横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 2051 匿名さん

    2047 匿名さん
    2枚並べていただいて非常にわかりやすいし、参考になります。
    少し驚いた発見もあります。

  2. 2052 マンション検討中さん

    >>2047 匿名さん
    マリノスタウンが液状化しやすかった理由がやっとわかった

  3. 2053 eマンションさん

    >>2052 マンション検討中さん
    キング軸が地盤弱くゆるゆるの理由でてますね。

  4. 2054 マンション掲示板さん

    不安を煽るつもりはありませんが、先の大震災で海岸付近以外で大きな液状化被害が出たのは、オーケー前の交差点近くの歩道だけでした。
    もちろん臨港パーク〜赤れんが倉庫にかけての護岸でも被害は見られましたが、海岸から遠く離れた場所での液状化はここが唯一でしたね。

  5. 2055 匿名さん

    >>2047 匿名さん

    今オーケーのある交差点一帯は元々入江だったように見えます。沿岸部以外で唯一液状化の被害が出たと言われるエリアと一致しますね。災害対策を考えるときは、昔の地形図は参考になりますね。

  6. 2056 匿名さん

    次に大地震来たときオーケー大丈夫か?
    ここが無事ならとりあえずの食料は調達できそうだから、壊れられたらみんな困ってしまうね

  7. 2057 みなとみらい住民さん

    >>2046 検討板ユーザーさん

    MMTFですが、普通に横浜駅まで歩きますよ。
    京急改札だと15分ですね。
    高中にデッキができたら、5分+構内10分くらいの感覚になると思います。
    BGも横浜駅徒歩利用多いです。
    横浜駅への徒歩アクセスは、みなとみらいの大きな魅力だとおもってます。

  8. 2058 みなとみらい住民さん

    高島屋利用者が多いのは驚きです。
    周りは、そごう派が断然多いです。

  9. 2059 匿名さん

    そごうはロフトが入ってるのが大きいかな~

  10. 2060 匿名さん

    西口に駅ビルが完成したとしても、東口へのアクセスの方が私には便利です。
    観光客向けやイメージ店舗がほとんどなので、マークイズにほとんど行かないように、横浜駅ビルが出来てもあまり行かなくなると思います。
    オーケーとそごうの食料品売場で日常で必要なものは高い水準で揃います、実生活ではそのことの方がお洒落な店舗が揃うことより重要です。

  11. 2061 マンション検討中さん

    個人個人の行動なんてどうでもいいんだよ。勝手に行きたいところに行けばいいだけ。どうぞ好きなところでお買い物してください。ここで自分の動向を主張する意味が分からない。

  12. 2062 匿名さん

    そごうは発祥の地の大阪で***→撤退
    東京でも***→撤退
    イメージ悪すぎて恥ずかしくてそごうの包み紙なんか持って行けませんわ
    デパートでそのイメージは致命傷じゃないでしょうか

  13. 2063 マンション掲示板さん

    >>2061 マンション検討中さん

    同感ですね。

    何もそんな必死になって、横浜駅東口まで歩けて便利アピールする必要もなければ、東口のそごうをイチオシする必要もないんですよ。

    各個人が高島屋でもそごうでも、新しくできる横浜駅のビルでも、好きなところに好きな方法でアクセスし、好きなように買い物すればいいだけです。

  14. 2064 匿名さん

    埋め立て技術は素晴らしいと思います。

    1. 埋め立て技術は素晴らしいと思います。
  15. 2065 匿名さん

    みんな気づいていると思うけど、

    結局は《駅遠マンションという事実に対するコンプレックス》の裏返しなんだと思うよ。まぁ中にはMMTFでやたら横浜駅東口にこだわってる人も1名いるけど。

    そうでなければ、自分は東口まで歩いていますだの、自分はそごう派ですだの、個人の自由でしかないような行動パターンを一生懸命ここに書き込む理由なんてないからねぇ。

  16. 2066 マンション掲示板さん

    >>2065 匿名さん

    見てればすぐわかりますよね。

    そごう、高島屋。個人の好みはあるでしょうけど、一般論では高島屋ですね。年商も1.5倍以上差があります。私は両方のカード持っていてそれぞれ使い分けていますが。

  17. 2067 マンション検討中さん

    >>2066 マンション掲示板さん
    だから、お前がどっち使おうとどうでもいいんだよ。

  18. 2068 マンション掲示板さん

    >>2067 マンション検討中さん

    自分がどっち使っていますアピールしたいわけではないので悪しからず。

    駅ビルや鶴屋町も楽しみです。

  19. 2069 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    なるほど。これは住む場所選ぶときの参考になりますね。

  20. 2070 eマンションさん

    >>2060 匿名さん

    どう考え

  21. 2071 eマンションさん

    >>2060 匿名さん

    どう考えてもそうだよなぁ。
    高島屋行く人が多いのがびっくり

  22. 2072 匿名さん

    そごうの食料品売場はやはり横浜で最大で最高水準。
    みなとみらいの住民にとってはそこが一番大事。
    海外の爆買いで高島屋の売上がそごうより良くても、横浜ではやっぱりそごう。
    高島屋の地下食料品売場狭くて最近全然行ってません。

  23. 2073 匿名さん

    ここ20年、そごうに行ってないです。。。
    学生時代は時々行ってたのに。

    あの双方向のエスカレーターは、素晴らしいですね。
    ジョイナスもそうでしたっけ、高島屋は、、、
    昨今のショッピングビルは、買い物させようとわざわざフロアを迂回させますね。
    結構、お店変わったんでしょうね。。。

  24. 2074 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    迂回させるエスカレーターの設置の仕方は逆効果だよね
    特に男性は目的の物を買って買える傾向にあるから煩わしいだけ

  25. 2075 匿名さん

    そごう、潰れませんように、、、
    去年は西武そごうグループが一人負けです
    というか元旦から営業してましたがブラック???

    高島屋は天井が低くて圧迫感ありますね
    建物が古いからでしょうか、、、
    あと売り場が変型していてどうも迷子になります

    西口再開発が開業するとやはり横浜駅の中心は西口になっていくのでしょうか、、、

  26. 2076 匿名さん

    そごうの出島あたりは、時間が止まっているのかもしれません。
    横浜のそごう人気は、永久に不滅です、みたいな。。。

  27. 2077 匿名さん

    >>2067 マンション検討中さん
    どうでも良くはないですよ。
    ここってそもそもマンション検討板ですよね?
    私は今後みなとみらいに住むことも視野に入れてここに来ました。
    そう言う立場では、どこに住んだらどこへのアクセスがどれくらいでどんな店が使い勝手良いかは大事です。
    あと、知りもしない人をお前呼ばわりするのはいかがなものでしょうか?

  28. 2078 匿名さん

    みなとみらいならどこに住んでも便利だよ(笑) 大差ない。横浜駅へのアクセスで強いて言えば、

    電車も歩きもというなら、
    ミッドスクエアかフォレシス。

    歩くのが好きなら、
    ブルーかブリリア。

    電車がいいなら、
    ブランズ。
    赤れんが方面には便利?

    タワーズは棟による?

    電車は西口寄り、歩きなら東口。

  29. 2079 匿名さん

    軟弱地盤分布図

    1. 軟弱地盤分布図
  30. 2080 匿名さん

    横浜軟弱地盤の見つけ方、

    まず、右手でワニの口の形を作ってみてください。

    38,000分の1くらいの地図上で、

    みなとみらい辺りをガバッとしてみてください。

    手が重なった部分、そこが弱いです。

  31. 2081 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    本当にそう思う。
    このスレで高島屋に行く人が多いのがびっくり。
    みなとみらい在住だが、そごうとオーケー。たまにマークイズ、成城石井。みんなそうじゃないのかな?

  32. 2082 匿名さん

    そごうで買い物して荷物が重くなったら、そのまま地下でタクシーに乗るのが楽チンですね。

    荷物軽いときは電車か徒歩。最近は晴れていても寒いから、早く暖かい季節になるといいですね。

  33. 2083 匿名さん

    そごうの方を主に使います。
    東口が発展してほしいからです。

    しかし、高島屋の方が品ぞろえがよく、また人さまに差し上げるものを買うときはタカシマヤの方がいいです。
    みなさん、食品の話を主にされていますが、その他のものの品ぞろえは高島屋にかないません。
    食品はそごうの方がいいものもあれば、高島屋にしかおいていないメーカーもあり、そういった時は高島屋で買うことになります。

    始めに書きましたが、気持ちはそごうに頑張ってほしい、です。

  34. 2084 匿名さん

    このスレでそごう(東口)しか使わないと主張する人は、どちらかと言うと、高島屋(西口)まで行くのが不便なためそごうしか “使えない” というのが実情だと思うよ。
    BHTやBGだとみなとみらい駅まで距離があるから、日産抜けて東口まで歩くのがメインになるけど、そこから西口までは混雑した構内を抜けないといけないから、どうしても西口には足が遠のくと思うよ。買い物で荷物が増えるのなら尚更。
    地下鉄ユーザーはそごう、高島屋を使い分けている感じ。

  35. 2085 匿名さん

    >>2084 匿名さん

    ズバリ、そうですね。
    まさしく、朝ズバっ!
    あと、そごうミレニアムカードの
    ポイント利用の理由も。。。

  36. 2086 匿名さん

    >>2084 匿名さん

    私がまさにその1人です。

    横浜駅には歩いて通勤していますので、西口で買い物をするとそこから自宅までかなり歩かないといけません。

    ただ日常生活では東口のそごうだけで十分ですね。高島屋の方が品揃えは豊富ですが、特別な用事がない限り使い分ける程の差もないかなという印象です。高島屋地下の明治屋なんて良いもの揃っていますね。

  37. 2087 匿名さん

    南北は良くても、東西分断ですね。

  38. 2088 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    ブランズですが、うちは全く逆です。以前はそごう使ってましたが、高島屋に変わりました。徒歩で横浜駅にはいきません。

  39. 2089 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    MMT,MMTF,MMM大多数同じです。

  40. 2090 マンション掲示板さん

    >>2088 匿名さん
    ブランズは、マークイズ行っとけ。それが価値だろう?

  41. 2091 マンション検討中さん

    >>2089 匿名さん
    それは何かアンケート取った結果?どこからの情報?

  42. 2092 匿名さん

    >>2090 マンション掲示板さん

    コンプ丸出し君(笑

    せっかく横浜駅東口、西口、マークイズ、クイーンズ、さらには西口ビル、鶴屋町と続くのに、東口そごうしか日常使いできないのは残念だね

    キング軸とやらに帰ってね

  43. 2093 みなとみらい住民さん

    >>2089 匿名さん

    MMTFですが、そごうがほとんどです。ブランズは知りませんが、周りでもほとんどそごうがメインですね。食品売り場はそごうの方が良いのと、食品をもって電車にのるのは抵抗あります。
    高島屋は滅多に行きません。

  44. 2094 匿名さん

    洋服などは高島屋の方がサイズ展開も種類も在庫も多くていいんですけどね。
    たとえば小さいサイズの充実度など。
    でもそごうに頑張ってほしいから、できるだけそごうで買いますけど。
    そごうが家電量販店などに変わったら、東口の格が落ちた感じになりそうですから。

  45. 2095 匿名さん

    どっちでもいいよ
    好きな方使えばいいやん
    これほど下らない話題は久しぶりに見た

  46. 2096 匿名さん

    いや本当匿名掲示板はここに限らず隙あらばマウンティングの人間が多いよね。たかだかデパートくらい好きな方使えば良かろうもん。
    まぁ自分は子連れなんで通路の広いそごう〜ベイクオーターでないと不快に感じる人間だけど時々ローズダイニングには行くよ。

  47. 2097 匿名さん

    >>2096 匿名さん

    うちもそごう派。

  48. 2098 匿名さん

    近い方に行けば良いんじゃないの。
    高島町に住んでますが、そごうがほとんどで高島屋はほぼ行きません。

  49. 2099 匿名さん

    みなとみらいのマンションお住いの方はそごうが多い様ですね。それとも単にそごう派の主張が強いのか?
    でも、確かに日々のアクセスを考えるとそごうになり易いのはわかる気がします。
    勉強になります。

  50. 2100 匿名さん

    歩きメインだと東口へのアクセスはいいけど、西口へのアクセスは非常に悪い。よって必然的にそごう派が多くなるというだけ。

    地下鉄メインなら、そごうでも西口の高島屋でも好きなように使い分ければよい。

    このネタ飽きたね。そろそろ次行かない?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸