千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6401 匿名

    >>6400 匿名さん
    契約者だけで盛り上がる検討版。近隣に物件がでると価格が気になる。

  2. 6402 マンション検討中さん

    決め手がない…あの富士山側にある高い団地っぽいマンションが無ければ残ってる南もありだけど…沢山売れ残ってるあの間取りは無しとして…東か南…経済落ち込むよう祈って完成後に買うのもありかな…悩む…本日撮影…11階?まで積み上がっておりました^ ^

    1. 決め手がない…あの富士山側にある高い団地...
  3. 6403 マンション掲示板さん

    抽選に外れても
    未練がましく張り付き、
    不動産投資で損ばかり出してる
    やっかみの地縛霊も多い。

  4. 6404 通りがかり

    >>6403 マンション掲示板さん
    賢い人間はこの物件には投資しませんよ。投資というのはリターンを狙うもの。賃貸で貸すには良いけどね!近隣にライバルが現れないことを祈るのみ。

  5. 6405 マンション掲示板さん

    論理破綻で意味不明

  6. 6406 マンション検討中さん

    >>6397 マンション検討中さん

    人気部屋に牽制入りましたね
    私は関係なく登録しますよ
    残念でしたね

  7. 6407 匿名さん

    完成後に買う?
    人気部屋とはどこでしょう?

  8. 6408 匿名さん

    ここへきて売れ行き伸び悩んでるみたいですね
    残り150ほどのまま引き渡しまで行く可能性もあるかと

  9. 6409 マンション掲示板さん

    >>6408 匿名さん
    残り150もないでしょ

  10. 6410 マンション掲示板さん

    6094さんが12月初旬の段階で未供給と先着順合わせて残り60ですって。
    今回最終期で25戸が放出。
    残り一年半近く。楽勝ですね。竣工後狙ってる方はまぁ無理ですので今回狙ったら?

  11. 6411 マンション検討中さん

    契約650部屋
    残りは100よ

  12. 6412 マンション検討中さん

    完成前にローン審査落ちのキャンセル部屋狙いなら高層階の南側出ると思う
    残り部屋が駄目なら待つのも有り

  13. 6413 マンション掲示板さん

    >>6411 マンション検討中さん

    契約650ってHPからですかね?
    あれ第2期1次までの結果なので2次含めるともっと契約されてると思いますよ

  14. 6414 匿名さん

    2期2次終わったあたりで60ぐらいなのは確認済みですなので、150とかはまったくのデタラメですね。
    それから時間が少し経っているので先着順ももう少し売れてるかもしれないですね。引き渡し1年半前で700近く契約終わってて売上失速とかいわれたらたまったもんじゃないですね笑
    ちなみに売上失速するところは簡単には最終期が名乗れないものです。よほど売れない場合は第◯期7次、8次とかいつまでもやることになります。

  15. 6415 匿名さん

    >>6412 マンション検討中さん
    ローン事前審査に通って、本審査で落ちるケースはどれくらいあるのでしょうかね?

  16. 6416 マンション検討中さん

    >>6415 匿名さん

    確率は分からないけど、過去の経験からは100部屋規模で2から3部屋は出るよ
    津田沼タワーなら15部屋くらい?

  17. 6417 匿名さん

    >>6416 マンション検討中さん
    参考までに本審査に落ちるのは、どう行った理由が多いのでしょうか?
    手付金は?

  18. 6418 マンション掲示板さん

    >>6415 匿名さん

    どの辺りの部屋が欲しいの??

  19. 6419 匿名さん

    もう契約した者です。
    本審査落ちるケースが気になったので
    業者さんですか?

  20. 6420 マンション掲示板さん

    >>6419 匿名さん
    いや。気になっただけです。すみません

  21. 6421 検討板ユーザーさん

    てか、いつも思うんだけど、
    ここの住人ってなんでいつもそんなに
    自分のマンションが売れてるか気になるの??

    これから千葉県最高峰スカイグランド、
    モリシアタワー、船橋西武タワー、
    続々と凄いのが出てきて気になって仕方ないから?笑

  22. 6422 匿名さん

    今日のニュースで、
    幕張エリアのタワーマンション、
    認可保育園、住民優先!

    やっぱ千葉市は違いますね。。
    早まって契約してしまい大後悔してます(泣)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00010004-chibatopi-l12

  23. 6423 マンション検討中さん

    6421
    6422
    クロスタワーなんて買っちゃってお疲れ様です!

  24. 6424 マンション検討中さん

    >>6423 マンション検討中さん

    ここのスレに投稿する2分前に同じ匿名さんがクロスタワーの方で自画自賛されてますね。
    ほんとやめたほうがいいですよ…

  25. 6425 匿名さん

    >>6422 匿名さん

    契約者は住民板でどうぞ

  26. 6426 評判気になるさん

    クロスタワーは内覧が終了したのでしょうか、まだ完売していないのに。

    南無!!!!!

  27. 6427 マンション掲示板さん

    諦めたマンションの掲示板に
    いつまでも張り付いてるより
    買ったマンションを肯定する方が健康的。

  28. 6428 マンション掲示板さん

    >>5885 匿名さん
    3Fの階高
    4.51じゃなくて
    4.8でしたよ。

  29. 6429 マンション検討中さん

    >>6421 検討板ユーザーさん
    船橋、モリシア後は少しきになるけどスカイグランドはマジで興味ない…ごめんなさい。
    このような考えの人もいるんです

  30. 6430 マンション検討中さん

    南向きで良い間取りは何処ですか?
    まだある?

  31. 6431 マンション検討中さん

    >>6414 匿名さん

    >>6407 匿名さん
    完成後に買うは地権者案件や購入したけど事情で住めないなど

  32. 6432 マンション検討中さん

    残り83部屋ですね^ ^

  33. 6433 マンション検討中さん

    申し込みのみは20部屋丁度

  34. 6434 マンション検討中さん

    先日現場写真アップしたものです。
    やはりあのタイプだけ捌けないのでは…
    あまりに使い勝手が悪い。
    他は何とかなるけれどあれは下手すれば売れ残る…
    買おうか前向きに検討中ではあります東か南…東は実は気持ち南に向いてるから抜けない南より東にしようかな。

  35. 6435 マンション検討中さん

    >>6434 マンション検討中さん

    でもやっぱり売れ残りは無いかな。
    何気に検討中付いてますし。
    お騒がせしました。

    津田沼は住みやすそうです^ ^
    角上は非常に美味しい魚が手に入りますし特にありがたい^ ^
    ピーターパンも行きましたが雰囲気良いですね^ ^

  36. 6436 マンション検討中さん

    >>6431 マンション検討中さん
    はい
    はい
    完成後に買うは即売りの案件、
    地権者案件です^ ^
    回答ありがとうございます。
    コンサルから話し回ってくればですが時間ないし津田沼ノーマークだったのでもう捌かれた後ですね。地権者案件ほど美味しいものはない。

  37. 6437 マンション検討中さん

    >>6434 マンション検討中さん

    73Aのことですか? 確か西向き

  38. 6438 ご近所さん

    年収700万あっても買えないわ・・・どんな人が買ってるんだよ。まさか共働きでフルローンとかじゃないよね??

  39. 6439 マンコミュファンさん

    だからなんでここは契約者が検討版でネガティブ発言監視してるのか意味不明。契約者は住民版に行って盛り上がれば良いと思うよ。そんなに他のタワマン気になるのかな?駅前が気に入って良い買い物したと思うならもっと自信を持とう。

  40. 6440 マンション検討中さん

    >>6438 ご近所さん
    東向きとか部屋によっては手頃な値段だし、年収700万あれば買えるのでは??

  41. 6441 マンション検討中さん

    >>6437 マンション検討中さん
    そうですね…名言は避けましたが…あれは他に比べてそれなりに売るの難しい感じはします

  42. 6442 マンション検討中さん

    >>6441 マンション検討中さん

    73Aの最大の欠点は何でしょうか?
    せめてウォールドアだったら良かったですが縦に細長いリビングが使い勝手悪そうと感じました
    あれだけ大量売れ残りで営業さんは捌きたいのか押してきました
    どのみち使い勝手が悪いなら安い東向きの4800万台で妥協するかなって
    73Aはそれに比べたらコスパは良くないので

  43. 6443 マンション検討中さん

    4800万台の部屋は1つしかなく倍率が5倍は軽く超えます
    そのためパンダで集客しつつ、お客さんには分散させるべく残りで5000万台前半を紹介します
    これが営業さんのウデの見せ所です
    パンダにこだわって外れると最終期ですから買えないことになる可能性が高い
    買えたとしても先着順で73Aしか残ってないとなる
    それなら最終期前の2期売れ残り先着順からまともな間取りで安い部屋を押さえるのが賢い
    もしくは津田沼タワーを諦めるか

  44. 6444 匿名さん

    家具入り間取りで見ると、73A悪くはないと思います
    あとは階数と方角ですかね

  45. 6445 匿名さん

    73Aは同じ西向きの部屋より坪単価安くしてたはず。
    なので、間取りに問題無い人にとってはお買い得かと。

  46. 6446 匿名

    73Aがダメな人は、田の字型間取りと対面キッチンが絶対条件という人ですね。
    発想変えられて、個性的なレイアウトができる人には、むしろ面白いと思いますが。

  47. 6447 匿名さん

    73A最初は使いにくそうな間取りだなぁと思いましたが、対面キッチンさえ妥協すればありかな?と思ってきました。ホームページに家具のレイアウト付き間取りが載っていて、それを見てむしろお買い得かもと。
    中層階以上を希望してますが、あとはすべての部屋に行くためにリビングを通ることをプラスと考えるかマイナスと考えるか。

  48. 6448 マンション検討中さん

    営業が頑張ってるね。お疲れ。

  49. 6449 マンション検討中さん

    >>6445 匿名さん
    奏の杜ビューの中高層も残ってますが西日が眩しいとかですか?

  50. 6450 匿名さん

    73Aは行灯部屋もありますし(賛否両論ある外廊下タワマンの一番の「賛」が全部屋に窓がつくことなのに…)
    リビングの奥行が長いのでキッチン寄りの方は西日が当たる時間以外は薄暗くなりそうですし、
    梁が出ていて下がり天井(2,000mmくらい)ががっつり入っているので圧迫感も無視できなさそうなのに
    73Cのように坪単価が低いわけでもないので売るのは大変そうだなあ、と思います。

  51. 6451 マンション検討中さん

    マンマニ のブログにtttについて書かれています。
    https://manmani.net/?p=21016
    公式サイトには、ない間取りが記載されていますがまだ余っているんでしょうか。

    ちなみにマンマニ さんはクロスタワーを購入されたと言われいますが、tttもおススメですといいながら必ずいつもベイパークを推していますよね…ちょっとやりすぎに見えます。

  52. 6452 通りがかりさん

    tttみたいに買われる要素がわかりやすいマンションだけ推しても面白くないでしょう。
    あの人はマニアだから駅遠でも将来性を見込んで買うんだという、マンションは立地だけが
    全てじゃないということを身をもって示す的なことをしたかったのではと思います。

  53. 6453 マンション検討中さん

    >>6452 通りがかりさん

    ご返信ありがとうございます!
    それはわかるんです。プロとしてももちろんでしょうがご自身で気に入ったマンションを購入し応援したい気持ちはわかるのですが、あからさま過ぎるんじゃないかな?と思ってしまうのです。
    彼のモットーが公平性なのに自分の購入したマンションを持ち上げる記事が多いと思います。
    tttと比較してクロスタワーはこうだ…のようや記事がおおすぎるとおもいます。

  54. 6454 匿名さん

    >>6453 マンション検討中さん
    ベイパークを購入しているのであればベイパークよりも津田沼をおすすめしてる時点で公平だと思いますよ。

  55. 6455 マンション検討中さん
  56. 6456 マンション検討中さん

    気にしすぎですね。
    皆さんありがとうございます

  57. 6457 通りがかりさん

    公平性ってのは難しいもので、例えばマンマニ氏が記事の最後に書く、
    10年後の資産価値を盛りすぎてたら公平性がないと言えるけど、
    そんなこともないでしょう。
    幕張はtttと違って今後も開発と建設が続くので、継続的に記事も増えていくだろうし
    一棟売ったら終わりのtttと違って、マンションブロガーの重要度がそもそも違うでしょう。
    他と同じに扱えってのは無理な話です。

  58. 6458 匿名

    マンション掲示板なるものがあることを最近知った者としては、
    マンションブロガーなる存在がいることも最近しり、何人かのブログを読みました。
    大半がマンション好きの趣味が高じたというレベルの方々で、
    専門知識に裏打ちされている方が全くいないとはいいませんが、ごくごくごくごく少数ですね。
    もちろん、マンションを買うことになった素人が、
    好きが高じてたくさん見ている方の意見や経験を参考にすることは悪いことではなく、
    時に参考になるかもしれませんが、過度に本気で参考にするのはいかがなものか。
    あくまでも、趣味として読むのが妥当では?

  59. 6459 マンション掲示板さん

    それよりTTTの記事に毎回クオン流山おおたかの森を引き合いに出して絶賛することのほうがしつこくないですかね?それだけTTTが人気あるということを強調したいのでしょうが。

  60. 6460 匿名

    >>6459 マンション掲示板さん
    クオン流山おおたかの森は5ヶ月で売り切って、しかも竣工2年前完売なのでマンマニさん的にも印象が強かったのでしょう。しかもあそこはほとんど広告宣伝費を使わなかったみたいですよ

  61. 6461 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    残り70無いくらいだったかな。

  62. 6462 マンション検討中さん

    >>6461 匿名さん
    表お持ちでしたら良ければアップしていただけませんか??

  63. 6463 匿名さん

    >>6462 マンション検討中さん

    すみません、こんな写真しかありません…

    1. すみません、こんな写真しかありません…
  64. 6464 マンション検討中さん

    >>6463 匿名さん
    真っ白が残り部屋
    青薔薇は申し込み予定で近日中に埋まる部屋
    ざっくり残り60部屋
    3月で完売だね

  65. 6465 マンション検討中さん

    >>6463 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    大変参考になりました

  66. 6466 マンション検討中さん

    75d意外と残ってるんですね!
    部屋の形も綺麗だしもう売れてるかと思ってました

  67. 6467 匿名さん

    >>6466 マンション検討中さん

    75Dは間取り綺麗ですね。

    敢えて理由を探せば
    上層階と大きく坪単価が変わらなかった為に低層階のお得度が低めなのと、面積が大きい方なのでグロスが張ったこと、洋室1の窓のほぼ目の前に階段室と駐車場棟の柱があって真っ暗なこと(とは言え、低層階の外廊下はどこでも暗いはず)のが理由かな?

    それでも73Aのような状況ではないので十分売れているとは思います。

  68. 6468 マンション検討中さん

    北東の角部屋ってどうなんでしょう。
    ダイレクトウィンドウだとあまり暗さ等は気にならないのでしょうか。

  69. 6469 匿名さん

    感覚的なものになるので人によって違いますが、角部屋は窓面積が大きいので殆ど気にならないと思います。(密集地でない普通の住宅街の戸建ての東向き・北向きの部屋よりも隣の建物との間隔はずっと確保されています。)

    ただ、極端に低層階で歩行者からの視線が気になってレースカーテンを閉めた生活をすると、それなりに暗くなると思います。
    個人的にタワマンのメリットの1つはレース不要のカーテン開けっ放し生活の開放感だと考えているので…

  70. 6470 マンション検討中さん

    この連休で更に買える部屋が…
    もうあの部屋にします…
    セカンド通ったので明日契約予定です^ ^
    必要な写真あれば撮ってきます
    皆さま宜しくお願いします

  71. 6471 マンション検討中さん

    >>6470 マンション検討中さん
    必要な写真→リクエスト写真あれば撮ってきます

  72. 6472 マンション検討中さん

    >>6467 匿名さん
    今は他の部屋を契約しましたが一時75dの低層も考えていたのでなんで売れてないのかな?と不思議でした。我が家は低層狙いでしたのでバルコニーも近いし階段ですぐ行けるしいいなぁと思ってました。
    上層と比べて坪単価あまり変わらないなら確かに東と比べるとお得感が低かったのかもしれませんね。
    ありがとうございます

  73. 6473 マンション検討中さん

    >>6472 マンション検討中さん

    南低層は魅力的ですね…全体的に綺麗な間取り
    ですし
    私も適度に生活感がある低層が好きですが…高層と低層の価格差が少ない割に上は富士山まで見えるという…
    津田沼検討始めたのが昨年末だから出足遅かったなと…
    今日、契約してきます^ ^

  74. 6474 マンション検討中さん

    >>6468 マンション検討中さん

    北東角は廊下が長過ぎて有効面積が狭いが、全部屋がバルコニーを向いている
    日照が厳しい低層が残ってるが割り切れればすぐに完売する間取り

  75. 6475 マンション検討中さん

    >>6471 マンション検討中さん
    もしよろしければ価格表?お持ちでしたらアップしてくださると嬉しいです!

  76. 6476 マンション検討中さん

    3連休で更に契約者増えて残り部屋は50切りそうだ
    細かい点は妥協しないと無くなる

    駅に直結タワマンなんか所沢や大船のような遠隔地でさえ350万以上
    津田沼が格安最後のデッキ直結タワマンになりそうだ

  77. 6477 マンション検討中さん

    >>6476 マンション検討中さん

    最初は津田沼でこの価格は高いと思いましたが、周りの相場を見てみるといかにtttがお買い得かということが最近わかってきました。

  78. 6478 マンション検討中さん

    >>6470 マンション検討中さん

    セカンドと言うのが気になりましたが、既存ローンを残しつつここへ転居と言う感じでしょうか?

  79. 6479 匿名さん

    >>6478 マンション検討中さん
    そういう場合の契約者の方も多いのでしょうかね?

  80. 6480 マンション検討中さん

    >>6475 マンション検討中さん
    1月7日最新です
    この三連休で残り40強?ですかね…

    1. 1月7日最新ですこの三連休で残り40強?...
  81. 6481 マンション検討中さん

    >>6478 マンション検討中さん
    申し込み完了しました。
    以外に時間かかりました…
    今のローン残しつつで審査掛けて満額通りましたので急いで購入しました。
    検討掲示板から移動します^ ^
    最後


    1. 申し込み完了しました。以外に時間かかりま...
  82. 6482 マンション検討中さん

    >>6481 マンション検討中さん

    モリシアへの通路
    もう少しパッとして頂きたい

    1. モリシアへの通路もう少しパッとして頂きた...
  83. 6483 マンション検討中さん

    >>6480 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!

  84. 6484 マンション検討中さん

    失速なんて書き込みした人は恥ずかしくなって逃亡しましたね

    終盤にまで失速もなく三連休も多数のブースが埋まっていました
    契約された方も多かったと聞きました

  85. 6485 マンション検討中さん

    南の高層階、中層階もう無いじゃん。。。。

  86. 6486 名無しさん

    最終期ですよ。南中高層残るわけないでしょ。

  87. 6487 マンション検討中さん

    なんだかんだ、高いと言われつつも人気あったんだね。

  88. 6488 匿名さん

    高いと言っている人は殆どいなかったと思いますが…
    仕様はそれなりで見るべきところはないけれど、今の時代で駅直結(4分表記だけど)の免震タワマンでこの坪単価は超良心的(※習志野市が土地を激安で放出したため)、という評価だったと思います。

  89. 6489 マンション検討中さん

    南向きは高いと言われていたけど、上の方は適正価格だったってことかー

  90. 6490 マンション検討中さん

    現在発売中、これから出る駅直結タワマンで東京駅まで30分以内で平均坪単価270万以下の新築が他にあれば教えていただきたいです
    安いですよここは

  91. 6491 マンション検討中さん

    >>6485 マンション検討中さん

    南の高層、中層だけでなく、南の低層もいいですよ。実際に南側の道路を歩いてみました。駅にこれだけ近いのに、車があまり通らずとても静かです。むしろ、もう一本奥の道路の方が車の通りが多いです。

  92. 6492 匿名さん

    300万超える坪単価の部屋もありますし、安くはないと思いますが

  93. 6493 匿名さん

    南が人気は一般的ですが、日差しが熱いと嫌われる西ですが、遮熱カーテンで対策するとして、
    なにより夕日、夕焼け好きには、西は魅力です。

    ちなみに、船橋は、地上からでも、時々、夕日に照らされた富士山がいまでも見えます。
    ここからはわかりませんし、それが当たり前とずっと思っていたけど、どうやら希有なことなのかもしれず、そこまでは期待していませんが。

  94. 6494 マンション検討中さん

    実需用なら買わない仕様だけど、
    投資用としては十分かな。
    同じような投資用の方多そうですね。

  95. 6495 マンション検討中さん

    >>6494 マンション検討中さん
    はいはい。

  96. 6496 通りすがりさん

    今回マンション買い替えをしたものです。
    津田沼ザ・タワーより東京寄りのタワマン高層階からの買い替えですが、共用施設は十分満足で、かつ無駄なものはなく将来的にも管理費は抑えられそうな気がします。
    駅近でこれだけ商業施設がある場所は少なく、ついつい購入してしまいました。いくら駅近でも商業施設がないのは本当に不便です。
    購入に踏み切ったのが遅い時期だったので選択肢が少なかったですが、皆さんへのアドバイスになるとすれば私の場合優先順は
    1、商業施設がある場所で駅からの距離
    2、20年30年後の人口が減った時のそのマンション及びマンション近辺の予想
    3、部屋の間取り

    を基準に決めました。
    低層階で外から見られるのもいやですが、高層階は景色の変化がなくすぐに飽きてしまいます。理想は緑がみられて外から覗かれない部屋が希望だったので満足しています。
    人それぞれに価値基準は違うと思いますが、タワマンに住んでみての経験から参考にしていただければと思います。
    ふつうは一生に一度の高い買い物なので私みたいに買い替えしないでいいよう、じっくり検討されて最高の住居を購入されることをお祈りします。
    長文失礼。

  97. 6497 マンション検討中さん

    >>6496 通りすがりさん

    参考になります。ありがとうございます。
    通りすがりさんはttt近辺の20年、30年後の人口はどうなるとお考えでご購入されたのでしょうか。

  98. 6498 通りすがりさん

    知識もないのであくまで予想ですが、首都圏でもコンパクトシティ化が進み、東京及び新宿・渋谷から1時間以内の主要駅から徒歩10分圏内に人口が密集(現状と変わらないかも)し生活利便性もその範囲内は向上し、それ以外の地域は店舗数も減り、今以上に不便になり人口減少が加速するのではないかと考えています。

    今までに人口減少の経験がないため予測不能ですが、高齢者の増加から車社会離れが起こり公共交通に依存し、生活利便性の追求が顕著になりそうな気がします。
    本来なら東京圏がいいとは思いますが、価格面から買い替えが難しかったため津田沼を購入しましたが、首都圏の同条件の物件の中ではこの価格で購入可能な物件はないと思います。
    船橋にもタワマンが建つらしいですが、津田沼と同じような条件で購入するのは無理と判断し、モリシアの場所の件もいつになるかもわからない話(建て替えがあったとしても大型商業施設だけになる可能性のほうが大きいと判断しました)なので、現状の選択肢の中でベストと思われるものを選択しました。
    連続長文失礼。

  99. 6499 マンション検討中さん

    >>6498 通りすがりさん

    >>6498 通りすがりさん
    ご丁寧にありがとうございました。
    コンパクトシティ化が進んでいくという考えに賛同です。
    そうですね。本当は東京県内で再開発が進んでいく町なんかがいいのでしょうが、なかなか手の出せる金額ではないですね…

    郊外でも一定数は今住んでいる土地からあまり離れたくないとお考えの方がいらっしゃるかとと思います。
    船橋市習志野市千葉市近辺の中で住みたいという希望を叶える中でtttはとても良い物件だと思います。
    ありがとうございました。

  100. 6500 匿名さん

    契約済みの者です。
    今 販売会社より ピーターパンの商品の購入券が届きました。
    まだの方は楽しみに待ってて下さい。
    きっと、広告費が余っているのだと思います。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸