横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 瀬戸
  8. 金沢八景駅
  9. クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-01 00:22:18

クレヴィア金沢八景 THE BAYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4514番12(地番)
交通:京急本線 「金沢八景」駅 徒歩3分
京急逗子線 「金沢八景」駅 徒歩3分
横浜シーサイドライン 「金沢八景」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.41平米~89.88平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:

[スムログ 関連記事]
シーパラに行ってみた! ~クレヴィア金沢八景THEBAY竣工しました!~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12105/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-04 16:27:41

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア金沢八景 THE BAY口コミ掲示板・評判

  1. 1 00評判気になるさん

    海にあまりにも近すぎて・・・(;^ω^)
    地盤(液状化、地震時のゆれ幅等)、水害、塩害等々・・・
    さらに16号沿いの騒音、振動、排気ガス等々・・・
    気になる点が多々ある場所ですね。

    駅近、眺望のよい点はメリットですが、
    マイナスな部分を補えるかどうか疑問です。

    隣地のコンビニ、さらにその奥の千代本が将来どうなるかも気になるところです。

  2. 2 マンション検討中さん

    こんにちは。
    京急線沿線で検討をしている者です。

    私も気になっている物件ですが1さんの通り災害時等が少し不安になります。真下が海なんですよね。洗濯物落としたらもう回収できないですね(笑)
    眺望の良さに惹かれておりますが、横にモノレールが走ってることもあり下位層は視線が気になるような気がしてます。
    もっとも気になるのが、最近八景の坪単価が急激にあがっているようですので70平米で4000万後半とかになりそうで私にとってはちょっと高嶺の花ですね。

    ご検討されてる方どうぞよろしくお願いします。

  3. 3 マンション検討中さん

    最上階は屋上が使えるみたいで良いですね。

  4. 4 評判気になるさん

    カタログでも屋上は推してましたね。カタログのイメージ図が老夫婦でしたが年齢層は高めに設定しているのかな?。何れにせよ金沢八景はトンビが多いので屋上で朝食とかは怖くてできないですね。

  5. 5 匿名さん

    すっごいですねー。本当に常識を超越した夢の住まいです。
    この場所は知っていましたが、まさかマンションとは。
    お高いんですかね、最上階。
    でも、2階の方が素晴らしいかもしれません。

  6. 6 匿名さん

    八景駅周辺にはとんびはいませんよ。海の公園とかのほうはいますけど。

    駅近で開放感はよさそうですが、地盤改良時の擁壁工事中も水が出続けてずっと排水していたので、そのへんが不安ですね。

  7. 7 匿名さん

    ここは映画館の跡地ですよね。
    ここにマンション建てて海に向かって生活するとは
    希少な夢の物件ですよね。
    別荘ならまだしも常時居住する生活の場で
    しかも駅チカとは素晴らしい。
    問題は価格ですね。金沢価格でお願いします。

  8. 8 評判気になるさん

    金沢価格とは今どれくらいなんですかね?
    パチンコ屋前のマンション(パークホームでしたっけ?)は坪単価200マン前後でしたよね。

  9. 9 匿名さん

    映画館だったんですか?八百屋や居酒屋のイメージが。
    店舗には何が入るかも気になりますね。

  10. 10 匿名さん

    金沢八景は急にマンションが建ち始めたけど
    元々そんなに人気のある場所でもない。
    僅か1駅差の追浜は、横浜でないだけではるかに安い。
    金沢区は安いのだから、八景再開発バブルに乗じて高値にしないで。

  11. 11 00評判気になるさん

    >10さん
    そうなんですか。
    元々人気がない場所なのですね。
    あまり高値だと将来、価格の落ち込みが激しそうですね(-_-;)

    駅前は再開発でもないし、、、
    区画整理をしただけの理由で高値だと売れそうもないかな~

    地元の方の買い替え組がいるかも・・・

  12. 12 通りがかりさん

    >5, 6さん
    トンビは駅近くの瀬戸神社上空まではよく来てますよ。でもこの辺りのトンビは人の持っているお菓子をさらったりはしません。近づいてこないです。まあ10階屋上はわかりませんが。

    >9さん
    映画館があったのは30年位前ですね、懐かしい。最近はテニススクールとか八百屋とか居酒屋などが入ってましたが。

  13. 13 匿名さん

    単線ですし快特も座れないので東京方面の方は文庫の方がいいですよね。私も東京勤めなので少し悩んでます。
    でもほんま駅近は魅力です。
    みなさんは予想価格どれくらいを想像されてるんでしょうね。

  14. 14 住民板ユーザーさん7

    お隣のブランズの中古でも坪200近くで取引されてるみたいですし、坪220〜250ぐらいと予想。

    ここの地盤は気になりますが近くに大きなイオンもありますし、八景は住みやすい街ですよ。

  15. 15 マンション検討中さん

    向かいの三井のマンションも検討してましたが、あの辺りは地盤は固いみたいで杭基礎ではなかったです。ここはどうでしょう。

  16. 16 匿名さん

    ここは直接基礎じゃないですよー

    坪単価250は高すぎますね。

  17. 17 周辺住民さん

    隣の料亭の千代本は現在の横浜市域で最も老舗ではないかというところです。
    歴史的な八景観光の中心エリアですね。瀬戸神社付近は。
    江戸時代の浮世絵や絵地図にありますからね。
    http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=1149

     三井のマンションは瀬戸神社に続く尾根が造成で切通された地盤のところが多かったからですが、
    こちらは支持地盤は直下にはありませんね。

  18. 18 匿名さん

    隣の料亭は素晴らしい歴史がありますよ。
    日露戦争の軍神広瀬中佐がよく来ていたようです。
    横須賀の軍港から船で往復していたようですよ。

    歴史といえばこの場所にかつて営業していた映画館。
    アポロ座じゃなかったっけ。ちょっと古い映画を2本立てで
    安い入館料でやっていた記憶があります。
    永年ビルが建っていたのだから、マンションでも問題無いでしょう。

  19. 19 マンション検討中さん

    私は生まれも育ちも金沢八景の人間です。
    近くの埋立地の戸建てに住んでいますが、マンションも別宅で欲しいのです。
    駅周辺に既に建っている物件には全く魅力を感じませんでしたが、この物件は惹かれます
    出来れば最上階の角!と言いたいところですが、値段が気になりますよね
    坪単価200ー220万程度なら手が届くのですが…
    販売元の伊藤忠商事さんには、ぜひ適正な価格で分譲願いたい所存です。
    この物件は特に大規模マンションでもなく高層タワーでもありませんので
    金沢八景を本当にお好きな方々しか購入を検討されないと思います。

    最後に…金沢八景最高!失礼しました。

  20. 20 匿名さん

    私は金沢八景が最高の地とは全く思いませんが
    海に面した住まいが理想です。
    ここの海なら潮臭さも薄く、砂の飛来も無い。
    しかも駅が近い。
    横浜の南端だから都内臨海よりはるかに安いでしょう。
    まさに理想以上の好物件です。

    たとえローンを組んででも買いたいマンションですね。

スムログに「クレヴィア金沢八景ザ・ベイ」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸