千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-30 06:54:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 11001 マンション掲示板さん

    >>10993 マンション掲示板さん



    世の経営者はその非日常や本物感(笑)をどうやって事業採算に結びつけるのかに頭を使ってる
    というのに、「爽快感」で思考停止とは情けない。こんなこと程度の低いことを得意げに言ってるとはかなり痛い奴だわ。こいつが経営者ならすぐ潰れるな。

  2. 11002 マンション掲示板さん

    >>11001 マンション掲示板さん
    暇爺のワシは、こういう風に絡んでもらえる同類がいるのがナニよりも嬉しいんじゃ。礼を申す。

  3. 11003 匿名さん

    一人芝居?

  4. 11004 匿名さん

    なんだかわけわかんないからみんなで正常な
    掲示板の使い方に努力しましょうよ。

  5. 11005 匿名さん

    花火、家からあんなによく大きく見えたんですか。
    いいですね。凄いね

  6. 11006 匿名さん

    佐倉の花火は印旗沼河畔か。。。
    日医大ならよく見えるのか。
    日医大には高い建物がないのが残念と、思ったら今度できる駅前ホテル。
    向きによっては最高な観覧席だな

  7. 11007 匿名さん

    エストリオ住民です。
    写真は東向きの棟からの様ですね。
    南向きからは真正面に見え、我が家の夏の風物詩となっています。
    一方、秋の北印旛沼の成田花火は東向きでないと見られないですね。
    印旛花工さんの不定期な打ち上げも楽しんでいます。

    東横インはあの位置なら花火に影響はないですが、どんな外観になるのかはちょっと気になっています。
    が、まだ未着工です。
    オリンピックまでに間に合うのか、他人事ながら気になってしまいます。
    ナリタヤ前の賃貸住宅はだいぶ工事が進んでいる様です。
    日医大関係者向けってとこでしょうか。

    中学校前の用地は大手JVによる戸建てとのこと。
    そういえば先日も中学校からボールが車道に飛び出してのを見ました。
    フェンスやるなら優先順位はこちらでしょうね。
    それより前にトイレや更衣室が優先ですけどね。

  8. 11008 匿名さん

    優先順位がおかしい。
    ボールが飛び出して車が事故起こして人命に関わることと
    トイレを同じには考えられない。
    ホテルができれば車の通りも増える

  9. 11009 匿名さん

    増えやしない。

  10. 11010 匿名さん

    日医大のマンションは花火大会にいいね。
    例の印旛火工の実験?の花火も昔から有名だし。
    あとはどこが見れる?

    以前はガーデンゲートが電機大の花火の特等席だった。

  11. 11011 マンション掲示板さん

    牧の原のマンションからも小さく見えます。

  12. 11012 匿名さん

    面白い記事が今日発売の男性週刊誌にあったぞ。
    「2025年値上がるマンション
    寝下がるマンション」という記事があった。
    AIをつかって価格予測したそうだ。9割が寝下がる一方で一割以上実に30棟の値上がりするマンションがあるそうだ。稀少性や土地の持つポテンシャルで格差がひろがるそうだ。
    な、な、んとその
    30棟の中に中央のマンションの名が!
    まあ、商売の雑誌だから割り引いてかんがえなきゃならんけど千葉ニュータウンが柏タワーと値上がりにでてるには目を擦ったぜ

  13. 11013 匿名さん

    買った瞬間から2割下げて20年目には半額以下に...

  14. 11014 匿名さん

    記事読みな。それが上がるんだとさ。
    キーワードが土地の持つポテンシャル

  15. 11015 匿名さん

    あのマンションはほとんど損がなくなるだろうな。
    買値に近づいてくる

  16. 11016 匿名さん

    >11013
    そんなマンションばかりじゃないぜ。
    バブルかミニバブルの物件はそうかもしれんけどね。
    ここの常連でも上手く買えた人間いると思うけどね。 
    言わないだろうけど

  17. 11017 匿名さん

    前は売れば外車一台分の儲けとここでも
    言っていたけど、今は10年以上たったから
    トントンだな。

  18. 11018 匿名さん

    キーワードが土地の持つポテンシャル、そうなっても
    駅遠物件は戸建ても一緒に奈落の底へ、でしょうね。

  19. 11019 匿名さん

    そうだろうね。あの記事読むとあの周辺なら 
    けして大きな損はしないだろうな読めるのが
    みそ。

  20. 11020 匿名さん

    商業誌だからな。
    割安で利便性が抜群というエリアは
    郊外にまだ残されている。あとは差し障りあるから
    略。そのてんでいうと、牧の原も中央も同じ評価だな

  21. 11021 匿名さん

    あほくさ。んなわけないじゃん。
    あの時もっと頭があればココ買ってなかったわ。
    その手の話はもう懲り懲り。

  22. 11022 匿名さん

    出版社に文句言おう

  23. 11023 匿名さん

    おしえてくれるかも知れないよ。「土地の持つポテンシャル」とやらを。教えてよ、

  24. 11024 マンション掲示板さん

    田舎ぐらしに憧れる、でも本物の田舎移住はちょっと、そんな人達にピッタリの住処。年金生活に入ったら、図書館、ジム、畑、ウォーキング、ボランティア三昧も満期津できる。ろくな飲み屋もなくて金使わないから国民年金だけで生活できる。

  25. 11025 匿名さん

    >11021さん
    後学のために教えてください。
    どこが不満なんですか?
    我が家は満足しているんで

  26. 11026 匿名さん

    >11025
    不満ない人なんているの?
    不動産価値ねぇじゃん。買った途端に損が発生するとかデベに騙されたんだよ。
    売れば必ず損するから売れない。結果土地に縛らる。
    今後何が起ころうとも、大きな損切りしないと、ここから出て行けないっていうのは
    予測不能な未来に対して大きなリスク。
    寿命が伸びて人生は長くなる一方、雇用も流動化していて誰の人生においてもダイナミックな変化が起こりやすい時代。
    (ベストセラーになった LIFE SHIFTって本読んでみ。)
    万人にとって今後どうなるかわかりづらい時代になってきてる。
    例えば転勤、例えば倒産、例えば本社が移転。例えばリストラ。例えば転職。例えばUターン。例えば離婚。
    何があってもフレキシブルに対応できるか?っていう
    視点になれば自宅は売却がしやすく、
    立地はより中央のアクセスが良い所にしとけば良かったと今更ながらに思うのである。

  27. 11027 匿名さん

    あ、上で言ってる中央ってのは千葉ニュータウン中央ではなく、
    東京って意味ね。

  28. 11028 匿名さん

    損きりして出ていけば良いじゃん。ただそれだけよ。それができない人間は慎重に慎重にいろいろ
    物件を探せば良いのよ。自分の判断ミスだよ。販売の言葉鵜呑みにするなんてさ。
    そう言うことも含めて住民満足度80パーセントと市はアンケートで言ってるけどね。

  29. 11029 匿名さん

    1000万台の底値で中古買ったワイは勝ち組w
    こんな田舎で3−4千万台とか有り得ないじゃん。
    その値段で買った人はバカだと思うわ。

  30. 11030 匿名さん

    うち6500万。バブル。マンション

  31. 11031 匿名さん

    まあ、バブルだから実質負担額は半分。
    前のも売却益でたからね。
    今売っても損はあまりでないから満足してる。

  32. 11032 匿名さん

    >11029さん、本当の勝ち組は1000万台の底値で
    新築マンション買って、土地のポテンシャルが
    アップして価値でた人たちです。

  33. 11033 マンション掲示板さん

    >>11029 匿名さん

    人生で初めて勝ち組になれて良かったろうけど、勝ち組が***をバカとか罵る姿は見苦しいですよ。

  34. 11034 マンション掲示板さん

    >>11026 匿名さん
    そんな事誰でも知ってるから、余計なお世話だよ。うちは夫婦共都内実家相続して含み損なんてへっちゃら。相続税差し引いてもね。

  35. 11035 匿名さん

    >11026さんのようなのは親御さんがいないのかな?
    おやの世代はバブル経験してるだろうから
    相続はあるんじゃないの?
    そんなに心配しなくても大丈夫だよ。

  36. 11036 匿名さん

    >>11034 マンション掲示板さん

    本人無能だけど親orご先祖に助けられたという話か。

  37. 11037 匿名さん

    家を買うなんて誰でもできることです

  38. 11038 匿名さん

    >11029
    中古を底値で買った勝ち組?
    これから専有部分の配管修理と、管理費修繕費のアップの嵐の勝ち組か

  39. 11039 マンション掲示板さん

    本人は勝ち組になって喜んでるだから、水を差すのはかわいそう。

  40. 11040 匿名さん

    本当なら現実知らなすぎるからなあ。
    中古は専有部分の配水管の取り替えが一大事。
    トイレの専有部分の排水管の取り替え、浴室のまるごと取り替えも発生する。配水管の取り替えには床をはがすから全リフォームも必要。新築に比べて早い時期にやらなければならないんだよね。大変なんだけどね、金も時間も

  41. 11041 匿名さん

    たしかに千葉ニュータウンは
    東に寄り過ぎなのがリスク。
    首都圏の東の境界線ギリギリみたいなもんだからなー。
    某大手Rみたいに本社が品川から二子玉川に移転とか
    異動で八王子の方の研究所配属になったら
    その時点で人生詰む笑
    一番遠くまで通ってる人はどこまで通ってるのかね。

  42. 11042 匿名さん

    自分は羽田空港まで通勤していますが、もっと遠い方はいますか?

  43. 11043 匿名さん

    都心直結線、除外されましたね。
    TX延伸も。
    これで千葉の躍進は止まりました。

    また東京西側開発が進みます。

  44. 11044 マンション掲示板さん

    なんか西側であったっけ?

  45. 11045 匿名さん

    >11044
    相鉄の都心直結プロジェクトはもうすぐ完結
    相鉄のJR直通線2019年下期開通
    相鉄東急直通線2022年下期開通


    こちらはまだ始まってもいないというのに。

  46. 11046 匿名さん

    西は私鉄各社が強いからなー
    小田急の海老名再開発と相鉄の都心直結はシナジーあるし
    東急は渋谷再開発で沿線価値再上昇
    京王、東武、西武、京急と
    いづれも本業以外に手広く手掛けていてそれなりの財力がある大手私鉄がひしめいていて、
    それぞれに人口減少化に対して生き残りをかけてビックプロジェクトで沿線開発に力入れてるんだから。

    対して千葉の私鉄は
    京成系御三家(京成、新京成、北総)と流山鉄道、まずい棒の銚子電鉄、第3セクタの東葉高速・・・
    とみすぼらしい限り。財力が乏しく経営的問題を抱えている弱小ばかり。
    ビックプロジェクト打てるような余力が無い。
    これでは西高東低で大差が付くのは当たり前か。

  47. 11047 匿名さん

    見栄を張って武蔵小杉に住んでも通勤難民で大変らしい。会社が定期代を払ってくれるから空いている北総線も悪くない。

  48. 11048 匿名さん

    大江戸線も練馬ー所沢まで延伸が進められることに、小池さんもゴーしたそうだ。

  49. 11049 匿名さん

    千葉って地の利がなくて
    基本的に後進国だから、
    官が積極的に介入しないと
    どんどん廃れてくよ。
    成田空港だって本土に対する沖縄の米軍基地みたいなもん。
    政治が積極的に介入という
    利益誘導して行くしかないよ。
    パヨクはそれが分かってないから


  50. 11050 マンション掲示板さん

    横浜は斜面に無理矢理作った家多い。広島と同じ。命に替えて横浜brandを選択する人もいるんだと感心する。

  51. 11051 匿名さん

    >>11046 匿名さん

    今や京成は利益ベースでは小田急と同水準、京王や京急を大きく上回ってる。比較して財力が乏しいということはない。
    流石に大東急グループと比較するのは酷というもの。





  52. 11052 匿名さん

    京成ってイメージ操作が下手。
    オリエンタルランドの大株主なんだからもっと
    万民受けするイメージを作り上げても良いんじゃないか

  53. 11053 マンション掲示板さん

    パヨクの乱暴狼藉のあおりを喰った京成。応援したくなる。

  54. 11054 匿名さん

    本当に京成と東武は、街と街を結ぶ鉄道として馬鹿正直すぎたためこのようになった。京急もJRもそう。


    東急や小田急、京王は沿線の何もない土地や森を買い占め、安い土地に大学を誘致し、古くからある地名をまるごと改変し、リゾート地を作り、なんでもない住宅街を高級とうたった。
    西武は良くも悪くも当たり障りない住宅街を形成。

    昭和初期、池袋渋谷は数件もお店が無いド田舎だった。

  55. 11055 マンション掲示板さん

    ピストル堤と強盗慶太。猪瀬さんのノンフィクションは面白かった。

  56. 11056 匿名さん

    京成ってなんか貧乏臭いんだよね。
    イメージが良くない。

  57. 11057 匿名さん

    まあ、葛飾区足立区荒川区あたりのイメージに引っ張られてる部分も大きいとは思うぞ。

  58. 11058 匿名さん

    だからそれを作ったのが京成でしょってことじゃないの。
    で、そうやってイメージに流される上京者が多い。

    昔は荻窪とか吉祥寺なんて畑くらいしかなかったんだから。

  59. 11059 匿名さん

    >>11058 匿名さん

    アホか。京成以外にどんだけ鉄道路線あると思ってんだ。

  60. 11060 匿名さん

    イメージだけじゃなくて
    実際西の方が住宅価格も高いし、洗練されていると思うよ。
    所得も明らかに高いでしょ。リアルに西高東低だと思う。
    昔はとか、田舎者とか、イメージだけとか・・・
    結局負け惜しみにしか聞こえないから。
    みっともないから辞めたほうがいいよ。

  61. 11061 匿名さん

    埼玉よりはマシだと思うぞ

  62. 11062 マンション掲示板さん

    呑み助にとっては、東側はパラダイスだよ。

  63. 11063 匿名さん

    >11060
    それがイメージ作りの結果だといってるんでしょ。
    西だって昔は畑ばかりだったのに東急とかが
    強引に街作りした結果イメージが上がって今がある。
    でも千葉は何となく無理かもね。千葉にだって東急が街作りしたとこあるじゃない。チバリーヒルズちがうっけ。あの周辺は東急。千葉県高収入地区として印西を抜いて県内二位になった千葉市緑区

  64. 11064 匿名さん

    もう北総線のイメージ作りなんて無理だと思うけどね。
    千葉区間は市川も結構住民性がいいんだけど、途中から
    変わってくるから。住みやすければいいんじゃないですか。千葉ニュータウンとしてのイメージ作りに傾注すれば。だから印西市のCITYセールスビデオであり、イルミネーションでしょ。18万個の電飾らしい。

  65. 11065 匿名さん

    >11058さん、
    区のイメージというか、区の住民構成は昔から変わらないんです。西高東低。海抜0メートル地帯ですから
    富裕層は逃げる。

  66. 11066 匿名さん

    いや埼玉にも負けてると思いますがね。
    京浜東北のラインは結構栄えてるし、
    スーモの調査でも人気がある。

    でもね、それでも良いんですよ。
    我々は実を取ったんです。
    こんなに住宅が安くて、
    物価も安い所はほかにないよ。
    ローコストで暮らせるから
    貯金もできる。老後も安心。
    最終的にどっちが賢いかは一目瞭然

  67. 11067 匿名さん

    >11060
    は頭が悪いわけではないだろうが東京を知らなすぎる

  68. 11068 匿名さん

    >>11064 匿名さん
    イルミネーションとか
    発想が古い。
    金と電力の無駄使い。
    全然エコじゃないから時代にそぐわない。

  69. 11069 匿名さん

    >11059
    JRは古くから栄える街と街を結ぶ。だから当時は京成と総武線常磐線だけ。
    東京東部は京成と東武がメインで網羅しているし、>11054さんは東武もJRも京成もむかしの街と街、人と人を結ぶことがメインだったからと言っている。

    吉祥寺や渋谷が栄えたのは戦後かなり経ってから(昭和40年代)。

    地方の人は東京に家を持てなかったが、より広い住宅を杉並や世田谷などの郊外に建てた。
    当時は世田谷や吉祥寺などは山林で住む場所ではなかった。
    だが東部には古く狭く昔からの人や家屋が残り、西部には新しい家が建つ。どちらが良いかは明白。そして水害は西部の方が多い。
    東部には昔から超巨大な地下河川などが作られていて、想定外を越える想定がされているから。

    あなたのように新しく地方から来られた方にはわからない歴史がある。

    印西で言う木下などの既存市街地の悪い所をあら捜しして馬鹿にするニュータウンの住民みたいなもの。
    コンプレックスが根底にあると言われている。

    昔から練馬や下北に住んでいた人は、戦後まで東洋一栄えていた浅草などの東側にいつも買い物に行っていたと言っている。

  70. 11070 匿名さん

    もし「だから昔話は~」というなら、
    千葉県は浦安が最高住宅地。これは誰が見ても間違いない。
    ニュータウンは昭和時代の夢の団地。ニュータウンという名前だけで底辺イメージ。
    千葉県は浦安と海浜幕張の2択でしょう。

  71. 11071 匿名さん

    長文だね。

    あと、人を簡単にアホとか言う人はお里が知れるね。
    平気で下だと思った地域を蔑むのも。

  72. 11072 匿名さん

    そうでもないと思いますよ。自分も表参道ヒルズの前のイルミネーションの時期にあわせて毎年用事の予定くみます。街起こしに華やかなんですよ。
    市民も楽しいもんですよ。食後のひとき家族で楽しんだっていいし。ハウステンボスや色々なところでイルミネーションで成功しています。ちいさなちいさなものでも
    インスタばえするから、自然と街の情報として拡散していきます。よい考えだと思います、珍しく

  73. 11073 匿名さん

    11072は11068にです。

    自分も上の長文には疑問点がてんこ盛り。
    実家都内で以前の姿知っていますけど。
    それとなんで練馬?
    名前の通りのところでしたが。
    千葉ニュータウンを貶しているので非住民なんでしょうね

  74. 11074 匿名さん

    よそはよそじゃないですか。それぞれ良さがあり千葉は新しいところは何処も良い綺麗なまちづくりしています。
    埼玉もそうです。整った暮らしやすそうな街ができています。
    昨日仕事で海浜幕張行きましたが、あそこも大変綺麗なまちづくりをしていて千葉県民の誇りですよ。
    自分のところのお国自慢したい気持ちはわかるけど、井の中の蛙にならないように色々見るのも良いですよ。
    埼玉も仕事で行きます。今印西市は何処も綺麗なまちづくりをしています。民間に任せたらという危惧があったけど
    売りたいからよく考えてまちづくり展開しています。今は牧の原が注目かな。北側、どんな街になるか楽しみです

  75. 11075 匿名さん

    その海浜幕張でさえ東側限界地点という認識、ゾゾタウンの影響で
    職住近接の街という認識さえ出てきている。

  76. 11076 匿名さん

    >>11070 匿名さん

    言っちゃ悪いが二大液状化タウン。賢明な諸氏は居住地としては選択しない。

  77. 11077 匿名さん

    どんなに液状化しても地価と販売価格に現れてるけど?

  78. 11078 職人さん

    地盤強固・・・・遠隔だと神通力もつうじない。

  79. 11079 匿名さん

    >>11077 匿名さん

    だから浦安は売れてないじゃないですか。

  80. 11080 匿名さん

    高いから。

  81. 11081 匿名さん

    地盤沈下が激しいよね。
    海浜幕張に抜かれた。埋立方法が違うから。遠浅を埋め立てたのと

  82. 11082 匿名さん

    ⬆︎意味が違うからね。なんか本当に地盤沈下しているような文になってしまった

  83. 11083 匿名さん

    >>11081 匿名さん

    海浜幕張が新浦安を抜いたとは時代ですね。かつてはマリナーゼなんて言ってもてはやされてたのに。。儚い夢だったわけだ。
    確かに311でも海浜幕張はほとんど液状化の被害はなかったような。

  84. 11084 匿名さん

    今はねあそこいくとわかるけど、商業施設やレストランにいる現地の人の雰囲気が大分変わりました。

  85. 11085 匿名さん

    >11068さん、Instagramって知ってる?
    今はスイーツだってなんだってインスタ映えするとすぐ拡散するんだよ。
    特にイルミネーションって綺麗に撮れてうちの奥さんなんかディズニーランドのクリスマスイルミなんか楽しみにしている。
    この千葉ニュータウンでもInstagramをうまく利用して遠隔地まで情報発信しているカフェもあるよ。
    プレール カフェ。遠くの人間にも情報が伝わる。現代の武器だね。

  86. 11086 マンコミュファンさん

    >>11085 匿名さん

    観光地でもないのに1カフェが遠隔地に情報発信する意味は?

  87. 11087 匿名さん

    客寄せに決まっているじゃない。
    開店してから一年半だけど凄い人気スポットだよ。
    自分も予約していった

  88. 11088 匿名さん

    遠隔地からは来ないわ。
    訴求対象がなんかズレてる。

  89. 11089 匿名さん

    遠隔地からの集客目当てで、インスタやってる訳じゃないでしょう。
    結果として距離に関係なく情報発信できるというだけ。

  90. 11090 匿名さん

    他県は遠隔地ではない?

  91. 11091 匿名さん

    印西だって印西ここにありというのを広く発信すれば良いんだよ。今までなにもしてこなかったからインドの西?なんて揶揄されるんだよ。
    どんなツール使ったっていいじゃない。
    今回のイルミネーションの発想は若いなと思った。
    Instagramでの拡散狙っているような気がする。

  92. 11092 匿名さん

    千葉ニュータウンでイルミネーションやって
    誰が来るの?
    高い電車賃乗って都内から人が来るわけ無いじゃん。受け皿となるオシャレな飲食店だってない。
    なんだここ何もねぇって馬鹿にされて終わり。
    あるとしたら
    近場のガラの悪いマイルドヤンキーが来るくらいじゃねぇの?
    そういうの来なくていいわー。

    イルミとか田舎なのに分不相応だと思うわ。

  93. 11093 匿名さん

    >11089さん、
    近隣だけじゃ限界がありますよ。
    千葉ニュータウン自身が広い商圏から集客してますから

  94. 11094 匿名さん

    車社会だからね。いつも買い物にくる人間が
    じゃあ、夜に食事しながら行くかということでも
    賑わいは増える。

  95. 11095 匿名さん

    賑わいが増えて治安が悪化か笑
    家の真ん前に車止めて
    車内でヤルとかやめてほしい。

  96. 11096 マンション掲示板さん

    >>11095 匿名さん

    そんなことするのは、団塊世代の70代オーバーでしょ。山根会長世代、

  97. 11097 匿名さん

    そう。今の若者世代はもっと淡白。

  98. 11098 匿名さん

    イルミか、田舎は行くところがないから来るかもな。

  99. 11099 マンション掲示板さん

    マイルドヤンキーって首都圏の地元をこよなく愛するいいやつらだけど、ジョイフルに来てるヤンキーは利根川の向こうや成田の先辺りからやって来るハードなヤンキーファミリーだな。しかも親子孫三世代の筋金入り。

  100. 11100 戸建て検討中さん

    工事が始まった駅前のマンションは良さそうですね。

    本屋もできるんですか!?

  101. 11101 匿名さん

    ほんとですか?そうなら嬉しい

  102. 11102 匿名さん

    榊さんに言わせればここはマイルドヤンキーの街になるということだから。
    残念ながらハードなのは見たことないわ。

  103. 11103 匿名さん

    昨日、タイヨー系スーパーでかあちゃんまっ金髪。
    とおちゃん、子供いたって普通という家族に遭遇して
    びっくりしたくらいで、あとは見たことないわ。

  104. 11104 匿名さん

    正統派ヤンキは少数派マイルドヤンキーが多数派、
    どちらも地元に根を張り人脈豊富、ある意味地方では勝ち組かも
    しれません。

  105. 11105 匿名さん

    榊さんは港北ニュータウンもマイルドヤンキーの街と言っている。

  106. 11106 匿名さん

    マイルドヤンキーってEXILEぽかったり、結構今時だよ。
    ここいらに出没してるのは一世代前のハードヤンキーにあたる類。
    さすがチバラギといったろころ。

  107. 11107 匿名さん

    マイルドヤンキーのデートスポットとして熱くなったら
    違法終車とか増えそうだな。やっぱイルミいらねー

  108. 11108 匿名さん

    職場は地元、遊びも地元、友人も地元、限定された狭い範囲で生きている人が
    身なりはどうあれマイルドヤンキーです。

  109. 11109 匿名さん

    そういう人たちって老後が寂しくないよね。自分のように都内から友達関係を切り離されて、千葉に
    家持って、通勤は都内というのは周辺の友達関係を構築できない。
    老後はどうするの?と同じ立場に聞くと公民館での趣味のサークルから友人関係見つけるかという返事。
    奥さんがさきにいっちゃって、子供も独立したら寂しいじゃないかと言っても策はないんだよ。
    だからマイルドヤンキー最高だわ

  110. 11110 匿名さん

    上書き込んだんだけど、その発端はあるのよ。家内の勤務先にそういう女版マイルドヤンキー的立場の女性がいて
    生まれも育ちも印西。学校は成田の有名高校。だから優秀だったんだろうけど地元のある良い職場に就職した。
    そうして定年になったら寂しくない?という家内の問いかけに、
    なんで???
    今だって同級生と休みごとにお茶したり、旅行いったりすごく楽しいのに定年になったら毎日が天国よと言われたって。
    羨ましがる家内になかまにいれてあげるから大丈夫といってくれたそうだけどね。心底羨ましかったって。
    こういうの聞くと羨ましいわ

  111. 11111 匿名さん

    連投すまない。その旦那は千葉都民、他県出身だから同じなんだけどね。結婚と同時に
    印西に家持ったということで奥さんには天国になった。

  112. 11112 匿名さん

    >>11109
    千葉ニュータウンに家を買うって結局そういうことなんだよね。
    定年になったら定期の支給も無いから
    都内にも出れない。今までの人間関係から切り離されてしまう。
    奥さんは専業だからここである程度の人間関係はきづいてんだろうけど
    薄そうな気がする。
    やっぱり他人行儀でフレンドリーじゃ無い人が多いからね。
    マンションのイベントとか参加しても楽しむというより気を使ってしまって疲れる。

  113. 11113 検討板ユーザーさん

    >>11108 匿名さん
    そういう定義なら
    千葉ニュータウンの住民の大半は既に
    マイルドヤンキーだね。
    都内通勤して居る人以外は全員そんな感じ。
    自分たちで気づいていないだけで。
    人をマイルドヤンキー呼ばわりしているけど
    自分も既にそうだったという滑稽なオチ

  114. 11114 匿名さん

    やっぱり前からたびたび言ってるんだけど、
    印西市は農業学校+レンタル農地を作るべきなんだよな。
    そんなに遠く無い距離感の田舎から都内から通う人も出てくるだろう。
    ニュータウン外の人とも触れ合えるし、
    土いじりを通してニュータウン内にも新しい友達ができるかもしれない。
    結構な量の野菜も取れるから家計も助かるし
    おすそ分けすれば近所からも喜ばれる。

    基本的に農業やりたいって人たちは根が明るくて働き者の人格者が多いしね。
    笑ってるけど目は笑っていない人とか居ないし。そういう人は付き合いやすい。

  115. 11115 匿名さん

    ちょっと違うよ。マイルドヤンキーの一番大事な点は
    生まれも育ちも地元だという点。
    強固な地縁があるという点。
    成人後に他所から来てそこに務め先を見つけたというのは違う。

  116. 11116 匿名さん

    11115は11113に

  117. 11117 匿名さん

    二世代目、三世代目になったらマイルドヤンキーの街と言えるかもね。
    今はまだ一世代目だから移民の街だよ。

  118. 11118 匿名さん

    マイルドヤンキーという名前より
    「下流社会」で言っていたジモティの方が適切。

  119. 11119 匿名さん

    >11112さん、そういうことなんだよね。
    子育て中は節度のある良い人間関係という関係が
    年取ると冷たい関係に感じられるようになるのかな?
    これは新しい街に共通なことかと。
    遠くの親戚より近くの他人とはならない

  120. 11120 匿名さん

    下流ではないから。地元の人間のほうが資産家だから。
    都市の下流は悲惨

  121. 11121 検討板ユーザーさん

    笑ってるけど目は笑って無い人は確かに多いな。
    胸襟を開かないというか
    表層的な付き合いしかできない人が多い気がする。
    ここを見てると孤独な人は多いんだろうなと思う。
    現実社会で話し相手がいないから掲示板が栄えるんだよ。

  122. 11122 匿名さん

    それは今の日本全般の問題。だから孤独死も増える。
    仕方ない。国民がそういう方向に向かってる。
    子供の虐待死とか、人にかかわりたくないという
    風潮

  123. 11123 マンション掲示板さん

    >>11114 匿名さん

    野菜は農家のが旨い。流石プロ。

  124. 11124 匿名さん

    まず北総線の運賃が下がらんと、街づくりであったり
    そもそもの住民の生き方の選択肢が狭くてしょうがない
    早よ値下げしてくれ

  125. 11125 マンション掲示板さん

    千葉ニュータウン二代目、結構いますよ。学年に500人はいる。印西市の中学卒業生は、だいたい毎年千人。少なくとも半分はジモティ。

  126. 11126 匿名さん

    ジモティの意味知ってる?

  127. 11127 匿名さん

    昨日ビッグホップの夏祭りで小さなドローンがとんで撮影していた。
    初めて飛んでるの見たけど面白いね

  128. 11128 匿名さん

    ビッグホップにもセリアがオープンしますね。

  129. 11129 マンション掲示板さん

    >>11126 匿名さん

    こういう人って、リアルでもナニナニのイミ知ってるの?ってやるんだろうけど、またかよって周りの人達は思ってるよ。

  130. 11130 匿名さん

    説明して、 please

  131. 11131 マンション掲示板さん

    >>11130 匿名さん

    together、しようぜ。

  132. 11132 匿名さん

    盛り上がらんね。
    みんな帰省してる?

  133. 11133 匿名さん

    >11114さん、印旛高校が旧印西農業高校だそうです。

    みんな海外じゃないんですか?
    うちは例年秋なので行きません

  134. 11134 マンション掲示板さん

    セリアはキャンドゥと入れ替え?キャンドゥを見てるとダイソーの凄さがよく分かる。

  135. 11135 匿名さん

    セリアはもっと凄い

  136. 11136 マンション掲示板さん

    セリアは女性がよく使う物を掘り下げてますね。

  137. 11137 匿名さん

    住み易さランキングって、言うほどインパクトがないよね。全国津図うらうらを対象とした調査なので、日本各地の都市やその近郊にも住めるところが一杯あるよって程度の印象しかない。

  138. 11138 匿名さん

    民間の商業誌の企画だぜ。何期待してるの?

  139. 11139 匿名さん

    印西って何県? 都内でもこんな感じだ。

  140. 11140 匿名さん

    インドの西と答える

  141. 11141 マンション掲示板さん

    印西とか守谷とか知らない友人がいたが、自分の住んでる場所以外に通学通勤転居したことがない、江戸時代みたないな人だった。

  142. 11142 匿名さん

    印西は知らないのが普通、千葉ニュータウンの認識度も低い。

  143. 11143 匿名さん

    だからのすみよさ日本一

  144. 11144 匿名さん

    それでPR

  145. 11145 匿名さん

    浅草線利用者なら印西牧の原行きの電車があるから印西市をよく知っている。
    千葉ニュータウンは知らないだろう。

  146. 11146 匿名さん

    浅草線利用者なら印西牧の原行きの電車があるから駅名だけは認識、
    でも印西市の存在は知らない、こっちだよ。

  147. 11147 匿名さん

    そんなことはない。
    うちの職場(都内)ではほとんどが知っている。

  148. 11148 匿名さん

    2018年版 世界で最も住みやすい都市
    ベスト10
    1位 ウィーン(オーストリア)
    2位 メルボルン(豪)
    3位 大阪(日本)
    4位 カルガリー(カナダ)
    5位 シドニー(豪)
    6位 バンクーバー(カナダ)
    7位 東京(日本)
    8位 トロント(カナダ)
    9位 コペンハーゲン(デンマーク)
    10位 アデレード(豪)

  149. 11149 匿名さん

    都市だかね。印西は都市じゃないし。
    ただまっ平らな土地は、今回の二歳児行方不明みると
    安心だわ

  150. 11150 匿名さん

    >>11147
    そりゃ職場の同僚なら知っているだろうな。

  151. 11151 匿名さん

    >>11150 匿名さん
    残念ながら同僚でなくても知っている。

  152. 11152 匿名さん

    それにしても異国の人が多いね。
    コストコで多いのはそんなに気にならないけど
    イオンの休憩所にいると色々な言葉が飛び交ってる

  153. 11153 マンション掲示板さん

    地図の読めない人に、印西を知らない人は多い事実を最近発見した。

  154. 11154 匿名さん

    イオンには中国人が多いね。
    だいたい店のアナウンスが中国語なんだから。
    中国なくしては経済活動が成り立たなくなっているようだ。
    中国とは仲良くやっていかないと。

  155. 11155 匿名さん

    いや、この頃は東南アジア系やインド系が多い

  156. 11156 匿名さん

    今は東南アジアが経済力がついて、活況だから。
    ネットで、マレーシアかどこかの会社経営者の母娘が日本でbrand品を2億円も買ったというのを見てぶっ飛んだ。
    日本は貧乏になる一方なのになあ。

  157. 11157 匿名さん

    他国の経済力を借りてでも景気を維持しなきゃならないんだょな、悲しいけど

  158. 11158 匿名さん

    日本の国力を落とし貧乏国に貶めた責任を取るべきだな自民党は。

  159. 11159 マンション掲示板さん

    >>11158 匿名さん
    絶句した。赤旗に投稿すれば絶賛されるんだろうけど。

  160. 11160 匿名さん

    同感。自分たちの子育てが方向性が間違っていたのにな。子供たちにバブルが弾けて大変だ大変だという
    姿を見せすぎて我慢させすぎて購買意欲を抑えすぎたんだよな。
    うちの子供なんかUNIQLOのネット販売で満足している。実店舗の販売不振はどこも続くよ。
    ショッピングモールはどこも遊び場に変化してる

  161. 11161 匿名さん

    バブル人以上の人たちは東京西側に憧れるんでしょうね。
    だから今の若者からは千葉を含む東側が人気。

  162. 11162 匿名さん

    西側はメディアや不動産・鉄道会社が作ったイメージだけで、コスパ悪いからね。
    商業施設もみすぼらしいし交通の便も良くない。
    気候も悪い。

  163. 11163 匿名さん

    今北千住が注目されてる

  164. 11164 匿名さん

    >>11159 マンション掲示板さん
    なぜ絶句するんだ?
    反論できない事実だからか?

  165. 11165 匿名さん

    今の若者は長距離通勤も否定だし、印西からだと北千住が限界か。

  166. 11166 匿名さん

    その思想性にだと思う。じゃあ、ほかの政党だったら
    違ったのか?と、聞きたい。

  167. 11167 匿名さん

    >11165違うよ、千葉ニュータウンの住民にじゃないよ。今、首都圏で北千住が再注目されているということ。

  168. 11168 匿名さん

    足立区なんて絶対住みたくない。

  169. 11169 匿名さん

    北千住へんな意味で注目されてるね。
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank1/

  170. 11170 匿名さん

    いくら利便性が高くて家賃も比較的安いとは言え北千住はありえない。
    安全で環境が良いところを好むCNT住民がもっとも嫌う場所。

  171. 11171 匿名さん

    >>11166 匿名さん
    もちろん違ったよ。

  172. 11172 匿名さん

    あの政権交代時はどうだった?事業仕分けは?

  173. 11173 匿名さん

    戦後70年のうちの3年間ぶんの責任はあるだろうね。
    だけど残りの67年分の責任は回避できない。

  174. 11174 マンション掲示板さん

    >>11164 匿名さん
    共産党が政権取ってたら、今頃は北や中国の属国。

  175. 11175 匿名さん

    >>11174 マンション掲示板さん
    馬鹿げた妄想。

  176. 11176 匿名さん

    >>11174 マンション掲示板さん
    笑うわ、共産党が与党の印西市は北朝鮮や中国の支配下にあるのか?

  177. 11177 匿名さん

    >11169さん、スーモのすみたいまちらんきんぐ
    あまり、よそを貶めないほうがいいよ。
    すみよさランキングで印西を貶めてると同じ

  178. 11178 匿名さん

    住みやすさ=住みたい、ではないようです。

  179. 11188 匿名

    [NO.11179~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  180. 11189 匿名

    ネトウヨの投稿が削除されてスッキリしたね。

  181. 11190 匿名さん

    パヨクのもでしょ。もうやめてほしい

  182. 11191 マンション掲示板さん

    >>11180 匿名さん
    自明の理、根拠は勉強しなはれ。

  183. 11192 マンション掲示板さん

    低迷したら、蓮舫先生予防、じゃない呼ぼお!共産党独裁からも蓮舫様リクエスト!

  184. 11193 匿名

    >>11191 マンション掲示板さん
    答えられないから逃げるんだね。

  185. 11194 マンション掲示板さん

    >>11193 匿名さん

    流石!民青!青年じゃなくなっても、青い。でも残念なのは民主党様の、蓮舫様の1番じやだめですか?荒川中川決壊の根拠は?これが共産党蓮舫当。

  186. 11195 マンション掲示板さん

    蓮舫共産党、負けるな!

  187. 11196 匿名

    スレの趣旨違いなのでこれで終わり。
    年寄りの言い合いはみっともないよ。
    お盆でみんな暇?

  188. 11197 匿名さん

    孫が帰って、ほっとして、孫疲れを発散してるんじゃないの?
    ストレスたまったんで

  189. 11198 匿名さん

    唐突に関係ない政治家の名前出したり頭のネジが緩んでるとしか。

  190. 11199 マンション掲示板さん

    共産党ネタって世代とか思想を越えてる。美濃部都政が成田新幹線つぶした、過去はあっても共産党的に土地収用やテロリスト弾圧してれば、

  191. 11200 マンション掲示板さん

    ↑意味不明だけど、共産党テロリスト、は危ないことはよく分かりました。歯槽膿漏と思想の左寄りは危ないね。

  192. 11201 匿名さん

    改行や句読点がおかしい。
    おたく日本人じゃないね。

  193. 11202 マンション掲示板さん

    わかり、ましたか。
    中国共産党はこわいね、
    日本はあんしん、

  194. 11203 匿名さん

    日本共産党は怖くないですよw

  195. 11204 マンション掲示板さん

    爺=
    共産、運賃裁判、株主総会。
    =豪邸の主様

  196. 11205 マンション掲示板さん

    >>11202 マンション掲示板さん

    おにさん、まっさじ、キモチイヨ。

  197. 11206 マンション掲示板さん

    >>11203 匿名さん
    ***さんより怖い存在であることには違いない。

  198. 11207 マンション掲示板さん

    環境アセスなんて面倒くさい制度も無い、土地収用なんて概念すらない、共産主義こそ最強の制度。本領発揮してガンバレよ!

  199. 11208 匿名さん

    弱小政党ですよ。

  200. 11209 匿名さん

    普通にヤバイね。

    共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
    http://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html



  201. 11210 マンション掲示板さん

    本当にヤバイ。こんな政党に担がれてる市長様、早く目を覚まして下さい。

  202. 11211 匿名さん

    もうやめたら?政治的な話題はここにそぐわない。
    ◯井市◯報さんに見てからにして欲しい。政治的な話題は本当にやめて欲しい。
    ここは地域のマンションコミュニティ。削除希望します。

  203. 11212 マンション掲示板さん

    これも地域の大事な話題。税収が潤沢だから誰でも市長が務まる事も豊かさの象徴。

  204. 11213 匿名さん

    自分は知らなかったが、党の頁に大会に祝電送った自治体のところに印西の名前があって驚いたことはある。
    そういうときには印西の名前はつけてもらいたくないな

  205. 11214 匿名さん

    あんたらが何を言おうと選挙で勝ったのが今の市長。
    自民党公認候補は負けたんだよ。
    ***の遠吠えはみっともない。

  206. 11215 匿名さん

    当時の対立軸は自○対共○ではなかったから11214のような書き込みは反感かうからやめたほうが良い

  207. 11216 匿名さん

    でも今でもそういう対立軸はないんじゃないかとおもっているよ、いまでも。真逆のブルジョアだから。

  208. 11217 マンション掲示板さん

    真逆のブルジョア?地主ブルジョアVS高所得リーマン=プチブルジョア、でいいのかな?

  209. 11218 マンション掲示板さん

    >>11213 匿名さん

    税金で公安監視政党に祝電ってありなの?

  210. 11219 匿名さん

    若年層の共産党離れ、衰退あるのみ。

  211. 11220 匿名さん

    別に市長の後援政党がどこでもいいよ。
    ただ、変な市民団体の意見に振り回されるようなことだけはやめて欲しい。

  212. 11221 匿名さん

    そお?

  213. 11222 匿名さん

    白井のナリタヤ近くに鳥貴族できるみたいだね。
    フォレストモールの鳥貴族も結構集客してるみたいだし

  214. 11223 匿名さん

    鳥貴族うるさくてたまらない。
    内装材を考えた方がいい。

  215. 11224 匿名さん

    >>11223 匿名さん
    本当だよ。
    どっかに行って欲しい!

  216. 11225 匿名さん

    白井のナリタヤ近くということは飲酒運転前提商売ということか。

  217. 11227 匿名さん

    フォレストモールの鳥貴族はうるさくないですね。
    店舗によるのかな?

  218. 11228 匿名さん

    そう思います

  219. 11229 通りがかりさん

    涼しくなってくると窓開けるから
    ベランダ喫煙がくさくてたまらん

  220. 11230 匿名さん

    どこも同じ。不満ばかり言うなよ

  221. 11231 匿名さん

    >>11227 匿名さん
    その店がうるさいんだよ。
    客層も悪い。
    あの辺りの住人は皆んなそうなのか?

  222. 11232 名無しさん

    牧の原に比べたら滝野の方がモラル低い人が多いでしょうね。
    ま、所得層だけで判断するのもどうかと思うけど。

  223. 11233 匿名さん

    ベランダでの喫煙は規約で禁止されている
    それを放置する理事会
    犯人特定して注意張り紙するべき

  224. 11234 匿名さん

    >>11233
    なんでも理事会任せにしないでそれくらい自分で解決しなよ
    いい大人がタバコの煙ごときで...

  225. 11235 匿名さん

    >11232
    滝野の住人は質がいいよ

  226. 11236 匿名さん

    >>11233 匿名さん
    規約でそんなことは禁止されていない。あくまでマナーの問題。

  227. 11239 マンション掲示板さん

    >>11235 匿名さん

    あそこの住民は変なのを議員に選んでるね。



  228. 11240 匿名さん

    マンションのベランダは共用部で喫煙は規約で禁止されている。
    臭くて汚いジジイとおっさんが、家族にどやされ
    ベランダ喫煙し結果として
    ほかの家庭に煙が入りこむ。
    タバコ吸ってると麻痺してタバコの劣悪なニオイに気づかないから喫煙者はタチが悪い

  229. 11241 匿名さん

    ここは政治の話でのびるから
    時代錯誤の60オーバーのジジイばかりか?

  230. 11242 匿名さん

    お宅は?

  231. 11243 匿名さん

    団塊世代は70歳。

  232. 11244 匿名さん

    先日、鳥貴族に行ってきました。
    子連れファミリーがいっぱいでチョットした衝撃。
    それから声は筒抜けなんで発言には注意ですね。
    うるさいといえばうるさい。

  233. 11245 匿名さん

    子供を居酒屋につれてくるなんて滝野らしいね。

  234. 11246 名無しさん

    そうですね。
    店側も家族連れを想定しているでしょうし。

  235. 11247 匿名さん

    滝野らしいじゃなくて印西らしい、だろ

  236. 11248 匿名さん

    田舎度が高くなるにつれ居酒屋系がファミレス化する傾向はある。

  237. 11249 匿名さん

    あの場所で家族連れを排除したら
    成り立たないけど。
    早い時間は若者がグループで楽しんでる

  238. 11250 匿名さん

    居酒屋に子供連れはおかしい。

  239. 11252 匿名さん

    >>11250 匿名さん
    普通はそうだろうが、ここは印西

  240. 11253 匿名さん

    しかし、11249>氏の言うように、店名は居酒屋でも時間帯や立地によって店側も客層の想定を
    替えているはず。
    >11247>11248氏のような古代生物的な考え方では、現代の厳しいビジネス環境には適応でき
    ないだろうね。会社でもフロアーの片隅で冷飯食ってない?

  241. 11254 匿名さん

    行き場のない若者グループ相手の商売でもあるな。

  242. 11255 匿名さん

    >>11253 匿名さん
    なぜいちいち煽るような余計な捨て台詞をいれるのかな?
    あなたこそ仕事うまくいってないでしょ?

  243. 11256 匿名さん

    会社のフロアー片隅で冷飯食っているそうだから
    推して知るべしかと。

  244. 11257 匿名さん

    11255&11256  「会社のフロアー片隅で冷飯食っている」のフレーズが
    あなたのマイナスの琴線に触れましたか?
    それは申し訳ないことをしましたね。
    それにしても反射神経のような早い反応ですね。
    嫌味な感じで尤もらしくレスしていたので、大人気ありませんでした。

  245. 11258 匿名さん

    >>11257 匿名さん
    その文体でだれかバレバレだよ。
    気をつけた方がいい。

  246. 11259 匿名さん

    >>11258 匿名さん
    それは凄い。誰だかまるで見当がつかない。

  247. 11260 匿名さん

    自分も見当つかない。

  248. 11261 匿名さん

    11260だけど初心者マークついてても11257さんとは
    別人だからね。スマホ代えたら急についちまった

  249. 11262 匿名さん

    言いたいのは憶測でもの言わないほうがよいよと言うこと、

  250. 11263 検討板ユーザーさん

    あの有名人だろ。

  251. 11264 匿名さん

    嫌味たっぷりで丁寧な口調。
    分かるじゃんw

  252. 11265 匿名さん

    >>11264 匿名さん
    全然分からないから、もう誰でもいい。

  253. 11266 匿名さん

    そうですね。思い込んでいるだけだろうからもう放置プレーですね

  254. 11267 匿名さん

    誰でもどんな文体でもどんな意見でも書き込みできるんだから、誰かを特定して排除しようという行為は反対

  255. 11268 匿名さん

    冷や飯はお通じによいそうです。

  256. 11269 匿名さん

    >政府は来年夏までに全ての公立小中学校にクーラーを設置するため、予算措置を図る方針を固めた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000032-san-pol

    あはは。慌てるコジキは貰いが少ないって。

  257. 11270 匿名さん

    >>11269 匿名さん
    早めのクーラー設置が判断誤りだったと言いたいのかな?この例えだと。

  258. 11271 匿名さん

    設置してあげて良かったとつくづく思う今年の猛暑。
    自分たちの力でできたなんてほめてあげるよ。
    耐震化も早かったし。

  259. 11273 匿名さん

    まさかの白井、千葉 大勝利かよ。
    印西は早まったね。たった1年前倒しするのに10数億円。これだけあったら学校施設をいろいろ改善できたろうに。結果的に莫大な無駄遣い。

  260. 11274 匿名さん

    たかだか30校ほどのクーラー設置に10数億?
    高すぎないか?

  261. 11275 匿名さん

    >>11273 匿名さん
    いくらなんでも、この言い草はねえよな。こんな市民を相手にしなきゃならん市政が気の毒だ。

  262. 11276 匿名さん

    同意。
    自民党支持者は選挙で負けたからと言って腹いせに市長の政策に何でも反対。
    人間として終わってる、

  263. 11279 匿名さん

    [No.11226~本レスまで、差別表現、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  264. 11280 匿名さん

    ちょっと待てば国が予算つけてくれた。結果として使う必要のない市の予算を使っちゃったということか。
    当時は選挙対策で一刻も早くアドバルーンを上げたかったんだろうけど。まあ仕方ないか。
    それにしても「印旛沼でオリンピック」とか今になって考えると恐ろしい。あのまま突き進んでいたらどれだけ無駄金つぎ込むことになったことやら。

  265. 11281 匿名さん

    それは同意。あの印旛沼でヨット誘致してオリンピックという構想は
    あの周辺を同時に開発してもらおうというのがあったのかな?

    エアコンはこどもにかんけいすることだからもったいないとは思わない

  266. 11282 匿名さん

    今年使えなかったら意味ないじゃん。
    うちの子もクーラーあって良かったって言ってたよ。

  267. 11283 匿名さん

    今年使えて良かったねとは思うけど、そのために10億というのも残念。

  268. 11284 匿名さん

    それは今こうなっているから言うことなので・・・。

    はじめからこうなることわかっているならそのときに反対運動起こしていればいいと思います。気持ちはわかりますが・・・。


    何をやっても反対反対。人がやるすべてにおいて。
    ほんとうにこの国はどうなってしまうのでしょうか。

  269. 11285 匿名さん

    クーラー設置費用を捻出できない自治体への救済措置じゃないの。
    それを、早く設置したから市税10億以上損したとか賤しいよ。

  270. 11286 匿名さん

    そうそう。白井市議の柴田さんのブログの白井の子供たちの大変さを見たら10億には代えられないと思ったよ。
    子供の命はプライスレス。
    今の市政を支持してはいないけどエアコンと塀は必要だと
    痛感した。子供のいない部屋が35度なんてどんだけ。
    そこに何十人もの子供がいたらどれだけの罰ゲームになるの。ちなみに家は小さな子はいないけどね。

  271. 11287 匿名さん

    夏休みと土日祝除けばクーラーがどうしても必要なのは年間20日くらい。しかも昼間だけ。未稼働の時間が長すぎる。そして教室にクーラーつけたところでそのうち結構な日数は短縮日課で炎天下帰宅することに。たかだかその程度のことに20億円(白井市)かけるのは本当に無駄だと思う。
    だったら休みにしちゃえよ。夏はサマーキャンプでその分春秋に頑張る。
    春休みなんて必要ないでしょ。

  272. 11288 匿名さん

    年間20日を休みすればすむこと。

  273. 11289 匿名さん

    凄い暴論。今年の真夏日、酷暑日はどれだけ。
    自分がエアコンないところで過ごしてみればいいよ

  274. 11290 匿名さん

    必要だと思うから政府も金出す

  275. 11291 匿名さん

    そういうことを今まで言ってきて総スカンくらっているのが、わからない残念な人だね。
    長老の与党系議員なんか、そうだった。。。

  276. 11292 匿名さん

    短縮日課だの春休み必要ないだの、今の学校を知らないたわごと

  277. 11293 匿名さん

    いまだに9月1日が2学期始業式だと思い込んでいるような人かもね。

  278. 11294 eマンションさん

    >>11289 匿名さん

    そんなに酷い暑さなら休みにしちゃえと言ってるのにエアコン無いところで過ごせとか頭の弱い人ですね。
    あと、どの辺が暴論か具体的に言ってごらん。

    >>11290
    政府が予算つけたら「必要」なんだw
    本末転倒。思考停止。

    >>11291
    夏休みを長くしろなんて自民党が言ってた?
    総スカン喰ってたら今頃与党じゃないだろ。

    >>11292
    そういう「今まで」のやり方に囚われているからダメなんだよ。
    かつ、問題はそこじゃないだろw
    日本語読めない人か?

    >>11293
    何言ってるかわからんが印西市は9月1日始業式だな。




  279. 11295 匿名さん

    勉強は塾、暑ければお休みで良いのです。

  280. 11296 匿名さん

    >11291
    それが言いたいための暴言オンパレード?
    匿名掲示板には右にも左にもなりすませるからね。

  281. 11297 住民板ユーザーさん1

    お取り込み中すみません。

    中央駅近くのちば興銀の裏あたりは何かできるのですか?
    土地を整備しているようですが。

  282. 11298 匿名さん

    マンションじゃない?

  283. 11299 通りがかりさん

    9月1日は土曜日だけど、始業式あるのかぁ
    知らんかった

  284. 11300 匿名さん

    うちの子は3日が始業式だけど

  285. 11301 匿名さん

    ところで吉田のクリーンセンターどうなってる?
    進捗状況知りたい

  286. 11302 匿名さん

    ぐんじさんが印西市の財政について興味あることを書いている。東洋経済市町村財政ランキング。
    自分も買ったから知ってるけどすごいもんだ。だからといって無駄遣いしていいというもんではないけれど。
    エアコンは大正解。後の使い方は丁寧に使ってもらいたいもんだ。

  287. 11303 匿名さん

    まあ、1位と印西より上位の愛知県はみんなトヨタ城下町。あと白井も上位トップ200に入っているのは驚き

  288. 11304 匿名さん

    >11294
    不要なものに予算つけんでしょう。
    莫大なものになるんだもの。
    子供の健康被害があると思うから、緊急予算をつけて
    設置するんでしょう。この災害級の酷暑が一過性のものじゃないという情報でもあるんとちゃいますか?

  289. 11305 匿名さん

    >11303
    白井がそんなに財政確かならなんでエアコン設置してやらんの?
    お上から認定されるなんて恥やないか

  290. 11306 匿名さん

    ぐんじさん見ると白井は184だな。立派なもんだ。
    国の金は使えんだろ

  291. 11307 匿名さん

    ここで何を言っても変わりません。

  292. 11308 匿名さん

    財政健全指数
    さすが市川。人口多いのにこれは立派。
    浦安は当然。
    https://toyokeizai.net/articles/-/230912?page=2

  293. 11309 匿名さん

    都内隣接自治体のことをいっても仕方なし。

  294. 11310 匿名さん

    トライアルが福岡で凄いことやってる。決済革命だそうだ。客は
    バーコードリーダーとタブレット型端末が付いたカートで店内まわり、バーコードリーダーに買いたい商品を読み取らせる。専用プリペイドカードを事前購入して自動決済されるそうだ。レジに並ばず出口手前できちんと決済されたかをスタッフが確認して終わり。
    今では売上の4割がこのバーコードリーダー付きのカートで高齢のお客さんもこのほうがよいといっているそうだ。

  295. 11311 匿名さん

    >11307さん
    どういう意味?

  296. 11312 匿名さん

    トライアルは、価格が安すぎてここの住民には不信の目で見られているが、低コストの努力には
    先進的な技術や合理的な考え方を取り入れている。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26860040T10C18A2LX0000/

    https://rejichoice.jp/trial_report_2/

    https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/special/1107925.html

  297. 11313 匿名さん

    そうなんだ。あまりにやすくて、それが千葉ニュータウン住民にはネガされる一因になってる。トイレとか。
    だけど自動支払い機導入も早かったし、以前カートにタブレットついてるのを見たこともありなんだろと思っていた。

  298. 11314 匿名さん

    イルミネーション期待できそう。イルミライInzaiというネーミングでプロジェクトマッピングもあるらしい。
    楽しみにしているからうんと感度の良いものを作ってください。チャチなものでなく

  299. 11315 匿名さん

    あとマスコミもうまく利用してね。ジョイホンに姫が来たように、メガマックスに誰かが来たように。
    くれぐれも噂の東京チャンネルはやめてください。

  300. 11316 匿名さん

    >11313さん、私も見ましたよ。上のリンク見ると同じようなカートでした。
    千葉ニュータウン店も意外と早く導入されるかもですね。楽そうですよね。
    確かUNIQLO千葉ニュータウン店の決済システムも革新的ですよね。あそこは何度も変えて実験しているのかとも
    思います。

  301. 11317 匿名さん

    トライアルさんもマトモな商品があると助かるのだが。

  302. 11318 匿名さん

    まともなとは?
    みんなメーカーもんですよ?

  303. 11319 匿名さん

    >11317さん

    いいたいことはわかります。
    選んで買えばいいのです。
    それでも物足りなさはありますが。。。

    三流メーカー品や自社ブランドはさすがに。。。

  304. 11320 匿名さん

    嫌ならいかなければいいだけ。自社ブランドだって
    ジャパミやロピアなど他の激安スーパーの自社ブランドと
    どれだけ差があるの?
    OKなどとどれだけ差があるの?
    イメージだけの差。九州発祥でよく知らないのと
    OKのように新浦安にたくさんだしてイメージ高めてるのと反対に、呼び寄せる客層が凄まじいので損してるだけ

  305. 11321 匿名さん

    トライアルの除菌ウエットティシュは重宝している。

  306. 11322 匿名さん

    シティプロモーションイベントだってさ、イルミネーション

  307. 11323 名無しさん

    日本旅行が選定されてた件と同じかな?

  308. 11324 周辺住民さん

    トライアルって地元では洗練されてて印象が良かったりしないのですかね?
    少なくとも印西・酒々井・八千代、それと個人的に知ってる宇都宮では
    そういう雰囲気は微塵も感じられませんが、、。

    印西のトライアルはトイレがちょっと酷過ぎますよねー。

  309. 11325 匿名さん

    トイレはOKも同じようなんですよ、志津とか地方で居抜きで買い取ったところは酷いもんです。
    でもあっちは新浦安とか新しくピカピカな店舗を作り、イメージアップはかってます。本八幡の駅のも居抜きだけれど、利便性で
    売っている。トライアルは九州の会社で関東のことをあまり知らないのかな?
    今ある地域に安さを強調した店舗作れば、ああいう雰囲気になってしまうのは自明の理です。戦略の違いが購買者の印象になっている。
    千葉ニュータウン店はトイレくらい改修したほうが良いですよね。ここの住民はそういうことを気にする。
    あとの商業施設はピカピカなトイレだから。

  310. 11326 匿名さん

    >11307
    わかった、意味。今柴田さんのぞいて理由がなんとなく。自分は印西市民で、白井の議員じゃないから。
    対立の構造があるの?

  311. 11327 匿名さん

    >11323さん、日本旅行が選定されていたとは?

  312. 11328 匿名さん

    クラブツーリズムでイルミを見に行こうという企画がありますが。。。。
    まさかね。。。。。

  313. 11329 匿名さん

    凄い妄想なんですけど、ひょうたんやまの頂上やあの山自身ライトアップされてるし
    千葉ニュータウン自身が夜の諸所でのライトアップが好感度だから、なんて考えてしまいますが妄想です。

  314. 11330 匿名さん

    シンボルツリーというのはイオンのクリスマスツリーになる木でしょうかね?
    あの木の前の橋の街灯も変わっていて好感度です。
    あとイルミネーションの前の中央駅前には千葉ニュータウンを象徴するライトアップもあるし。
    何か面白くなって来た。

  315. 11331 匿名さん

    シンボルはトライルで決定。

  316. 11332 匿名さん

    どこに泊まるのだろう。
    来年5月開業の日医大の東横インかな。
    13階建て450室だっけ?
    受け入れキャパは十分!

  317. 11333 匿名さん

    貼り忘れた

    1. 貼り忘れた
  318. 11334 匿名さん

    >11325

    トライアルはディスカウントストアだから金をかけない主義なんでしょう。
    ここの店も、ケーズデンキの居ぬきだから、店舗も古臭くなってますね。
    最近は、インターナショナルスーパーのような状態です。
    税込みで他店より安いので、私はいつもペットボトルや日用品を買ってます。

  319. 11335 匿名さん

    「トライアルは700台のカメラで」でググって見て。面白い光景が浮かび上がるよ。
    自分たちがいつも見ているトライアルじゃない姿がね。

  320. 11336 匿名さん

    トイレ改修して欲しい。そして最先端のハイテクのバーコードの付いたカートをニュータウン店にも使って欲しい。
    まあ、千葉県で始めるなら新浦安からかな?

  321. 11337 匿名さん

    >11312さんの言う通りですね。あそこは安くするために以前からハイテク技術をつかってみえないところでやって来たらしい

  322. 11338 匿名さん

    11336です。すみません、OKと間違えました。新浦安には店舗はありません。
    あすみが丘にはありますね、千葉リーヒルズ付近。千葉県でやるならそこか千葉ニュータウン店かなあ。
    希望としては千葉ニュータウン店

  323. 11339 名無しさん
  324. 11340 名無しさん

    モアにRIZAPのデカい文字が…。
    本当だったのか。

  325. 11341 匿名さん

    トライアルの回し者ではありませんが「700台のカメラを設置してスーパートライアルは何を分析しているのか」で
    ググるとコメント欄にコメントがたくさんのが出てきて、その中で物流研究家が「関東に住んでいる人はトライアルを知らない人が
    多いがここは世界最大の小売業ウオルマートを標榜する会社だからITにも力入ってます」だって。
    知らなかったよ〜

  326. 11342 匿名さん

    知る必要もないし。

  327. 11343 匿名さん

    あるよ〜。今まで激安の裏側がわからなかった。単に品物が悪いのか?と思っていた。
    千葉ニュータウンに色々なスーパーがあって選択肢が豊富なのは住民にとってしあわせなことだよ

  328. 11344 匿名さん

    印西市だって同じこと。知らないから食わず嫌いになっていてば カニされることもあった。
    東洋経済で周知してもらった。
    そして今度の日本旅行を選定して?のシティセールス。何事も知らせなきゃ始まらないよ。
    トライアルの件も数日前に産経1面のトップ記事で知らされて?????ということだよ

  329. 11345 匿名さん

    まあ、全て知って使い使わないは
    その人間の自由だからね。
    知らなきゃ始まらん

  330. 11346 匿名さん

    あそこで生鮮食料品を買う気にはならないけど。

  331. 11347 匿名さん

    買う気にならないのはかまわないけど
    理由は?

  332. 11348 匿名さん

    購入するしないは人それぞれでいいのでは。
    そういえば、福岡にあるトライアルの店舗では花も販売してたな。

  333. 11349 匿名さん

    うちの親父があそこが大好きでほとんど
    あそこで購入。子供はあまり行かないんだけど
    今日行ってじっくり見てきた。生鮮食料品も買って食べたけど旨かったよ。結果としては選択肢が一つ増えた。
    あと、ポイントカードが10月1日に
    プリペイドカードに完全移行するという張り紙。
    何か期待してしまうな。

  334. 11350 匿名さん

    ステマか・・・・

  335. 11351 匿名さん

    まさか。今までトライアルはアウトオブ眼中だったから
    驚いただけだよ

  336. 11352 匿名さん

    あとトイレの件だけど家内に聞くと女性用は
    男性用ほどひどくないそうだよ。古びてはいるけど。
    男性用トイレ取り替えてよ

  337. 11353 匿名さん

    近所に住んでのだから家で済ませろ、それとも頻尿住民が多いのか。

  338. 11354 匿名さん

    お年寄りだからしょうがないよ

  339. 11355 周辺住民さん

    24日の別所の祭りに行かれた方いますか?
    一度行こうとは思っているのですがナカナカ日が合わなくて。
    行かれた方おられるようでしたら様子等お聞かせください。

  340. 11357 匿名さん

    [No.11356と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  341. 11358 マンション掲示板さん

    白井高校槍玉に上がってるけど、推薦もらってもあんまり嬉しくないな。

  342. 11359 匿名さん

    嬉しいですけど。

  343. 11360 名無しさん

    まぁ価値観は人それぞれだね。

  344. 11361 マンション掲示板さん

    白井高の件、マスコミ大騒ぎ過ぎ。定員割れ回避策として、高校の裁量に任せてもいいんじゃない。

  345. 11362 匿名さん

    仕事帰りにナンバーを隠した原付にメットを被らず二人乗りの若者がいた。
    いや、そこまで若くなかったかもしれないような…。
    あのような人達を見ると印西は田舎だなーと思います。

  346. 11363 マンション掲示板さん

    印西は田舎だから良いのです。電車に乗らない限り最高です。家飲で満足な方なら尚良しです。自分はその逆なんで宝くじ当てて、せめて白井に引越したいです。

  347. 11364 匿名さん

    安倍さんガンバレ

  348. 11365 匿名さん

    東松戸でアクセス特急が遅れた普通を待つために10分ほど停車した。
    京成はやっぱり客なめてる。

  349. 11366 マンション掲示板さん

    時間帯によっては千葉ニュータウン中央でガラガラのアクセス特急もある。白井も牧の原も全部停めりゃいいのに、と印旛村民の自分は思う。

  350. 11367 匿名さん

    白◯市速報さんの印西市に関する記事は
    本当かい?
    まあ、増加率だからな。
    どこかのように
    すでに老人ばかりの
    ところは当てはまらないわな。
    町開きで越してきた住人が
    高齢化したということだな。
    新しい若いのもうんとこさいるしな

  351. 11368 匿名さん

    ↑ 意味不明

  352. 11369 匿名さん

    もと記事見なきゃわからん。あまり、言いたくないがといいながら誘導は嫌だから、教えちゃる。
    印西市が高齢者増加率全国二位だとよ

  353. 11370 匿名さん
  354. 11371 匿名さん

    印西のニュータウンも街開きは昭和だから、当時で30代から40代の人々は
    老人層に入っているでしょう。
    特に、ニュータウン外に限れば日本の地方の人口構成と同じでしょう。

    2015年の調査では、印西市の人口構成は、60歳から64歳の年齢層が
    7276人で最多層だね。


    https://ecitizen.jp/Population/City/12231


  355. 11372 匿名さん

    ビグホの後釜は大規模高級老人ホーム、駅遠地帯は霊園。

  356. 11373 匿名さん

    2015年から調査時点で3年以上経過しているね。
    そこから推測すると、3年間に生まれた子供は多いでしょう。
    3年間で移転してきた家族数もかなりの人数かな。
    20代から40代夫婦とその子共たちの社会増加数と50代から
    60代への到達数、60代の生存数ではまだまだ、前者が多い
    だろう。3年前の70代以上は極端に少ないしね。
    いわば、CNTは日本の社会環境における「遅れてきた青年」かな。

  357. 11374 匿名さん

    そう、増加率であって占率ではないからね。
    バブル町開きのときの移住者が
    高齢化。新しく来た連中は若い。
    隣はもっと早く町開き。すでに
    住民の高齢化が進んでいる

  358. 11375 通りがかりさん

    印西に年取ってから引っ越してくる御老人って。

    余程、引っ越し前の所でやらかしたんだなぁ。

  359. 11376 匿名さん

    嫉妬の塊みたいな奴だなw
    人を貶めて自らの心の平穏を得ようという醜く哀れな人生。
    人様のことより自分の人生を豊かにすることに努力したらどうだい。
    もう手遅れだと思うけど。

  360. 11377 匿名さん

    ま、荒らしたいだけでしょ。

  361. 11378 匿名さん

    >11375
    ここは、アンタが言うように年取って移ってくるところじゃ無いね。
    子育てにはいいところだけど。
    昔から住んでるか、元々地元なら別だけど。

  362. 11379 匿名さん

    新しいマンションガーデンゲートは近居を謳っていますよ。
    子供が近くにいればこんなに良いところはありませんよ。目の前商業施設だし、自然が多いから散歩も楽しいし。
    公民館もたくさんあるし、充実した図書館もある。友達作りは公民館でのお稽古とか
    何しろ道路が広いから体が不自由になってもセニアカーなど使いやすい。セニアカーは商業施設の中にも入れる。
    千葉ニュータウンはバリアフリーを謳っている。都内のごみごみしたところでの家に閉じこもる老後にはならない。

  363. 11380 匿名さん

    医療もクリニックがたくさん近場にあるし、少し大きな病院なら無料送迎バスもある。
    それに大学病院も近くにある。日医大駅からバスがピストン輸送しているし、評判の良いせこメディック病院なんかも
    無料バスを出している。うちからこんなに容易に大学病院に行ける環境は貴重です。
    都内ずみのときは大病院への通院が公共機関の乗り継ぎで大変だった

  364. 11381 名無しさん

    464新道ってミニバイク禁止だよね?
    2回糢見た。怖いもんだね

  365. 11382 匿名さん

    ミニバイクと同じエアコンの無いシニアカー、夏と冬と急の雨は地獄だよ。

  366. 11383 匿名さん

    年寄りは暑い日はいえにいるべよ

  367. 11384 匿名さん

    田舎老人はヒッキー生活が基本。

  368. 11385 匿名さん

    印旛日本医大って、そんなに簡単に初診者を受け入れてくれるの?
    大学病院があるので、老後は日医大駅前に引っ越そうと思ったけど、簡単に受け入れてくれないと聞いたので、諦めたことがある。中央駅からだと、結構な距離があるよね?

  369. 11386 マンション掲示板さん

    中央駅から医大まで10キロ弱。柏と松戸位離れてる。高齢者が行くようなレストランや飲み屋も徒歩圏にないから仲間集めて家飲みに限る。二次会はBIG HOPで朝までカラオケ。

  370. 11387 匿名さん

    日医大は紹介状がないと大変かも。
    ただ日医大に近い医院はすぐに紹介状を書いてくれるから、住民は言うほどハードルを感じずに利用できる。
    特に皮膚科、整形外科、耳鼻咽喉科なんかは近くにないから重宝している。
    しかも待ち時間も他の医院に比べ少ない。
    マンション前からバスも出ているし、うまく利用すればこんなに便利で安心な施設はない。
    ただ中央や牧の原からわざわざ出向くとなると、セコメデックとか印西総合病院の方が便利ではないかなと思う。

  371. 11388 匿名さん

    若い世代が多い街なのに恣意的にシニア世代の話題しかレスしない輩がいる。
    新たに住居を購入する奴でもないのに。

  372. 11389 名無しさん

    印西総合病院は頑張ってほしいわ。
    常勤が定着せずに頻繁に変わってるし。
    看護士さんたちに比べて医者のやる気が低いので
    結局混んでても付近の個人医院に行ってしまう。

  373. 11390 匿名さん

    中央からは日医大まで八キロ。あと、日医大は
    紹介状なくても初診料?払えばOK。

  374. 11391 匿名さん

    五千円か三千円だと思った。一度はらえば
    あとはその科はOK

  375. 11392 匿名さん

    子供は紹介状込みで200円。
    紹介状を書いてもらわない手はない。

  376. 11393 匿名さん

    中央駅から印旛日本医大まで8~10kmとなると、市川や船橋辺りに住んで、都心の病院に通う距離感だよね。

  377. 11394 匿名さん

    船橋から都内に車で行ったら、どれくらい
    時間かかるよ。中央から車なら10分。
    電車でも二駅、アクトクなら一駅だよ。
    なんと楽なことか。わがやなんて
    調剤薬局なんて日医大の
    待ち時間もないし、親身に相談にのってくれる
    優しい調剤薬局にわざ車で薬もらいにいくよ。中央から。

  378. 11395 匿名さん

    >11393は非住民。
    住民の感覚と乖離

  379. 11396 匿名さん

    移動距離自慢してみっともない。
    田舎なら良くある話だぞ。

  380. 11397 匿名さん

    その楽さが千葉ニュータウンの良いところ。
    道が整備されているから。8車線道路を生活道路として使用できる町なんてそんなに無い。
    ちっとも恥ずかしいとは思わんが。同じ田舎でもどうろせいびされていないところは多い

  381. 11398 匿名さん

    すみ良さ日本一を維持できているのはあの立派な8車線道路とアクトク成田開通のおかげ。
    それによって企業の集積が始まった。また北千葉道路完成への期待と外環道接続への期待。
    遅々として進まないというか、あとほんの一部分だけを残すだけの北環状という生活道路にしては立派な4車線道路。
    あの問題の時週刊誌各紙が空撮をして立派さをアピール。このように千葉ニュータウンには街の中立派な道路が張りめぐされている。
    単なる田舎町の移動とは異なる

  382. 11399 名無しさん

    褒めすぎじゃね?w

    当然住民ですが。

  383. 11400 匿名さん

    ↑ 意味不明

  384. 11401 匿名さん

    自分も住民だけど自画自賛ひどい。
    あんまりどや顔するとかつての柏や浦安のように周辺から嫉妬妬みの対象になるよ。

    しかし、464は意外と使わないんだなぁこれが。

  385. 11402 匿名さん

    本当のことを言って、何が悪い?
    それより自分の書き込みを見直しな

  386. 11403 匿名さん

    目立つからすぐわかるよね笑

  387. 11404 匿名さん

    こんなに良いところなのに、何で不動産価格が安いんだろう。不思議だ。理由おせーてよ、エロい人。

  388. 11405 匿名さん

    承認欲求じゃないけど確かにおらが町自慢が激しいから自重したほうが良い気もする。
    ZIPなんかひどい編集。
    印西市に電柱が無いとか、見たこと無いとか、
    ファンタジーキッズは印西以外にもあるし。

    そういうのが妬みを買っちゃうのでもっと謙虚にした方がいいと個人的には思った。
    日本人は自画自賛したい気質だから全国グイグイの地域はどこもそうなんだけどね。


    あと、自分も住民。ほとんど464は使わない。
    住民は裏道を使う。
    裏道と言っても4車線あるけど。
    まぁ日医大に住んでいたら464は使わざるを得ないけど、中央~牧の原なら464より便利な道がいっぱいある。

  389. 11406 匿名さん

    11401だけど、他の書き込みは自分ではないからね。
    上から目線で忠告したのは悪いと思ってるけど、いつか嫌なバッシング来るから気を付けよう。
    同じ住民としてそう思ってる人間もいるってこと。

  390. 11407 匿名さん

    ついでにいうとすでに上の船橋くだりの書き込みや11404みたいなのが入ってきちゃってるでしょ。
    同一人物だと思うならIP調べてみなよ。違うから。

  391. 11408 匿名さん

    自分は千葉を車で回るけど、道路が良いのは本当のことだよね。税金ドブドブつぎこんで失政の町を
    作り上げた恩恵を住民が享受している

  392. 11409 匿名さん

    ネガレスする人って、無意識の優越感からだろうな。だから、つい、揶揄するような、上から目線のレスをしてしまう。それに対して、地域愛に燃えた一部住民が反論する。延々と続く、この無限ループがこのスレの特徴かな。

  393. 11410 匿名さん

    いいじゃ無いの。千葉ニュータウンだもの みつお

  394. 11411 匿名さん

    東洋経済のお陰で気持ちに余裕ができたもんだ。
    以前なら上のマーク付きの書き込みのような
    ものには住民総出で反論したもんだけどな。
    でも、つい最近知ったが東洋経済のあのランキング、隣の白井住民でさえ、知らないのな。

  395. 11412 匿名さん

    アクトクないほうが良くなったかもね

  396. 11413 匿名さん

    >12
    釣りですね。
    私は狙い乗車で便利に利用しています。

  397. 11414 匿名さん

    アクトクに持っていかれている分の運賃が北総に入っていれば今頃運賃値下げしてもっと繁栄していたかもと思って書き込んだだけだよ

  398. 11415 匿名さん

    NT内の道は良いよ。でも高速乗るのに30分以上(渋滞したらもっと)かかる僻地が利便性高いとは言えんな。成田空港へのアクセスにしてもアクトクは40分置きで、中央以外からは乗り換えが必要。20分おきに特急走らせてる京成本線の方がよほど便利。かつてのような絶望的な不便さは解消されたけど調子に乗って千葉ニューは他より便利とか言い始めると叩かれるよ。

  399. 11416 匿名さん

    >>11414 匿名さん

    京成からの業務委託料がゼロになるんだが。


  400. 11417 匿名さん

    >>11415
    その通り、30年後の高速開通が待ち遠しい。

  401. 11418 匿名さん

    もう少し早い
    だがその期待で印西の開発は進む

  402. 11419 匿名さん

    今日18時半から白井で説明会ですね
    行けないので誰かレポお願いします

  403. 11420 匿名さん

    >11415
    ぶっちゃけ空港ならいったん木下か小林に向かって安食バイパス通った方が早い。ゆめ牧場や香取、柏ICなどもそう。むしろ牛久のICまで木下から30分もかからない。

    遠い=時間が掛かるとは限らなくて、印西周辺は信号が無い道路が多いから高速の必要性はあまり感じない。

    むしろ高速のらないとどこも行けないところや、高速のらないと周辺にまともなものがない街も多いから、そこよりは良いかな。


    ちなみにアクトクが無かったら住みよい街ランキングには載らないだろうし、こんなに住宅も来なかっただろう。それに京成は北総を切っていただろうから、今頃瀕死になっているかもしれない。


    北千葉道路は環境アセスに最速で3年、それから用地買収。ゴネがいるだろうから+10年。完成まで早くて30年後と言われている。その頃には日本が縮小しているけど、新しい話題ができるのはいいね。
    関空のように高潮や大波などで被害を受けてしまう湾岸の空港だけでなく、成田も必要だと認識されれば。

  404. 11421 匿名さん

    上長いが同意。
    成田の重要性はお上はご存知。
    これから来るべき天災時に片方が危ういから

  405. 11422 匿名さん

    東京湾北端ーーーーこれ国が被害想定するときによく使用する地域。検索するとわかる

  406. 11423 匿名さん

    関空の滑走路砂だらけだね。使用再開はすぐできるのかな?

  407. 11424 名無しさん

    今回の台風がこっち来てたらどうなった事やら…。

  408. 11425 匿名さん

    来なくても凄かったらしい。湾岸ずみの友人がスゲー怖かったと言っていた。
    30センチくらいある隣家の木の枝が飛んで来て道にたくさん落ちていたり、色々なものが飛んだそうだ。
    うちはマンションだけど風の音が一晩中凄かった。

  409. 11426 匿名さん

    祝 北千葉道路(成田船形~押畑間)来年2月開通見込み

  410. 11427 匿名さん

    押畑というと成田イオンのところ?

  411. 11428 匿名さん

    ジョイ本から向こうは行くことないから。

  412. 11429 匿名さん

    海外行かないの?

  413. 11430 匿名さん

    このマーク履歴削除すると付くんだ!
    今全履歴削除した

  414. 11431 マンション掲示板さん

    向こうの人はBIG HOPに来るね。

  415. 11432 匿名さん

    成田の黒平まんじゅうにはお世話になってます

  416. 11433 マンション掲示板さん

    >>11428 匿名さん
    会社から直接羽田発のNY便に搭乗するパワーエリート様は成田なんて使わないんでしょう。

  417. 11434 匿名さん

    >>11426 匿名さん
    2月というソースはどこからですか?

  418. 11435 名無し

    押畑は土屋(イオンのあたり)の北の方だね

    今でも早朝ならNT中央から空港の駐車場まで30分ぐらい
    随分便利だよ

  419. 11436 匿名さん

    開通したら成田イオンに行く機会増えそう。
    今は中央2:成田1って感じだけど、半々か逆転しそう。
    中央のはテナントをもう少し充実させて欲しい。
    mont-bellとか入らないかな。

  420. 11437 匿名さん

    地元に金おとしなよ

  421. 11438 マンション掲示板さん

    地元に入るお金は固定資産税だから売上はあんまり関係ない。地方消費税は県?

  422. 11439 匿名さん

    >>11426 匿名さん
    私も「2月」というソースがどこか知りたい。

  423. 11440 匿名さん

    >11438さん
    そういう意味じゃ無いんじゃ無いかな?
    地元の店が賑わったほうがいいんじゃない。自分もそう思う。
    まあ、日医大からなら中央も成田もそう変わらないか、時間

  424. 11441 周辺住民さん

    >>11437

    転居して手続きで役場行った時に、

    「たばこは地元で買いましょう」

    みたいな大きな看板が役場の駐車場(近辺だったかも)にあって、
    驚いたのを思い出した。今では看板は既に撤去されています。

  425. 11442 匿名さん

    10月1日からパスポートの申請受け取りが千葉ニュータウン中央の駅前出張所でできるように

    印西とぴっくさん
    広報いんざいより

    べんりだ~

  426. 11443 匿名さん

    >11438
    地元の売り上げが悪ければ企業は撤退して固定資産税も入らなくなり、地価も下がる。
    店が無くなって行けば人口も増えなくなる。

    というマクロ経済学視点を。

  427. 11444 匿名さん

    >11443
    売るつもりないから地価は下がった方がいい。
    実際は税金が下がるレベルまで地価が下がるとは思わないけど。

  428. 11445 匿名さん

    安ければ遠征、そういう土地柄。

  429. 11446 匿名さん

    その通り。だから周辺から千葉ニュータウンに買い物にくる

  430. 11447 匿名さん

    結局食料調達が数少ないレジャーという土地柄。

  431. 11448 匿名さん

    そんなことないけどね。ここほど金かからず楽しく遊べるところはないよ。ライフスタイルの違い。

  432. 11449 匿名さん

    >ここほど金かからず楽しく遊べるところはないよ。

    安易にこういうこと言うなよ。
    世間知らずな見栄っ張りにしか見えないぞ。

  433. 11450 匿名さん

    >11447はそうゆうのが楽しみの1つなのか。
    実践者にしかわからない密かな楽しみ方だな。

  434. 11451 匿名さん

    >11449
    なんで?
    休みごとに家族でおべんと持って、はなのおか公園や
    白井市役所東にある公園や、たくさんある公園で
    ピクニックしたり。ボール遊びしてやったり
    芝生でのんびり子ども遊んでやったり。
    商業施設ではなにかしらイベントしているから
    それも楽しい。ビッグホップにはこどもが喜ぶ
    遊具がたくさんある。これが楽しいと言っちゃいけない?

  435. 11452 匿名さん

    なによりもこどもがたのしんでいるのが、親には一番
    楽しい。ビッグホップでボルダリングやりたがり
    頑張る姿を見るのも楽しい

  436. 11453 匿名さん

    要するに、身の丈に合った生活ができるということだな。

  437. 11454 匿名さん

    パスポートの申請と受け取りができるようになると喜んだけど結構大変かも知れない。
    この近辺では松戸、船橋、佐倉に行っていた人間がどのくらい印西に回って来るか。
    結構来ると思う。そうすると車社会だから駐車場問題がでる。
    いまの公民館と共有の駐車場だとサークル活動の人間にしわ寄せこないかね。
    まあイオンは有料にして賢かった。

  438. 11455 匿名さん

    原っぱで喜ぶのは小学生まで、それまでは良いのかもしれません。

  439. 11456 匿名さん

    >11434 >11439

    >>11426です。
    ソースはいわちゃんポスト9月号です。
    配布していましたがHPにはまだ未掲載ですね。
    日医大住民です。
    だから成田は近いのです。
    それがますます便利になると。

  440. 11457 匿名さん

    >11455
    風俗がないだけ。あとは何でもある、必要最低限は。

  441. 11458 匿名さん

    >11455
    子供を育てたり、身近で接したことのない人間の考えだね。

  442. 11459 匿名さん

    そうですね。大人にとっても子供が喜ぶような環境は心地よいものですよね。
    こどもが大きくなったら大人だけでも公園の木陰のベンチで読書するのも気持ちが良い時間の過ごし方だと
    思います。犬を散歩がてら四季折々の景色を楽しむもよし。みんながみんな風俗に興味あるわけではないから
    退屈とは思わないですね。印西市の公園はどこも素晴らしいですよ。草深公園、フォレストモール近くの公園と緑がどこまでも
    綺麗です。中学生の子供だって遊ぼうと思えば市内に色々ありますから。

  443. 11460 匿名さん

    だからか、夜になると公園に中高生が集まってくるのは。

  444. 11461 匿名さん

    そう?通報すれば?どこの公園?

  445. 11462 匿名さん

    住み良さランキング1位だぞ、どうだ、参ったか、と言われてもなー。10位以内に北陸3県の田舎街が7つも入っているとは。
    他は、守谷市とつくば市。一体どういう基準なんだよ。
    「おら、こんな田舎嫌だ、こんな田舎嫌だ、銀座でべこ飼うだ」、
    わかるなー、吉幾三の気持ちが。

  446. 11463 通りがかりさん

    都会に憧れる人間ばかりではないからな。
    だからこそ客観的ななんらかの指標で判断するしかないんだろう。
    自分の価値観以外を認められない人間には理解しがたいかもしれないが。

  447. 11464 匿名さん

    守谷いい町だよ。東京が一番だーという田舎もんには
    わからないだろうなあ。つくばも同じ。
    代々江戸っ子だった自分には、都会のデメリット、
    田舎の良さ、両方わかるからなあ

  448. 11465 匿名さん

    代々江戸っ子だった自分には、都会のメリット、
    田舎の悪さ、両方わかるからなあ

  449. 11466 匿名さん

    >11462
    こういうとああいえば・・になっちゃうけど、
    都会度とか東京に近い度じゃなくて、いろいろな指標のランク付けの合計だからでしょうね。
    住んで住みよい、というのは「東京に近い」なら埼玉が上位であるはずだし。「ごみごみした都会」が良いのなら公園はあるの?憩いの場はあるの?福祉施設は人口に対して満たされているの?商業施設は人口に対して買い物しやすいの?
    ということになる。

    でも、東京都の上位は
    中央区港区千代田区武蔵野市品川区立川市目黒区台東区
    千葉県だって、
    成田市流山市が上位。

    誰もが納得する上位。
    妥当なのでは?

    逆にあなたの住んでいる街を言ってみてよ。

  450. 11467 匿名さん

    ◯い

  451. 11468 匿名さん

    >11465
    それで今
    何処住み?

  452. 11469 匿名さん

    印西なんて言わないでよ。印西ならなんで都落ちしたの?

  453. 11470 匿名さん
  454. 11471 匿名さん

    千葉ニュータウンが評価されているんじゃないかな?

  455. 11472 匿名さん

    習志野市は津田沼の再開発が評価されているんだろうし、成田は国際空港、流山市は都内に近く若い子育て世代に
    配慮した政策。茨城のつくばや守谷はその町自身の魅力とつくばエクスプレスの魅力。

  456. 11473 匿名さん

    どこもトップはなるほどという市だよ

  457. 11474 匿名さん

    >11449

    本当にうまく調べてみれば楽しみはそこここに転がっているぜ。
    「モアカフェオフィシャルホームページ・東京インテリア」でググると、無料演奏会の予定表が見られる。
    印西の誇る若きピアニスト井後優弥さんが独奏会をしてくれるし、22日の三浦コウさんは青木智哉さんとクラブイクスピアリを弾くという
    youtubeが人気の若いピアニストだ。ディズニーが得意の一つだから弾いてくれるかな。そういう風に休日の過ごし方はいろいろ選べる。
    幕張とここ千葉ニュータウンだけだよね、県内では。シネコンも2つある。ボーリング場もある。温泉だってバリ風の風呂と
    和風の風呂の2箇所もある。自分的にはこれだけで休日が終わる。パチンコも駅前と郊外にたくさんあるしね。
    こんどはゴールドジム、ライザップ、熔岩ヨガができる。既存のスポーツジムも朝日とジョイフルもある。
    ビッグホップの中にはホットヨガもあるしボルダリングもある。
    呑み屋はたくさんある。風俗だけはないが。

  458. 11475 匿名さん

    ビッグホップには動物園もある( ̄~ ̄;)

  459. 11476 匿名さん

    そんなことより、印西市のアンケートで80%の市民が満足していると
    回答している事実がすべてを物語っている。
    よその人間がなんたらかんたら言っているのは、自分が住んでいるところに
    満足出来ないから、どうしてもケチつけたくなるんでしょう。

  460. 11477 匿名さん

    同意

  461. 11478 匿名さん

    確かに。
    印西市民は自分の街に満足しているから成田や守谷、北陸などを褒められる。

    自分の住んでいるところに満足していないから他を蔑みたくなる。

  462. 11479 匿名さん

    知らない場所のこと良くネガできるよね。
    こんどのCITYセールスプロモーションビデオに期待。
    それも含めて日本旅行だよね?





  463. 11480 匿名さん

    北陸のことわかんないなら、良く知る神奈川や兵庫県
    トップの街東洋経済で調べてみればいいよ

  464. 11481 匿名さん

    今ね、神奈川県の東洋経済のランキングで一番のまちをぐぐっていて面白い東洋経済の記事にぶち当たった。
    横浜についてのなかで、昨年から東洋経済にアプローチするのが
    現れているんじゃないかな。
    「都市対抗シビックパワーバトル」なるイベントにご招待されたそうだ。
    これは横浜市川崎市千葉市さいたま市流山市の各市民がじぶんたちの町を愛する気持ちをプレゼンしあう。
    今回の企画は流山市総合政策部の河尻さんというひとが企画を発案したそうだ。このイベントはシティぷろもーしょんとオープンデータという行政主導の施策をみじかに感じてもらうというのが狙い。
    みんなあのランキングは気にしているような出来事。

  465. 11482 匿名さん

    よほど印西市7連覇がみなのお気に召さないらしい。。。。。1回目開催場所。去年の秋だから
    市もシティプロモーションに力を入れる気になったんかね。ガンバ、印西。

  466. 11483 匿名さん

    本当に満足していたら誹謗中傷されても無反応だっぺ。

  467. 11484 匿名さん

    大満足!!!!!!!

  468. 11485 匿名さん

    ただ>11481みると、ここはいろんな地域の人間が関心持って覗きに来ているんだなと改めて感じた。
    心して対応しなければね。

  469. 11486 匿名さん

    最近、ぱーっとマンコミの地域板を見てるんだけど、ネガされる側の板は同じ口調でばかにされてるんだよね。
    例えばTX沿線の柏の葉をばかにしてる書き込み1187は、
    自称都会から目線の「だっぺ」書き込みは、11483と同じ口調。

    地域スレは荒れるのが当たり前だから、閉じてしまうのが一番良いんだけど、
    東京みたいに東側(+湾岸)をディスりたい目的で新しいスレが湧いてくるからイタチごっこなんだけどね。

    今注目される街の宿命かな。

  470. 11487 匿名さん

    やっぱ宿命だっぺ。

  471. 11488 匿名さん

    >11483
    気持ちのいい公園の木陰のベンチで腰かけて休んでいた時に
    便所ハエが来たら、必死で追っ払うだろう。
    便所ハエ自身にはどうして追っ払われるのかは、
    分からないかも知れないがね。

  472. 11489 匿名さん

    そうそうその通り

  473. 11490 匿名さん

    うまいね、座布団1枚。この頃ぎすぎすした書き込みが
    増えて不思議だったけど何かわかった気がする

  474. 11491 匿名さん

    >>11488
    公園に行くことをお勧めします。

  475. 11492 匿名さん

    >11494
    ここは、街自体が公園のようなところなんだけどね~。
    知らないとしたら、遠方の人?

  476. 11493 匿名さん

    すまん >11494 は>11491 のミス

  477. 11494 匿名さん

    公園っつーか野原だなw

  478. 11495 匿名さん

    >11494

    認識の甘そうなよその人のようだから教えてあげるけど、
    ここは駅から10分も歩けば野生の王国なんだよ。
    1000羽のカワウがコロニーをつくっているから。
    朝晩には、目の前を3、4羽の編隊組んで飛んでるから。

  479. 11496 匿名さん

    >11494
    野原ももうなくなって来た。11495さんの言うようにダイナミックな自然もあることにはある。
    ただ、そこに行くまでにはほとんど綺麗に整地され区画割りされたきれいな戸建ての立ち並ぶ住宅街になってしまった。

  480. 11497 匿名さん

    広大な公園の周囲は戸建てと集合住宅にびっしりと囲まれてしまったけど、
    公園の中にある調整池は、野鳥の楽園になっているかな。

  481. 11498 マンション掲示板さん

    >>11465 匿名さん
    暇人大賞は貴方に決定!暇人こそがこの掲示板を盛り上げてくれる。奇特な方です。

  482. 11499 匿名さん

    称号ありがとう。定年になったらもりあげまっせ。
    会社嫌だよね、月曜嫌だ

  483. 11500 名無しさん

    「住みやすい街」だけど
    「住みたい街」にならないと

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸