埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 鳩ヶ谷本町
  7. 鳩ケ谷駅
  8. 『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:23:15

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596498/


所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
総戸数:146戸
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2017-02-15 21:06:49

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート鳩ヶ谷本町口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民板ユーザーさん5

    >>149 マンション住民さん
    エプロン外してロドトルラやカビが発生していなければ、裏側も大丈夫じゃないですかね。

    床の方は床暖房を使用したり季節の過程で板が収縮したりします。その過程で何か影響が出ないと良いですが・・・管理会社に見てもらうだけはしておいた方が良いかもしれませんね。

  2. 152 住民板ユーザーさん5

    >>150 匿名さん
    大きな穴が開いたまま、カーテンボックスで隠れているということですか?
    多分それならカーテンボックスを取り外して補修することはできると思いますが、引き渡し後に開いた可能性はないですか?カーテン取り付けの際などですかね。
    機械的な穴(綺麗な丸とか)であれば工具によるものの可能性が高いと思います。
    カーテンボックスということは窓の上だと思いますので、放置しておくのは良くありません。
    クロスの補修は自分でもできます。
    穴をしっかりと塞がないで、裏のボードがカビにやられると厄介です。
    最悪、数年したら壁から黒カビが浮き出てくる可能性もあります。
    凹んでる場合ではありません、すぐ直した方が良いですよ!!

  3. 153 匿名さん

    >>150 匿名さん
    火災保険の破汚損の適応にはならないですか?ご自身で開けてしまったのであれば、穴の大きさにもよると思いますが適応になると思います。ご加入の保険内容にもよると思いますが、それなら綺麗に直しても費用は掛からないケースもあると思いますよ。

  4. 154 匿名さん

    皆さん、細かいところで色々と不備があるのですね。ご近所さんはクローゼットの取っ手の位置が内外逆になっていて、完全に開いた状態では大人でも取っ手に手が届かない状況だったと聞きました。付け直すと穴が目立つから、本来の位置にも取っ手を付け足すことになったと言っていました。
    なので、通常は取っ手が2箇所のクローゼットに4箇所も取っ手が付いていました。

    家を買うというのは、本当に予期せぬことがあるものなのですね。
    我が家は細かい汚れやクロスの破け、海苔の跡みたいなのなどはありましたが、概ね目立つものはなかったです。
    職人さんも一生懸命やってくださってはいると思うので責めるつもりはありませんが、後からでも補修すべきものは言い訳せずに、しっかり補修してもらえると良いですね。

  5. 155 住民板ユーザーさん1

    ベランダ側に開くガラス戸が開いた状態がで固定される位置が後ろ?過ぎて使いづらいです。
    かなり強く押さないと固定位置に行かない上に、勢い余ってエアコン室外機にぶつかることも。
    内覧会では気付かなかったのですが、同じような状態の方はおられますか?こういう仕様ナンでしょうか。。。

  6. 156 住民板ユーザーさん4

    >>155 住民板ユーザーさん1さん
    サービスバルコニーの窓のことでしょうか?
    ちなみにウチはKタイプに住んでいる者ですが、確かに窓の扱いは難しいし硬いです。ですが室外機に当たるような事はありません。室外機の位置に問題があるのでは?

  7. 157 住民板ユーザーさん1

    >>156 住民板ユーザーさん4さん

    ベランダに出入りするガラス戸です。部屋の中から押し開ける取手付きのドアですね。
    コレが、カチッと固定されるまでが非常に固いというか重いというか。
    洗濯物持って表に出るとき、戸を開いた状態で固定したいのに不便なのです。
    こういうのも、管理会社に相談してよいお話なのか、よくわからないのですが、言うだけ言ってみますかね。。

  8. 158 匿名さん

    >>157 住民板ユーザーさん1さん
    カチッと固定される瞬間が固過ぎるのではなく、そこまでグーッと押し開くのが固いということですかね?
    それならばネジの締め具合かシリコンスプレーなどでも調整できるかもしれませんが、見てもらう方が確実だと思います。
    我が家は特に不具合は感じませんが、156さんが仰るように室外機とぶつかるのは位置が悪いかもしれません。配管にゆとりがあれば、少しずらすくらいじゃ解決しませんか?

  9. 159 匿名

    毎日夜になるとドスンとかなり大きな音が上の階?からなのか響いてきます。何時間も続くのですが、上の方はお子さんはいないと聞いているのですが…
    少しぐらいの音なら仕方ないとは思っているのですが、あまりにも大きな音で又、夜なので管理人もいないし、管理会社に連絡しても対応してもらえるのか?

    皆さんの所はどうでしょうか?音は響きませんか?

  10. 160 住民板ユーザーさん8

    さすがに管理会社は夜間に電話受けても騒音には何も対応できないと思います。
    真上の部屋じゃなくて斜め上の部屋でも、音響により真上から聞こえてくることはあり得るそうです。
    一定間隔でドスンドスンと聞こえるのなら、何か作業をしてらっしゃるとかでしょうか?

    我が家は真上はまだいらっしゃらないようですが、両隣は小さなお子様が住んでらっしゃいます。
    が、隣からの音は聞こえますが、気になるほどではありません。
    真上からは物音一つ聞こえてきません。

  11. 161 匿名さん

    >>159 匿名さん
    子供ではないとすると、もしかしたら人間ではなくペットがどこかから飛び降りている音かもしれません。特に夜中だと音が聞こえやすいので、犬や猫が高いところから床へ飛び降りる音かもしれません。

    あるいは引っ越してきたばかりで、昼間は仕事で夜に荷解きをされている可能性もあるかもしれません。

    様々な可能性が考えられますが、159さんの情報だとペットの可能性が高いと考えられます。

  12. 162 匿名さん

    >>159 さん
    騒音での心労、お察しします。
    とはいえ、マンションでよくある問題でもありますから、
    管理会社に相談すれば対応してくれるのではないでしょうか。

    ペットか荷物か分かりませんが、二重床、二重天井ですから、
    響くのは重量物の衝撃だと思います。

  13. 163 住民板ユーザーさん2

    >>159 匿名さん
    それは気になりますね。

    うちの上階はまだご挨拶できていなので在宅状況は不明ですが、
    ご近所さんからは昼間のエアコン取付等の工事音しか聞こえてきません。

    犬の鳴き声もたまーに聞こえるくらいで基本的には静かです。
    ただ、玄関側の廊下での話し声は部屋の中まで結構聞こえてくるので、自分は気を付けないと、と思っております。

    何もしないまま気になって過ごすよりは、管理会社に相談された方がよいと思います。

  14. 164 住民板ユーザーさん6

    >>159 匿名さん
    音はどのくらい続いてますか?頻度にもよるかと思いますが連日連夜続くようでしたら管理会社や管理人さんに相談しても良さそうですね。

    我が家も子供がおりますので騒音には気をつけたいと思います。

  15. 165 住民板ユーザーさん2

    >>159 匿名さん
    何かトレーニングされている(ヨガとかバランスボールとか)ではないでしょうか?
    お子様がいないとすれば、夜、連日、数時間、ドスンから連想するとバランスボールで体幹トレーニングしていて、床に落ちてしまうというのが1番しっくりくるような気がします。

    音がうるさいということは、日中に管理人さんにご相談されてはいかがでしょうか。
    もし音が異様に響く(ドスゥゥゥン、キィィィン)等、構造上の不具合や不備を感じる場合は管理会社に連絡してみるのが良いと思います。

    全く周りの音が聞こえないということはないですが、そんなに気になるとか眠れないほどの音は聞こえてきませんね。
    周囲の住人に恵まれて良かったです♬

  16. 166 匿名

    最近虫の話題が出なくなりましたね
    解消されたということでしょうか?
    23日はおかめ市です。初めての参加ですが楽しみです。

  17. 167 住民板ユーザーさん3

    >>166 匿名さん
    テントウムシやカメムシは、サッシの隙間などで越冬することがよく知られています。
    おかめ市にはそんなに出ないとは思いますよ。

  18. 168 入居予定さん

    今月下旬入居予定のものです。
    この物件との出会いが遅く、完成物件をみて購入を決めました。
    人生初の分譲マンションです。
    この住民スレを見て感じましたが、入居してから想定外のことっていろいろあるんですね!
    楽しみと不安が入り混じっています。住みやすいところだとよいな。
    ここでも親切にご回答くださる方も多いですし、私たちも一員として自治会等で関わっていけたらと思います。

  19. 169 匿名

    >>166
    念のため管理会社に相談したのですが、管理会社と建築会社で対策に当たっているそうです。
    また、対策の効果なのかもしれませんが、虫が減少傾向にあるとのことでした。

    個人的には冬だからじゃないか、、、とも思うのですが、
    きちんと対応する姿勢が感じられましたし、
    もし来年夏に再発するようならそのときまた相談できそうな感じでしたよ。

  20. 170 匿名さん

    >>168 入居予定さん
    私も今月中旬に引っ越す者です。
    現在の家の片付けやら掃除に悪戦苦闘です。
    とにかくよろしくお願いいたします。

  21. 171 住民板ユーザーさん1

    >>168 入居予定さん
    購入おめでとうございます。夜景も日の出もお気に入りです。いまのところ住みやすく、価格以上の良さを感じる毎日です。

  22. 172 住民板ユーザーさん7

    >>168 入居予定さん
    我が家は傷、虫、音、コーキングと何も問題ありませんよ。快適です。

    >>169 匿名さん
    働きかけてくださってありがとうございます。

    >>171 住民板ユーザーさん1さん
    夜景と日の出いいですよね。
    空気が澄んでいるからか、東京方面の夜景が綺麗です。価格以上というのも同感です。
    いい買い物でした。

  23. 173 住民板ユーザーさん1

    うちも来週やっと引越です!
    おかめ市も楽しみです!
    小学生の子供がいますが、小学生のお子さんがいるご家庭は少ないですかね?
    今後ともよろしくお願いします。

  24. 174 住民板ユーザーさん2

    >>169 匿名さん
    管理会社と建設会社の対策となると、殺虫剤散布などでしょうか?
    効果が出ているということは、おそらくそういうことですかね。
    あまり虫の被害がない我が家としては、あまりそういったことをされるのも少し心配になってしまいます。
    現にここ2〜3日、子供が鼻水をたらすようになったのはその関係かもしれません。
    でもおそらく管理会社は対応してくれないですよね・・・。

  25. 175 マンション住民さん

    ほんとに景色が良いですよね☆

    我が家は真ん中辺りなのでキッチンに立ちながらスカイツリーが見えるのですが、
    先ほどお弁当の準備をしていたら、スカイツリーを少し左にいったところに花火が上がっているのが見えました。

    こんな季節に花火だなんて、まさかの舞浜でしょうか??

    おかめ市、うちは主人が仕事で帰宅が遅いため、女1人で参戦しようと思っています!

  26. 176 住民板ユーザーさん3

    >>175 マンション住民さん
    本当に素晴らしいマンションだと思います!
    一部では不具合もあるようですが、我が家は今のところ特に大きな不具合はありません。
    景色も良いし、お隣さんや上下階の方も良さそうな方だし、今夜は双子座流星群ですよ!!
    皆さん、ベランダから夜空を見上げるのです。
    そして流れ星に祈るのです。
    世のため人のため、幸せな人生のために・・・。
    さぁ、真冬の天体ショーの始まりです!!

  27. 177 匿名さん

    >>174
    具体的な方法を知っているわけではありませんが、
    本当に効くか分からない殺虫剤をいきなり全面散布はしないでしょう。
    排水管等の洗浄、発生源の調査、虫の標本調査、あたりだと思います。

  28. 178 入居予定さん

    168の者です。

    >>169 匿名さん
    いよいよですね!こちらも引越し準備はまだまだ終わりません。こちらこそよろしくお願いいたします。

    >>171 住民板ユーザーさん1
    返信ありがとうございます。価格以上、すばらしいです!楽しみです。

    >>172 住民板ユーザーさん7 
    ご快適的なんですね!ありがとうございます。景色も楽しみです。

    >>173  住民板ユーザーさん1
    同じ頃ですね!よろしくお願いいたします。うちは、保育園児です。おかめ市、調べました!楽しそうですでね

  29. 179 住民板ユーザーさん8

    玄関口から富士山が綺麗に見えますね!

  30. 180 住民板ユーザーさん5

    >>179 住民板ユーザーさん8さん
    今見てみましたが、暗くて見えませんでした。昼間じゃないと駄目ですかね?

  31. 181 住民板ユーザーさん8

    >>180 住民板ユーザーさん5さん
    さすがに晴れた昼間じゃないと難しそうですね!結構大きいので、すぐわかると思いますよ

  32. 182 住民板ユーザーさん6

    管理会社より、生活騒音に関するお願いの紙がポストに投函されてましたね。
    ここで騒音のことで書き込みがあったので、改善されるといいですね。

  33. 183 匿名

    >>175 さん
    その花火、舞浜と言うかディズニーランドの花火ですよ^^
    ほぼ毎日20時30から5分間だけ上がっています。
    お台場で花火がやっている時も見えますよ。
    夏は各所の花火大会が楽しめます♪
    (元々鳩ヶ谷の高台に住んでいて引っ越してきました)
    この景観が大好きで鳩ヶ谷から離れたくなくなった人間です(笑)

  34. 184 住民板ユーザーさん4

    >>182 住民板ユーザーさん6さん

    残念ながら全く改善されていません。今現在も騒音続いています。自分が大きな音立てているのに気が付いていないんですね…

  35. 185 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場のダンボールみてると、ここの住人の民度の程度が見える^^;

  36. 186 入居済みさん

    マンション目の前の高砂という餃子屋さん?

    シュウマイを買った事ありますがうまい

    いつも1パックか2パックしか店頭に並んでおらず
    謎雰囲気のお店ですが、味は確かです。

    一度お試しください。
    お店の雰囲気とは違い(ゴメンナサイ)本格的な高級店の味です。

  37. 187 住民板ユーザーさん1

    以前に、ベランダにでる押し戸について投稿したものです。
    管理会社に連絡後、施工会社の方に来ていただいて、問題が解決しました。
    ドアクローサーのねじ調整と、サッシにねじ留めされたストッパーの位置調整をしてもらいました。感謝です。
    以上、ご報告まで。

  38. 188 匿名さん

    質問です。
    地元に詳しい方いらしたら教えてください。
    23日おかめ市の日に大型家具の宅配便が届く予定ですが、受け取り可能でしょうか?
    玄関前まで搬入車両が入れることが受け取りの条件みたいです。
    よろしくお願いします。

  39. 189 マンション住民さん

    おかめ市ではマンション前の旧国道バス通り(御成道)が14時〜21時歩行者天国になってしまうようです。

  40. 190 匿名さん

    >>189 マンション住民さん
    早速ありがとうございます。
    午後の配達は厳しそうですので、日程変更を考えてみます。

  41. 191 匿名さん

    >>182
    気になって投函物をチェックしていたのですが、
    うちにはポスティングされていないようです。

  42. 192 住民板ユーザーさん1

    >>183 匿名さん
    花火情報ありがとうございます。
    ディズニーランドの花火が見れるなんて
    感動してます。
    夏の花火も楽しみです。

  43. 193 入居済みさん

    >>186さん

    シュウマイ、買いました!

    確かに美味しいですね!

    今度は餃子も買ってみます。

    10分前に電話くれたら焼いとくよっておじさんが言ってました。

    冷凍餃子も売ってますね。

  44. 194 匿名さん

    おかめ市賑わってます。

     [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  45. 195 匿名さん

    >>191 匿名さん
    管理人さんに言えば貰えると思います。
    是非一度目をお通しください。

  46. 196 住民板ユーザーさん6

    地元の方教えてください
    咳が止まらなくて病院を探してますが、たくさんありすぎてどこに行ったらいいか悩んでます。
    どこかオススメありますか?車はありません。

    販売戸数、残り27戸みたいですね。

  47. 197 住民板ユーザーさん6

    >>196 住民板ユーザーさん6さん です。
    すみません、自己解決しました。

  48. 198 匿名

    年明けに引っ越す者です。
    新築とはいえ、両隣の方はすでに入居されている状態ですが、皆様引越しのご挨拶はどのようにされましたか?
    教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  49. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん
    私の場合は、両隣よりも私の方が先に引っ越してきました。
    なので隣の隣、その隣、反対側の隣の隣の隣隣の隣、その隣の4軒に挨拶に行きました。
    上下階も引っ越してきた当時は人気がなかったので、誰も住んでいないと思って挨拶には行っていません。
    あくまで同じ平面上に住む左右4軒としました。

  50. 200 マンション住民さん

    196さん

    お身体大丈夫でしょうか?
    いざという時に頼れる病院がわからないのって不安ですよね。
    どちらの病院にいかれたのか参考までに教えて下さると助かります。

    挨拶の件ですが、両隣と上下に行こうと思っておりますが、
    まだ下と片方の隣にしかいけておりません。

    入居されているようですが、タイミングがあわずに行けずじまいです。
    難しいですよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸