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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
北仲エリアを外しちゃうと投稿が一気に減ってこのスレッドの活気がなくなっちゃいそうですね。
みなとみらい住民ですが、対象ではないマンションについて投稿してスレを荒れさせるのはよくないですから、はっきりさせておいてほしいです。
対象外の物件についての投稿はこのスレで慎むことにしたらよいと思います。
横浜内でいがみ合っていてもしょうがないです。
横浜駅東口(ポートサイド含む)、みなとみらい地区(新港、赤レンガくらいまで?)で良いのではないですか?
北仲、関内、日本大通り、山下中華街まで含めると、少し話題の範囲が広すぎると思います。
北仲については、話題がマンション(現時点ではザ・タワー)に限られてしまうため、スレが荒れる原因となり得ることを考慮しても、別スレがよろしいと思います。北仲はみなとみらいの一部かどうかという話と、スレの話題の範囲は別ですよ。
>>1702 匿名さん
各マンション個別の話題は避けた方がよろしいかと思います。色々な経緯がありましたが詳細は省きます。
よって、どこまでのマンションを話題に含めるかということ自体、あまり意味がないと思いますが。もちろん話の流れで多少マンションの話題が出るのは問題ないと思いますが、〇〇マンションはどうなのか、という議論は適切とは思えません。
では、今後このスレでは北仲、日本大通り、関内、山下公園の話題はすれ違い、ということで徹底させていくということですね。
スレ主さん、それで問題ないですか?
上記の話題が投稿されたら、スレ違いだということを指摘しましょう。
その方が荒れなくていいと思います。
新港、赤レンガはちょっと違うかな~。むしろ桜木町馬車道の管轄じゃyないかな。
インターコンチまでの認識だったけどね
>>1706 匿名さん
その辺りをボーダーラインにすれば良いかと。まぁ話題の流れ次第だと思うけど。
スレ主ではないけど、北仲を含めるとどうしても個別マンションの話題になるから、避けたいって意図だよね。このスレもマンションの話題以外でエリアの話をしましょう、ってことで作られたんだし。
私もインターコンチまでの認識ですね
ランドマークタワーからインターコンチネンタルの線が境目かなと
スレ主さんは当初このように定義しておりますので、
それに則った形で進めましょうか。
5: 匿名さん [2017-06-26 21:43:15]
>4さん
スレ主です。
横浜駅東口からみなとみらい限定です。
道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
一度住んだら離れられません。
気分で含めたり含めなかったりしないように頑張りましょうね
話の流れを無視してでも赤レンガや北仲という言葉はNG、ということじゃないでしょ。
本質は、北仲の話題になると必然的に個別マンション、もしくはマンション同士の比較になるからここではあえて避けたい、ということ。
ちっさいスレ主です。
スレの方向性は皆様にお任せします。
範囲を決めるのは難しいですね。
これから開発される新港埠頭やマリノス跡地のアリーナの話題は歓迎です。
個人的には北仲タワーも夜景の彩りになるのを待っています。
でも、北仲地区は新しいスレを立てて議論するのがいいですね。
今夕はみなとみらい地区一斉点灯です。
10年前には東口からクイーンズタワーやランドマークタワーの灯りが綺麗にみえました。
今はマンション群に隠されてオフィスの低層の明かりは見えなくなりました。
新高島駅周りのオフィスビル群が完成したらまた華やかになるでしょう。
>>1685 匿名さん
ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、、、アメリカは碁盤の目ですよ。ストリートとアベニュー名で実にわかりやすい。
みなとみらいも、街区のナンバーをもっと全面に出した方がわかりやすい。通りの名前も、キング、クイーン、とちのき、けやき、さくら、わけわからん。
パリも、
ナポレオン、ヒトラー、
日本は、マッカーサーか。
[NO.1710~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
所詮、狭い日本、みなとみらいは、
横浜駅西口よりは広い。。。
ヨーロッパも中世の名残で城下は狭いし、石畳み。。。
関内、中華街は碁盤の目。。。
あっ、NG?
地図で見て碁盤の目のように綺麗なほうが良かったってことなのかな?
そもそも道路の数も多くないし、みなとみらい内で徒歩、自転車、車で移動するのに
何も困ること無いんだけど、、むしろ分かりやすい。
初めて来た人でも、どこ歩いてても気持ちよいと思うけどな~
みなとみらいはフォレシスや美術館辺りの道が行き止まりになってて、車で走ると迷います。
通りの名前も場所を示してません。
地名の無い番外地だから仕方がないのでしょうか。
みなとみらいの観光は暑い、風が強い、寒い、疲れる、夜寂しいという印象です。
観光拠点が離れてバラバラですね。
そうですね、
みなとみらい
夏・・・暑い、ゲリラ豪雨、人が多い
冬・・・寒い、風が強い、人が少ない
東西南北が、わかりにくい
駐車場が混む
とにかく歩く
いつの間にか相当な距離を歩いてる
今、何階にいるかわからない
どっちがどっちかわからない
ニューヨーク、シカゴに視察に行ったほうがいい。ポートランド、シアトルでもいい。シンガポールでもいい。
あまり頻繁に訪れない方などの意見も色々参考になりますね。
自分には庭みたいなものなので迷うことも無く、分かりにくいことも無く
どこのビルを通ってショートカットして あそこへ出ようとか
涼む時にはあそこが穴場とか、日陰で座って休憩したいときはあそことか
インプットされているので、あまり困ることも思いつきませんでした。
初めての人には分かりづらい所もあるのですね。視点を変えてみることも大事ですよね。
そういえば最近2回ほど赤い靴バスに乗りましたが、平日だったからか2回とも乗客は自分だけ。
みなとみらいルートは1時間に1本しかないし、走らせる意味あるのでしょうか。
>1727さん
だれでも自分の住む街は目を瞑っても歩けるものです。
みなとみらいは観光地ですから、歩きやすい、人を惹きつける街になってほしいです。
そぞろ歩きながら美味しい物を食べ、いつのまにか全部巡れる街を目指して!
みなとみらいは大量の税金が注ぎ込まれているのです。
もっともっと集客力を上げて、海外の人にも来てもらわなければなりません。
北仲のマンションにペデストリアンデッキ作る前に遊歩道整備すべきだと思うのだが。
ペデストが遊歩道じゃないの?
みなとみらいもデッキが増えそうです。
ウェディング。
アニヴェルセルは不振みたいですね。
ゲストハウス型が下火。ロイヤルパーク、インターコンチが盛り返してる。
カハラリゾートが出来たら、一人勝ちかも。
結婚式場増えましたね。でもこれからどんどん少子化が進む上、結婚しない人や式を挙げない人も増えていて、先細りが目に見えていますね。
>>1728 マンコミュファンさん
平日のMルートはほぼ回送状態。休日も1時間に1本しか走っていないのに、余裕で座れます。運賃を100円から220円にして、利用者がさらに減ったと聞きました。
Cルートはそこそこ乗っているので、全ての車両をそちらに回した方が良いと思います。
みなと交流軸のBRTには期待大です。
横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
今年度中には発表されますね。
みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。
>>1739 匿名さん
不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。
横浜の循環バスはあんまりですね。
横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。
赤いくつ号値上げがダメでしたね。
100円に戻すべきかと。
需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。
BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。
土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。
みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!
BRTなんか期待しないで、
でした。
>>1748 匿名さん
BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。
みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。