横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 瀬戸
  8. 金沢八景駅
  9. クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-01 00:22:18

クレヴィア金沢八景 THE BAYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4514番12(地番)
交通:京急本線 「金沢八景」駅 徒歩3分
京急逗子線 「金沢八景」駅 徒歩3分
横浜シーサイドライン 「金沢八景」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.41平米~89.88平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:

[スムログ 関連記事]
シーパラに行ってみた! ~クレヴィア金沢八景THEBAY竣工しました!~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12105/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-04 16:27:41

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア金沢八景 THE BAY口コミ掲示板・評判

  1. 1 00評判気になるさん

    海にあまりにも近すぎて・・・(;^ω^)
    地盤(液状化、地震時のゆれ幅等)、水害、塩害等々・・・
    さらに16号沿いの騒音、振動、排気ガス等々・・・
    気になる点が多々ある場所ですね。

    駅近、眺望のよい点はメリットですが、
    マイナスな部分を補えるかどうか疑問です。

    隣地のコンビニ、さらにその奥の千代本が将来どうなるかも気になるところです。

  2. 2 マンション検討中さん

    こんにちは。
    京急線沿線で検討をしている者です。

    私も気になっている物件ですが1さんの通り災害時等が少し不安になります。真下が海なんですよね。洗濯物落としたらもう回収できないですね(笑)
    眺望の良さに惹かれておりますが、横にモノレールが走ってることもあり下位層は視線が気になるような気がしてます。
    もっとも気になるのが、最近八景の坪単価が急激にあがっているようですので70平米で4000万後半とかになりそうで私にとってはちょっと高嶺の花ですね。

    ご検討されてる方どうぞよろしくお願いします。

  3. 3 マンション検討中さん

    最上階は屋上が使えるみたいで良いですね。

  4. 4 評判気になるさん

    カタログでも屋上は推してましたね。カタログのイメージ図が老夫婦でしたが年齢層は高めに設定しているのかな?。何れにせよ金沢八景はトンビが多いので屋上で朝食とかは怖くてできないですね。

  5. 5 匿名さん

    すっごいですねー。本当に常識を超越した夢の住まいです。
    この場所は知っていましたが、まさかマンションとは。
    お高いんですかね、最上階。
    でも、2階の方が素晴らしいかもしれません。

  6. 6 匿名さん

    八景駅周辺にはとんびはいませんよ。海の公園とかのほうはいますけど。

    駅近で開放感はよさそうですが、地盤改良時の擁壁工事中も水が出続けてずっと排水していたので、そのへんが不安ですね。

  7. 7 匿名さん

    ここは映画館の跡地ですよね。
    ここにマンション建てて海に向かって生活するとは
    希少な夢の物件ですよね。
    別荘ならまだしも常時居住する生活の場で
    しかも駅チカとは素晴らしい。
    問題は価格ですね。金沢価格でお願いします。

  8. 8 評判気になるさん

    金沢価格とは今どれくらいなんですかね?
    パチンコ屋前のマンション(パークホームでしたっけ?)は坪単価200マン前後でしたよね。

  9. 9 匿名さん

    映画館だったんですか?八百屋や居酒屋のイメージが。
    店舗には何が入るかも気になりますね。

  10. 10 匿名さん

    金沢八景は急にマンションが建ち始めたけど
    元々そんなに人気のある場所でもない。
    僅か1駅差の追浜は、横浜でないだけではるかに安い。
    金沢区は安いのだから、八景再開発バブルに乗じて高値にしないで。

  11. 11 00評判気になるさん

    >10さん
    そうなんですか。
    元々人気がない場所なのですね。
    あまり高値だと将来、価格の落ち込みが激しそうですね(-_-;)

    駅前は再開発でもないし、、、
    区画整理をしただけの理由で高値だと売れそうもないかな~

    地元の方の買い替え組がいるかも・・・

  12. 12 通りがかりさん

    >5, 6さん
    トンビは駅近くの瀬戸神社上空まではよく来てますよ。でもこの辺りのトンビは人の持っているお菓子をさらったりはしません。近づいてこないです。まあ10階屋上はわかりませんが。

    >9さん
    映画館があったのは30年位前ですね、懐かしい。最近はテニススクールとか八百屋とか居酒屋などが入ってましたが。

  13. 13 匿名さん

    単線ですし快特も座れないので東京方面の方は文庫の方がいいですよね。私も東京勤めなので少し悩んでます。
    でもほんま駅近は魅力です。
    みなさんは予想価格どれくらいを想像されてるんでしょうね。

  14. 14 住民板ユーザーさん7

    お隣のブランズの中古でも坪200近くで取引されてるみたいですし、坪220〜250ぐらいと予想。

    ここの地盤は気になりますが近くに大きなイオンもありますし、八景は住みやすい街ですよ。

  15. 15 マンション検討中さん

    向かいの三井のマンションも検討してましたが、あの辺りは地盤は固いみたいで杭基礎ではなかったです。ここはどうでしょう。

  16. 16 匿名さん

    ここは直接基礎じゃないですよー

    坪単価250は高すぎますね。

  17. 17 周辺住民さん

    隣の料亭の千代本は現在の横浜市域で最も老舗ではないかというところです。
    歴史的な八景観光の中心エリアですね。瀬戸神社付近は。
    江戸時代の浮世絵や絵地図にありますからね。
    http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=1149

     三井のマンションは瀬戸神社に続く尾根が造成で切通された地盤のところが多かったからですが、
    こちらは支持地盤は直下にはありませんね。

  18. 18 匿名さん

    隣の料亭は素晴らしい歴史がありますよ。
    日露戦争の軍神広瀬中佐がよく来ていたようです。
    横須賀の軍港から船で往復していたようですよ。

    歴史といえばこの場所にかつて営業していた映画館。
    アポロ座じゃなかったっけ。ちょっと古い映画を2本立てで
    安い入館料でやっていた記憶があります。
    永年ビルが建っていたのだから、マンションでも問題無いでしょう。

  19. 19 マンション検討中さん

    私は生まれも育ちも金沢八景の人間です。
    近くの埋立地の戸建てに住んでいますが、マンションも別宅で欲しいのです。
    駅周辺に既に建っている物件には全く魅力を感じませんでしたが、この物件は惹かれます
    出来れば最上階の角!と言いたいところですが、値段が気になりますよね
    坪単価200ー220万程度なら手が届くのですが…
    販売元の伊藤忠商事さんには、ぜひ適正な価格で分譲願いたい所存です。
    この物件は特に大規模マンションでもなく高層タワーでもありませんので
    金沢八景を本当にお好きな方々しか購入を検討されないと思います。

    最後に…金沢八景最高!失礼しました。

  20. 20 匿名さん

    私は金沢八景が最高の地とは全く思いませんが
    海に面した住まいが理想です。
    ここの海なら潮臭さも薄く、砂の飛来も無い。
    しかも駅が近い。
    横浜の南端だから都内臨海よりはるかに安いでしょう。
    まさに理想以上の好物件です。

    たとえローンを組んででも買いたいマンションですね。

  21. 21 00評判気になるさん

    メリットは理解出来ますが・・・
    デメリットの部分を考えると、高値では魅力はないでしょうね。

    価格次第ということでしょうか。
    都会と比べれば絶対に安いでしょうけれど、
    ミクロ的にみると将来人口が減っていくであろうこの地、
    駅前の区画整理だけでは横浜の他の地域よりも
    かなり安くなければ購入に前向きにはなれません。

    もちろん価値観の問題で、たとえ将来価格がかなり下がっても
    問題なければそれはそれでいいのでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    そうですね。確かに特殊性のある立地ですけど
    値段が高いなら魅力は失せます。
    管理費や積立金も高くなると
    将来の売却は都心人気地域に比べると
    八景じゃきついですね。
    金沢区はマンションの安い区ですよ。
    あくまでも金沢価格で願いますね。売主さん。

  23. 23 通りがかりさん

    確かに金沢区も昔は安かったですけど、それを言ったら武蔵小杉だって豊洲だって便利になる前の昔は今よりずっと安かったですよね。
    仮にも横浜南部の拠点駅ですし、駅前区画整理事業の終了後に八景がどう化けるかに注目してます。

    また、売主がその期待値をどこまで価格に乗せてくるかも注目ですね。

  24. 24 匿名さん

    さすがに京急一本(一応シーサイドもありますが。)ではムサコまで化けないでしょう。
    パークホームでさえ高すぎた感じていたのにこれ以上高いとなるとやっかいですね。
    まぁ高くても買い手はつきそうですからね。投資用とかに買う人もいるのかな。

  25. 25 通りがかりさん

    >>24 匿名さん
    さすがにムサコに化けるとは言いませんが、何もなかった頃に比べたら資産価値の下落の減少は期待できると思いますね。
    今の世の中買った時より高く売れるのは都心の一部だけなので、下落幅が少ないだけでもマシだと思います。

    三井も高かったですが、その後に出たセルアージュ金沢八景も高かったので、八景の相場は確実に上がってますよ。
    それでも駅3分以内のこの物件の資産性は有利でしょうね。


  26. 26 匿名さん

    京急沿線は辛いんだよ。化けるには。
    八景は通過列車あるし。
    つまり、金沢区の資産価値が上昇しているという根拠は
    追浜や馬堀海岸が上昇を主張するのと同類。
    それにしては分譲価格がやたら高くて
    相対的に「損な買い物」になってしまう。

    つまり、投資なんて浮いた事考えないで
    資産価値が激しく下落してでもここに住みたいという
    人が住めば良いのですよ。
    結構いると思うよ。私もその1人です。

  27. 27 通りがかりさん

    >>26 匿名さん

    >>26 匿名さん
    横須賀と比べるのは乱暴では。。それにお隣の追浜の駅前はここ最近再開発や区画整理してないですよね?
    私が言ってるのは区画整理事業によって、資産価値が維持される「可能性がある」ということです。
    実際、5年前に販売されたブランズ金沢八景の中古成約価格は分譲時より上がっています。
    これは金沢八景駅前の資産価値が上昇してる根拠になりませんか?
    もう一つ付け加えると、八景は快特止まりますし、通過列車ないですよ。

    まぁでも投資で買うマンションではない事は完全に同意です。

  28. 28 名無しさん

    駅に近いのは良いですが、海に近すぎて車が錆びるのが困ります。以前に湘南のマンションに住んでいましたが、車に2年で錆びが出てきました。心配なのは地震の時です。これだけ近いと逃げられないです。

  29. 29 00評判気になるさん

    >28さん
    東京湾はそんなに高い津波はこないといいますけどね。
    でも何事も想定外の出来事はあるものですよね。

    この物件は大きな魅力もあるものの、
    不安要素も大きいような気がします。

    プラスマイナスでプラス要素が大きく思える方、
    さらに価格も納得できるの方が購入されるのかと思います。
    金沢八景の将来性もそんな大きな期待はもてなさそうですので、
    この地に愛着のある方、コンクリートジャングルが嫌いな方等が
    検討されるのではないかと勝手に思っています。
    そんな方たちがどれくらいいらっしゃるかどうかで価格が決まるのでしょうかね~

    投資目的のマンションではないですよね。
    ちょっとゆとりのある方が別荘として買われることもあるのかな…
    (前述でどなたか別荘と言われていましたね)
    ただ、別荘目的の方が多いとマンション住民は困るでしょうね。

    >27さん
    ブランズ金沢八景が値上がりしているのですか…
    それはブランズ金沢八景が分譲された時期に
    マンション価格市場がまだ値上がりしていない時期だったからなのでは(・・?
    そういった物件が他にもあったような気がします。

    いずれにしても、今のマンション価格(金沢八景に限らず)高過ぎです。

  30. 30 通りがかりさん

    神奈川県の津波情報によりますと、最大で3メールとなっています。金沢文庫の駅近くまで影響がありそうです。あくまでも予測ですが。

  31. 31 マンション検討中さん

    ズバリ半年前ですが金沢八景のマンションの坪単価は240万円前後です。近辺の新築マンションのデベロッパーから聞いて表をチラッと盗み見しました。
    八景周辺で金沢区で新築マンションを検討して捜していましたが、あまりに高くて金沢八景は諦めました。隣の磯子区は少々単価が下がる感じです。八景は再開発でかなり上昇しましたね。隣の追浜等、横須賀ならグッと坪単価が下がるのですけど。
    東京湾の津波は相模湾に比べたら、ほとんど心配ないですよ。特に建設地は八景の奥なので津波は心配無用ですよ。地盤沈下は詳しくないので分かりませんが、瀬戸神社より海側は埋め立てなので心配です。

  32. 32 匿名さん

    江戸時代まで入江が入り組んでいたのだから、場所によっては埋立でない所があるんでしょうが、今や変わりすぎてわかりません。

  33. 33 匿名さん

    ここは良いのだけどね、最大の躊躇ポイントは
    シーサイドライン高架線に隣接している事。
    平潟湾眺望なんてすぐ飽きますよ。
    夏の日の出時の急激な室温上昇はプチ地獄ですよ。

    冷静に考えれば駅が近い点が最大のウリでね
    付加価値に海眺望と考えています。

  34. 34 匿名さん

    最上階が6000万に達していなければ即買いです。

  35. 35 匿名さん

    金沢区で6000万超えはキツイな。
    でも、ここはあると思うよ。
    伊藤忠だからね。値段の高い事が高級だと思っている。

    子育て環境だの通学区なんてどうでもいいんだよ。
    子育てを終えた年齢層に向けて売ればいいんだよ。

    管理費も積立金もお高いんでしょうね。

  36. 36 匿名さん

    ご高齢の方が多くなりそうだな。10年経ったら老人ホームみたいにならなければ良いが。ファミリーはやめた方が良いかもな、管理組合が大変そうだ。

  37. 37 匿名さん

    別に高齢者マンションでもいいんじゃないの。
    金沢八景に相応しい特色になります。
    若い世代からも「ああ、将来こんな所に住みたいな」と
    思われるようなマンション。素敵ですね。

    逆に「高齢者が住みやすいマンション」とは魅力です。
    いつか売却する際にも有利な条件です。

  38. 38 匿名さん

    >>35
    「伊藤忠だからね。値段の高い事が高級だと思っている」
    ほんと言いたい事好き勝手に言ってんな~。

  39. 39 匿名さん

    ここに限らず駅近マンションって、高齢者の検討者が多いですよ。
    典型的なのは、バス便の一軒家に住んでた人が子供が独立して広さや手間を持て余し、自宅を売って駅近マンションに引っ越すパターン。
    その意味では金沢八景駅近マンションは区役所、病院、公園が近く、今後少子化で人口が減っても一定の高齢者需要は見込めそうですね。

  40. 40 マンション検討中さん

    津波なんかよりも今や、米軍基地を狙うと宣言した北朝鮮の弾道ミサイルの方が遥かに恐怖ではないですか?最近まで前向きに検討していたのですが、横須賀米軍基地から6.5キロしか離れてない。もし核ミサイルが米軍基地に飛来したらどんな影響が及ぶことになるんでしょう?
    考えすぎですかね?

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    金沢八景に核ミサイルが落ちたら、横浜はもちろん東京でも放射能被害ですよ…核兵器の使われ方や有る意味わかりますか?米軍基地、自衛隊の基地は全国にあるので、そんな事を言う方は日本には住めませんね…話になりません。

  42. 42 匿名さん

    ここのような長閑なマンションを購入検討にあたり
    北朝鮮のミサイルを主対象に考えるとは
    日本も変わったものですね。
    でも、大丈夫です。津波も心配ありません。
    でも伊藤忠か。京急不動産だったら即買いだったのにね。

  43. 43 匿名さん

    近所のものですが、八景ビル(テナントにテニスコート、ビックエコー、居酒屋、葬儀所)が入っていました。
    さらに、数メートル海を埋め立てて敷地を広げていましたよ。

  44. 44 匿名さん

    >43さん
    そうなんですか~さらに埋め立て( ̄▽ ̄;)
    ますます地盤が心配ですが・・・
    ご近所さんとしてここの地盤(液状化、地震の時の揺れ幅等)、津波や大雨の時の水害、
    16号の騒音・振動・空気汚染、シーサイドラインの騒音についてはいかがでしょうか?

    教えていただければ嬉しいです!

  45. 45 通りがかりさん

    シーサイドラインの駅から現地内が見えます。
    敷地を大きく切り抜いていますが、中には海水がたまっていますよ。プール状態。とても地盤が良いとは言えないです。皆さんも見て確認して方が良いです。

  46. 46 匿名さん

    いえいえ、海水って事はないでしょう。
    海抜より低いわけではないし
    もし海水でプールになる土地なら
    護岸工事をすればいいのですけどね。

    地下水じゃないかな。
    解体して穴を掘ると地下水って結構出て来るものですよ。

  47. 47 マンコミュファンさん


    シーサイドラインの金沢八景を使ってるものです。海水でも地下水でもどっちでも構わないですが、あのプール状の上にマンションが建つのは俄かに信じられませんね

  48. 48 周辺住民さん

    護岸というか擁壁を再構築しただけで埋立てたわけでないようですが。
    地下水位が高いことはわかりますね。
    海の範囲は堆積物や干拓、埋立で狭くなったり変化してきましたが、何千年万年単位で海退があったり海進の時代があったり変化しますね。
    近現代の変化は
     時系列地形図閲覧サイト「今昔マップ on the web」などで確認できます。
    http://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=35.33271240911053&lng=139.6221...

  49. 49 匿名さん

    皆様の意見を伺っていみると・・・
    そこまで沿岸を気になさるのであれば、購入は控えられた方がよろしいのでは?と思いますが。
    津波等を気にしていたらこちらはお薦めしません。
    ちなみに東京湾の波の大きさは相模湾の比ではありませんよ
    客船の飛鳥などに乗船するとよく判ります。
    東京湾の波は穏やかで飛鳥が動いている事さえ気づきませんでしたが相模湾に出た時にドカンと揺れます。
    津波を気になさるのであれば湘南の海沿いマンションの方がリスクがはるかに高いと思います。
    でも湘南沿いに住まわれている方々は、あの景色を愛しているのでしょうからお住まいなのでしょうね。

    また液状化に関しても、あの築地の話が無ければここまで神経質になる事は無かったでしょう。
    ただこのマンションは他の物件よりも基礎にお金が掛かるとは思います。

    ところで、こちらに投稿される方々は単なる冷やかしなのか?
    揚げ足とるばかりで真剣に購入を考えている者にとっては正直良い気持ちにはなれませんね
    まあ今後も参考までに拝見させていただきます。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    値段によりけりですね❗駅近で景色が良いのは最高ですが、やはり海沿いの過去に埋め立ての所なので地盤は気になりますよ。あとまだ住居設備も管理費とかも未定なので全て判ったら価値とリスクを比較して購入するか考えます。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    客船の飛鳥は相模湾に入るとドカン

    本当か?
    相模湾ってどこか知っているのかな?

  52. 52 匿名さん

    私は購入希望です。
    何よりも自分で住みたいと思いました。
    立地についても過去ビルが建っていたのだから
    あまり不安は感じていません。
    駅が近いのは魅力ですけど
    これほど海に面しているのが最大の魅力です。
    金沢区には何の思いもありませんが
    田舎暮らしを適度に体験できるかと
    期待しています。

  53. 53 口コミ知りたいさん

    >>51 匿名さん
    正確には「相模灘」ですね。
    ただ東京湾と波の高さが明らかに違う事を伝えたかっただけですので…
    本題と脱線してしまい大変申し訳ありませんでした。
    訂正してお詫びします

  54. 54 匿名さん

    ここは最上階に住むよりも
    3階くらいに住んだ方が
    海の眺めを生活に取り入れやすいかもしれませんね。

  55. 55 匿名さん

    ただ、低層階は琵琶島神社の参拝客、中層階はシーサイドラインの目線が気になりそうです。
    せっかくの海沿いなのに視線を気にするのは嫌ですね。
    私が買うなら値段次第ですが、やはり高層階かな。

  56. 56 匿名さん

    >>55さん
    なになに、大丈夫ですよ。
    琵琶島神社は参拝客なとそれほどいません。
    稀に参道を歩く人がいると、周囲から珍しがられる程です。

    シーサイドラインからの目線も、南角部屋程度です。
    その1部屋さえ避ければ大して気になりません。

    やはり人気は高層階でしょうけど、値段も高いでしょう。
    ならば低層が穴場かと思います。
    海面に近いこそ、海に面した希少マンションです。

  57. 57 通りがかりさん

    本当に大丈夫ですか?
    液状化と津波だけはどうしても心配。こんなに近くなくても良いと思います。

  58. 58 マンション検討中さん

    ここは再区画整備のエリア外だったのですね、知りませんでした。だからマンションの許可が降りたのか。

  59. 59 匿名さん

    再区画整備のエリア外だからって許可が下りる訳ではない。
    元々ビルが建っていた場所に新規でマンションを
    建てるとの許可が出ただけの事。
    ここは砂上の楼閣ではありません。

    かつてのビル時代に津波や液状化も聞かなかったし
    琵琶島神社もしかりですよ。
    だから買っても大丈夫だと思います。ね。

  60. 60 匿名さん

    そういうことだったのですか。詳しく解説していただいてありがとうございます。
    もともとが高い建物があった場所ならば大丈夫というのはわかります。それにマンションなど高い建物の場合は、支持層まで杭を打ち込まないとならないっていうのがありますから
    足元に関しては頑丈というのはありますよね〜。
    液状化についてはそういうマップがあるので確認しないとです。

  61. 61 匿名さん

    いえいえ、過大には解釈しないでください。
    足元頑丈なんて保障はありません。
    施工が規定に達しているだけで
    土地地盤は個別の事情がありますから
    未来に絶対はありません。
    液状化予想マップも広域に浅い機械調査によるだけで
    個別の保障にはなりません。

    最後は個人の判断です。諸条件を考慮しましょう。
    その上で私は購入を前提に検討しています。

  62. 62 匿名さん

    8号室はすべて16号側になるんですね…

  63. 63 匿名さん


    どうやら北西向きの部屋もあるようですね。
    バルコニーが16号側になりますよね…

    この向きの部屋の値段設定を下げて割安感を出す。
    このあたり販売側の狙いかもしれません

    昨日現場を見てきましたが平潟湾に接するコンクリがとっくに出来上がっていました。
    すぐ隣を走るシーサイドラインが結構上で走るなぁと感じました。
    おそらく4階部分相当かと思います。

  64. 64 匿名さん

    海側を購入検討。
    国道側は全く考えていません。
    エキチカで国道に面するのは、他のマンションにも
    よくある環境なのでしょう。
    でも海に面しているから、ここを検討するのですよ。私は。

  65. 65 近隣住民

    再区画整備のまちづくりガイドラインには、「平潟湾や琵琶島神社への眺望点(ビューポイント)を確保します」と記載あったので、ビル解体の話があったときは公園にでもなるのかなぁと勝手に期待していました。
    そのまちづくり協議会の会長が本物件のHPに登場しているという…

  66. 66 マンション比較中さん

    若築建設って どうなんですか?
    聞いたこともない建設会社。。
    私もここを検討してますが それが引っかかりました

  67. 67 匿名さん

    >65さん
    ここは区画整理外でしかも私有地のままだったので、ガイドラインは適用されなかったのだと思いますよ。

    八景を最寄駅としている近隣住民ですが、区画整理の当初、駅前に店舗か何かが建つのかと思っていたら思いがけずパチンコ屋だった、という記憶があるので、今後の駅周辺の状況は気になる所です。

  68. 68 匿名さん

    >>66さん
    私は、若築と知って逆に安心しました。
    臨海や護岸を得意とした会社なので
    大丈夫なのかと思います。

  69. 69 匿名さん

    見晴らしが良さそうで、目の前にビルが建つという心配もない、
    いつでも海を眺めることが出来るというこの立地は魅力的。
    景観が良ければ将来的にリセールしやすいんじゃないでしょうか。

    利便性に関してもイオンなどの商業施設も近辺にあって住みやすそうです。
    住むならば景観や日当たりが良い海側が良いですね

  70. 70 匿名さん

    良く見ると陽当たりが良いわけではない。
    夏はともかく冬にはきつい。
    シーサイドラインが無ければいいんだけどね。
    検討の対象となる部屋はおのずと限られる。

  71. 71 マンション掲示板さん

    ここであれば、直ぐ近所のクオス金沢八景シーサイドハウスの方が絶対に良いですよ。南側が海だし冬でも暖かく津波の直撃も無さそうです。絶対にクオスの方が良い。

  72. 72 匿名さん

    「クオス金沢八景シーサイドハウス」(・・?
    クオスって最近六浦の新築物件でいろいろと騒動になっていて信用できませんが…
    あそこの物件は、その後どうなるのでしょうね?ビッグバンさん

  73. 73 匿名さん

    クオスは7階建て25戸と小規模で維持管理の負担が大きくならざる得ないですね。駐車場は無理せずに8台に留めていますが、南向きの景観もそれほどでもないと思います。競合しますかね?

  74. 74 匿名さん

    クオスって洲崎の大屋敷の跡地に建設するマンション?あれは販売厳しそう…
    お向かいに建っているセルアージュが売れ残って値引き合戦してますし…
    ココと競合出来るほどの魅力があれば面白いのだけど〜

  75. 75 匿名さん

    私はクオス金沢八景の方が好きです。住民が若そうで自分に近い気がする。クレヴィアは自分の親くらいの年の方が多く、住んだら老人会の様な雰囲気で耐えなれない。子供の友達も居なそう(涙)

  76. 76 匿名さん

    なるほどね。
    価格帯で年代が片寄ってきますか。
    でも、大丈夫です。
    マンション内交流なんて、それ程ありませんから。
    将来を考えて、安心して高額物件を検討しましょう。
    伊藤忠と、六浦を騒がしたビッグヴァンですよ。
    迷う必要は無いですね。

  77. 77 マンション検討中さん

    営業さんが検討者のふりして書き込みしてるねw
    68とか…
    若築とか普通知らないから

  78. 78 匿名さん

    日経を読むとマリコンなんて言葉を知るよ。
    その分野なら若築は有名大手だよ。

  79. 79 通りがかりさん

    若築なんて普通は知らないよ。マンションで長谷工とかはみんな知っているが。伊藤忠の営業がしっかりと書き込みしている。

  80. 80 匿名さん

    「若築建設」
    私も聞いたことがありませんでした。
    でも、ググれば大手ではないけれどマリコンで有名だということはわかりました。
    その後、マンション業界に精通している方にうかがったところ
    「大手ではないけれど、それなりに名の通った会社」ということでした。
    ただその方がおっしゃったことですが
    このマンションの購入を検討するのは「価格次第」ではないかということでした。

    やはり金沢八景という街の将来性がそんなには期待できないということのようです。
    マンション市場が高値の今、将来大きな価格ダウンが避けられないかもということのようです。
    (一時的に区画整理の期待値で高値に設定されているのなら尚更)

    今のところ、メリットに対してデメリット(地盤・騒音等)を確認した上で価格に納得すれば
    検討すればいいのかな~と思っています。

  81. 81 匿名さん

    参考までに伊藤忠のクレヴィア戸塚と比較していますが無意味でしょうか?
    戸塚と八景って公示地価も全然違うし…

  82. 82 匿名さん

    戸塚のクレヴィアはものすごく高いですよね。
    地価がそりゃー、違うとは思いますが。
    ここも高いんでしょうね。
    メインの部屋はいくらにする気なんでしょうね。
    ここも、投資用にされちゃうのかなぁ

  83. 83 匿名さん

    投資には向いてないだろう。金沢区だしね。

  84. 84 匿名さん

    そうですね~
    投資はありえないと…

  85. 85 匿名さん

    こちらは投資用は不向きですね。
    横須賀中央のタワーマンションでは地元の金持ちが米軍ベース向けの投資用として買い漁ったそうですけど、金沢八景ではベース向けはムリですし〜
    採算は合わないでしょう

  86. 86 匿名さん

    ここは住むための環境でしょう。
    ただし、便利だけど快適ではない。
    真剣に考えると微妙ですね。
    とりあえず値段が発表されたら検討します。

  87. 87 近隣住民

    三井のパークホームズは完売したし、外国人も住んでいるはずですよ? ここにマンションが建つのは賛否両論あるかもしれませんが、せっかく建つなら完売して街が賑わって欲しいものです。

  88. 88 通りがかりさん

    投資ならクオス金沢八景でしょ。こちらより全然良いよ。
    安いし、目の前は海だけど南側だから日当たりも良い。
    クレヴィアは南側がシーサイドラインだから日当たり無いね。

  89. 89 匿名さん

    クオスさんの敷地は南向きの間口に対して奥行のあるうなぎの寝床ですがどんな間取りがあるでしょうか?。西側のクリオマンションの対面する部屋はかなり影響がでそうですね。
     こちらはサイドラインが視界に入る部屋は一部あっても東側は空いていますし、シーサイドラインは車輪がタイヤで静かですね。

  90. 90 検討者さん

    とりあえずクオスは対象外ですね。全く興味ありません。
    HPを覗いても詳しく分かりませんし資料を取り寄せる気もしません。

    投資に見合うのは中古マンションでしょうね?
    リノベーション物件等が金沢区に限らず今後の流れかと思います。

    ココの値段設定、気になりますよね?早く知りたいです!

  91. 91 通りがかりさん

    ザパークハウス オイコス金沢文庫
    出ました。八景対文庫。
    価格が気になります。
    とりあえず資料請求してみましょう。

  92. 92 マンション検討中さん

    追い越す!金沢文庫?
    もしかしてパチンコアクアの裏の敷地?
    比較になるかなぁ
    でも文庫対八景なら文庫の勝利!
    理由は終電が文庫止まりだから
    それだけ…

  93. 93 匿名さん

    もともと人口が減り始めてる横浜南部で新築を選ぶのはかなり冒険か。。
    新築を選ぶならプレミア分を自己満足で負担する覚悟が必要なんでしょうね。

  94. 94 匿名さん


    個人的に自己満足出来れば、それでよろしいのでは?と思いますが…
    一つとして同じ物が無いのが不動産というシロモノです。
    ここの物件を検討する際に果たして冒険だと思う方はいらっしゃるのでしょうか?
    私は値段次第では現金で購入したいと考えておりますが、それって冒険ですか?
    もちろんローンを組まれる方もそれなりの方々と想像します。

    買う人は買う!買えない人は買わない!
    人の価値観は本当に人それぞれだと思います。

  95. 95 匿名さん

    94

    買えない人ではなく、買わない人だな。
    現金持っているからって、いい気になってローンで買う人や、買えない人達をバカにした発言。こんな人とは一緒に住みたくない。世間をバカにした集まりのマンションになりそうだな。

  96. 96 匿名さん

    ふ〜ん現金ね
    家を手放したお年寄りとか買うのか
    このマンション老人ホーム決定かな
    仕方ないよ高齢化は世の流れだもの

  97. 97 匿名さん

    そんなに現金持っているなら、こんなところ買わないだろ。私は買える人間だとか、それなりの人だとか。そんなに凄い人間が住む、買うマンションなんだね。私は普通のサラリーマンですが、そんなに凄い人達と一緒にいるのは抵抗あるので、普通のファミリーマンションを買いますよ。ここのマンションは良いかと思ったけど、住んだ後に普通の人だとバカにされそう。普通の人と楽しく過ごしたいや。

  98. 98 匿名さん

    ???
    変な流れに・・・(・_・;)
    スル~、スル~

  99. 99 匿名さん

    別にイイんじゃない?
    どんな人が買おうと知らないし
    もっと手頃なマンションお探しなら
    六浦辺り安くてイイんじゃないの?

  100. 100 匿名さん

    >>99
    六浦辺りといいますが、瀬戸は地理的にも歴史的にも六浦地域ですね。
    現在も自治会などの地域区分や学区も六浦小中学学区です。
     八景駅や六浦駅が地域の端の方にあるのでよくわからない方が多いですね。

スムログに「クレヴィア金沢八景ザ・ベイ」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸