東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 900 匿名さん

    港区なら埋立地だろうと北区よりは上だね。
    北区は高台でも格上とは思えない。北区自体のイメージが悪い。

  2. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    北区は、イメージがないでは?
    知識がないのに言い切れるとは
    何処の人かと思ったら埋め立て地の方でしたかw

  3. 902 匿名さん

    イメージだけだろ。港区も裏ではイメージ悪いから。

  4. 903 匿名さん

    最新のハザードマップだと城北エリアは水害で10mの水没だとか。
    こんなとこ住めないでしょ。

  5. 904 匿名さん

    城北より絶対城南の方が水害酷い。だって海が目の前で埋立地だしさ。城北は高台が多いから

  6. 905 匿名さん

    高台あっても城北はマンションダントツ安い!住もうと思ったら誰でも住めるけど買わないだけ。
    でも城北の人は港区とか買う予算ない。8000万予算ある人は城北買わないし、人気ないよ。

  7. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    そうかな。城北でも山手線内側だと8000万円では狭い部屋や条件の悪い部屋しか買えないよ。

  8. 907 匿名さん

    港区埋立地の方は、視野も行動範囲も狭いんだよね
    説明してもアレも持ってないしねwww
    聞く耳

  9. 908 通りがかりさん

    北区で山手線内側エリアなんてほとんどないじゃん。ここで城北城北言ってる人って、どうせ北区でも低地に住んでる人でしょ。

  10. 909 匿名さん

    北区低地VS港区埋立地 の戦いが始まりました。
    楽しみ~

  11. 910 匿名さん

    港区山手線内なんて半分もないじゃん。北区は低地と高台全然違う。高台に高級賃貸マンションできた。

  12. 911 匿名さん

    >>906 匿名さん

    8000万円はものの例えで、8000万円出して北区物件買うなら、もっと出しても他の良い区を買うよって言いたいだけだろ。
    北区に8000万円以上出すなら他の区の物件買うよって北区物件スレで書いてる人が多い。

  13. 912 匿名さん

    高台に高級賃貸ですか
    北区、すごいねえ~

  14. 913 匿名さん

    8000万だしても、70㎡の3LDKぐらいしか買えないよね。
    千葉方面に行きたくなる気持ちわかります

  15. 914 匿名さん

    北区花火会は今年もあるようだけど、東京湾大華火祭はもうないんでしょ

    地域の勢いがなくなっていくのは辛いね

  16. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん

    中止の理由知らないの?地域の勢いがないからとか勝手な予想ですね。

    花火大会メイン会場の場所が、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に伴う選手村とされ、その整備工事に着手していることから、区民の皆さまに安全・適切かつ十分な広さの観覧場所を区内に確保できないこととなったため、中央区が主体となって華火祭を開催することは困難と判断し、休止を決定しました。

    という事ですけど。

  17. 916 匿名さん

    北区あたりは自慢気なスレであってもほのぼのとしていいよね。
    これが豊洲とかだと大荒れ

  18. 917 匿名さん

    問題は再開させようという区民の動きが見えないこと
    北区は民間有志の企画なんだよね、だから地力

  19. 918 匿名さん

    もう北区の話はいいよ。都会じゃないし。スレタイ関係なくなってる。何で北区民はやたらスレたてたり、北区賞賛したがるんだろうね。こんなネットで頑張っても底辺感はなくならない。

  20. 919 匿名さん

    >>918
    だよね、港区埋立地は大都会!

  21. 920 匿名さん

    液状化で傾くマンション買ってもねえ。埋め立て地はアウトでしょ。3.11と幕張との関係より悪そう

  22. 921 匿名さん

    >916
    北区より断然上と信じて疑わない浦和民が場外乱闘しかけてくる時もあります

  23. 922 匿名さん

    >>920 匿名さん
    液状化で傾いたマンションありましたっけ?
    高台じゃない北区低地も地盤の弱さは変わらない。前に浮間舟渡とか行ったことあるけど、あの辺りなんて埋立地以下じゃない?

  24. 923 匿名さん

    港区と北区の話は飽きた。どっちも中途半端だし。港区埋立地大都会とかにウケる
    埋立地が都会とかいとか田舎者の発想かよw

  25. 924 匿名さん

    埋立地の中でも日比谷は別格の大都会 (`・∀・´)エッヘン!!

  26. 925 匿名さん

    >>918 匿名さん
    確かに港区や北区の話しかなくつまらないのは分かる。しかし港区民や北区民じゃないかもよ。他区民かもしれない。勝手に決めつけるのは良くない。東京23区は1つの塊。

  27. 926 匿名さん

    皇居って、セントラルパークみたいだなと以前思った。なんだかんだ言って皇居の外縁に沿った地域の都会さにはどこも敵わない。首都高が絡み合っていたり道の両側が屏風みたいにマンションなんてのは中国や北朝鮮と大差ない醜い風景だと思う。

  28. 927 匿名さん

    北区と足立区は穴場区として業界が今一番売り込みたい区だから。

  29. 928 匿名さん

    北区と埼玉の境目ってどこになりますか?

  30. 929 匿名さん

    荒川だと思います

  31. 930 匿名さん

    浮間辺り 浮間だけは元々埼玉(浦和県)だった。あそこら辺と北赤羽 桐ヶ丘は埼玉感が強い。赤羽駅辺りからは東京感が出てくる。

  32. 931 匿名さん

    荒川の河川敷はいつみてもこころが和むぅ。

  33. 932 名無しさん

    赤羽も十分埼玉感ある。
    多くの人が下手したら埼玉だと思ってんじゃない?

  34. 933 匿名さん

    いや、赤羽はもう十分東京感出てきた。昔は埼玉感だったが。東京23区の地域を埼玉と言う奴はどうかしてる。地図をちゃんと見た方がいい。笑われる。

  35. 934

    >>933 匿名さん
    街の雰囲気の話でしょ?
    地図とは別の話では?ムキになりすぎ!

  36. 935 匿名さん

    もう止めてくれないかな。
    赤羽なんて低所得者が集まる街で治安を悪くしてるだけで迷惑な街なんだよ。
    北区の街並みはどこもごちゃごちゃで汚く狭小住宅だらけで高級感なんかまるでない。
    都会でも田舎でも下町でもなくスラム。
    それを象徴するように所得や財政力は下位。
    山手線内側だって北区や荒川区のせいで貧乏くさく恥ずかしい街並みでしかないし駅までクソみたいな駅ばかり。
    目立ったり注目されると恥ずかしいから大人しくしててよ。
    ましてや底辺区が都心区に喧嘩を売るとかいい加減にしてくれ。

  37. 936 匿名さん

    >>935
    おぉ!どこの誰かさんが東京に喧嘩売ってるぞ!迷惑なのは貴方

  38. 937 匿名さん

    今時底辺区とか言っているなんて時代遅れ。935は赤羽の何が分かる?低所得者?言ってくれてるけど、少ないからね。昔のイメージを引きずって欲しくない。まずさ、あらゆる場所を都会とか田舎なんてどこの誰が決めた?人が勝手に決めつけいるだけにすぎない。迷惑発言はやめていただきたい。

  39. 938 匿名さん

    土地に関しては今時って言う程人間の感覚はすぐには変わらないよ。
    東京だけじゃなくて全国どこでも同じ。
    東京といえどもイメージはそう簡単には変わらない。

  40. 939 匿名さん

    他区民だが、本当にイメージは変わらないよね。学生時代から、北区出身者は埼玉県民と同様、格下扱いだった。今も同じく、少子高齢化が進み人口減、低所得で底辺イメージのまま。安いから、マンション購入者は増えているが、他区を買えない低年収層が増えてるだけだね。

  41. 940 匿名さん

    都心区は表は政治 経済の中心 裏は犯罪の中心。北区も底辺なのは昔がそうだったから、今もそう思われているだけで、高所得者も増えているよ。北区に住んでいるけど、周りに低所得者は居ないね。

  42. 941 あああ

    低所得者が東京23区に住めるの?いくら土地が安くても年収500万以上ないと住めない。935さんが赤羽は低所得者が多いとおっしゃいましだが、近年、北区自体の平均地価が上がってきている。

  43. 942 匿名さん

    >>941
    それはお兄さんが一周回って北区の上流社会を見てるからそう思うんだよ。

    北区 世帯年収
    300万円未満/60710世帯/39%
    300万円~500万円/41160世帯/26%
    500万円~700万円/20710世帯/13%
    700万円~1000万円/17880世帯/11%
    1000万円以上/12000世帯/7%

    https://ietty.me/magazine/tokyo-23-wards-household-income/
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H34_R00C17A5000000/
    http://blog.esuteru.com/archives/20012890.html

    例え数値の捉え方に多少過ちがあったとしても
    そんなに大きくズレてないと思うけどね

  44. 943 匿名さん
  45. 944 匿名さん

    個人所得、世帯所得、金融資産、物差しは色々あるけれど
    全体を見れば言うほど変わってないと思うよ

    例えば横浜市内での区格差、札幌・名古屋・大阪・福岡各地でも
    多少の変動はあってもさほどランキングが入れ替わるような事にはなってない。

  46. 945 匿名さん

    >942匿名さん
    豊島区 中野区 杉並区 世田谷区 渋谷区も300万以下多いしw

  47. 946 匿名さん

    >>945
    世田谷にも普通にボロいアパートもあるわけで別にそういう事は否定しないよ
    港区には金持ちしかいない、なんて事も思わないし。

    ただ、全体的なイメージとしては>>937が力説するほどは変わらないと思うよって話。

  48. 947 匿名さん

    なんで港区ってそんなに金持ちが多い区になったの?戦後は町工場や汚い路地が本当に多かったあの港区が。都心だから?オーシャンビューが見れるから?

  49. 948 匿名さん

    これが本当の都会ランキング

    資料ちょっと古いから数字多少変動あるかも
    https://matome.naver.jp/odai/2140854023479473101
    港区   81
    渋谷区  23
    千代田区 14
    目黒区  14
    品川区  10
    世田谷区 5
    中央区  2
    新宿区  2

    大使館の数のランキングです。
    大使館が集まる場所=都会だよね
    過半数が港区に集まってて、偏りがすごい
    中央、新宿にほとんどないのも意外です

    大都会:港
    都会:渋谷、千代田、目黒、品川
    都会もどき:世田谷、中央、新宿
    田舎:残りすべて

  50. 949 匿名さん

    収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
    お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
    東京23区の2016年のデータは以下に出ていますよ。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

    ・1位 港区
    1111万7429円

    ・2位 千代田区
    915万8591円

    ・3位 渋谷区
    772万7922円



    ・23位 足立区
    335万7890円

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸