埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション検討中さん

    騙されたとまでは言えませんが...残念な結果.

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    アパートの1階にコンビニできませんかね笑
    でも三階建てじゃあ無理かな

    土地の所有者がコンビニよりもアパートにした方が儲かると判断したのですかね?
    なんだかこの辺は大和ハウスと積水ハウスのちっちゃいアパートゴロゴロありますよね

  3. 703 住民板ユーザーさん7

    そう、ちゃっちい作りのアパートばっかり。
    品がないんだよなぁ。

    コンビニ頓挫かぁ。残念

  4. 704 住民板ユーザーさん

    真ん前の道路が三郷や流山まで貫通しないとコンビニは難しいでしょうね。
    最初にコンビニが出来るという話を聞いた時、冗談かと思いました。
    今回は残念でしたが、一方でこうなっても不思議じゃないですね。

  5. 705 住民板ユーザーさん7

    分譲なの?

    1. 分譲なの?
  6. 706 マンション検討中さん

    これから引っ越しするものです駐車場は外れる人はいない沢山あまってると言われましたが外れた方いるんですよね?
    駐車場敷地内に置けないなら契約破棄したいです。

  7. 707 住民板ユーザーさん6

    >>704 住民板ユーザーさん
    前の道路は三郷や流山に繋がるのですか?


  8. 708 住民板ユーザーさん6

    >706 マンション検討中さん
    立体と平面がありますが希望通りに抽選に当たらなかったです。
    二台保有の方は一台は近隣の駐車場をかりているみたいです。


  9. 709 マンション購入予定者

    >>706 マンション検討中さん
    外れた人は見たことないです。

  10. 710 マンション購入予定者

    >>708 住民板ユーザーさん6さん
    外れたのではなくて、立体が当たったってことですね?2台持ちは大変ですね。

  11. 711 こらー!

    F棟7階のオッさん!
    朝からバルコニーでタバコをぷかすか吸うんじゃねーよ。
    8階の窓開いてるから、ニオイ直撃すんだよね。

    E棟から丸見えなんだよ。
    あえて部屋番号は晒さないけどね。
    ったく!!

  12. 712 住民板ユーザーさん6

    >>710 マンション購入予定者さん
    そうです。平面を希望していましたが立体でした。
    自転車置き場はわりと近い場所が当たりました。

  13. 713 住民板ユーザーさん6

    >>711 こらー!さん

    >>711 こらー!さん
    私も同じ棟の違う階の方がバルコニーで吸ってるのを見ました。時には堂々と手すりに寄りかかりながらご主人が一人で、また、違う日は休日の昼間でしたが座って隠れながら夫婦で吸われていました。
    ガラス張りで丸見えなんですけどって思いました。
    近隣の部屋の方から苦情が直接こない事をいいことに吸ってるのかなと思いました。



  14. 714 匿名さん

    1年ほど前に聞いた話ですけど…。
    前の道路はもうあれ以上延伸などはしないそうですよ。

  15. 715 マンション購入予定者

    >>714 匿名さん

    嘘は良くないですよ。
    埼玉の事業計画で延伸が計画されています。
    現にあの先は条例で新築建設が禁止されています。

  16. 716 住民板ユーザーさん1

    >>715 マンション購入予定者さん

    道が伸びるという話はあるそうです。
    ただ、そこに住んでいる人たちがみんなどかないと進められないので、いつになるか分からないと営業さんが言ってましたよー。

  17. 717 住民板ユーザーさん6

    >>715 マンション購入予定者さん
    そうなんですね。
    どこで、その事業計画を見ることが出来ますでしょうか?
    URLを教えていただけませんでしょうか?
    自分で探してみたのですが見つかれませんでした。
    お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    こちらのトイレのペーパーホルダーの形状に合うカバーはあるのでしょうか。
    もしご存じのかたがいましたら教えてください。

  19. 719 マンション購入予定者

    >>714 匿名さん

    そうなんですね。
    どこで、道の延伸がないって証明を見ることが出来ますでしょうか?
    URLを教えていただけませんでしょうか?
    自分で探してみたのですが見つかれませんでした。
    お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

  20. 720 住民板ユーザーさん8

    >>719 マンション購入予定者さん

    八潮南部東一体型特定土地区画整理事業の概要
    https://www.city.yashio.lg.jp/smph/shisei/machizukuri/kukakuseiri/itta...
    一番下の設計図見て。

    現状は区画整理の計画なく、木曽根伊勢線に繋がって終わり

  21. 721 マンション購入予定者

    >>720 住民板ユーザーさん8さん

    そうですか。
    1年前に聞いたって話は嘘だったんですね。。。笑

    あと、今より延伸するってことですよね?
    自分で自分を否定した?。。
    もうちょっと考えよう。必死なのは分かるけどさ(OK)

  22. 722 マンション検討予定者

    >>721 マンション購入予定者さん
    頭悪いなりに頑張ったのを褒めてあげましょう。

  23. 723 住民板ユーザーさん6

    >>720 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。今見ました。
    駅前の辺りもこの計画と違う道路になっていますね。ガーデンの周りの道などです。
    ジョイフルの裏に学校を作るって話も私が(30代半ばです)子供の頃から出ている話ですが、まだまだみたいですね。
    あと、10年くらいで道が完成するといいですね。



  24. 724 八潮光太郎!

    草加郵便局の配達
    やる気ないんだよね。
    二日前の午前中に草加市内で投函した郵便物が、翌日到着ではなく、二日かかる…。
    13:30に草加郵便局に届いたゆうパックが、翌日の夕方に配達…。
    八潮大瀬地区エリアの配達って、いつもワンテンポ遅い感覚です。
    皆さまも同じことありませんか?
    警察署、消防署、法務局も何にもない…

  25. 725 嘘は良くない

    消防署…八潮にあるんだけどな
    一つ嘘を埋め込まれると郵便の件も…なんか信憑性がないよね?

  26. 726 住民板ユーザーさん3

    >>724 八潮光太郎!さん
    私は、ずっと八潮て育ちシティテラスに引越しをした者ですが、郵便やゆうパックはプラス1日かかると思っていた方がいいです。
    特に手紙などは出す時、受け取る時ともにプラス1日はかかっています。
    草加郵便局に問い合わせた時は、八潮市は草加郵便局まで運んでからとなるので仕方がないみたいな事を言われました。
    子供の願書とか期限があるものは都内のポストに投函した方が早く確実に届きますよ。


  27. 727 住民板ユーザーさん3

    >>725 嘘は良くないさん
    726です。
    一度、郵便を都内や神奈川などのお知り合いに出してみてはいかがですか?

  28. 728 住民板ユーザーさん3

    >>724 八潮光太郎!さん
    消防署は2016年に出来ました。
    でも、駅の周りにはないので欲しいですよね。
    警察も草加警察なので八潮警察が出来たらいいなと思っています。
    昔は、この辺りは畑ばかりで夜は真っ暗で変質者も多かったですが、今は明るく治安は良くなっていると思います。


  29. 729 八潮光太郎!

    消防署は2016年にできたんですね
    情報ありがとうございます( ^ω^ )

  30. 730 住民板ユーザーさん8

    >>727 住民板ユーザーさん3さん
    同意見です。
    郵便は必ず翌日には届かないので急ぎの書類は速達で送りましょう。

  31. 731 住民板ユーザーさん3

    バルコニーのお掃除はどうされていますか?
    私は、この雨の中頑張ってゴシゴシと掃除しました。
    お隣に水が流れて迷惑をかけるのも嫌なので、今だって思いやっちゃいました。

  32. 732 八潮光太郎!

    >>726 住民板ユーザーさん3さん

    やっぱりそうなんですね。
    草加出張所の法務局の人にも、八潮の郵便事情は遅いと言われました。

    なるべく急ぎの書類は、都内から発送するようにします。
    ありがとうございます!

  33. 733 八潮光太郎!

    >>731 住民板ユーザーさん3さん
    同じです。
    今日はバルコニー掃除日和です。
    私の部屋もバルコニーに排水口がなく、お隣へ流れる設計になっていて、
    先に掃除機で砂を吸い取り、軽く水で洗いました。
    それでもかなり砂埃がついてるんですね。
    新聞紙で、湿気と汚れをとったら、めちゃくちゃ綺麗になりました。

    川にならないよう、お隣さんに配慮してます。

  34. 734 住民板ユーザーさん3

    >>733 八潮光太郎!さん
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    新聞紙を活用してみますね。



  35. 735 住民板ユーザーさん2

    我が家もバルコニーの掃除しました!
    新聞紙で汚れを絡めとって水を流しました
    汚れ、そのままだと詰まっちゃいそうですもんね
    あとは重曹とお水をかけてブラシで軽くゴシゴシしたら凄く綺麗になりましたよー
    意外と汚れてたんだなーとおもいました

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    横に分譲マンション出来るんですね?
    分譲マンションに住むのは、所得がある程度ある方なので、人柄がある程度しっかりしてる人が増えて、街の雰囲気が良くなりますね。
    良い事です。

  37. 737 住民板ユーザーさん7

    >>736 住民板ユーザーさん1さん

    横ってどこの事ですか?

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザーさん7さん
    シティテラス横の空き地です。

  39. 739 住民板ユーザーさん8

    >>738 住民板ユーザーさん1さん
    東側ですか?

  40. 740 住民板ユーザーさん8

    >>739 住民板ユーザーさん8さん
    当初ローソンが計画されてた草ボーボーの空き地。

  41. 741 住民板ユーザーさん8

    >>740 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    賃貸かなと思っていました。

  42. 742 マンション住民さん

    それにしても砂場は尋常じゃないうるささですね。いつの間にかショベルカー増えてるし笑
    A塔売れ出してるそうなのでかわいそうですね。。。

  43. 743 住民板ユーザーさん7

    >>706 マンション検討中さん
    1台所有ですが敷地内外れましたよ!敷地外に止めてます。
    ちなみにマンション内の駐車場はガラガラです。手加減してましたがそろそろ本気で文句言おうかと思ってます。

  44. 744 匿名

    >>743 住民板ユーザーさん7さん

    結局なに言っても後からくる入居者のために開けてますって言われるだけですよ…

  45. 745 住民板ユーザーさん7

    >>737 住民板ユーザーさん7さん
    >705ご参照を

  46. 746 住民板ユーザーさん7

    >>739 住民板ユーザーさん8さん
    >705参照を

  47. 747 住民板ユーザーさん7

    C棟D棟2〜5階の売り出しいつなんでしょう?

    全然室外機が置いてなく、閑散としてます。
    AB棟はともかく、売れ余ってる感がします。
    もう7月ですよ。EF棟の2〜3階もまだ入っていない感します。

  48. 748 住民板ユーザーさん7

    大きなお世話かもしれませんが、
    エアコンを買うとき同一メーカーで、3台以上購入すると、結構割引できますよ。

    ノジマで工事代コミコミで、総額30万
    DAIKIN
    20畳 25万
    6畳8万✖️2機 16万

    標準工事代込み
    化粧ケース付と10年保証

    同じ条件で、ヨドバシやヤマダにぶつけても30万は無理でしたが、ノジマなら快諾してもらえました。

    ヤマダでも同一メーカーなら大幅値引きあります。
    同一メーカーが、キモらしい。
    二台だと、値引き額が低く、3台買ったほうがかなりお得です。
    リビングと寝室(洋室)の片方を設置する、おそらく子供部屋はまだ設置してないケースが多いかもしれませんが、10年保証つくなら、先に購入しておくのもオススメです。

    ただし、エアコン工事は半日かかりますwww

    ご参考までに

  49. 749 住民板ユーザーさん2

    >>747さん
    第1期の方々の入居始まったのが3月下旬〜4月でしょ?
    第4期あたりでも7月以降の引越しですよ。
    入居開始に向けての室内清掃等が
    大変混みあってるみたいでなかなか一斉入居はできないんだとか。
    色々な調整もあり日程は分散させてるらしいです。
    今年の冬の時点でこの現状ならまだしも、
    入居開始からまだ3ヵ月でそこまで焦らなくても……

  50. 750 住民板ユーザーさん7

    宅配ロッカーの悲劇

    宅配業者が、不在時に宅配ロッカーへ荷物を預けてくれるのはありがたいが、
    不在者が多いと宅配ロッカーへの預け作業時間が20分以上。ドライバーさん曰く、皆さま午前中指定しているにもかかわらず、不在が多いとのこと。
    預け入れ作業は、連続してなされるため、
    その間、反対側の受け取り側は作業オペレーションができません。orz…

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸