横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 2151 匿名さん

    みなとみらいの住人は優劣を付けたがる人が多いのかな。
    マンション同士も仲悪いし、近隣エリアも貶しまくるし、実際に住んでもギスギスしてるの?

  2. 2152 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    MMT MMM MMTFRは仲良いですよ。他は知りませんが。

  3. 2153 匿名さん

    昨年初めまでみなとみらい含め横浜周辺のマンション、仲良かったと思うんだが
    ギスギスなどしていなかったはず

  4. 2154 匿名さん

    >>2146 匿名さん
    横浜高島屋は外商が売上上げているだけ。
    実生活では鮮魚やお惣菜が高水準で揃うそごうが良い。

  5. 2155 匿名さん

    >>2153 匿名さん
    たしかに神奈川ナンバーワンさんが出没するまでは平和でしたね。

  6. 2156 匿名さん

    少なくとも駅近マンション同士はみんな仲良しですよ。他からはどう思われているか知りませんけど(笑。
    そもそも駅近マンションであれば、そごうも高島屋もアクセスはほとんど同じです。好きな方で好きなように買い物すればいいだけなので、優劣をつける理由もありません。
    みなとみらい駅まで遠いと大変ですね。そごうしか使えないから、どうしても贔屓したくなる気持ちは理解できます。

  7. 2157 匿名さん

    みなとみらい住民ってタワマンカーストみたいなの存在するのですか。階層ではなく、駅近>>駅遠みたいなの。

  8. 2158 マンション掲示板さん

    >>2157 匿名さん

    そんなの実生活で聞いたことないよ ここで駅遠マンション住民のごく一部が劣等感丸出しなのは確かだけど

  9. 2159 匿名さん

    マンション間のカーストは昨年までなかったと思う
    喧嘩は何度も売られたから、結果ギスギス

  10. 2160 匿名さん

    特にブランズに対してね
    敵対心丸出しなのがよく分かる
    いい迷惑だろうね

  11. 2161 匿名さん

    ブランズじゃないでしょ
    ブランズに対して悪感情持っているのはあそこだけじゃないの

  12. 2162 匿名さん

    >>2156 匿名さん
    何言ってるか分かりません。

  13. 2163 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    常識だよね。
    高島屋推しってみなとみらい新参者でしょうね。

  14. 2164 匿名さん

    みなとみらいのウリは、みなとみらい駅と横浜駅、ふたつが徒歩圏内てことなんだけどね。
    そごうユーザーは多い。

  15. 2165 匿名さん

    そごう、高島屋論争、もういいでしょう。
    そろそろ終わりにしては。

  16. 2166 匿名さん

    >>2145 匿名さん

    高島屋と、ブランズ横浜って関係ありそうですね。

    駅近、横浜、高島屋とくれば、
    ブランズ横浜。。。

    看板が目立つし。

  17. 2167 匿名さん

    ブランズ横浜の店舗って、高島屋のテナント、催事会場なんですか?

  18. 2168 匿名さん

    なんとなく、ブルーハーバーの住人がおかしな主張をしてるように見える。
    またはブルーハーバーの住人に見せかけて変な主張をしている荒らしがいる。

  19. 2169 匿名さん

    >>2165 匿名さん

    西の高島屋、東のそごう、
    西武と東武デパートみたいな。

    でも、高島屋、絶好調でしょ。
    あと、大丸松坂屋もいいね。
    あっ、横浜松坂屋はダメだったか。

    もう、これで終わりにしましょう。

  20. 2170 匿名さん

    >>2166 匿名さん

    ブランズ横浜なら高島屋がメインになると思います。

  21. 2171 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    ブランズみなとみらい、ミッドスクエア、フォレシスならどっちも便利だね。地下鉄乗れば家から10分ちょいで中央コンコースに着くから、あとは東に向かうか西に向かうかの違い。

    最近は西口の工事で通路が狭くなっているから、ポルタ抜けてそごうの方が早い。それに一番よく使う食料品売り場がポルタと同一フロアの地下2階だし。

    西口の工事が終われば中央コンコースから地上に上がらずにダイヤモンド側に通り抜けれるようになるから、高島屋地下もアクセス良くなると期待。

  22. 2172 検討板ユーザーさん

    なんかみなとみらいに住むと駅近マンションに劣等感持つようになるみたいですね。みなとみらいってだけで憧れなんですが。ブルーハーバータワーってタワマンカーストの最下層ですか。なんかそごうと高島屋が無意味に対立させられていてかわいそうです。

  23. 2173 匿名さん

    >>2172 検討板ユーザーさん

    そごうに歩いて一番近いマンションさんがまるでそごうは自分達だけのものとでも言いたいのでしょうけど。
    駅遠、駅近マンションに関わらず、そごうは住民みんなに愛されていますよ。

    >>2171
    高島屋の2階フロア以上に用があるなら、中央コンコースを南側に突っ切って、相鉄線2階ホームに向かう長いエスカレーターを上がるとアクセス良好です。
    通称《馬の背中》がなくなるまであと少しですね。

  24. 2174 匿名さん

    馬の背無くなっても、ポルタからダイヤモンドはポニーの背くらいは残るでしょ。東は東で、ズンズン降りて、ダンダン登って、また、ジャンジャン降りる感じ。そして、みなとみらいに辿りつく。

  25. 2175 匿名さん

    中央コンコースからダイヤモンドに真っ直ぐ抜けらるだけでほんと便利だよ。ヨドバシが近くなるね。でも買うのはノジマだね。覚えたよ。

  26. 2176 匿名さん

    >>2172 検討板ユーザーさん

    いやいや、眺望と面積でカーストができる。

  27. 2177 匿名さん

    >>2176 匿名さん
    意味がよくわからん。みなとみらいカーストは明らかに駅距離だよ。

  28. 2178 匿名さん

    ダイヤモンドに直接行けても嬉しくない。それより、みなとみらいに突き抜けてほしい。

    高島屋VSそごう、
    ブランズ横浜VSブランズみなとみらい。
    どちらが生き残れるか?

  29. 2179 匿名さん

    >>2177 匿名さん

    広い住戸に大体集まるよ。
    友人いない?

  30. 2180 匿名さん

    アメリカの家電見本市CESがラスベガスで始まった。横浜でもやってほしい。
    ノジマ頑張れ!

  31. 2181 匿名さん

    >>2177 匿名さん
    みなとみらい以外もそうですよ

  32. 2182 匿名さん

    >>2178 匿名さん
    それいうなら
    クイーン軸VSキング軸でしょ。

    マンションでいうなら
    駅近群vs駅遠。

    既に駅近とクイーン軸は勝ち組なので実際には駅遠とキング軸が廃れずに発展できるかのサバイバルだと思うよ。

  33. 2183 匿名さん

    >>2182 匿名さん

    言っていて恥ずかしくならないか?

  34. 2184 匿名さん

    >>2183 匿名さん
    単純に大衆が客観的にみた事実だと思いますよ。

  35. 2185 匿名さん

    ノジマって、どこか地方の中小家電店かと思ったら横浜の会社だったのね・・・

  36. 2186 匿名さん

    参考になる!の数が大衆の意見を物語ってますね。
    そもそも、よくわからない理論で自らのマンションを最高と評し、他のマンションや電車通勤サラリーマンを貶した結果、嫌われてしまったのだと思います。

  37. 2187 匿名さん

    ピーナッツダイナーいったけどガラガラでした。
    マリーンアンドウォーク、大丈夫でしょうかね?

  38. 2188 匿名さん

    ヨドバシは家電の品揃えだけでなく、文具や化粧品などの日常使いもポイントでできるので便利なのですが、家電についてはノジマを視野に入れないとですね。

  39. 2189 匿名さん

    >>2188 匿名さん

    みなとみらい歴17年。
    ノジマはいいですよ。
    アフターもメーカーと違って土日繋がります。

  40. 2190 匿名さん

    ダイソンの加湿器っていいのかな。自動掃除機のいいやつでてほしい。
    360eyeは丈が高すぎる。

  41. 2191 匿名さん

    >>2190 匿名さん

    自動掃除機で大事なのは吸引力ではなく、隈なく掃除できる空間マッピング能力。
    その点ではルンバが圧倒的に優秀よ。悪いことは言わないから980買っておきなさい。

    高島屋がいくら品揃え良くてもアクセス悪いんじゃ利用価値ないのと同じだよ。

  42. 2192 匿名さん

    >>2191 匿名さん

    どうもありがとうございます。排気が綺麗ならいうことなしなんですけどね。ルンバの進化に期待。

  43. 2193 匿名さん

    開発ネタ。
    ぴあは30年、賃貸みたいですね。。
    土地は三菱地所所有。

  44. 2194 匿名さん

    >>2189 匿名さん

    ノジマはアフターで勝負なんですね。お年寄りはアフターに弱いから、ターゲット。みなとみらいも結構、高齢化が進んでいるんですね。
    今度、客層調べてみます。

  45. 2195 匿名さん

    >>2190 匿名さん

    思わず衝動買いしてしまいました。
    そういえば以前、ヒーター発火のリコールもあったのを忘れてましたが、まあ、最近のは大丈夫でしょう。

    お掃除ロボット360eyeは、高すぎるので買えません。北仲タワーの人達は買えるでしょうけど。

    でも基本的にお掃除ロボットは、
    お掃除ロボットを掃除するのに
    一般の掃除機が必要なので、
    何か変な感じです。
    昔のルンバ取説に書いてありました。今は改善したのでしょうか。
    あと、バッテリーの寿命も。

    みなとみらいマンション暮らしには、快適家電が嬉しいですね。

  46. 2196 匿名さん

    dysonのハンディクリーナーで360eyeを掃除すれば良いのか。2つ持ちですね。
    パナソニックのおにぎり型も良いそうです。

    みなとみらいにdysonショールームできないかな?
    そして、オンラインで買う。
    いや、ノジマか。
    2年以上の保証でさらに値引きなら。

  47. 2197 匿名さん

    >>2196 匿名さん

    自動掃除機はメンテナンスにコストがかかりますが便利ですね。

    自動掃除機が入れない隙間などにハンディ掃除機は必要です。放置するとゴミの吹き溜まりと化します。もちろん自動掃除機本体の掃除にも掃除機が要りますが。
    あと数年に一度のオーバーホール清掃、バッテリー交換(非純正ならより安価)にコストがかさみます。

    マークイズのノジマに、各社の代表的な自動掃除機達がケージみたいなとこに入れられて
    展示されていますよ。ダイソンはあったかな。

  48. 2198 匿名さん

    >>2197 匿名さん

    ルンバは基本5年で買い替えでしょう。
    360eyeは背丈が高くて、ベッドの下にはいらないです。
    メンテが楽そうなんで、360eyeの背丈が低いやつを開発してほしい。

  49. 2199 匿名さん

    家電の話必要か?やめてくれ。
    周辺お店の話なら意味あるけど。

  50. 2200 匿名さん

    ダイソンにメールしろ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸