神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ宝塚南口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ジオ宝塚南口ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-10-31 22:24:49

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ宝塚南口[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/takarazuka/
所在地 兵庫県宝塚市南口2丁目347-1の一部(地番)
交通 阪急電鉄今津線「宝塚南口」駅 徒歩3分
総戸数 64戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
敷地面積 3,322.87m2
建築面積 1,948.39m2
建築延床面積 7,423.31m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 58.64%(法定建ぺい率60%)
容積率 180.22%(法定容積率200%)
竣工時期 平成31年1月下旬(予定)
入居時期 平成31年2月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急ハウジングサポートに委託(通勤予定)
建築確認番号 BCJ16大建確105(平成29年3月29日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
デザイン監修(外観) 株式会社日建ハウジングシステム
デザイン監修(共用部) 株式会社日建ハウジングシステム
駐車場 40台(機械式)、別途来客用2台  使用料:未定
自転車置場 ラック式97台 使用料:未定
バイク置場 2台 使用料:未定
ミニバイク置場 4台 使用料:未定
サイクルスペース 13区画26台 使用料:未定

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 平成29年9月下旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 70.92m2~104.55m2
バルコニー面積 12.55㎡~28.65㎡
サービスバルコニー面積 1.78㎡・5.83㎡
アルコーブ面積 2.1㎡~9.19㎡
テラス面積 15.87㎡~17.75㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理一時金 未定
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2017-05-23 12:24:13

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ宝塚南口口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    宝塚も丘陵地帯は宅地造成やゴルフ場などの開発が進んだが、山は六甲国立公園で開発出来ません。
    大木がどうだと言うなら六甲山に面した宝塚も西宮も芦屋も人口的な公園よりも明らかに緑豊かだし、
    尼崎の公園の総面積はゴルフ場2つ分しかない、宝塚にはゴルフ場だけでもいくつあるか考えて下さい。
    実質的な緑地の多さでは宝塚は他都市に引けを取らないと思いますね。

  2. 22 匿名さん

    確かに服部緑地も昆陽池公園も夙川公園も利用しているのは殆ど大人ですね。
    そして宝塚にはこのクラスの大人が落ち着けるまともな公園は一つもない。

  3. 23 ご近所さん

    >>19
    尼崎市は公害や工場地帯で悪いイメージがあったから、それを払拭しようと数十年以上もどこよりも熱心に緑化、植樹、公園化を推進してきた市ですよ。その結果が長年の不名誉だった公園面積ワーストの脱却につながっています。
    それとは正反対に、宝塚は緑豊かな住環境良好な街という「イメージ」にあぐらをかき、無秩序な乱開発を促進して市街地の緑を一方的に減らしてきただけの市です。
    その結果、宝塚の街中の緑は尼崎以下で、阪神間一緑貧しい市になっているのです。これが現実。
    昔の宝塚が住宅地として緑豊かだったのは、基本的に戦前から昭和30年代ぐらいまでは今の宝塚とは正反対の区画が広いまともな開発が行われていた為に、個人宅(私有地)の庭や生垣の緑が豊かだったのと、まだ開発されていない森林が南部市街地にもあちこちに残っていたからで、そういった市街地の樹林地が今は殆ど失われて断片的な30坪の庭の無い狭小建売住宅密集地(ミニ戸建て街)になっていますから、とてもじゃないが緑豊かな街とは言えませんね。

    ちなみに伊丹が緑豊かなのは田畑が残っているだけではありませんよ。
    昆陽池公園だけでなく、昆陽池公園と瑞ヶ池公園と緑ヶ丘公園が緑豊かで大きな樹木が生い茂る森のような緑の遊歩道で結ばれており、更に緑ヶ丘から市の中心部の伊丹郷町まで緑地保全地区の伊丹緑道で数kmにもわたって森のような緑地が続いています。一言で言うと、阪急伊丹駅周辺から昆陽池まで、ほぼ車道を通らずに、森のような大木で覆われた緑の遊歩道だけで歩いて行けるようになっています。規模といい距離といい、こんな素晴らしい緑地、遊歩道は宝塚の市街地にはどこにも存在しないですよ。。

    山がないからどこよりも残存緑地を大事に保全して守り、更に緑を公園化の促進で増やしてきたのが伊丹市。南部市街地の緑地をまともに保全も整備もせず、無秩序な開発や敷地細分化により一方的に緑を減らしてきただけなのが宝塚市

  4. 24 匿名さん

    長文すぎる
    もっと簡潔に書くように

  5. 25 マンション掲示板さん

    >>24 匿名さん

    確かに笑
    駄文これに極まれり。

  6. 26 匿名さん

    >>23
    確かに伊丹市尼崎市も頑張っていますね。

    宝塚は単に無秩序な開発で緑を減らしてきただけ(笑)

  7. 27 マンコミュファンさん

    尼崎はイメージと違って意外なほど街中に緑茶や公園多い 西宮の議員が指摘
    http://blog.goo.ne.jp/shibuya1973/e/2c9a104d00f4b76a76ff09405da96425

  8. 28 匿名さん

    レスが少ないと思えば、販売予定が9月下旬で現地案内図と概要しか
    情報が出てないんですね。

    立地は駅徒歩3分で申し分なし、商業施設や飲食店も充実していそう、
    間取りは最大104㎡まであるようですが、ジオだと最上階の
    プレミアム住戸になりますかねー。

  9. 29 匿名さん

    グーグルで武庫川沿や他の宝塚市内を見てみましたが、何故ここまで宝塚の緑地について叩かれてるのか理解出来ました。
    武庫川沿いで目に入る緑が最も多いのはこのマンション周辺、宝塚市は7割程度は緑地なのに対し尼崎は最大でも2割は超えません。
    また河川敷で貼られた写真も、尼崎の最も緑が多い場所と宝塚のグランドじゃ緑の違いがあって当然です。
    尼崎側にもグランドは沢山有るし、宝塚側は仁川〜逆瀬川間だけ、またそれらの川が分断してるのでサイクリングドーロもつなげるの困難。
    そしてテント村放火事件は西宮ではなく武庫之荘の河川敷で尼崎の中学生が事件を起こしています。
    短期間で集中的に誤った情報と非難の書き込み、これが何を意味するのか良識のある人なら判るかと思います。

  10. 30 匿名さん

    何も知らないんですね(笑)
    西宮の武庫川サイクリングロード沿いの河川敷でホームレスのテントが放火されて全焼したのは2006年で(犯人が逮捕されなかったので殆ど報道されていない)、報道で大きく取り上げられた2010年の武庫之荘の事件とは全く別の事件ですよ。
    http://blog.goo.ne.jp/hige888/e/483987b504b8d86a3207ccf57e32d15f

    ちなみに西宮市では昔から市内在住の少年によるホームレス襲撃が社会問題になっていて事件も起きています。

    >1998
    >■6月13日兵庫県西宮市

    >午前2時頃、兵庫県西宮市内で野宿生活をしていた男性(47)が、度重なる少年グループの襲撃に耐
    >えかね、反撃し、少年2人を刃物で刺した。とび職の少年(18)が死亡し、男子高校生(17)が2週
    >間のけがを負った。関与した少年7人のうち、亡くなったとび職の少年を除く男子高校生らの6人は、
    >3か月ほど前から男性の小屋への投石などをくり返していた。

    どうでもいいけど、グーグルマップを表示して画面に山地が写っているのを見て緑が多いというのは流石に無理がありますよ(笑)
    山を指差して(街中の公園や池や川の水辺の樹木が阪神間最低でも)緑豊かってw
    宝塚市が一人あたりの公園面積で阪神間最下位で、街中の緑が少ないのも客観的な事実ですが、山があるから住宅街や街中の緑が最低でも良いんだというのは中々斬新な意見ですね。
    宝塚南口駅周辺も、数ヘクタール規模の大きな緑地や公園は徒歩圏に皆無でマンション密集地帯も緑は最低限ですが、上のほうを向いたら山が見えるから緑が豊かなんだというならお笑いです

  11. 31 周辺住民さん

    宝塚の武庫川河川敷
    https://goo.gl/maps/WXNJdcNQbvq
    ここは普通の河川敷でグランドじゃないですよ
    あまりにも殺風景なのでグランドと思い込みたい気持ちは分かりますが・・・延々と下流の市境までこのような樹木の生えてない(若干の低木のみ)木陰ゼロの空間が続いています。

    ちなみに西宮市尼崎市の武庫川河川敷にはグランドもありますが、その周囲の河川敷や堤防上にはちゃんと高木が多数生い茂っていて緑豊かです。西宮側は風致地区(武庫川風致地区)、尼崎側は緑地保全地区(武庫川河川敷緑地)に指定され緑の景観が保全されています。

    ちなみに宝塚市はスムーズに乱開発する為に風致地区の指定はゼロで、市街地内の緑地保全地区の指定もゼロ(人が住んでない山の上のみ)です(笑)

  12. 32 匿名さん

    宝塚のマンションの書き込みはここは尼崎かと思ってしまうほど尼崎の書き込みが多いですね。
    確かに宝塚には大規模な公園が無く行政にももっと努力してもらいたいとは思うものの、尼崎と比較されてもね〜とも思ってしまう。
    尼崎は努力の結果ワースト脱却とありますが現実にはほとんど公園は増えてません、1990年から尼崎の人口は1割以上減ってそれに対し宝塚は1割以上増えているので人口比の公園面積が逆転してしまっただけです。
    そして尼崎は住宅外の多くが工場なのに対し宝塚は緑地でこの差は大きく、体感的にも現実的な緑地面積も大きな違いがあります。
    ここで尼崎の宣伝をするよりも、尼崎の緑化運動にでも参加する方が尼崎のために成る思いますよ。

  13. 33 通りがかりさん

    ほっとけば良いですよ。
    どうせ伊丹か武庫之荘あたりのマンション業者ですよ。
    こことパークハウスに執拗に書き込んでるから、平米単価200ぐらいのマンションちゃいますかね。

  14. 34 匿名さん

    >>33
    ㎡単価200ってそんな高い訳ないやろ(笑)
    それに武庫之荘ならありえても伊丹は価格的にないな、
    古い事件にも精通してるからマンション業者も除外、
    もうばれてますよ、
    武庫川の西を頻繁に攻撃にしてる毎度おなじみの尼住民さん。

  15. 38 匿名さん

    高度成長時に尼崎は工場化に精を出し宝塚は宅地化に精を出し、
    公園面積は尼崎がほんの少し上回まわりはした。

    しかし宝塚には緑地が尼崎の何倍も残っているし、
    住民の質も含めて環境の良さなら明らかに宝塚の方が高い。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 39 通りがかりさん

    でも若い家族に宝塚って人気ないよね

  17. 40 マンコミュファンさん

    [NO.35~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  18. 41 ご近所さん

    >>31
    六甲山に面している自治体で山手も含めて一切風致地区がないのは宝塚のみやね。。
    ほんま恥ずかしすぎるで、、
    景観保全や自然環境と調和したまちづくりへの意識が低すぎる証拠に他ならんからな
    山に面していない伊丹市でさえ街中に120ha以上もの広大な風致地区があんのにね

  19. 42 住まいをよく知る人

    >>38
    宝塚の市街地・街中・平地(市街化区域)のどこに西宮・尼崎の武庫川河川敷・堤防や昆陽池公園、夙川公園クラスの数十ヘクタール以上の緑地が残っているのですか?(笑)

    まさかその残っている緑地って、後先考えずに乱開発されて今老人だらけで若い世代が寄り付かないオールドタウンになっている山の上の昭和のニュータウンの山肌の開発残地の山の上の斜面地のことですか? 山の上の急斜面が緑地って(笑)

  20. 43 匿名さん

    第1種低層住居専用地域;1,089ヘクタール 市街地構成比41.8%

    特別緑地保全地区
    良元・生瀬緑地保全地区:217ヘクタール
    北中山緑地保全地区:67ヘクタール
    中山台緑地保全地区面積:6.1ヘクタール
    生産緑地:73.51ヘクタール

    宝塚市HPより
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/s/anzen/toshikeikaku/1008599/10091...

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸