埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-12-11 06:18:03

クレストフォルム柏サウスウイング、入居者・契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548612/

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2017-03-04 21:51:14

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉

  1. 1 マンション住民さん

    去年の春に入居して、1年経過いたしました。

    住民スレに書き込みがなく寂しいので、自分が入居して良かった事を投稿いたします。

    夏の風物詩、花火がこのマンションから良く見えます。(部屋の位置や階によって見え方に違いがあると思いますが・・・)
    特に、素晴らしいのが、手賀沼の花火です。絶景です。(今年は8月5日らしいです)
    マンション通路側ですが、すぐ目の前で打ちあがってるので、最高の花火鑑賞でした^^!
    人混みを気にする事なく、自宅前で打ち上げ花火が鑑賞できるのがとても嬉しいですね!

    他にも、ベランダ側から見える流山の花火もとても良く見えてよかったです。(只、上層階でないと見れないと思います)
    『満天の湯』の花火も通路側から見えます。
    このマンション居住者しか知らない夏の特典ですね!以上、ご参考にどうぞ!


  2. 2 匿名さん

    デベが売れ残りを賃貸に出して資産価値だだ下がり、仕方無いけどガッカリです。

  3. 3 匿名さん

    今の状況は竣工前に購入した人なんかはガッカリしてるでしょうね

  4. 4 マンション住民

    花火大会が楽しみです!
    冬に引っ越ししてきたので今年初めての夏です。
    営業さんが都内の花火大会も見れるかもしれないと言ってたのでベランダで楽しみます♪

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    最近シャワーの水圧が弱い気がしますが
    みなさんのお宅はどうですか?

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    黄色い車と黒い車の不法駐車。
    せっかく理事会の方々が、来客者の為の駐車場確保を働きかけて下さっているのに、常時駐車されてしまっていて、他の来訪者が全く使えない状況なのが残念です。その車の為に確保しようとしている訳ではないのに。
    クチコミの中には、ご実家の為にわざわざ駐車場を契約されている方も見掛けましたが、そういった気遣いをされている方もいるのに、当たり前のように平気な顔して駐車していることに腹立たしさも感じます。
    譲り合って、多くの人が利用出来るように、住民が快適にすごせるように願うばかりです。

  7. 7 マンション住民さん

    おっしゃる通り、不法駐車は腹立たしいです。
    時々、トラックもありますし、バイクも・・・。

    ウチも車は所有してませんが、近隣に住む親やいとこが遊びに来るので駐車場の契約をしています。
    月のうち、数時間の為に契約しているのに・・・。

    毎日、不法駐車をしているモラルのない人がこれ以上増えては困るし、トラブルがないよう快適に過ごしたいので管理会社や組合に対策をお願いしたいと思います。

    居住者がルールを守り、住民皆様が気持ちよく生活できることを願います。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐車場出来たんですか?

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    メールコーナー掲示板の理事会議事録に、管理会社に要請中って記載されてましたよ?
    確定したかどうかは、まだわかりませんが…
    個人のためではなく、住民皆のために、働きかけてくれているようです。
    感謝ですね。

  10. 10 マンション住民さん

    入居して半年ほどですが、2ヶ月でベランダにねずみが出ました。
    そして、昨日、ドデカイネコがベランダに侵入してきました。
    一度や二度ではなく何度も出ているので管理会社に問い合わせしたら、
    自分で対応でしろとのことでした。
    新築だから、入居したのに対応も残念でした。

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    うちはベランダにカメムシが…
    洗濯物を干すと4、5匹くっついています。
    気付かないで取り込むと、家の中で何匹か発見します。
    くさい臭い出すので、天気良くても最近は部屋干しです(;_;)

  12. 12 住民板ユーザーさん7

    >>10 マンション住民さん
    その、どでかいネコ駐車場で
    何度か見かけましたが
    ベランダにやってくるんですね

    自分で対応ってどうすれば
    いいんだろう。

  13. 13 匿名さん

    おい払う

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    黄色い軽自動車とシルバーのミニバンはよく不法駐車してますね。
    来客駐車場については管理会社に聞いたところそんなものはないって言ってましたよ?不法駐車についても厳重に注意すると言っときながら全然その成果が見られない。所詮は口だけの管理会社
    まあさすがにベランダに猫の件は自分で対応するしかないかと…一階や二階に住んでるなら諦めるしかないですよ。

  15. 15 匿名さん

    ネズミや猫の対応はそりゃ各自でしょうね

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    音が響きますね。分譲でこんなに響くんだと驚きです。声まで聞こえる時があってギョッとします。遮音性はあまりないですね。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    近頃ネット接続が不安定だなーと思うのですがどうですか?
    以前マンションのサーバーがダウンしたと検討板で見たので、またなのか?と思っているのですが…

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    カメムシが大分少なくなって良かったですね‼︎
    1番すごい時期に1日で5.60匹ベランダの窓と床と壁とかに張り付いてて管理会社に問い合わせたら駆除業者を自身で手配するように言われて残念でした。
    駐車違反も毎日のよう同じ車が止まっていますよね。
    よく止まっている一台が自分の家と同じ車なので嫌ですね。笑
    来客駐車場が出来てくれるようでとても助かります‼︎ただそこにも違反で止める方がいないことを願います。

  19. 19 匿名さん

    ちゃんとした管理会社なら業者調べて電話番号くらい教えてくれるのにねー
    残念な管理会社ですねまったく

  20. 20 マンション住民さん

    購入して1ヵ月経つ者です。
    先日、東京から友人が子供を連れて遊びに来たので、日曜日のお昼に初めてバーベキューガーデンを使ってみました。
    12月というのに日当たりが良い場所にあるのでポカポカと暖かく、洗い場もとても広くて使いやすかったです。
    子供も大変喜んでいたので、自慢がてらまた違う友人を早く招待したいです(^^)

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    引っ越しと同時に初めて車を購入しました。
    皆さんは車の洗車をどこでしていますか?

    東京から柏に引っ越したばかりなのであまり周辺に詳しくありません。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    >>16
    うちの上階は走り回る音と地響きみたいな物音がします。
    隣の声も聞こえてきますし、二重床二重壁だからですかね。なんでこんなにうるさいのか…住民の質ですかね。うちは賃貸ですけど購入された方は気の毒だなと思いますよ。

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    両隣いますが、声は聞こえた事ないです

  24. 24 マンション住民さん

    黄色い軽(春日部ナンバー)とシルバーのミニバン(品川ナンバー)が、毎日のようにお客様駐車場に止めているよね。

    駐車場を借りている人からすると腹立つし、お客様駐車場を利用したい人からすると迷惑でしかないと思う。

    陸運でナンバー照会すれば、持ち主がスグに分かるから、管理会社にはちゃんと対応してほしい。

  25. 25 匿名

    陸運局でのナンバー照会はナンバー以外に車体番号も必要なんですよー
    ボンネット開けないと厳しいですねー

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    >>22
    うちも酷いです。何の音なのか夜中の2時過ぎにスイッチの入切に似た音が何度もバチバチ鳴ってて、酷い時は数十回続いて起きてしまう。最初家鳴りかと思いましたが毎日決まった時間だから家鳴りじゃないみたいで。今もその音で起こされました。上階なんですけど、こういうのは管理会社に言ってもいいのか迷ってます。

  27. 27 マンション住民さん

    >>25

    無断駐車などの理由があれば、車体番号が無くても照会可能のようですよ。

    もしナンバー照会できないとしても、持ち主が現れるまで見張っていて注意するなど、別の対応もありますね。



  28. 28 匿名

    管理会社の業務内容に車を見張るは無いから
    新たに依頼したらお金掛かっちゃうよ

    警察に連絡したら持ち主に電話で注意はしてくれますよ。

  29. 29 マンション住民さん

    >>28


    管理会社の業務内容については、よく分かりませんが、新たにお金を掛けて依頼することに何ら問題はないと思います。
    それを住民が負担する必要もないと思います


    警察に連絡すれば、持ち主に注意してくれるんですね。いいですね。

    そんな簡単なことすら対応していないのか…。
    それとも警察の注意を無視しているのか…。

    というか、駐車場の管理って、どこの会社の管轄なのですか?







  30. 30 匿名

    管理組合と管理会社の業務委託契約の業務内容に車の見張りは無いって事では?
    厳密には管理会社に契約以外の仕事を追加で頼んだら管理組合が金払う事になるね。

    まー警察に連絡して持主に注意くらいしてもらえやとは思うけど

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    そもそもお客様駐車場ってあるの?

  32. 32 匿名

    管理会社の出番ですよ。

  33. 33 住民板ユーザーさん8

    お客様駐車場の場所とか使い方って決まったのですかね?

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    雪かきってしてもらえないんでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    なぜしてくれると思うのか

  36. 36 住民板ユーザーさん1

    >>35 匿名さん

    掃除の一貫じゃないんですか?

  37. 37 匿名さん

    一般論で言えば除雪は掃除の一貫ではないかと

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    >>34 住民板ユーザーさん1さん

    前回はしてもらえてましたね^ ^
    やってもらえると助かりますね

  39. 39 匿名さん

    管理組合から管理会社に発注する委託業務の追加を総会なりで提案してみては如何でしょうか?

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    国道から入った突き当たりの縦列駐車は
    最近ますます酷いですね。
    邪魔だし不公平感もあるし、
    駐車禁止のコーンでも置いてほしいところですが、
    もしかして管理会社は許してるんでしょうか。

  41. 41 住民板ユーザーさん2

    管理会社が許可してますよ。

  42. 42 住民板ユーザーさん3

    無断駐車している車を管理会社に問い合わせしたところ、車種もナンバーも一応把握はされていました。ただ、その先の対処への返答が曖昧で何とも頼りないなぁ…と。遠くても奥の敷地にちゃんと借りてる人達もいるのに酷いと思います。

  43. 43 住民さん

    私も管理会社に問い合わせましたが駐車については知っているとのこと。
    しかし、なにかアクションを起こす予定は今のところないとのこと。
    許可してますよと言われても仕方ないですね。

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    ピンクの車いつも止まってますよね…
    毎日停めててなんとも思わないんでしょうか…
    ゴミ捨て場の前に止まってる車も邪魔ですよね

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    えー許可してるんですか?
    ナンバー分かってるなら警察とかに
    言わないのかな?

    ほんと突き当たりの縦列駐車邪魔。
    ゴミ捨て場の前も邪魔。

    なんだか、お金払ってるこちら側が
    損してる気分になるなあ。
    遠い方の駐車場も勝手に止めてる人
    いそうだなあ。
    ほんとにどうにかして!!

  46. 46 匿名さん

    許可されてるなら警察関係ないね

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    そもそも私有地内だから警察は不介入だろうし
    強制レッカーもできない。
    コーン置くのと罰金ですよって言うくらいしか。

  48. 48 匿名さん

    許可されてるなら只の妬みじゃん

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    ほんま邪魔。組合が対応方法を決めて動かないと、管理会社ももちろん警察なんかも無関係なんだから動かないよね。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    >>48
    許可されているのは、マンションに用事があるお客様の一時的な駐車であって、住民の駐車を許可している訳じゃない。

    大人にもなって、自分が住んでいる場所のルールやマナーが守れないとは情けないと思いませんか?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸