千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-29 00:18:34
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 9001 匿名さん

    円高の上にデフレ価格、日本はお安い国になりましたから。

  2. 9002 匿名さん

    きちんとした根拠があるんだろうな。本当に空想の
    領域だけれどいつか外環道と成田とつながったとき
    中央や日医大は空港重要が完璧になる。
    成田の空港周辺に大手ホテル以外はなかなか進出が難しい。その次の価格帯のホテルの進出は千葉ニュータウンあたりが適当なんじゃないか。  

  3. 9003 匿名さん

    >9001
    それは言える。日本人は意識していないけど
    服装持ち物すべてお安い民族にみえるらしい。
    中国のサイトではそういう意見が蔓延している。 
    昔アジアの国に行くとその安さに驚いたけど、
    今は日本がそういう国になったらしい。
    デフレが長く続いたから仕方ないね。

  4. 9004 匿名さん

    世界では、日本人が日本人に向けて発信するTVやメディアの情報とは全く違うように見られているんだよね。自画自賛のマスターベーションは痛いのでそろそろやめた方がいいと思う。
    日本人は世界知らず、それが井の中の蛙かそれとも知らぬが仏か。

  5. 9005 匿名さん

    居酒屋のランチにしても40年前の方か高かったような。

  6. 9006 匿名さん

    中国の発展のスピードは凄い。
    一党独裁だから決断が早い。
    何作るにしても土地の買収の必要はないんだから。
    共産主義の怖さでもあるんだけどね。
    しかも人口も多い。
    日本は太刀打ちできないよ。
    貿易額だってアメリカより多くなっている。
    だから中国とは喧嘩しない方が賢明。
    韓国とならいいけど。

  7. 9007 匿名さん

    昔は、子が親の収入を越すのは当たり前だった。
    今は難しい。
    とくに、高学歴高収入の住人が多いCNTでは。

  8. 9008 匿名さん

    それはみんな言ってるね。教員上がりでさえ、教員になった子供の低収入を嘆いている。

  9. 9009 匿名さん

    少し補足すると教員は結構収入ベースが良い。それが今の教員になった子供の世代の収入の低下を嘆いている。
    だから他業種は推して知るべしだろうね。

  10. 9010 匿名さん

    日本がもう一度立ち上がれるのかね

  11. 9011 匿名さん

    レストランで500円で昼飯食える店なんて世界に無いでしょ。上野の立ち飲みとかも世界一安い。

  12. 9012 匿名さん

    収入は増えてないけど、家の値段は半値。服も半値。初任給は1.5倍以上。給与がその後上がらないなら、若いころは車とか服とか飯に金かけないで貯めておくのが懸命。

  13. 9013 匿名さん

    >>9012 匿名さん
    家の値段が半値?
    それバブルの時と比較してるでしょ
    家の値段は概ね昔と変わらないよ。

  14. 9014 匿名さん

    ルートインの設計は群馬県の企画社
    作品集の画像あります

  15. 9015 匿名さん

    >9012
    だから、経済が上向かない。悪循環ですよ

  16. 9016 匿名さん

    ルートインの設計を結構やっているね。
    センスよくお願いします。ホームページにルートインの写真あるね。

  17. 9017 匿名さん

    >>9011 匿名さん
    世界のどこにでもある。
    海外いったことないの?

  18. 9018 匿名さん

    >9016さん、なかなか良くないですか?
    期待できそうです

  19. 9019 匿名さん

    >>9017
    先進国の中でのこと、その位察しましょう。

  20. 9020 匿名さん

    株式会社企画社の作品
    http://www.kikakusha.jp/works/spa.html

  21. 9021 匿名さん

    HMコーポレーションの住所が空欄。
    電話番号は船橋のあたり
    本当に埼玉のあの会社なのかね?

    1. HMコーポレーションの住所が空欄。電話番...
  22. 9022 匿名さん

    >>9013 匿名さん

    釣られるな、アホ。

  23. 9023 匿名さん

    >>9017 匿名さん

    マニラとかボゴタは、もつと、安いの知っとるがな。ツッコミが、甘いよ、海外初心者。

  24. 9024 匿名さん

    >>9023 匿名さん
    ボケ、反応が遅いぞ
    やっと釣れたw

  25. 9025 匿名さん

    >>9017 匿名さん

    サイパンは500円だと食えんなあ。お前は甘い。サラリーマンじゃなくて良かったな。

  26. 9026 匿名さん

    >>9024 匿名さん
    暇人、ガンバレ!リアクションしてやるぞ。お前が生きてる限り。

  27. 9027 匿名さん

    >>8983 匿名さん
    うちは兼業禁止なもので。

  28. 9028 匿名さん

    >>9027 匿名さん

    無能な人だね。貴方は。残念。

  29. 9029 匿名さん

    兼業禁止というか、兼業の引き合いがないんだろね。兼業なんかしなくても、ここは暮らしやすいよを

  30. 9030 匿名さん

    >>9028 匿名さん
    能力の有無は分からないけど、隠れてやるなんてゲスなことはできないもんで。

  31. 9031 マンション検討中さん

    >>9021 匿名さん

    会社名     株式会社 リバーリトル
      
    本 社     千葉県船橋市前貝塚町564番地2
               
    事務所     〒273-0107 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2丁目8-17
         
    ビル名      新鎌ヶ谷 Fタワー 7階
         
    TEL       047-444-2229  FAX : 047-445-4343

  32. 9032 匿名さん

    >>9030 匿名さん
    だったら株式投資とか、就業規則に反することなく出来ることなんて、他にいくらでもあるでしょうよ。
    ああ、こんな人だからあやかりたいなんて言ってしまうのか。

  33. 9033 匿名さん

    就業規則を守ることは当たり前でしょう。
    企業に属する人間ですよ。
    それを無能だのなんだのと。この頃のここの人の貶め方は非常識で異常。それから株投資で儲ける?
    本業疎かにしない限り無理、と、本人に代わって怒ります

  34. 9034 匿名さん

    リアルが満足できない、不満だらけの人間

  35. 9035 匿名さん

    そもそもブログで月数万pvは素人じゃ無理。
    せいぜい1,000pvだろうね。
    あと数万pv程度でそんなに稼ぐのは、よほど技術が必要。

    もっとネットの世界をお勉強しましょうね。
    メディアや成功例を鵜呑みにするミーハーさん。

  36. 9036 匿名さん

    ちなみに頑張って頑張って3万pvいったとしても、広告費で月3000円程度が普通。
    ブログにかける時間は計り知れないし、調べたり文章能力も必要。

    ネットショップも簡単に儲かると思ってるだろうけど。ネットショップは8割以上が一年間で売り上げ0円という現実を知りなさい。

  37. 9037 匿名さん

    お前らいい加減にしろ。
    そもそもすれ違い。

  38. 9038 匿名さん

    >>9033 匿名さん
    株投資って本業疎かにしない限り損するってことですか?

  39. 9039 匿名さん

    >9020さん
    ルートイン伊勢崎インターのようなのが良いなあ

  40. 9040 匿名さん

    ブログなんてやっている人はお金なんか考えていないと思います。
    発信するという楽しさじゃないかな。
    わずかの収入だって家族で食レポのために食事に行けば消えちゃうでしょ

  41. 9041 匿名さん

    連投ですみません。自分の発信した情報が誰かの役に立つということが嬉しいんじゃないでしょうか。
    受け手も助かるし、楽しみにしています。お小遣い稼ぎなんて言ったらこんな割の合わないことないですよね。
    海老蔵とかならそれだけでものすごい収入でしょうけどね。
    ネットって便利ですからいろいろな情報が飛び込んできます。それをどういう風に考えるかは自己責任です。

  42. 9042 匿名さん

    9039です。ココグランデ高崎やセンチュリオン・池袋のように個性的なのもよいですね。
    中央の雰囲気にあう。あの周りは、空気抜きのモニュメントも街路灯もすべて意匠をこらしているところだから
    あまり機能一辺倒のものは似合わない気がします。よろしく配慮してください

  43. 9043 匿名さん

    >9028はよほど有能なブロガーなんだろう。
    この口の悪さからしてあの地域ブロガーに違いない。

  44. 9044 匿名さん

    >>9041 匿名さん
    自分の発信した情報が誰かの役に立つということが嬉しいという理由だったらPV数や収入について気にしたりするはずがない。

  45. 9045 匿名さん

    pvと収入は違う
    pvは見てくれる人の数の指標だから気にする人は別にいいでしょ、
    あんた仕事の成績や売り上げ気にしないの?

    価値観おかしくない?なんでブログやってる人をそんな目の敵にしてるの?


    ブログやってても収入何て無い人がほとんど、
    でも無料ブログには運営に入る広告が貼られているからそれを勘違いしている人がいるんでしょうに
    ほとんどの無料ブログには自分で広告貼るのは禁止してるよ

  46. 9046 匿名さん

    >9041
    >9045
    まともな考えや視野を持った人をあざ笑うような投稿にこのような正論を書いても、話にはならないしケンカになるだけだからやめましょう。
    スルーが一番ですよ。
    同じ価値観の人どうしで付き合えばいいんです。

    そもそもマンション検討版だからね。

  47. 9047 匿名さん

    >ほとんどの無料ブログには自分で広告貼るのは禁止してるよ

    そのようには見えないが。

  48. 9048 匿名さん

    必死になってブロガーを擁護する書き込み。
    文体からすぐにあの方とわかりますよ。
    書かない方が宜しいかと。

  49. 9049 匿名さん

    >9047
    アメブロ⇒広告禁止
    またはブログによって利用するには月額利用料を払う
    アメブロ以外を使うとPV数が望めない。
    理由は明らか。


    自分でWordpressなどで制作するブログは広告自由。
    ららぽーとに出店するのと、無名の片田舎でポンとお店開くかの違い。
    どっちが来客が多いか。

    Wordpressはまともに見てもらえるようになるまではプログラミング知識が必要。
    今の若者ならだれでもhtmlやcss、javaスクリプトを組めるのかもね。

    どちらにせよ、それなりの収入には努力と根性、知識がともなう。コンサルはできるけど自分はとてもやる気にはなれない。

    ブログやってる人のほとんどは自己満足。


  50. 9050 匿名さん

    ここはマンション専用サイトです。

  51. 9051 匿名さん

    ちょっと話題変えてみます。地域新聞に川村美術館の記事がありました。佐倉ですから千葉ニュータウンから
    近い。今一番美しいと思います。庭園散策おすすめします。

  52. 9052 匿名さん

    >9050
    燃料投入した人間がいる。しつこくね。

  53. 9053 匿名さん

    >>9021 匿名さん
    電話番号からすると、埼玉じゃないよね。
    谷地よとか白井とか鎌ケ谷あたり?

  54. 9054 匿名さん

    >9031参照

  55. 9055 匿名さん

    ホテル以外にも何か住民が喜ぶようなもの付けてくれたら嬉しいです。

  56. 9056 匿名さん

    ビジネスホテルにそんなことを求めるのが間違い。

  57. 9057 匿名さん

    そうでもないよね。同じ泊まり客用のカフェ作るんでも、アパみたいに近隣住民も喜んで利用できるカフェにしたり
    どこかのルートインは温浴施設付きのがあるじゃない。それを利用料払って利用できるなら最高じゃないか?
    ビジネスホテルと言っても住宅地を後背にした地域、少しでも利益出す工夫も必要じゃないかな。

  58. 9058 匿名さん

    >>9048 匿名さん
    誰のこと?

  59. 9059 匿名さん

    スルーすれば。

  60. 9060 匿名さん

    >>9049 匿名さん
    なるほど、アメブロでやってるブロガーは自己満足や広報目的、Wordpressでやってるブロガーは金目当てなんですね。

  61. 9061 匿名さん

    ↑千葉ニュータウンに住むやつは東京に住みたいけど住めない貧乏人の集まり、という考えをする人と同じ発想

  62. 9062 匿名さん

    そう、若干一匹サイコパス。

  63. 9063 匿名さん

    >>9054 匿名さん


    福住建設株式会社 フクタローHome

  64. 9064 匿名さん

    えーッ
    埼玉の会社と同名の別会社だった?

  65. 9065 匿名さん

    >>9062 匿名さん
    だからやめなよ、
    ブログの評判落とすよ

  66. 9066 匿名さん

    どうも分かりませんが、下記の情報は間違いだったんですか?
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/2017-02-03

  67. 9067 匿名さん
  68. 9068 匿名さん

    同名の別会社ってことか
    とんだガセ情報流しやがって

  69. 9069 匿名さん

    むしろ薬の福太郎の関連会社で良かった。
    余った土地には医療モールの可能性があるね。

  70. 9070 匿名さん

    >>9061 匿名さん
    本当のことを言われてカッカする貴方は…

  71. 9071 匿名さん

    福太郎
    フクタロー
    違うます

  72. 9072 匿名さん

    福太郎はイオン系

  73. 9073 匿名さん

    薬の福太郎とは関係ないの?
    薬の福太郎の本社ビルにある会社で名前もフクタローなのに?

  74. 9074 匿名さん
  75. 9075 匿名さん

    ネットの情報なんて鵜呑みにする方が悪い

  76. 9076 匿名さん

    >>9068
    ネットの情報を鵜呑みにして発信者に責任を押し付ける
    典型的なクレーマーだな

  77. 9077 匿名さん

    でも地元関連企業で良かったじゃないですか。じっくりと丁寧に開発してくれますよ。

  78. 9078 匿名さん

    ブロガーです。
    間違った情報と分かったときは、謝罪訂正しますよ。
    そのまま放置するなんて無責任なことはしません。

  79. 9079 匿名さん

    記事見ると建通新聞の記事がありますから、千葉ニューといろいろさんの誤報ともいえないんじゃないかな。

  80. 9080 匿名さん

    なんだか明日は小さな子を持つ家庭は大忙しかもね。
    〇〇レンジャーとかそういう系の無料ショーがいろいろあるみたいです。
    印西とぴっくさんにたくさん書かれています。

  81. 9081 匿名さん

    >>9079 匿名さん
    ネットの情報を鵜呑みにして情報を発信する。
    典型的な無責任ブロガーだな。

  82. 9082 匿名さん

    ネットの情報じゃないでしょ。建通新聞からの情報でしょ、
    いまでもHMコーポレーションでググるとその建通新聞の記事がヒットするよ。

  83. 9083 匿名さん

    >>9082 匿名さん
    だ〜から、それはネットの情報。

  84. 9084 匿名さん

    最初の記事 彦根精機
    その後訂正 彦山精機

  85. 9085 匿名さん

    1年前ほどに最初に出た情報が正しかった。
    あれはネット情報じゃなくてURからの情報と思われる。
    UR関係者か接点のある人の情報だと思う。
    前スレの5084あたりを参照。

  86. 9086 匿名さん

    今回のビルが所在地の情報だったよね?
    今回の住所は既視感がある。

  87. 9087 匿名さん

    重くて見れない。。。

  88. 9088 匿名さん

    今日はBIGHOPの駐車場が一杯でなかなか駐車できなかった。
    ロピアの破壊力はすごい。
    ステーキ食おうとしたけど行列が長くて断念した。
    肉がゴムみたいに固いという噂もあるけどそうなのか?

  89. 9089 匿名さん

    金鉱を当てた

  90. 9090 匿名さん

    今となってはマルエイに撤退していただいて良かった。
    西の原のコモディイイダが撤退してカスミが進出して良かったのと同じ。
    しかしCNT民は、やはり安いのがいいのな…

  91. 9091 匿名さん

    安けりゃいいのよ。
    ぺんぺん草も枯れ果てる土地柄。
    これから潰れるスーパーが出てくる。
    サバイバルレースの始まり。

  92. 9092 匿名さん

    安いのが良いというだけではないみたいだね。肉が美味い、値段の割に。
    あと雰囲気かな。ロピアというカタカナ語で、まだ激安店というイメージが確立していないのがよいんじゃないかと思う。
    こうして見て見るとそれ程激安ではないかなとも思う。1回の買い物にそんなに買わなくても5000円くらいにはなるから。
    ステーキ2枚1800えんというのは買ったけど、あとは鶏肉と細かいもの少ししか買っていないから周辺スーパーでかっても
    同じか安いかもと今日は思った。
    目玉があるから、それ狙いは良いかな。まあ、他のスーパーも利用して賢く暮らす

  93. 9093 匿名さん

    ロピアの激込とCREATEの閑散の落差が気になる。カワチに慣れた客には狭くて買い物しづらい。ジャパンミートのレジ待ちは目に見えて短くなった気がするから、ロピアに流出した模様。

  94. 9094 匿名さん

    >>9088

    国産牛は美味かった。米国牛は食べていない。行列がすごい。
    平日でも混んでいる。

  95. 9095 匿名さん

    ビッグホップ、以前は閑古鳥が鳴いて廃墟のようだった。
    最近は駐車場が混んでいるし、ロピア以外の店も人が多くなった。
    ショッピングモールは核店舗次第だね。

  96. 9096 匿名さん

    ロピア開店で他店がどうなるか、敗者が出るのは道理。

  97. 9097 匿名さん

    createは家族情報では化粧品の種類が半端なく
    多いそうです

  98. 9098 匿名さん

    フォレストモールの鳥貴族は好調なのかな?開店の時に前通ったら行列してたけど。

  99. 9099 匿名さん

    知りたい

  100. 9100 匿名さん

    和泉の給食センターの前に民家風のカフェができていた。意外な場所だから、ちょっと驚きました。

  101. 9101 匿名さん

    >9083
    あの人は建設通信新聞がすぐ手に取れる仕事場なんじゃないかと思う。
    だからネット情報ではない

  102. 9102 匿名さん

    >>9101 匿名さん
    あの方を知ってますが建設通信新聞とは縁のない方ですよ。

  103. 9103 匿名さん

    業界紙が信用できないなんてありえないよね

  104. 9104 匿名さん

    ふーん、そうなんだ。了解です

  105. 9105 匿名さん

    謝罪と訂正の記事を出されると思うのでもういいじゃないですか。
    お終いにしましょう。

  106. 9106 匿名さん

    正しくともガセでも、どうでもよい情報なんですから。

  107. 9107 匿名さん

    どうでもいいは言い過ぎ。
    資本金1000万の得体の知れない埼玉の会社じゃなくてホッとした。

  108. 9108 匿名さん

    ブログ程度で謝罪は必要?
    昨今の芸能界の謝罪見ていても思うけど、日本大丈夫かって思う。なんか怖い。

  109. 9109 匿名さん

    >>9108 匿名さん
    ブロガーによるでしょ。
    間違いを放置して知らんぷりならその程度のブロガーでしょ。
    私なら謝罪訂正するけど。

  110. 9110 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  111. 9111 匿名さん

    まあ、我々にはどうでもいいことだから
    別に何にもなくてもどうもないけどね。
    きちんとよく開発してくれればもんだいないから。
    この件は誰がまちがったということでもない。
    ネットの情報の取捨選択は自己責任

  112. 9112 匿名さん

    >9098さん
    先週の平日に利用しました。17時過ぎだったのでガラガラかと思って入ったら、既に結構賑わっていて驚きました。
    週末はかなり予約が入っているようでしたので、なかなか好調なのではないでしょうか。
    料理が出てくるのに時間がかかったのが気になりましたが(オープン直後なので、まあ仕方ないですね…)、全席禁煙なのが個人的に良かったです。(喫煙ブースが奥にあるようです)家族連れが多くなりそうですね。

  113. 9113 匿名さん

    >>9110 匿名さん
    そだねー
    新聞社に電話して正しい情報をブログに載せるべきだねー
    それをしない屑ブロガーではないと思いたいねー

  114. 9114 匿名さん

    >>9112 匿名さん
    小さい子供がギャーギャー騒いでうるさかった。
    居酒屋に小さい子供を連れてくるなよ。

  115. 9115 匿名さん

    >>9114

    お前ちっさいなwww

  116. 9116 匿名さん

    居酒屋とファミレスを混同している親が多い。
    以前はなかったんだけどね、飲酒の場に子連れは

  117. 9117 匿名さん

    連休中は閲覧者が少ないのかいつも以上につまらんレスが多いな。

    まぁこのレスも好き勝手に食いついてくれ。

  118. 9118 匿名さん

    外国から見ると非常におかしいみたいね。
    酔っ払いが多いことが奇異に映るみたいね。
    飲酒の場に子供連れ歩いていればその子も飲酒は平気になるんだろうね

  119. 9119 匿名さん

    >>9115 匿名さん
    お前、常識はずれだな。
    お前の子供もクズになるだろうな。

  120. 9120 匿名さん

    良いか悪いかは色々な意見があると思いますが、お店側は家族連れをターゲットにしていますね。
    キッズドリンク(小学生以下は298円でソフトドリンク飲み放題)がメニューにありましたし。
    できる前は駅前じゃないのに居酒屋??と不思議だったんですが、全席禁煙・キッズドリンクでなるほどなあと。

  121. 9121 匿名さん

    鳥貴族にはキッズドリンクメニューがあるくらいだから子供もウェルカムなんだよね
    しかも印西店は駅から離れた住宅地の中にあるから家族連れに来店してもらわないと商売的に厳しいと思われます

  122. 9122 匿名さん

    良いか悪いかは別にして時代が変わったんだよね。
    ただ店が商売上の都合からそういう方針だとしても選ぶのは自分たちだから。
    飲酒癖、アルコール摂取に対する寛容さはいつか自分に帰ってくる。
    まさか
    飲酒運転はしていないよね?

  123. 9123 匿名さん

    子供を居酒屋に連れてくとかお里が知れるw

  124. 9124 匿名さん

    お里が知れるとか言ってるあなたはどれだけ立派なお方なのでしょうか
    会ったこともない人の事を中傷するあなたの方がよっぽどですよ

  125. 9125 匿名さん

    9123さんは行為の事を言ってるのだと思いますよ。
    それでもうちはうちと思えば連れて行けばいいじゃないですか

  126. 9126 匿名さん

    居酒屋に小さい子供を連れて行くと色々トラブルの元になる。
    やめた方がいい。

  127. 9127 匿名さん

    ここは小さい子供がいない団塊オヤジしかいないから若い人の行動には難癖しかつけないよ
    議論してもムダ

  128. 9128 匿名さん

    コチコチ団塊オヤジ。但し彼処はフニャフニャ。オット失礼。

  129. 9129 匿名さん

    居酒屋の子連れ客は田舎度が高くなるほどが多くなる。

  130. 9130 匿名さん

    豊洲の居酒屋も家族連れで溢れていた。だから豊洲は田舎である。論理的に変だ。

  131. 9131 匿名さん

    ミュンヘンのビヤホールは、子供がいっぱいいて、ソフトドリンクを飲んでいたような記憶があります。

  132. 9132 匿名さん

    >>9131 匿名さん
    そうか、
    ミュンヘンに行け。

  133. 9133 匿名さん

    日本人劣化。商業ベースにのせられて。 
    飲酒低年齢化が進むね。

  134. 9134 匿名さん

    騒いでいないなら、横に子連れがいても俺は気にならない。ここのスレに出没する偉そうなジジイの方が鬱陶しい。

  135. 9135 匿名さん

    >9133
    団塊時代やバブル時代よりはよっぽど高貴な民族になったと思います。

  136. 9136 匿名さん

    じいさんばあさんの方がよっぽどマナー悪いし、絶対に道をゆずったり譲られてもお礼を言わない。自転車のマナーは最悪。

    スーパーでもどういうわけか手を後ろに組んで偉そうにして、若いだけで見下す。通路ですれ違う時は少しも身体をすぼめたりしない。

  137. 9137 匿名さん

    こればかりは環境というか育ちの違いだからね。
    まあ今でも子連れ居酒屋を許容するのは少数派。

  138. 9138 匿名さん

    >>9135 匿名さん

    「高貴な民族」とか、痛々しい奴だな。

  139. 9139 匿名さん

    ここはオンライン敬老クラブか

  140. 9140 匿名さん

    居酒屋子連れいいでぐぐってみれば?
    色々な意見がみられます。いざか族というらしい。
    まあ、ここで議論しても無理だからこの話題はやめましょう。若い母親たちの飲酒事情が本当なら驚かされますね

  141. 9141 匿名さん

    >>9130 匿名さん

    豊洲って田舎者の集合体じゃない。

  142. 9142 匿名さん

    そだねー

  143. 9143 匿名さん

    >9140さん、少なくとも千葉ニュータウンで
    幼稚園がえりに個人宅に集まって酒盛りするなんてことはないと信じたいですね。ないと思います

  144. 9144 匿名さん

    >>9141
    そんなこと言ったら東京全体が田舎者の集まりだわ
    都心に行くほど田舎者度は高いよ
    ただし勝ち組の田舎者だけど

  145. 9145 匿名さん

    >9144
    都心に行くほど??東京をご存じでないようで…

    外周区(世田谷、杉並、練馬、板橋、江戸川など)が最も外部からの流入が多い。
    港区文京区千代田区中央区台東区墨田区などはもともと江戸期からの東京の人が多い。

  146. 9146 匿名さん

    >9144
    それは大正から昭和初期の話し
    今は田舎から出てきた成功者の街ですよ

  147. 9147 匿名さん

    そうでもないよ。実家の周りは何代もおなじ

  148. 9148 匿名さん

    >>9147
    実家周辺のこと言われても...
    著名人に至っては殆どが地方出身なんだから田舎から出てきた人の方が優秀なんだよなぁ

  149. 9149 匿名さん

    田舎で大都会の話されてもね。

  150. 9150 匿名さん

    とりあえず鳥貴族でオフ会やろうぜ。

  151. 9151 匿名さん

    リーマンが少ないのだから若者と家族、女子会を狙うのは当然
    旦那は地元に友人いないからね。

  152. 9152 匿名さん

    リーマンばかりだけれど?
    君違うの?

    まあ、居酒屋の生き残り策だという事

  153. 9153 匿名さん

    >9145さんの書かれている地域が実家ですが、だいたいみなさん移動はないです。だから考え方は保守的。
    まあ、子連れなら早い時間で夜更かしさせない。他人と何かトラブっても自己責任で解決。以前パチンコ屋から子供が
    連れ去られて行方不明事件、つい最近では71歳老人の19歳女性連れ去り事件など酔いの上のトラブルなども考えられるから
    親が目を離さない。

  154. 9154 匿名さん

    千葉で一番の残念なエリアに引っ越してきた地方出身人が都会をディスるザマ。
    滑稽。

  155. 9155 匿名さん

    千葉ニュータウン人民は性格悪そうだけど、ここを見てると本当にそうなのね
    育ちの問題かコンプレックスか

  156. 9156 匿名さん

    話題変えるね。
    小倉台小学校の校長さんかわちゃったのね 涙
    あの全校集会の話なんか結構好きだったんだよね。新任校は以前子供のホームページ日本1になったんじゃなかったっけ。
    まあ、印西市の教育子育てにご尽力ください。ご苦労様でした。

    あと千葉県のカフェの本が発売中だって。印西市から4店載ってるって。トピックさん情報。

  157. 9157 匿名さん

    >>9154
    >>9155

    ここの年寄りは、攻撃的でおかしな人な人が確かに多いけれど、他地区に住んでいるのにわざわざこのスレに来て
    千葉ニュータウンを貶す人も性格欠陥者だね。同じ人かな?

  158. 9158 匿名さん

    そうじゃないですか。わざわざここまで来て他地区をディスる人間ってもっと変ですよ

  159. 9159 匿名さん

    >9152
    ひねくれた受け取り方なのか、そうでないのか、わざとなのか。
    印西は昼間人口が夜間より多いと感じる?

    >9151さんは印西は新橋みたいな感じではないと言っているんだと受け取れるけど、
    あなたは住民がリーマンだらけと言っている。そりゃ休日のショッピングモールも旦那はリーマンだらけだけど、あなたは地元にリーマン友達や同僚がたくさんいるの?
    あなたは酒飲むのは印西の人と一緒が多いのかな。

    ということだと思うけど。

  160. 9160 匿名さん

    >>9156
    他人のブログ情報をここで勝手に言わない方がいいよ
    ちょっとでも内容違うとブログ主さんが凄く叩かれるみたいだから

  161. 9161 匿名さん

    大丈夫。あそこは自分で確かめたことが多いから。

  162. 9162 匿名さん

    まあ、9160のようなのがいるから自粛するけど
    もし間違いがあればそれはブログ主の問題だよね。 
    ネットに出してる情報は誰でもみていいんじゃない。
    リンクはってるわけじゃなし

  163. 9163 匿名さん

    じいさんばあさんもひどいがこっちはもっとやっかい。
    https://matome.naver.jp/odai/2137924970140309301

  164. 9164 匿名さん

    >9163、あんたはゆとり?

  165. 9165 匿名さん

    >>9137 匿名さん

    貴方こそ少数派。

  166. 9166 匿名さん

    >>9141 匿名さん

    そうかもしれないけど、江東区のことを田舎とは言わない。

  167. 9167 匿名さん

    ロピアは本日も大盛況。客層はジャパンミートより大分若い。利根川を越えて来る客はジャパンミート。新川や印旛沼を越えて来る客はロピア。と想像してみた。

  168. 9168 匿名さん

    それは確かかもしれない。もちろん駐車場で一番多い車のナンバーは習志野ナンバーだけれど
    成田、千葉、野田、柏ナンバーもものすごく多かった、それにひきかえ茨城ナンバーは少なかった。
    ビッグホップの駐車場ね。

  169. 9169 匿名さん

    >>9165 匿名さん

    9165の周りでは既にそれが多数派なんだろう。類は友を呼ぶ。似たような民度の人間が集まっているから気づかないだけで、社会一般からはまだ許容されているとは言い難い。
    貴方の行動に呆れていても誰も正面切って言ってこないだけ。

    >アンケートによると「子連れで居酒屋」への「反対」は70.4%、「賛成」は29.6%となった
    https://www.news-postseven.com/archives/20171218_637563.html?PAGE=1#co...


  170. 9170 匿名さん

    >>9169 匿名さん
    だから、価値観の押し付け合いはもう終わりにしよう。
    アンケートなんて、いくらでも操作出来る。
    あてにならん。

  171. 9171 匿名さん

    >9169さん
    その記事で、キッズルームを設けた居酒屋では時間を早くする要望が増えて
    4時から開店していると書かれていますね。4時から?4時から飲酒するということなんでしょうかね?
    なんか信じられない状態です。4時からと言うことは母親同士の飲酒なのかな?
    そこで自分たちは女子会して子供に夕飯がわりに何か食べさせて、酔っ払って帰宅して本当に子供の面倒見れるのかな。
    自分としては本当にたまに家族で居酒屋で食事しながら親が酒を楽しみ、子供が寝る時間にはもどっているというならまだ良いかなとは
    思うけれど

  172. 9172 匿名さん

    子供の面倒みるのは母親だけでは無かろうに。白い目ってホントにイヤね。

  173. 9173 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    駐車違反撲滅キャンペーンの方ですか?だとしたら正義感に溢れた君子のような存在ですな。

  174. 9174 匿名さん

    >>9170

    その通りです。人に迷惑をかけているわけでもない。他人のライフスタイルに口出しするのはお節介です。
    こういう人に限って、電車内で迷惑行為をしている人には知らぬふり。

  175. 9175 匿名さん

    >9173
    千葉ニュータウンの若いお母さんたちって
    マトモだと思いますよ。
    こういう環境えらんで引っ越してくる家族ですからね。

  176. 9176 匿名さん

    >9172さん、
    核家族でだれが母親以外に子供の面倒見るの?

  177. 9177 匿名さん

    核家族にも父親はいるでしよ。奥さんが飲みに行く日くらいダラダラ残業してないで早く帰るべし。それすらできない下請体質の自営業とかの場合は別として。

  178. 9178 匿名さん

    甘い

  179. 9179 匿名さん

    今日は奥さんの呑みだから残業しませんてか。
    凄い漢

  180. 9180 匿名さん

    幼稚園児を持つ3家族が集まり、居酒屋の個室で女子会または家族会。
    子供たちは外で食べるポテトや唐揚げ、それにジュースにに大喜び。
    個室なので多少歩き回っても周りには迷惑かからないし、周りも騒がしいから話し声に神経質にならなくても大丈夫。
    親たちも普段は立ち話で終わりがちなところを、ゆっくりと二時間個室でビール1、2杯で喉を潤しながら楽しく談笑。
    立ち話ではなかなか難しい話題もこの中なら大丈夫。

    いい会だと思うけどな。

  181. 9181 匿名さん

    家族会なら良いんじゃね

  182. 9182 匿名さん

    滝野住民は幸せだ〜。住むなら滝野だなあ。

  183. 9183 匿名さん

    >>9180 匿名さん
    多分批判している人は、個室を予約するとか、1・2杯程度で軽く飲むということが想像できない、またはそういう飲み方ができない人なのでしょう。
    マンション前からマイクロバスで送迎してくれて、襖で仕切られた個室を用意してくれる居酒屋さんもありますよ。
    意外とママ友同士お互いの家に行き来するというのも大変なんだけど、解らないのかも知れませんね。

  184. 9184 匿名さん

    >>9180 匿名さん
    そうした離隔スペースでお願いします。
    フロアに子連れがいるのは皆不幸

  185. 9185 匿名さん

    1・2杯程度で軽く、何杯も飲む、どちらでも子供が飽きる前に
    切り上げろよ。

  186. 9186 匿名さん

    子連れよりも酔っ払って大声で喋り散らしてるおっさん連中の方が、よっぽど迷惑だけどな。
    なんであんなに声を張り上げるのか。
    特にお年寄り。

  187. 9187 匿名さん

    >9183
    それならマンションのパーティールームに
    ケイタリング頼んで、酒持ち込んでやりゃいいじゃない。わざわざ送迎頼まなくても心置きなく楽しめる。
    一家族のために送迎頼めるの?
    その費用と運転代行とどっちが安い?
    今ケイタリングはたくさんある。花膳、松栄ずしや
    パーティープレートなら各スーパーにある

  188. 9188 匿名さん

    つまりは、居酒屋いきたいだけの後付け理屈。

  189. 9189 匿名さん

    >>9186 匿名さん
    あまり居酒屋にいったことない人ですか?

  190. 9190 匿名さん

    >9183
    マイクロで送迎頼んで1、2杯の飲酒で終わるわけないじゃないですか。
    それから高齢の方の声の大きいのは不思議だとおもっていたけど親の友達との会話聞いていてわかりましたよ。
    聴力が衰えているから自分の声の大きさに気づかないらしい。
    これは友人の耳鼻科医も同意していました。いつかいく道です。

  191. 9191 匿名さん

    若者は、隣の人と話すだけで全体への話題提供や場の盛り上げに無関心。
    よって静かという印象を受けるケースが多い。
    ただ、店によっては若者が大騒ぎしているケースもあるが。
    子連れが居酒屋に来るのは問題外、はっきり言って迷惑とは10店舗以上の飲食店を経営している友人談
    自分も副業で居酒屋を経営してるが、子連れはトラブルの元&客単価低すぎで眉をしかめるばかり。

  192. 9192 匿名さん

    >9183さん、マイクロ送迎は印西市でははなの家、一幸のみですね。あとありましたら教えてください。
    利用したいので。

  193. 9193 匿名さん

    それは居酒屋ではない

  194. 9194 匿名さん

    子どもに寛容な社会を望むよ。

  195. 9195 匿名さん

    そう、だから印西市にはないということです。運転代行の張り紙はどこも掲示しています

  196. 9196 匿名さん

    今は保育園も嫌悪施設なんだよね。市川の問題があったときにはどう言うことだと思ったけれど、やはり
    今回の問題のようにこどもにとってあまりよいことではないかなとおもうことは皆んなで見ていくしかないよね。
    あまりに遅くまで居させるのは問題外。お行儀よく親と少しの時間に食事を楽しむのは時代も変わったらしいから
    許容範囲かな。副流煙対策がきちんととられていればまあ、いいかな。

  197. 9197 匿名さん

    >>9192 匿名さん
    木下の養老乃瀧は閉店になってしまいましたからね。
    安食の店だとちょっと遠い人が多そうですし。

    ただ送迎にこだわらなければ、閉じれる個室があって、料理メインで軽く飲みながら談笑できる店なら、それなりにあると思いますが。
    がっつり飲むのが目的ではないのでしょうし。

  198. 9198 匿名さん

    3日に464で事故があったみたいです。のり面に衝突したらしいのですが千葉日報の無料記事はそこまでです。
    どなたか詳細ご存知の方教えてください

  199. 9199 検討板ユーザーさん

    >>9170 匿名さん

    「貴方が少数派」と言っておきながら、
    数字を示されると「あてにならん」。もう笑っちゃうくらい姑息な奴だわ。
    こういう神経の持ち主だから子連れ居酒屋も平気でやるんだろうな。

  200. 9200 匿名さん

    子供は日本人にとって迷惑生物とか騒音公害という風潮はここだけの話ではない。
    子供連れにも厳しい眼差しだし、妊婦にも冷たい。
    子供はつくるべきではないね。
    これがいまのうちら世代の常識。

  201. 9201 匿名さん

    それは違うな。

  202. 9202 匿名さん

    俺調べのアンケート(10代〜70代)の結果では、100%が居酒屋への子連れ容認だったぞ。

  203. 9203 匿名さん

    だから〜
    ここは小さい子供がいない年寄りの集う場所なんだから話しても無駄なんだって
    自分の親だっていい顔しないと思うもん

  204. 9204 匿名さん

    フードコートで酒盛りやる土地柄だから。

  205. 9205 匿名さん

    そうなんだよ、親の世代は必ず反対派。 
    娘が3、4才のとき義理親が居酒屋大好き人間で
    皆近くに住んでいたから娘連れて居酒屋通いしていた.
    ばあちゃんたちと娘でね.そうしたらある家族全員の会食で娘が水割作っちまった。うちの親が猛烈に怒って居酒屋厳禁にした。俺も知らなかったからビックリしたけどね。当時親父は結構名の知れた会社のトップ。
    怖かったけど今では感謝してる。娘も15才でそれ以来義理親とは気まずい関係だけど品よく育った。

  206. 9206 匿名さん

    海外で子連れでビアホールという国はあるのかね。

  207. 9207 匿名さん

    9205なんだけど言いたいことわね、誰しも自分の経験したことしか判断基準にならないという例なんだ。
    その居酒屋は団地と戸建で形成されてる住宅地の個人経営の店で
    義理親は仲良くしていた。おれが遅いとき、ヨメも食事に行ってたんだろうね。小さな時からそうだったんだろうからおかしいともおもわなかったんじゃないの。
    親父の家風が違うという怒りも理解していなかったと思う。

  208. 9208 匿名さん

    ツマラン

  209. 9209 匿名さん

    >>9179 匿名さん
    残業ダラダラさせてくれる会社が羨ましい。残業手当貰えた時代が懐かしいよ。

  210. 9210 匿名さん

    >>9191 匿名さん
    そんな片手間の店で3年以上続いていたら、貴方は経営の天才だと思う。

  211. 9211 匿名さん

    居酒屋に子供連れの是非はともかく、住宅街への鳥貴族の出店はニーズがあるから。批判してる人は、夫は仕事、主婦は家庭第一で子供の躾のみに生きねばならない、という価値観なのだろうけど、それはそれで美しい家庭だ。

  212. 9212 匿名さん

    >>9179 匿名さん
    残業しすぎて心身病まないよう心配申し上げます。

  213. 9213 匿名さん

    >9211
    本当にニーズがあるのだろうか?
    単にお付き合いの目玉作りと思えて仕方がない

  214. 9214 匿名さん

    若干名の方が投稿しているのかな?
    文体・展開方法がいつも同じですね?
    何でそこまで頑張って書き込みするのか不思議?

    様々な方の投稿を期待しているのですが、無理なお願いですね。

  215. 9215 匿名さん

    数人、五名以内?どこも同じですよ。皆さん、がんばって書き込みしてください。リモホだしても良いんですよね。

  216. 9216 匿名さん

    連投すみません。政治の季節や何かかわったこと、
    例えば吉田問題などが起きるとそのかぎりではなく、一気に書き込み人が増えます。ここは書き込み人の数より
    ページビューがはるかに大きいからある種の人たちには面白いんだと思います。
    ただそれだけのために、コアな人間が維持させられているようで本当は閉鎖してもいいと思います。
    まあ、自分たちが書き込みせず、皆さんの書き込みもなければ自然消滅でしょう。

  217. 9217 匿名さん

    最連投すみません。ここは2011年くらいまでは本当に良い地域の掲示板でした。前のスレ主さんもきちんと参加してくれて
    みなさんが参加して楽しいところでした。
    政治的な思惑に利用されるようになったことに嫌気がさしたのとみなさん、オピニオンリーダーとして掲示板をリードされていた方達が
    ごこうれいになられたのでしょうね。今は寂しい限りです。若い方が率先して書き込むのも大事です。
    我々もじきに老います。言うだけでなくまずは自分から実行してください。

  218. 9218 匿名さん

    >>9216 匿名さん
    まずあなたが書き込みをせず立ち去って下さい。
    残りのもので運営を続けますから。
    自分の意にならない世界なら存在しなくてもいいなんて考え方はそもそも間違っていますから。
    さようなら。

  219. 9219 匿名さん

    >9218
    good-by

  220. 9220 匿名さん

    爺いは死なず。
    ただ立ち去るのみ。

  221. 9221 匿名さん

    黙って見てれば良いのにw

  222. 9222 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/14674467/

    千葉ニュータウンだけの話題じゃないようですね。
    世代の意識の差かな?

  223. 9223 匿名さん

    >>9222
    おっそ!

  224. 9224 匿名さん

    >>9180で答えは出てる気がするから、これ以上の個人的な感想は不要だね。
    次に行こう、次。

  225. 9225 匿名さん

    ほとんどの居酒屋には個室なんかないから他人に迷惑かけてるよ。
    子供がうるさくてしょうがない。

  226. 9226 匿名さん

    それは君の個人的な答えw

  227. 9227 匿名さん

    しつこい!

  228. 9228 匿名さん

    >>9227 匿名さん
    君がなw

  229. 9229 匿名さん

    昔、親戚の集まりで大人が酒飲んでるの見て、自分と飲みたいと思ったことないけど、あんな煙モクモクの場所にいてよく喉痛くならなかったもんだ。個室の居酒屋行くと煙が充満するのはかなわん。禁煙条例早くしてほしい。

  230. 9230 匿名さん

    公園ではしゃぐ子供
    お!子供は元気だねぇ、可愛い可愛い。
    図書館ではしゃぐ子供
    ん?まあ子供だし仕方ない、可愛いもんだ。
    電車で泣き止まない乳児
    お母さん気にしなくて良いですよー!子供は泣くのが仕事だしねぇ、可愛い可愛い。
    居酒屋にいる子供
    あ?なんだよくそガキ!タバコ吸うのに遠慮しちまうじゃねーか!つか、うるさいんだよくそが!親もちゃんと注意しろや!そもそもガキ連れてくんな!

  231. 9231 匿名さん

    子供に遠慮するとは、喫煙者にしては殊勝な御仁だ。

  232. 9232 匿名さん

    印西だけではないだろうけど風強いなー。

  233. 9233 匿名さん

    法律で禁止されてるわけでもないんだから子供を居酒屋に連れて行きたい人は連れて行けばいいと思うよ。
    自分は連れていかないし、平気で連れて行くような非常識な人とは距離を置くけどね。

  234. 9234 匿名さん

    >9218、老兵は消え去るのみの老兵です。何も言わずに立ち去ろうと思いましたが
    あなたが私怨で私がここの閉鎖を望んでいると思っていると感じました。いつからここを見られているのか知りませんが何も言わずに去った
    先人の方々の思いと私見をお伝えして去ります。千葉ニュータウンは昔からネット社会です。住民の意向をしるのもネット。
    そこに目をつけて色々な画策がありました。有名な地域掲示板が閉鎖して、今はここが選挙などで使われているようです。
    正当に使われるなら今はネット社会ですから問題ないんですけどね。単なるマンションの販売チャネルであるこういう場でそう言う行為は
    恥ずかしくないですか?私は恥ずかしいですよ、住民性をこれ以上落としてもらいたくない。ここを運営していただくなら
    その点を気をつけてください。その例は◯ん区タス住民板パート3に残っています。くれぐれも住民同士の有意義な掲示板にしてくだい。それでは本当にサヨウナラ

  235. 9235 通りがかりさん

    この時期恐いのは、O竹汚ばばの火病とアニサキス。

  236. 9236 匿名さん

    ◯◯区タス住民板 ✖️

    ◯◯区タス検討板 ◯

  237. 9237 匿名さん

    成田抗争の影響か、パヨク運動が盛んなことは確か。

  238. 9238 匿名さん

    >>9233 匿名さん
    距離を置くのはお互い様。

  239. 9239 匿名さん

    女子供が居心地の良い居酒屋など、オヤジ同士は避けるべきだと思う。オヤジ同士は高橋水産かしちりんで呑むべし。もちろん子供が小さければ鳥貴族に自分も家族連れで行っただろう。準備も片付けしなくていいし、おまけに家計に優しいから、カミさんサービスにピッタリだ。

  240. 9240 匿名さん

    >>9234 匿名さん
    さよなら
    ヽ(^o^)

  241. 9241 匿名さん

    居酒屋でストレス解消してもらえれば虐められなくなって
    助かる旦那もいます。

  242. 9242 匿名さん

    さて雨だし話題の魚べいにでも行ってくるか。
    初日雨だと売上目標も辛い状況だろうし。
    長く続いて欲しいから少しでもお金落とそうかと。

  243. 9243 匿名さん

    >>9242 匿名さん
    間違いなく繁盛するから心配いらない。

  244. 9244 匿名さん

    千葉ニューのすし店

    くら寿司、スシロー、銚子丸、はま寿司・・・魚べい

    活鮮

    こうよう、松栄寿司

    はな膳、一幸、徳樹庵

  245. 9245 匿名さん

    ↑扇寿司

  246. 9246 匿名さん

    扇寿司

    ↑ゴメン、行ったことないので?

  247. 9247 匿名さん

    >>9242
    魚べいは17時までだからね
    気をつけて行ってらっしゃい!

  248. 9248 匿名さん

    >>9247 匿名さん
    なぜ夜やってない?

  249. 9249 匿名さん

    なんだそれw
    つか、市役所で職員間の暴力事件がまたあったみたいだね。
    また隠蔽かな。

  250. 9250 匿名さん

    印西市では良くあること。

  251. 9251 匿名さん

    >>9247 匿名さん
    従業員が足りないのかね?

  252. 9252 匿名さん

    久しぶりに山本市議のニュースを見た。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180319-00006573-bunshun-soci...

  253. 9253 匿名さん

    >>9252 匿名さん

    そういえば税金を詐取という意味では
    この問題はどうなったんだろうね。
    散々議会を混乱させて税金から弁護士費用も払ったのに市民には何の報告も無かったような。

    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/360253

  254. 9254 匿名さん

    市役所の暴力事件の全容が分かった。
    隠蔽の流れならリークします。
    議員も知ってるだろうに、あほかとw

  255. 9255 匿名さん

    >>9253 匿名さん
    私も気にしてました。ほんとどうなったのかな?

  256. 9256 匿名さん

    >>9253 匿名さん

    詐欺行為でも、市民目線だからお咎めなしなんですね。

  257. 9257 匿名さん

    当時の、山本清のエキサイティング!を見ると、面白い。

  258. 9258 匿名さん

    >>9256 匿名さん
    詐欺行為というのは名誉毀損。
    判決においても詐欺の認定はしていない。
    訴えられる前に適切な対応を勧める。

  259. 9259 匿名さん

    場末サイトで名誉棄損とはお笑いですな。

  260. 9260 匿名さん

    >>9259 匿名さん
    その内笑えなくなるよ。
    友人として忠告してると思ってくれないか?

  261. 9261 匿名さん

    >>9258 匿名さん

    失礼、詐欺ではなく詐取。

  262. 9262 匿名さん

    誤魔化そうとしないで素直に謝罪した方がいいよ。

  263. 9263 匿名さん

    同僚を詐欺詐欺詐欺と、連呼したお方が詐取の、張本人だったことを、千葉日報で初めて知りました。

  264. 9264 匿名さん

    >>9262 匿名さん

    14万円詐欺じゃなくて詐取なんて

    市民目線ではたいしたことない。ぶり返すな。市民は14万円とか裁判費用とか、どうでも良か。なあ山本山さん。

  265. 9265 匿名さん

    >>9263 匿名さん
    分かってないな。
    もう庇いようがない。

  266. 9266 匿名さん

    そういえばこの人だったかお仲間か忘れたけど名誉棄損裁判をいくつもやってたような。
    結局一つでも勝てたのかい(笑)。

    ググってたらこんなの出て来た。
    https://blogs.yahoo.co.jp/ogw123motono/69769641.html

  267. 9267 匿名さん

    印西酒のつまみ100選ですな。ワンちゃん。

  268. 9268 匿名さん

    船尾の洋食屋(ルーフルーフ)に行って来ました。
    値段も手頃で美味しかったよ。
    NT地区内にもこういう個人店がもっと増えて欲しい。

  269. 9269 匿名さん

    >>9266 匿名さん

    事業仕訳してた、タワケ政党、ここでも。

  270. 9270 匿名さん

    >>9266 匿名さん
    今回が初めて勝つ裁判になると思うよ。
    早く誤った方がいい。

  271. 9271 匿名さん

    >>9270 匿名さん
    初勝利おめでとう。苦節10年、ご苦労さまでした。

  272. 9272 口コミ知りたいさん

    >>9270 匿名さん

    詳しそうだから教えて。

    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/360253

    この記事にある
     「一、二審判決とも、後援者から印刷機を借り、リース代を支払ったとして収支報告書に添付した領収書は虚偽だったと認めた。」
    ってどういうこと?
    領収書を偽造したという意味?
    だとしたら誰が偽造したの?

  273. 9273 匿名さん

    そういうのは他でやりなさい。

  274. 9274 匿名さん

    どんどんやればいいよ。
    他に話題も無さそうだし。

  275. 9275 匿名さん

    両者とも強者

  276. 9276 匿名さん

    因縁の対決ですな。

  277. 9277 匿名さん

    そのようです。

  278. 9278 匿名さん

    印西からパヨク革命をやるニダ。

  279. 9279 匿名さん

    話題がないですねー。

  280. 9280 匿名さん

    >>9272 口コミ知りたいさん
    裁判所がそう認定しただけで、事実は違うかも知れません。
    それは本人だけにしかわかりません。

  281. 9281 匿名さん

    選挙で負けたのに民意とは違う、反日の定番文句。

  282. 9282 匿名さん

    >>9281 匿名さん
    だれが言った?

  283. 9283 匿名さん

    結果が全てだよw

  284. 9284 匿名さん

    >>9283 匿名さん
    そだねー
    市長選で自民公認候補が惨敗したのもねー

  285. 9285 匿名さん

    >>9281 匿名さん
    笑うわ
    ブーメラン

  286. 9286 匿名さん

    市長選で負けたのに民意とは違う、ネトウヨの定番文句。

  287. 9287 匿名さん

    まあ、とにかく結果が全てだよw

  288. 9288 匿名さん

    しらを切り通す不誠実こそ、市民目線という言葉の胡散臭さを象徴している。

  289. 9289 匿名さん

    現実を直視しない不誠実こそ、自分目線という言葉の胡散臭さを象徴している。

  290. 9290 匿名さん

    自分目線という言葉は、初めて聞いたが、市民目線は耳にタコできるほど、市長選では毎回聞く。

  291. 9291 匿名さん

    事実は、ニセ領収書。

  292. 9292 匿名さん

    >>9290 匿名さん
    そうだな。市民の目線では、今の市長の行動は変だから、市民目線なんてぇのは選挙用語。真に受けるもんじゃねぇ。
    おっとイケねぇ、スレ違いになっちまった。

  293. 9293 匿名さん

    あの住民板みてみると引くわ。
    ところで吉田地区のクリーンセンターはいくらくらいかかる予定?
    詳しい人よろしく

  294. 9294 匿名さん

    ここで何言っても変わらんよ、田舎はある程度の組織票が
    あれば勝てるから。

  295. 9295 匿名さん

    吉田の土地はタダ同然だけど、造成、上下水道工事、道路用地取得、道路工事で200億円は下らない。地元業者が潤って結構なことです。

  296. 9296 匿名さん

    あと温浴施設

  297. 9297 匿名さん

    >9294
    違うからこういうところでのプロパガンダ

  298. 9298 匿名さん

    地元業者を潤してくれる市長なら、次も支持したい。

  299. 9305 匿名さん

    [NO.9299~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  300. 9306 匿名さん

    本当のことだったんだけどね。ここ自身がスレ違いだと 思います。

  301. 9307 匿名さん

    千葉ニュー界隈で一番うまい焼肉屋と言えば松牛でオケー?
    ついでに聞くけど、白井駅か西白井駅から徒歩圏内でうまい焼肉屋ってある?

  302. 9308 匿名さん

    西部で聞かなきゃ

  303. 9309 匿名さん

    そだねー、松ぎゅーでOK牧場
    ヨダレが出るし。

  304. 9310 匿名さん

    漫遊亭。白井なら、しちりん。ナンコツ超ウマイ。

  305. 9311 匿名さん

    そこで旨いならどこの店でも大丈夫。

  306. 9312 匿名さん

    >>9310 匿名さん
    漫遊亭w
    馬鹿舌だな

  307. 9313 匿名さん

    榎久行ったことないけどどうなのさ?

  308. 9314 匿名さん

    京城苑はまあまあ。
    高いの頼めば旨いかな?

  309. 9315 匿名さん

    >>9312 匿名さん
    冗談通じないオッサンねぇ〜

  310. 9316 匿名さん

    松ギユで、ヨダレ垂らして食ってる人、外からよく見える。

  311. 9317 匿名さん

    9307です、皆さん情報ありがとー
    そいえばしちりんがあったね。確かにナンコツ、そしてコブクロがうまかった記憶が。

  312. 9318 口コミ知りたいさん

    >>9316 匿名さん

    そんなやつおらんって。

  313. 9319 匿名さん

    >>9318 口コミ知りたいさん

    あまりの旨さに、みんな我を忘れてくうちょる。

  314. 9320 匿名さん

    松ぎゅうは美味い。

  315. 9321 匿名さん

    ビッグホップでロピアの当日レシート提示でファンタジーファンキッズ1名入場無料。スゲー

  316. 9322 匿名さん

    五千円以上のレシートで。

  317. 9323 匿名さん

    つまんねーよ。

  318. 9324 匿名さん

    しばりがあるん?
    小さな子供にはいいべ

  319. 9325 匿名さん

    花火訴訟の口頭弁論っていつあるんだろう?広報印西で、とことん市民目線に向けて情報開示するのかな?

  320. 9326 匿名さん

    9322の煽りレスがつまんないって意味では?
    キッズリゾートは一日券で一人1000円位ですし。

  321. 9327 匿名さん

    いくら何でもボッタクリ。

  322. 9328 匿名さん

    1日中で1000円なら、雨の日とか良くないか?
    子供が喜ぶならプライスレス

  323. 9329 匿名さん

    キッズリゾートは結構混んでますよ。
    初めて行くなら平日がオススメです。
    ボッタクリと感じる人に敬遠されても問題ない集客力でしょう。

  324. 9330 匿名さん

    >>9323 匿名さん
    大人が行っても、つまんねーに決まってるだろ。オッサンは何がオモシロイか聞かせてくれ。

  325. 9331 匿名さん

    >>9323 匿名さん
    ごめん。お子ちゃまでも、つまんねーというレベルなのかな?だとしたら、相当目が肥えたお子ちゃまだねぇ。

  326. 9332 匿名さん

    印西とぴっくで日医大の扇寿司が紹介されてるね。
    気になって「扇寿司 印西 ブログ」で検索してみたら、他にも個人ブロガー?の記事が幾つか出てきた。
    美味しいお店をこういう風に応援できるといいかもね。

  327. 9343 匿名さん

    [No.9333から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  328. 9344 匿名さん

    今朝の折り込みの千葉ニュータウン新聞に花火の記事が載っていた。全くその通りだと思いました。
    こういうことを書くとパヨクだとかプロ市民だとか言う人がいるけれど、私は自民党支持のアンチ共産、アンチ社民です。

  329. 9345 匿名さん
  330. 9346 匿名さん

    子連れでビグホのイベントに来てるファミリーの旦那は疲れ果てセックスレス、
    だから奥様は不倫に走る、一方高齢者は元気で第二の性春を謳歌、それが今の世の中。

  331. 9347 匿名さん

    パヨク爺さんがパヨク市長を批判。
    内輪揉めw

  332. 9348 匿名

    >>9332 匿名さん
    ブログもある程度のリターンを期待して独自ドメインを取得して頑張っている人もいれば、無料サービスを利用して身内への近況報告や日記帳代わりに使っている人もいたり、アフェリは広告非表示やカスタマイズの年会費を回収できれば良いというスタンスで、ひたすら自分が配信したいことを綴っている人もいる。
    どれが正解という訳ではないけど、地元の良店を応援して紹介してくれるのは皆にとって良いことだしありがたい。

  333. 9349 匿名さん

    なんでだろう。あの新聞で言っていることは  
    確かなことだと思うし、あの新聞自身格調の高い良い新聞です。自分は右です。ある時点で何かのことで 
    トップ批判があった。なんだったかな?

  334. 9350 匿名さん

    市長が非常識だから、非常識な輩が幹部に登用されるじゃないの?困ったもんだ。

  335. 9351 匿名さん

    自分の意見に非を唱えてくれる人間も大切

  336. 9352 匿名さん

    両方を立てるような決着を望む

  337. 9353 匿名さん

    次は無いな。というか、年齢的に今期が最後だろうから、ヤリタイ放題。

  338. 9354 匿名さん

    業界組織票に地縁血縁、後継者も同じような奴がなる
    田舎政界はそういうもの。

  339. 9355 匿名さん

    業界組織票?
    そんなものは機能していなかったけど。
    印西の選挙、このごろの、知らないね

  340. 9356 匿名さん

    禅譲は無理な気がする

  341. 9357 匿名さん

    だから非常識な市長が生まれるか。

  342. 9358 匿名さん

    業者との癒着疑惑があった前の市長よりはいいね。

  343. 9359 匿名さん

    疑惑だけだけ

  344. 9360 匿名さん

    東京新聞と毎日新聞だけが某市議の発言取り上げてた。
    今回の花火は全国紙とYahooニュースまで取り上げて
    この数年で印西市も地位が上がったもんだ。

  345. 9361 匿名さん

    >>9358 匿名さん
    名誉毀損は止めよう。

  346. 9362 匿名さん

    パワハラ裁判、株主総会パフォーマンス、広報いんざいでオリンピック誘致与太話掲載、舞踏でおサボり、話題に事欠かない現職。取り巻き市議の領収書偽造もお騒がせだった。

  347. 9363 匿名さん

    オリンピック誘致のためにジュネーブまで行ってくれた

  348. 9364 匿名さん

    ちょっと面白い印西市民のブログが昨日誕生した。
    自虐的というか積年の印西ディスりに逆襲したいと言う毛色が変わったものです。
    これからを期待しています。

  349. 9365 匿名さん

    パヨクジジイにも困ったものだ。

  350. 9366 通りがかりさん

    千葉県人気ブログランキング

  351. 9367 匿名さん

    >9366
    そこの一位のブログに印西市の綺麗な写真が
    いっぱいあります

  352. 9368 匿名さん

    吉高の大櫻の葉桜という珍しい写真があります

  353. 9369 匿名さん

    写真で見ると、印西の公園は素晴らしい。田舎だからこそできる贅沢な土地の使い方。残念なのは虫食いの土地。景観を破壊している。

  354. 9370 匿名さん

    中央駅周辺の団地マンションよりはマシ。

  355. 9371 匿名さん

    団地マンションの道路挟んだ所の虫食い地の景観の酷いこと。あんな場所で家庭菜園は止めてほしい。

  356. 9372 匿名さん

    ちゃんと手入れしないと景観は守れない。

  357. 9373 匿名さん

    いいじゃない、どう使おうと。
    あそこは営農地

  358. 9374 通りがかりさん

    住み良さ日本一の指標の利便度3というのは
    全国的に便利なのが3位という意味だよね?

  359. 9375 匿名さん

    >>9373 匿名さん
    エゴ農地。

  360. 9376 匿名さん

    こんなエゴが許されるなら、世の中何でもアリになる。

  361. 9377 匿名さん

    どんなことがエゴなのか新しい人間にはわからないから説明してください

  362. 9378 匿名さん

    おっさん、アンタが説明してくれ。

  363. 9379 匿名さん

    よろしく

  364. 9380 匿名さん

    景観てwてめーの面を見なさいw




    な、歩くだけで景観を阻害してるだろ?

  365. 9381 匿名さん

    >>9380 匿名さん

    某市議さんなら、即刻名誉毀損で訴える位罵倒だろうけど、フツーの人は、お前の母ちゃんデベソと返してお終い、笑笑魚民目利きの銀次。

  366. 9382 匿名さん

    ↑某市議さんなら即刻名誉毀損ものだろうけど、フツーの人はお前の母ちゃんデベソと返してお終い、笑笑魚民目利きの銀次。

  367. 9383 匿名さん

    印西パルケの過去の街づくり見ると2009年に印西市が課税所得額で浦安に次いで2位となっている
    現在は千葉市緑区と同率2位?3位?

  368. 9384 マンコミュファンさん

    印西は環境はいいけど人間は性悪が多いわ。

  369. 9385 匿名さん

    ここだけ

  370. 9386 匿名さん

    表向きは、皆善良にふるまっている。環境と同じように作り物。

  371. 9387 匿名さん

    それの何が悪い?

  372. 9388 匿名さん

    日本人は皆同じよ

  373. 9389 匿名さん

    悪いとは言ってない。これが出来るから世の中上手く行く。某市議みたいな人が稀に居るから、時に混乱する。

  374. 9390 匿名さん

    無知なので教えてください。
    何度か出てくる某市議とはどなたの事ですか?

  375. 9391 匿名さん

    ほんと性悪が多い。
    畑の花、栗、山菜なんかを平気で盗む輩が昔からあとをたたない。
    里道を散歩してるやつはもはや泥棒にしか見えない。
    先日も庭先の琵琶の葉っぱをせっせと摘んでる夫婦を発見、因みに定連
    もちろん注意したがいつの間にか逆ギレで、開いた口がふさがらない。
    あと、ブルーベリー狩のだだっ子強要家族とかほんと勘弁してほしい。
    もちろん個人的な主観だが、そんな輩が多いよ千葉ニュータウン住民は。
    あー、書き出したらきりがない。きっと一冊の本を執筆できる位のエピソードがある、、、

  376. 9392 匿名さん

    農家の方ですか

  377. 9393 匿名さん

    外環開通したら千葉ニューにとって何か恩恵はありますか?

  378. 9394 匿名さん

    >9391
    日本はだいたいどこもそんな感じですよ。
    田舎行っても都会行っても、平気で庭で植えた花を持っていったり、
    知り合いは私有地の農作物を持ってかれるそうで。
    それを猪とかの仕業に仕立てあげるのも世の常。


    なんにも知らないって幸せなこと。
    無知は得なり。

  379. 9395 匿名さん

    >>9392 匿名さん
    実家が印西旧地区の兼業農家
    自分は中央駅圏のマンション住み。

  380. 9396 匿名さん

    >>9390 匿名さん

    おそらく、一番エキサイティングな方だと予想します。

  381. 9397 匿名さん

    営農地で梨かぁ、梨なんて無くても死なないし、スーパーの梨の方が安くてウマイ。何とか農園の大半はボッタクリ。

  382. 9398 匿名さん

    >>9391 匿名さん
    農作物買ってくれる客を大事にしろよ。てか客がいるのは誰のおかげか認識すべき。こんなクソ農家が西印旛農協に作物卸してるなら、あそこは二度と使わんよ。

  383. 9399 匿名さん

    >>9395 匿名さん

    ニュータウン事業を否定しながら自らはニュータウン住まい、挙げ句の果てに脱法業者の片棒カツギ。オレオレ詐欺イカですな。

  384. 9400 匿名さん

    同感です。千葉ニュータウンの街を作るとき頑強に反対して、頓挫させ自分はそのニュータウンの利便性を享受する。
    インフラの整った街で井戸とも、プロパンとも無縁の生活を送る。
    上の方の枇杷の葉とると怒っているけど農家の周辺ってどこからどこまでが所有地とかわかりにくいし
    野生のようになってるんじゃないかと推察。それにしても感慨深い。
    地元の人がニュータウンの新住民を「蛸壺のような所に住んでいる」と軽蔑していたのに
    そのご子息が蛸壺住みですか。時が経ちました。

  385. 9401 匿名さん

    >9397さん
    営農地ってニュータウン作るときに、反対して農業をやる土地だから供出しないと頑張ったとちのことです。

  386. 9402 匿名さん

    蛸壺こそ、いろんな価値観の方々と交遊できる。数軒の**とは全く違う世界。だから農家の子息はニュータウン住まいになる。

  387. 9403 匿名さん

    そんな狭い**で育つと、市長さんのような視野狭窄に陥る。

  388. 9404 匿名さん

    **

  389. 9405 匿名さん

    村々

  390. 9406 周辺住民さん

    >9393
    千葉ニューじゃないけど、新鎌ヶ谷駅とか鎌ヶ谷大仏周辺なんかは
    交通量が減るんじゃないですかね。

    船橋に行く道の渋滞が少し緩和されてくれるとよいですけどね。

  391. 9407 匿名さん

    船橋に行くのに新鎌ヶ谷なんか通りませんよ。小室以東は小室交差点でおりますから
    スムーズです

  392. 9408 匿名さん

    >9391のように千葉ニュータウンに住みながら、親の時代からの考えを引きずって千葉ニュータウンをディスるのが
    多いのが特徴。住民を言われもなく性悪とか、仮面被っているようだとか、自分が過ごしてきた濃密な人間関係と比較して
    違うと言い募る。当たり前じゃないか。ニュータウンというのはそういうしがらみがないからニュータウン。
    今まで
    市議会もそういう人間関係で運営されてきたんだよな。考える時期かもしれないなあ

  393. 9409 マンション掲示板さん

    >>9408 匿名さん

    実際性悪が多いわな。
    近隣や他人の言動をチェックする、店や学校にすぐにクレームを入れる。変にプライドが高い田舎者が多いという印象だな。
    因みに9408の文章からも性格の悪さが滲み出てる。
    本人は気づいてないみたいだけどね。

  394. 9410 匿名さん

    嫌だ嫌だ。そんなことする人間いるんかい。
    他人の言動チェックする?よほど浮いているんだな。
    そうだよ、代々江戸っ子の田舎もんだよ。
    クレーマー気質は今の日本人に共通しているしな。

  395. 9411 匿名さん

    嫌だ嫌だw

  396. 9412 匿名さん

    >>9394 匿名さん
    程度の問題ですね。

  397. 9413 匿名さん

    >>9398 匿名さん
    典型的な性悪根性だねw
    というかさ、そんなとこで家族が口にする食材を買ってるの?

  398. 9414 匿名さん

    >>9399 匿名さん

    ちょ、まてまて、事業を否定してないよ。
    住民の資質の傾向を個人的な経験に基づいて述べただけ。
    ところで、脱法業者って自分のこと?なぜ?www

  399. 9415 匿名さん

    >>9400 匿名さん
    反対してないから。何故そのような決めつけをw
    利便性は自分の経済力で手に入れただけだよ、これは皆さん一緒でしょ?
    あと、貴方は土地に関して無知みたいだけれど、土地ってのは所有者がいるの。
    よって、野生だろうがなんだろうが、自分に権利のない土地に立ち入り、また、何かを持ち去ることは犯罪な。
    因みにその琵琶は庭先w
    河川用地とか逆線地とか企業庁が先行取得した塩漬け代替地で楽しんでください。

  400. 9416 匿名さん

    隣接地区の人はみんなニュータウン成金になりたいんだよ。
    だから事業自体には反対しない。
    その身勝手な圧力に行政が屈してるから他地域にはない特異性を生んでる。

  401. 9417 匿名さん

    >>9408 匿名さん
    まだいたかw
    第一、どのレスが親の考えを引きずってるという感想になるんだ?w
    千葉ニュータウン事業は基本的に賛成だよ。
    でも貴方みたいな輩の密度が高いから、まあ、ねえw

    以上、地元生まれの酔っぱらいでした。

    因みに、田んぼに勝手に入るなよ、畔が崩れないように歩けるなら、その限りじゃないが。

  402. 9418 匿名さん

    これだから新旧相入れなかったんでしょうね。
    凄まじい葛藤があったらしい。

  403. 9419 匿名さん

    >>9416 匿名さん
    まだいた
    え?お金持ちになりたいのは身勝手なの???
    ふむ。千葉ニュータウン住民を見る限りそうかもしれないという気になります。

  404. 9420 匿名さん

    >>9418 匿名さん
    それも違う。色々述べたが自分は新住民に沢山友達がいるよ。
    というかさ、最大の葛藤は大義のもと土地を売る時期の違いによる格差な。
    理解できないと思うけど。
    結構大変だったんだよ。

  405. 9421 匿名さん

    >9420

    千葉ニュータウン開発の◯態

  406. 9422 匿名さん

    >9420
    どんな格差さ。どういう風に大変だったのよ

  407. 9423 匿名さん

    >>9418 匿名さん
    それも違う。色々述べたが自分は新住民に沢山友達がいるよ。
    というかさ、最大の葛藤は大義のもと土地を売る時期の違いによる格差な。
    理解できないと思うけど。
    結構大変だったんだよ。

  408. 9424 匿名さん

    >>9415 匿名さん
    酔っ払いじゃないときにお願い。尻滅れつ

  409. 9425 匿名さん

    在来地区で脱法行為する地主は、サイテー。それを暴いたイワちゃんはエライ。ボランティア活動自慢なんかより、よっぽど骨のある話。

  410. 9426 匿名さん

    同意

  411. 9427 匿名さん

    >4923さん
    どういう意味よ。土地を売る時期の格差による葛藤って。

  412. 9428 匿名さん

    昔二束三文で売った人が最近それより高く売った人を妬む、という意味だと読んだ。

  413. 9429 匿名さん

    昔売ってくれた方がいたから今の
    千葉ニュータウンがあるんでしょう。ありがとうございます。

  414. 9430 匿名さん

    >9391は後者なんだろうね。里道を散歩している人間はもはや泥棒にしか見えない?
    しつれいな話だね
    。農家生まれじゃない住民はこののどかな環境を気に入って越してきた人もいるでしょう。
    散歩を楽しむときに栗林の近くで 栗のイガが落ちて入れば拾うこともあるかもしれない。
    ここ見ている皆さん、気をつけましょう。泥棒呼ばわりは受け入れられないから。

  415. 9431 匿名さん

    連投失礼。千葉ニュータウンの里山は権利意識のうるさい人間の持ち物だと言うことを
    肝に命じてください。自然のものはないと言うことを知りましょう。泥棒呼ばわりなんて酷すぎますから
    住民自ら律しましょう。

  416. 9432 匿名さん

    >9421見るとどこもかしこも親子2代の怨念か。。。。千葉ニュータウンをつくったのは誤りだったか?

  417. 9433 通りがかりさん

    >>9431 匿名さん

    >権利意識のうるさい

    当たり前じゃないか。自分たちの商売道具や商品を荒らされることが続けば頭にくるのは当然で、それを「権利意識のうるさい」などと貶める表現するあなたの方がどうかしてる。


  418. 9434 匿名さん

    まあ、その里道も私道なんでしょうから通らない方が無難ですな。
    何しろ歩いているのはみんな泥棒に見えるそうだから。散歩はやめましょう

  419. 9435 匿名さん

    ここは私有地につき立ち入り禁止の立て看板でも立てれば?

  420. 9436 匿名さん

    あと売り物につき触るの、拾うの禁止のタテカンもお願いするよ

  421. 9437 匿名さん

    千葉ニュータウンの問題点は当初の計画のようにニュータウン部分と在来の部分をきちんと区分けできず住宅地のすぐそばに
    農家という自然を残したことで、そこにたくさんの農家や農業を知らない人間が移住してきたことに尽きる。
    自然だと思ってやっていることが泥棒呼ばわりされて切れて喧嘩するんだろう。まあ、自戒しましょう。
    枇杷の人なんか見ていたらそういうことですよ。

  422. 9438 匿名さん

    >9391
    書きっぱなし良くない。どういうところが問題か詳しく書いて欲しい。みんなもわかるだろうしね。
    ブルーベリー狩りの駄々っ子強要家族とは?
    山菜を盗む?
    自然にあぜ道に生えてる山菜?
    それとも山菜を栽培しているの?
    その畦道も自己所有だからそこのものをとるのは窃盗ということ?

  423. 9439 匿名さん

    こうなることは始めからわかっていたと思うけどね。営農調整地として戸建て街の真っ只中に残されれば
    農業とは無縁の都市から来た住民なんて天国のように見えて散歩の途中で野草でもあれば摘むと思うけどね。
    それが多数の人間が少しづつやってもたくさんやられたことになる。また住民は違法とは思わない。
    それの繰り返し。みなさん、散歩だけで周辺のものを触らないようにしましょう。

  424. 9440 通りがかりさん

    >>9436 匿名さん

    あんたは禁止の表示が無ければこれ幸いととってくのか。なんとも意地汚い。

  425. 9441 匿名さん

    あんたってw

  426. 9442 匿名さん

    わからないということだよ。農作物じゃなく、道端の
    山菜なんかも言っているみたいだから。
    だれも農作物をとったら泥棒だということは
    わかる。それに自分はニュータウンでも中心部に住んでるし、散歩なんてかったるい趣味もないし、時間もないから無関係。農家に隣接しているお宅らのこと心配してやってるのに

  427. 9443 匿名さん

    >>9442 匿名さん
    ニュータウンの中心部と言っても10分も歩けば農地だろ。カインズ裏の梨畑とか。目糞鼻糞をよく嗤う人だ。ところで山菜取りの季節だけど、昔は464沿いの原っぱで取って人がよくいたもんだ。

  428. 9444 匿名さん

    ブルーベリーを栽培してる農家のなんて
    印西市のニュータウン地区では限定される

  429. 9445 匿名さん

    街開きから何10年経ってもまだまだニュータウン住民を性悪という人間がいるということがわかった。
    もうやめておくれ。

  430. 9446 匿名さん

    文の途中でわざわざ改行をしてる投稿がありますが、これらは同一人物という理解でいいですか?

  431. 9447 匿名さん

    >>9446 匿名さん

    改行の位置も不自然で、文章も冗長。粘着質な性格。ニュータウンの中心部にお住まいの都会人様。

  432. 9448 匿名さん

    そらすな。
    君は悔しくないのか?ニュータウン民として。

  433. 9449 匿名さん

    こんなところに書き込むなら、みなするどいからもうわかっているよ。営農調整地区の地図と書き込みみればね。

  434. 9450 匿名さん

    だから怨念を棄てて、新旧なかよくすべきで一方的に悪と罵るべきではないんだよ。反対に我ら新も何か旧であると、鬼の首をとったように罵るのもやめるべきだ。

  435. 9451 匿名さん

    「木下河岸」として栄た旧地区。もっとお互いにしるべきです

  436. 9452 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  437. 9453 匿名さん

    牧の原モアで5月19日、段ボールで長いトンネルを作ろうと言う試みがあります。段ボールガムテープ持参。子供が喜びそうです。

  438. 9454 匿名さん

    木下は商人の街でしょ。
    農業とは違う。

  439. 9455 匿名さん

    農業の街なんてどこで言ってるの?昔水運の要衝地として大変栄えた。

  440. 9456 匿名さん

    ここで言われているのは中央地区周辺の農地や梨園だと思われるが、かつてニュータウンに反対したから虫食いの計画になってしまったと読んだことがある。
    何かと旧地区というと木下地区のイメージだが、実は木下地区は若い世代も多くほとんど関係なくて、クリーンセンターもニュータウン開発も464沿線や市街地から離れたエリアの反対が多かったと聞く。

  441. 9457 匿名さん

    その通り。虫食いになったために養豚場や養鶏場が残され新しい住民との悪臭問題へと発展したこともある。

  442. 9458 匿名さん

    >>9422 匿名さん
    初期買収と街開きまでの間における買収単価の違いが20倍位生じたわけだよ。
    後、補償費の算出とか、まあ企業庁は色々やらかしたわけだ。
    経済価値を分かりやすく比較するとフィットとランボルギーニ位の差が生じたわけ。
    するとだ、格差どころか深刻な軋轢が、、、

    めんどくさくなったw


  443. 9459 匿名さん

    正直者素直なものが損したのか

  444. 9460 匿名さん

    まあ不公平感は出るわなあ。初期買収と街開きの間に何年くらい要したの?

  445. 9461 匿名さん

    ウイキペディアに拠れば千葉県が着手したのは1966年。中央地区が街開きしたのは1984年。
    その2年後の1986年12月からバブル景気が始まるからバブルの影響受けてる

  446. 9462 匿名さん

    ったく、分かってないな。
    間抜けとしか言いようがない。
    というか無知か?

  447. 9463 匿名さん

    内野、原山、辺りの公団分譲団地は売れなくて新聞でも話題になった。バブルで他が高くなりすぎてようやく売れた。

  448. 9464 匿名さん

    >9462
    無知だから詳しく話してみなよ。残念ながら自分の人生でそんな美味しい話しはなかったからわからんわ

  449. 9465 通りがかりさん

    都内と違って、地主がでかいツラしていないのが千葉ニューのいいところかと思ってたんだけど。

  450. 9466 匿名さん

    そりゃ現実知らない人間だよ。劇にもなった葛藤があった。

  451. 9467 匿名さん

    自分はこの街で育ったけどこの街が大嫌い。
    移住してきた親世代にはいいかもしれないけど、
    ここで生まれ育つのは苦痛でしかなかった。

  452. 9468 匿名さん

    「白色の街の、その骨の体温の」の作者の村田さんもそう言っているな。作中でそれがテーマだ。

  453. 9469 匿名さん

    子供は傲慢だ。
    現実を知らなくて自分は何にでもなれるし、何でもできると根拠もなく信じ切っている。
    何もできないくせに上から目線で世間を、親を馬鹿にしてる。
    親を逆恨みする前に自分の力でどこまでやれるかやってみろと言いたい。

  454. 9470 匿名さん

    いいじゃないの。子供もいろいろ。親もいろいろ。うちの子供なんてここ大好きだよ。出て行かなくて困ってる。

  455. 9471 匿名さん

    >>9469 匿名さん
    正直、子育て失敗したでしょ?

  456. 9472 匿名さん

    >>9469 匿名さん

    ひねくれた親を見て育つと、そういう風になるだろ。

  457. 9473 匿名さん

    >>9472 匿名さん
    ひねくれた親というよりも、子どものまま大人になってしまった人のように見える。
    団塊の世代には多いらしい。

  458. 9474 匿名さん

    子供は自分で車を運転できないからね。
    北総線は運賃が高いからお小遣い程度では何処にも行けない。
    自転車使ってもせいぜい新鎌ヶ谷くらいが限界。
    監獄のような閉塞感を感じても無理もないと思う。

  459. 9475 匿名さん

    >>9474 匿名さん
    他のサイトで、「北総監獄」と揶揄しているかわいそうな鉄道オタクがいるが、そういうことか。
    今ほど店もない時代に千葉ニューで育った残念な世代なんだな。

  460. 9476 匿名さん

    そうそう。脱北という言葉があった。村田さんの本のようにバブル崩壊後は閉塞感がひどくて出ていった人間も多かった。今は子供でも自転車使えばすぐのところに色々ある。印西feverさんのところに今の印西市を信じられない人間から言ってくるらしいね。

  461. 9477 匿名さん

    今はこんなに何でもある街はないよね。朝の九時だというのにコメダは超満員。464も市外の買い物客の車がたくさん走ってる。ベイシアにも九時開店なんで買い物客が結構来ているよ。

  462. 9478 匿名さん

    >9467
    いつ頃越してきて、いつまでいたの?
    ジョイ本のあとの商業集積以降の子達は余程ひねくれていない限りこのまちを楽しんでいるよ

  463. 9479 匿名さん

    >9474さん、新鎌ヶ谷行ってどうするの?何もないじゃん。今は向こうから千葉ニュータウンに買い物にくるよ。白井の子達も自転車連ねたり、コミュニティバス使ったりしてくる。

  464. 9480 匿名さん

    なんでもあると思える人は幸せだよ。
    新規でパワビルに越してきたマイルドヤンキーさんかな?
    ロードサイドのチェーン店にイオン
    こういう町は首都圏の郊外にいくらでもある。
    何でもあるようで実は何にもない笑
    富裕層には退屈な町だよ。

  465. 9481 匿名さん

    本当の富裕層はケチ

  466. 9482 匿名さん

    片道千円の電車賃すらもったいないから富裕層になれたんだね、そんな家庭に育ったら、窮屈だろうなぁ。

  467. 9483 匿名さん

    何かありそうだけど実は何もない街かな。
    自然に近接していることも活かしきれていないし。
    成田空港、都心へのアクセス良好だけど電車賃はバカ高いし高速のインターは遥か遠方だし。

  468. 9484 匿名さん

    相変わらず文句の多い人達だこと

  469. 9485 匿名さん

    そう思います。住民じゃなくてね。住民は受け入れているから

  470. 9486 匿名

    満足できてない人って可哀想。
    それとも買い物の他に楽しみを見出だせないのかな。
    ほどよいバランスの街だと思うんだけど。

  471. 9487 匿名さん

    >9475さん、見るあるよ

  472. 9488 匿名さん

    交通の便を含め千葉ニュータウンはグルメと文化芸術が弱いかな?
    その点で何かと苦労する感じかと。

  473. 9489 匿名さん

    刺激に欠けど、子育て世代と年寄りには丁度良い。完全リタイヤしたら晴歩雨読な日々をおくれそうだ。畑持ってないから耕じゃなくて歩。散歩の途中で野菜調達。

  474. 9490 匿名さん

    海外旅行に便利、その恩恵を受けるニュータウン住民は限りなく少ない。

  475. 9491 匿名さん

    そんなことはない。

  476. 9492 匿名さん

    今年に入って成田は5回利用したけど、羽田に比べると全然楽ちん。これもここの良いところ。

  477. 9493 匿名さん

    今は円安だからね。円高の時は天国だった。

  478. 9494 匿名さん

    成田は楽だよね。とくに家族旅行。空港まで車であっという間だから、周辺駐車場に止めて送迎してもらえばお土産なんかでかさばっても疲れても楽。空港で静岡ナンバーや多摩ナンバーなんか見ると国際空港の利便性感じる。マークワンなんか前泊多いし。

  479. 9495 匿名さん

    小学校だとクラスのほとんどが夏休みは海外旅行、
    そういう土地柄だから。

  480. 9496 匿名さん

    ほとんどが海外は大袈裟。

  481. 9497 匿名さん

    >>9495
    金持ちの港区民かよ
    印西はせいぜい5%がいいとこ

  482. 9498 匿名さん

    地域による。金満地区は多い。楽だから。わが家は毎年ハワイだったけどこのところの円高で毎年を隔年にしている。バカらしいから

  483. 9499 匿名さん

    >9794
    たかが海外旅行だよ。金持ちじゃなくてもグアムあたりなら楽勝。

  484. 9500 匿名さん

    >9497だった

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸