神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グルーブ神戸中山手グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 県庁前駅
  8. グルーブ神戸中山手グランテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-06-14 19:29:11

売主:株式会社イー・グルーブ
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
販売提携(代理):イー・グルーブ不動産販売株式会社

名称 グルーブ神戸中山手グランテラス
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7-2、7-3(地番)
交通
神戸市営地下鉄西神・山手線「大倉山」駅徒歩9分、
神戸高速線「花隈」駅徒歩11分、
JR神戸線「元町」駅徒歩16分
用途地域 第1種中高層住居専用地域
敷地面積 532.61m2
私道負担 有り(9.74m2)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階・地下1階建
建築確認番号 第関住H28更建02820号(平成29年2月13日)
総戸数 14戸
販売戸数 14戸
賃貸駐車場 8台(月額使用料:未定)
駐輪場 25台(月額使用料:未定)
バイク置場 1台(月額使用料:未定)
ミニバイク置場 2台(月額使用料:未定)
管理会社 グローバルコミュニティ株式会社
管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立し、管理業務に関しては管理会社に委託
竣工予定 平成30年7月下旬
入居予定 平成30年8月下旬
事業主(売主) 株式会社イー・グルーブ
販売提携(代理) イー・グルーブ不動産販売株式会社
設計・監理 株式会社国分建築設計事務所
施工会社 田中建設株式会社

予告販売概要
間取り 2LDK+F~3LDK
住居専有面積 71.66m2~78.07m2
バルコニー面積 10.30m2~15.35m2
ルーフバルコニー面積 41.23m2
サービスバルコニー面積 1.70m2~2.64m2
販売開始予定 2017年8月中旬

[スレ作成日時]2017-03-08 16:10:08

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ神戸中山手グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    グローバルコミュニティはなにがグローバルなんですか?
    宇宙船地球号みたいな変なエコ団体の匂いもします。

  3. 3 匿名さん

    何がグローバルなんでしょう、ちょっと調べてみたら事業所は東京以西にしかないみたいで、世界展開はしてないみたいです。これから目指すのかもしれませんね(笑)ダイワハウスのグループのようです。
    それよりもイー・グルーブを知りませんでした。神戸では有名なんですか?デザインへのこだわり、接客へのこだわり等々あると紹介されてますが、接客の感じはどうですか?

  4. 4 匿名さん

    よくないです

  5. 5 マンション検討中さん

    ダイワハウスグループの管理会社がダメなのですか?
    ここに書き込みしている方々は本当にこの物件を検討
    されているのか、ただネガを言いたいだけなのか分かり
    ませんね。

  6. 6 匿名さん

    管理会社とゼネコンが行政処分受けております。
    デベは三流です。
    立地と物件が最高なので悩ましいです。
    いいなあ。

  7. 7 匿名さん

    >>3 匿名さん

    グローバルコミュニティは昔はKBSシラカワという社名で神戸市に本社がありましたね

    昔は評判悪かったらしいですが大和ハウスに買収されてよくなってきてるみたいですね

  8. 8 匿名さん

    プレサンスとワコーレしか使ってないようです。
    大手に何故使われないのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    スレを見つけました。

    全体的な評判は最悪ですが、合併したみたいで神戸はまだマシなのかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/res/16-115/

    場所はいいんだけどなあ。
    管理会社とデベがなあ。

  10. 10 匿名さん

    現地案内図を見ると、立地場所は閑静な感じがします。
    小学校が近いので子供の声がにぎやかかな。
    厚生病院が近いけど、夜の救急車のサイレンの音などはどうなのでしょう。
    住戸数が少ないので、マンションでの付き合いなども顔を覚えられるレベルなのがいいですね。

  11. 11 匿名さん

    プレミアムが土石流と2面からの土砂崩れの警戒区域で阪神間一の危険な立地のようなんですが、ここは大丈夫なんですか??

  12. 12 匿名さん

    そういうのってどこで調べるんでしょうか。
    画像を見るとすぐ後ろは山の様子なので、その手の懸念は考えておいた方が良さそうではあります…。
    公式サイトのトップにある航空写真(CG?)を見ると周辺にもいっぱいマンションあるみたいですけどね。
    杭の長さとかどうなるか気になります。

    地図を見るとテラスとプレミアムでは校区が異なりそうでした。
    学区の評判はどちらが良いんでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    同じマンションなのに校区が違う!?と現地案内図を確認してみましたら、
    グランテラスとプレミアムが隣接せず、かなり離れているんですね!
    どちらも販売は5月下旬のようですが、モデルルームは共通で
    建てられるのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    死ぬリスクで考えたら絶対こちらでしょう。
    まあ、ここもすぐそばですが。

  15. 15 匿名さん

    立地は良いが売主と管理会社に難ありという声が上がっているようです。
    賃貸の管理はともかく、分譲マンションの管理の質は資産価値にも
    影響します。
    掲示板のような真偽が定かでない書き込みは頭から信じ込まず、
    よく調べて慎重に検討する必要がありそうです。

  16. 16 匿名さん

    管理会社自体は、一応管理組合の話し合い次第では変更することが可能ですよ。大きな問題があるという風に皆さんが感じられていれば、変更すれば良いということになってくるかとは思います。その時の理事さん、すごく大変になってきちゃいますが。
    マンションは管理で買え、何ていう言葉もありますけれど、対策もあるわけなのでなんとかやっていってほしいですね。

  17. 17 匿名さん

    トップページのイラストだと素敵なんですけど、コンセプトのところにある
    イラストだと重たい感じの外観になっていてイメージが違っていました。
    レンガに近い色の方が街並みにマッチするということなんでしょうか。

    全14戸という規模ですから、好みがはっきり分かれそうな物件だと思います。
    角住戸率が高くてワイドスパンとなると、かなり開放感が期待できるのでは。
    お値段の方はいかがなものでしょう。

  18. 18 匿名さん

    もし管理会社に難があれば、管理組合で総会審議する事になりますが、こちらは14戸と世帯数が少ないので、総意を得るのがさほど難しくないのでは?
    確か管理組合総数の4分の3以上、議決権総数の4分の3以上の議決が必要だったはずで300戸を超えるような大規模マンションですと、規約を変えるのも一苦労だと聞きます。

  19. 19 匿名さん

    >>16 管理会社自体は、一応管理組合の話し合い次第では変更することが可能ですよ。

    確かにその通り。
    でも、入居当初の管理会社はグローバルコミュニティと決まっている訳であり、
    最低・最悪の評判かつ行政処分まで受けている業者に管理費を払わねばならないのは理不尽だ。

    実際、ちょっと調べただけでも悪評まみれの業者のようだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/res/1-1000/

    この管理会社には盗人がいた事実があり「行政処分」という栄えある賞(笑)を受賞している。
    http://n-seikei.jp/2010/12/post-1593.html
    2 処分理由
    被処分者が管理業務を受託し、管理業務を行っていた管理員が、管理組合の財産である現金を着服したことにより、管理組合に損害を与えた。

    グローバルコミュニティは、世評によれば「毒入り饅頭」というべき存在だろう。
    このマンションを買うというのは、「毒入り饅頭」がセットになったディナーを食すようなものかもしれない。

    「管理会社自体は、一応管理組合の話し合い次第では変更することが可能」ではあるが、
    それは「毒」に当たって死にそうになったら、「解毒剤」を服用すれば大丈夫と言っているのと同じだ。

    初めから「毒入り饅頭」が付いたディナーを注文しなければ、何の問題・アクシデントも起こらないのだ。

  20. 20 匿名さん

    自前の管理会社を持つ余裕がない(売主の子会社としての管理会社が存在しない)零細弱小マンション業者は、財閥系とか大手管理会社に管理業務を委託したくても、相手にして貰えないのだろうね。
    そもそも評判の高い業者は、たいがい大手資本ばかりだし、系列会社の業務しか受け付けない(資本関係のない外部の仕事がやりたくない)のが実情なんだろう。
    ゆえに、零細マンション業者としては、出鱈目な業務しかできない「クソ管理会社」と組まざるを得ないのでしょう。
    仮に、管理組合の話し合いで「管理会社を信頼のおける別の業者に変更する」との決議が出たとしても、肝心の相手が「そんな仕事は受けたくない」と言われれば、変えたくても変えられないという事態に陥りますね。

  21. 21 匿名さん

    ここは和田興産とはどういう関係ですか?ワコーレブランドの販売もやっているようですがスピンアウトした会社ですか?営業や品質の低空飛行感は和田興産と比較して優れていますか?さらに悪いですか?

  22. 22 匿名さん

    現地は閑静でよかったですが
    徒歩で三ノ宮と元町は遠すぎてした。
    子供や年寄りには厳しいかな。
    再開発効果が及ぶか微妙な地域ですね。

  23. 23 匿名さん

    >>徒歩で三ノ宮と元町は遠すぎ
    私、昔は三ノ宮と元町は余裕で歩けたんですが、30代になって歩くのが辛くなってきました。年をとったんでしょうか。長く感じます。途中で喫茶店休憩などないと本当に辛いですよね。

    グルーブ神戸中山手のほかに、神戸山本通もあるみたいでした。2つあるなら、他物件も検討しようかと思うのですが。

    どちらがいいものかなと迷います。どちらがおすすめなどありますか?

  24. 24 匿名さん

    >23
    神戸駅近の他社物件とかいかがでしょう。神戸では珍しいタワマンもできる予定。他にはポートアイランドにも広くてお手頃なのもあります。

  25. 25 匿名さん

    プライバシー感を重視したいと思っている方にはワンフロア3戸という部分は魅力になってくるんじゃないでしょうか
    ただ、駅からの距離は電車通勤される方にとってはネックになってしまうのかな。
    総戸数も少ないという面から管理修繕費は将来的にはかなり高額になってくることは、
    ある可能性がありますから、将来のリセール時にそこがデメリットになってくるのかもしれませんね。

  26. 26 匿名さん

    イー・グルーブって、一体どんな業者なのですか?
    神戸が本社の零細業者とは聞きますがホームページを見ても、ごく基本的な情報である売上や社員数すら全く載せていないので分かりません。
    売上や社員数が少ないので、載せるのを恥ずかしがっているのかしら?

  27. 27 マンション掲示板さん

    きっとそうでしょう。 不安なら買わない方が良いと思います。

  28. 28 口コミ知りたいさん

    >>22 匿名さん
    県庁前でも遠すぎでしょ

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 口コミ知りたいさん
    設備は悪くないですが電車生活には不向きですね。
    いつでも車や自転車が使えるわけではないので
    いざという時用にある程度駅近が望ましいです。

  30. 30 匿名さん

    そうですね。これは駅まで一苦労しそうです。
    一方周辺環境は、少し高さのある緑に囲まれた立地のようで
    景色なども良さそうです。一長一短でしょうか。

  31. 31 匿名さん

    ここ検討する人は実際歩いてみるといいです。
    お酒を飲まず子供もおらず車中心の人には
    穏やかでよい環境です。
    ただ相楽園の辺りの物件の方が住みやすそう。

  32. 32 ご近所さん

    中山手通7丁目計画でこのあたりも変わるのではないかと予想するのですが。

    旧神戸海洋気象台の跡地に阪急が248戸のマンションを計画しているそうですので、
    住民が増えると、スーパーくらいできてもおかしくないと思うのですが。
    どうでしょう。

  33. 33 匿名さん

    7丁目付近は広大な空地が複数あるので
    大規模開発も可能かもしれません。
    スーパーができれば主婦は助かりますね。
    ただ通勤、通学には駅が遠過ぎます。
    県庁前と大蔵山の間に駅ができれば別ですが。
    248戸、ファミリー向けですか?

  34. 34 匿名さん

    バスしか公共の交通手段 のない立地では、大規模な開発を期待するのは無理ですよ。

  35. 35 匿名さん

    10日から資料請求者向け案内開始とのことで
    間取や設備、価格はどうなっているのかな。
    駅が遠くても内容次第では許容できるのでは。

  36. 36 匿名さん

    全戸一斉販売らしい。先着順? 抽選?
    早く資料請求した方がよさそう。

  37. 37 匿名さん

    盛り上がらないですね。
    新しい情報はないんでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    戸数が少ないから盛り上がらないのは仕方ないですね。時間をかけて売っていくスタイルですし。

  39. 39 匿名さん

    このマンションの他に山本通でも建てるようだが、どちらも駅からクソ遠くて地形も悪いので興味を持つ人は皆無に近いと思います。
    ゆえに盛り上がらないのは当然ですね。時間をどんなにかけても売れないスタイルですし。

  40. 40 匿名さん

    そろそろ案内が出始めたようです。
    価格が気になります。

  41. 41 匿名さん

    生活環境はどちらも似たようなものなんでしょうかね。
    駅まで離れているのは二つとも一緒ですし。
    子育て環境を考えるとこちらのマンションの方が多少は便利そうではありますね。
    小学校中学校への距離も重要なポイントです。
    14戸の小規模マンションでも優先案内会ってあるんですね。
    優先案内でほぼ全て売り切れるってこともあるんでしょうか。

  42. 42 匿名さん

    販売予定が延期されましたか?スレ主さんの情報だと4月、物件概要だと7月上旬。
    それも過ぎたのに、まだ価格や間取りが公開されてないようで。
    やはり優先案内会でほぼ決まってしまう感じでしょうか。
    どんな部屋なのか見てみたいですけどね。

  43. 43 匿名さん

    販売開始時期が、どんどんと塩基になっているように思うのは気のせいでしょうか。
    公式ページの物件概要を確認したところ、販売開始は平成29年8月中旬となっています。
    何が理由なのかはわかりませんが、まだ詳細が決まっていないのかも?

  44. 44 匿名さん

    確かに全然情報がでてきません。販売できない何かトラブルでもあったのでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    広告をしても全く反響が無いという、トラブルが発生したんとちゃいまっかwww
    価格も未定なのに、いきなり100万円サービスとか、盆休みも無しの無休営業とか、焦りまくっている内部事情が透けて見えますね。
    こんな調子だと、建物完成時点でも誰も入居してなくて、ガラガラの幽霊マンションとなっているかもね。
    最近の分譲マンションでは、売れる物件と全く売れない物件の二極化が進んでいるようですし。

  46. 46 匿名さん

    反響なければギリギリまで価格を下げてくるのでは。
    この物件に興味がある人は待ちの一手。

  47. 47 匿名さん

    リーマンショック後、マンションがまったく売れなくて中小零細デベロッパーが次々に倒産した。
    中小零細デベロッパーが民事再生を認められることはなく、ほとんどが自己破産による倒産だったな。
    そんなマンションは別の業者に安値で買い叩かれた後に、激安価格で「アウトレット・マンション」という名のもとで再販売されていたね。

  48. 48 匿名さん

    一生で最も高価な買い物であるマンションを、訳の分からない正体不明の零細業者から買うセンスは理解出来ないね。
    それでも、このマンションが欲しい人はアウトレットになるのを待つのが賢明かもね。

  49. 49 匿名さん

    色々出てますが、とにかくもう少し駅近ですね。

  50. 50 匿名さん

    色々出てますが、とにかくもう少し大資本ですね。

  51. 51 匿名さん

    色々出てますが、とにかくもう少し値下げですね。

  52. 52 匿名さん

    間取り公開を会員限定にするのは何か理由があるのでしょうか?価格はどれくらいでしょうか?

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    あなたが試して報告ください

  54. 54 匿名さん

    反響が恐ろしいほど悪いくせに、間取り等の情報を敢えて小出しにする販売戦略は、本物件では誤りである。
    情報を小出しにする戦略が有効に働くのは、メディアを使わなくても反響が多数見込める「立地ポテンシャル」が極めて高い物件のみである。

    そのような物件では販売の初期段階において、資金力・属性のデータを基に「優良顧客」のみを選別したうえで、彼らが許容するギリギリの高値を探り、収益性を向上させている。
    この戦略では、掃き捨てるほど存在する「雑魚客」は後回しにして、少数の「大物客」のみを先ず仕留めにかかることで、経済合理性を追求しているのである。

    しかしながら、メディアを使わなくても多数の反響が見込める物件の事業化は、地方の零細デベロッパーでは2000%不可能である。
    それを可能とするデベロッパーとは、日本を代表する財閥系のみである。
    3流にもならないクソ業者が、超1流業者の戦略を真似ると確実に破綻する。
    それは、火を見るより明らかな事である。
    真似ることは、自_殺_行為に等しいのだ。

    そういえば、リーマンショック前のミニバブル期に、中小零細デベロッパーが大手一流デベロッパーの戦略を見様見真似でコピーして、リーマンショック後に次々と姿を消していった。

    本物件だけではなく、山本通の計画でも大苦戦されているようだが、その事象はリーマンショック前後のデジャブ(正夢)のように見えて仕方がないのだ。

  55. 55 匿名さん

    価格が発表されてないのに100万引きとは意味不明です。狭い部屋ばかりなので3500万円でお釣りがくるようですね。

  56. 56 マンション検討中さん

    価格がないのに値引きって!!!!!

    それは値引きしたことにして
    実は値引きしてないんじゃないの??

    それって違法にならないの?????

    1. 価格がないのに値引きって!!!!!それは...
  57. 57 マンション検討中さん

    なるわけないだろ笑
    頭弱いんか?
    暑さでいかれたか?

  58. 58 匿名さん

    2017年7月28日
    ご好評につき、お盆期間も休まず営業致します。
    ⇒建前

    2017年7月28日
    絶不調につき、お盆期間も休まず営業させられています。
    ⇒本音(笑)

  59. 59 匿名さん

    値引きはなく購入サポートとなります。

  60. 60 匿名さん

    購入サポート金として100万円進呈と言って、その実、正式価格に予定価格からチャッカリ100万円を上乗せをするやり方は、まさに朝三暮四そのものではないか!
    このマンションを買う人というのは、こんな幼稚なトリックに引っ掛かる、猿レベルの知能しか持ち合わせていないのか!

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん

    そら値段出してないねんから何とでも言えるわな。1000万サポートで1000万オンでも構わへんわけや。カスやな。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>57 マンション検討中さん

    世間的には二重価格と言いいまちゅ
    和田様のように上場してないから
    グレーゾーンの破り方が下手くそでちゅか?

  63. 63 マンション検討中さん

    >>60
    >>61
    予定価格からの値上げは違反になるから
    やったらあかんねんで。

  64. 64 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん
    相変わらず脳ミソ溶けた奴やな笑

    そもそも二重価格表示はオッケー。
    不当な二重価格表示がダメなだけ。
    こんなんグレーゾーンでもなんでもないわ。
    真っ白や笑笑

  65. 65 匿名さん

    >>64
    いちびってられるのは、今だけやで。
    マンションが売れなくて、手形が落とせんようにならんときや❗
    自分とこだけではなく、施工会社などの下請け業者のことも考えんとアカンで。
    まっ、社会に必要とされてへん糞業者に何を言っても無駄やけど。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    でた!
    都合が悪くなったら関係者扱い笑
    暑さでいかれたのではなくもとから
    いかれてたんだね。

  67. 67 匿名さん

    そろそろ優先販売会終わったのでしょうか?一般にも間取りと価格を公開してほしいです。

  68. 70 匿名さん

    価格が発表されませんがノーブランドですので税込3000万以内ならチャンスはありそうです。

  69. 74 匿名さん

    [No.68~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  70. 75 匿名さん

    ジオ中山手通でとどめを刺されないよう価格の差別化が必要です。駅からより近いけど安くした方が無難でしょう。

  71. 76 匿名さん

    山本通のHPがなくなってます。
    売れたのなら良いですが
    そうでなけれ突然の取り止めで
    信用できません。

  72. 77 匿名さん

    優先販売会で完売したのでしょうか。となると全戸100万円優待となり定価販売の時期がないから違法性が高くなくですか。大手だと値引きとは言わずポイントといいますね。

  73. 78 匿名さん

    完売したならHPは残ったまま「完売御礼」になるはず。
    HPが消滅したのなら建設中止が濃厚だと思うけど、大丈夫かこのデベ…

  74. 79 匿名さん

    もう一つの物件の山本通は、売ること自体を諦めたのでしょう。
    盆休みを返上してまで必死のパッチで営業したのに拘わらず、事業の継続を断念したのでしょう。
    山本通は即日完売したのではなく、即日完敗したというのが実態ではないでしょうか。

  75. 80 マンション掲示板さん

    でも土地は購入しているのでしょうからいずれ売りに出すのではないですか? 延期せざるをえなかったので完敗には違いないとは思いますが。

  76. 81 匿名さん

    確かにこの零細デベ大丈夫でしょうか?倒産しないでしょうか?

  77. 82 匿名さん

    >優先販売会で完売したのでしょうか。となると全戸100万円優待となり定価販売の時期がないから違法性が高くなくですか。
    まったく違法性はない。
    よくお勉強しましょうね笑

  78. 83 匿名さん

    本当にこの値段で売る気でしょうか?予想より1000万円高いです。

  79. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    下げないとですよね。
    ジオ次第だけどあちらの方が大規模だし
    低層階や中部屋を安くしてくるのでは。
    ここも売れないと危機なのでは。

  80. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    同感。異様な割高感を覚える価格設定ですね。
    無名の零細業者が分譲する物件で、施工業者もよう分からん会社。また管理会社も行政処分まで受けた事実有り。いわば前科者。
    さらに超少戸数ゆえに管理費や修繕金は、スケールメリットが無いので、必然的に割高な値段になりやすい構造。
    気の毒だが、こんな定価では一戸たりとも売れないやろね。

  81. 86 匿名さん

    断ってもしつこい電話並びに同じダイレクトメールがきます。反響なくて厳しいのはわかりますがこのノーブランドで価格では検討すらできません。

  82. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん
    ウチはもっとヒドイ対応でしたよ。
    資料請求しただけなのに、なんの予告もなく突然に、家まで押し掛けられました。
    もちろん、家にあげませんでしたけど、営業マンの悲壮感が半端なく漂っていて恐ろしかったです。
    資料請求の際に電話番号とかメルアドを書かなかったので、突撃の自宅訪問の対象にされたのでしょうか?
    この業者ですが、山本通のマンション販売計画が頓挫しているようですね。
    そのせいか、このマンションが売れないとヤバイ感が、営業マンの態度を通じてヒシヒシと伝わってきました。
    恐ろしいほど、本当にドン引きしました。
    元検討者の意見ですが、余程このマンションを買わねばならぬ事情がある方を除いて、お勧めできません。


  83. 89 匿名さん

    [No.88及び、本レスは、重複投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 90 匿名さん

    販売が延期になったのか価格が消えています。そして100万円優待の先行販売会ではどれくらい売れたのでしょうか?

  85. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん
    確かに消えてますね。
    すでに着工してるので
    何も無かったかのように
    値引き販売するのでしょう。

  86. 92 匿名さん

    場所柄、定価は3500万円くらいかと思います。しかし3流デベの小規模物件で共用エントランスも貧弱ですので3000万円前後が実勢価格となりそうです。

  87. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    三流デベロッパーの適正上限価格とされる3000万円を大幅に上回る5000万円以上の、異常な販売価格で売り出されているようです。
    誰一人として、こんなマンショ買わないと思いますけど、このマンションを定価で買うようなお人好しさんは、300円のたこ焼きに、1000円以上も払ってまで買うような、おバカさんですね。

  88. 94 匿名さん

    いきなり100マン円補助とか言ってるデベさんは信用ないですね。定価がバカ高くて他では500マン円補助かもしれないし検討に値しません。あと資料も他と比べてショボすぎてまず検討から除外となります。

  89. 95 名無しさん

    なんかわからんけど、カスタマーサービスとか言うて電話かかってきた。買わなかった理由を教えてくれとか言うてたけど、
    、足らない脳みそをフル回転して考えてみろよ三流デベ。投稿してくださってる皆さんの貴重なご意見が売れる秘訣を書いてくれてるから。一から勉強しなおせ。きっと現場の責任者、トップが死ぬほど無能なんやろな。売れない理由は自分で考えろ本気で時間の無駄やったわ。このマンションは買うやつは不良債権処理してんのと一緒やで(笑)

  90. 99 マンコミュファンさん

    [NO.96~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、暴言や中傷投稿が含まれるため、削除しました。管理担当]

  91. 100 匿名さん

    資料請求しただけでアポなし訪問してきたり、電話がかかってくるというのは事実ですか?事実なら気軽に資料請求もできないですね。

  92. 101 匿名さん

    アポなし訪問、営業電話が嫌なら、嘘住所、嘘電話番号を書いて資料請求すれば大丈夫です。

  93. 102 匿名

    >>101 匿名さん
    嘘住所では届かんやん笑

  94. 103 匿名さん

    >101
    それは住宅展示場のアンケートでする事だろう。

  95. 104 名無しさん

    ま、同時期に販売してる山本通のマンションを売るのを諦めた無計画な会社だから仕方ない。ほんまに大丈夫か?この会社?もし、奇跡的に一戸でも売れたなら、情報弱者か属性**が高値掴みさせられてるんやろな。信用性に欠ける会社であることは間違えない。購入による被害者が出ない事を祈る!!
    どうしてもこの周りで新築マンションを買うのであれば、近くに建つ予定のジオ買う方が余程、リスクヘッジできてるんちゃうかな?

  96. 109 匿名さん

    [NO.105~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 110 匿名さん

    神戸三井やワコーレよりもひどい言われよう。
    この場所は悪くないけど価格が高すぎる。
    ジオもあることだし。

  98. 111 マンション検討中さん

    削除必死ww

  99. 112 匿名さん

    近隣ジオはプラウドと組みましたね。

  100. 113 匿名さん

    ここの営業は留守番電話にも無言。あまりの酷さに検討除外しました。二度とかけてくるな!と言いたい。

  101. 114 マンション掲示板さん

    >>113 匿名さん
    もう間もなく、営業電話をかけたくても、かけられない状況に陥るでしょう。
    そして、検討対象にしたくても、検討除外にせざるを得ない事態が訪れるでしょう。

  102. 115 匿名さん

    営業マンのモラルの低さで売れませんね。というか買いたくなくなりました。

  103. 116 匿名さん

    確かにここは大手と違うところは営業マンの必死さです。資料請求だけで電話営業なんて大手ではまずありません。さらにここは戸別訪問もあるそうで。

  104. 117 匿名さん

    HPも頻繁に更新してるし、2階を1階にしたり、成約で電動自転車つけたり、色々努力してるけど、状況的に苦しいですね。必死にもなるでしょう。

  105. 118 匿名さん

    営業マンの必死さは分かるんやけど、ここの場合は全てが無駄な努力になっとるんやな。
    いや寧ろ、必死さが逆効果になっとるんとちゃうか?
    成約が無いゆえに営業歩合給も貰えず、薄給で飼い殺し同然の待遇やったら、さっさと見切りをつけて転職すればええのに。
    話は変わるけど、前職がマンション販売員で、現在福原のソープランドで働く知り合いのボーイ君でも、ボーナス別で手取り月給40万円以上も貰っとるで。
    俺はそのソープのオーナーとは懇意にしとるから、紹介したってもええけどな。

  106. 119 匿名さん

    買ってしまった人いるんですかね?解約して手付金を取られるのか、山本通りみたいに話がなくなって倍返しになるのか、はたまた売り主が変わるのか。購入者も不安ですよね。

  107. 120 通りがかりさん

    >>118 匿名さん
    是非、紹介してください。銀馬車かな?(笑)
    ここのマンションのスレは風俗スレ化になるんやろな。どうせやったら福原のボーイに買ってもらったらいいやん。一階を無料案内所にして(笑)

  108. 121 eマンションさん

    ここで風俗のボーイがとーのこーの言ってる下品な人間は何が言いたいのでしょうか。
    全く検討違いなことばかり書いて、検討者を不快にさせるだけです。

  109. 122 eマンションさん

    このマンションは確かにスケールが小さく割高感があると思います。でもここのデベは東灘区でも過去に小規模のマンションを分譲してましたよね。こだわりがあって大規模物件が苦手な人にはいいなと思いました。
    後、うちにも資料請求したら営業の方から電話がかかって来ましたが、別に不快でもありませんでした。大手も資料請求したら営業の電話がありましたが、大手は営業電話しないとか言ってる人はそもそも大手に相手にされてないんじゃないですか?

  110. 123 匿名さん

    >>121 eマンションさん
    単に購入を検討しているだけで、契約もしていないのに何故不快になるのでしょうか?
    契約を済ませた方とか、販売員の方とかなら分からなくもないですが、違うんですよね?
    もし、あなたが販売員なら、こんな所で油を売らず、近隣住宅にチラシを一人で毎日最低でも3000枚投函しなさい。
    それでも売れないならば、自らが購入するという必殺技の自爆戦略を選択しなさい。
    住宅ローンの返済は、福原のソープランドのボーイに転職すれば、収入も激増するので楽勝です。それに、この場所なら福原への通勤も電動自転車があれば、毎日楽チンですね。


  111. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    販売員でなくとも不快だよ。 人を不快にすることを何とも思わない感覚が痛い。 実生活でも痛そう。

  112. 125 eマンションさん

    本当に実生活も痛そうですね。
    物件に対する意見を言っただけで、販売員扱いですか。マンションの検討と風俗を結びつける下品さと、思考回路がほかの批判してる方と違ってこの会社に何か恨みでもありそうですね。それと、チラシを3000枚投函しろとか言ってますけど、もしかして近隣物件の販売員の方ですか?それともポスティングの専門職の方ですかね。

  113. 126 名無しさん

    この板、荒れ放題やな(笑)ディスり、誉めるもそれぞれの意見なんで情報交換しときなさいな。もしかしたら福原のボーイが買いたいって言って販売会社も売るかもしれんし。
    たった14戸を必ず死ぬと書いてまさに必死に売る時点で販売力終わってるけどな。

  114. 127 匿名さん

    ここと、大開とパークホームズとルネが神戸四天王か…。

  115. 128 マンション検討中さん

    >127
    何が?

  116. 129 名無しさん

    >>128 マンション検討中さん
    恐らくいけてない、グズ物件って意味じゃないんすか?
    この物件は上記の他の物件より頭2つ抜けたズバ抜けて逝けてない。何より高すぎる

  117. 132 匿名さん

    [No.130~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  118. 133 匿名さん

    元町近辺は新築も賃貸が多く、30年に入居出来る新築分譲物件の供給が少ないから、なんだかんだで売れるかもしれません。ジオの価格次第でしょうか。

  119. 135 匿名さん

    このままの価格でいくのでしょうか。

  120. 137 匿名さん

    1戸でも売れましたか?近隣で大手の分譲もあり時期が悪すぎますね。

  121. 138 匿名さん

    ここなら後ろの大規模マンションでしょう。
    もっと早く販売すべきだったのでは。

  122. 139 口コミ知りたいさん

    [NO.134~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  123. 140 匿名さん

    販売は3戸ですが、案内によるとクリスマス抽選会の家族で1回抽選で5等だけでも200個のようです。はたしてそんなにクリスマスまでに来場するのでしょうか?

  124. 141 匿名さん

    先週末暇だったのでこの辺りを散歩しました
    すぐ後ろでも大規模マンションの工事してますね
    よく見ないと裏のマンションの付帯工事みたいでした
    間に挟まれた2軒?の戸建て住宅の住人は嫌でしょうね

  125. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん
    200組なんて、来場する訳ないやん。
    仮に来場したとしても、100%がプレゼントだけが目的の、古事記同然の人ばかりやろね。
    したがって、マンションは一戸も売れない。
    ほんま愚策というか、焼け石に水のような販促としか言いようがない。
    先を見通す力がない、計画を遵守できないアホなデベロッパーであるゆえに、山本通の販売計画が頓挫したのも当然の成り行きと思える。

  126. 143 検討板ユーザーさん

    極小規模のわりに格高でまず第一選択からはずれますよね。1000万引で勝負できるかどうかだと思います

  127. 145 マンション検討中さん

    [No.144と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  128. 146 匿名さん

    盆休みも全部返上して営業したのに、アカンかったんやから、今度の正月も無休で営業せんとな!

  129. 147 匿名さん

    14戸なのになかなか完売しませんね。先着順も3戸のまま変わらないようです。クリスマスキャンペーンに期待ですね。

  130. 148 匿名さん

    売れた部屋はどこですか?
    ジオの価格発表までここは買えないです。

  131. 149 匿名さん

    先着順3戸のままなのでクリスマスキャンペーンは効果なしでした。次はその3戸を対象に家電100万円キャンペーンをするようです。

  132. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    クリスマスキャンペーンは、予定通りww全くの不発に終わったようだな。
    正月の家電100万円キャンペーンも確実に失敗するやろな。
    その次は500万円以上の価格ダウンキャンペーンを張るのだろうが、その時は売主自体がダウンするかもしれんなww
    のんびり年末年始休暇を取っている場合とちゃうで❗
    今からでも休暇を全部返上して、営業すべきやな。

  133. 151 匿名

    >>150 匿名さん
    何がそんなに嬉しいの?

  134. 152 通りがかりさん

    ここの事業主はロクでもないから、
    失敗してもらうほうがネット民は嬉しいんやろう。
    同時期に販売してた別物件も販売頓挫して
    接客とかもクソらしいですしね。

  135. 153 匿名さん

    全く売れずに苦しんでいるそうやから、全額キャッシュ買いをちらつかして、半値八掛け二割引の激安価格で買い叩いたるぞ!と意気込んでモデルルームに行ったら、あろうことか、休んどった。
    ホンマ、勝機を逃すのが得意過ぎるマンション業者や。
    千載一遇の好機を逃した代償は、デカイで。

  136. 154 匿名さん

    半額なら検討します。

  137. 155 匿名さん

    ここ完全に忘れられた物件ですよね。

  138. 156 マンコミュファンさん

    大失敗には間違いない。(笑)
    販売責任者が無能なんじゃないですか?
    笑えるような狂った高値の価格設定が問題。
    三流マンションはアウトレット価格で売り切らないと
    売主は致命的なキズを負う(債務不履行、建築頓挫など)

  139. 157 マンション検討中さん

    いきなり低所得ファミリー向けのトップページになってた〜。こんなひとらはこの値段でかわんやろ。。

    選んだ理由大公開って、これ、誰のコメント?顔もイニシャルも属性もなく、ひたすら業者目線の売りがかいてるだけ。

    もし顧客からアンケートとってないなら、顧客の声を捏造してることになるから、かなりまずいよ。ん?どうなの?

    まあ、もし自爆営業で社員がかってるなら嘘ではないからセーフ〜

    1. いきなり低所得ファミリー向けのトップペー...
  140. 158 名無しさん

    販売責任者も無能だが、一番無能な人は、こんな土地にマンション事業のゴーサインを出した経営者じゃね。
    もう一方の山本通も販売頓挫させているし、2物件連続『完敗御礼』のダメージは零細デベにとっては相当厳しいものだろうね。
    まっ、自業自得なんだけどwww

  141. 159 匿名

    2棟連続失敗かもしれないがリスクを取って商売してる人をリスクを取らないリーマン仲介が馬鹿にする必要はないですよ。

  142. 160 マンコミュファンさん

    >>159 匿名さん
    おっしゃるとおり。でも、失敗は失敗
    やり直せる間にやり直ししよう。

  143. 161 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 162 名無しさん

    >>157 マンション検討中さん
    選んだ理由は、かなり胡散臭い内容ですね。

    業者や物件の評判がネットで自由に交換できる現在、この業者からこんな高価格で買う人は存在しないと思います。
    実際のところ、1戸たりとも売れていないでしょう。
    また、割高感満載のこの物件を、関係者が自ら購入するのは、資金力的に不可能と思われます。

    契約者が居ないのにも拘わらず、架空の宣伝記事を捏造しているならば、もはや犯罪です。
    契約者の属性や顔写真を一切公開していないことも、嘘臭さが漂っていますね。


  145. 163 匿名さん

    もう、いやや。
    とにかく、いややねん。
    何もかも、リセットして全部やり直したいねん。
    どんなに頑張っても売れへんマンションはあるんや、と気づいた。
    ぜんぜん売れへんから、上司にガミガミ怒られるのも、もう慣れっこや。
    安っすい給料で我慢しとったるんやから、そこまで言わんとエエんちゃうの?
    こんなんやったら、過去レスで書いてあったように、福原ソープでボーイでもやった方がマシかもしれんな、って最近思うようになったわ。

  146. 164 匿名さん

    とにかくジオの値段次第ですね。

  147. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん
    安月給に不満があるなら、とっとと辞めたらwww
    福原の風俗ソープのボーイ君には、元カタカナ社名の不動産屋上がりの人が一杯いるよ。
    ボーイ君達はみんな口を揃えて、やりがいや暮らしぶりが圧倒的に向上したと満足していたよ。

  148. 166 匿名さん

    >163
    NHKの横からの投稿ですか?

  149. 167 匿名

    >>166 匿名さん
    ワコーレ? 仲介屋?

  150. 168 匿名さん

    とにかく値段次第です。
    ジオよりお得感あれば買う人はいます。

  151. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    現状価格では誰も見向きもしませんね。1つも昨夏から売れてなさそうですね


  152. 170 マンション検討中さん

    物件概要が11月から更新されていないので営業もやる気がないのでしょうね。

  153. 171 匿名さん

    人生かけた住宅ローンを組んでまで、カタカナ社名の零細デベの品質が不明なマンションなんて恐ろしくて買えんわ。
    おまけに、国土交通省から行政処分を受けたことがある、施工業者とマンション管理会社がセットで漏れなくついてくる構図もあり得へん。
    どんなに値段が安くても、買ったら絶対に後悔しそう。

  154. 172 匿名

    須磨潮見台はいい物件だったよ。

  155. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    入居開始早々に、ボヤ騒ぎが起こったマンションのどこがいい物件やねん!
    火災の熱にさらされて建物のコンクリート強度も落ちているだろうし、事故物件扱いになるんとちゃうか?
    車にたとえるなら、大破して再生修理された中古車みたいなもんちゃうんか?

  156. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    そんなことあったんですね。全く売れていないのは別として会社は大丈夫でしょうか?

  157. 175 匿名

    >173
    でもそれってデベのせいじゃないでしょ。
    何でもかんでも卑しめるのはいかがなものかと。

  158. 176 匿名さん

    すべては流れです。

  159. 177 匿名

    確かに流れが悪い。 踏ん張りどころやね。

  160. 178 匿名さん

    まっ、いくら踏ん張っても無駄な努力になるかもねwww

    ツキに見放された業者には、貧乏神が取り憑いているのかもwww
    ここは、触らぬ神に祟りなし、という格言に従うのが賢明やろ

  161. 179 匿名さん

    なんか全てが悪い方へ回ってる感じやね~

  162. 180 匿名さん

    具体的に値段はいくらなんですか?

  163. 181 匿名さん

    すぐ隣のグルーブ神戸中山手グランテラスが
    71.66m²~77.50m²で4,780万円~5,550万円の価格帯なので

  164. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん
    ジオが3000万円台後半から出して来たら、グルーブは【即死】確定だな。
    毎月の管理費や修繕積立金も、スケールメリットが効く大規模物件の方が圧倒的に有利だ。
    グルーブは真逆の超小規模なので、真面目に管理や修繕を行うなら、そのランニング費は超割高になる筈。
    消費者から選択される理由が全くないマンションとなる日は迫っているぞ。
    こうなったら、なりふり構わずに叩き売りでもしてサッサと売り逃げしないと、取り返しが付かない事態に陥るで。
    踏ん張る気持ちがあるのなら、定休日も全部廃止して、コンビニのように24時間営業して頑張らんとアカンのちゃうか?

  165. 183 匿名さん

    もう終わったね・・・

  166. 184 匿名さん

    ホームページから物件が消えましたね。

  167. 185 匿名

    ホントだ。 終わっちゃったようですね。

  168. 186 匿名さん

    一夜にして公式ホームページ閉鎖とは、
    即日完売、御礼?
    それとも
    即日完敗、御礼?
    果たして、真実はどちら?

  169. 187 匿名さん

    本当に終わったようだな

  170. 188 匿名さん

    素人質問なんですが、なんでこのタイミングでここで売ろうとおもったの??ブランド力で負ける上に規模も設備もランニングも負けてしまうジオが隣くることぐらいわかるものじゃないの??そもそもジオもマジできついと思うけど。

  171. 189 匿名さん

    販売センターも閉鎖されているのでしょうか?
    また、現場の工事も中断しているのでしょうか?

  172. 190 匿名さん

    購入者がいなければ被害はないのですが。謎の物件でしたね。

  173. 191 マンション検討中さん

    2つとも売るのやめたってこと?竣工売り?中止?なんにせよ浅はかすぎる売り方だな。素人が仮想通貨に最高値で突っ込んで大損してから損切り、撤退みたいな展開で笑える。

  174. 192 匿名さん

    山本通に続いて、この中山手通も販売中止かよ(笑)
    そもそもディベロッパーは、マンションが売れても売れなくても、地主やゼネコンに億単位のカネを支払う。売れない分は、自己資金で穴埋めせざるを得ない構造になっている。
    竣工後に改めて再販売するのかどうか知らんが、全く売れていない中、竣工時に工事費全額を支払うだけの資金力があるのだろうか?
    建物完成前に完売していれば、客から回収した分譲代金から工事費を支払うことができるが、今回は一体どのような金策で乗り切るつもりなのか?

  175. 193 匿名さん

    完売かと思いきや全く売れていなかったんですね。

  176. 194 匿名

    確信はないけどこのデベは賃貸物件を保有してそこからのキャッシュフローがあるんじゃないかなと思います。 生田川の東側にありますしその他にもありそうです。 だからと言って億単位の支払いに耐えれるかどうかは別ですが。

  177. 195 匿名さん

    >>192
    >建物完成前に完売していれば、客から回収した分譲代金から工事費を支払うことができるが、今回は一体どのような金策で乗り切るつもりなのか?

    客から分譲代金を回収できるのは竣工引き渡し後です。
    通常は工事代金や土地代は銀行融資を受けて先に支払います。
    今は利子が安いので銀行さえ支払いを延ばしてくれれば大丈夫ですが
    多分赤字になる分をどうやって埋めるかでしょうね。

  178. 196 匿名さん

    会社のホームページを見ると他に商品がありません。

  179. 197 匿名さん

    両方ともやる気満々で工事はしてますね。

  180. 198 口コミ知りたいさん

    完敗御礼!!この結果はマンコミュ民の書き込みどおり。所詮、バカ高いマン損は淘汰される。
    販売センターの人は辞めてるのかな?

  181. 199 匿名さん

    普通に完売したので情報を削除したのでしょうね。

  182. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    だったらいいのですが。会社のホームページからも突然、完全削除されていて最新物件は須摩になっております。検討していただけに残念です。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸