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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
いや今いないって。以前はロアのゴミ収集所が巣だったんでしょうけど今は月に一匹も見ないよ。
ポートサイドは、
アートな街が売りなのに
アースな街なんですか?
ドブねずみよりマシです。
みなとみらいに嫉妬と対抗心持っているのも、有名。なかでも近いからなのかブルーハーバーと張り合ってるらしいですね。
都心は、水上交通らしいから、
ここも、そうしてもらいたいですね。
とりあえず、矢切りの渡しから。
目指すは、ベニスかシンガポールか?
[No.203~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
ポートサイドからブルーハーバーへ引っ越しって見る目なさすぎwww
「みなとみらい」という平仮名6文字に釣られて、今世紀最大の貧乏くじ引いちゃったか
ポートサイド公園。
夜になるとGがたくさん出るけど、昼はあまりみかけない。
だからもうポートサイドにGはいないって言ってるでしょう?
もちろんゼロでは無いですわ、Gは土壌生物なんだから土の多いポートサイド公園や周辺にうっかりコンニチハすることはあっても、それはみなとみらいでも野毛山や山下公園でも同じこと。
もちろん馬車道・北仲でもね。
シーバス乗り場がベイクオーター2階にあり、山下公園まで簡単に行ける。
ポートサイドは楽しいよ。
Gはたしかに多い。
慣れましたけど、なんでですかね?
ポートサイドのマンションからは横浜駅までほとんど濡れずに歩けますからね〜 羨ましい
もう、10年以上 Gをマンション内で見てませんけど?
市住宅供給公社やURが関わる物件は各階ゴミ置場が無いからかなぁ。
>>229 ポートサイド住人さん
だからうっかりコンニチハすることもあるけど余所も一緒だって書いてあんじゃん。本当に住人ならそんなしつこくネガ言わないと思うんだけど、北仲の関係者か何かかね、出ていきなさい。
オーケー隣のマンションにもすでにGいましたよ。先日1階エントランス前のところを動いていました。隣がスーパーだから仕方ないですかね。エレベーターに乗って上がって来なければいいですが。
ポートサイドって言えば、ホームレスっぽい人を見かけたんだけどタマタマかな。。。
ゴキブリが多いの、イヤだなぁ。。。
みんなが住みやすいポートサイド。
新港埠頭ターミナル、リゾートトラストのホテル、北仲の高層ビル群が出来るとますます眺望が華やかになるからワクワク。
ホームレスにもゴキブリにも住みやすい街、っていうことで・・・
>>235 匿名さん
ブルーハーバーのエントランスは1階、2階の2ヶ所ですね。
大型スーパーが併設されていればGが増えるのは仕方ないでしょう。でも飲食店、特に中華系の店はもっとGが多い気がします。
同じ埋め立て地でも、地盤改良したみなとみらいの臨港パーク、高島中央公園には、Gがいない。ポートサイドにGが多いのは土壌のせい。
臨港パークにはいるよ。道でも見かけるし公衆トイレにウヨウヨいたわ。
チャバネでないタイプ。
ゴキなんか何処にもいるわよ。飲食店があるとネズミも出没。
みなとみらいもポートサイドも地続きよ。
そうなんですね。
ポートサイド公園はかなり酷いですが、、、
あらら。ポートサイド住民同士で喧嘩。。。
逆にあのGが住みにくい土壌のがヤバそうな感じもしますが、どうなんでしょうかね。
公園にいてもマンション内にいなきゃいいような気もしますが。
>>250 匿名さん
そのとおりだと思いますよ。まぁ犬も食わない痴話喧嘩みたいなもんかね。
ところでどこかのスレでマリノスタウン跡地にリゾートホテルが建つことが決定なんてチラッと書いてあった気がします。選考の公式な結果発表ももうすぐですね。
マリノスタウン跡地は空き地のままがいいなぁ。
これ以上、みなとみらいがゴミゴミするのはイヤ。
そんな自分勝手な意見をまた…
あそこは森にして横浜セントラルパークか横浜御苑のようにして欲しい。みどり税を活かしてほしいし実際緑が足りてないよね。
そうすれば周りの資産価値も軒並み上昇するでしょ。
みなとみらいって、身勝手な考えの人が多くないですか!?
自分だけ良ければいい、っていう考えなんでしょ
そもそも駅の真横に交通量の多い国道とその上に高架の高速がドーンと走ってる時点で環境も何もあったもんじゃない。簡単には変わりませんよ。まあ、汚いけど運河や川が縦横に流れてるから、それで満足してなさい~ってところかな…横浜駅は。
>>259 匿名さん
高架を見上げるような駅前の路上にはほぼ周辺の会社員しかいません。観光客も居住者もべイウォークや日産のデッキを主な通路とするし、西口はほぼ平地でしょう。そのどこかに公園整備や緑化がなされることは願われてしかるべきだと思いますよ。
むなさんもキタナカタワー申し込みますか〜
当たったら転売狙いも。。。
ちなみに関西方面の人には名前が相当ヘンだそうですね。
汚か〜
別に、今のままでいいけどね。殆どの人は近くに住むわけでもないし、むしろ無駄なカネ使ってほしくないかな。多額のカネ使うなら横浜市民全体の意見を聞き取って、もっと有効に使っていただきたいものだ。
>>263 匿名さん
横浜みどり税の年額、知ってる? 24億円。
特別徴収してるのに東京に遥かに見劣りしているようじゃ行政の怠慢と言われても仕方ない。都市の緑化推進は観光、居住、勤務のいずれにおいてもプラスとなるものだ。
市民全体の意見を聞く?まとまるわけ無いでしょ。
まとまらないこと認めるんだ・・。やっぱり、それって市民の総意じゃないんだよね。
>>266 匿名さん
総意の形成なんて現代で可能とでも?村じゃないんだからw
まぁあなたがどう考えていようと、例えばみなとみらい60〜62街区の水辺、北仲通再開発地区の水辺、いずれも緑化されたプロムナードとなることが決まっている。
都市には必要なんだよ、緑が。
港の見える丘公園もあるし三ッ沢公園もあるし
公園だったら市内にいっぱいあるじゃないか。
土地を高度利用すべき地価の高いところに公園を作れ?
冗談も休み休み言いたまえ。
>>268 匿名さん
もしかして都心に行ったことすら無いの?
高度利用できる土地はビッシリと高層を並べろとでも?
横浜の地区計画も見たこと無いの?
先述の水辺は低層までしか許可されないんだけど、文句有るなら決定した市に文句言えば?
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
>261さん
北仲の9億のMR見てきましたよ〜。きらびやかで素晴らしいですよー。
でも2020年4月に引き渡されたら、大量に賃貸や売却物件が出るらしい。怖いですね〜。
僅かな儲けに振り回されるより、眺望が良くて住みやすい横浜駅近くに住み続けます。(キッパリ)
みなとみらいもポートサイドも犬を散歩させるには良い環境ですが、
マンション共有部にまで直接歩かせているのは問題ですね。
粗相ももちろん、エレベーターでは、巻き込まれの事故が発生します。
まあ、抱っこできない事情があれば、ケージ、カートの利用が必須ですが、
それもできないとなると、、、
みなとみらいだけの問題ではなさそうですが、
もしかしたら、言葉の問題もありそうです。
>>276 匿名さん
そのどちらも全般的にはマナーが良いのでエレベーターではきちんと抱っこしたり公園でも手綱をきちんと握っている人がほとんどですよね。
でも本当に一部ですが公園で放し飼いしたり(うちの○ちゃんは大人しいから大丈夫とか言ってるやつに限って子供を噛んで殺処分になる)、ウンチョスを放置する輩がいるのも事実。
特にポートサイド公園で丘の谷部分にウンチョス放置するのやめてくれませんか?
カハラが来るよー。
カハラとベイコートで、目の前は、ガラス、キラキラですね。
客層は違うけど、ビスタキラーですね。
海外初のカハラホテル、まさかの横浜に来ましたね。ロケーションが良いんですと。
https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...
ビスタホテルとは価格帯が異なるので棲み分けですかね。
新築・中古含め、横浜駅徒歩10分以内で最も資産価値が高いマンションはどこでしょうか。
やはりナビューレということになりますか?
横浜駅周辺は価値ないです。
そのうち沈みますから。
みなとみらいのほうが、
どちらかといえば良いです。
ブランズ横浜、素晴らしいですよ。
ブランズみなとみらいよりはるかに仕様がいいです。
地価の高いところは資産価値があると思う。
地価の高いところは、人が住むところではなく、商売のところ。デベにとっては良し。
久しぶりに横浜駅を利用しましたが、相変わらずの混雑、、、路線が複数過ぎて、連絡通路も表示も迷路で、ここが便利なのか、不便なのか、紙一重ですね。
付け足しに次ぐ付け足しで、横浜駅の将来は、希望より、絶望な感じがしました。まあ、駅前ビルがリニューアルされればマシなのか、ジョイナスを見てると、そうも言えない、一生複雑なままな気がします。
みなとみらいのほうがすっきりで良いね。ポートサイドでも良いか。
とにかく、住環境は、すっきり、
シンプル イズ ベスト!
仕様とか地価は二の次。
>>293 匿名さん
横浜駅周辺のあの複雑感、最高に好きです!
付け足しによる分かりにくさ、日々使ってる人はより楽しめ、観光客はそれも街の特徴として捉えることができる。
みなとみらいのスッキリさと好対照で、トータルで楽しめます。
で、マンションでいうとどこが一番価値があるの?
>>296 名無しさん
何処も価値ない!
価値があるというなら、
何処も全部何らかの価値がある。
50歩100歩。
比べる事すら意味のないこと。
強いて言えば、
これから建つであろう、
北仲のA-2か、B-1マンション。
決して、ザ・タワー北仲ではない。
まぁ価値なんて何を重視するか人それぞれ。坪単価が下がりにくいって意味ではナビューレだろうね。
個人的にはザ・ヨコハマタワーズが一番閑静な土地に建っていて大きな公園に挟まれてて管理体制も非常に良好なので一番好き。
次にナビューレが立地、構造、仕様ともに良くて好き。管理費高いけど。修繕積立はこれから金額うなぎのぼりでしょうな。
パークタワーステーションプレミアは唯一無二の立地が好き。
パークタワーポートサイドはメゾネットの角部屋が変態的開放感で素敵過ぎる。
ポートサイドプレイスは素晴らしいリバービューと公園内立地だけど、アウトフレームじゃない間取りが多い。隣にインターナショナルスクールが出来るのは吉と出るか凶と出るか。
みなとみらいは横浜駅好きの自分としてはあくまでも遊びに行く所。
ヨコハマタワーリングスクエアは意外と穴場。仕様は高くないけど敷地が広いのが良い。各階ゴミ置き場ないけど。
シルエタワーはちと古くさいけど上階の開放感は結構素敵。プレミアム住戸の贅沢な間取りは近年にはあまり見られない。
ブランズはまぁ…ラブホと牛角が好きならいいんじゃない。
中古が嫌いな人にとっては、今建ってるマンションは、全て価値無し。
私もそうだが、どういう人がどういう生活をしていたか気になって気持ちが悪い。リノベすれば良いが、それなら徹底的にやる。設備の仕様も古いし。だから、価格が高止まりしているが、新築のほうがいい。
とりあえず、海の真ん中にある埋め立て地は、価値無し。無から有が生まれた作られた土地。横浜駅周辺はみな作られた土地。みなとみらいもみな作られた土地。北仲も、関内も、山下も本牧も。だから山手町までいかないと。だけど、横浜駅、みなとみらい周辺じゃないね。
先週の週刊ダイヤモンド読んでみろ!全て分かるから
おじいちゃん、そろそろ寝ましょうね。
トドのトドメのつまり、
新築は高くて買えないから中古!
新築の供給が少ないから中古!
中古、中古、中古、
何にが何でも中古!
どうせなら資産価値の高いものを!
何処、何処、何処?!
それでいて、金が無いから、
住宅ローンと、夫婦共働き。
給料上がらない、保育園足りない。
お父さん、お金貸して、お金出して!
お母さん、子供の面倒みて、私もみて!
そりゃどうみても、
お互い地獄だわ。。。
そもそも新築は高いから中古とか言ってる時点でお察し。なんにも分かってないわ。
週間ダイヤモンド買ったけど、わからなかった。何がわかるの?
>>308 匿名さん
横浜10分以内の資産価値マンション、
ベスト3教えて頂ければ幸いです。
ナビューレ
ステーションプレミア
あと何でしょうか、
あみだくじマンション?
それともDグラ?
でしょうか、
本屋、コンビニへ急ぎます!
雨だし、工事だし、明日は、
横浜マラソン通行止め?
オリンピック後まで待ってる人もいるようですが、急激には下がらないようですね。徐々に下がるようで。5年くらい、しばらく賃貸にでも住んで、じっくり待ちましょう!
ポイントは、2022年!
ちょうど良いころか。
>>311 匿名さん
その希望観測を語る人多いけど、皆がオリンピック後の下落を待っているのであればその頃に需要が増えるから下がる理由が無くなるってのと、ロンドンも北京もオリンピックは全然下がってないって事実があるからどうかなー
新築神話、新築崇拝、日本。
都内の供給が減って、次のターゲットが横浜ってな話。
横浜駅からデッキでつながっているナビューレ、パークタワー横浜ポートサイドが1,2でしょう。
次点でステーションプレミア、ブランズ横浜、ポートサイドプレイスだと思う。
>>317 匿名さん
古くから横浜に住んでる私の友人がステーションプレミアを買って移り住んで流石だなと思ってました。お子さんがいらっしゃって、横浜駅の電車を見るのが楽しいとおっしゃってました。高層ビルの影響はあるのかどうか、海外に行くってことなので、もしかしたら、もう売却してるのかもしれません。横浜駅周辺の古いビルは、今後も解体、リニューアルが続くでしょうね。
あとは、禁断の横浜駅直結マンションの登場を待つだけですね。横浜マラソンも雨で中止になって、台風22号も近づきつつありますので、横浜駅、みなとみらい周辺の開発について、改めて調査してみることにします。ポートサイドももっと良くなればいいですね。ポストそごうYCATが気がかり。
横浜駅直結タワーはぜひ欲しい。
外人向け仕様だし、東急電鉄だからお高いんだろうな。
ポーテサイドは落ち目。
富裕層には見向きもされない。
鶴屋町再開発組合の地権者は何名ぐらいでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
鶴屋町に触発されて、絶対出て来ますよ、さらなる横浜駅直結マンション。
デッキで直結じゃなくて、駅ビルそのもののマンションがいいですね。
まあ、そごうYCATくらいの出島地区が理想かな。横浜一低いエリアですけど。
それにしても、台風22号の影響で、大雨ですが、住まいの資産価値うんぬんよりも、とにかく、災害に強い地域に暮らしたいですね。そういう地域が真の資産価値に値すると思います。横浜駅周辺も昔は洪水がありましたが、今は治水工事のおかげで救われました。みなとみらいも安心ですね。しかし、地震の場合、横浜駅周辺とポートサイドは安心とはいきません。
いやいや資産価値高いマンションが買いたいです。みなとみらいでも横浜駅周辺でもとにかく資産価値高いマンションが買いたいです。
2004年洪水、横浜市のサイトにもありました。
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/panfu/shinsuitaisaku...
>338さん
資産価値が高いマンションって値下がりしないマンションってことですか?
ナビューレは値上がりし過ぎ。築10年経っても高値止まり。
三井のポートサイドレジデンスは外廊下だし、公園前のポートサイドプレイスは各階ゴミ置場がない(住宅供給公社仕様)
眺望ならザ・ヨコハマタワーズの高層南向き。
良い部屋は住民の満足度も高いから滅多に売りに出ない。
数多く内覧することをお勧めします。
浸水リスクだけじゃなくて、地震のリスクも相応に大きそうな場所なわけで。災害リスクを考えると、ちょっと・・。
まあ、それでも住みたい人はどうぞ。っていうことで。
>>347 匿名さん
そうですね、
このスレのとおりでいくと、
横浜駅周辺の未来は、暗く
みなとみらいの未来は、明るい
という事でしょうね。
みなとみらいに住んで
普段はみなとみらい。
横浜駅周辺に時々
お出掛けくらいで、
ちょうどいい。
みなとみらいも所詮は埋立地、五十歩百歩なんじゃないかと。実際、あの東日本大震災の時ですら、臨港パークやマリノスタウンの辺りなど酷いものでしたから。。。
横浜駅から日産までくれば、
そこはもう、みなとみらいだった、と。
新高島も発展すれば、最高ですね。
その頃には、みなとみらいの規制も緩和され、またタワーマンション、複合スタイルで建つでしょうね。
地盤は紅葉坂が最強。
横浜駅に近いところ以外、みなとみらいの業務用地としてのニーズ弱そうだから、いっそのこと売れないところは全部住宅地化すればいいのに。暫定とは言え学校もできるようだし。
みなとみらいの地盤はもともと良くないでしょ。
敷地内が地番改良されてれば被害を低減できるんだろうけど、直下型が来たらどうなることか。
加えてタワマンは揺れ幅がハンパないから、そういう意味でも地震リスクは大きいよ。
>>349 匿名さん
横浜駅近辺の標高とみなとみらいの標高を確認されると、その差は歴然としています。
海抜ゼロメートルと海抜5メートル。五十歩百歩ではありません。
もう一つ、YouTubeで震災の時の横浜駅近くのダイエーの揺れが確認出来ます。
これは確認しておかれた方が良いと思いますよ。
みなとみらいに直下型が来るなら
横浜駅はもっと壊滅でしょうね。
どちらの地盤に住んでいたいか、
答えは明白。
どうせ回避したいなら
山手町か、紅葉が丘か、北軽井沢か。
崖下だけはヤメときますか。
まあ少なくとも、地震が怖いからみなとみらいに住む、っていう人はいないだろうね。
横浜駅周辺であれ、みなとみらいであれ、地震が怖いという人は住まないほうが賢明です。以上
実際は青い部分の方が便利で良い場所とされているのが皮肉ですなあ。
青色は、横浜駅、ポートサイド、みなとみらい。
茶色は反町、桜木町、山手あたりか。
茶色に住みたい人はどうぞどうぞ、私は青色に住みたいですなあ。
元町、山下、馬車道も低地だね。もう住みたくなければどうぞご自由にとしか(笑)
水色の所ならまだマシでしょうね。
問題なのは、岡野平沼吉田新田ですね。
新田だから、稲作には最適です。
住居には不適です。
みなとみらいのように土壌改良が有難いです。
自分の寿命は後30〜40年。
年を取るにつれて坂を登らない楽な所に住みたいです。
地震を心配したらポートサイドもみなとみらいも日本中どこにも住めません。
少なくともタワーマンションに住んでいたら命だけは助かるでしょう。
最寄り駅から平坦な都心・高台エリアがあるといいね。
東京の都心部ならたくさんあるのに。横浜は、中心部が全て埋立地だから望めないことだけど。。。
>>365 匿名さん
ありますよ、
横浜駅の、、、
桜木町の紅葉坂、
元町中華の山手町。
今後、
お年寄りが多い町は衰退するので、
若者の未来を考えるなら、
みなとみらい、もしくは、
その近所のポートサイドか北仲か。
選択肢が狭いのが、逆に横浜の利点。
ポートサイドもみなとみらいも埋め立てて作った地盤の良くない低地でしょ。残念ながら、地盤の良い高台じゃありません。
低地は低地。五十歩百歩・・
どちらも埋立地。地盤よくないから揺れは大きい。地震があるとどちらも道路はボッコボコ。。。
北仲のスレみると、必死に83Bをディスっている人がいて哀れですね。
リビングの窓、6枚と2枚。
資産価値は83B>>>>81、82タイプです。
開放感が全く違いますね。
あとは10倍の抽選であたるかどうか。
みなとみらいポジの人は、みなとみらいを押し上げるためにポートサイドをディスって結果ブーメランになってる感じですね。埋立地であることに変わりないのに、みなとみらいだけは特別だなんて誰も思わないのにね。
みなとみらいの人はポートサイドは相手にしてないと思いますよ。。
まあまあ。埋立地同士、仲良くやってくださいな。
山手からすればどちらも住む場所として考えられないです。
山手町に住むならまだ紅葉坂かな。
でもレジデンスは造りがいまいち。
クオスは論外。
グラメ一択。E棟。
でも、みなとみらいのオーシャンには及ばない。
横浜駅から見たらみなとみらいは駅が中途半端だね、近いのに時間がかかる不便さがある。
北仲はみなとみらいの二番煎じ、古き良き馬車道というが、
みなとみらいの夜景がなければ成立できない地域だよね。
方角も悪い。朝日と横浜港が同時に見える部屋がいいよ。
どうせ埋立地なら横浜駅に近いほうが良いです。何を好き好んで乗り換えなきゃならん駅に住まなきゃならんのか。
横浜駅コンコースを東西駆け巡るのは
乗換え以上に負担です。
横浜駅パッシングできる直駅マンションが良いですよ。ということで、馬車道。
それにして、高島屋とそごう並びに
ダイヤモンドとポルタをハシゴしてるオバちゃん達は凄い、横浜マダムです。
それなら乗換えも平気。
横浜は足腰、脚力が大事です。
坂も多いし。平坦な所に住んでいてはすぐ疲れます。なるべく階段も使いましょう。
馬車道、みなとみらいは横浜駅で乗り換える必要がない人にお勧め。
横浜駅で乗り換える人はナビューレ、ポートサイドレジデンス、ポートサイドプレイス、ザ・ヨコがお勧め。
横浜駅北東口が出来て格段に便利になった。
そもそも、東京と横浜では開発の勢いも富の集中度も全く違う。横浜、圧倒的に負けてるんだな。いくら高くっても、横浜に固執してないで東京都内(できれば都心)で物件探したほうが賢明では。と思う、今日この頃。。。
それを言っちゃおしまいなんですが・・・
やはりな。。
三井不動産が23区では強気価格でパークタワー晴海(やり過ぎで第2期から値下げ)、パークシティ武蔵小山を出してるが、ザ タワー北仲は意外にも弱気価格だ。
おそらく三井の幹部は23区はまだ高くても売れるが、郊外地域はもう限界で値下げも考えている現れと言えるだろう。
>>391 匿名さん
横浜のマンション買うのは、横浜が好きな人、横浜が職場の人ですね。
東京のマンション買うのは、東京が好きじゃなくても、投資の為に買う日本全国の出身者や海外、特に中国の人が多いです。
もしくは、Gのほうが好きかBのほうが好きか、ってことかもしれない。
そもそも、もう東京には建てる所ないですからね。そういう流れでデベが横浜に色気出してしまったからなのか。
>>395 マンコミュファンさん
以前からポートサイドをディスってる奴が必死すぎて滑稽だわ。見苦しいことこの上ない。
ポートサイドは元々住宅地として開発された地区。あんたが言う衰退や発展がきらびやかなショッピングモールだということなら初めから計画すらされてないよ。横浜駅にフラットアクセス徒歩10分以内で落ち着いた住宅地。需要は一切枯れない。
ポートサイド、販売当時は、横浜駅きた東口へのペデストリアンデッキがなかったですからね。
それができたことで、横浜の隅っこ、みなとみらいの目と鼻の先が再度注目されました。
昔は、アートの街とかで盛り上げるしかなかったです。
しかし、ベイクオーター越えると未だに何だか寂しいです。
何だか、あの巨大なガラス張りのオフィスビルが壁になっているようで。
アクセス、道が悪いのでしょうかね。
横浜駅ってなんであんなに複雑なんですかね?
渋谷駅ほどではないにしても、
東横線の終着駅にしては両端とも酷すぎますね。(東急が悪いわけではありませんが)
両駅ともに通過するのが無難な駅ワースト3に入ると思います。
横浜駅については、ジョイナス付近の改札が分かりにくいですね、
地上1階なのか、地下1階なのか。
アクセスがシームレスというか、ミラーリングというか、
今自分が何階にいるのか分からなくなります。
どちらが、北口なのか、南口なのか、
東西南北が45度傾いているからでしょうか、方向感覚がおかしくなります。
上下左右、へんな駅ですね。
エキサイト22でそういう部分を改変してもらいたかったです。
なんで南北アクセス改善なんでしょう。
東西アクセスを何とかしないといけないと思いますが。
当面馬の背は解決しなさそうです。。。
おそらく、鶴屋町に開発重点が置かれていると思います。