東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区住みやすさランキング&治安ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区住みやすさランキング&治安ランキング

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-23 07:07:26

ランキング

[スレ作成日時]2017-04-25 19:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区住みやすさランキング&治安ランキング

  1. 41 匿名さん

    住みやすさなんて何に価値観を置くかで全然変わってくるんだからランク付けできませんよ。
    坂のないフラットな導線、駅近、オフィス商業隣接みたいな利便性にステータス全振りするなら中央区とか千代田区とかを魅力に感じる人はいると思いますし、
    高台で広い家、緑が多くて静かな環境、みたいな環境を重視する人にはもっと西側のエリアがいいって人もいるだろうし。

  2. 42 匿名さん

    城東も湾岸と下町で結構違うよね、城東でまとめて考えるのは違うと思う。

  3. 43 匿名さん

    下町も銀座日本橋神田みたいな由緒正しき(城)下町とただの下町ではだいぶ性格も違うし、結局はエリアエリアじゃないすか?

  4. 44 匿名さん

    >>39 匿名さん
    地震の揺れやすさは1.5倍以上になるけどコストかけて免震するならいいかな。

  5. 45 匿名さん

    >ステータス全振りするなら中央区

    中央区にステータスなんてないでしょ。

  6. 46 匿名さん

    41はそういう意味で書いたんじゃないと思いますけど…
    普通に読めばRPGとかのステータス振りの例え(どこにリソースを割くかの話)じゃないの?

  7. 47 匿名さん

    >37
    そんなことどこにも書いてないけど文章が読めない人?
    それともただただ妬み嫉みに溢れてる人?
    日本人?

  8. 48 匿名さん

    >>45
    オフィス商業隣接みたいな利便性にステータス全振りするなら

    と書いてあります。
    普通に読めば>46さんのように読めますよね。

  9. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん
    じゃあどこがいいんですか?

  10. 50 匿名さん

    地方の人が年賀状貰った時、宛先が東京都中央区と書いてあれば、ほとんどの人があいつ出世したなと思うでしょう。ステイタスに含まれると思います。

  11. 51 匿名さん

    >49

    ここに書いてあるでしょ。
    >25
    そのうえで「世田谷が良いけどごめん坂は多いな」と書いてあるだけで、
    なぜ城東だ湾岸だ出てくるのかその思考が不思議。
    世田谷の人ってみんなこうなのかな。

  12. 52 匿名さん

    好みや人生観は人によって様々なので、どこが一番良いとかってなかなか言い切れないですよね。

    ちなみに個人的には客観的な指標として、治安、教育、人口動態、この3つを重視しています。

    ・治安
    犯罪発生率については、↓の方が東京在住者の体感的にも合致します。
    http://tmaita77.blogspot.com/2016/05/23.html?spref=tw&m=1
    やはりというか、上野、新宿、池袋や渋谷といった繁華街を有している区は犯罪発生率が高いですね。
    千代田、中央、文京はイメージ通りの治安の良さと言えます。
    あと、女性の方だと、性犯罪も気にした方が良いと思います。
    https://nikkan-spa.jp/1116360
    ↑は率ではなく件数ベースですが、新宿よりも足立、世田谷の方が件数が多いというのは少し意外な気もします。
    性犯罪は人の目が無い場所で起きやすいので、郊外の区の方が人口密度が低く、人の目があまり無いからかもしれません。

    ・教育
    東京23区は中学受験する子供が他地域と比較して多いですが、特に文京、港、千代田は国・私立中学校進学率が高いです。
    https://president.jp/articles/-/21138
    NHKでも、より良い学習環境を求めて国・私立中学校への進学率が高いエリアへ転居する方が取り上げられています。
    港区の白金小、青南小とか文京区の3S1Kとか具体的な学校名まで出ちゃっていますね。
    http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3935/1.html
    住む場所を変えたから中学受験がうまくいくとは限らないと思いますが、子供は周りに影響されやすいというものあるので、
    中学受験率が高いエリアの方が子供の学習上良い影響があるとは思います。

    ・人口動態
    できれば今後も人口が増える可能性が高いエリアの方が資産価値的にも良いと思います。
    あくまで予測統計ですけど、東京23区といえども2030年まで人口が増え続けるのは
    千代田、中央、港、文京、台東、江東、品川、渋谷、板橋の9区だけです。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky-data.htm
    なお、板橋を除く8区は昼夜間人口比率の上位10位にも入っています。
    http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2015/kekka/jyutsu1/pdf/gaiyou.pdf
    昼夜間人口比率が高いという事はそれだけ働きに来たり学びに来たりする方が
    多いということですから、共働きの増加等により職学住近接が重視される今、
    昼夜間人口比率も考慮した方が良いかもしれません。

  13. 53 匿名さん

    なんか自分の意見を上手く伝えられない人がいますね。

  14. 54 マンション比較中さん

    治安は犯罪発生率じゃなくて件数で判断すべきだよ。
    住んでる地域の犯罪発生件数に比例して、自分が犯罪に遭遇する確率が上がるのよ。
    (そこに住んでる人がゼロだとしても)繁華街のど真ん中に住んだら犯罪遭遇率高いと思うでしょ?
    定住人口なんか関係ないよ。

  15. 55 マンション検討中さん

    53も自分の意見を上手く伝えられないですね

  16. 56 匿名さん

    繁華街でも行動する時間を気をつければ、犯罪にあう可能性は下げられますが、仕事から帰って来て泥棒に入られているのは、トラウマになるので、セキュリティーが高い物件がいい。しかしやはり家賃は高くなる。

  17. 57 マンション検討中さん

    世田谷区はもうオワコン
    「不便な割に高い」
    これが理由で、忙しい共働きからも、住み替え検討中の金持ったお年寄りからも避けられてる
    二子玉川は東急が頑張ってるけど都心の再開発の猿真似みたいで全然差別化になってないし
    むしろ世田谷の閑静な良い面を全力で打ち消してる
    これだったら、より都心に近い目黒区とか、山手線内側の文京区とか、中央区とか江東区の湾岸の方が圧倒的に利便性も高いし、わざわざ世田谷区選ばないよな
    品川区は羽田空港の新ルートの影響がモロなので今後は敬遠されそう)
    モモレジさんのブログでも「近年は江東区あたりとの単価差はかなり縮まってきており「西の世田谷(+杉並)、東の江東」と言っても過言ではない感じ」って書かれてるね
    国の政策的にも今後は共働きが加速度的に増えるし、ますます不便な割に見栄っ張りで高い世田谷区の相対的な地位は低下すんだろね
    そのうち江東区にも抜かされるんじゃないの?

  18. 58 匿名さん

    >>3
    の根拠あるデータで見ると練馬区大田区が治安が良いってことになるけど
    上位にある大田区はそもそも住宅がほとんど無いところだから、住宅街としては練馬区が一番治安が良いってことになるね。
    治安が良くて閑静な第一種低層に住みたいなら練馬最強。

  19. 59 匿名さん

    街の雰囲気で決めたいなら

    ドラえもんに出てくる街に住みたいなら練馬区
    サザエさんに出てくる街に住みたいなら世田谷区
    北斗の拳に出てくる街に住みたいなら足立区

    非常に分かりやすいので覚えておいて下さい

  20. 60 匿名さん

    練馬推しはじめました


    練馬は23区ではイチバン住みやすい。
    コスパも良い。

    世田谷はイチバン住みにくい。
    江東区はただの埋め立て地。
    北区も板橋区も目立たない雑踏。
    山手線の駅のある区は問題外。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸