埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 東中沢
  7. 北初富駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷
名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 444 住民板ユーザーさん4

    駅から近いとはいえ、来客用のスペースがないのは、少々不便ですね。
    空きスペースを来客用にするとか、何か出来れば良いけれど、そういう話題は理事会の議題に出ないのかな?
    話には出るけど、無理ってことかな?

    無駄な自販機なんかのこと話題にして時間を無駄にしてないで、来客のこととかも踏まえて話した方が、有意義だよね。

  2. 445 住民板ユーザーさん6 

    444さん

    ヴェレーナの民には無理だし。

  3. 446 住民板ユーザー6

    >>444 住民板ユーザーさん4さん

    理事会に出るのってだいたい旦那様ですよね。
    昼間不在だと奥様やお子さんの友達が遊びに来たりするのを想像できないのかなぁと思いました。

    サイクルラック、空きがあるみたいですよね。
    印をつけて来客用にするとか。(家主が下までオートロック開けに行かないといけないけど…)

    確か意見箱設置するって言ってませんでしたっけ?
    投書された内容を理事会で議題にすれば、もう少し有意義な話し合いになりそうな気がします。

  4. 447 住民板ユーザー6

    >>445 住民板ユーザーさん6 さん

    住民以外の方はご遠慮ください。

  5. 448 住民板ユーザー

    >>446 住民板ユーザーさん6さん

    このコミュニティの意見がすべて良いとは考えませんが、印刷して各理事さんに見せて参考にしていただいたらどうですか。

  6. 449 住民板ユーザーさん1

    来客用については議論の余地ありですね!

    ちなみにみなさんの窓のレールの状態は如何ですか?
    コンクリートの用な固形物がつまってたのですが、、、
    コンクリート会社の粉がかなり飛んできてるように思えました。
    一度しっかり確認してみるといいですよ!

  7. 450 ヴェレーナ

    <<449 住民板ユーザーさん1 

    共有いただきありがとうございます。
    コンクリートの影響はございません。
    サッシや窓、ベランダにも粉、塊などもございません。
    今後も注意深く気にかけます。
    ありがとうございました。

  8. 451 住民板ユーザー6

    皆さんお隣の物音ってどうですか?
    暑くなってきて窓を開けたり、カーテンも開け放しているのか(灯りの漏れ具合からたぶん)結構お隣の話し声が聞こえます。
    カーテンの遮音性てどの程度なんでしょうか?
    うちは暗くなったらカーテンは二重で閉めてますけど、同じように音は漏れてるんでしょうか?

  9. 452 住民板ユーザーさん6

    来客用のスペースがないと昨日のようなBMWの違法駐車が発生しますね。
    壁面に止まっていたので子供が通り抜ける際に帰宅された車との間で狭くなり、あBMWドア部分を擦ってしまいました。

  10. 453 住民

    皆さんベランダの掃除ってどうされていますか?
    雨や埃や砂で大分汚くなってきていて、ケルヒャーみたいな高圧洗浄で対応すべきか困っています。

  11. 454 しんかま

    消防車すごかったしにおいも…
    北中沢1丁目で火事のようです

  12. 455 とと

    私は、隣のうちのベランダブロックがでてきて気になっています。
    あと、生協を頼んでいますが、玄関前の差し置きが禁止らしく困っています。

  13. 456 住民板ユーザー6

    可燃ゴミの分別、未だにできてない方がいるみたいですね。
    二重袋で隠したりして確信犯のようですが…
    地域のルールに従えないなら出て行けばいいのにと思ってしまいました。

  14. 457 住民板ユーザーさん1

    >>456 住民板ユーザー6

    出て行けとは過激ですね。短気は損気だよ。言い方が不快なんだよ

  15. 458 住民板ユーザー6

    >>457 住民板ユーザーさん1さん

    言い方が失礼でしたね。
    申し訳ありません。
    出て行けばと言ったのは別に過激な気持ちではなく、ゴミの分別がもう少し大ざっぱな地域もあるんだし、分別が面倒ならそういうことも調べた上で住むところを選べばいいのに、と思ったので。
    私でも鎌ヶ谷市は特に分別が細かいと感じますから。

    面倒だと思ってもルールに反した行為はやっぱり浮いてしまうと思うし、従ってる者からするとやっぱり不快です。
    毎回黄色の張り紙で回収拒否されたゴミを管理人さんが仕分けしてるようですし。
    それに甘えずに各々がきちんとできるようになるといいですね。

    テレビでゴミ袋に名前か部屋番号を記載することを反対か賛成かなんてことも話題になってました。
    ここではそんなことまでせずに済むことを願ってます。
    長文失礼致しました。

  16. 459 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザー6

    レスありがとうございました。
    こちらも言い過ぎました。申し訳ございません。
    私も二重袋しています。もちろん可燃ごみですが、袋が破れないようにするために使っていましたが紺今後は誤解されないようやめます。

  17. 460 住民板ユーザー6

    >>459 住民板ユーザーさん1さん

    二重袋に関しては大丈夫だと思います。
    自身も部屋ごとにスーパーの袋を付けた小さいゴミ箱を置いていたりするので、中身だけを指定の袋に移してっていうのは難しいですよね。
    回収拒否されているのはだいぶ質の悪いものです。
    ゴミ捨て場で管理人さんが仕分け途中らしきものを見たことありますが、シャンプーのボトルや靴、瓶、缶なんて時もありました。

    たぶん毎回同じ方かと、それを二重袋でごまかそうとしていたようなので、思わずあのような発言をしてしまいました。

    たぶん回収の方は感触でだいたい分かるかと。
    住民板ユーザーさん1のような常識の範囲内であれば全然大丈夫だと思います。

  18. 461 住民板ユーザー

    理事会が今週末にありますが、例のアンケートは実施は?
    実施事項が未実施で次回の理事会を迎えるのは不思議だね。
    議長、議事録にハンコ押しているよね。
    大和地所コミュニティライフも出席しているだけ?
    利益誘導するだけでなく仕事しなよ

  19. 462 住民

    本日マンション内の作業で駐車している方が、休憩中に敷地内で喫煙していました。車内で窓を開けたまま吸っている人がいました。明日、大和地所へ連絡しますがルールをわきまえた業者さんが良いです

  20. 463 住民板ユーザーさん1

    先程、車内を爆音でドアを開けたままの人がいましたね。
    常識ない人が相変わらずいますね、、、残念です。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸