千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5015 周辺住民さん

    タワマンが林立しいる武蔵小杉では、管理組合が転売に有利となるように積立金を定額にする動きが出ている。笑えるのはこれをバックアップしているのが、売主の系列の仲介会社。売る側も段階的値上げと定期的な一時金徴収が問題なのは百も承知。

    あっ、ここの売り主としても名を連ねているか(笑)。

    http://www.midskytower.com/50years

  2. 5016 マンション検討中さん

    住居とはいえ、転売目的の人にも所有者としての公平な権利があるわけだから、都合の良いように考えるのは当然のことでしょう。
    終の棲家と考えていても、規約に関しては他人任せではなく、しっかりと勉強した方が良いと思います。ある意味、無知は誤解を招くし、後の祭りということもありますから、知識を蓄えましょう。

  3. 5017 匿名さん

    >>5014 周辺住民さん

    カーシェアサービスをやめなくても、維持費無料のレンタカーサービスに変えることは普通決議でいけますよ
    これだけで年間400万円浮かせられます。

    車は中古車になりますしレンタル費用は上がりますが、普段そんなにつかうものではないので…

    売主にキックバックがいくとしか考えられないような割高サービスが色々あるので、どんどん是正していきましょう!

  4. 5018 匿名さん

    私のように共用はあまりケチケチしないでほしいと思う人は少数派かな。
    修繕費も永住希望ではないのですぐに大きく値上げするのは反対。
    もちろん総会の決議に従いますが、いろいろな議論がされるのは大歓迎です。

  5. 5019 マンション検討中さん

    >>5018 匿名さん
    ケチではなく、節約です。

  6. 5020 匿名

    >>5017 匿名さん

    それを知ったら、なるほど!そうだ!と賛成する人はたくさんいそうな気がします

  7. 5021 周辺住民さん

    駐車場利用料負担して、この規模でレンタカーが事業として成り立つか。無理でしょ。

  8. 5022 周辺住民さん

    >5017

    ここの管理会社、過去には理事会の役員に飲み食いさせて抱き込むなんてことして、自分たちに都合の悪い住民の要望は握りつぶすなんてことしてるけどね。

  9. 5023 谷津一丁目住民

    徒歩1分圏内に、タイムズもカレコもある中で、高いコスト払って維持すべきかは微妙だよね。
    どちらも土日は稼働率高いから、住民専用で利用できることや撤退のリスクが少ないことは良いことだけど、マンション内で利用率が上がれば当然予約出来ないことも増えるし、組合自身が直接保有していない以上撤退リスクもゼロじゃない。
    あと価格面で見ても、早期返却での減額も無さそうだし、単価も安くはないから、空いてれば外部を使うかも。事業社自体のサポート体制(夜間や年末年始とかね)も不安を感じる。距離が若干遠くなるけど、タワーパーキングの出し入れの手間を考えれば時間は相殺されそう。

  10. 5024 匿名さん

    >>5022 周辺住民さん

    三菱コミュよりは三井レジサの方が評判は良いですね。個人的には管理はフロントの質に大きく依存するのでどっちもどっち…とは思いますが

    しかし、その飲み食いの原資はどこから出ているのか、と言うことを考えられなかった理事会役員だったのですかね?

    そういう頭の宜しくない運営はしないように頑張りましょう!

  11. 5025 周辺住民さん

    地所の管理は藤和と統合してレベルが落ちたとのもっぱらの評判。

  12. 5026 マンション検討中さん

    なかなか有益な情報が出てますね。今後の管理の話、よろしければ住民板で話しませんか? 大切な話になりそうですし。

  13. 5027 匿名さん

    分譲マンションのカーシェアリングは、利用者の負担を軽くして、運営費(管理費)を高めにしていることがほとんど。
    今住んでるマンションは契約満了後、すぐに相見積で運営会社変えて、運営費半額になったよ。
    要はぼったくりなんだよ。

  14. 5028 マンション掲示板さん

    >>5027 匿名さん

    カーシェアリングは管理組合と業者との直接契約でしたか?または管理組合と管理会社との契約でしたか?直接契約でもバックマージンとかできるのかな?

  15. 5029 匿名さん

    >>5028 マンション掲示板さん

    バックマージンはやろうと思えばいくらでもできますよ。

    極端な話、Aというマンションで組合と直接契約であっても、その際のバックマージンをBという管理会社が間に入るマンションのサービスに組み込むことも可能な訳ですし。

  16. 5030 匿名さん

    >>5027 匿名さん

    電気の一括受電サービスでもそうですね。
    専有部の電気代は〇〇%OFF!
    と言っておいて、共用部の電気代を高く設定して回収するやり方。

    このマンションでもそうです。
    重説の電気管理業務委託契約書の第7条第3項を見てもらえると分かるのですが、共用部は東電の高いプラン(東電は交渉すると標準でない割引プランが提示されます。)から割引率ゼロという内容です。
    要は、専有部で値下げした分を管理費で回収してウハウハ、ということですね。

    ここに電気を供給するソレッコという会社が地所レジの100%子会社という時点で察するべしですが…

    管理会社は普通決議でリプレイスできますが一括受電会社は100%の同意がないと会社変更できないので厄介です。

    とは書きつつ、それを知った上でここを契約したんですけどね。最近のマンションはどの物件でも"一括受電"で稼いでいて、ここだけの問題じゃないので。

  17. 5031 匿名さん

    ちなみに、ここの共用部の電気代の想定は、「太陽光発電の自家消費を差し引いた後で」月額300万円(年額3,600万円)です。

    ここより1割ほど住戸数の多い8xx戸のタワーマンション(43F、エスカレーターあり、機械式駐車場あり、共用部専用棟あり、建物内売店あり)でも東電契約のままで月額250万円(年額3,000万円)なので、赤字にならないよう多少の安全マージンをみていたにしても、ここは相当電気代高いな、と思います。

    上記のタワーマンションは一括受電でないので、専有部の電気会社は住んでる人が自由に変えられますからね…(ENEOSでんきに変えるだけで東電プランより5%~10%くらい安くなる)。

    しつこいですが、このマンションが他の新築マンションと比較して駄目だと言っているのではなくて、規制緩和で一気に広まった一括受電サービスで得られる利益は、購入者ではなく売主側が得ているのが普通ですよ、という一般知識です。

  18. 5032 マンション検討中さん

    大変ためになるとは思うのですが、ちゃんと住民板で、住民同士話し合いませんか? 検討板だと、他の議論の兼ね合いもあり、話ずらい点もあるので、住民板で契約したもの同士で論議しましょう。

  19. 5033 匿名さん

    今日、モデルルームいきましたが、大変こみあっていましたね! ゆっくり、モデルルームが見れないレベルでしたが笑 まぁ、賑やかなのはいいことです。立地を考えればお値段相応の仕様なのかもしれませんが、個人的には言われるほど悪くなく、賃貸で暮らしてきた自分には高いレベルに感じました。低層階がカラーセレクトできないのが非常に残念です。

  20. 5034 匿名さん

    カーシェアって返却時のチェックが問題みたいだね。今テレビでやってたけど、ぶつけた傷とか社内にゴミが放置なんてのがあるみたい。

    チェックきちんとすると人件費がかかるし。

  21. 5035 口コミ知りたいさん

    単身で低階層の1ldkを買うのはどうでしょうか?永住の予定はないので手放す時に北向きと眺望が悪い事が気がかりです…

  22. 5036 マンション検討中さん

    >>5035 口コミ知りたいさん

    その分安いので資産性には問題ないと思います。あとは、低層の中でも上のほうは、眺望が抜けるのでそこを狙うか、後々、高いビルが建っても影響ないように既に眺望が抜けてないところを安く買うかですかね。あの位置に、今より高い建物が建つようにも思えないですがそれは誰にもわからないので、資産性が気になるなら低いところを安く買っておくのが無難かもしれないですね。

  23. 5037 口コミ知りたいさん

    >>5036 マンション検討中さん
    ありがとうございます。急遽購入を検討することになり、無知なもので非常に参考になります。
    現在は11階より下しか販売してなくて、10階の眺望で駐車場が丸かぶりでしたので、どこの階も変わらないと思います。

  24. 5038 マンション検討中さん

    >>5032さん
    重説をしっかりと理解してから契約することが理想ですが、現実にはなかなかそうは行きません。
    検討段階で、いろいろご教示頂けるのは助かります。

  25. 5039 マンション検討中さん

    >>5038 マンション検討中さん
    5032です。誤解無いよう補足しますと、住民でしっかり話し合いましょうということです。検討板では、他のレスも多く流れてしまいますし、住民の方以外もいらっしゃるので、住民同士で意見をかわすというのには適さないと考えます。あと、検討者の方も住民板も確認はされるかと思うのですが、もし見ていないのであれば一読することをおすすめします。

  26. 5040 マンション検討中さん

    >>5037 口コミ知りたいさん

    10階でも被るのですね。北側は駐車場は地下なので、オフィス棟とかですね。オフィス棟なら11階ぐらいあったので、確かに被りそうです。

  27. 5041 マンション検討中さん

    >>5039さん
    まだ契約以前の検討者には住民版は敷居が高く、意見交換するのは憚られます。真面目な検討者は、なおさらです。
    まだ先は長いわけですから、もう少しおおらかでも宜しいかと思います。

  28. 5042 マンション検討中さん

    >>5041 マンション検討中さん
    よく伝わってないようですので、もう一度。住民板でしっかり話したいという意味なので、検討者の方が住民板で書き込む必要はないと思いますよ。住民板で、相談を始めたいということです。情報収集はこちらで遠慮なく継続いただければと思います。

  29. 5043 マンション検討中さん

    初歩的な質問でごめんなさい。
    検討しているのですが、引き渡し時は消費税10パーセントかと思いますがローンや手数料、影響はどのようになりますでしょうか。
    今日から木曜までギャラリーはお休みで確認出来ませんでしたので。

  30. 5044 マンション検討中さん

    1LDK検討してます。モデルルーム行けばわかることですが、日程が合わずで、、、1LDKはディスポーザーと食洗機は付いてるのでしょうか?HP見た限りではわかりませんでした。

  31. 5045 マンション検討中さん

    1LDKでお値段いくらぐらいでしょうか?
    教えていただけますか。

    ギャラリーにはいく予定ですが、いま単身で地方に来てまして。
    いけて、11月になってしまうかと、教えてください(>_<)

  32. 5046 マンション検討中さん

    >>5045 マンション検討中さん

    2600万代~ですね。
    マンマニさんのブログにありますよ。
    https://manmani.net/?p=17109

    あと別の方の質問だとディスポーザーと食洗機は1LDKでもついてますよ。HPの設備にあります。トイレのように仕様が異なる場合は注記されてます。

  33. 5047 マンション検討中さん

    このマンションはキャピタルゲイン出ますか?

  34. 5048 eマンションさん

    >>5047 マンション検討中さん
    そんなの誰にもわかりませんよ

  35. 5049 匿名さん

    >>5041 マンション検討中さん

    4985&5030です。
    一人、住民板に誘導したい方がいるようですが、私自体は住民板でコメントするつもりも議論する気もありません。

    修繕積立金や様々なサービス、特に将来の維持コストは検討者は気にするところだと思うので(かつての私はそうでした)、タワマン理事経験から、自分なりの理解をコメントしただけです。

    マンションの管理は売主がやるものではなく自分達がやるものなので(管理会社管理事務の一部を受託しているだけなので、最後は責任を取らない)、管理内容はしっかり確認しましょう。
    でも、気になるポイントがあってもその気になれば改善できますから不確定要素を気にし過ぎて欲しいものを買わないのは勿体ないと思いますよ。
    と、検討されている方にコメントしたいと思っただけですので。

    もちろん、住民板で議論したい人が議論するのは全くの自由だと思います。

  36. 5050 通りがかりさん

    今建設中であれば問題ないと思いますが、ここの免震装置は大丈夫ですかね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000049-asahi-bus_all
    今住んでいるマンションが危なかったりして(笑)

  37. 5051 匿名さん

    先月まで出荷された分が対象だから、ここも可能性はあるでしょう。建設前では無く、建設開始していますからね。

  38. 5052 匿名さん

    ダンパーとは揺れを落ち着かせる装置だから、揺れる時間が少し長くなるだけでしょう。

  39. 5053 マンション検討中さん

    又、データの改ざんですか。日本の大企業は誇りを無くしてしまったのでしょうか。
    儲け主義もここまで行くと、情けなくなりますね。
    段々と購入意欲が失せてきました。

  40. 5054 マンション検討中さん

    >>5051 匿名さん
    導入されてる数も明確になってますし、マンションもそのうちわかるでしょうね。

  41. 5055 匿名さん

    ここはKYBなんですか?

    倒壊しないなら問題ないのでは

  42. 5056 マンション検討中さん

    >>5055 匿名さん

    まだ発表されてないのでは?
    免震装置の交換対応が指示されてるようですし、まぁ、影響はないのでは?

  43. 5057 マンション検討中さん

    >>5043 マンション検討中さん

    中層階以上はセレクトプランもあるので注文住宅と同じで8%扱いのようですが、低層はセレクトできないのでどうなんでしょうね。建物で同じように扱われるなら8%ではと思うのですが、営業に確認した方が良いですね。

  44. 5058 マンション検討中さん

    あれ?特例措置かなんかで来年の三月末までに行った売買契約に関しては、引き渡し時期が増税後でも消費税8%のままになるんじゃなかったっけ?

  45. 5059 マンション検討中さん

    >>5058 マンション検討中さん
    その条件が注文住宅なんですよね。ですが、マンションもセレクトできるような仕様のものはその対象になるといった感じです。住戸ごとというより、建物ごとじゃないかなとは思うのですが、プロの方に確認した方が良いと思います。

  46. 5060 匿名さん

    こちらのマンションは、三菱地所レジデンスクラブの0.5%購入割引は適用になるのでしょうか?

  47. 5061 マンション検討中さん

    >>5059 マンション検討中さん
    「マンションなどの売買契約の場合でも、壁の色やドアの形状など契約者が特別の注文をするケースでは、同様の経過措置が適用される。」というやつですね↓
    https://moneyzine.jp/article/detail/215012

  48. 5062 匿名さん

    消費税は気になりますね。
    素直に考えると、カラーセレクトやビルトインオプションができる部屋は8%で、できない部屋は10%になるのでしょうか?
    工事の請負に係る契約に類する場合とか、壁の色やドアの形状などを特注できる等の契約とかいう表現がどこまで含むのか?この物件はどうなのか?
    今更ながら疑問です。

  49. 5063 マンション検討中さん

    >>5062 匿名さん

    ちょっと古いですがこんな記事もありますね。
    https://www.e-zeirisi.com/syouhizei-juutakuro-n-1051.html

    これの下の方の②が、オプション選択が既にできない住戸に該当してくるのでしょうか。
    建物という定義がマンション全体を指しているのか、一住戸単位を指しているのかわからないですね。
    担当営業に正確な情報を確認したほうが良さそうですね。

  50. 5064 マンション検討中さん

    契約単位だから住戸毎でしょ。

  51. 5065 マンション検討中さん

    そうなれば、低層を購入する人は中層階と価格が変わらなくなってきますね。

  52. 5066 マンション検討中さん

    5043です皆さまありがとうございます。
    経過措置適用になればよいですが。ローンを組むので結局10パーで購入するようなものですかね…あとは火災保険等もいたしかねないですね。それを言えば引越し代や新しい家具も。わかっていた事ですが増税が確定となると少し構えてしまいますね。

  53. 5067 匿名さん

    >>5057 マンション検討中さん

    たぶんクロスとか何かしらセレクトした体にした書類にサインして8%扱いだと思います。
    北仲25階以下もそんな感じでした。

    (そのとき住宅資金贈与の非課税枠はどうなるんだろ、相続多い場合は逆に損にならないのか、みたいなこと今になって気になってます。)

  54. 5068 匿名さん

    例え経過措置で販売価格に影響なくともローンは引き渡し時に借り入れなのでその時点での税率が適用。結果10%影響ありますね。手数料等。

  55. 5069 匿名さん

    >>5060 匿名さん

    三井の住まいループの割り引きも使えると聞きましたし大丈夫でしょう。
    ただし登録までに割り引きの手続きしないとダメと聞きました。
    会社の提携割り引きも使えます。もちろんどれか1つですけど。(どーせ同じ0.5%ですけど)

  56. 5070 マンション検討中さん

    でも、消費税10%で購入した場合は、新たな住宅購入減税適用ですよね?今も低金利で、金利と税控除で利益出る状態。新たな住宅減税、駆け込み後のまさに消費減対策がどうなるかですね。

  57. 5071 名無しさん

    生活必需品である住居の購入費用が軽減税率対象にならない意味がわからない。

  58. 5072 通りがかりさん

    8から10になる消費税なんか、入居時に何パーになるかわからない金利に比べたら微々たるものですよ。

  59. 5073 マンション検討中さん

    今週末から登録受付開始ですね。とはいえ、今週末はもうギャラリーは全て満席ですね。今から狙うかたは来週末のみですね。

  60. 5074 匿名さん

    KYB大丈夫ですかね。

  61. 5075 匿名さん

    >>5074 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    後1年9ヶ月ありますから。

  62. 5076 匿名さん

    というかここ、鉛プラグ入積層ゴム使ってて、普通のダンパは使ってなさそうですね。
    (積層ゴムの中の鉛プラグがダンパ代わりになる)

    今住んでるところも免震タワマンですが、うちの場合は弾性すべり支承の滑り抵抗がダンパー効果を持っているので、ここと同じようにオイルダンパーはついていないです。

  63. 5077 マンション検討中さん

    花火は見えますかね?

  64. 5078 マンション比較中さん

    >5076

    免震って長周期地震動に対して弱点があって、その対策として免振装置とは別に補助的にダンパーをつけてるケースが多い。説明でそういったことは省かれてたりもするから問題ないとは言い切れない。

    そもそも問題になってるのはオイルダンパーでしょ。事件で免震が対象になってるのはそういったこと。


  65. 5079 匿名さん

    >5076

    ビンゴだった場合、ダンパーの交換で引き渡し遅れってリスクはあるかな。

  66. 5080 匿名さん

    このまま週末からの販売を始めるか、調査して結果が出るまで止めるか。会社の誠意が問われる。

  67. 5081 匿名さん

    >>5078 マンション比較中さん

    多分、話が噛み合っていない。

    オイルダンパーと積層ゴムを組み合わせた免震システムと、
    オイルダンパーの代わりに鉛プラグ入り積層ゴムを使用した免震システムがある。
    というよりも、オイルダンパーを省略するためにわざわざ高い鉛プラグ入り積層ゴムを使う。

  68. 5082 マンション検討中さん

    >>5073 マンション検討中さん

    今回で140戸も供給するのですね。低層の大半は出してしまうようですね。

  69. 5083 匿名さん

    花火は小さく見えると思います。音もずれて、、

  70. 5084 マンション検討中さん

    >>5083 匿名さん
    そうなのですね。では、花火はあまり期待出来ないですね。

  71. 5085 匿名

    今回のオイルダンパーの件はこの物件には関係はないということですね。

  72. 5086 マンション検討中さん

    オイルダンパー使ってないってどこを見ればわかるの?
    確実な情報?

  73. 5087 マンション検討中さん

    個人的にはビンゴであってほしい。改ざん多い建設業界だし、他メーカーが改ざんしてない保証はないから不安は払拭しておきたい(相見積で安いとこ採用するわけで、今回大手メーカーが改ざんしてたなら、どこもかしこも改ざんしないと価格競争できない業界なんじゃないのっ?て思うし。)。原因は施主が工事会社に無茶言うくせに金払い悪いせいだと思うけど。施主JVとか、工事会社からすると意思決定プロセス遅くて面倒くさそう。隠ぺいしたくなりまさあ。

  74. 5088 マンション検討中さん

    >>5082 マンション検討中さん

    ギャラリー情報ですかね? そんなに出すんですね。低層は全部で160ぐらいあるんでしたっけ?

  75. 5089 検討板ユーザーさん

    三菱と三井はKYBと聞いたことがあります。全てではないとは思いたいですが、、
    いずれにせよ公表してくれないと噂が噂を呼ぶし、公表しない=何かやましいことがある
    ってことになっちゃいますよね。

  76. 5090 検討板ユーザーさん

    三井の杭問題に見られるように、マスコミに騒いでもらわないと、大手は動けない。所詮、彼らもサラリーマンですから。

  77. 5091 マンション検討中さん

    そんなに気になるなら確認してみればいいんじゃないですか? 検討者なら営業に確認取るぐらい簡単でしょう。不明で嫌なら買わなければいいと思いますよ。該当してても交換すると言ってるので、そんなに大騒ぎしても仕方ないでしょう。

  78. 5092 匿名さん

    鉛プラグって機能したら亀裂が生じて交換が必要に。長期修繕計画では自然災害は考慮していないから計画外の補修費用をどう徴収するかが問題になる。。

  79. 5093 マンション検討中さん

    >>5092 匿名さん
    それはそのためのものだから仕方ないでしょう。免震できず、大破や中破したらそれどころの騒ぎじゃないでしょうに。

  80. 5094 匿名さん

    壊れることを前提とした設計なら説明すべきだと思うけどね。

  81. 5095 匿名さん

    まあ、乾式壁も壊れるしね。免震でも。

  82. 5096 匿名さん

    >>5092: 匿名さん

    ならないよ。
    低降伏点鋼ダンパと勘違いしているの?(あれも亀裂が入る類のものではないが)

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  83. 5097 匿名さん

    >>5088 マンション検討中さん

    公式HPの物件概要の販売戸数に140戸と記載されてます。
    全部売れたら残り二桁になっちゃいますね。

  84. 5098 匿名さん

    >>5097 匿名さん
    逆に今回売りに出さない部屋はどこの部屋なのかわかる方いらっしゃいますか?

  85. 5099 名無しさん

    第2期1次で累計85%程度が売れることになりますね。

  86. 5100 名無しさん

    HPのプランを見る限り、第2期1次では北西角を売り出してないのかな?

  87. 5101 匿名さん

    >>5097 匿名さん

    140戸は思ったより少ないですね
    年内完売は難しいか…

    とは言え、最近の物件としてはザ・タワー横浜北仲に次ぐ驚異的なペースなのには変わりはないですが

  88. 5102 名無しさん

    ここは1期の先着順でも買い手がついてない間取りもあるので、なかなか完売せずズルズル行きそう。

  89. 5103 マンション検討中さん

    >>5097 匿名さん
    驚異的なスピードですね。普通は需要を貯めるとこ、ここは前倒しになってますからね。低層ももっと小分けにするかと思いましたが、ガッツリ出ましたね。要望書がかなり入ったんでしょうね。

  90. 5104 評判気になるさん

    ヤフーニュースにベランダ喫煙の話題が出ていましたが、ここは敷地内やベランダでの喫煙について取り決めはあるのでしょうか?
    せっかく眺望がよくても窓開けてタバコ臭が部屋に入ってくるのはやめてほしい

  91. 5105 匿名さん

    全体使用細則の第5条第1項第5号(共用部の専有使用部分での禁止事項)で
    「バーベキュー、その他の煤煙、周期を発生させる行為を行ってはならない。」
    と共用部の専有使用部分(=バルコニー)について規定されています。

    ただ、室内のレンジフード下で喫煙してもバルコニーの排気口から排出されたののが「バルコニーでタバコ吸ってる!」と誤解されてトラブルになることもあるので、色々難しいとは思います。
    ※専有部内の行動については管理規約では原則禁止できません。

    専用使用部分以外の共用部、敷地については、第4条第1項第9号で
    「敷地、共用部分等では、火気を使用してはならない」と書いているので、喫煙も禁止されます。

    ちなみに、スカイサロン、ゲストルーム、パノラマデッキではそれぞれ明確に喫煙が禁止されています(それぞれの使用細則の第9条第7号)

  92. 5106 匿名さん

    すいません
    ×周期
    ○臭気
    です

  93. 5107 マンション検討中さん

    免震、耐震偽装の件営業に確認しました。
    このマンションは他のメーカーのものを使用しているので、対象外との事。

  94. 5108 匿名さん

    シェアトップを使用していないことに疑義ですが…
    他のタワーマンションでは採用されてきたので、むしろ耐震免震に不安を感じた。

  95. 5109 マンション検討中さん

    >>5103 マンション検討中さん

    居住開始まで一年半以上あるからゆっくり売っても良いでしょうにね。まぁ、売れ行き見ながらやってるのでしょうから、そんな戦略不要なのかもしれませんが。

  96. 5110 検討板ユーザーさん

    >>5107 マンション検討中さん

    もしそれが真実ならホームページで公表すべき。

  97. 5111 周辺住民さん

    >5109

    時間をかけたらその分販売コストがかさむので、売れるのであればさっさと売るよ。

  98. 5112 マンション掲示板さん

    ここも免震ですよね?

  99. 5113 マンション掲示板さん

    隠蔽体質ですね・・

  100. 5114 匿名さん

    >>5109 マンション検討中さん
    変なこと言ってる人もいますが、間違いなく売れてますね。要望書の時点で倍率もついてましたし、千葉では異例の売れ行きですね。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸