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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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BRTは運行決定してるわけだから、あとは質のいいものをつくってゆくゆくはLRTにつなげてほしいね。赤いくつバスは、無駄に回り道をしてマークイズやらクイーンズを通ってる。あれじゃ歩いた方が早いよ。
山下埠頭も土地の回収すら暗礁に乗り上げている状態なのに、あと2年ちょっとで統合リゾートなんて開業できるのでしょうか。
赤レンガバスみたいに細かく周遊させると時間かかるし。かといって、ぶらり赤れんがバスみたいに赤レンガまでほぼ直行させると、誰も乗らない。
バランス難しいよね。赤レンガ倉庫にバスで行く需要があればどうやってもそれなりに繁盛するんだけど。
結局は山下のカジノ頼みでしょ。このまま開発に失敗すれば全て水の泡。
循環バスって、なんでどこもかしこも、回り道過ぎるんだろうか、どっち行きに乗っていいかも分からなくこと、この上無し。欲張りなのか、客集めなのか、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるなのか。シャトルバスのように、直行でのピストン輸送が基本でしょ。需要がないところに供給なし。火のないところに煙りは立たず、意味ないところにお客は立たぬ。
赤いくつじゃなくて、赤レンガ直行バスでいいよ。それか、中華街直行バス。
それなら、それなりに意味ある。
あと、アンパンマンバス。
みなとみらいにバスなんか要らんでしょ。自分みたいに電車が嫌でも自家用車で何の不便不満も感じていないけど。特にうちみたいな自走式駐車場ならストレスフリーで車出せるし、バスなくても不便ではないし、あっても道が混むだけで迷惑なだけ。
シウマイひょうちゃんバス、
アンパンマンバス、
中華街パンダシャンシャンバス、
あっあれは上野か、、、
ピカチュウバス大量発生中、、、
幼稚園バスみたいに
ゆるキャラバスで行くしかない!
あぶないデカバス、、、
回るは損だし、逃げるは恥だが、
役に立つバス、、、
世界の中心で愛を叫ぶセキチューバス、
あれは、セカチュー。。。
ジブリにあやかり、猫バス。
それでBRT運行すれば、繁盛間違いなし。
ウンコバスで運行も、ドリルみたいに流行るかも。
>>1907 マンコミュファンさん
自走式?ブルーハーバー?
まあ、みなとみらい内に住んでたらBRTはいらんだろうな。
でも、東口〜みなとみらい〜赤レンガへのアクセスは強化して欲しい。
Shop Local アメックスの元町シャトルバスはあったね、桜木町駅から。
もうおわっちゃったけど。
すべては、桜木町駅発でいいかも。
新港パークや赤レンガ倉庫への玄関口は、今も昔も桜木町なんですね。横浜駅東口からの交通アクセスがあれば便利な気もしますが、実際には需要が全くないことを考えると、そう考えているのはみなとみらい住民だけかもしれませんね。
カジノでも来ればBRT作るくらいの人の流れは生み出されそうですが。
横浜みなとみらいにBRTやLRTは必要か、、、
採算取れるか、、、
あれば使う?あれば便利?
大量輸送、、、頭痛いね。
オリンピック、IRの副産物、副作用か、
臨時シャトルバス対応程度で十分。。。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ライトレール
>>1914 匿名さん
そりゃ家の近所や自分が行く場所に新しい交通網ができれば、誰だって少なからず恩恵を受けるからねぇ。
最初は誰もが期待するだろうけど、費用に見合った利便性の向上や経済効果があるかを考えると、最後まで賛成の人間は少ないだろうね。
山下埠頭のIR計画が微妙になってきた中で、あれだけ大々的にBRT計画を打ち出した市も今後どうするかで揉めているという話。
昔と違って、採算の取れない公共事業は許されないからね。それは交通インフラだって同じだよ。
車があるから大丈夫とか言う人は死ぬ当日まで乗るつもりでしょうか?
どんなに自動運転が発達しても、今の住民が老齢化した時はまだまだ完全自動になってないと思う。
電車に乗るのも駅まで大なり小なり歩く訳だし。
つまりバスやBRTは今日ではなく将来を見据えた時に必要なインフラなのです。
ところで、車あるからバス要らないは良いとしても、自走式駐車場云々をここで書く時点で今現在の自分しか見えない視野の狭い人間と表明してる様なもんですね。
山下の統合リゾートがこのまま進展しなければ、BRT凍結もあり得るでしょう。
今のところ、バスで十分で、将来もバスで十分ですよ。みなとみらいは、将来、どんなみらいになってるんだろう。
とりあえず、電気自動車、そして、自動運転。やっちゃえ日産!
そうだ、将来は、ベイコート&カハラバスに乗ればいいんじゃない?
>>1924 匿名さん
そのために、きれいにラッピングしたぶらりBUSの運行を始めたんだけどね。前は確か急行バスみたいなのが赤レンガ倉庫まで走ってたけど。結果は現状を見ての通り。
現時点でバスより人気あるのはシーバスだね。ベイクォーターから赤レンガまで遊覧できる。週末は結構込み合っているね。
新港埠頭、客船ターミナル化もポイント。
現状だと、新港埠頭から横浜駅にでてくる交通手段が全くない。
桜木町駅は駅出て、バン!と観覧車やランドマークが見えて観光客にも受ける
公立給食は今の「ハマ弁」を強制化の上弁当持ち込みを一切禁止・校内弁当業者を排除して名前を「ハマ給」にでもすれば他の都市とほぼ同じものになる。他の都市も給食センターで作って配達してるところが多い
横浜駅から新港地区、赤レンガや山下の海沿いを結ぶのに、桜木町を経由したらまた赤れんがバスみたいに時間かかりすぎるよ。
みなとみらいの観光客にとって玄関口はあくまで桜木町駅だから、どうせならここを始発点にしたいよね。
今の市長じゃ給食は無理だよ。
公共工事と違って票に結びつかないからね。
給食が毎日シウマイ弁当だったらなあ
それは絶対イヤだ、勘弁して
BRT要らないよ。みんな歩こう!
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、
アルコール!
飲むなら歩こう、アルコール!
所得が高い地域は、健康管理もしっかりしているそうです。教育レベルが高いですね。
横浜、みなとみらいを日本一歩ける街にしましょう。車を締め出しましょう。
>>1940 匿名さん
いつでも路線再編したり撤退できるためには、BRT専用レーンやLRTは当面見送る感じになりそうですね。
まぁそうなるとただのバスと何も変わりませんが。
ランニングコストは、半端ないっしょ。
BRT、、、回遊は、マグロだけにして!
>>1942 匿名さん
専用レーンや発着ターミナルを建設すると莫大な予算が必要になるからね。おまけに将来的にルート変更できなくなるし。
最初は必要最低限の車輌だけでスタートするんじゃない?連接バスだっけ?長いやつ。
これって大型牽引二種免許が必要なんでしょ。
だいたい横浜市交通局にその免許を持っている人って何人いるのかな?
それにそもそも市営バスの運転士は普通でも年収1000万超というもんな。
難しい免許を取らされて定員2倍のバスを運転するんだから給料はその倍はくれないと
やる人いないだろうな。