千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-16 23:43:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12001 匿名さん

    総武線快速を使って船橋まで行き、船橋から新鎌で北総線乗り換えが一番早いかな。北総線が止まっていたならバスまたは迎えに来てもらうことになるのかな。しかし、今回の台風が去った後で首都圏の路線は大混乱だね。

  2. 12002 匿名さん

    そのルートだと振り替え輸送対象外では?

  3. 12003 匿名さん

    総武線武蔵野線経由のJRルートで振り替え輸送でタダで来れた。

  4. 12004 匿名さん

    JR総武線、パークラインとも振り替え輸送で無料でした。その間、定期を改札にタッチしちゃだめらしい。

  5. 12005 匿名さん

    やっぱこういう時は田舎度合いが過ぎると思う。
    地震等で鉄道止まったら歩いて帰るのは大変過ぎる。

  6. 12006 匿名さん

    自宅勤務やサテライトオフィスの普及、この町が生き残るにはこれしかない。

  7. 12007 匿名さん

    都心から40km離れているから大変どころでじゃないでしょう。歩いて帰るのは不可能だろう。だからどうやって帰るかを考えないとね。それを言うなら、今からでも都内に住むことを勧める。しかし、都内はこことは違うリスクが満載だと思うから、桁違いの災害が発生した場合はどうかな。

    昨日は退社の間際に人から言われて慌てたけど、東京駅まで行き総武快速と野田線を乗り継いで北総線の運行区間までたどり着いた。昨日、JRが止まっていたら東西線で西船まで来て野田線の新船まで歩くしか方法がないか。歩きたくなければ、秋葉原か北千住まで東京メトロで行って、つくばエクスプレスで流山おおたかの森へ、そこから東武を乗り継いで新鎌にたどり着くしかないか。

  8. 12008 匿名さん

    >12005
    今度来る大地震の時に歩いて帰れると思ってるの?首都圏直下で。
    籠城しかないよ。どこに住んでいても。
    徒歩帰宅可能なところなんて
    帰り着いても家も壊滅。

  9. 12009 匿名さん

    >12007 東西線JRは乗り入れしているから駄目か。

  10. 12010 匿名さん

    みんな車社会に住んでるんでしょ?家族で車動かせない?
    動いてる線で少しでも最寄りの駅まで行ってあとはお迎えか、タクシーが長蛇で無理なら
    駅近ホテル宿泊。または初めから会社近くに泊まる

  11. 12011 匿名さん

    地震で災害が発生した場合は一斉帰宅の自主規制が事業者の努力義務だって。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/kitaku_portal/1000672/1000678.html
    直後に歩いて帰るのは公的機関の災害対応を阻害することになるから、最悪の自己中行動になるね。しかも、二次災害のリスクも多いし、都内の大きな橋が無事かどうかも分からない。
    帰宅途中に二次災害に遭遇したら、帰宅を了解したと事業主は損害賠償の訴えを起こされるかもね。

  12. 12012 匿名さん

    ここらの家族なら車で色々買い物行くし、裏道にも精通しているし、それこそつくばエクスプレス
    おおたかの森だって裏道使えば白井までだってほんの少しの時間で来れる。自衛隊の基地の北側通れば西白井にすぐ出る。
    八千代緑が丘なんてほんと近いし。本当いうと東松戸だって近いんだよ。感覚としてはだけどね。
    非常時にどの線が生きていた時にはどこでまちあわせるということを決めておけば。

  13. 12013 匿名さん

    自分の友人なんか
    3・11のときに墨田区の学校勤務の妻を何時間もかけて渋滞する幹線道路使って迎えに行き
    何時間もかけて戻ったという猛者もいるよ。都内裏道があっても人口密集地帯だから
    すべて生きていないけど、ここは原野の中を切り開いて作ったからね。あの時成田に遊びに行った息子が
    印旛沼のほとりの道が地震時にせり上がってきてやばいと思い必死で帰ってきたそうだけど。

  14. 12014 匿名さん

    >12010 そうだね、家族で助け合うのが一番。
    昨日の場合、どうやったら通常と同じように帰れるかしか考えなかったよ。
    北総も止まっていたようなら新鎌からバスしかないから、乗車待ちの状況によってはお迎え頼むしかなかったかな。

  15. 12015 匿名さん

    上は板橋区在住の人間ね。書き忘れ。

  16. 12016 匿名さん

    そう、家族はそんなこと厭わないよ。喜んで迎えに来るよ。
    日頃から奥さんに楽しみを同時にシミュレーションしておいて貰えばいいよ。
    みんなカーナビあるんだから、中央方面からならおおたかの森のショッピングモールにでも遊びに行ってもらう。
    その時464を西白井で降りて自衛隊の基地までナビ設定。16号南の細い道が指示されるだろうからそこ通り自衛隊前で
    おおたかの森に設定変更すれば柏クリーンセンターの横通って行く道が表示されると思うよ。
    かえりはその逆。こうして道に慣れておけば怖くないよ。

  17. 12017 匿名さん

    屋外駐車場の人、車洗った人いますか?
    車がベタベタでした。

  18. 12018 匿名さん

    >12016
    家庭内別居も多いですから。

  19. 12019 匿名さん

    それなら経費と思ってタクシーで帰って来れば?

  20. 12020 匿名さん

    小遣いも一日コイン一枚なので。

  21. 12021 マンション掲示板さん

    1日コイン一枚だと飲みに行くことすら厳しいけど、そういう人が三十年後に笑うんだろうね。賢明です。

  22. 12022 匿名さん

    自分がしめているのでなく、奥さんだから。
    奥さんがたは贅沢三昧よ。
    ひるの飲食店なんか奥様方で超満員と乗ってみる

  23. 12023 匿名さん

    バカな奴が多いな。
    事前に待ち合わせ場所決めといても無駄でしょ。そこ行って居なかったらどうするの?
    震災の後に車なんて当分使えないよ。
    道路は大渋滞だし、さらに一部崩落が拍車をかける。
    ガソリンスタンドなんて長蛇の列だったんだから。
    しかもガソリンスタンドの備蓄量にも限りがある。

    鉄道が復旧するまで待機が賢明でしょ。
    今は会社にも備蓄の非常用食料や毛布もあるしね。

  24. 12024 匿名さん

    俺は震災が起きたら家族や家が心配だから歩いてでも帰るよ。

  25. 12025 匿名さん

    みんな口揃えていってるけど印西は大丈夫なんじゃないの?

  26. 12026 匿名さん

    >12024 発生後は外を出歩くのはご法度だよね。救援部隊の邪魔になるから。もしかしたら、災害に遭遇して救助される立場になり、手を煩わせることになるかも。

  27. 12027 匿名さん

    >>12025 匿名さん
    印西は大丈夫でも勤め先が危ない。

  28. 12028 匿名さん

    そしたら勤め先が遠い方が良いのでは?
    都内近郊がマヒしても印西まで来れば電気も通ってるとか。
    そしたら家族のことは安心して、自分はホテルにでも泊まればいいね。

    家が都内とか千葉の都心付近だとどっちもアウトになる可能性もある。歩いて帰れても家が燃えてるとか、インフラダウンしてたら意味がない。

  29. 12029 匿名さん

    >>12025

    都内がダメになるような大地震だったら印西もダメでしょ。
    そもそもビジネスモールの一部やデータセンターは
    非常時に自家発電できるような仕組みがあるが
    一般家庭にはそれがないからね。
    企業のデータは守れても市民の生活が大丈夫なんて保証はどこにもないよ。

  30. 12030 匿名さん

    >>12024
    こういう自己中心的な人間が二次被害を大きくするんだよな

  31. 12031 匿名さん

    そうですか?
    私も歩いてかえるよ。

  32. 12032 検討板ユーザーさん

    私もです

  33. 12033 匿名さん

    誰も彼もが我先に歩いて帰り始めたら
    歩行者が道路に溢れて救助車両や災害復旧の邪魔でしょうが。

  34. 12034 匿名さん

    道路には溢れない。
    3.11のときもそうだった。
    問題は、車で迎えに行こうとするやつら。

  35. 12035 匿名さん

    都内から歩いて帰るとして何日かかるんだ。

  36. 12036 匿名さん

    たかが50kmほど、半日あれば十分。
    マラソン経験者なら4時間ほどで着くでしょう。

  37. 12037 匿名さん

    そうですね。
    歩道を歩く分には問題ない。
    車を使おうとする奴らがいるから大渋滞になり緊急車両が通れなくなる。
    東日本大震災で経験済み。

  38. 12038 匿名さん

    歩いて帰っても意味ないけどね。
    いくら心配してもダメな時はダメなわけで
    歩いて少しくらい早く帰ったからって結果が変わるわけではない。
    合理的な判断を欠いてるよ。

  39. 12039 匿名さん

    >12029
    都内がだめでも印西は大丈夫です。
    地盤ということではなく、都内が大地震にあったとき
    危惧されるのは火災旋風による大火事。陸の弧島と揶揄される地勢が味方する

  40. 12040 匿名さん

    >12039
    もしそんなん起きてたら、下町エリア全滅だわ。
    そしたら都心と千葉県の間の交通断絶だから歩いて帰るなんて絶対無理だし危険だね。
    もう会社やめてグットマンで働いた方が良いのかもね。

  41. 12041 匿名さん

    本来のニュータウンとはまず職場、次にそこで勤務する人の住宅
    そして商業施設ということです。
    ゾゾタウンやベネッセ等はまさにニュータウン志向の企業。

  42. 12042 匿名さん

    大規模な震災なら木下の方は所々で液状化するから成田線使うルートは無理だね。
    本当に北総線が生命線でこれが止まったら文字どうり陸の孤島
    正に千葉のチベットと言われる由縁

  43. 12043 匿名さん

    そんなこと言われていないよ。小室が船橋のチベットと言われていて、
    あそこは地形上船橋から飛び出してるから

  44. 12044 匿名さん

    千葉のチベットとよばれるのは千葉市緑区
    あそこは綺麗な良い土地でチバリーヒルズがある

  45. 12045 匿名さん

    自分言われた事あるけどね。>千葉のチベット
    小室から拡大解釈されてるんじゃないの。
    他の地域から見たら白井も小室も中央も同じ扱いだからね。

  46. 12046 匿名さん

    意味がちがうんだよ。小室は船橋から16号で区切られ
    商業もなにもない。
    印西はこんなに一大商業地。ここがチベットならほかは
    アラスカ?

  47. 12047 匿名さん

    広いだけが取り柄の面白くもないロードサイド店があるだけ、
    これで一大商業地といわれても。


  48. 12048 購入経験者さん

    >12037 歩いて帰るやつらは、戦後教育の悪い点の見本ですね。
    国や自治体は、3.11の検証を基に一斉帰宅を控えるように企業へ努力義務としているのにね。自己中の最悪な見本です。
    彼らは、頭上からの落下物を避けてどうやって歩道上を歩いて帰るのだろうか。落下物を避けて建物から離れて歩くのは基本だ。
    橋が落ちていたら泳いで渡るんだろうな。
    そうだとすると対策に水着もヘルメットと一緒に会社から貸与されているのだろうな(笑;

  49. 12049 匿名さん

    つぎに起きる首都圏直下は想像がつかないよね。
    阪神の大型?

  50. 12050 匿名さん

    >>12048 購入経験者さん
    本震以降上から物が落ちてくるなんてまずないし、今の耐震基準では橋が落ちるなんてこともない。
    何も知らないんだね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸