横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア海老名について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. ファインスクェア海老名について
評判気になるさん [更新日時] 2020-06-02 10:49:34

ファインスクェア海老名どうですか。



所在地:神奈川県海老名市扇町14番1(地番・住居表示)
交 通:JR相模線「海老名」駅より徒歩4分、小田急小田原線・相鉄本線「海老名」駅より徒歩6分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数:40戸(他管理室1戸)

売主:新日本住建株式会社
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-07 14:01:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    短期勝負な感じですね。

  2. 2 匿名さん

    サービスバルコニーが出過ぎのような気がします。
    窓を開けているとお隣の部屋の声が届いてきそう。
    普通のバルコニーの部屋の方が洗濯物を干すと丸見えになりそう。
    マンションデザインに関しては色々惜しいかも。

    マンションはファミリーさんとディンクスさんターゲットでしょうか。
    バルコニー側にキッチンがあるタイプもなかなか珍しいです。

  3. 3 匿名さん

    いいマンションですね。

  4. 4 匿名さん

    駅まで徒歩4分。その点だけでもすごく資産価値はあるのではないかなと思います。
    3LDKということなのですが、
    結構コンパクトな作り。
    リビングインになっているので、空間の使い方の効率として考えた時には悪くはないと思います。
    収納についてクリアができていれば良いのかなと感じました。

  5. 5 マンション検討中さん

    すごく売れているみたいですね。

  6. 6 匿名さん

    南向きでワイドスパンって申し分ないですね。区画整理事業地内だと、便利、綺麗がもれなくついてくるのでは。ららぽーとも隣接していますし。
    ここが人気があるのは当然かもしれませんね。
    キュービックタイプは、部屋の面積が広めに確保できる点がいいです。
    Cタイプは東側の部屋は窓があるので、早起きできそう。

  7. 7 評判気になるさん

    そろそろ完売ですか?

  8. 8 匿名さん

    公開されている間取はコンパクト設計ですから、DINKSむきになってるのかなという印象を受けました。

    リビングも比較的広く設定してあったり、リビングスルーになってたり、
    ウォールドアを広げればその部分はリビングとして利用できるというところでは、
    夫婦二人暮らしの場合、丁度いい広さになってきそうです。

    ドアをしめれば部屋としても利用できるタイプなので活用方法がたくさんあっていいですね

  9. 9 匿名さん

    ららぽーとが近いので外部の人の目も気になりますがどうでしょうか
    マンションですからセキュリティーなども気を配っていきたいです
    木目調のデザインが温かみがありますね。シンプルに家具を配置してゆったりすめたら居心地がよさそうです。

  10. 10 匿名さん

    駅に近いし、始発駅だし、ららぽ近いし、便利に暮らしていくことができるマンションであるとは思います。先月末までは、グレードアップキャンペーンを行っていました。そういうことをしている、ということでした。
    第1期がまだ先着順20戸という表示になっているのですが、
    これって公式サイトの更新ってしているのでしょうか。

  11. 11 マンション検討中

    モデルルーム行きましたが、あまり売れてないですね。
    子供なしの夫婦ですが、あまり魅力を感じませんでした。
    やはりタワー2本ができたらここは賃貸に見えてしまいそう。

    あの敷地内にマンション作りすぎ。
    絶対キツキツになると思います。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん

    値段も高いですしね。大して日照も得られないので、この値段ならグレーシアタワーやリーフィアの低層階に流れる気がします。

  13. 13 マンション検討中

    >>12 マンション検討中さん

    そうですよね。
    日照もちょっと…土日は駐車場への出入りも時間かかりそうだしここは外しました。
    余裕のある一人住まい用のマンションとしては良いのかも。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>12 マンション検討中さん

    はっきり言って高すぎです。海老名は値段上がっているので強気の値付けだと思いますが、広さや日照問題等を考えると2500万~3500万くらいの価値では無いでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    プランを見ると広さが中途半端になってしまっているのかなと思いました。
    この平米数だと、ファミリー世帯には狭いですから、どちらかというと夫婦二人暮らし世帯もしくは、
    単身世帯がちょうどいいのかしら

    価格は高いようですが、駅からの近さがあるだけに需要は高い、また利便性が良いというのは絶対条件とは言えませんが将来の強みになってくるんじゃないかな

    夫婦二人なら子供が生まれた場合に売りに出すということもあるでしょうし、駅から近いというのは条件としては良いと思います


  16. 16 匿名さん

    海老名駅まで徒歩5分以内ならば、資産価値の観点から見ても利便性からの観点から見ても良いと考える人が多いのでは、と感じました。
    駅の周辺って諸々こちらの場合は揃っておりますので。子どもがいる人にとっては、駅に近すぎるのは必ずしも良いというわけではないらしいですが、大人だけの世帯ならばメリットが多そうです。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    >>16
    2つは不自然な無理ポジですね。
    契約者か営業さんかな?

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん

    私もそう思いました。日照得られないし狭いしでなぜこの価格?この価格ならリーフィア、グレーシアの低層階を購入した方がよっぽど資産価値あると思う。
    唯一勝てるのはランニングコストが安い点かな。

  19. 19 匿名さん

    Aタイプの間取りはキッチンの方向がバルコニー側になっていてドアがあり、キッチンからバルコニーへ出入り可能なんですね。
    換気面では良いのかなと思いましたが、夏場の暑い時は温度が上がることによって保存などの収納はキッチンにするのが難しくなってしまわないか心配です。
    窓も多いので光熱費がかさむ心配はあります。エアコンだけだと寒かったり暑かったりしてしまわないかしら。

  20. 20 eマンションさん

    >>18 マンション検討中さん
    まんまこれと思ってしまった。
    https://www.sumu-log.com/archives/9875/

  21. 21 匿名さん

    利便性からの観点だと、それを魅力に購入検討されている方もいらっしゃるでしょう。

    気になる点としてはちょうど車道の曲がり角の場所に立っているので、安全面が心配。

    車の通り等多い場合は騒音等も気になるでしょう。
    立体駐車場が目の前なのでバルコニーから見えてしまわないかしら。等いろいろありそうな立地ではありますね。

  22. 22 匿名さん

    駅にものすごく近いので、割り切るところは割り切って、とにかく便利に暮したいという人にはニーズが有るのではないでしょうか。
    そもそも静かに暮らしたい場合には、駅の近くなどは選択されない方が多いでしょうし、もっと住宅街的なところでも良いのですので

    立駐からどの程度見えるのか、というのはやはり気になるところですよね。
    油断しないで、レースのカーテンは閉めておくなどすればいいのではないでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    ここ本当にぱっとしないね。
    マンションじゃなくてお店にすれば良かったのに。

  24. 24 匿名さん

    外観デザインはモダンというよりも割と普通なイメージですが
    リビングなどはちょっと他のマンション違っておしゃれに感じました。
    モデルルームの仕上がりだからかもしれませんが。
    駅に近いことと、大規模マンションは苦手と考える人にぴったりなマンションですね。

  25. 25 匿名さん

    トップページのモデルルームが気になって、Aタイプの間取り図を見ています。
    柱が出ているのが惜しいなと思うのですが、モデルルームのようにレンガ風の壁紙などを施して、デッドスペースである部分にカウンターや収納家具などを置くと、なんとなくいい感じに収まるものだなと勉強になりました。
    Aタイプのような間取りだと、エアコンは最低3台は必要でしょうか?キッチンは開放的なのは良いですが、パントリーが南側ではない方が良さそうに思います。

  26. 26 匿名さん

    駅までの距離は十分すぎるほど近いと思います。駅まで徒歩5分以内だと、資産価値は維持されやすいという話はよく聞きますよね。
    ただ、バブルみたいなことが起きない限りは、買ったときよりも値上がりすると言うのは難しいのかなぁ。
    買ったときの価値が少しでも長く維持されれば、というのを考えていくと、駅に近いのはかなり条件としてよいのではないかしらと思うのです。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    もうすぐ大規模修繕期に入る2004年築ビナマ
    ークスは15年とかなのに坪単価35万、率にして20%以上値上がりしてるみたいです。
    https://manmani.net/?p=14381

    今の海老名なら短期的には上がると予想します。しかし、長期的には、市役所周辺開発やプラウド、ビアメカニクス跡開発とまだまだマンション供給が多く、買い手市場として飽和しそう。また、デベも海老名の発展踏まえた上がるのを見越して、高値設定してるので、難しいのかもしれませんね。

    ビナマ同じタワーの駅前2タワーも人気はあると思いますが、価格が高いので、ビナマの様に上がるかは疑問です。

  28. 28 匿名さん

    なるほど、現時点では値上がりしてるんですか。
    将来的にここがどうなるのか、非常に気になるところです。
    期待したほどアップしなくても、大幅に値下がりはしないんでは?
    何しろ電車利用率の高そうな地域ですし、駅から5分は好条件だと思います。
    ちょっと狭いのがマイナスポイントかなとも思うんですが、角住戸率が高いのとワイドスパンの開放感はいいと思うんですよね。

  29. 29 マンション検討中さん

    シートはがれて全体が見えるようになりましたね。ららぽの駐車場から全住戸中が丸見えなので今後の販売は難しいものになりそうな気がしますが大丈夫なのだろうか。

  30. 30 マンション掲示板さん

    >>29 マンション検討中さん
    駐車場と言えば、同じ海老名板マンですが、
    ビナウォーク裏の野村プラウド?敷地もまっさらな状態だとビナウォークの駐車場が見え壮観でした。

    どう配棟され極力丸見えにならない様に出来るか気になるところ。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 マンション掲示板さん

    あちらは東向バルコニーにすれば駐車場とのお見合いは避けられるので、全戸東向きになるのではないでしょうか。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    そうかもしれませんね。
    でも個人的には複数棟 全戸南向きで部屋数最大化効率考えずに、敷地を贅沢に使って欲しいな〜。でもそれだと微妙な角度で近い部屋だと駐車場からも見えるか。

  33. 33 匿名さん

    間取りがコンパクトサイズなので単身者か二人暮らし向きですかね。
    そのわりに値段はそこまで安くないので、どうなのかと思いました。
    駅からは遠くないですけど。狭い間取りで部屋数を取っているので、かなり無理があるような。浴槽もコンパクトサイズですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    プラウドの件はマンションマニアさんも全戸南向きか、南向きと東向きで予想しているようです。
    https://manmani.net/?p=15107
    14階でなく15階なのが少し残念ですが、色々と期待が持てそうです。その分値段も高くなりそうですが。

  35. 35 匿名さん

    海老名ってここ以外にもマンション建設されていますよね?
    新築マンションを見かけたような……。

    ここは駅から4分。徒歩でも行けていいですね。最近だと、豪雨の日、風が強い日、夏は暑い日などできるだけ外に出たくないですから。

    間取り、A、B、C、Dが掲載されています。2LDKもDタイプは49.67㎡、Bタイプは57.08㎡なので、他の方も書いているように夫婦2人がちょうどいいサイズでしょうか。3LDKだと子供がいても住めそう。Bの2LDKは、サービスルームがついているのと、洋室2が引き戸なのでLDKとつなげて利用できそうなのがメリットに感じました。

    キッチン側から洗面に行けるので、お風呂から出て寒い思いをしなくてもよさそうです。

  36. 36 匿名さん

    なるほど、狭いながらもメリットもいくつかあるものですね。
    冷暖房費が浮くとか、そういうのもありそう。
    ワイドスパンなのも好感もてました。
    それにしても変わった間取りではありますね。
    コンパクトなのを生かした工夫がなされているのだろうけれど。
    玄関から入ってこう行って、ここで過ごして寝て~と図面上で
    シミュレーションしてみると楽しいです。

  37. 37 マンション検討中さん

    ずっと一人で書き込みしてる匿名さんは営業さんかしら?句読点の切り方とか全く同じなので同一人物だとわかっちゃいますよ。

  38. 38 匿名さん

    駅に近いという立地の良さは魅力を感じるのですが、
    ホームページを見ていると専有面積が狭いと感じました。
    部屋数は確かにあるのですが、収納スペースが狭いようです。
    価格もけして安いという設定ではないので、購入に迷う人が多そう。

  39. 39 匿名さん

    駅に近い場合は、単身者や夫婦のみの世帯が入ることが多いので、
    あまり広い必要もないのだと思います。
    コンパクトに、価格は駅近いと上がるのでコンパクトならではの価格にして、
    それで対応していくのだと。
    そういう物件だと、いざ貸し出すときにも有利になってきますから。

  40. 40 匿名さん

    今月末に契約している人はもう入居なんですね〜

    ららぽまで徒歩1分ってすごく便利そうではあります
    駅もすごく近いし
    だから、落ち着いている環境ではないと思いますが
    普通に便利に暮らしたいなぁって言う人にはちょうどよいのだと思います。

  41. 41 匿名さん

    海老名は、小田急線民的にかなり便利な街だと思います。
    基本的には、便利な割には不動産価格はそこそこ、というイメージですが、
    流石に駅まで徒歩6分とかってなってくれうと
    その分のプレミア価格的なものは含まれてきてしまうかも?
    それでも
    もっと東京に近い方の駅だとそれではすまないんだろうなと思いました。

  42. 42 匿名さん

    ファミリー向けのマンションかと思っているのですが、3LDKで60平米ちょっとという人差なので、
    どうなのかなぁ…という風に思うところはあります。
    あまり広くないと、部屋数はともかく、収納が物足りなくなることがあるのではないかと思いました。
    4人で暮らすというよりは、3人でゆとりを持って暮らす分にはいけそうかもです。

  43. 43 匿名さん

    構造面は特に目立ったものはなく、ごくごくスタンダードに作られているようです。
    外断熱っていうのは一応売りなのかな?と思ったんですが
    最近は外断熱みたいなのって取り入れているところが多い。
    コンクリートは熱を持つと中々下がりにくいから
    外側から断熱しておきましょうと言うのは理にかなっている。

  44. 44 匿名さん

    海老名は最近、ファミリーに人気があるという話を聞きました(っていっても、確か小田急の広告が入っている記事だったかもしれないけど)。買い物は便利といえば便利。子供がいる人が街全体に多い印象。子供がいる人には暮らしやすい場所なのかもしれないな、なんて思っております。都心までの通勤の人だとちょい遠いかもしれないけれど…圏内勤務とか都内でも品川くらいだったらいいのかな。

  45. 45 マンション掲示板さん

    実際に住んでみると収納は少ない、シンクは漏る、天井にひびなどを見つけ、欠陥住宅なのかと失敗した思いです。
    エレベーターも凄く狭く、鏡みもありません。又、ロビーはエアコンなしで、椅子さえありません。
    ゴミを出す場所もネット張りで、狭いです。
    皆さん、物件を買う際はモデルルームではなく実際に建ってから、周りをよく見て決断してくださいね。私はモデルルームが実際にない間取りを見て失敗しました。。。

  46. 46 名無しさん

    今気になる地震対策には何処を使っているんでしょうね。

  47. 47 マンション掲示板さん

    >>45 マンション掲示板さん
    同じくです。
    入居時から床にえんぴつの跡(内装工事で使ったと思われる)や、ヒビもありました。
    もう引っ越したい!とまではいかないのですが、新築で入居してすぐ色々と見つけてしまいショックでした。
    もうグレーシアタワーが建ち始めてるので、外の景色も変わってしまうと思うと、分かってたとはいえ少し寂しいですねー

  48. 48 マンション掲示板さん

    >>45
    ロビーやエレベーターなど言わんとしてることはわかります。タワーなどのハイグレードと比べてしまうと正直見劣りしますけど、この物件だけ見ればごくごく普通のマンションですよ。管理費5000円か、17000円かの差です…。
    日照はダメだと思っていたのに、グレーシアが建ってきても日中は電気が要らないくらい明るくて嬉しいです。

  49. 51 住人の一人

    [No.49から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  50. 52 住人の一人

    削除された意図がよく理解できません?
    そもそも、この掲示板の管理に信頼性を感じません。

  51. 53 住人の一人

    こういう掲示板は、住人にとって大変迷惑だと思います!

  52. 54 販売関係者さん

    せめてエレベーター内に鏡と、ロビーの待合室にも鏡とちょっとしたいすやベンチがあればまともなマンションになると思うのですが、なにせコミュニティワンの管理が悪く、各フロアの通路やエレベーター内がいつも石ころやゴミだらけで汚く、掃除が怠っています。
    掃除機を出してくれれば自分で掃除したいくらい気になります。

  53. 55 マンション掲示板さん

    ネガティブなことばかり書くのは止めて欲しいです。この書き込みが残ってリセールに響くとは考えないのでしょうか?管理や不具合が気になるなら管理会社へ言えば良いことです。欠陥マンション、管理不良の物件だなんて…。実際には全然そんなことないですし、住民でない人の嫌がらせですかね?
    不満な人はマンション暮らしに夢を持ちすぎなんだと思います。管理費安いんだから当たり前です。ららぽーと横は暮らしやすいですよ。気に入らないなら売却してグレーシアでも買えばよろしいのでは。買えなかったハイグレードマンションと同じレベルを求めないでください。

  54. 59 マンション検討中さん

    [NO.56~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  55. 60 検討板ユーザーさん

    坪単価で言えば、グレーシアと大して変わらないでしょ。
    こちらは少し狭い部屋が多いから、その分安い。
    それだけ。

  56. 61 匿名さん

    >>47 マンション掲示板さんやはり知られていない所はいい加減ですね

  57. 62 マンション検討中さん

    エビミラのマンションギャラリーの跡地はどうなんだろ。

  58. 63 買い替え検討中さん

    エビミラのマンションギャラリー、コンビニになってくれると嬉しいですよね!!
    期待しているのですが、情報ある方、教えてください。

  59. 64 検討板ユーザーさん

    コンビニだといいですね!セブンだとなお嬉しいんですが。

  60. 65 マンション検討中さん

    ローソンは近くにあるから、セブンかファミマがいいね。
    大きさ的にもコンビニサイズだし。

  61. 66 職人さん

    でも、人がたむろしたり、車の出入り、で音がうるさいかも。。。

  62. 67 マンション検討中さん

    そういえば、目の前に温泉かフィットネスという話はどうなったんだろ

  63. 68 口コミ知りたいさん

    4階の住人ははすでにあきらめて賃貸になっていました!何せグレーシアがファインスクエアの真ん前に4階建ての駐車場を立てていますし、そこからとららぽーとの排気ガスやドアの開け閉めの音が四六時中うるさそう。。。心配です。

  64. 69 口コミ知りたいさん

    コンビニができたらさらに音がうるさくなるのでやめてほしい。

  65. 70 匿名さん

    私は立地にも部屋にも不満はないのですが、掲示場の赤文字が気になります……管理人ポストに投函した方が伝わると思うのですが…。
    お隣も解体工事してますが、何が出来るんでしょうね!楽しみです!

  66. 71 坪単価比較中さん

    同じく立地にも部屋にも不満はなく、そして掲示板の赤文字が気になりますw お隣のグレーシアの立体駐車場が思ったより背が低く、見晴らしも昼間の日当たりも妨げないでくれたのでほっとしています。

  67. 72 坪単価比較中さん

    68さんが、4Fの住人がグレーシアの駐車場気にして賃貸にしたみたいに書いているけどそれはないんじゃないかなぁ…賃貸になったのグレーシア側ではない北側の部屋だし。

  68. 73 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    改めて更地にすると、結構な面積ありますね。
    マンションを1棟建てても不思議じゃないと思いました。

  69. 74 マンション検討中さん

    これ以上お店を増やしてどうする??

  70. 75 職人さん

    ただでさえとなりのグレーシアの駐車場のマフラ-を改造しているの車の音や排気ガスが凄いのに。。。なぜあんな駐車場立てたのか、とても迷惑です。

  71. 76 職人さん

    たたでさえ隣のグレーシアの駐車場の車のマフラーを改造した音や排気ガスで迷惑なのに。。。

  72. 77 職人さん

    ただでさえキツキツなのにこれ硫黄圧迫感を感じたくないです。もっと広々に使えば
    海老名の新しい町としてのイメージが変わるのに!

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸