名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 守山区
  7. 瓢箪山駅
  8. ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-06 12:06:27

ライオンズ守山マークヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市守山区西島町110番他(地番)、愛知県名古屋市守山区西島町1番以下未定(住居表示)
交通:名鉄瀬戸線 「瓢箪山」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.21平米~100.36平米
売主:大京 名古屋支店
売主:菱重プロパティーズ 中部支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-17 15:49:23

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ守山マークヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 63 通りがかりさん

    ララは、住んでるところから専用歩行路使ってアオキスーパーまで徒歩2~3分ってくらいの所要時間でしょ。
    混雑で言えば、市内他地域で大型イオンやモゾなどができたときのことを思うと、スーパーは地元民ばかりで大したことないような。
    ルートで言えば、奥の専門店街に入ってしまい、最初は楽しいかもしれませんね。

  2. 64 匿名さん

    自動車があるなら、買い物も遠距離まで行けます。

    このあたりに住んでいると、エアポートウォークやモゾまでもそこまで遠いと感じません。千種区の茶屋ヶ坂アピタやナゴヤドームイオン、あとは引山のイオン(旧ダイエー)も利用できます。

    7月29日まで海に行こうよ抽選会が開催されています。浮き輪やビーチボールが当たります。商品券の方がよかったかなと思うものの、子供が喜びそうな内容ですね。シャチフロートやマンタフロートは子供の背丈よりも大きそうだなと思っています。

  3. 65 マンション掲示板さん

    流石に営業でしょ笑
    ポジティブ意見が大体そうかと思ってしまうので、控えた方が良いと思います。

  4. 66 マンション検討中さん

    営業バレバレもっと上手にやらなきゃW

  5. 67 マンション掲示板さん

    なぜか数年前からマンション掲示板で守山叩きする人が絶えないけど、どこの住人かしら。

  6. 68 マンション掲示板さん

    守谷に限らず、少し郊外だと叩かれる傾向がありますよね。
    ネガティブな意見は良くないですが、かと言って立地のブランドがある訳じゃないって事ですよね、ひいては資産性は期待出来ない。

    気のする必要もないですが、それよりも営業さんのポジティブトークやポジショントークは上手くやらないといけないと思います。営業さんがネガティブな意見が多いって思うのは、お客がそう言う事を多く言ってるという事でもあるのかも。

  7. 69 マンション掲示板さん

    >>68 マンション掲示板さん
    ここ選ぶ人って、資産性や立地のブランドを考えて買う人が少ないと思いますよ。
    それに守山が好きだからポジティブな意見を書き込んでいるのに、それを営業扱いってどうなんでしょう。
    私は環境面から守山が良いと思ってですが、資産やブランドがそんなに大切ですか?

  8. 70 マンション掲示板さん

    守山好きなのはいいですが、通常マンションのキャンペーン情報を事細かに継続して知ってるお客はいないと思うのです。

  9. 71 通りがかりさん

    別に営業が書き込もうと問題無いが、3回に1回は購入検討者に考えさせられるようなネタを提供していただきたい。

  10. 72 マンション掲示板さん

    >>70 マンション掲示板さん
    お客じゃなくて私は地元民なのよ。
    ここ数年しか知らないけど、毎回ネットであることないこと適当な話題出してきて守山叩きしてるのが不快なだけ。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 73 マンション検討中さん

    マンションギャラリー見学に行ってきました。
    規模の割にエレベーターが少ないと感じました。
    9人乗りが2基との事ですが、こんなものでしょうか?
    しかも、その2基のエレベーターが位置的に近いのも気になりました。
    駅近ということもあるので、朝は少し大変でしょうか。

  13. 74 匿名さん

    175戸でエレベーターが2基になっているのですか。

    マンション規模におけるエレベーターの適正台数はどのようになるのか
    気になり調べてみたところ、
    適正台数は住戸50戸当たり1台とされ、小数点以下は三捨四入という話が
    出てきました。
    その説によると、こちらは1基分不足しているという事でしょうか。

  14. 75 通りがかりさん

    >>74 匿名さん

    砂田橋のネガシティはもうちょい戸数が多いけど、住民と思わしきカキコ見ると、2台でも快適らしいよ。

  15. 76 マンション検討中さん

    >>75 通りがかりさん
    いただいた資料を見る限り、
    10階建のアベニューマークに1基、
    13階建のシティーマークに1基。
    5階建のブライトマーク側にはなしとなっていました。

    メガシティは各棟につき2基ですもんね。

  16. 77 匿名さん

    メガ➡553で6基➡1基あたり92
    瓢箪➡175で2基➡1基あたり88
    ドングリの背比べ

  17. 78 通りがかりさん

    >>77 匿名さん

    そー思うw

  18. 79 通りがかりさん

    74戸2機、駅徒歩4分に慣れると大概考えれん。
    この条件でも1ヶ月1回位便乗が発生するのに…

  19. 80 匿名さん

    エレベーターの数は実際に住んでみるとそこまで必要なかったという場合もあるので、さじ加減は難しいと思います。
    多いのがいいかというと、その分は管理費に加わってくるので。

    駅から近いので、エレベーター渋滞する朝は少し早めに出勤する工夫があればいいのかと思っています。どうなんでしょうね。

    3棟ありますが、どこが人気ですか?
    5階建のブライトマーク、エレベーターがないのでそれ以外がいいかなと思っています。

  20. 81 匿名さん

    エレベーター渋滞気にするなら、戸建がいいじゃないですか?
    そもそも、74戸の小規模で2機エレベーターあったら、修繕で幾らでかかるか

    そっちの方が恐ろしい。
    40戸でエレベーター交換一機って、数百万以上を負担するのと同じですからね

  21. 82 匿名さん

    エレベーター1機から2機に増えた位では修繕はそこまで大きくは変わらんけど、雨ざらしになる機械式駐車場とかの方がよっぽど修繕上がったけどね。
    エレベーターをどんな頻度で交換するんだよ…。

  22. 83 匿名さん

    エレベーター1基は大きいですよ

    大京だから高くなってると思いますけど
    たぶん月々 80,000円くらいのメンテナンス費でしょう960,000円がかかることになります

    修繕は25~30年くらいでやるものですが、大京の場合は25年で交換を言ってきます。たぶん1500万円くらいはかかると思います。

    25年間で考えるとメンテで2400万円、修繕で1500万円
    合計3900万円かかることになります

    一部屋あたり月間で考えると、750円くらいします。
    結構もったいないです。

  23. 84 通りがかりさん

    愛知県民はやっぱケチが多いのかな?
    皆さんもそんな考えの方が多いのかな?
    月々1000円以下全く勿体無いと思わないし。大した負担でもないと思うのは私だけなのか。
    確かに、月々3000円とか変わって来ると考えるけどね。

  24. 85 評判気になるさん

    >>84 通りがかりさん
    私はエレベーターごときでそんなに考えないですよ。
    資産価値駐車場云々も。
    生活しやすくて環境が良くて災害時も安心できるそれで良いです。
    あとは戸建てだと修繕が面倒なのでマンションが良いというくらいですかね。

  25. 86 匿名さん

    計算式おかしいと思う。
    エレベーター一基が1500万だとして、2基で3000万。メンテが月16万だとして、25年で3200万。
    これを、25年交換で40戸で交換だと‥

    6200万➗40戸=155万
    つまり、戸当たり155万円の負担。
    同じく175戸だと‥戸当たり35万円。

    エレベーター負担で五倍差です。

  26. 87 匿名さん

    エレベーターって普段の運用コスト自体は管理費に含まれているのでは。
    ただ、修繕積立金に、交換用の費用は含まれていないマンションも多いと聞きます。
    ですので、それをきちんとコツコツプールしていくことができるようにしていければ、急な高額の負担は発生しにくいのではないかなと思います。
    管理組合を結成したら、一度きちんと見直してみるといいと思います。

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア城西アベニュー
  28. 88 マンション検討中さん

    こちらのマンション、食洗機はついてないんですね…主婦としては残念な部分です。
    床暖も無いし、ついてくれてたら嬉しい設備が充実していないように思います。

  29. 89 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん
    私もそこが気になりました。食洗機はオプションだそうですね。物件価格は比較的安くても、その辺りの加算が大きくなりそうで、候補から外しました。

  30. 90 名無しさん

    大規模なのにディスポーザーもない。床暖房などもないし、設備的には周辺建売以下なんですよね。
    別にここなら、あと5分ぐらい歩けば3000万代で戸建が買える。完売まで長そうですね。メガシティとは対照的かも。

  31. 91 マンション検討中さん

    一度説明を聞きに行きました。思ったより契約済のお部屋が多かったです。
    それだけ設備が整っていない物件ですが、駅近、小中学校も近く子育て世代には過ごしやすそうな立地だからですかね?
    ほかの魅力は何なんでしょう。。

  32. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん

    大京の販売はあおりと言って、売れたことにすることが多いですから、信用しない方がいいですよ。
    無いものをあると言ったら違法ですが、あるものを無いと言っても良いですので、変わった業界です。

  33. 93 マンション検討中さん

    友人らと照合した感じでは、名鉄不動産住友不動産、矢作建設がお家芸としています。
    大京は運良く?引っかかりませんでした。

  34. 94 匿名さん

    でも何だかんだ売れてそう
    立地が立地だからかネットにわざわざ書き込まないだけで
    駅前にひっそり城を構えた幸せな家族がさぞかし多いんだろう。

  35. 95 評判気になるさん

    たしかに、
    駅近で立地的には良いし、かと言って街中ではないので意識高い系の人が入居する事もなく、平和な雰囲気を想像してしまいます。笑

  36. 96 名無しさん

    ここの最多価格帯が3500万とスーモに書いてる。あんま安くないじゃん、この仕様で考えると。

    意識高い系はいない意味はわからないけど、情報収集をしない人相手って事なのかね?これなら矢田川より内側でも全然買えるけどね。

  37. 97 名無しさん

    しかも前の方に4LDKで3800万と書いてあったが、このページの概要でも76平米で3700万と書いてあるし、3LDKの最多価格帯が3500万円だし、なんか胡散臭いな。

    3500万円ならメガと300-400万円しか変わらない。ララの方が安いかな。売れてるみたいだが、残戸数含め価格表見たい。

    なんかここの掲示板と実際の価格がリンクしてないと思う。3ヶ月前に行った時は、全然売れてなかったしね。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プレディア名古屋花の木
  39. 98 評判気になるさん

    現時点での売れ行き、正確な価格帯がきになりますね。最近自然災害も多いですし大京はアフターフォローがしっかりしているイメージなのでそういった点では安心かもしれませんが。どうなんでしょうか。上記で言われてるような設備がもう少し整っていればなかなか良い物件なのではないでしょうか。

  40. 99 匿名さん

    メガシティは大規模すぎてと感じる人が買うんだと思っていました。ちょっと価格は高いように思います。営業さんに値引きができないかを聞いてみて、値引きしてもらえるならいいかなと思うのですが。諸費用分だけでも引いてもらえるといいですよね。

    価格が高い分、キャンペーン費用に金額をあてているのか、大人時間をめぐる秋キャンペーンでジェフグルメカード2000円分プレゼント、抽選プレゼント、大人のAutumnツーリズムは無料でバスツアーっぽいことができる、お父さんにウレシイ!プレゼントキャンペーンでお米やお肉が当たるキャンペーンもやっています。

    3つのキャンペーンが同時並行で開催中って珍しい気がします。

  41. 100 名無しさん

    メガはそんなキャンペーンやってないような?ホームページに書いてないですが?

    因みにララの方がここより、200-300万安い。
    メガは300-400万円高い。そんな感じですね。

  42. 101 匿名さん

    三井や住友が同じような立地で作ったら300~400万円は高いでしょう。
    立地的にメガはここより高くて当たり前ですから、割安なんでしょうね。
    ララはここと比べるにはわかりませんが、馴染みがあったら確実に検討していると思います。

    三井も住友も杭偽装関連で建て替えの報道がありましたが、大京は偽装があったというニュースはあっても建て替えまでは見ませんでした。
    ゼネコンの関係もあるのかもしれませんが、アフターフォローの面では一段落ちると思います。

  43. 102 マンション検討中さん

    たぶん、300〜400万どころの差では無いっぽい。
    広さは当然のことながら、階層・角住戸などを分別して合わせると家格比較ができると思う。
    会社としての対応は、住友不動産大京のイメージで良いと思うけどな。
    どっちも慈善事業じゃないから、守りに入るだろうね。

  44. 103 名無しさん

    多分ってどういう意味?
    先日メガ見に行きましたが、3番目の棟の7階が3990でしたよ、ここの南は11階で3900万、南向きでした。300万円も差がない。

    守山は西向きの低層4-5階で3400-3500万でも、そもそも71平米だし、メガは75平米。
    床暖房や、ディスポーザー、食洗器などもメガがある。ここはない。

    安さを主張しているが、仕様考えれば安くはない。それに部屋の価格が小出しで、大京の戦略がわからない。もし価格が安いと言ってるなら、部屋の具体的な大きさとかあれば分かりやすい。

  45. 104 名無しさん

    大曽根のモアグレースは、2800万だったので安さで見れば、ここと同じくらい。

  46. 105 マンション検討中さん

    地盤は強い土地でしょうか?
    どなたかその辺詳しい方いたら教えてください。
    またこの辺りの治安はどうなのでしょうか?

  47. 106 匿名さん

    >>103 名無しさん

    もしも住友がこの守山と同じ立地で作ったらという意味ですよ。

    設備仕様考えたら、ここはかなり割高みたいですね。

  48. 107 匿名さん

    >>105
    https://supportmap.jp/#16/35.1984/136.9657
    この地盤サポートマップというのを見てみると、そこそこ良好な地盤なんじゃないでしょうか。
    上のURLをパソコンから入ってもらい、左上の画面切り替えで地震時の揺れやすさを見るとそこそこ安全な場所化と思います。

    このマップを見てみると、瀬戸線沿いは名古屋でも地質が非常に良い場所が続いてますね。
    建物構造さえしっかりしていれば安心して住めると思いますよ。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名駅
  50. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん
    詳しくありがとうございます!
    設備ももちろんですが、それ以上に地盤や治安などの安全性が気になる自分としてはとてもポイントが高いです(^ ^)
    設備は後々少しづつでも増やしていけたりリノベーションで変更が出来る事もありますが地盤はお金ではどうにもならない事なので。

    地盤サポートマップで見ると千種区の辺りも強そうですね。

  51. 109 マンション検討中さん

    こちらの物件、少し気になってます。
    資産価値は高くはないと思いますが、駅近と言うこともあり自分にはとても魅力的です。

    今後転勤もあり得ますので将来的に売却や賃貸も視野に入れてます。
    その場合この立地、物件的に借り手や買い手は見つかりやすいと思いますか?
    この地域は転勤族の方も多くいらっしゃいますか?
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。

  52. 110 マンション検討中さん

    マンションが建つ前は何があった場所ですか?

  53. 111 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん

    転勤とか考えるなら、少なくとも瀬戸線沿いは無い。

  54. 112 匿名さん

    市役所近辺に務める公務員の方々は、意外と瀬戸線使いますよ。
    国家公務員の転勤族も多いです。

    勤め先が名駅なら無いかな

  55. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん

    公務員は大半が官舎に住むから、借り手買い手には全く関係ないな。

  56. 114 匿名さん

    瓢箪山の駅近くのマンションです。

    市役所勤務の人は瀬戸線多いんですか。地価がお得だから、お給料が上がらなくてもローンを返済できるとの考えからかな。堅実な公務員は、将来のことも見越しているんでしょうね。

    >>公務員は大半が官舎に住むから、
    まだ官舎制度ってあるんですね。会社でも社宅が減っていると聞きました。公務員官舎、あるなら普通の賃貸よりも安く住めそうでそれもありだなあと感じます。

    守山、コストコができるとニュースになっていました。守山区でも志段味近くの高速道路のインターができるあたりだそうで。カインズやしまむらのあたりかなと思います。守山区も地価が上がったり、これから注目される土地になりそうですよね。

  57. 115 匿名さん

    市役所勤務は名城線沿いか基幹バスだよ。
    瀬戸線なんかわざわざ選ばない。

  58. 116 名無しさん

    >>115 匿名さん
    うちは両親が市役所、県庁勤務だけど、小幡に住んでましたよ
    子供ができて瀬戸に引っ越しましたが。
    勝手に決めつけるのはいけないと思いますね。

  59. 117 元沿線ユーザー

    >>113 匿名さん
    昔は小幡に国家公務員や地方公務員向けの大規模な官舎がありました。
    今は無くなってしまいましたが。
    ただ、今でも小幡には三菱などの宿舎はありますね。
    自衛隊も近いので瀬戸線沿い、公務員が本当に多いですよ。

  60. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    葵クロスタワー
  61. 118 名無しさん

    官舎や社宅はあるけど、借りて住むってエリアでもないかな、安いのが取り柄だからね。
    資産性には寄与しないよ

  62. 119 マンション検討中さん

    “安いのが取り柄”な土地で駅近ならとてもお買い得な気がしてしまいますね
    借りて住むエリアでないのであれば永住予定で購入の方にとっては魅力的な物件なのではないでしょうか
    マイナーな名鉄瀬戸線といえど栄までは1本で行けるのは良いですね

  63. 120 匿名さん

    ここが地元の人くらいしか買わないかと思います。
    小幡の人は買わないでしょうね。

  64. 121 通りがかりさん

    瓢箪山は下町的雰囲気だね
    道路は細いけど近所で用事が全て済むイメージ
    好みは分かれるだろうね

  65. 122 マンション掲示板さん

    マンション選びは立地や間取り、設備内容が決め手に重要な条件になることがもちろんですが、私の中で営業マンの存在も大きいですね。
    ライオンズとパークハウスの営業はお客様の話をしっかり聞いて他者を貶すこともなくただ自社の魅力をお話ししてくれてとても好感が持てました。
    それに対してプレザンスの営業はこちらの要望も無視して資産運営の方向に話を進めたり、他者のマンションをどこまでも否定して話をしてきたり。いくら物件が自分の条件に合っていたとしてもここで購入はしたくないと思ってしまったほどです。

    それが気になる人も気にならない人もいると思いますので、これは私個人の意見です。

  66. 123 名無しさん

    永住目的ならお買い得かな?
    仕様の割には高い、今時建売3000万円代でも食洗機とか着いてたりするからね。

    まあ、資産性関係ないならいいかもですけど。

  67. 124 マンション掲示板さん

    そうですね、永住目的ならお買い得な気がしますね。通勤に都合が良ければですが。

    食洗機はオプションで20万前後のはず。

    最近はどこもマンション、戸建ての相場が上がっているのでこちらのマンションも建物・ブランド・立地を考えたら特別高いわけでもなく妥当ではないかと思います。

  68. 125 マンション掲示板さん

    お買い得かな?
    先週見に言ったけど、西向きしか売れてない。全体でもまだ3分の1しか売れてない。

    安い所しか売れてないとなると、値段高すぎたと言えるんじゃない?

  69. 126 マンション掲示板さん

    それはただ単にまだ分譲中なのが西側のみだからですよね。

    私も先日行きましたが、分譲中の部屋はかなりの確率で契約済みだなあと思ってみてましたよ。

  70. 127 匿名さん

    住戸が密集する団地帯なら値下がり感や古びた感出るけど、この辺は住戸少ないから余剰に集合住宅が建たないと良いね

  71. 128 マンション掲示板さん

    分譲中ねー
    まあ言い方だけで、販売数はかなり低調なのは間違いない。完売までだいぶかかりそうだ。

  72. 129 マンション検討中さん

    4LDKのほとんどは時期分譲予定だそう
    売れ行きが悪いかどうかはまだ判断する段階ではないような気がしますが。
    土地的にも勢いよくバカ売れするような場所でもないですしね

  73. 130 検討板ユーザーさん

    >>129 マンション検討中さん
    ほとんどが次期分譲は、ほとんど売れてないってことでしょ

  74. 131 マンション検討中さん

    私は気になっているのでチェックしていますが、初めから4LDKはほぼ分譲されていませんでした
    それはおかしいことなんですか?

  75. 132 マンション掲示板さん

    売れてないから、新規売り出し出来ない。
    売り出ししてなくて、3分の1しか売り出せてないの見て、成約率いいって‥

    ライオンズのやり方ドンピシャな、有難いお客か営業ですかね。

  76. 133 マンション掲示板さん

    それに、西側から売れるって通常の定住思考のマンションなら、南から売れる。

    西側って北以外では1番安いのが定石だから、安い部屋しか売れてないって事。
    これでお買い得で安いマンションって事は言えないと思う。値つけを間違えてるから、偏った売れ方してる。

  77. 134 マンション検討中さん

    そうなんですね。そーゆうものなんですか。
    だとしたら私はやり方ドンピシャな有難いお客です笑
    参加になります。ありがとうございました。

  78. 135 マンション掲示板さん

    4LDKが分譲しないのは、この立地に4000万円以上出す人がいないから、売れないって事だね。

    焦って早く買った契約済みの人は、南向きが西と同じ金額で販売されちゃった、あるいは大幅値引きをされているみないな事態になりそうで怖いね。

  79. 136 元守山区民

    >>109 マンション検討中さん
    瓢箪山駅近辺まで限定すると前列があまり無いかと思いますが、私は以前、守山自衛隊前駅徒歩7分のライオンズマンションを比較的簡単に売却出来ました。金額はローン残額より少しだけ安かったですが...。

  80. 137 マンション掲示板さん

    残債割れか‥
    なるほど

  81. 138 匿名さん

    食洗機がついていないそうですが、必要であればオプションでビルトインが
    つけられますか?
    また素朴な疑問ですが、例えば床暖房や食洗機がついていないような仕様は
    ライオンズのマンション全体で共通なのですか?
    それとも設計する会社により異なるのですか?

  82. 139 ご近所さん

    いよいよカバーが外れて外観が見られるようになりましたね。
    やっぱり新しいマンションは良いですね。

  83. 140 匿名さん

    私、ここの4LDK買いましたけどね。売れてないと言ってますが上の方は埋まってましたよ?埋まってる詐欺と見せかけられたかは謎ですが。ちなみに、床暖房やら食洗機やらないと行ってる方いますが、ぶっちゃけ必要がほとんどないのかなと個人的に思いました。あと、食洗機はお金払えばオプションでつけれます。床暖房は無駄に電気代を食うだけで、友人宅で床暖房ある人からの意見では、いらなくてもよかった。ただただ電気代高い。と言ってました。。まぁこれは全て個人的な意見ですが。

  84. 142 評判気になるさん

    瓢箪山駅渋いですね

  85. 143 マンション検討中さん

    渋すぎます。初めて見た時はびっくりしましたが考えようによっては地下鉄みたいに何十段も階段を上ったり下りたりしなくてよいから毎日の通勤には楽かなとも思います。

  86. 144 通りがかりさん

    床暖房はガス温水式がほとんどじゃないかな?
    設置コストは大きいけど、ランキングコストは普通って聞くけどね。
    壊れたときの修理も高いらしい。
    室内で燃料を燃やさないから、火事や一酸化炭素中毒の心配がないのが安心。
    暖まるまでに時間がかかるのはデメリットだね。

  87. 145 匿名さん

    ガス式の場合、確かにランニングコストはエアコンと同じくらいですね。部屋全体が暖かくなるので重宝します。
    竣工あとでも、オプションで食洗機は付けれるのかな?

  88. 146 匿名さん

    [No.141と本レスは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 147 名無しさん

    守山区&瀬戸線叩きがいつものように売れてない売れてないと言いながら、なんだかんだこのエリア売れてますね。
    175戸中、残りは先着順が16戸、第3期4次予告として11戸。そろそろ完売も近い。

    瓢箪山駅もコンパクトな駅で登り降り等無駄がいっさい無いのと、周辺の店舗もみなコンパクト。華やかさを重視しなければ仕事終わりの買い物なども気軽にまわれるのが良いと思います。

  90. 148 名無しさん

    >>141 匿名さん
    新瑞橋のライオンズも新築なのに床暖房ついていない。
    ライオンズマンションは床暖房無しが標準みたいですね。

  91. 149 マンション掲示板さん

    こちらのマンション、20万ほどで食洗機を取り付ける事が出来るそうですよ。

    戸建てと違いマンションは上下左右のお宅からの熱が多少伝わる事もあり、床暖房が無くても戸建ての様に冷える事は無いと聞きます。
    もちろん有れば嬉しいものですが。
    ただ1階の人は床が冷えるかもしれませんね。

    どこのマンション掲示板を閲覧しても何かしら欠点を叩く方がいますね笑
    設備、立地が良いマンションでも“高すぎる”と言われるんでしょうね。笑

  92. 150 検討板ユーザーさん

    >>133 マンション掲示板さん
    北、西、南の順番で売り出してるだけですよ。そりゃ南が1番人気なんで南から売るところは無いのでは。

  93. 151 匿名さん

    床暖房がなくても、ホットカーペットさえあれば不便は感じないと思います。結局のところはエアコンだけだと底冷えしてしまうから、床から温かいといいよねといった話なので。床暖房、ホットカーペット、どちらが安いのかは不明ですけど……。

    食洗器も20万円でつけることができるんですね。ビルドインでつけるとすっきり見えていいように思いますが、外付けのコンパクトタイプも気になります。家電で買うと10万円以下の商品もあるみたいなんですがどうでしょうか。

    半分以下の価格で買えるならいいかなと思います。節約にもなりますし、スペースにぴったりおさまればいいかなとも思います。

  94. 152 匿名さん

    すごい細かいところなんですが、自家発電システムがあるのはとても良いことだと感じています。
    もしも、災害があって、屋外に避難する時
    家族に要介護者がいると、逃げるのがとても大変です。せめてその時少しの間だけでもエレベーターが動いてくれると、とても助かります。
    消防法の観点から、持てる油自体は制限があるらしいので、長時間は難しいみたいですが、無いよりもずっと安心です。

  95. 153 マンション検討中さん

    売れてるとか嘘ついてる人笑

    西側の安い部屋しか売れてなかった。
    南側は、全く売れてない、東側も。
    価格表では3分の1しか売れてない、南側を売り渋るとかのレベルでなくて、全く売れてない。

    第何期が残り何戸とか、営業みたいな宣伝しても、現地行けば分かるのに、本当の情報を出しましょうよ。

  96. 154 マンション検討中さん

    守山と瀬戸線叩きとかではなくて、結構売れ行きヤバイとしか思えなかった。
    一番良い南を最後にとかの売れ行きじゃないのに、なぜそう言った事を言うんだろう?

    営業さんは、要望あれば売り出すって言ってたから、金額高くて売れていないだけだと思う。

    仕様と立地の割には高いという事なんだと思いますよ。食洗機も床暖房も無し、安くもないから売れ行き悪いと感じました。

  97. 155 マンション検討中さん

    価格表貰ったけど、アップしたいが方法がわからない。
    売れ行きは、3分の1ですね。南側は2階が2戸と上層2フロアぐらいしか売れていない。西側は3200ー3500万円位、西側といってもほぼ北向き。
    南側は3800万円程、はっきり言って高い。

  98. 156 検討板ユーザーさん

    >>155 マンション検討中さん
    価格表見ると、成約済みとかかかれてあるんでしょうか。
    少し前に隣の小幡でプラウドが売られていましたが、こちらは4000万円台がメインだった気がします。
    普通停車駅の瓢箪山だともう200~300万ほど安いと相場なんですかね。

  99. 157 検討板ユーザーさん

    西側から売れるというのもなかなかレアケースですね。
    南側と東側なんて人気の方角にも関わらず売れていないというのは不思議です。
    気になるので価格表見てみたいんですが、どなた様か載せられる方お願いします。

  100. 158 匿名さん

    あまりに高くて売れなくて西側から出した(してしまった)だけでは?

  101. 159 検討板ユーザーさん

    価格表

    1. 価格表
  102. 160 匿名さん

    これで完売真近とは?

  103. 161 検討板ユーザーさん

    うーむ、入居が始まるまで4ヶ月程だよね。この時期ならこんなもんなのか?売れてないのかね?売りにくい部屋はしっかり売れてるみたいだし、南向きの部屋は値段が高いのかね?

  104. 162 匿名さん

    まあ、売れてはないよね。
    南が全く売れてないのが気になるね

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸