横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1701 匿名さん

    北仲エリアを外しちゃうと投稿が一気に減ってこのスレッドの活気がなくなっちゃいそうですね。

  2. 1702 匿名さん

    みなとみらい住民ですが、対象ではないマンションについて投稿してスレを荒れさせるのはよくないですから、はっきりさせておいてほしいです。
    対象外の物件についての投稿はこのスレで慎むことにしたらよいと思います。

    横浜内でいがみ合っていてもしょうがないです。

  3. 1703 匿名さん

    横浜駅東口(ポートサイド含む)、みなとみらい地区(新港、赤レンガくらいまで?)で良いのではないですか?

    北仲、関内、日本大通り、山下中華街まで含めると、少し話題の範囲が広すぎると思います。

    北仲については、話題がマンション(現時点ではザ・タワー)に限られてしまうため、スレが荒れる原因となり得ることを考慮しても、別スレがよろしいと思います。北仲はみなとみらいの一部かどうかという話と、スレの話題の範囲は別ですよ。

  4. 1704 匿名さん

    >>1702 匿名さん

    各マンション個別の話題は避けた方がよろしいかと思います。色々な経緯がありましたが詳細は省きます。

    よって、どこまでのマンションを話題に含めるかということ自体、あまり意味がないと思いますが。もちろん話の流れで多少マンションの話題が出るのは問題ないと思いますが、〇〇マンションはどうなのか、という議論は適切とは思えません。

  5. 1705 匿名さん

    では、今後このスレでは北仲、日本大通り、関内、山下公園の話題はすれ違い、ということで徹底させていくということですね。
    スレ主さん、それで問題ないですか?

    上記の話題が投稿されたら、スレ違いだということを指摘しましょう。
    その方が荒れなくていいと思います。

  6. 1706 匿名さん

    新港、赤レンガはちょっと違うかな~。むしろ桜木町馬車道の管轄じゃyないかな。

    インターコンチまでの認識だったけどね

  7. 1707 通りがかりさん

    >>1706 匿名さん

    その辺りをボーダーラインにすれば良いかと。まぁ話題の流れ次第だと思うけど。

    スレ主ではないけど、北仲を含めるとどうしても個別マンションの話題になるから、避けたいって意図だよね。このスレもマンションの話題以外でエリアの話をしましょう、ってことで作られたんだし。

  8. 1708 匿名さん

    私もインターコンチまでの認識ですね
    ランドマークタワーからインターコンチネンタルの線が境目かなと

  9. 1709 匿名さん

    多くの人は、ポートサイドから北仲までの京浜東北線より海側を「新しい横浜」のイメージで一括りで見てると思いますが、スレ主さんが決めることですので。

  10. 1711 匿名さん

    スレ主さんは当初このように定義しておりますので、
    それに則った形で進めましょうか。

    5: 匿名さん  [2017-06-26 21:43:15]

    >4さん
    スレ主です。
    横浜駅東口からみなとみらい限定です。
    道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
    部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
    屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
    一度住んだら離れられません。

  11. 1713 匿名さん

    気分で含めたり含めなかったりしないように頑張りましょうね

  12. 1714 匿名さん

    話の流れを無視してでも赤レンガや北仲という言葉はNG、ということじゃないでしょ。
    本質は、北仲の話題になると必然的に個別マンション、もしくはマンション同士の比較になるからここではあえて避けたい、ということ。

  13. 1715 匿名さん

    ちっさいスレ主です。
    スレの方向性は皆様にお任せします。
    範囲を決めるのは難しいですね。
    これから開発される新港埠頭やマリノス跡地のアリーナの話題は歓迎です。
    個人的には北仲タワーも夜景の彩りになるのを待っています。
    でも、北仲地区は新しいスレを立てて議論するのがいいですね。

    今夕はみなとみらい地区一斉点灯です。
    10年前には東口からクイーンズタワーやランドマークタワーの灯りが綺麗にみえました。
    今はマンション群に隠されてオフィスの低層の明かりは見えなくなりました。
    新高島駅周りのオフィスビル群が完成したらまた華やかになるでしょう。

  14. 1716 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、、、アメリカは碁盤の目ですよ。ストリートとアベニュー名で実にわかりやすい。

    みなとみらいも、街区のナンバーをもっと全面に出した方がわかりやすい。通りの名前も、キング、クイーン、とちのき、けやき、さくら、わけわからん。

    パリも、
    ナポレオン、ヒトラー、
    日本は、マッカーサーか。

  15. 1717 名無しさん

    [NO.1710~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  16. 1718 匿名さん

    所詮、狭い日本、みなとみらいは、
    横浜駅西口よりは広い。。。

    ヨーロッパも中世の名残で城下は狭いし、石畳み。。。

    関内、中華街は碁盤の目。。。
    あっ、NG?

  17. 1719 匿名さん

    地図で見て碁盤の目のように綺麗なほうが良かったってことなのかな?
    そもそも道路の数も多くないし、みなとみらい内で徒歩、自転車、車で移動するのに
    何も困ること無いんだけど、、むしろ分かりやすい。
    初めて来た人でも、どこ歩いてても気持ちよいと思うけどな~

  18. 1720 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    いや、いいでしょう(笑

    みなとみらいは途中で少しカーブした変形碁盤の目ですよね。迷ったことないし、分かりにくいとも思えませんが。
    友人には、みなとみらい線の何番出口かをきちんと伝えるようにしています。

    それでも迷うのなら、少々頭が弱いのでしょうね(笑)

  19. 1721 評判気になるさん

    北仲地区の新しいスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628790/

  20. 1722 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    みなとみらい区画、
    切り方下手くそ。

  21. 1723 通りがかりさん

    >>1721 評判気になるさん

    いいですね。
    北仲、馬車道の話題はこちらでどうぞ。

  22. 1724 匿名さん

    みなとみらいはフォレシスや美術館辺りの道が行き止まりになってて、車で走ると迷います。
    通りの名前も場所を示してません。
    地名の無い番外地だから仕方がないのでしょうか。
    みなとみらいの観光は暑い、風が強い、寒い、疲れる、夜寂しいという印象です。
    観光拠点が離れてバラバラですね。

  23. 1725 匿名さん

    そうですね、

    みなとみらい

    夏・・・暑い、ゲリラ豪雨、人が多い
    冬・・・寒い、風が強い、人が少ない

    東西南北が、わかりにくい
    駐車場が混む
    とにかく歩く
    いつの間にか相当な距離を歩いてる
    今、何階にいるかわからない
    どっちがどっちかわからない

  24. 1726 匿名さん

    ニューヨーク、シカゴに視察に行ったほうがいい。ポートランド、シアトルでもいい。シンガポールでもいい。

  25. 1727 匿名さん

    あまり頻繁に訪れない方などの意見も色々参考になりますね。
    自分には庭みたいなものなので迷うことも無く、分かりにくいことも無く
    どこのビルを通ってショートカットして あそこへ出ようとか
    涼む時にはあそこが穴場とか、日陰で座って休憩したいときはあそことか
    インプットされているので、あまり困ることも思いつきませんでした。

    初めての人には分かりづらい所もあるのですね。視点を変えてみることも大事ですよね。

  26. 1728 マンコミュファンさん

    そういえば最近2回ほど赤い靴バスに乗りましたが、平日だったからか2回とも乗客は自分だけ。

    みなとみらいルートは1時間に1本しかないし、走らせる意味あるのでしょうか。

  27. 1729 みなとみらい住民さん

    >>1727 匿名さん

    住んで長いので、迷うことはないですね。
    それにしてもオーケーができて本当に便利になりました。
    あとは、映画館復活、セキチュー復活に期待。

  28. 1730 匿名さん

    >1727さん
    だれでも自分の住む街は目を瞑っても歩けるものです。
    みなとみらいは観光地ですから、歩きやすい、人を惹きつける街になってほしいです。
    そぞろ歩きながら美味しい物を食べ、いつのまにか全部巡れる街を目指して!
    みなとみらいは大量の税金が注ぎ込まれているのです。
    もっともっと集客力を上げて、海外の人にも来てもらわなければなりません。

  29. 1731 匿名さん

    北仲のマンションにペデストリアンデッキ作る前に遊歩道整備すべきだと思うのだが。

  30. 1732 匿名さん

    ペデストが遊歩道じゃないの?
    みなとみらいもデッキが増えそうです。

  31. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    横浜駅から桜木町への遊歩道です。

  32. 1734 匿名さん

    ウェディング。
    アニヴェルセルは不振みたいですね。
    ゲストハウス型が下火。ロイヤルパーク、インターコンチが盛り返してる。
    カハラリゾートが出来たら、一人勝ちかも。

  33. 1735 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    2021年度完工予定。
    どうなることやら。

  34. 1736 匿名さん

    結婚式場増えましたね。でもこれからどんどん少子化が進む上、結婚しない人や式を挙げない人も増えていて、先細りが目に見えていますね。

  35. 1737 匿名さん

    >>1728 マンコミュファンさん

    平日のMルートはほぼ回送状態。休日も1時間に1本しか走っていないのに、余裕で座れます。運賃を100円から220円にして、利用者がさらに減ったと聞きました。
    Cルートはそこそこ乗っているので、全ての車両をそちらに回した方が良いと思います。

  36. 1738 匿名さん

    みなと交流軸のBRTには期待大です。
    横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
    さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
    今年度中には発表されますね。

  37. 1739 匿名さん

    みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。

  38. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
    何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。

  39. 1741 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    みなとみらいが最初に印象づけられるのはクイーン通りでしょ。
    MMMは、何処が良いのか、、、
    それにしても、タワマン群の囲まれ感は凄いですね。昨日のオフィスビル全館点灯、綺麗っていうか、眩しくて、煩わしさを感じました。綺麗って感じじゃなかったような。

  40. 1742 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    そっちの遊歩道でしたか。
    なんか、桜木町駅前は階段、スロープがだいぶ出来てましたけど、まだまだ時間かかりそうですね。今は、紅葉坂あたりでしょうか。

  41. 1743 匿名さん

    横浜の循環バスはあんまりですね。
    横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。

    赤いくつ号値上げがダメでしたね。
    100円に戻すべきかと。

  42. 1744 匿名さん

    需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。

  43. 1745 匿名さん

    BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。

  44. 1746 マンション検討中さん

    土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。

  45. 1747 匿名さん

    みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!

  46. 1748 匿名さん

    BRTなんか期待しないで、
    でした。

  47. 1749 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    車両買替費用が捻出出来ないことに起因する値上げなので、100円に戻すのは難しいかと。

  48. 1750 匿名さん

    >>1748 匿名さん

    BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
    今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。

    みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸