横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス相模原リベール【旧称:(仮称)相模原5丁目プロジェクト】」についてご紹介しています。

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-07 10:22:58
全画像 関連スレ まとめ RSS

プレシス相模原リベールってどうですか?
南向きが多い住戸になっていて、ワイドスパンなので、明るく開放感があるといいなーと思いました。
子育てに良い場所ですか?いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/kanagawa/sagamihara/

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.93平米~71.62平米
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
建築確認番号 第CIJ-16A-010152号(平成28年6月30日付)
総戸数:100戸(他に管理員室1戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.09.20 管理担当】


[スレ作成日時]2017-08-19 11:01:34

所在地: 神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通: 横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
価格:2,600万円台予定~4,000万円台予定
間取:3LDK
専有面積:64.93m2~71.10m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 100戸

スポンサードリンク

広告を掲載

プレシス相模原リベール口コミ掲示板・評判

コメント  

22: ご近所さん 
[2017-11-11 21:46:22]
駅近の商業地域はタワマンが建てられるので
たとえタワマンの上層階に住んでも日照や景観が
生涯保証されることはありません。
商業地域の宿命ですね。






23: 通りがかりさん 
[2017-11-13 23:12:37]
11月3連休でMR行って来たが、狭い事務所だった。それは置いといて…

昔からの小田急ユーザー&相模原市民としては、小田急延伸をポイントに挙げられても、実現不可能な夢物語はことは知っているので騙されない方がいい。
日当たりを重視している旨伝えたら、8階以上であれば日は見込めるとのことだった。
条件が合わなかったので他のマンションで契約を決めたが、担当さんはとても感じの良い人だった。
24: 匿名さん 
[2017-11-14 22:02:24]
ダイエー跡地と第2駐車場に建つマンションが2019年7月
完成予定なのは消費税10%になる(9月30日引き渡し迄は、8%)
のに間に合わせる為ですかね?
25: 匿名さん 
[2017-11-17 10:45:07]
CタイプもFタイプも玄関のすぐ隣が洗面室と浴室、その先がトイレとリビングという変わった設計ですね
浴室が玄関の近くにあるというデメリットはお風呂から出た時に寒そうだなと思ました。
冬場は特に玄関の方まで暖房は届かないという観点から、持ち運びできるヒーターが必要そう

その他家事をするときにトイレやキッチンとの距離があるので家事同線としてはマイナスかな
26: 匿名さん 
[2017-11-17 22:30:09]
陽当たりを優先するならライオンズマンション(14階)
をクリアする階数を確保しましょう。
冬は太陽が低空を飛行しますので上層階で
南南西から西を確保出来ればさむ~い冬でも快適です。

大和から相模大野・町田近辺はジェット機の騒音が酷いですが
この辺一帯は、朝夕の定期便(見た目旅客機)が通過する程度です。
但し、金さんが動き出すと範囲を広げて飛んで来ますよ。











27: マンション比較中さん 
[2017-11-18 01:58:51]
物件オフィシャルサイトにて
>リニア中央新幹線の神奈川県駅開業予定である平成39年を目途とし、
>小田急多摩線の延伸及び相模原駅周辺地区における新駅設置、
>駅北口地区の整備を行う予定です。 ※相模原市HPより

ちょっと載せ方があれだな~って感じました。

「ウチは小田急来るとは言ってないよ?でも相模原市は来る「予定」って言ってるよ、ウチは言ってないけどね!」
みたいなモヤモヤなメッセージがちょっと・・・
部分的に市サイトの文言を切り取っている感が・・・

「予定」って言われたら、かなりの確率で来るって勘違いしちゃいますよね。
28: 周辺住民さん 
[2017-11-18 07:41:14]
一部返還と南北道路の完成と東西道路(工事中)だけは事実ですが
あとは単なる計画でありリニア新幹線神奈川県駅が出来る橋本駅周辺だけは
確実に進めています。

JR相模原駅に小田急延伸が望めそうにないので樹木が多く残っている
駅北口一帯を大きな公園にして潤いと有事の際の避難場所として
確保したいですね。

コンパクトシティとしての役割は南区の相模大野と緑区の橋本に任せ
相模原市の中央区は行政の中心を担う街づくりを目指すべきですね。

そうなれば駅近マンションとして価値が出たら良いですね。











29: 周辺住民さん 
[2017-11-19 17:18:28]
本日快晴なり。
暇なので日照の情報をお知らせします。

東隣りの11階マンションの陽当たりです。
15時、8階は日陰に15時30分、11階も日陰です。
但し、西壁に陽が当たっています。

そして16時太陽は丹沢山系に沈みました。
対面(18階)のマンションは、6階まで陽が差しているので
このマンションは西側ほど有利だと思われます。
推測ですが、この時期、西側10階程度なら日没近くまでいけるか?

因みに私の住まい(同じ向き)は、11時過ぎから日没まで24℃でした。
真冬でも晴れた日は同じです。
30: 匿名さん 
[2017-12-01 21:36:12]
隣りに出来た11階のマンションって分譲だったんですね。
賃貸のワンルームマンションだと勝手に思ってました。
31: 匿名さん 
[2017-12-07 10:22:58]
駅からは近く利便性も良好という面は良いとして、
通学指定小学校、中学校に距離があるのが気になりました。
子供を持つ親目線として、小学校まで1キロ以上あるというのは心配な面が多いと思います。
相模原の公立中学校は確か給食が問題になっていましたよね。教育環境としては良いとは言えない立地環境なので、そこは気になるかな。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通: 横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
価格:2,600万円台予定~4,000万円台予定
間取:3LDK
専有面積:64.93m2~71.10m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 100戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
プラウド能見台

神奈川県横浜市金沢区能見台通448番2他(地番)

 
ファインスクェア新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

 
プラウド横浜幸ヶ谷

神奈川県横浜市神奈川区幸ケ谷12番5(地番)

 
プラウド元住吉スクエア

神奈川県川崎市中原区木月大町83番84番(地番)

 
ノブレス日吉WEST

神奈川県横浜市港北区高田西1丁目

神奈川県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ザ・タワー横浜北仲 掲示板
プラウド横浜幸ヶ谷 掲示板
パークコート山下公園 掲示板
プラウドシティ宮崎台 掲示板
ドレッセ横浜十日市場 掲示板
プラウド湘南藤沢テラス 掲示板
オハナ 淵野辺ガーデニア 掲示板
ザ・パークハウス 相模大野 掲示板
ファインスクェア新横浜 掲示板
シティテラス川崎鈴木町グ... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
プレシス相模原リベール

神奈川県相模原市中央区相模原5丁目

 
シティハウス八王子北野ステーションコート

東京都八王子市打越町 2014番8(地番)

 
ザ・パークハウス 相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野3丁目

 
ウエリス町田中町

東京都町田市中町一丁目

 
リビオタワー小田急相模原レジデンス

神奈川県座間市相模が丘一丁目

 
ザ・パークハウス 町田フロント

東京都町田市原町田5丁目

 
シティタワー八王子フレシア

東京都八王子市旭町30番85(地番)

 
クリオ レジダンス八王子ザ・マークス

東京都八王子市旭町7番2(地番)

 
オハナ 相武台

神奈川県座間市相武台2丁目

 
(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

 
レーベン八王子GRANDSAGE

東京都八王子市寺町64-1(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる