千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-29 20:05:34
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12001 匿名さん

    総武線快速を使って船橋まで行き、船橋から新鎌で北総線乗り換えが一番早いかな。北総線が止まっていたならバスまたは迎えに来てもらうことになるのかな。しかし、今回の台風が去った後で首都圏の路線は大混乱だね。

  2. 12002 匿名さん

    そのルートだと振り替え輸送対象外では?

  3. 12003 匿名さん

    総武線武蔵野線経由のJRルートで振り替え輸送でタダで来れた。

  4. 12004 匿名さん

    JR総武線、パークラインとも振り替え輸送で無料でした。その間、定期を改札にタッチしちゃだめらしい。

  5. 12005 匿名さん

    やっぱこういう時は田舎度合いが過ぎると思う。
    地震等で鉄道止まったら歩いて帰るのは大変過ぎる。

  6. 12006 匿名さん

    自宅勤務やサテライトオフィスの普及、この町が生き残るにはこれしかない。

  7. 12007 匿名さん

    都心から40km離れているから大変どころでじゃないでしょう。歩いて帰るのは不可能だろう。だからどうやって帰るかを考えないとね。それを言うなら、今からでも都内に住むことを勧める。しかし、都内はこことは違うリスクが満載だと思うから、桁違いの災害が発生した場合はどうかな。

    昨日は退社の間際に人から言われて慌てたけど、東京駅まで行き総武快速と野田線を乗り継いで北総線の運行区間までたどり着いた。昨日、JRが止まっていたら東西線で西船まで来て野田線の新船まで歩くしか方法がないか。歩きたくなければ、秋葉原か北千住まで東京メトロで行って、つくばエクスプレスで流山おおたかの森へ、そこから東武を乗り継いで新鎌にたどり着くしかないか。

  8. 12008 匿名さん

    >12005
    今度来る大地震の時に歩いて帰れると思ってるの?首都圏直下で。
    籠城しかないよ。どこに住んでいても。
    徒歩帰宅可能なところなんて
    帰り着いても家も壊滅。

  9. 12009 匿名さん

    >12007 東西線JRは乗り入れしているから駄目か。

  10. 12010 匿名さん

    みんな車社会に住んでるんでしょ?家族で車動かせない?
    動いてる線で少しでも最寄りの駅まで行ってあとはお迎えか、タクシーが長蛇で無理なら
    駅近ホテル宿泊。または初めから会社近くに泊まる

  11. 12011 匿名さん

    地震で災害が発生した場合は一斉帰宅の自主規制が事業者の努力義務だって。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/kitaku_portal/1000672/1000678.html
    直後に歩いて帰るのは公的機関の災害対応を阻害することになるから、最悪の自己中行動になるね。しかも、二次災害のリスクも多いし、都内の大きな橋が無事かどうかも分からない。
    帰宅途中に二次災害に遭遇したら、帰宅を了解したと事業主は損害賠償の訴えを起こされるかもね。

  12. 12012 匿名さん

    ここらの家族なら車で色々買い物行くし、裏道にも精通しているし、それこそつくばエクスプレス
    おおたかの森だって裏道使えば白井までだってほんの少しの時間で来れる。自衛隊の基地の北側通れば西白井にすぐ出る。
    八千代緑が丘なんてほんと近いし。本当いうと東松戸だって近いんだよ。感覚としてはだけどね。
    非常時にどの線が生きていた時にはどこでまちあわせるということを決めておけば。

  13. 12013 匿名さん

    自分の友人なんか
    3・11のときに墨田区の学校勤務の妻を何時間もかけて渋滞する幹線道路使って迎えに行き
    何時間もかけて戻ったという猛者もいるよ。都内裏道があっても人口密集地帯だから
    すべて生きていないけど、ここは原野の中を切り開いて作ったからね。あの時成田に遊びに行った息子が
    印旛沼のほとりの道が地震時にせり上がってきてやばいと思い必死で帰ってきたそうだけど。

  14. 12014 匿名さん

    >12010 そうだね、家族で助け合うのが一番。
    昨日の場合、どうやったら通常と同じように帰れるかしか考えなかったよ。
    北総も止まっていたようなら新鎌からバスしかないから、乗車待ちの状況によってはお迎え頼むしかなかったかな。

  15. 12015 匿名さん

    上は板橋区在住の人間ね。書き忘れ。

  16. 12016 匿名さん

    そう、家族はそんなこと厭わないよ。喜んで迎えに来るよ。
    日頃から奥さんに楽しみを同時にシミュレーションしておいて貰えばいいよ。
    みんなカーナビあるんだから、中央方面からならおおたかの森のショッピングモールにでも遊びに行ってもらう。
    その時464を西白井で降りて自衛隊の基地までナビ設定。16号南の細い道が指示されるだろうからそこ通り自衛隊前で
    おおたかの森に設定変更すれば柏クリーンセンターの横通って行く道が表示されると思うよ。
    かえりはその逆。こうして道に慣れておけば怖くないよ。

  17. 12017 匿名さん

    屋外駐車場の人、車洗った人いますか?
    車がベタベタでした。

  18. 12018 匿名さん

    >12016
    家庭内別居も多いですから。

  19. 12019 匿名さん

    それなら経費と思ってタクシーで帰って来れば?

  20. 12020 匿名さん

    小遣いも一日コイン一枚なので。

  21. 12021 マンション掲示板さん

    1日コイン一枚だと飲みに行くことすら厳しいけど、そういう人が三十年後に笑うんだろうね。賢明です。

  22. 12022 匿名さん

    自分がしめているのでなく、奥さんだから。
    奥さんがたは贅沢三昧よ。
    ひるの飲食店なんか奥様方で超満員と乗ってみる

  23. 12023 匿名さん

    バカな奴が多いな。
    事前に待ち合わせ場所決めといても無駄でしょ。そこ行って居なかったらどうするの?
    震災の後に車なんて当分使えないよ。
    道路は大渋滞だし、さらに一部崩落が拍車をかける。
    ガソリンスタンドなんて長蛇の列だったんだから。
    しかもガソリンスタンドの備蓄量にも限りがある。

    鉄道が復旧するまで待機が賢明でしょ。
    今は会社にも備蓄の非常用食料や毛布もあるしね。

  24. 12024 匿名さん

    俺は震災が起きたら家族や家が心配だから歩いてでも帰るよ。

  25. 12025 匿名さん

    みんな口揃えていってるけど印西は大丈夫なんじゃないの?

  26. 12026 匿名さん

    >12024 発生後は外を出歩くのはご法度だよね。救援部隊の邪魔になるから。もしかしたら、災害に遭遇して救助される立場になり、手を煩わせることになるかも。

  27. 12027 匿名さん

    >>12025 匿名さん
    印西は大丈夫でも勤め先が危ない。

  28. 12028 匿名さん

    そしたら勤め先が遠い方が良いのでは?
    都内近郊がマヒしても印西まで来れば電気も通ってるとか。
    そしたら家族のことは安心して、自分はホテルにでも泊まればいいね。

    家が都内とか千葉の都心付近だとどっちもアウトになる可能性もある。歩いて帰れても家が燃えてるとか、インフラダウンしてたら意味がない。

  29. 12029 匿名さん

    >>12025

    都内がダメになるような大地震だったら印西もダメでしょ。
    そもそもビジネスモールの一部やデータセンターは
    非常時に自家発電できるような仕組みがあるが
    一般家庭にはそれがないからね。
    企業のデータは守れても市民の生活が大丈夫なんて保証はどこにもないよ。

  30. 12030 匿名さん

    >>12024
    こういう自己中心的な人間が二次被害を大きくするんだよな

  31. 12031 匿名さん

    そうですか?
    私も歩いてかえるよ。

  32. 12032 検討板ユーザーさん

    私もです

  33. 12033 匿名さん

    誰も彼もが我先に歩いて帰り始めたら
    歩行者が道路に溢れて救助車両や災害復旧の邪魔でしょうが。

  34. 12034 匿名さん

    道路には溢れない。
    3.11のときもそうだった。
    問題は、車で迎えに行こうとするやつら。

  35. 12035 匿名さん

    都内から歩いて帰るとして何日かかるんだ。

  36. 12036 匿名さん

    たかが50kmほど、半日あれば十分。
    マラソン経験者なら4時間ほどで着くでしょう。

  37. 12037 匿名さん

    そうですね。
    歩道を歩く分には問題ない。
    車を使おうとする奴らがいるから大渋滞になり緊急車両が通れなくなる。
    東日本大震災で経験済み。

  38. 12038 匿名さん

    歩いて帰っても意味ないけどね。
    いくら心配してもダメな時はダメなわけで
    歩いて少しくらい早く帰ったからって結果が変わるわけではない。
    合理的な判断を欠いてるよ。

  39. 12039 匿名さん

    >12029
    都内がだめでも印西は大丈夫です。
    地盤ということではなく、都内が大地震にあったとき
    危惧されるのは火災旋風による大火事。陸の弧島と揶揄される地勢が味方する

  40. 12040 匿名さん

    >12039
    もしそんなん起きてたら、下町エリア全滅だわ。
    そしたら都心と千葉県の間の交通断絶だから歩いて帰るなんて絶対無理だし危険だね。
    もう会社やめてグットマンで働いた方が良いのかもね。

  41. 12041 匿名さん

    本来のニュータウンとはまず職場、次にそこで勤務する人の住宅
    そして商業施設ということです。
    ゾゾタウンやベネッセ等はまさにニュータウン志向の企業。

  42. 12042 匿名さん

    大規模な震災なら木下の方は所々で液状化するから成田線使うルートは無理だね。
    本当に北総線が生命線でこれが止まったら文字どうり陸の孤島
    正に千葉のチベットと言われる由縁

  43. 12043 匿名さん

    そんなこと言われていないよ。小室が船橋のチベットと言われていて、
    あそこは地形上船橋から飛び出してるから

  44. 12044 匿名さん

    千葉のチベットとよばれるのは千葉市緑区
    あそこは綺麗な良い土地でチバリーヒルズがある

  45. 12045 匿名さん

    自分言われた事あるけどね。>千葉のチベット
    小室から拡大解釈されてるんじゃないの。
    他の地域から見たら白井も小室も中央も同じ扱いだからね。

  46. 12046 匿名さん

    意味がちがうんだよ。小室は船橋から16号で区切られ
    商業もなにもない。
    印西はこんなに一大商業地。ここがチベットならほかは
    アラスカ?

  47. 12047 匿名さん

    広いだけが取り柄の面白くもないロードサイド店があるだけ、
    これで一大商業地といわれても。


  48. 12048 購入経験者さん

    >12037 歩いて帰るやつらは、戦後教育の悪い点の見本ですね。
    国や自治体は、3.11の検証を基に一斉帰宅を控えるように企業へ努力義務としているのにね。自己中の最悪な見本です。
    彼らは、頭上からの落下物を避けてどうやって歩道上を歩いて帰るのだろうか。落下物を避けて建物から離れて歩くのは基本だ。
    橋が落ちていたら泳いで渡るんだろうな。
    そうだとすると対策に水着もヘルメットと一緒に会社から貸与されているのだろうな(笑;

  49. 12049 匿名さん

    つぎに起きる首都圏直下は想像がつかないよね。
    阪神の大型?

  50. 12050 匿名さん

    >>12048 購入経験者さん
    本震以降上から物が落ちてくるなんてまずないし、今の耐震基準では橋が落ちるなんてこともない。
    何も知らないんだね。

  51. 12051 購入経験者さん

    千葉のチベットというのは初耳です。ここは平坦な緑の多い地域ですね。10年ちょっとくらい前までは盛んに陸の孤島と揶揄されていましたが、最近では多くの人々が買い物でここを目指して来る場所になり、周辺道路が渋滞する地域になりましたね。すでに千葉県の大商業集積地として認識されているようです。

  52. 12052 匿名さん

    都内では広範囲な大火災が予想される。
    関東大震災で実証済み。
    会社にとどまって焼け死ぬリスクの方がよほど高い。

  53. 12053 インザイ君

    友人のいる港北ニュータウンに引っ越そうと思い相談したが
    勤務が東京駅近くなので武蔵小杉経由となる
    横浜経由や田園都市線軽油では時間がかかりすぎる
    武蔵小杉乗り換えと聞き断念

  54. 12054 購入経験者さん

    >12050 あり得ないというその思い込みが恐ろしい。まず、東京には古い建物が多くあるね。建物は倒れなくても、室内のPCや複合機などが固定されていればいいが、空中を飛んでガラスが破損するケースが考えられる。そして、落下せずに破損した窓ガラスが、その後の揺れで再び降り注ぐことは、容易に想像できる。橋の上も車が鈴なりになっていることは容易に想像できる。地震の揺れで追突している場合も多くあるだろうな。何らかで漏れたガソリンに引火したら、長時間にわたり炎上したままになるだろう。>12050のように想像力が欠如した人間が震災時に自分勝手な行動をとることは非常に危険なことのように思えて仕方がない。だから、>12050のような人間に向けて、国や自治体は災害時の行動についていろいろと情報発信しているのだが、無視されたのでは仕方がない。

  55. 12055 購入経験者さん

    >12052 関東大震災時と現在では、建設資材に使用するモノの難燃性が比較にならないほど進歩している。当時は、木造の建物も多かった。現在では、道路で渋滞するであろう車のガソリンが危険。だから、状況が分かるまでは安全な場所に待機するのが一番だろうね。情報が無く、落ち着く前に帰宅すると火災に巻きこまれる危険もある。

  56. 12056 通りがかりさん

    有識者でもないド素人が何を根拠に言ってるのか。

  57. 12057 匿名さん

    >12046
    ここが一大商業地って都内の人や県内沿岸部の人にムキになって言っても
    笑われるだけだよ。恥ずかしいからやめてくれ。
    所詮千葉ニューの世間的な認知度なんてそんなもん。
    残念ながらそれが現実。

  58. 12058 匿名さん

    お宅本当に都内の一般的な住宅地とか、
    県内湾岸部知ってる?

  59. 12059 購入経験者さん

    >12057 「ムキになって」というのは、あなたの脚色だよ(^^;
    しかし、商業集積地であることは、間違いない事実。人口10万人の市内にとんでもない数の店舗が存在している。10万人相手にはとても成り立たない(ーー;)

  60. 12060 購入経験者さん

    >12056 有識者じゃないと言えないことか?
    あなたのお頭でも納得できて、ためになるだろう。
    ネットでちょっと探せば、あなたが無条件に信頼する有識者の指導の下に作成されたマニュアルが氾濫しているぞ。

    しかし、非論理的なレスでビックリしたぞ!!
    今どき、こんな人もいるんだな。

  61. 12061 匿名さん

    都内から歩いて帰る云々の話をしているけど、うちの場合は朝7:20頃家を出て、夜7時過ぎに帰ってくる。
    土日は休みだし他の休暇なども考えると、都内に居るのは人生の1/3以下と思われる。
    当然勤務中に震災が発生した際には、会社の指示に従って待機するだろう。
    遭遇率3割程度で遭遇時のマニュアルも決まっている中で、大して議論の余地もないと思うのだが。
    敢えていうならば、家族がごちゃごちゃしたエリアではなく、この地にいるという安心感はあるかな。

  62. 12062 マンコミュファンさん

    >>12050 匿名さん

    今の耐震基準で作られた橋ばかりだと思ってるのか。
    何も知らないんだね。

  63. 12063 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000025-asahi-soci

    こんなところがあったんですね。

  64. 12064 匿名さん

    どこ??
    全然知らないな

  65. 12065 匿名さん

    >>12062 マンコミュファンさん
    よっぽど悔しかったんだね。
    我慢できずに釣られちゃったね。

  66. 12066 購入経験者さん

    >12065 人違いしているな(笑)
    あのレスは世間知らずの無知なのが一目瞭然。
    たぶん、ちゃんとした会社には勤めてないね。

  67. 12067 購入経験者さん

    マンションの手すりをキッチンペーパーで拭いていたら、白い粉のようなものが混じっている。
    たぶん今、ニュースで話題の塩の結晶なのかな。
    今回の台風は雨が少なかったので洗い流されなかったと言っている。
    慌てて洗車をしてしまった。

  68. 12068 匿名さん

    商業地っても今はまだ雑魚ばっかだけどね。
    エリア外での認知度が低いのもそのせいかと。
    日用品は賄えるけど選択の幅が限定されてる。
    所詮チバラギの田舎者向けだなぁと思う。
    だだっ広くていちいち車で駐車場間を移動しないといけないのがめんどい。
    ららぽとか幕張のイオンとか越谷レイクタウンみたいにバラバラなのを巨大な一個の箱にまとめて
    施設内を歩いて周遊できるようにしてほしいわ。動く歩道付きでキボンヌ。

  69. 12069 匿名さん

    >12068
    それでいいんじゃないの。日用品や食品が安く手に入る。雑魚上等。今は商業や産業が大幅に変わってきているし
    消費の主体が移って消費に対する考え方が変わってきている。
    レイクタウンや幕張イオンのような大箱は過去の遺物になる時代が来る。巨大モールの中を移動するという行為は
    高齢者にとっては辛いから今の千葉ニュータウンの商業施設を大きな駐車場を完備して入り口まで楽に行けるというのは上等。
    認知されていようがいまいが関係ない。今日市川に用事で行った帰りに車の洪水にはまってしまった。
    かなりたくさんの車が464に流入してきて暫し身動きが取れなくなった。
    白井あたりから渋滞は始まるんだよね
    。北環状線、16号に逃げて行く車が多数だった。

  70. 12070 匿名さん

    今は物が売れない時代に突入している。だから実店舗ではなくネットで買うという行為が定着している。
    知人なんか子供服はネットで韓国の可愛いのを安くゲットしている。
    だからこそ今の千葉ニュータウンの商業構成が一番理にかなっているんじゃないか。
    バブル期は遥か遠くに過ぎ去り、消費の中心の年代の意識が変わった

  71. 12071 匿名さん

    逆でしょ。モータリーゼーションの時代は終焉を迎えつつあるよ。
    豊かな高齢者層は免許返納して交通弱者に転落するだろうし、
    今の若い人は車に対する羨望がないし所得が低いからそもそも買わない。
    だからモータリゼーションを前提とした今の千葉ニュータウンの商業のあり方は
    時代遅れだと思う。
    巨箱を作って老いも若いも駅から送迎バスで一括運ぶ、館内の導線は動く歩道などで
    自動化する事が可能。
    あれはモータリゼーションにも対応できるし
    非モータリゼーションにも対応できるよく考えられたスタイルだと思う。
    巨箱が出てきたのってそんなに古くない。
    2000年代い入ってから。
    モータリゼーション型の商業スタイルはアメリカの郊外で1920−30年代に生まれたもの。
    どちらが先に過去の遺物になるかは頭の良い人には分かると思うけどね。

  72. 12072 匿名さん

    千葉ニューは完全な自動運転車が出ればめっちゃいい場所になりそうだな。
    歩きで買い物とか重くて嫌だし。

  73. 12073 匿名さん

    ショッピングモール自身が機能しなくなると思うけどね。
    あそこは物を買うところではなく1日時間潰すところだそうですよ。
    ショップはたまったもんじゃないですよね。

  74. 12074 匿名さん

    >12071さん
    店で買うのは日用品や食料品。自分たちの洋服はネットで購入。韓国の子供服見てきました。
    amazonでもあるんですね。資産持ちの高齢女性が物離れし始めましたよ。
    知人がこのところデパートに行く気が起こらない、友人も皆同じと言ってました。少し若い妻もこの頃ブランドのネットショップで
    洋服購入、やはりデパートは高齢者向けばかり、ショッピングモールは若い人向きと言ってます。
    車離れがひどいですね、若い家族に。自転車で家族が買い物に移動する光景をよく見かけます。
    それで思いました。中央駅周辺はそういう家族に非常に住みやすいんじゃないですか。
    郵便局の本局も、銀行も、医療機関も学習塾も、チェーンとは言え飲み屋多数。飲食店多数。ツタヤもある
    激安スーパーのトライアルは24時間営業。ドンキも24時までやってる。
    そして普段使いのベルクもできる。少し高級?なヤオコーもある。みんな自転車でかんたんですね。
    北総線6駅圏という考え方は良いかもね。駅を核にして日常使いの商業施設がコンパクトに集積する

  75. 12075 匿名さん

    要約すると駅遠は緩やかに没落、そうなると数多い御自慢の店も
    立ちいかなくなるんだよ。
    素敵な服をネットで買っても着ていく所もないのだから
    郊外の服離れも始まるでしょう。

  76. 12076 インザイ君

    すでにイオンモールも徐々に崩壊が始まっている

  77. 12077 匿名さん

    湾岸と比べられるほど立派になったものだと感心した。
    せいぜい木更津とかつくばとかが同じ土俵かなって思ったけど、あ、木更津もつくばも観光資源や国の機関があるから印西より上か、

    でもそういったところと比べられるなんて光栄。
    どんどんネガってください。

  78. 12078 匿名さん

    まあ、みんな勝手なことばかり言う評論家ぶってさ。
    千葉ニュータウンは永遠です。
    安さを追求していけば近隣からたくさんきてくれます

  79. 12079 匿名さん

    これからの時代駅遠の戸建エリアは***転落ですわ。
    中央南あたりの価値が見直されるんじゃないかな。

  80. 12080 匿名さん

    木更津で思い出したけど、あそこアウトレットできたら
    凄い来客かもしれない。
    連休などのとき、きたちばから高速はしると
    木更津ほうめんの分岐や道路が凄い渋滞なんだよ。
    延々と車かつまっている。行った人教えてください。あのさき抜けたら大丈夫ですか?いきたいけどこわくって

  81. 12081 匿名さん

    >>12079 匿名さん
    それはない。

  82. 12082 匿名さん

    >>12080 匿名さん
    木更津は有名なアウトレット既にあるっしょ。
    海ほたる経由で神奈川からも人がくるし

  83. 12083 匿名さん

    >>12080 匿名さん
    単にアクアライン方面の渋滞です
    アウトレットの客も同じ道だから余計に混む

  84. 12084 購入経験者さん

    木更津は印西に似ている。
    東京インテリア、でっかいKSデンキ、日本一の三井アウトレットなど続々とできてるよね。
    でも数年前はアクアラインはストロー道路と呼ばれ、駅前のそごうがつぶれ、木更津は瀕死だった。
    観光資源はスパリゾート龍宮城。潮干狩り。アクアラインマラソン。なんかあの赤い橋。自衛隊駐屯など。マザー牧場も近いし高速は4方に向かって走っている。羽田も30分くらい。

  85. 12085 購入経験者さん

    12084に印西版を言うと、
    東京インテリア、でっかいKSデンキ、日本一のホームセンタージョイフル本田など続々とできてるよね。
    でも数年前はニュータウン事業失敗と呼ばれ、駅前のダイエーがつぶれ、千葉ニューは瀕死だった。
    観光資源は無い。せいぜい歴史がある木下河岸と沼。
    アンデルセン公園やゆめ牧場も近いけど高速は無い。成田も30分くらい。

  86. 12086 匿名さん

    >12083さん、すまない。書き方悪かった。アウトレット「出来てから」という意味だった。

    >12083さん、ありがとう。あの渋滞はアクアラインですか。アウトレット行きたいんだけれど
    あの渋滞は避けられませんか?どこまで続いているんでしょう

  87. 12087 匿名さん

    税金を投入してアクアラインを800円にしてから繁栄しだした。
    北総線にも同じように税金を投入して値下げすべき。

  88. 12088 匿名さん

    >12085さん。その通りですね。ジョイフルが救世主ですね。あの前あたりまでの閉塞感って半端なかったです。
    村田沙耶香さんの白色の街を感想文風にいうと、駅前のクリンセンター?の時計台が死んだ自分たちを見守っているようだ
    自分たちは真っ白い骨の中に住んでいると。綺麗な街でしたから骨というのも同感です。
    あの方が表現した骨ってほんと真新しいピカピカの真っ白なまちだったから無機質の極みだったんでしょうね。
    13日にいよいよイルミライ印西の点灯式です。10万人超えたこれからの街の行方をどれだけ見れるかですよね。

  89. 12089 匿名さん

    真木よう子さん見に行くかな。

  90. 12090 匿名さん

    千葉ニュータウンに少しずつでも色々な文化が育ってきているよ。
    何もないないと嘆くのでなくそういう芽を育てて行く姿勢も大事じゃないかな。
    千葉ニュータウングルメというWEBができたというので訪問して見た。
    女性の観点から見たグルメ。ああそんなとこあるのかと気付く。
    牧の原のヘアサロン併設のカフェは自分も食べた。そういえば野菜も何もとても美味しかったと思った。
    忘れてたけど。情報はこういう広大な土地には大事だと思う。みんながいろいろ発信してくれたらと思うよ。

  91. 12091 購入経験者さん

    そろそろ会社もリタイアするので余生は好きなことをして過ごすと思うけど、規則正しい生活を送るにはアルバイトも欠かせないかと考える。
    昨日は、夕方からニトリとイオンとカインズのハシゴになった。目的に合ったものは、カインズで見つけたけど、今日は車でジョイホへ行ってみるかな。昨日は、9千歩の散歩だったが、さすがにジョイホまで歩くのは大変だ。ついでにユニクロを覗いてくるか。
    以前は、会社から帰って飯食って風呂入ってから映画を見に行っていたけど、最近は面白い映画がないので足が向かない。
    酒々井や阿見や幕張のアウトレットも行かなくなった。ララポもすっかりご無沙汰だ。衣類をユニクロで済ませてしまうクセがついてしまった。さすがにGUには足が向かない。
    なもんで、車の走行距離も年間3千キロくらいになったかな。以前は、休日だけでも1万キロ以上は走っていたけどね。
    464号が年度末に土屋の方まで延びれば成田山へ行く時や確定申告の時に便利だ。アクセスが出来てからはLCCを利用する回数も増えたし、羽田が国際空港として充実していっても出張で上海へ行くときは、成田浦東を選択して会社の同僚とは上海で合流するようにしている。
    こうやって、来る日のためにCNTの中での生活をシミュレーションをしている。

  92. 12092 匿名さん

    そう。良い生活だよ。
    規則正しく、人と触れ合うのも大切だから、軽いアルバイトでもすればいいと思うよ。
    おかげさまでこの頃ここには働く場がある。第2の人生も健康なら何の問題もないから、頑張ってください。

  93. 12093 匿名さん

    結局東京に依存していない街は住民満足度が高いんだと思う。
    東京から何分に縛られている人は価値観が違う。
    都心から近い人が30分圏内が50分になったからと言って、そんなに気張って50分の地域を蔑むことも無いのにね。

    柏とか印西とか、成田とか木更津とか、海浜幕張とかも自立衛星都市のようなもの。
    ちなみに知らないでネガする人がいるけど、印西には20を超える大手のデータセンターがあるし、物流施設はマックやスケッチャーズなどの外資が多い。
    だから「都心から遠い」のネガをする人は「はぁ・・・」って感じに見えてしまう。

  94. 12094 匿名さん

    バイト仕事が豊富、それはどこでも同じことかと。

  95. 12095 匿名さん

    そうでもないですよ。だから朝の北環状線はそういう周辺地域からの働き手の車で溢れています。
    自分の知り合いの若い主婦も某近隣市ですが子供が幼稚園に行く間働きたくても近場で求人無く
    、唯一あった宅配便の配達で階段だけの団地を担当して毎日汗流して疲れています。
    エレベーター皆無の古い団地です。印西まで来るのは往復の時間がたいへんかかりますので諦めてます。

  96. 12096 匿名さん

    そうですね。こどももある程度手が離れればデータセンターなんかで腰落ち着けての派遣などもあるし
    子供が小さくて彼らを中心に考えればいない間だけのパート仕事もたくさんある。
    夕方中央駅に向かうデータセンター勤務の方たちも女性見ればたくさんの年齢層の女性を見られる。
    たくさんの人間が就業しているんだなと思います。
    コストコが出来た時には周辺スーパーが一時的に働き手不足になったことを思い出します。
    コストコに応募する人が多くてね。
    グッドマンがあの通りになればまたそこにも働く場が生まれる

  97. 12097 匿名さん

    グッドマン、結局は倉庫しかできてない。
    印西市は騙された。

  98. 12098 匿名さん

    >12093さん
    桜台にも大手のデータセンターできますよね?
    あの詳細はご存知ですか?

  99. 12099 匿名さん

    倉庫だけでも求人需要はある」

  100. 12100 匿名さん

    都心通勤者の20世紀型ニュータウンから
    ジモティが派遣にバイトの新型ニュータウンに移行中とのようです。

  101. 12101 インザイ君
  102. 12102 マンション掲示板さん

    グッドマンの商業施設は着々と進行中、と知り合いのコンサルタントから聞いた。もうちょっと待っててね。

  103. 12103 匿名さん

    >12097 何でも否定する人間は何を言っても無駄だと思う。なにも知らないが否定する。グッドマンについてはいかがわしい企業だという人は多かったが、すでに周辺のロジを圧倒する複数の巨大センターの建設を行っており、すごい投資額だと思う。印西に対する貢献は大きいと思う。
    それから忘れられないのが、コストコオープン前のネガはひどかった。幕張のコストコを引き合いに出して、原山小学校の前に車が数珠つなぎになり小学生が危険な目にあうので遊びにも行けなくなるとか書いていた。市民の日常生活が破壊されるような書きぶりだったが、現実はどうかな。やはり、ネガは思いつきのはったりを書いて面白がっているだけの質の低い〇間なんだろう。

  104. 12104 匿名さん

    >12101さん、ありがとうございます

  105. 12105 匿名さん

    >>12103 匿名さん
    >遊びにも行けなくなるとか書いていた。
    どこに?

  106. 12106 匿名さん

    グッドマンはアブダビ投資庁とだよね。

    >12105、自分は当事者じゃないけど
    そんなような意味合いの煽りだった。
    言葉尻とらえてつめるのやめたら

  107. 12107 匿名さん

    誰も言ってない言葉を使うのは良くないよ。
    全てが嘘に聞こえる。

  108. 12108 匿名さん

    グッドマンの関係者なのかね?
    ありもしないこと書くのは。

  109. 12109 匿名さん

    ありもしないこととは?

  110. 12110 匿名さん

    遊びにも行けなくなる

  111. 12111 匿名さん

    気がついたんだけど、この間の台風の塩害が千葉ニュータウンにもあるみたい。
    464沿道の桜の木が枯れているようなんだけど、葉っぱが。
    あと所々街路樹の葉も。

  112. 12112 匿名さん

    そういえばロピアも否定されてたね

  113. 12113 匿名さん

    だれがロピアを否定?
    みんな歓迎だったと思うよ。

  114. 12114 匿名さん

    第一ロピア自身を一部の人を除いて知らなかったと思う。
    自分は知らなかったよ

  115. 12115 匿名さん

    >12108さん

    グッドマン関係者かななんて言ってるとこ見ると>12106のこと言ってる?

    「グッドマンジャパン アブダビ投資庁」でググって見なさいよ。
    千葉ニュータウンの構想の前だよ

  116. 12116 戸建て検討中さん

    普通は不動産関連の話題が中心になるべきじゃないの??

  117. 12117 匿名さん

    戸建て検討中さん、ここはマンション掲示板だから戸建てはご遠慮ください

  118. 12118 匿名さん

    とにかくなんでも批判するクレーマ気質がウザすぎ
    何様なんだよ。

  119. 12119 匿名さん

    荒れる元だからね。戸建て戸建ての検討板があるよ

  120. 12120 マンション掲示板さん

    フットサルも、まあまあ盛況。

  121. 12121 匿名さん

    移民導入賛成の物流倉庫業進出、住民からして喜ばしいことなのかね、
    出稼ぎの異人さんからすると成田至近もメリットだし
    地域的にここは良いということか。

  122. 12122 匿名さん

    ぐんじさんも書いてるけどニュータウン塩害があるよね。
    464の桜なんてひどいから来春が心配だ

  123. 12123 匿名さん

    >12121さん
    この頃何気に牧の原あたりを中心にして民間アパートがふえてますよね。

  124. 12124 口コミ知りたいさん

    >>12123 匿名さん

    西の原でそういう話は聞いたけど、他は
    牧の原のどこ?
    増えているという程には目立たないけど。

  125. 12125 匿名さん

    ここはマンション検討掲示板なのでと言うタイプほど関係ない書き込みはOKで、それが原因でここはいつも荒れている。
    結局そういう気質の集まり。

  126. 12126 匿名さん

    牧の原駅圏ということかな

  127. 12127 匿名さん

    牧の原駅圏なら西の原と、よりグッドマンに近いあたり

  128. 12128 匿名さん

    なんかあるとすぐに「ぐんじさん」
    印西の塩害なんて小学生でも知ってるよ

  129. 12129 匿名さん

    そお?
    知らなかった自分は小学生以下か

  130. 12130 匿名さん

    マーク早くはずしなよ

  131. 12131 匿名さん

    ぐんじさんは幼稚園児です。

  132. 12132 口コミ知りたいさん

    >>12127 匿名さん

    >よりグッドマンに近いあたり

    だから具体的にどこ?
    最近アパートなんて増えてる?

  133. 12133 匿名さん

    最近、このスレより【印西】千葉ニュータウン総合91【白井・小室】の方が
    内容が濃い・参考になる・・・と思ったのは俺だけ?

  134. 12134 匿名さん

    言葉尻とらえて粘着するのが居着いているから。

    西の原のアパート増床して4棟にもなったな。
    凄いもんだ。誰が住んでるんだ?

  135. 12135 匿名さん

    倉庫で働く移民も野宿するわけにもいきませんし。

  136. 12136 インザイ君

    大和ハウスが投資家に建てさせているようだ
    今作ってるのは建築主が群馬の倉賀野の人だったよw
    今まで無かったのが不思議なぐらいで、賃貸増えると中古が売れる様になるから歓迎

  137. 12137 匿名さん

    賃貸住宅は、区域外に建ってるのを見かけるね。戸神の近くの畑地の端とか。

  138. 12138 匿名さん

    大和ハウスのアパートも区域外????

  139. 12139 名無しさん

    >>12134 匿名さん

    なんだ結局法螺吹きかよ。
    >よりグッドマンに近いあたり

  140. 12140 匿名さん

    車あるならグッドマンの周囲回ってみればいいよ

  141. 12141 匿名さん

    しかし。ロジの物流センターはそれぞれ巨大な建造物だし、敷地も広大な土地なので、印西市には固定資産税がたくさん入るのだろうか。

  142. 12142 匿名さん

    ああ、グッドマンの手前にもアパートあるね。デイリー先の交差点のところ。
    グッドマンの奥にもいくつかあるけど。れいくあんの手前に。
    ただまぁ、ここの人から言えばどっちもニュータウン区域だろボケってことなんだろうね。
    なんか疲れたわ。

  143. 12143 匿名さん

    作成中の印西市のPR動画。
    タイトルが「印度じゃないよ印西市」でインド人の俳優も出演するらしい。
    嫌な予感しかしないw

  144. 12144 匿名さん

    自虐ネタですか。
    白井市と変わらん。

  145. 12145 マンション掲示板さん

    印西ふるさと祭りだと。丸投げでふるさとはなかろう。

  146. 12146 匿名さん

    大和ハウスのアパートは
    区域外?

  147. 12147 匿名さん

    これでいいじゃん、と思うのは自分だけ?
    印西PR動画スマイルマラソン版


  148. 12148 匿名さん

    INZAIマラソン 1回で終わっちゃったね
    464走れるの楽しかったのに

  149. 12149 匿名さん

    うん、その動画凄くいい。印西のプロモーションビデオは
    インド人がでて「印西はインドの西じゃないよ〜」とかいうのかなあ。
    もう自虐のは白井市だけのでいいよ。

  150. 12150 匿名さん

    今度の土曜日はふるさと祭りとイルミ点灯式だね。いちにち遊べるね。
    くれぐれもご注意。
    サンバがあるけど、踊り子の大学生に密着して写真撮らないように。
    以前の2回目の時に市からの注意があった。
    くれぐれも品位を持って
    子供に恥ずかしくないような振る舞いしようねww

  151. 12151 匿名さん

    PR動画もイルミも税金の無駄使い。

  152. 12152 マンション掲示板さん

    サンバでカメラ構えるおっさんは、大体外部からの変態。サンバは撮るもんじゃなくて踊るもんだということを忘れちゃいかん。

  153. 12153 匿名さん

    >12151
    そんなことないと思うよ。
    経済効果は計り知れない。
    それより今日平日だよね?
    休みで買い物に出て驚いた。たくさん買い物客いるよ。

  154. 12154 匿名さん

    市をPRする予算は五千万近くあるからな
    PR動画作ってイベントやって五千万の元がとれるかは誰にもわからない

  155. 12155 匿名さん

    >12153

    そんなことで驚いているから
    恰好のネタにされる事にそろそろ気付こうか。

  156. 12156 マンション掲示板さん

    マラソンのビデオ、市長さん日本舞踊の格好で出演したらサマになったのにね。あれじゃあ、ただの田舎のおっさん。

  157. 12157 匿名さん

    >12555
    なんで?凄い買い物客の車列だよ。
    こんなに平日でも来るというのは
    驚きだ。本当に商業地帯として認知されたんだなと
    思った

  158. 12158 匿名さん

    東葛は他に行く所もないし。

  159. 12159 匿名さん

    12555 に期待

  160. 12160 匿名さん

    >12158さん
    柏ららぽーとも柏アリオもあるけれど。
    ただ千葉ニュータウンのように生活に密着したものが安く買えるところは他には無いかも

  161. 12161 マンション掲示板さん

    ここって本当に評論家多いね!自分で1つでも良いからまちのゴミでも拾えば?とても良いまちになると思うよ!

  162. 12162 匿名さん

    評論家に悪いよ

  163. 12163 匿名さん

    >12161さん
    残念ながらゴミ一つ落ちていない。
    ゴミを探すのが大変

  164. 12164 匿名さん

    今、初めて浅草線の新型車両に乗っている。
    まだ新車の香り。
    内装が和な感じなんだね。
    座り心地は可もなく不可もなく。
    座り心地は京急車両の方が好きかな。

  165. 12165 匿名さん

    >>12163 匿名さん

    >残念ながらゴミ一つ落ちていない。

    どうして平気でこういう嘘をつけるんだろう。
    一度でいいから公園などの清掃活動してみな。



  166. 12166 匿名さん

    残念ながらわが家周辺にはそんなことはない。
    オタクの周辺にはそんなにゴミが溢れているの?

  167. 12167 匿名さん

    街のゴミと言ってるんだけれど。公園のゴミで無く。
    ごみがあるのは464沿道の草むらにペットボトルやスーパーの袋の車中投棄。
    あれは危なくてかたせない。以前ゴミ問題でどうなんだろうと自分で観察して見た。
    ペットボトルの投棄もニュータウン内の住宅街の道路では皆無に近い。
    白井の池の上から県民の森通って見た。ペットボトルの投棄は白井の住宅地では1本。
    住宅地から農村部抜けて県民の森を通っても僅か8本だった。あそこは船橋で観光地に近い。
    ゴミがめについたのは北環状線終点近くの大型が休憩所にしている場所。
    だが市役所が頑張っていまはほとんど綺麗。大塚前公園では10年くらい前までは月一リタイアの方達が
    ゴミ拾いしてくださった。今は母がいないので知らない。

  168. 12168 匿名さん

    そういえば知人が散歩がてらゴミ拾いをしてるんだけど、ほどうだけでもすごい量になるって言ってたな。
    そういう人がいるからこそにゴミひとつ落ちてない何て言える人がいるんだろう。
    自分はそういう人たちに感謝しながら拾える人間になりたいものだ。

  169. 12169 匿名さん

    どこの地区?

  170. 12170 匿名さん

    その地区の人間は今日、みんなでゴミ拾いすれば・

  171. 12171 匿名さん

    うちの地区は散歩は散歩でゴミ拾いしている人は見たことない。
    ペットボトルくらい持ってね。
    中央南の団地の南環状ぞいではゴミ袋片手の人は見たな。南環状の車中からの投棄拾っていると見たけどね。

  172. 12172 匿名さん

    ここの住民のわるいところは、千葉ニュータウンは
    地区によって全然ちがうのに、自分の周辺の状況を見て
    他地区の人間を嘘つきよばわりすること。
    今朝は雨で散歩する人間もゴミ拾いもいないと思われるが
    北環状桜台バス停に風で飛ばされてきたようなチラシが一枚挟まれ、船橋カントリー前、車中よりほうり投げられたとおぼしきゴミ入りスーパー袋一つ歩道上。ニュータウンをでた旧道に車中からなげられたとおぼしきペットボトル数個。ニュータウン小室地区にはいれば皆無

  173. 12173 匿名さん

    人のふり見て我がふり直せ我が振り直せとはこのこと

  174. 12174 匿名さん

    >>12166 匿名さん

    「ゴミ一つない」を否定されると「ゴミが溢れているの?」だと。
    まずは君の頭の中のゴミ掃除からだな。


  175. 12175 匿名さん

    散歩しながら歩いて拾って凄い量って
    どのくらい?

    千葉ニュータウンがニュータウンらしいのは
    そういうことがないことだと思うけどね。

  176. 12176 匿名さん

    「ディズニーランドや周辺にゴミ一つ落ちていない」と思う感覚と同じで、実際は結構落ちているし、それ以前に清掃員ががんばっているからなんだよね。
    選民意識持ちたいのはわかるけど。
    むしろごみひとつ落ちていない人の地域名を教えてほしい。土曜~月曜日の早朝あたりに見に行くから。

    まぁ自分は上の人とは別人なんだけど、こうやって粘着している自分も同じだからそれは申し訳ない。

    何でこんな書き込みしてるかというと、自分は町内のゴミ拾いけっこう参加してるから。

  177. 12177 匿名さん

    それならそれでいいんじゃない。
    今時普通の町の普通の住宅街ならごみなんてポイ捨てする
    人間はそれほどいないよ。
    雨降ってるから拾う人もいないだろうけど今、
    船橋の高根公団の中走ってるけどゴミ皆無。
    桜台だって小倉台だってないよね。
    幹線道路沿いのぞけばね。

  178. 12178 匿名さん

    ディズニーランドは行楽地だから、仕方ないけど
    新浦安住民の名誉のために言うけどゴミはないよ、
    住宅地。あと、ディズニーランドも外なんてないから。

  179. 12179 匿名さん

    普通に考えて近所の誰かか管理業者がゴミを拾っているから目立たないだけでゴミなんてどこにでも在るもの。特に印西は風が強いから飛ばされてくるゴミも結構多い。うちの周りはゴミが無いというのは何とも能天気な思考回路の持ち主だなと感じた。

  180. 12180 匿名さん

    ゴミ拾いしたこと無い人はたばこの吸い殻とか紙くずとかビニールは見えてないっぺ。

  181. 12181 匿名さん

    現実問題、捨てなきゃかたす必要もなし。
    県道288も8号も船橋の庶民的なところを通って今、鎌ヶ谷入ったけどそれまで一つもゴミなし。戦後とは違って日本人の民度が良い。
    小雨だからかたす人間なんかいなくてもね。

  182. 12182 匿名さん

    タバコの吸殻は自己責任。

  183. 12183 匿名さん

    移動は車、歩かないからポイ捨てが少ないということもある。

  184. 12184 匿名さん

    >12181
    花見の後の散乱はすごいけど
    ディズニーもガイドマップとかお菓子の袋とか新聞紙とか散らばってるのをよく見る

  185. 12185 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  186. 12186 匿名さん

    スーッと車で通り過ぎただけでゴミが見える訳ないよね

  187. 12187 匿名さん

    >12181
    別に12181さんが悪いとかそういうんじゃなくて12181さんはゴミの認識を民度と絡めているところがみんな引っ掛かるんだと思う。「あなたの地区は」とか「日本は」とか。

    ゴミは意図していなくても散らばるし、国道沿いなどはコンビニの弁当が散乱している。それが浮遊することもあるし、歩きたばこでポイ捨てなんかニュータウン内でも見かける。植栽の中を見るとクズごみなんかはけっこう見かけるよ、ボトルのフタとか。空き缶。


    ただ、12181さん自身はゴミをポイ捨てすっるような人じゃないのは十分わかるし、ここで書きこんでいる人もそんな人はいない。

    でも残念ながらいまだに日本人でもポイ捨てする人はけっこういるんだよね。どこにでもいる。夏の湘南の浜辺見たことある?あれかなりのボランティアが頑張ってるんだよね。「全部中国韓国人だよ」と言われたらこれこそ↑の人が言うように日本人としてどうかなぁと思う。
    そういう認識も大事じゃないかな。もちろん昭和時代よりはずっといいけどね。

    なんかもったいないよね。お互いマナー守ってるのにこんな不毛な言い合い。ゴミ捨てる人が一番悪いのにね。

  188. 12188 匿名さん

    じゃあなぜ不法投棄が問題になってるの?全部外国人の仕業?

  189. 12189 匿名さん

    千葉ニュータウンの街中に不法投棄ある?
    問題違い

  190. 12190 匿名さん

    くだらね

    発端は>12161の書き込みだろが。

  191. 12191 匿名さん

    現在の普通に教育された日本人はよほどのことがない限りはポイ捨てするような人はいないと思うが、日本人以外はよほどの教育を受けた人でも平気でポイするね。そんな人も日本へ来てしばらくするとポイ捨てしなくなると思う。要は環境次第だね。

  192. 12192 匿名さん

    ところでイルミライの点灯式って行く人います?

  193. 12193 匿名さん

    ごみが無いとか少ないとか言ってる方々は地域の清掃活動に協力したことないでしょ?酷いもんですよ。

  194. 12194 匿名さん

    >12192さん、行きますよ。家族で。夜はそのまま外食します。

  195. 12195 匿名さん

    ごみは管理の悪い敷地に捨てられる傾向がある。

  196. 12196 匿名さん

    そのとおり。以前は464号線から16号線にでる
    小室トンネルの中はひどかった。

  197. 12197 匿名さん

    管理の悪さより、人通りや車の通行が多くて人目につきにくい場所に多く捨てられる印象。
    一見ピカピカの中央駅周辺なんか小一時間あれば、ボランティア用の回収袋が満杯になる。
    植え込みに突っ込んで捨てるやつが悪質。

  198. 12198 マンション掲示板さん

    小室のプラウド戸建、まだ販売中ですな。完成してから3年以上?駅近で一応船橋市だけど買物不便すぎ故の大苦戦なのかな。駅の南側が開発から除外されたのは辛すぎる。

  199. 12199 匿名さん

    >>12193 匿名さん

    きっと推測力が欠如してるか、
    ゴミがあってもをゴミと認識できない人なんでしょう。

  200. 12200 匿名さん

    >12198さん、もし北千葉道路が延伸すれば16号に接続するでしょうけどどこで接続するかを考えると
    すべて開発もできないんじゃないですか

  201. 12201 匿名さん

    もう一度見てみればいい

    >12161
    >12163
    >12165
    >12167

  202. 12202 匿名さん

    ほれよ

    >12168
    >12171
    >12172
    >12181

    こういうこといってんだろ。評論家ばかりで
    行動がともなわないからゴミ拾いをしろと言われて、目に見えるところにはゴミはないよというのを

    公園を掃除するとゴミがいっぱいとか、植え込みにゴミを押し込む奴もいるとだからみえるところばかりでは
    なくゴミはあると。そりゃそうだろ。だけど現役世代のおれたちがそんなことしてる暇ない。
    目につくところにゴミがたくさん落ちていればもちろん拾うだろうよ。
    そしてそんなゴミだらけの地区が今のニュータウンにあるのかということだけ

  203. 12203 匿名さん

    まだゴミの話してんのか。
    相変わらず気持ち悪いスレだなw

  204. 12204 匿名さん

    >>12202 匿名さん

    >目に見えるところにはゴミはないよ

    もともとは「ゴミひとつ落ちてない」と言い切ってたくせに
    勝手に「目に見えるところには」とか付け加えたり「ゴミだらけの場所」とか話を広げてまた嘘ついてんのか?
    セコイ奴だなw

  205. 12205 マンション掲示板さん

    >>12204 匿名さん

    粘着質だね。うちのマンションにいる、管理組合理事に文句ばっかり垂れるオッサン思い出した。

  206. 12206 匿名さん

    >12191
    アメリカの独立記念日に街中で花火とパーティーやってたけど、終わってからゴミ落ちてなくて驚いたことを覚えてる。もちろんゴミ箱はいっぱい。直後の帰り道に見た光景だからみんながみんなきちんとしてるんだなって。
    もちろんイベントの時は日本では考えられないくらい通行人どうしがすっげー楽しそうに踊って騒いでんだけど、そのギャップが笑っちゃったね。

    読んでみて一応名誉のためにフォローしてみた。
    世界知らずは恥ずかしい。その時自分でそう思ったよ。

    まぁゴミの話も民度の話も井の中の蛙どうしで言い合っても意味ないから終わりにしようや。

  207. 12207 匿名さん

    了解

  208. 12208 匿名さん

    >12205さん
    狭い地域だからそうなのかもね。
    そんなに粘着質がいるとも思えない

  209. 12209 通りがかりさん

    そもそもゴミ拾いって善意でやってるんでしょ。
    善意を他人に押し付けてどうするの?

  210. 12210 匿名さん

    明日はふるさと祭りとイルミライか。
    真木よう子見られるかなぁ?

  211. 12211 匿名さん

    >>12205 マンション掲示板さん

    頭が悪いのは何度言われても理解できないばかりか話を誤魔化そうとするから繰り返し指摘してるんだな。



  212. 12212 匿名さん

    粘着さん登場

  213. 12213 匿名さん

    印西テクノロジービルにアマゾンのデータセンター入ってるのな。
    WikiLeaks

  214. 12214 匿名さん

    >>12206 匿名さん
    それってアメリカのどこ?マンチェスターあたり?wかの国はポイ捨て天国だろがマジで。
    アメリカで環境に関して意識が高いのは野焼きな。
    法令が厳しいのもあるが、基本野焼き皆無。
    その点、日本はまだまだやのう。

  215. 12215 匿名さん

    >12203 他所から覗きに来るんじゃない。出歯かめか?

  216. 12216 匿名さん

    >12206 なんかいやらしい書き方だな。中学生の時にこんな奴いたな。

  217. 12217 マンション掲示板さん

    掲示板の粘着師は人畜無害だが、マンション管理組合における粘着質組合員は、ゴミ以下。区分所有法58条使って強制排除することを只今検討中。

  218. 12218 匿名さん

    頑張ってください。前向きな指向のない人間は害悪でしかない。隣人は選べないから困る。マンコミも粘着が現れてから人間関係が破壊されて常連がたくさんいなくなりました。

  219. 12219 匿名さん

    >1221 最近はこのような自分の尺度でしか物事を見ない、上からモノ言う輩が増えていますね。
    たぶん世間に対しては不満だけしかない人だとは思いますが。

  220. 12220 匿名さん

    >12219さん、レス番間違えていませんか?

    >12211だと思いますが

  221. 12221 匿名さん

    今お祭りに顔だしてきました。印西市の特産物やおいしそうな食べ物がいっぱいです。
    おせんべいは印西の名物ですが本当に美味しいです。
    またスイーツもたくさんで迷いました。ステージではいんざいゆめだいこの太鼓や、印旛明誠高校のブラスバンドがディズニーメロディーを演奏しています。ゆめだいこは千葉ニュータウンの子供達が成長して10代のお子さん達の溌剌とした
    太鼓に感慨深いものがあります。また明誠高校も新しい学校になってスクールカラーが一新したのもよくわかります。
    午後からは地域の子ども達のダンスなどもあり楽しめるでしょうね。
    千葉ニュータウンはイグザイルのなおきさんがでてから、小さな子供達のダンスへの興味が増したような気がします。
    雨が降らないことを祈ります。

  222. 12222 匿名さん

    豪雨で塩害を流してほしい。

  223. 12223 匿名さん

    ふるさと祭り結構賑わってますね。
    何気にイルミも楽しみだったり。

  224. 12224 匿名さん

    改めて、>12211 最近はこのような自分の尺度でしか物事を見ない、上からモノ言う輩が増えていますね。
    たぶん世間に対しては不満だけしかない人だとは思いますが。

  225. 12225 匿名さん

    マンションからイルミライ見えるかな?

  226. 12226 匿名さん

    ふるさとまつり
    サンバのお姉さんを撮ろうとしたオッサンのグループが全力で警備員に制止されててわろた。
    いかにもいやらしい面だった。

  227. 12227 匿名さん

    歳をとると恥ずかしいことも分からなくなるんだろう。
    ああはなりたくない。

  228. 12228 匿名さん

    自分はサンバは見なかったんだけれど、そういう事態が起こることは今までの事でわかっていたんでしょうに。
    ワザワザ呼ばなくてもよかったんじゃないかな。また大学生のクラブ活動なんだろうけど、露出的な格好なんだよね。

  229. 12229 匿名さん

    いやいや元気の出る踊りで素晴らしかった。
    今後もずっと来て欲しい。
    いやらしいジジイが写真を撮ろうとしたら成敗してやるから。

  230. 12230 匿名さん

    「イルミライ★INZAI」点灯  ~1月14日まで

  231. 12231 匿名さん

    >>12230 匿名さん
    点灯式行きました?
    よかったら式の写真アップして下さい。

  232. 12232 匿名さん

    それダメなんですよ。禁止事項だそうです。ケーブルテレビか何かでやるらしいです。
    個人でyoutubeやSNSに載せるのは禁止だそうです。繰り返し繰り返し言われました。ご注意ください

  233. 12233 匿名さん

    >12231
    式関係、SNS等の投稿はNGと言うことでアップしません。
    何れケーブルテレビで視聴できるようです。

  234. 12234 匿名さん

    点灯式行ったけどスカさんのあの行動にはびっくりした。
    いかんよなぁ。

  235. 12235 匿名さん

    >>12232 匿名さん
    なんでだめ?
    真木よう子さんが写っているなら肖像権の問題とか考えられるけどそうじゃないなら問題ないはず。
    主催者が言ってるだけで法的に守らなきゃならない理由はないよ。
    言われたからそうするなんて子供みたいだね。
    自分の頭で判断しましょう。

  236. 12236 匿名さん

    ここまで煽ってくるともはや芸術だなw
    SNS禁止は残念。
    真木よう子来てたのかなぁ?

  237. 12237 匿名さん

    何か音がするなと思ったら成田の花火大会か。
    印西市民の自虐を込めて羨ましい限り。

  238. 12238 匿名さん

    SNSを禁止する権限なんてどこにある?
    ケーブルテレビを儲けさせるためなのかは知らんが市民の楽しみを奪うな!

  239. 12239 匿名さん

    ブロガーの皆さん、金儲けを妨害されてご立腹w

  240. 12240 匿名さん

    >112236さん、煽りですよね。投稿しないでくれと
    言ったの知っていたんじゃないかと思います。
    市役所に直接聞いてください。
    それにブロガーさんたちは別に怒ってないと思いますけど。

  241. 12241 匿名さん

    >>12235 匿名さん
    法的に規制がなくてもやっていけないことはある。
    あんたみたいな考え方の人間がいるから新たなルールを作らなければならなくなる。

    今日の話のことは知らんけどね。

  242. 12242 匿名さん

    印西市民全体が興味持っていたわけでもないですよ。
    知らない人間も結構いたし、集まった人数も
    想像していたほどじゃないです。でも綺麗でしたよ。
    まだ見られるでしょ

  243. 12243 匿名さん

    知らない人間の中に商売や飲食店の店長が多いのにも驚かされましたよ。
    一番商売に直結するんじゃないかなと他人事ながらも大丈夫かいと思いました。
    もし成功して千葉ニュータウン訪問する客がふえたとしたら恩恵被るんじゃないかなと思ったんですけど。

  244. 12244 匿名さん

    ただ人をよせるためにはSNSやyoutubeはすごい武器になるから、点灯式以外は拡散しても良いんだということを
    市側ははっきり言った方が良いと思うんですけどね。それ以外は良いんですよね?

  245. 12245 匿名さん

    そうですね。
    発信しないより発信した方が市のPRになる。
    WIN WINの関係ですね。

  246. 12246 匿名さん

    >>12244 匿名さん
    だかーら、そんなことまで市に頼るな。
    自分で判断しろ。

  247. 12247 匿名さん

    自分で判断して、文句つけられたらいやじゃん。
    なんで点灯式だめなのかもわからんのに。

  248. 12248 匿名さん

    市役所の職員の頭が悪いだけだよ。
    人口10万人超えを祝うイベントだよ。
    市民と一緒に盛り上げていこうという考えが浮かばないのだろう。

  249. 12249 匿名さん

    >>12247 匿名さん
    小心者

  250. 12250 匿名さん

    文句つけられることはありませんよ。
    現場でアナウンスしていたのは、点灯式の動画の撮影とSNSへのUPの禁止だけです。
    それ以外は禁止されていませんよ。

  251. 12251 匿名さん

    チキンだから安心しました。イルミの拡散は良いんですよね?

  252. 12252 匿名さん

    イベント運営者の経験がある俺から言わせてもらうと女優である真木よう子さんの肖像権の問題だね。
    それ以外に禁止する理由はないね。
    ややこしい説明してもアホな観客は分からないから一律に禁止しただけだよ。

  253. 12253 匿名さん

    お陰様でTwitterではほとんど話題になってないな

  254. 12254 匿名さん

    イルミネーションなんて珍しくもないからな。
    よほど大規模なら別だが。

  255. 12255 匿名さん

    >>12252 匿名さん
    だから、その権利者側とどういう契約になってるかが重要なんだろ。
    本人さえ映らなければ何してもいいのか?

  256. 12256 匿名さん

    >>12255 匿名さん
    契約内容なんて機密事項だから第三者が知る術はないね。
    だから、運営者が禁止したことだけやりゃなきゃOK。
    契約内容に基づいたアナウンスをしてますから。
    お分かりか?

  257. 12257 匿名さん

    じゃあ、動画だけはダメで点灯式の写真はOK?

  258. 12258 匿名さん

    >12254
    結構大きいよ。みんな自粛しているんだと思うよ。みんな撮っていたもの

  259. 12259 匿名さん

    写真撮影は禁止されておりません。
    みんな真木よう子をバシャバシャ撮っておりました。
    ただし、SNS投稿はNG。

  260. 12260 匿名さん

    それにプロジェクトマッピングで印西君のスクリーンに色々映し出したりして楽しいから
    ツイッターで拡散したいだろうけどあの場であんな事言われたら萎縮しちゃうよ。
    普通の人間は、いろいろ問題になったツイッターしってるから当事者にはなりたくないなあと思うよ。
    市民の協力あってのシティセールスだと思うから下手だなとも思う。何が問題なんだろうね。
    みんな結構動画で撮っていた。

  261. 12261 匿名さん

    SNSだけダメというならブログはOK?

  262. 12262 イベント運営経験者

    >>12260 匿名さん
    本来、点灯式で印西君のスクリーンを動画撮影してSNS投稿しても何の問題もありゃしない。
    細かい説明を嫌がった市がアホなだけと思われます。

  263. 12263 イベント運営経験者

    >>12261 匿名さん
    広義の意味ではコメント欄等を含む最近のブログは、それ自体がSNSの範疇に収まるとも言えますのでNG。
    コメント欄がないブログならOK。

  264. 12264 匿名さん

    >>12256 匿名さん
    だからそう言っているんだよ。
    肖像権自体が問題で運営が禁止しているわけではない。

  265. 12265 匿名さん

    >>12264 匿名さん
    ほう、契約内容も知らない貴方に何が分かると?

  266. 12266 匿名さん

    >>12252を読んだ上でコメントしてるの?
    観客は運営に従うしかない。
    契約に基づく対処をしていないのなら運営側の不履行だろ。
    なんで肖像権の問題になるんだ?

  267. 12267 匿名さん

    それは俺じゃないから文句いわれても困るな。

  268. 12268 匿名さん

    「肖像権自体が問題で運営が禁止しているわけではない。 」と断言してるのはおかしいって言ってるんだけどな。
    正しいか正しくないかは断言できないはずだ。

  269. 12269 匿名さん

    少なくとも仕事で経験のある奴の言い分の方が信憑性あるぞ。

  270. 12270 匿名さん

    じゃなんで権利者でもない運営が芸能人の肖像権を保護しなきゃならないんだよ。
    肖像権ってわかってるか?

  271. 12271 匿名さん

    しかも撮影NGではなかったんだろ。

  272. 12272 匿名さん

    >肖像権自体が問題で運営が禁止しているわけではない。
    質問の前に断言した理由を説明すべきでは?

  273. 12273 匿名さん

    このスレで専門家とか高収入とか高学歴名乗るのはたいていアレだから相手にするだけムダ

  274. 12274 匿名さん

    >>12272 匿名さん
    >>12270-12271読んだうえで、そんなこと言ってるなら、もういいよ。

  275. 12275 匿名さん

    >>12272 匿名さん
    芸能人の肖像権は特殊だから、第三者がそれを保護する理由がないってことを言っているんだと思う
    実際にみんな撮影してたし

  276. 12276 匿名さん

    答えは準備してるが、先に説明してもらわないとな。
    説明できないから逃げるんだろ。

  277. 12277 匿名さん

    横から悪いが、難しいことはわかんね〜。
    ただ、肖像権が問題ならわざわざ真木よう子さんに来てもらう必要もなかったんじゃ無いだろか。
    あのイルミをシティセールスの一環として考えてるんなら
    市民参加して光のボールを送ったりしたイヴェントは結構綺麗だったと思うから、オラの街のイベントは
    こんなに良かったべとみんながツイートできる方がえがったけんどな。
    それからオラも今回のは記念行事にしては人が少ないべと思った。
    成田の花火大会が近え印旛沼で同時開催だべ。
    どっち行くか迷ったよ。イルミはこれから3ヶ月あるからとも思ったけんど印西市民だからなと思い返した。

  278. 12278 匿名さん

    市民の力で点灯式の様子をSNSで発信してもらって盛り上げれば良かったのにね。
    市が金を出しているイベントなんだから契約内容だって交渉できたはず。
    なんか対外的なイベントをやるといつもつまづくイメージがある。

  279. 12279 匿名さん

    み〜んな写真撮ってたから、インスタ映えするんだろうからどれだけのせたかったかなとも
    思うべ。広告料で考えたらどんだけのものだったかなとも思ってる。

  280. 12280 匿名さん

    議員さんだってSNSに挙げたかったはず。
    イベントを盛り下げてしまった市長と市役所担当者を追求して欲しい。

  281. 12281 匿名さん

    そんな過激なこと言うもんでないべ。せっかく市民が印西市を盛り立てたいとおもってるんだから
    どうやったら良いかを考えれば良かったんではないだろか。

  282. 12282 名無しさん

    市側がSNSを禁止する理由などないだろう
    責任追及とか意味不明
    芸能人が肖像権主張も意味不明
    SNS禁止という条件で折り合いがついたというだけのことだろう
    有名人を呼べただけでも大したものだと思うがね

  283. 12283 名無し

    酒癖悪く落ち目というか、落ちた芸能人で盛り上がれる印西、バンザイ

  284. 12284 匿名さん

    まあ、今日もやるからみなさん今日は家族で行って
    みんなで印西市もり立てましょうよ。
    とっても綺麗だから。点灯する瞬間みるのもいいですよ。

  285. 12285 匿名さん

    連投すみません。今日からはなんにでも投稿OKだから
    どんどん綺麗さを拡散しましょう。せっかくの行事です。

  286. 12286 匿名さん

    田舎にはイルミは似合いませんよ。

  287. 12287 匿名さん

    ショボいイリミネーションらしいよ。
    たいそうな金をかけて点灯式をやるほどではなかったし、SNSで拡散するのも恥ずかしい。
    税金の無駄遣い。

  288. 12288 匿名さん

    >12287 イルミを否定する表現に「ショボいイリミネーションらしいよ。」とは、どう言う意味だ。自分の目で見て判断したのかな。あなたがここを荒らす単なるネガだとまるわかりだな。お馬〇さん(笑)

  289. 12289 匿名さん

    >12286 駅からモールの間の光景だからそうでもないと思うけど。
    10年以上前の冬場は、戸建てだけでなく、マンションの窓やベランダをディスプレーして楽しんでいた家庭もあったことを記憶している。

  290. 12290 匿名さん

    >>12288 匿名さん
    釣れてくれてありがとうw

  291. 12291 匿名さん

    動画じゃなきゃ別にSNSにアップしてもいいんだよね?

  292. 12292 匿名さん

    芸能人はイメージが大事だしね。
    ショボいイベントに出ていることをあまり公にしたくなかったのかもしれないね。

  293. 12293 匿名さん

    >12289さん
    そうですね。冬場はとてもきれいな光景がそこここで見られましたね。通りに面した窓のところに星空か雪が降るようなイルミを
    施したり、窓際に小さなツリーを置いてイルミネーション光らせたり、バルコニーに装飾施したりと
    マンションですが
    街を歩く楽しみの一つでした。戸建ても牧の原駅圏の某地区はクリスマスライトアップで有名でした。
    今はお子さんも育たれたのかそう言う光景は見られなくなり少し残念です。
    これからはハロウインの季節です。千葉ニュータウンはむかしからハロウインが盛んな土地柄です。
    先日も小学校高学年とおぼしき女子達がハロウインの仮装でどこかに行くところに出会いました・
    子供レベルでやるんでしょうかね、女子会で。

  294. 12294 匿名さん

    それはないよ。
    小さなイベントに出てファンを増やし出演番組をPRするって大切なことなんだ。

  295. 12295 匿名さん

    >12290
    今どきw使ってるというのは、俺と同年代だな。!!
    まだこんなことしてるのか・・・

  296. 12296 匿名さん

    住んでるマンションでは、毎年ハロウィンのイヴェントを開催しています。
    小さな子供さんたちが多いので、お正月、ハロウィン、クリスマスは風物詩ですね。
    子供が大きくなった親も、この時は少し昔を懐かしむ時間ですね。

  297. 12297 匿名さん

    >12292 ちっちゃなイヴェントでも自分の生まれ育った町だから来てくれたんじゃないの。
    人ってそんなもんでしょう。

  298. 12298 匿名さん

    >>12297 匿名さん
    育った町ではあるが生まれた町ではない。
    どこで生まれたかは謎。

  299. 12299 匿名さん

    それはみな同じでしょ、ニュータウンだもの

  300. 12300 匿名さん

    木刈中出身だよね。

  301. 12301 匿名さん

    芸人さんならともかく主演クラスの女優だったら
    しょぼいイベントではイメージダウンになりますね。

  302. 12302 匿名さん

    みんな見ろ、滝田議員は自分で判断して点灯式の写真をブログに上げているぞ。
    このくらい気骨がなきゃだめだ。
    SNS禁止は反市民目線だそうだ。
    まったくその通り!
    https://takinowa.exblog.jp/30103240/

  303. 12303 匿名さん

    ぐんじ 議員も同様に点灯式の写真をブログで公開してますね。
    http://togu.seesaa.net/article/462165908.html
    さすが議員の皆さんは自分で判断する頭をお持ちだ。
    地域ブロガーの皆さんも点灯式の様子を記事にしていいのでは?
    気が小さくてできない?

  304. 12304 匿名さん

    痛快だね。

  305. 12305 匿名さん

    議員さんにはなぜSNS掲載しちゃダメなのか聞いて説明して欲しかったな

  306. 12306 匿名さん

    >12303
    主催者からの注意事項を無視してアップする意味ある?
    悔しかったら自分でブログやれば?
    知識もセンスもないからできないだろうけど
    *私 ブロガーではありません

  307. 12307 匿名さん

    >>12306 匿名さん
    意味はありますよ。
    議員さんがなぜ上げているか理解できない?
    ○○足りない?

  308. 12308 匿名さん

    >12307
    どういう意味?
    自分は頭悪いから詳しく教えてね
    もしかしてあなたも頭悪いから説明出来ないか...

  309. 12309 匿名さん

    インチキ議員のやることは困ったものです。

  310. 12310 匿名さん

    >>12309 匿名さん
    議員に失礼。
    動画の撮影及びSNSへのUP禁止というだけでは静止画ならSNSへUPしてもよいという解釈もできる。
    運営者の説明不足。

  311. 12311 匿名さん

    そうだね。
    動画Up禁止は、後から動画を放送するケーブルテレビへの配慮かも知れない。
    きっと静止画ならいいんだよ。

  312. 12312 匿名さん

    静止画ならok・・・3流議員の単なる屁理屈です。

  313. 12313 匿名さん

    >>12309 匿名さん
    名誉毀損もしくは侮辱罪

  314. 12314 匿名さん

    >>12308 匿名さん
    頭悪いなら説明してもムダ。

  315. 12315 匿名さん

    座布団2枚(笑;

  316. 12316 匿名さん

    商業イベントじゃないのにSNS禁止の理由がマジでわからん。

  317. 12317 匿名さん

    ここで政治の話をしても逆効果ってまだ気づかないのかね
    活動的な無能が一番恐ろしいと誰かも言ってたな

  318. 12318 匿名さん

    アホな市役所職員が言われるまま、はいそうですか、じゃあSNS禁止にしましょうと言っただけでしょ。
    相変わらずの丸投げ姿勢。
    市民目線なんて頭の隅にもない。

  319. 12319 匿名さん

    >>12314
    12308じゃないけど俺も知りたいな
    説明してくれよ

  320. 12320 匿名さん

    >>12314 匿名さん
    おれは頭悪くないから理解できるよ
    よろしくお願いします

  321. 12321 匿名さん

    他人になりすましてもだめだよ。

  322. 12322 匿名さん

    市のイベントは税金の無駄使い

  323. 12323 匿名さん

    議員がなりすまりですか。

  324. 12324 匿名さん

    本当にムダ。
    そもそも10万人突破したからってなんで税金使ってイベントやるのさ?
    税収も増えたことだし、お祝いに市民税減税するとかしたら?
    それこそ市民目線だよ。

  325. 12325 匿名さん

    >>12323 匿名さん
    なりすまり
    釣られてやるよ。

  326. 12326 匿名さん

    結局説明できず逃げるというオチか

  327. 12327 匿名さん

    まず人に教えてもらう態度や言葉遣いではないな。

  328. 12328 匿名さん

    >>12314
    どうしたの?説明できないから逃げたのかな?

  329. 12329 匿名さん

    あれ?

  330. 12330 匿名さん

    横から失礼
    純粋に市のイベントの広報目的
    お祝いの気持ちを表したい
    仕事してまっせアピール
    こんなとこでは?
    式典の写真をブログに上げているのは、明確な禁止のアナウンスがなかったからで、本人たちは注意事項を守っているという意識だよ。
    県議のブログの記載を見ればわかる。

  331. 12331 匿名さん

    つまり勝手に萎縮していたのはこの板の住人だけということ?
    イベント運営者の説明が分かりにくかったね。
    こんなイベント運営会社には金払う必要なしだ。

  332. 12332 匿名さん

    >12232>12233が間違った情報を流したのが発端。

  333. 12333 匿名さん

    どうでもいいようなことにこだわり持って、説明がどうのこうのと暇な勤め人の一日ですね。
    会社でもこんな風なの?
    そうであれば、最近の日本企業の為体の理由がわかる。

  334. 12334 匿名さん

    12232ですけどまちがってませんよ。家族全員聞いていますし、市役所の人にも確認しています。明日でも市役所に確認したらいかがですか。

  335. 12335 匿名さん

    >>12334 匿名さん
    動画禁止というのが書いてませんから、あなたのいうことは正確ではない。

  336. 12336 匿名さん

    >>12334 匿名さん
    「個人でyoutubeやSNSに載せるのは禁止」なんてアナウンスはなかった。
    家族全員耳が悪いみたいだね。

  337. 12337 匿名さん

    youtube?
    たしかにそんなこと言ってなかった。

  338. 12338 匿名さん

    >12334 匿名さん

    スルーされた方がよろしいかと。

  339. 12339 匿名さん

    了解

  340. 12340 匿名さん

    またはじまった。
    嫌な気持ちだろうけど大人の対応が一番。

  341. 12341 匿名さん

    デマを書いて置いて謝罪もないなんて最低だわ

  342. 12342 匿名さん

    拘るタイプの人が巣くっているようだ。

  343. 12343 匿名さん

    でも確かに不正確な情報を書くのは良くないことだね。
    点灯式に出てた多くの人が証人だから言い逃れはできない。

  344. 12344 匿名さん

    今日の新聞の記事は興味深いね。信頼するニュースは、30代を除くほとんどの年代が新聞をあげてあげいた。
    >11871 >11908 >11915
    以前、虎ノ門ニュース押しがいたが、あの手の番組は見られてもいないし、信頼もされていないようだ。だから、国会であまり根拠のないモリカケを延々と続けても、日本人は税金の無駄使いと思わなかったのだろう。特に、NHKが一番信頼されているようだった。

  345. 12345 匿名さん

    滝田県議ブログ

    「イベント中は撮影禁止、SNSダメと司会者が言うので自粛」

    >12232
    >12233

    どこに肖像権の問題が絡んでくる?

  346. 12346 匿名さん

    ぐんじさんの写真は式最中の写真
    動画を撮ってyoutubeなどにのせるのは禁止とリハーサルの時に言った。

  347. 12347 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり動画のことを言っていない
    >12232>12233は間違った情報だったんですね。

  348. 12348 匿名さん

    どう読んだらそうなる?

  349. 12349 匿名さん

    動画を撮ったりSNSに上げたりしてはいけないという話を勘違いしたんだね。
    思い込みが激しい家族だなw

  350. 12350 匿名さん

    どう考えても
    >12231が点灯式の写真をアップして欲しいと言ったのに対し、>12232>12233の回答は間違いですよね。
    動画だけが禁止なんだから。

  351. 12351 匿名さん

    >>12346 匿名さん
    リハーサルのときもSNSとは言ってもyoutubeなんて一言も言ってない。
    嘘はいけない。

  352. 12352 匿名さん

    なんだか中学生の泥仕合の様相だね。
    どうでもいいことなのに、小っちゃなプライドの戦いか?

  353. 12353 匿名さん

    これは大切なことだよ。
    市のイベントにケチつけたんだから。

  354. 12354 匿名さん

    そんなことより街bbsでwantedしているよ。
    ここの誰かじゃないの。みんなの好きなビッグホップのことだから。

  355. 12355 匿名さん

    家族全員もそう言ってるとか、土日なのに市役所にも確認したとか、自己弁護するためならどんな作り話も平気でする。
    なんですぐバレることを。

  356. 12356 匿名さん

    市役所の職員は現場にいたけれど?偉そうな人

  357. 12357 匿名さん

    youtube禁止というのはそのお役人さんとの確認の会話の中かも知れない
    写真を撮ってSNSに載せること、動画を拡散すること、つまりyoutubeにのせることは禁止ですというような
    会話をして、そして自分の考えや疑問をかなりハッキリ言ったから。そして自分は納得して子供達にもやってはいけないこととして
    固く約束させた。もちろん、点灯式だけね。イルミネーションはドンドン拡散してくださいということだ。
    明日市役所に電話して禁止事項を確認してみれば?

  358. 12358 匿名さん

    写真を撮ってSNSに載せることが禁止なら、議員さんの行動はどう説明するのですか?

  359. 12359 匿名さん

    それは市役所の仕事でしょう。市民がどうこう言うことではない。

  360. 12360 匿名さん

    あくまでも禁止したのは市民ではないから市民が言う権限はない。

  361. 12361 匿名さん

    県議さんの写真は、点灯式「後」の記念撮影というところだから。。。。。。

  362. 12362 匿名さん

    https://chibanewtoiroiro2.com/chibanew/illumirai_inzai_lightup/
    行けなかったけど雰囲気伝わりました

  363. 12363 匿名さん

    >>12359 匿名さん
    いやいや、貴方が市役所の人にどう聞いたかは知らないが写真のSNS掲載禁止なんてアナウンスはなかったわけだからそんなルールは公式なものではない。それをあたかも公式のルールのようにいうのはおかしいし、そんな書き込みを見た一般の人は、議員さんがルール違反をしてると思い込んでしまう。全部あなたのせいだよ。
    責任持った対応をしなさいな。

  364. 12364 匿名さん

    ブログは一般的にはSNSに含まれないでしょ。
    いつまでネチネチやってんだか。

  365. 12365 匿名さん

    12363、SNS禁止アナウンスはありましたよ、いなかったんですか?

  366. 12366 匿名さん

    一般人はこんなところ見てないから安心しろ

  367. 12367 匿名さん

    いや、いっぱいロムしてる。書き込み人は少ないけど。
    いろいろな人間が

  368. 12368 匿名さん

    >12363
    >12345さんを見てから文句言えばいい。
    あなたこそ、いつも勘違いレスばかりだよ。

  369. 12369 匿名さん

    >>12365 匿名さん
    動画のSNS禁止アナウンスはあったよ。
    写真のSNS禁止なんてアナウンスはなかった。

  370. 12370 匿名さん

    広報印西などで事前にきちんと告知しないから
    こういう混乱になる。
    きちんと禁止するなら明文化するべき。
    市民の間で争いが生じる

  371. 12371 匿名さん

    >>12364 匿名さん
    広義にはブログもSNSに含まれる。

  372. 12372 匿名さん

    こんなことで税金使うのはやめましょう

  373. 12373 通りがかりさん

    >>12371 匿名さん

    敢えてその様なコンテクストで使用した場合のみ含まれると解すべき。
    通常の使用方法で単なるブログをSNSと言うのは無理筋。主催側がSNSへの投稿しか禁止してないとすればブログへの掲載は問題ない。
    というより何よりあなたがブログをSNSに含めたい魂胆が見え透いていて気持ち悪い。

  374. 12374 匿名さん

    ブログとかはOKでSNSは禁止ってどんな理由があるの?

  375. 12375 匿名さん

    ブログも禁止

  376. 12376 匿名さん

    常識的にいえば、ブログならOKってありえないよね。

  377. 12377 匿名さん

    拡散するのは同じだし、長く残る。
    点灯式は×

  378. 12378 匿名さん

    いずれにせよ市の不手際。
    またイベントでやらかした。
    イベント会社に丸投げしちゃダメだって。
    懲りてないのかな?

  379. 12379 匿名さん

    今回の件、なぜ禁止なのか本当に理由がわからない。
    真木さんの肖像権?スポンサーの条件?
    だとしたら、公共イベントとしての取り組み自体が失敗だよ。

  380. 12380 匿名さん

    動画だろうと静止画だろうと
    印西レベルの街イベントは地元民以外で見る人はいませんし。

  381. 12381 匿名さん

    そうですね、もうこの問題はおわりでいいのでは
    ないですか。言われたとおりにしていれば問題ないです

  382. 12382 匿名さん

    言われた通りというが、言われていることが不明確で解釈が分かれるから混乱している。

  383. 12383 匿名さん

    何もしなきゃいいんですよ

  384. 12384 匿名さん

    イルミネーションのところ、土日になにかイベントやらないかな。田舎だからイルミネーションだけでは寂しい気がする。あの通りで、ハワイのカラカウア通りみたいに
    ストリートパフォーマーなんか集めてコジャレた大道芸披露なんてどうだろう。

  385. 12385 匿名さん

    そんなことしたらマンションから苦情
    うるさい

  386. 12386 匿名さん

    商業地に暮らしているんだけど?

  387. 12387 匿名さん

    だからといって騒音を我慢しなければならない理由はない。

  388. 12388 匿名さん

    それも含んで重説あると思うが?

  389. 12389 匿名さん

    空港や基地のそばに越して来て反対運動する方かな?

  390. 12390 匿名さん

    そうでしょう。利便性と引き換えにするものはある。

  391. 12391 匿名さん

    イルミネーション思いのほか綺麗で、なんか和むつかウキウキするね。
    全く関心がなかったけど、良いもんだね。

  392. 12392 匿名さん

    >>12388 匿名さん
    そんな重説はありませんでした。

  393. 12393 匿名さん

    商業地であることも説明されなかったのか。
    ニュータウン開発前から住んでいる方かな?

  394. 12394 匿名さん

    >>12393 匿名さん
    大道芸

  395. 12395 匿名さん

    あーSNSはダメって言ったけど、ブログとは言ってないとか、そういうやつね。
    そういうのはもういいよ。
    終了で。

  396. 12396 匿名さん

    だれもそんなこともう話してないよ

  397. 12397 匿名さん

    >>12395 匿名さん
    なに○けてんだ

  398. 12398 匿名さん

    ん?
    商業用地とは聞いたけど、大道芸とは聞いてないってことじゃないの?
    そんな下らない屁理屈はもうやめてくれって言ったんだけど。
    まちがってたらごめんね。

  399. 12399 匿名さん

    騒いでいた人、静かになってから振り返ったら
    どんな気持ちだろう?

  400. 12400 匿名さん

    市役所に自分で問い合わせたんじゃないか?
    それで納得したとか

  401. 12401 匿名さん

    >12391さん、そうですよね。気持ちが和やかになりますよね

  402. 12402 匿名さん

    >>12399 匿名さん
    SNSは禁止だとか言って騒いでいた人のことですよね。

  403. 12403 匿名さん

    >12402
    「SNSはダメ」と知らせてくれた方々は単にそのことを投稿したまで。
    これに対して、おかしいとか騒いだ人。

  404. 12404 匿名さん

    >>12403 匿名さん

    ブログについては禁止してないのに騒ぎ立ててた恥ずかしい奴らな。



  405. 12405 匿名さん

    市役所に自分で聞いて見なさいよ。ブログも禁止だよ。

  406. 12406 マンション掲示板さん



    点灯式こんなだったんだ。
    真木よう子さんて初めて知った。元市民だったのね。

  407. 12407 匿名さん

    一人で何役も忙しそうだなぁ

  408. 12408 匿名さん

    既出

  409. 12409 匿名さん

    動画はSNS禁止だよ。
    アナウンスはそれだけ。

  410. 12410 匿名さん

    >>12405 匿名さん
    ブログ禁止なんて市役所の人は言ってないはずだが?
    また嘘つくの?

  411. 12411 匿名さん

    youtubeの話だって途中から市役所の人に聞いた話だったとかに変わってきてるし信用できないよ。

  412. 12412 匿名さん

    >12407
    あんた何言ってるの?
    みんな別人だけど

  413. 12413 匿名さん

    >>12412 匿名さん
    あんたこそ何言ってるかわからないんだが…
    みんな別人??
    んなわけないだろ…

  414. 12414 匿名さん

    いつまで続けるんだよこのくだりw
    きれいなイルミネーションを見て落ち着きなさい。

  415. 12415 マンション掲示板さん

    どこのイベントでも撮影禁止は当たり前。でもそこに居合わせた人達が写真撮ってフェイスブックとか載せるのは一々言ってられん。建前と本音ですな。

  416. 12416 匿名さん

    >>12415 マンション掲示板さん
    地方公共団体が税金を充当して開催した無料イベントで撮影禁止が当たり前???

  417. 12417 匿名さん

    ここでグダグダ言ってる人間達は結局>12416に話を持って行きたいだけ。
    それから先はお定まりの展開。ミエミエ

  418. 12418 匿名さん

    こんな暇スレに成り下がった掲示板そういうときだけ活性化。
    もう悪い循環を断つためにもスレを閉じたらいいんじゃないか?

  419. 12419 匿名さん

    え?なんか都合悪の?

  420. 12420 匿名さん

    そもそもここはマンション専用ですから。

  421. 12421 匿名さん

    マンション関連のレスなど皆無では?

  422. 12422 匿名さん

    だから閉鎖

  423. 12423 匿名さん

    市長、市役所、議員さんにとっては無視できない優良掲示板だよ、ここは。

  424. 12424 匿名さん

    だから閉鎖

  425. 12425 匿名さん

    市長、市役所、議員「さん」ねぇ
    いつもながらホントわかりやすいことで
    オレも閉鎖でいいよ

  426. 12426 匿名さん

    市役所や議員のみなさん、ここの投稿者は、ここがマンション掲示板だという事実を無視してマナー違反の投稿を繰り返す、ちょっと常識のない人たちです。いちいち反応してたら、逆にバランス感覚を疑われてしまいますよ。
    投稿者のみなさん、もし自分が常識人だとお思いなら、まちBBSに移りましょう。

  427. 12427 匿名さん

    あそこはリモホがでるからいいよね。
    成り済ましとか、自演何て言われないで気持ちがいいだろうね。

  428. 12428 マンション検討中さん

    都心直結で駅近で、
    こんなに安いところは
    他にない。

  429. 12429 匿名さん

    あそこはいいよね。

    行かないけど。

  430. 12430 匿名さん

    その割にはガーデンゲートなんか全然売れずに中古になっちゃった。
    牧の原のドアシティか中央のガーデンゲートか。
    双璧だね。

  431. 12431 匿名さん

    千葉ニューは、里山と水辺が豊富で近接してるのが何より。
    週末は釣り三昧が堪能できる。
    今シーズンは天然鰻と手長海老をたらふく食べられたよ!

  432. 12432 匿名さん

    点灯式のイベントの出席者の面々を見て暗澹たる気持ちになった。
    政治家及び政治家OBのおっさん、爺さんばっかり。
    女優を呼んで記念撮影。
    税金使って、鼻の下伸ばして自分の思い出づくり。
    昔の政治家が税金使って芸者を呼んで宴会やってたのとなんら変わらん。
    そのくせ市民がSNSでイベントを祝うのを禁止する。
    市民目線が泣くぜ。

  433. 12433 匿名さん

    先日のふるさと祭り盛況でしたね。印西の特産品がたくさんで色々発見が出来て良かったです
    無農薬の有機栽培の野菜の宅配をしてくれる農園とか、美味しそうな栗饅頭を買ったら素材がバターつかったり
    良い素材で美味しくいただいて驚いたり。驚きついでにググったら印旛どら焼きと言ってトマトあんをつかったという
    ものも作られている。どんな味かなと興味あるのでグリーブにあるというので買いにいこうと思ったり。
    印西発見の1日でした。またあればいいなと思います。何しろ、美味しいものがいっぱいでした。こんなに美味しいものが印西には
    あるのかと思いました。

  434. 12434 匿名さん

    政治家は特権階級だからなにをしても許されるんだよ。
    イベントの写真をブログに上げるのもOK。
    おっと、下級民の皆さんは禁止だよ。
    悔しかったら政治家になってみな。

  435. 12435 匿名さん

    それは思うね。下々のみんなはブログを自制してあげてないのにね。
    なんなんだろうとは思う。
    印西市を盛り立てたい気持ちはみんな同じだから、同じように許可してほしい。

  436. 12436 匿名さん

    基本的に、役所職員の能力レベルと地域物価と地価は比例するって知り合いの公務員が言ってたけど、本当かもな。

  437. 12437 匿名さん

    >>12436 匿名さん
    そんな話は聞いたことがないな。
    おそらく根拠のない個人的な意見だろう。

    そもそも、印西市の地価は、全国レベルで言えば特段低くもない。

  438. 12440 匿名さん

    >12437さん、良く読んでレスしよう

  439. 12441 評判気になるさん

    >>12435 匿名さん

    誰も禁じてないよw


  440. 12442 匿名さん

    市役所に問い合わせてからのがいいよ

  441. 12443 匿名さん

    荷台見るとご高齢の方?
    よくその年代の方がそういう風にしている

  442. 12444 匿名さん

    禁止されているとしたら肖像権と◯◯権????
    私見だからよくわかんないけど。大体禁止理由はそんなもんだから。
    どこでも。言われる通りにしておいた方が無難

  443. 12445 匿名さん

    >12441
    市役所に問い合わせるのは簡単ですよ。

  444. 12450 匿名さん

    10時28分アクトク訪日客で満員

  445. 12452 匿名さん

    何車両も外人さんばかり。夜間飛行の到着便かな。
    印西にホテルできたら、荷物おいて、少し休んで楽に観光にいけるよね。

  446. 12453 匿名さん

    [No.12438~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  447. 12454 匿名さん

    荷物おけるだけでも一日目が楽だよね

  448. 12455 匿名さん

    そろそろ12年目とか11年目を迎えるマンションが多いと思うけど、大規模修繕を予定しているとこある?
    うちは何かよく分からないけど延期になったらしい。
    皆で積み立てて計画も決まっているはずなのに、そんなことあるの?
    これって普通の対応?

  449. 12456 匿名さん

    舞台や演奏を動画で撮って流したり、絵画を写真で撮ってアップすれば著作権侵害の可能性はあるが、公開されてるイベントの一コマを撮ってアップしても著作権的には問題ない(商用利用に関してはパブリシティ権の問題はある)
    また、公人や芸能人が公務や芸能活動している状況で肖像権など問題にならない。
    可能性としては一般人の写り込みによるトラブル(個人を特定できるような写真だと肖像権の問題になりうる)を懸念したんだろう。
    そもそも芸能人を呼ぶ一つの目的は(ソーシャルメディアを含む)メディアに取り上げてもらい、情報を拡散することにあるのに規制するような呼びかけしてどうすんだ?頭の悪い担当者とイベント会社だったとしか思えない。

    こんなこと市役所に聞いても何の解決にもならないぞ。

  450. 12457 匿名さん

    長文ご苦労さん。

  451. 12458 匿名さん

    >>12457 匿名さん

    ようやく理解できたかな?

  452. 12459 匿名さん

    長文すぎ

  453. 12460 匿名さん

    一般人のための規制ではないでしょ。
    真木さんは芸能活動?

  454. 12461 匿名さん

    >>12455
    修繕積立金がいっぱいあるんだったらやるに越したことは無いけどマンション自体に不都合が無いんだったら急ぐ必要は無いんじゃないかな
    むしろ15年以上経つと故障箇所が出たり外壁や廊下が劣化してくるので修繕しないとダメ
    修繕は1年でも先延ばしした方がいいと思う
    積立金に利子付くし積立金額も大きくなる
    細かい修繕はできるだけ一緒にした方が安上がりですよ

  455. 12463 匿名さん

    ここで法解釈なんて述べても意味ないよ
    自分の主張に都合がいいか悪いかだけが判断基準だから科学も統計も慣例も意味がない
    相手にするだけ時間のムダ

  456. 12464 匿名さん

    >12456を見てください、担当者様

  457. 12465 匿名さん

    >>12456 匿名さん
    とんだ見当違い。
    写り込みの問題なら写真撮影もNG。

  458. 12466 匿名さん

    >>12455 匿名さん
    延期の判断をしたあなたのマンションの理事は有能です。
    多くは管理会社まかせとなりスケジュール通り言い値でやることが多いです。
    このエリアは同時期の数年で建ったマンションが多いから、後から建ったマンションが先に修繕工事している!なんて風景も見られるかも知れません。

  459. 12467 不動産関係者さん

    センティス
    リステージ
    エクセレントシティ
    ザ・レジデンス
    ブルーミングレジデンス
    レイディアントシティ
    ドアシティ
    エストリオ

    来年が2019年。
    そこから12年引いた2007年竣工物件あたりがそろそろかな。

    その頃の物件は今年始まる4Kテレビにアンテナ周りが対応できていない可能性が高いから、大規模修繕を引き延ばすと、それまで4Kもお預けを食らわないかとふと疑問。

    まぁ、延長の判断するくらい考えてきちんと機能しているのだから、それくらいは折り込み対策済みだろうけどね。

  460. 12468 匿名さん

    12年周期の大規模修繕
    12年×3回=36年
    18年周期の大規模修繕
    18年×2回=36年
    1回分の修繕費が浮く計算
    管理会社は大規模修繕が儲けどころだから出来るだけ周期を短くしたい
    18年はいい過ぎかも知れないが不可能ではない

  461. 12469 匿名さん

    大規模修繕の周期は長いに越したことはないが理事会で住民の意見を調整するのが面倒くさい
    よって長期修繕計画どおりに行なう事になる

  462. 12470 匿名さん

    カタカナばっかだなwww

  463. 12471 匿名さん

    >芸能人が芸能活動している状況で肖像権など問題にならない。

    はぁ?
    芸能人が出るイベントは撮影禁止が普通ですが。

  464. 12472 匿名さん

    普通?
    んー()

  465. 12473 匿名さん

    はぁ?w

  466. 12474 匿名さん

    確かにカタカナばっか(笑)
    滝野のUR物件は数年前に大規模修繕やってたけど、年数的に12年周な気がする。
    しかし大規模修繕の直後に大震災なんてなったら目もあてられないな。

  467. 12475 匿名さん

    そう。だから慌ててやる必要もないかと思われます。

  468. 12476 匿名さん

    >>12470
    カタカナの他に千葉ニュータウン中央や印西牧の原って入るけどな
    桜苑西の原みたいなのは全国的に少ない

  469. 12477 マンション掲示板さん

    金食い虫の機械式駐車場は廃止すべき。

  470. 12478 匿名さん

    鎌ヶ谷のことだけど市役所。。。。

  471. 12479 匿名さん

    >12477
    住民高齢化で車庫スキスキ、定番ですからご安心を。

  472. 12480 匿名さん

    とりあえず直近で修繕工事を迎えそうで大規模なのは、センティス、レイディアントシティ、エスオリオってとこか。
    竣工順を知りたいな。
    レイディアントシティは2棟に分かれてるけど、別々にやる?

  473. 12481 匿名さん

    免震ダンパーの件は不正の疑いを含め、公共施設8件、民間の建物28件の計36件。内訳は千葉市8件▽市川市7件▽浦安市5件▽習志野市柏市各2件▽市原、鎌ケ谷など10市が各1件。設置場所が不明のものも2件あるとのこと。
    このスレに該当する物件には影響なさそう。
    個人的には>12467の4Kに当時の視聴設備が対応していないという話が気になるのだが。

  474. 12482 匿名さん

    今時機械式駐車場のあるマンションってあるの?
    赤字の垂れ流しだね。

  475. 12483 名無し

    見たことのない人のために一応貼っておく
    インザイ君がのっぺらぼうだった意味はこれを見てやっと解った

    1. 見たことのない人のために一応貼っておくイ...
  476. 12484 マンション掲示板さん

    こんなもんに金使うなら、花火の業者さんにはらうべし、これが市民目線。自分ちの庭に舞踏の舞台作るお大尽には市民目線は判るまい

  477. 12485 匿名さん

    この板は自民公明の手先により市長批判に使われている。
    誹謗中傷に負けず市長がんばれ。

  478. 12486 匿名さん

    >>12482 匿名さん
    >12480のセンティス、レイディアントシティ、エストリオは全て自走式&平置き。
    千葉ニューの大規模マンションは、その点安心だね。

  479. 12487 匿名さん

    だれか知らない?中央が町開きして、アルカサールができたころのまちの様子をみられる写真。
    みらずさんがとった写真でウィンウィンなんかのってる
    真夜中のアルカサールとか、見れるところ、
    ブックマークしてたけどなくなった

  480. 12488 匿名さん

    千葉ニュータウン中央地区の造成中から街開きまでの写真なら個人的に沢山所有してる。
    千葉ニューって、造成工事中に誰でも自由に立ち入りできたんだよね。
    ちなみにニュータウン大橋と市役所出張所脇の変電所が最初の建築物。
    そのあと大部経ってから駅とクリーンセンターができた。
    桜台の公園の池は昔は谷津田の最奥で小魚をよく釣りにいったもんだ、なんか書いてて懐かしい。

  481. 12489 匿名さん

    ジモティ登場。

  482. 12490 マンション掲示板さん

    舞踏(ダンス)の街インザイなんてどう?EXCELの印西出身の人にインザイダンスの振付してもらって市長が披露する。素晴らしいシティセールス。

  483. 12491 匿名さん

    皮肉だろうけどそれ乗るよ。街開きから育ったのはいんざいゆめだいこと子供のヒップホップ。ゆめだいこは地域の子にもお祭りの太鼓を叩いて欲しいと主催者のかたが頑張られた。
    ヒップホップもお祭りのステージでナオキくんの加入を言うまでは、10代の子だけ。
    いまはちびっ子たくさんいる。ナオキくんに振り付けして貰って全世代がおどれるような
    INNZAIダンスつくるのもいいじゃない。恋ダンス?みたいに

  484. 12492 匿名さん

    日医大駅前の開発が始まってるね。
    ホテルと戸建てとアパートと、あとはなんだろ?
    もう朝に中央から座るのは絶望的かも。。

  485. 12493 匿名さん

    イルミネーションは良いよ。癒される。阪神大震災のあとも鎮魂のために
    ライトアップされた。花火問題とは別次元。自分も花火業者に支払ってやればには賛成だけど。
    このイルミをどういう風に生かして町おこしにつなげるかは行政の力量に期待。

  486. 12494 匿名さん

    >12492さん
    それには日医大までの正規の定期を買えば済むこと。

  487. 12495 匿名さん

    >>12494 匿名さん
    日医大まで戻ってる人はどれくらい日医大で待つの?
    今は発車直前でも座れるんですよね?

  488. 12496 匿名さん

    座るためなら仕方ない

  489. 12497 匿名さん

    始発駅 席を確保で したり顔

  490. 12498 匿名さん

    座布団3枚 !

  491. 12499 匿名さん

    >12488みたいなの見るとここは千葉ニュータウン部分だけでなくいろんな人間が居ついているんだな。
    ニュータウンの人間が。。。。という書き込みが時々あるけど。。。あまりそういうのはやめてほしいね

  492. 12500 匿名さん

    >>12494 匿名さん
    最近のアクトクは日医大の時点で結構席がうまってる
    日医大じゃ座れない可能性があるから、成田まで買った方がいいよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸