モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

清田 [更新日時] 2017-09-29 11:36:42

結婚して1年弱、妊活を始めてから半年…
そろそろマンション購入を本気で考えなければと、主人の仕事に便がいい都心湾岸エリアの大規模マンションを検討し始めました。
そんな折住友不動産が建設した「シティテラス東陽町」が気になりはじめ、ついにモデルルームの見学予約をし見に行きました。

所在地:東京都江東区東陽2−2−11
交通: 東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
価格:6,098万円~7,598万円予定
間取:3LDK / 3LDK+N+2WIC(ウオークインクローゼット)
専有面積:70.37m2~75.00m2
販売戸数/総戸数:522戸

スポンサードリンク

シティテラス東陽町の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町見学紀

  1. <アクセス> 
    モデルルームは既に販売が始まっているマンション内の一室にあり、実際に住む場所が同時に見られ、内部を歩き回れるので雰囲気など細かいところまで全部知ることができます。東京メトロ東西線 「東陽町」駅 から徒歩5分で、非常に駅チカながら、マンション横の道路はなんと先行き止まりの、ほぼマンション専用のような緑道!幹線道路などと違い静けさ安全性が段違いです。

    1. <アクセスモデルルームは既に販売が始まっ...
  2. 都心主要駅へのアクセスは最高。
    日本橋、8分。
    大手町、9分の至便さは気に入りました!
    大手町からは丸ノ内線、都営三田線千代田線半蔵門線にアクセスできるので、主人の職場や打ち合わせ場所にも最適の立地です。
    更に銀座までも11分で着いてしまい、仕事に、休日にと充実した日々を過ごせそう。 
    東陽町駅は改札から出口までの距離も短く、改札を出てマンションまで5分強程度で到着できそうです。

    1. 都心主要駅へのアクセスは最高。日本橋、8...
  3. <マンションギャラリー到着> 
    モデルルームは、駅チカのマンションそのものの中にありますので迷うこともなく到着できました。駅前大通り、一つ角を入るとさわやかな緑道の向こうに堂々たる姿がすぐに見えます。
    マンション前の自動車のロータリー部分が広々して見晴らしがよいのも安心です。 

    1. <マンションギャラリー到着モデルルームは...
  4. アンケートを記入すると、まず女性の受付の方がドリンクを選ばせてくださって、資料などを見つつ待っているとほどなく男性の営業さんがやってきて、まずはこちらの希望をしっかりと聞いてから、丁寧に説明してくれました!
    イメージビデオと全体の見取り図を見ながら、こちらの希望に沿う部屋はどの辺になるかを決めていき、詳細を資料に沿って説明して貰う流れです。
     
    この物件のアピールポイントには、正直かなりの魅力を感じました。
    いくつかを書き出してみます。

  5. ・大規模セキュリティ安心マンションなのに超が付く駅チカ
    ・日本橋、銀座など都内有数の中心地まで良好アクセス
    ・マンション周辺の道路が、電柱レス(地下電線)
    ・マンション前の道は先行き止まり
    ・西と南の隣接は「すべて」区の建物(この先想像できないようなおかしな建て替わりなどがほぼありえない)

    便利ながらも、静かで、奥座敷っぽい雰囲気。
    個人的には、これはなかなかのレア大規模ではないか?と思いました。

  6. <モデルルーム見学~その1~> 
    さて、いよいよモデルルームの中の見学に移りました。
    今回は、3LDK(70.37㎡)で納戸とウォークインクローゼット付きのタイプのお部屋を見学しました。

    まず立ち入った印象は「廊下が広く感じる」。
    尋ねてみるとやはり一般的よりも広い約950mmの幅を取ってあるそうです。
    車いすなどもラクに通れる広さ。
    …この辺は、さすが住友不動産ならではの高級感なのではと思わされました。

    お部屋の中は、まず玄関ドアですが最新技術での「耐震ドア枠」になっていて、たとえ大きな地震でドア枠がゆがんでもスムーズに開くドアにしてあるそうです。 
    その他にもスプリンクラーや家具固定用下地など、見えないところでしっかりと家を守ってくれる気配りがさすがだなと思わされました。

    左右に分かれた洋室は、子供部屋と主人の趣味部屋にピッタリだと思いました。
    それぞれにウォークインクローゼット付きのタイプを見学しましたが、余計な家具を置かずに済みそうですっきりと部屋を使うことができそうで好印象。

  7. 営業さんが自慢だったのが「ベランダの広さ」。
    どのタイプにもほぼ、奥行き2mのベランダがついているそうで、
    やはりたっぷり2mあると…!広さ感覚が違います。
    モデルルームにはテーブルとリクライニング式の椅子で、夫婦2人がシャンパンを戴くようなテーブルセットが飾られていましたが、そんな夜の過ごし方も決して大げさではないと感じました。

  8. ・水回り
    生ごみ処理機と食器洗い乾燥機はすべての部屋に実装

    ・ベランダからの眺め
    東向き
    60m開けて、隣の建物

    西向き
    静かな中学校
    夜は本当に静か

    南向き
    区の建物のみでこの先ほぼ建て替わらない。低層階は老人ホームの敷地と隣接している。

    LDK以外のお部屋が左右に分かれていることが、お互いのプライバシーを尊重できる構造で個人的にはとてもいいと感じました。
    ウォークインクローゼットは天井が2.3mと高く、広々と感じました。 

  9. <公共スペース・設備> 

    公共スペースに関して営業さんが特に強調されていたのが以下の4点。
     
    ・ダブルオートロックシステム
    来訪者のアプローチにはカメラ付き集合インターホンを「2回」押してそれぞれオートロック解除しなければ中に入ることができません。その後個人宅ドア前のインターホンでの確認と、セキュリティが非常にしっかりしています。

    ・24時間有人管理
    マンション内に防災センターがあり、なんと専門の訓練を受けたスタッフさんにより、24時間体制の有人管理が標準状態であるそう。
    正直ここまでと思わなかったので感動しました。

    ・駐車場に電気自動車の充電設備
    電気自動車とプラグインハイブリッドカーに対応できるそう。
    子どもが生まれたら車を買う予定なので、いいな、と感じました。 

  10. ・その他 
    ネットスーパー受け取りサービス、布団レンタルサービス、エントランスと集会室の無線LANなど
    <周辺環境> 
    〇普段の生活に必要なもの 
    東陽町駅前には西友があり、また、ニトリ、自転車で7、8分の所に大型のイオンなどがあります。更に一駅先の南砂町駅前には「南砂ショッピングセンターSUNAMO」があります。 
    「南砂ショッピングセンターSUNAMO」には8つの大型店と、約100の専門店が軒を並べ、更にホームセンターカインズやユニクロなどもこの中に。

    徒歩3分の場所にある東京YMCA東陽町ウェルネスセンターは大規模なスポーツ施設。体を動かす環境には困りませんね。
    三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、りそな、ゆうちょ銀、信用組合と主要銀行すべてが徒歩10分圏内にあることからも、マンション周りの駅前の便利さがわかります。

  11. 〇病院、学校 
    徒歩2分のところに、東陽町YMCA保育園、区立南陽幼稚園があり、その周りは当然文教地区で深川警察署の交番や、子供クリニック、デンタルクリニック、整形外科などが集中して立ち並ぶ静かな通りになっています。

    すぐ近くに小学校もあり、ここは区立の南陽小学校です。通りを挟んで、区立登用図書館、また、敷地の隣になりますが区立東陽中学校が隣接しています。
    子どもが中学校になった時には、パパママに感謝されちゃいそうな立地。

    もちろん、繰り返しになりますが駅チカで接続がいいため、都内どんな私立学校への通学にも困ることはなさそうです。

    1. 〇病院、学校 徒歩2分のところに、東陽町...
  12. コンビニです

    1. コンビニです
  13. 小児科が入っているビルです

    1. 小児科が入っているビルです
  14. 安心ですよね

    1. 安心ですよね
  15. この他に、病院としては小さなクリニックなどが徒歩10分圏内に16もあり、
    中には江東区の休日急病診療所なども含まれているので、夫や子供の急病時にも安心できる住まいだなと感じました。

  16. 〇公園 
    マンションの敷地内にも低い木が点在し爽やかに葉を揺らしていてとても気持ちよかったですが、実は東陽町駅前にはとても大きな「都立木場公園」という公園があります。 
    この公園はなんと6面のテニスコート、ドッグラン、植物園、現代美術館までを備えた充実の都営の施設。

    木製の遊具など、子どもたちが遊べる場所もたくさんある238,711.13㎡もある大きな公園なんです。

    天気の良い連休などは、子供を連れて出かけるのに最適のスポットで、
    広々した緑に触れあって、明るい性格の子に育ちそう…なんて夢も広がりました。

  17. <価格>

    〇南棟
    ・3LDK、→6,098万円
    ・3LDK、85㎡、3階、角部屋→7,598万円
    〇東棟
    ・3LDK、65㎡4階→6,098万円
    〇今後販売予定
    モデルルーム使用など
    ・3LDK、5,000万円前後から

    〇その他
    駐車場は全体の部屋数の4割(200台程度)
    ・駐車場代→2,0000円~


    <評価(★5つが最高)>
    利便性★★★★
    治安★★★★★
    周辺の環境★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★★
    とにかく駅チカなので利便性は基本的にはいいです、生活に必要なものに困ることはないですが、客観的に見たら都内のマンションという意味では東陽町駅は最高の5つ★は?と思ったので4つにしました。
    子育てのことを考えると環境に関しては最高ですね。

  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸