埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 851 八潮こうだ!たろう!

    エアコンのポコポコ音が気になります。
    逆流弁をつけるべきだったと後悔。

    7月の電気代、かなり激安でした。
    ほとんど毎日、リビング20畳のエアコンを使用していたにも関わらず3,800円。
    信じられない安さです。
    超省エネエアコンと冷蔵庫、効果あるんですね。
    半信半疑だっただけに、喜びも大きいです。

    もちろん、節約のために扇風機の併用、遮光カーテンを使用してます

  2. 852 住民板ユーザーさん1

    >>851 八潮こうだ!たろう!さん
    先日引越してきました。
    みなさん、仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

    家電は引越しと同時に買い替えなさい。お祝いに買ってあげますから。と姑に言われ新しい家電が運び込まれました。
    主人と私は、省エネって言ったってきっと大したことないよ壊れてからでいいのにね。って話していましたが
    こちらの書き込みを拝見して電気代の請求が来るのが楽しみになりました。


  3. 853 八潮こうだ!たろう!

    >>852 住民板ユーザーさん1さん
    いらっしゃっいませ〜(≧∀≦)これから、よろしくお願いします。

    今月の猛暑は24時間付けっ放しが、2週間続いたので
    請求書ヒヤヒヤしてました。
    自宅内の照明器具も、ほとんどLEDです。

    家電製品、購入時には値段はりますけど、後々助かりますよ。

    水道代が高く感じるのは、私だけでしょうか?
    ニカ月で8,000円

  4. 854 住民板ユーザーさん1

    >>853 八潮こうだ!たろう!さん
    返信ありがとうございます。
    前の家電が10年近く使っていたので買い替えてもらえて正解だったみたいですね。

    水道代がとっても高いですね。
    今までは、2ヶ月で5000円代でした。
    八潮市の水道代が高いのかもしれませんね。

    入居後、1、2ヶ月の光熱費はドキドキしますね。

  5. 855 入居済みさん

    黒田日銀総裁、長期金利「倍程度の変動念頭」

    ゲゲ!!住宅ローンの金利上昇するのかい?
    固定金利にしておけばよかった(涙)

  6. 856 嘘は良くない

    >>855 入居済みさん

    短プラには影響なしでしょ…

  7. 857 八潮こうだ!たろう!

    >>856 嘘は良くないさん

    そうあって欲しいですよね。
    最近の悲しい出来事…床が凹みやすい…涙
    椅子のエクボ跡が、あちらこちらに…涙。

    椅子の下には、マット必需品ですね…。

  8. 858 住民板ユーザーさん1

    物件と関係ない話ですみません。

    先程八潮駅南口出てすぐの路上で、リヤカー数台で野菜を販売しているのを見たのですが、ああいうのってどういうカラクリというか、どんな方達なんでしょうね?

  9. 859 ダイナミックフルーツです

    >>858 住民板ユーザーさん1さん

    どこから仕入れたか分からないタダ同然で仕入れて、儲けを取ってる集団です。気をつけて

  10. 860 マンション住民さん

    確かに水道料金が高いですね!今までは2ヶ月4000円ぐらいでした。今は6000円です。

  11. 861 マンション住民さん

    電気は東京電力or東京ガス?

  12. 862 八潮こうだ!たろう!

    >>861 マンション住民さん

    普通契約の東京電力です。
    自由化、悩みますねー。

    水道代の口座振替手続きって、
    自分で銀行へいって手続きしないとダメなの???
    役所から返信封筒入ってなかったです。
    クレカ支払いもダメだし、いまどき…涙

    全然、市民ファーストじゃない 涙

  13. 863 住民板ユーザーさん2

    やっぱり水道代高いですよねー涙
    うちも2ヶ月7000円弱でした
    毎日湯船&ミストサウナしてるからかもしれませんが

    電気はうちも東京電力です
    東京ガスも検討しましたが
    東電に比べて、東京ガスの場合は使用量が多い家庭は少し安くなりますが
    使用量が少ない家庭は少し高くなるみたいですね

  14. 864 住人

    相談ですが、夜になると明かりを求めてベランダ側の窓ガラスに虫がはりつきます。虫コナーズを買うか、ハッカ油を散布するか、思案中です。何かお知恵があれば教えていただけますか

  15. 867 住民板ユーザー6 

    [No.865から本レスまで、差別表現投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 868 入居済みさん

    何を塗っても、100%回避できる方法はないですね。
    軽減する方法なら、アマゾンの皆様の口コミを参考にするといいですよ。

    気流の関係か、網戸の死骸を見ると、少し挟まっているように見えます。

  17. 869 入居済みさん

    とても残念な発言です。

    外国人だからマナーが悪いとみるのは、偏った偏見です。
    私の妻も外国人ですが、マナーの悪さを感じることはないです。
    むしろ世間的に、日本人の故意的なタバコのポイ捨てやゴミの出し方、マナー違反のほうが腹立ちます。

    例えば、最近のニュースでは
    福岡で、花火見物客が花壇のひまわり踏み荒らす事案
    外国人の子どもに卑猥な日本語を言わせる動画

    人種関係なく、マナー違反はどこにも存在します。
    この掲示板で書き込みするより、あなたご自身がマンションの風紀委員になっていただけると有難いです。

  18. 870 八潮こうだ!たろう!

    今日は花火大会ラッシュですね!
    私の部屋から松戸、江戸川、草加の花火大会が見れます(^ω^)

  19. 871 マンション検討中

    今時、国籍で差別する人がいる事に驚きだし、世の中の流れに全くついていけてないですね。
    非常に不愉快になりました。

  20. 872 住民板ユーザーさん8

    花火が部屋から見れるのはいいですね!
    中川の歩道橋もすごく綺麗に見えましたよ!水元公園も松戸の花火が綺麗に見えて人もあまりいないのですごくいいですよ^ ^

  21. 873 SUMO情報

    こちらの物件の分譲賃貸がちらほら出てきましたね

    家賃相場15〜16万ですね。

    自分の部屋のレイアウトと比較してみるのも面白いです。
    https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_234/jnc_000042458637/?bk=100129...
    シンクの上に棚があるバージョン、初めてみました。
    部屋の雰囲気変わりますね

  22. 874 八潮こうだ!たろう!

    私の部屋のレンジフードは、整流板がないタイプがないタイプです。
    最近、油汚れが気になるところです。
    100均で購入した換気扇カバーだと、すぐに汚れが目立ち(汚れが取れている証拠)のですが、
    磁石でカバーを止めるので、なんとなく落ちて燃えたり?見栄え的に良くないので、ダスキンのリースをつけようかと考えてます。
    皆さまの中で、ダスキン使われているかたおられますか?

  23. 875 住民板ユーザーさん3

    >>873 SUMO情報さん
    ありがとうございます。さっそく拝見しました。
    転勤族なのでいつか賃貸に出す時の参考になりました。

  24. 876 住民板ユーザーさん7

    台風すごいですね
    今夜はタクシーで帰ろうっと。

  25. 877 住民板ユーザーさん2

    >>876 住民板ユーザーさん7さん

    今日の夜はバルコニー清掃できますよ。
    拭き掃除すれば、かなりの砂埃がとれます。洗い流すと、お隣さんに迷惑かける可能性ありますのでご注意して下さい

  26. 878 住民板ユーザーさん1

    砂埃…
    どっさり…

  27. 879 通りがかりさん

    暑さが落ち着いと思ったら、エントランス付近な蚊が大量発生。
    ちょっと立ち止まっただけで、妻共々に各二箇所も刺されました。
    八潮の蚊に、まだ免疫がないので、刺されたらかなりパンパンの腫れます。

  28. 880 口コミ知りたいさん

    今日もエントランス近くで…蚊に刺され…合計六箇所…。
    たぶん、隣か近くの川のせいかな…。

    歩いてるだけでも、刺しにくるから困る。
    痒い痒い…

  29. 881 住民板ユーザーさん1

    川や、用水路もあるし、マンション内には緑もたくさんあるからしょうがないと思っています。
    購入前にはわかっていた環境なので私は虫除けスプレーでしのいでいます。
    今のところ刺されていません。

  30. 882 住民板ユーザーさん2

    ドブ川…

  31. 883 住民板ユーザーさん8

    >>882 住民板ユーザーさん2さん

    ドブ川ではないんです
    あれでも用水路なんですwww
    たまにゴミが浮いてますね。

  32. 884 住民板ユーザーさん1

    蚊の対策は市がしてくれるようです。
    https://www.city.yashio.lg.jp/smph/faq/gomi_kankyo/kankyoeisei/suiro_k...

  33. 885 住民板ユーザーさん1

    今夜どこかで花火やってますか

  34. 886 住民板ユーザーさん8

    ついにマンション近くの元コンビニ予定地に
    オシャレな大和ハウスの建築が始まります。

    大和ハウスかぁ。
    貧相でチープな建物じゃなければいいのですが。

    この風景も見納めです。

    1. ついにマンション近くの元コンビニ予定地に...
  35. 887 マンション住民さん

    >>886 住民板ユーザーさん8

    貧相でチープな「2980万円」も、早く取り払ってもらいたいものですね。

  36. 888 ご近所さん

    住民板ユーザーさん8です。
    確かにねwww。
    2980万は・・・・客寄せ看板。

  37. 889 住民板ユーザーさん8

    >>887 マンション住民さん
    ほんとに。
    我が家、2980万円じゃないし。

  38. 890 住民板ユーザーさん3

    本当にそうですね。
    2980万で買った人なんて居るの?
    このマンションに住んでる人がみんな2980万で買ったみたいに思われるの嫌なんですよね。
    明らかに住人じゃないその辺の通行人がフラフラ敷地内に侵入してジロジロマンション見てるのをよく見かけます。

  39. 891 住民板ユーザーさん1

    ヒエラルキー気取り

  40. 892 住民板ユーザーさん2

    >>886 住民板ユーザーさん8さん
    オシャレなと書かれていますが、
    外観とかもうご存知なのでしょうか?

    土地の大きさと部屋数から、ワンルームとか小さな一人暮らし用のマンションなのかなと思っていました。

  41. 893 住民板ユーザーさん1

    駅までがシンドイ

  42. 894 住民板ユーザーさん1

    駅までの近道ってどのルートが1番早いでしょうか?

  43. 895 住民板ユーザーさん6

    >>894 住民板ユーザーさん1さん

    Googleさんへ聞いてみましょう!

  44. 896 住民板ユーザーさん6

    >>893 住民板ユーザーさん1さん

    地味に自転車かバスで行きたいですね。
    でもバス停予定はあっても、バスがない

  45. 897 住民板ユーザーさん8

    >>891 住民板ユーザーさん1さん
    ヒエラルキー気取りって言葉あってますか?
    どーいういみですか?

    実際に2980万円じゃないんだから、ヒエラルキーも何もないでしょ。事実です。

  46. 898 住民板ユーザーさん

    >>897 住民板ユーザーさん8さん

    2980万で買う人を見下すあなたみたいな人の事を言いたいんじゃないですかね?

  47. 899 住民板ユーザーさん1

    >>898 住民板ユーザーさん

    もうどうでもいいが、誰も見下してないと思うよ。
    うちは2980万円じゃないって事実を言ってるだけでしょ。
    それなのにヒエラルキー気取りとかどんだけだよって感じ。
    もしかして2980万円の部屋を買った人?

  48. 900 住民板ユーザーさん3

    同感です。
    >>891>>898みたいなそういうこと言ってる人は一体何者??
    そもそもここの住人?
    だとすれば相当引け目感じてそうやって突っかかるんでしょうね。
    ヒエラルキーどうこうって自分から言い出してる時点で気にしてるのは貴方なのでは?
    それなら一番高い部屋買えば良かったのに。

    住人じゃないなら関係ないのでここで発言しなくて良いかと。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸