横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-20 08:24:12

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
海まで近い立地で、楽しい暮らしができそう。
魅力あるスポットや便利な場所などについて、情報交換できたらいいなと考えています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2丁目7181番47(地番)
交 通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩20分
    東海道本線 「辻堂」駅 バス7分 「辻堂西海岸」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~85.97平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室、タカラレーベン
施工会社:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-01 16:50:31

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    公園に近くて一番恩恵を受けるのは子育て世代です。子育て世代の親はちょうど働き盛りの年齢です。働き盛り人の多くは夜遅くに帰ってくる電車通勤者なので、バスの時刻表を見たらこの物件はなかなか手が出ないと思います。従って購入者はかなり限定される物件と思われます。リタイア層か近場の車通勤者なら射程範囲に入りますが、物件自体の需要が少なければ、中古価格は市場原理により下落すると考えられます。
    私見ですがこの物件は東京オリンピック後に相当下落すると見て、私なら築浅中古で狙います。

  2. 52 匿名さん

    自分にとって、そこに住む価値(払っても良いと思える家賃相当)が、その建物の減価償却費を上回るならば、買って損はありません。
    そこに住む価値は人によって異なるので、損か得かはその人次第です。

  3. 53 匿名さん

    売却はせず一生住み続け、相続財産も残さない方針の方には、単純に減価償却費と家賃相当額を比較すれば良いのではないかと思います。それで問題無いと思います。

    逆に売却をする可能性がある方には、会計上の減価償却では損得を判断できません。当然ですが、減価償却によって目減りする簿価と時価(売値)は乖離していきます。簡単に言うとこの立地と購入層では、売却時に簿価は高いのに時価(売値)はかなり安い状況に陥り易く、新築の場合には含み損が大きい物件だと考えられます。減価償却費と家賃との比較に加え、簿価と時価との比較も考慮しないと損得を判断できません。

    この物件の立地と購入層を勘案すると、恐らくオリンピックバブル後に市場原理により適正時価に落ち着くので、築浅中古で購入するのが賢明かと思われます。

  4. 54 マンション検討中さん

    不動産会社でもあるまいし。
    資産価値を言うなら、駅直結タワーマンション買えばいい話。郊外マンションにそこまで求めても。
    俺はセカンドハウスで買うからお手頃価格で海近でサーフィンが楽しめて、友達と楽しめられればいいかな。この辺はアッパー層が多いから自然と街が人を選んでる。庶民層は駅近で通勤重視でいいんじゃない。俺には騒がしくて住めない。

  5. 55 匿名さん

    7月22日からモデルルーム事前案内会が開催されるそうです。夏休みにモデルルーム行く家族も多そうですね。地図を見ましたが、ホントに海に近い。写真にはサーフボードを抱えたパパ、おじいちゃん、息子がいて、3世代でサーフィンなんてこともできそう。

    海岸沿いなので、思い立ってすぐ海ができるのがいい点。気になるのは塩を含んだ風。洗濯物はどうなのかなと思っています。

    公園散歩もできるので、犬飼ったりしてもいいかもしれません。そういえばペットは可能なのでしょうか。

  6. 56 辻堂住民さん

    >>54 マンション検討中さん

    C-Xのマンションは現に値上がりしていることを考えると辻堂でも資産価値を検討すべきだと思います。誰だって値下がりしたら嫌じゃないですか。思考停止はしない方が後々に後悔しないかと思われます。

    購買層ですが、果たしてこのマンションは本当にアッパー層なのでしょうか。一般的に別荘地でなければ価格が安いマンションは相応の収入の方が買うものかと思います。地元の人なら分かりますが、辻堂団地の周りは別荘地とは程遠いスーパー庶民エリアですよ。

  7. 57 マンション検討中さん

    セカンドで買う余裕ある人は辻堂じゃなくて茅ヶ崎とか鎌倉じゃない?

    ここは駅遠の言い訳で海近をアピールしてるだけ、
    マンションバブルで駅近買えない、
    もしくは買わない人たちが、
    海近を理由に自己暗示して買うマンションじゃない。

  8. 58 マンション検討中さん

    会社が在宅勤務認めつつあるし、
    通勤がたまに、の状況ならいいかなと思います。

  9. 59 マンション検討中さん

    人がどこを買おうがお好きにすればいいです。一人くらいはこのマンションだって買う人居ますよ。もっと有益な情報交換をしましょうよ。

  10. 60 マンション検討中さん

    >>57 マンション検討中さん

    余裕ある人が茅ヶ崎なんて買わないでしょ笑

    海近をアピールって(^^;
    それを売りにしてるんだから海近アピールするでしょうよ…海好きな人は別に自己暗示の必要もないだろうし(^^;

    皆んながみんな駅近が好きなわけではないし、少なくとも私は居住する家の周りは人通りが多かったり、夜も明るいのは嫌ですし。

    そもそもそんなこき下ろす程検討から外れているならわざわざ覗いて書き込みしなくてもいいのでは?ネガキャンをして売れないようにしたいということなら納得ですけどね(´ー`)

  11. 61 検討板ユーザーさん

    良い情報なんてHPを見れば誰でも分かります。逆に悪い情報はHPには書かれません。当然に営業も不利な事は言いません。
    現実問題として悪い情報はこういった掲示板位でしか得られません。情報が事実であれば検討者には全て有益な情報です。この物件に色々な気持ちはあるのでしょうがどうか貴重な意見は封殺しないで欲しいのですが。
    それから顔文字はやめて欲しいです。今後は大人の対応でお願いします。検討者を馬鹿にしているようでとても印象が悪いです。

  12. 62 マンション検討中さん

    駅からちょっと遠いくらいですか?

  13. 63 マンション比較中さん

    きちんと管理規約設けないとオープンポーチに物置やら置く人が続出、団地化しそうですね。

  14. 64 マンション検討中さん

    ここって階が上なら海見えますかね?

  15. 65 マンション検討中さん

    先週、事前案内会に参加したものです。海は屋上から若干見えるそうですよ。5階でうっすら見える程度のようです。海側はなかなかマンションも出ないので、地元の私達はこのマンションで部屋選び真っ最中です。色んなご意見があって当然ですよね。

    人気がありそうな物件は、いい意見、悪い意見、様々な投稿が多いので検討しても良さそうです。

  16. 66 マンション検討中さん

    >>65 マンション検討中さん

    海近物件なのに部屋からうっすらとしか海が見えないなんて

  17. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん
    防砂林もあるし高層マンションでないと見えないだろうね。こんだけ海が近いから部屋から見えなくてもすぐに歩いて行ける。
    この辺の海が見えるマンションは中古でも5000万円するから新築でこの値段は安く感じるね。

  18. 68 評判気になるさん

    >>67 マンション検討中さん

    この辺の海近マンションで中古価格が5000万円はするマンションというのはどこの事でしょうか。
    somo検索で「辻堂駅」「5000万円以上」の検索条件でヒットしたのは、海近では100㎡超の茅ヶ崎物件のみ。他はC-X物件しかヒットしなかったです。おっしゃったのは何ていう物件なのか教えて下さい。

  19. 69 通りがかりさん

    この辺で海が見えるマンションっていったら、ルネス湘南茅ヶ崎でしょ。知らない人はいないじゃないかな。
    確か上層階は5000万円してたような。
    賃貸でも月20万円するし。
    セカンド利用者が多いのかもね。

  20. 70 評判気になるさん

    正直全く知りませんでした。今売り出しの中古価格では70㎡台で3000万円台みたいですね。本当に海が見える階は5000万円もするのですか?単純に平米数が大きい部屋とかルーフバルコニー付きの部屋とかいうオチではないでしょうか?

  21. 71 マンション検討中さん

    >>61 検討板ユーザーさん
    素直な方もいなく残念です。
    もうこの近くに30年住んでます。
    環境はもちろん、人がフレンドリーです。

  22. 72 マンション検討中さん

    駅まで

  23. 73 検討板ユーザーさん

    ほとんどに部屋が3000万後半からで、
    その割に外観はほぼオール吹き付けの賃貸仕様…

    駅距離から鑑みて、中古で売却する際は相当値下がりしそうだし、
    永住目的でもローン組むにはハイリスクな気がします。
    人生、なにがあるか分からないから。

  24. 74 評判気になるさん

    参考物件として紹介されたルネス湘南茅ヶ崎は70㎡台で3000万円ちょいで売れるかどうかという感じですかね。今でその価格ならオリンピック後には相当値崩れしそうですね。海側のマンションはかなり危険な香りがする。

  25. 75 名無しさん

    >>62 マンション検討中さん

    夏に駅から歩いちゃったら冗談抜きで日射病になるかも・・位の距離です。
    軽い気持ちで現地を歩きで見に行こうなんて間違っても思わない方が身の為です。何も無い道を延々と歩くハメになるので。途中で休めそうな場所もほぼ見当たらなかったです。
    帰りのバスも時間を調べておかないと大変な事になります。一本逃すと1時間来ないとか当たり前。こんなバス停はキャンプ場に行った以来見ました。

  26. 76 マンション検討中さん

    >>75 名無しさん
    おれは車生活だから平気

  27. 77 通りがかりさん

    元地元民で、そろそろ地元に戻りたい者です。
    この辺りは、駅から遠いので、皆、自転車で駅まで向かいます。夜は海側は灯りが無いので、星が綺麗です。津波が来たら、一発OUTです。辻堂駅の北側も冠水、川沿いもOUTでしょう。海や海浜公園までも、少し歩きます。横浜や川崎で京浜東北線がとまると、東海道線もとまります。強風で平塚の馬入川が渡れなくなると、東海道線がとまります。他に代替え路線はありません。箱根から都心に帰る車で、土日は海沿いの134号線と、首都高に繋がる1号線は混みます。テラスモールのおかげで、駅前も混みます。所詮、辻堂は田舎です。地元では無い方は、住みずらいと思います。土地値、不動産供給も過多です。道路が整備されていないので、一本はいると、ミニバンですら曲がれない箇所があります。都心から来る方には不便だと思います。

  28. 78 マンション検討中さん

    痛勤族には価格に釣られて買うとますます痛い立地ってことですな…

    在宅勤務だったり、
    この地に思い入れあったり海近にメリットある人じゃないと。

  29. 79 匿名さん

    >>77 通りがかりさん

    このエリアの津波について補足させていただきます。
    以下のリンクは3.11後に神奈川県沿岸に最大クラスの津波をもたらすと想定される、9つの地震を対象として津波浸水予測を見直し、作成された県の津波想定図です。
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/759958.pdf

    海近に住むのであればハザードマップを正しく理解して避難する必要があります。このエリアの場合は大地震が発生した際には非難命令が出ますので、マンション内に留まるよりも、命令を待つまでもなく、北へ迷わず走った方が生存率が高まるかと思います。老人等でそれが不可能な状況であれば止むを得ず屋上に避難するのが次の選択です。津波の際に必ず覚えておかなければならないのは、地震が発生したらなるべく海から遠ざかり浸水しない場所に避難する事が基本となります。

  30. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    ここの場合、下手に平地を走って北に逃げるよりも、マンションの上階に逃げるほうが良いと思います。

  31. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    このハザードマップを見たら分かるとおり、北へ逃げるのが正解です。見てのとおり沿岸部だけは波をかぶる形になるので局地的に津波が高くなります。間違っても赤いエリア内にあえて居残るとかいうチャレンジ精神は持たない方が良いかと。
    最も愚かなのは上階に残れば大丈夫とか考え、もたもたしている間に、行政からは非難命令の放送が連呼され、心配になってようやく外に出たとたんに津波に飲まれるパターン。東日本大震災でも迷わず安全地帯に逃げた人の多くは助かり、避難の判断が遅かった人はかなり亡くなっています。
    東日本大震災の教訓を生かし、沿岸部の方は地震が発生したらなるべく海から遠ざかり浸水しない場所に避難する事が非常に重要です。

  32. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    ハザードマップにある通り、このあたりの浸水深は高々数メートルです。マンションの3階以上であれば助かりますが、地上で巻き込まれると死にます。

  33. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    津波が発生すると色々なものが流れて建物にぶつかってくる状況になります。階下では電線やガス管が切れて火災が発生する状況になります。沿岸部が軒並み壊滅している状況の中、屋上に取り残されても救助は見込まれず、自力での脱出を試みることになります。
    浸水エリアにあえて居残るのは自殺行為です。東日本大震災ではたかだか数メートルの浸水で甚大な被害が生じています。このエリアの人は大きな地震が発生したら迷わず駅方向に避難し、なるべく海から遠ざかって下さい。南海トラフ地震の場合では藤沢市に津波が到達するのに30分程度、最大津波高は7mと言われています。自分だけは大丈夫だと思わず、沿岸部の方は地震が発生したら津波到達前に、なるべく海から遠ざかり浸水しない場所に避難する事が非常に重要です。

  34. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    相模湾が震源の場合、津波は数分で到達します。地上を何百メートルも走って逃げる時間的余裕はありません。一刻も早く高い頑丈な建物に逃げ込んで、まずは命を守る事が先決です。

  35. 85 名無しさん

    >>84 匿名さん
    数分で津波に飲み込まれるなんて恐ろしい話ですね。ハザードマップでは海浜公園も4メートル近くの波に飲まれるようですが、数分で来てしまうなら公園で子供達と遊んでいるとまず助からないということ?

  36. 86 通りがかりさん

    そんな規模の津波が来るような地震がきたら、都心も壊滅だろうね。
    その時どこにいたか?運に任せるしかないだろうね。

  37. 87 元地元民で、地元に戻りたい者です

    海辺に住んだ事がある方はわかるかと思いますが、自転車、自動車がサビます。台風の後はガソリンスタンドの洗車機が大渋滞します。海岸の砂が、窓に着きます。洗濯物が乾きません。潮風の香りが常にします。津波なんて気にしているのは、内陸からくる方だけです。神奈川は地震が多いので、年中揺れます。厚木や近隣の米軍基地の影響で、この辺りでも爆音がする事があります。でも、ネイビー、エアフォースの施設解放には沢山の人が遊びに行きます。辻堂団地が防波堤代わりになります。これでだめならどうしようもありません。東海道線の線路以南なら、海パン一丁で自転車に乗っても、ギリOKです。ただし夏限定です。開発の勢いが凄いので、古くからの地元民と、都心や周辺から来た方と、半々です。この辺りの移動は、チャリです。でも、錆びるので電動よりもビーチクルーザーや安いママチャリで充分です。180戸もあるのにボード置きが15箇所とか少なすぎです。ロングボードなんて、どうやって家の中に入れるんだ⁈藤沢駅辺りは、オトナの遊びもそこそこ楽しめる。

  38. 88 匿名さん

    共有施設が充実していて、子供たちと楽しく、
    ご近所さんとも良い関係を築いていけるマンションかなと思います。
    9分も歩ければ海に行けるなんて、まるで映画見たいです。
    でも、駅までが遠いのは考えてしまうところかもしれません。

  39. 89 検討板ユーザーさん

    浄化センターのことは皆さん気にならないのですか?
    詳しく調べてないけど放射性物質が出たとかネットに書いてたけど

  40. 90 通りすがり

    東日本大震災で大量に出た放射性物質を含んだ土壌を一時保管している、みたいな話は聞いた事があります。公の資料かどうかは不明です。そんな保管場所は日本国中にあるのでしょうかね。

  41. 91 匿名さん

    >>90 通りすがりさん

    ガセっぽいですが、それが本当なら資産価値なくなってしまいますね。
    シエリアのこともあるから慎重になります。

  42. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    それを言ったら津波でも資産価値がゼロになりますね

  43. 93 通りがかりさん

    >>91 匿名さん
    また根拠もなくシエリアの悪評流布をしていますね。
    懲りない方ですね。

  44. 94 通りがかりさん

    放射能で発ガンする確率より、受動喫煙の方が何倍も多いぞ。

  45. 95 周辺住民さん

    受動喫煙といえば、ここって禁煙マンションなのかな?

    うちは禁煙マンションなのですが、嫌煙家にとってはかなり重要です。
    以前、都内の賃貸タワーで、隣が蛍族だったので、本当につらかったです。
    (出たのはそれも一つの理由でした。)

  46. 96 マンション比較中さん

    ホタル族=バルコニー喫煙ということであれば、バルコニーは共有部ですので、所定の共有施設(パーティールームやカフェラウン)以外は、火気厳禁となっていれば。バルコニーでの喫煙も不可です。(要:営業、重要説明事項の記載確認)

    バルコニーに面した部屋で、喫煙されて窓を開けたいるなどで、煙が外に流れ、近隣の部屋に臭いが入る場合は、禁止ではなく、モラルも問題になってしまいますけどね。

    参考 バルコニーでの喫煙は不法行為 被告に慰謝料支払命令
    https://allabout.co.jp/gm/gc/416656/?vm=r&s=1

  47. 97 周辺住民さん

    公式HPには禁煙マンションなのかどうか、書いてあるのか見当たらないんですが。
    これって喫煙者、嫌煙者どちらにもかなり重要なことだと思いますが、
    あえてざっと見て分かるところには書いてないんでしょうかねぇ。

    前のマンションは三井のタワー賃貸でしたが、問い合わせたらバルコニー喫煙は禁止ではなかった。
    なんともグレーな回答だった記憶があります。

    今は禁煙マンションなので、敷地内全て禁煙で本当に快適です。
    1年に1回くらいですが、敷地内にたばこの形跡があれば(おそらく来客者が吸った痕)、
    エレベーターに張り紙されるくらいですから。

  48. 98 マンション検討中さん

    値段が魅力的で現地を見に行きましたが、
    浄化センターが近すぎで、臭かったです。
    あの臭いには耐えられません。一瞬で購入意欲は無くなりました。

  49. 99 マンション検討中さん

    海近くのマンションを検討中で、ここも検討中です。この物件のようにここまで海が近いと防砂林があっても、砂とかけっこう飛んでくるんですかね?
    普段、窓開けとくのもしんどいのでしょうか?

    現地行きましたが、駅からはやっぱり距離ありましたね。ちょこちょこアシスト自転車乗ってる人を見かけましたが平坦なのは良かったです。

    お店などだいぶ少なかったですが、今後に駅の南側は開発などされるんですかね。。ちょっと寂しい印象でした。

    浄化センターの臭いは、特に感じませんでしたけど、、鼻が悪いのかな。。

  50. 100 匿名さん

    マンションの共用部だけでなく敷地内禁煙という物件もあるのですね。
    子供が喘息なものでタバコの煙に過敏になってしまいますが、
    そのような厳格なルールがあれば安心です。
    ただ分譲マンションの場合はペット飼育同様、契約前にしっかりした
    アナウンスが有って然るべきかと思います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸