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マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 10505 マンコミュファンさん

    >>10504 デベにお勤めさん

    コピペ大変でしたね。お疲れ様でした。

  2. 10507 匿名さん

    >>10506 デベにお勤めさん
    なんかすごいですね。。
    ここのタワーマンション嫌いなんですか?
    大人のやることじゃない(笑)

  3. 10509 マンション検討中さん

    1つも比較対象に奏アドレス 谷津一丁目アドレスがないので参考になりません。

  4. 10511 匿名

    >>10477 買い替え検討中さん

    ただでさえ今、ここは資産価値的に大変な中、
    この状況下でテナントにクリニック開業…など、
    追い討ちをかけ更に色々と厳しい状況になるのは
    必至です。

    まずはせめて、どうかせめて1件でも、
    まずは問合せくらいは来てくれると良いですね。
    ご健闘をお祈りしています。



  5. 10521 マンション検討中さん

    実はテレワークである事が発生してる。
    出かけないから金を使わない→貯蓄が増える
    株価も1.65万→2万まで上昇 底で買ったら含み益が出てる
    コロナ不況で上手く立ち回った人は資金を増やしてる。
    不動産が下がるといつでも買い付けする準備を始めた。
    TTTの利回りが6%になれば買いたいな。
    家賃より安く住める上にコロナ不況が終了した後の上げ相場で転売益。
    何事もタイミング。

  6. 10522 マンション検討中さん

    経済が回らない=景気悪化は
    お金をみんなが使わない 循環しない事
    日本人は貯金が大得意 企業も内部留保抱え込み

    さて、溜め込んだ金を何に使うか次の一手を考えてる。
    金融商品?不動産?
    正規雇用は生活に困らないのが多いし、ステイホームで溜め込みまくり。
    コロナが収束すると爆買い、爆娯楽で旅行や外食で爆発するんだろう。
    不動産はどうかな?
    下がった後のV字回復を見越して、いつが底打ちか見極めないと。
    奈落の底を期待しすぎると買い時を失う。
    転売ヤーとネガの攻防は最後まで見届けよう。

  7. 10524 デベにお勤めさん

    津田沼は習志野市の代表駅ですが、西半分は「船橋市」です。
    しかし所在地は「習志野市」です。
    習志野(ナンバーエリア)は「習志野権兵衛」と揶揄されていますが、まさにそのとおりです。
    何せ社会不適合者しか住んでいないのですから。
    同じ千葉県民として腹立たしい(恥ずかしい)限りですね。
    いっそ船橋市に合併でもすればいいのに。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377156688

  8. 10525 検討板ユーザーさん

    いや、船橋の方が嫌だわ。
    競馬場とか街並みが汚いとか、悪名高いからな。

  9. 10526 匿名さん

    >>10523 デベにお勤めさん
    いつも楽しく見ています。何度もお疲れ様です。
    理由はわかりませんが買えなかったんですよね、ほんとは欲しかったんですよね。わかります。
    きっとまた欲しいマンションに出会えるときがあると思うのでそれまで頑張ろう!

  10. 10527 周辺住民さん

    ここは地獄の1丁目:通勤地獄の津田沼駅
    https://takumick.com/souburapid-rushhour
    総武線快速が全体的に混雑する区間は津田沼~東京の部分といえる。最混雑区間こそは新小岩→錦糸町だが、千葉県内からの乗客は快速に集中するため、混雑が続く区間は長い。
    早朝の6時台からすでに混雑が始まる。この時間帯であっても始発駅の千葉駅の時点で座席は完全に満席になる。次の稲毛駅から乗れば確実に座れないだろう。
    津田沼駅始発もあるが、ここでも津田沼の時点で座席はすべて埋まって満席に。次の船橋駅では座れない。7時台に入るといよいよ朝ラッシュの時間帯に突入する。そして、7:30を過ぎると本格的にピークの超満員電車の時が来る。
    9時台に入るとよいやく通勤ラッシュの激しさは緩やかになってくる。それでも、まだまだ混雑した車内は続き、10時台になってから空いてくるという感じだ。

    総武線快速の区間ごとの混雑状況を見ると、上り・下りともに錦糸町~津田沼が最も混雑するエリアである。総武本線からの直通列車となれば、朝のラッシュ時はほぼ座れないという覚悟で乗るしかないのもまた事実だ。

    津田沼駅を出発すると本格的に満員電車になる。ドア付近になっているとやや圧迫感が出てくる。平常ダイヤなら車内奥はまだ余裕があり、車両のどこに立っていてもスマホの操作はできるレベルである。津田沼から船橋までは地獄の1丁目、船橋駅からは地獄の2丁目のスタートだ。ドア付近に立っているとほかの乗客と体が接するほどのレベルになることも少なくない。津田沼駅始発の電車でさえ、すでに船橋駅の時点で窮屈感がある。船橋~錦糸町の区間はドア付近では完全に他の乗客と体の一部が触れ合うほど。スマホの操作は困難。車内奥でも荷物は他の乗客に接するくらいにはなる。スマホの操作は不可能ではないが非常にやりにくい。

    総武線快速ならではの特徴もある。それは、途中駅で降りる人がほとんどいないという点だ。上りの場合、大勢の人が降車するのは錦糸町駅と東京駅くらいだが錦糸町駅では降りる人間よりも乗ってくる人間の方がなぜか多い。さらに、快速ということで停車駅がかなり限られているため、どうしても近距離しか電車に乗らない人よりも非常に長い区間を移動する人が多く乗る。そのため、30分以上もずっと狭い空間で立っていなければならない。これが毎日であり、通勤だけで既に1日のうちのエネルギーが半分以上消耗することになる。

  11. 10528 名無しさん

    >>10523 デベにお勤めさん

    なんか別の切り口ないの?
    もう飽きた。

  12. 10529 名無しさん

    >>10527 周辺住民さん

    文章なげーよ。大した事言ってないのに。

  13. 10531 匿名

    >>10524 デベにお勤めさん

    不動産屋さんは、千葉県民なんですか?

  14. 10532 マンション検討中さん

    時差出勤 テレワークで混雑回避
    座って通勤できる私は1抜け

  15. 10533 匿名さん

    ここ人気あるんですね

  16. 10539 マンション検討中さん

    実需的には、たんまり利益を乗せた転売部屋が売れないのは関係なし

    緊急事態宣言中
    相場より割高の転売部屋 それも今契しても入居は9月かつ内覧できない

    まあ売れなくて当たり前

  17. 10540 通りすがりさん

    >>10537 匿名さん
    10534さん
    10511さん
    10500さん
    10494さん
    10492さん
    お名前変えても、見ればわかるよ。
    ボキャブラリーと文章力に変化がない。
    ちょっとずつでも成長しないと
    残念!

  18. 10548 マンション検討中さん

    TTTは国道14号より北東に位置する下総台地だと解説いただきありがとうございます。
    大変参考になった。
    もっと追加新ネタをお願いしますよ。

  19. 10550 匿名さん

    やっぱりここは人気あるんですね

  20. 10553 マンション検討中さん

    男の嫉妬とはいかに醜いかを目の当たりにしてる。
    車でしか行けないであろう山梨の河口湖と総武線快速で30分で東京駅に到着する駅近マンションが比較されるというギャグ。
    苗場のリゾマンとかが次回登場するのだろうか?
    ネガというより哀れみを感じる。

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