千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6001 匿名さん

    もう柏は三井一択になりそうですね、西口に3棟のタワーと東口にそごう跡地。全部三井。
    船橋は町の統一感はなくなるけど選択肢があって良いですね。南口がどんな風に変わるか。
    松戸も再開発があるそうですが、市川は本八幡でひとまず一息でしょうか。
    千葉市中央区美浜区がすごいですね。

    そうなると習志野市、習志野ナンバーも分割されちゃうのでがんばってほしい。たち位置としては流山みたいなのがいいな(子育て面で)。

  2. 6002 匿名さん

    津田沼は一時商業都市になるかと思いましたが、駅前に住宅ができると何かと再開発しづらいですよね。
    小手指や所沢、中央線沿線がそうですが、駅前にどーんとタワーが建っているのに駅前はやたら閑散としてる。
    まぁ津田沼は前原側がごちゃついてるのでこの差別化は良いかもしれませんが。

  3. 6003 匿名さん

    キテミテマツドなら
    マツドナルドの方がキャッチーだったのに

  4. 6004 名無しさん

    >>6003 匿名さん
    神奈川の戸塚駅前に
    トツカーナという商業施設があります。
    日本一最低のネーミングだと思ってましたが、
    上には上がいるもんですね。



  5. 6005 評判気になるさん

    KiteMiteMatsudo
    気持ちはわかりますが
    行きたいと思いません。
    しかし2年後、自分の住所表記も気になります。
    年賀状とかに「ザ・タワー」とか入れたくないので、、、

  6. 6006 匿名さん

    マンション名を書かなきゃいいだけでは。

  7. 6007 匿名

    番地を間違っていなければマンション名は入れなくても
    今のマンションでも郵便物、宅配物はきちんと届いています。
    同じようなマンションが4棟ありますけどね。

  8. 6008 名無しさん

    建物名なくても4401とか書いとけば44階だぞってアピールできますし。

  9. 6009 マンコミュファンさん

    結局さ、津田沼の最大の弱点は津田沼北口が船橋市ってことなんですよね。
    奏ができる前は津田沼駅を使ってるのが、船橋市民の方が多いから駅を改築しないなんて噂話もあるくらい…
    船橋市習志野市が手を取り合って再開発すればいいけどそれをしないのが大問題なんだよね。
    立地はいいのにもったいない

  10. 6010 住民板ユーザーさん

    いまさらですが、なんで習志野は船橋と統合されるの嫌がってるんでしたっけ。
    以前、習志野側が抵抗してると聞いたことあります。
    船橋には習志野ってつく駅や地名や学校がたくさんあるのにな。

  11. 6011 マンコミュファンさん

    >>6010 住民板ユーザーさん
    大体こういうケースは
    小さい自治体の方が抵抗すると思います。
    市民の都合というより市議会の都合でしょう。


  12. 6012 ご近所さん

    >>6010
    「習志野」という地域名と行政区分としての「習志野市」のずれが結構大きいからね。
    合併に関しては、習志野市がガス水道を企業局として自前で持っていることもネック。

  13. 6013 マンコミュファンさん

    習志野市って確か、千葉市に吸収されるのを頑なに拒んだんじゃなかったかな。
    幕張本郷とかの一軒家とかで、駅近に千葉市習志野市の境があるんだけど、近くまで千葉市の水道管きてるけどそこに繋ごうとすると、嫌がられるって話聞いた

  14. 6014 匿名さん

    習志野っていう地名は皇族からいただいたみたいな話聞いたことあるんですが、違いました?詳しい人教えてください。
    だから船橋市習志野にあっても船橋でなく、習志野ナンバー

  15. 6015 匿名さん

    明治天皇が命名されたもの
    これは船橋や千葉に吸収されたら大変だ
    船橋ならともかく、千葉はね…ちょっとイメージも悪いし

  16. 6016 マンコミュファンさん

    ttp://www.city.narashino.lg.jp/smph/joho/shokai/yurai.html
    習志野市 由来

  17. 6017 ご近所さん

    >>6014
    ネットで検索すれば出てくると思うけど、2つの説があるらしい。
    有力なのが明治天皇の「篠原に習え」説。
    この地で行われた陸軍演習で指揮を執った篠原少将(先週の西郷どんにちょっと出ていました)を称えたお言葉。
    今の自衛隊演習地あたりの台地。
    陸運局も隣接地にあります。

  18. 6018 住民板ユーザーさん

    わたしは子供の頃習志野市民、いま船橋市民で、ずっと津田沼駅利用です。イオンが習志野でパルコは船橋とか、駅前・駅近がごちゃごちゃしててわかりにくいですが、どちらかというと習志野の方が道路や歩道橋など駅前環境整備に少しずつでもちゃんと力を注いでくれてるなと感じます。船橋はホントに道路が悪いです。
    県外から引っ越した友人は、船橋は住民税が高いといいます。(習志野はどうなのか、真偽はわかりませんが)

  19. 6019 ご近所さん

    >>6018
    道路事情なら、習志野とか船橋というより臨海部から内陸部に入るほど酷くなります。
    臨海部なら迂回ルートがあるけど内陸部ではどうにもならないとか。
    マンション近辺ですと、勿論時期とか天候にもよりますが総武線より海側はまだ我慢できる状況じゃないかと思います。
    何かの都合で内陸部に車で行くときには相当なストレスを覚悟する必要があると思いますね。

  20. 6020 住民板ユーザーさん

    >>6019 ご近所さん
    なんといいますか、道路工事してるわりには舗装がイマイチだとか、狭くてデコボコした危険な歩道が整備されないとか、税金がそちらに回らないんだなぁ、というイメージです。

  21. 6021 名無しさん

    >>6018 住民板ユーザーさん
    住民税は基本的には全自治体同じ課税基準のはずですから、その方の思い込みかと。

  22. 6022 マンション検討中さん

    >>6021 名無しさん

    その通り。
    ろくに調べず勝手に思い込みパターン。

  23. 6023 マンコミュファンさん

    >>6022 マンション検討中さん
    そんな言い方しなくても…
    船橋でも船橋駅前とかは気合入れてる感じですね。やはり顔となる駅は再開発していく傾向がありますが、前原とか船橋の端は船橋市もあまり気合を入れない気がします。
    船橋市の前原地区のマンションとかも、大体津田沼まで、徒歩何分とかで、売っているのだから船橋市も津田沼近辺も再開発かけてもいいと思いますがね

  24. 6024 匿名

    この掲示板で、しばしば習志野市船橋市を比較し、習志野より船橋のほうがマシといった書き込みがありますが、その根拠を知りたいと思いました。
    私は船橋で生まれ船橋で育ち、船橋で子育てしてきましたが、船橋はずっと土建屋行政と言われ、文化的な分野への予算が少なく、といって道路も工事を年中している割にひどく、いまなお小学生が毎日歩く車が行き交う狭い道路にもガードレールひとつありません。
    駅前はフェイスができてからマシになりましたが、かつては駅前3軒がすべてパチンコ屋という時代もあり、道路はいつも渋滞、大気も悪く、それに比べ、いち早く文化ホールができた習志野市は文化行政に力を入れていると当時言われており、市が運営するガスはかつてものすごく廉価で、うらやましかったものでした。
    最近では、船橋市も少しずつマシになり、その差があまりなくなったのかもしれませんが、なんと言っても船橋市の税収は習志野市よりずっと多く(地方競馬もあり、埋め立て地には大企業の工場も多い)、しかし船橋の市職員の給料は全国でも有数の高給なだけで、市民の生活に税収がどこまで反映されているかどうかはいまなお不明です。
    もう子育てが終わってしまったのでわかりませんが、かつては公立保育園の保育料は東京に比べると絶望的なほど高く、学童保育は全く整備されず、半ば親たちが資金を作り運営していたものでした。
    いずれにせよ、習志野市を貶める理由がわからなかったことと、船橋にそれなりの愛着はありますが、習志野市は小さく地味だけど、いい市であるというイメージをもっています。
    習志野市民になる方々は、役人と税収は変えられなくとも、市長と市議会議員は市民が決めるわけですから、市をよりよくする方向で物事を考えたらいいのではと思います。


  25. 6025 マンコミュファンさん

    >>6024 匿名さん
    やっぱり立地だと思います。
    あと、百貨店があったり、飲食店もチェーン店でないものが多いですよね。
    その辺りな気がします

  26. 6026 匿名さん

    >>6025 マンコミュファンさん

    どちらの駅も詳しくないのですが、船橋駅にあって津田沼駅に無い飲食チェーン店って例えば何がありますでしょうか?

  27. 6027 匿名

    それは津田沼駅と船橋駅の比較ですね。
    習志野市船橋市の比較とは違いますね。
    船橋市のほうが習志野市よりずっといいとのニュアンスで書かれている方が何人かいたので、それが知りたかったのですが、皆さん、駅前の比較だったのですか?

    としても、船橋駅の百貨店に行くには、津田沼駅からならは各駅電車でも5分。駅前マンションからならすぐですね。船橋市といえども、津田沼で新京成に乗り換え20分以上乗る船橋市内もあります。むしろ津田沼駅前なら、船橋の百貨店もご近所感覚では。ま、西武跡地にできるかものマンションとの比較ならわかりますが。ただ、船橋駅前はあまりに緑がなさすぎ、大気も悪いのは事実です。

  28. 6028 名無しさん

    船橋は津田沼に比べ、チェーン店ではなく個人経営の魅力的な飲食店が多いという意味では?

  29. 6029 ご近所さん

    船橋市習志野市かの違いより、それぞれの市の中のどのエリアなのかの違いの方が大きいですね。
    6027さんが書かれているように、JR津田沼駅からアクセスの良い習志野市なら多くの船橋市民よりJR船橋駅エリアが便利に使えますし。
    船橋市民と習志野市民の暮らしの差で思い浮かぶのは、ゴミ出しルールが習志野は簡単とか子供が小学校に入ると船橋は冷房があるとか。
    (冷房問題は国の方針で習志野も設置されそうですが)

    それぞれの駅から徒歩圏の住宅地を比較すると、津田沼は良い意味で田舎の良さがあると思います。
    大気とか緑とか。
    逆に、食べ物屋やショッピングなら船橋でしょうね。

  30. 6030 匿名さん

    西武跡地のタワーとTTTを現時点で比べたら
    利便性においては圧倒的に向こうが上でしょう。
    TTT関係者にとっては
    西武跡地とは3年くらいのタイムラグがあるし、
    その間に少しでも津田沼駅前が船橋駅前と差別化を図る方向で発展してもらい、価値を維持していくことが望ましいと思います。

  31. 6031 マンション検討中さん

    船橋より津田沼の方が始発がでて、街並みがきれいな分好き

  32. 6032 マンション検討中さん

    船橋駅周辺はなんか汚い。
    道路も狭いし。

  33. 6033 マンション検討中さん

    船橋駅は海神周辺が綺麗になってから南口は津田沼駅より好き(人は多いけど)
    京成船橋駅が高架化してからだいぶひらけてきたし雰囲気も明るくなったと感じているよ。

  34. 6034 マンション検討中さん

    船橋の西武跡地は何年後くらいに販売開始ですかね?
    正直気になってます。

  35. 6035 名無しさん

    知らん。そもそもマンションになるかも決まってないし。

  36. 6036 マンコミュファンさん

    >>6034 マンション検討中さん
    あの空き家状態をセブンアンドアイが長期間放置はないでしょうね。

  37. 6037 マンション検討中さん

    >>6035 名無しさん

    言葉使い気をつけましょうね。
    知ってる人に聞いているのでしょうから、知らないなら書かなきゃ良いのでは。

  38. 6038 名無しさん

    >>6037 マンション検討中さん
    知らないも何も、決まってないものについて質問されても誰も答えられるわけないだろ?

  39. 6039 匿名さん

    明日抽選の住戸はありそうでしょうか?

  40. 6040 匿名さん

    船橋駅前の再開発は決まってますが、高層マンションが建つかはまだ分かりませんが、多分収支的には建てるしかないですね。
    あとは、どこのデベで展開するかですね。

  41. 6041 名無しさん

    確かに船橋の方が若干都心には近いけど、いざ環境を考えるとTTTと迷うと思います。独身なら船場、ファミリーなら習志野ですかね、、。
    あくまでも千葉でのエリアでの話しですが、、。でないとまた、千葉なんて攻撃に合いますからね。

  42. 6042 住民板ユーザーさん1

    船橋みたいな汚い街の何処がいいのか不明

  43. 6043 マンション検討中さん

    >>6042 住民板ユーザーさん1さん
    同意。
    南口はパチも多いし、風俗街もある。
    小さな子供がいる家庭なら、船橋はオススメできない。

  44. 6044 マンション検討中さん

    船橋の方が若干栄えてるし名前も知れ渡ってるから、津田沼より良いって人は多いのでは?資産価値もあっちの方が上でしょ。
    でも子育て環境を考えると、個人的には住むなら津田沼の方がよいかな。船橋は治安悪そう。。
    東京に近いと言っても5分の差ですし、やはり津田沼は始発駅と言うのがポイント高いです。

  45. 6045 名無しさん

    全然街の雰囲気が違いますからね。実需なら価格含めて自分に合った方を選べば良いと思います。

  46. 6046 住民板ユーザーさん

    >>6044 マンション検討中さん

    船橋と津田沼をよく知る人からしたら、実情をよく知った上で、自分の好みで選べると思います。

    総武線事情を知らない県外の人は、「津田沼駅は船橋市だという感覚がなく、聞いたことある終点の駅。船橋駅までが都心に近いと思ってた」とよく言われます。

    そういう人にとっては、船橋とのステータス感の違いで、やっぱり津田沼にわざわざ住居を構えようとは思わないかと。

    ブランド力とか、知名度とか、実態のない単なるイメージも、左右しますよね。「住みたい街ランキング」なんかのメディアの影響もありますしね。

  47. 6047 谷津一丁目住民

    >>5889 谷津一丁目住民さん

    あれ。写真添付できてないな。
    昼間の様子

    1. あれ。写真添付できてないな。昼間の様子
  48. 6048 マンコミュファンさん

    >>6046 住民板ユーザーさん

    津田沼駅って船橋市なの?

  49. 6049 住民板ユーザーさん

    >>6048 マンコミュファンさん

    駅の社屋は習志野市のようですが、船橋市との境なので、船橋市民が使う駅という感覚が、他県民からはないですよ、という意味です。

  50. 6050 評判気になるさん

    >>6034 マンション検討中さん
    西武跡地はまだ計画段階なので
    どうなるかわかりませんがもし48階になれば
    販売開始は3年はかかると思います。
    何年も放置は出来ない場所なので
    商業施設の部分開業もあるかもしれません。
    野村不動産も船橋駅南口タワマン計画があるようです
    がこれに関してもまだ計画段階です

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