東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

  1. 195 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8C%BA_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
    これ見る限り、北区は都会区。隣の板橋区足立区のデータと比較すると、圧倒的に大差がある。北区は23区の中でも特別なんです。

  2. 196 匿名さん

    個人勝手な発言だが、北区VS足立区江戸川区板橋区葛飾区練馬区でも北区が勝つだろう。北千住や大泉学園は赤羽どころか王子にも勝てないからね。

  3. 197 匿名さん

    なんだ。今の赤羽の街並みってけっこう新しい物なんだな。

  4. 198 周辺住民さん

    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/44be075c0966edd274fe9a1d0486871e
    まだ古いところ残ってるけどかなり更新が進んでますね。
    新陳代謝が健全に行われてる感じ。

  5. 199 匿名さん

    西口でも動きがあります。

    1. 西口でも動きがあります。
  6. 200 匿名さん

    追加

    1. 追加
  7. 201 匿名さん

    区は主要駅付近にも関わらずなぜ、マンションや住宅街を作るのか。
    どうせなら大型商業施設とか極楽施設作って欲しかった。

  8. 202 匿名さん

    >極楽施設!

    めっちゃ楽しそう。ぜひ行ってみたい。
    赤羽は新旧まじった楽しい街だよね。
    今の良さを大切にしながら発展していってほしい。

  9. 203 匿名さん

    山手線の駅もあり、人気超急上昇赤羽がある北区は十分、板橋 足立 江戸川 葛飾 江東 杉並より経済力はあるのにペットタウン化しているのは納得できない。住むための区だけではなく、ビジネスや遊びの区人気なって欲しい。

  10. 204 匿名さん

    訂正
    山手線の駅もあり、人気超急上昇の赤羽がある北区は 板橋 足立 江戸川 葛飾 江東 杉並より、十分経済力はあるのにペットタウン化しているのは納得できない。住むための区だけではなく、ビジネスや渋谷みたいな遊び放題の街になって欲しい。

  11. 205 匿名さん

    そういえば北区って映画館さえないんだっけ。娯楽施設もほとんど見かけないよね。
    すぐ近くに池袋があるとしょうがないのかな。
    主要駅への利便性の良さも良し悪しだね。

  12. 206 匿名さん

    >>205
    王子に映画館ある。

  13. 207 匿名さん

    いっそのこと区役所や北とぴあ 映画館など赤羽に移転すれば良くない?王子には新幹線の駅を作ったり、というか王子が再開発することが決まったらしい!

  14. 208 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん
    北区が江東区杉並区より経済力あるって冗談?そんなわけないだろ。ソースは?

  15. 209 マンコミュファンさん

    >>208 マンション検討中さん
    逆に江東区杉並区が北区より、経済力上な理由は?杉並区なんかある?江東区は汚染地だろ

  16. 210 匿名さん

    江東区は副都心だぞ なめるな 

  17. 211 匿名さん

    杉並区はアニメの区 江東区なんか知らんわ笑 汚染地帯でしょ?

  18. 212 匿名さん

    >210 匿名さん
    確かに江東区は副都心だが、池袋渋谷新宿三代副都心から見たら北区とか杉並区と変わんない

  19. 213 匿名さん

    東証1部上場企業数
    北区の少なさ。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11610892/

  20. 214 匿名さん

    江戸川区0社とかオワコンw 足立区葛飾区も2.3社くらいしかない

  21. 215 匿名さん

    北区よりダントツ江東区の勝利

  22. 216 匿名さん

    https://tochidai.info/tokyo23/
    江東区より北区の方が土地は高い

  23. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    江東区は1番高い所は99万/m2に対して北区は76万/m2だし、江東区は新木場が足を引っ張ってる。あと北区は下落してる所が多いね。

  24. 218 匿名さん

    江東区は未だに豊洲問題が解決されておらず、世間からは汚染地帯扱いww

  25. 219 匿名さん

    北区は23区から見たら、都会と田舎が混じっている中途半端な区だが、埼玉千葉神奈川や地方から見たら大都会。

  26. 220 匿名さん

    >206
    王子の映画館はとっくに閉鎖していて、跡地に分譲マンションができてる。

    >207
    北区役所の候補地は国立印刷局王子工場敷地の一部で、6月に正式決定するとか。
    北区は南北に細長いので、中心地点に当たる王子に役所があるのが合理的。
    駒込・田端・滝野川付近の住民は赤羽に行く機会は無いと思われる。

  27. 221 匿名さん

    北区は、赤羽台のもり公園(赤羽台1ノ6)の実施設計を4月に委託する。
    納期は2018年3月まで。
    公園面積1万5000平方㍍のうち、都の下水道工事の占用区域以外の
    1万2500平方㍍の整備に18年度に着工し、20年4月に開園する。

  28. 222 匿名さん

    新庁舎建設を計画している東京都北区が6月下旬にも国立印刷局と用地取得に向けた協定を結ぶ見通しとなった。
    対象地は国立印刷局王子工場用地(王子1-6-1)の一部約1.4ha。
    協定締結後、区は新庁舎建設に向けて基本計画の検討に着手する。
    新庁舎の規模は延べ約3万3000㎡、用地費も含めた総事業費は210億-320億円を想定している。
    区は印刷局の敷地を新庁舎の建設候補地とする方針を固め、3月から4月までパブリックコメントの手続きを進めてきた。
    市民からは計64件が寄せられアクセスの良さなどから移転改築を歓迎する意見があった一方、過去に幾度か発生した水害を懸念する声も複数寄せられた。
    こうした指摘について区は「印刷局用地は水害対策が必要となるものの垂直避難施設とすることが可能で、統合型庁舎となるため機動的な連携もできる」との回答を公表する方針。
    水害などの心配が少ない現地改築を求める市民の声もあったが、敷地不足で分散庁舎を解消できないことや仮庁舎用地の確保が難しいことから印刷局用地に新庁舎を建設したい考えだ。
    区は今後、議会への意見聴取手続きなどを進める。
    議会承認を経て、6月20日以降に国立印刷局と用地取得に向けた協定を結ぶ見通しだ。

  29. 223 匿名さん

     北区西が丘(赤羽地区)にあった産業技術研究センター跡地に味の素第二ナショナルトレーニングセンターができます。オリンピック選手が集う街(赤羽)が更に進化してオリンピック拠点地の街になります。北区には国有地が多いので、まだ空いている敷地が残っています。今後、財務省 文部科学省が協力し、どうするか決めていきます。
     十条駅は2018年度から再開発されます。駅の高架化 超高層マンション建設(40階 低層階に商業施設がある。)
     王子駅は2027年までに再開発されます。グランドデザインと言われています。北区行政の中心、王子は今後どう進化を遂げるか楽しみです。
     田端駅は北区唯一の山手線駅です。京浜東北線も走っています。田端と駒込(駅の半分が北区)が山手線駅のおかげで北区は山手線地区になっています。
     赤羽駅も駅だけではなく周辺地域も再開発されるといいです。
     皆さん意外かもしれませんが、北区は意外と都会区なんです。

  30. 224 匿名さん
  31. 225 匿名さん

    北区は板橋区足立区江戸川区と違って都会でしょう。

  32. 226 蕨出身

    >>219 匿名さん
    うん恐らく蕨よりは都会だろう。


  33. 227 匿名さん

    北区は都会でも田舎でもなく三河島って感じ。

  34. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん
    田端や赤羽は日暮里と同レベルって感じかな。
    住みたい街ランキング4位?いやいや知る人ぞ知るで結構ですよ。
    あのランキングの中で浮いてるもの。

  35. 229 匿名さん

    赤羽が日暮里と同レベルなのは違う。赤羽は錦糸町 大井町と同レベル

  36. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    どの辺が?
    新宿や東京駅へのアクセス時間の話ですか?

  37. 231 匿名さん

    アクセス時間もそうだが、駅周辺の賑やかさや商業施設の多さ

  38. 232 匿名さん

    >>228 匿名さん
    赤羽が賃貸で住みたい街ランキングで4位になったのは事実だし。北区の存在感が上がったのは清野とおるさんの漫画や山田孝之さんのドラマのおかげ。

  39. 233 匿名さん

    >>229 匿名さん
    新宿駅も東京駅も赤羽からだと直通で15分切るので、大分違いますね。

  40. 234 匿名さん

    赤羽も主要駅だけど、都内主要駅(池袋 上野 渋谷 東京 新宿)に15分で行けちゃうからね。23区北部の駅なのに6路線4ホームと都心の主要駅と同じなのがすごい。だた周辺がすぐ住宅街なのと、地下鉄の駅じゃないのが残念。

  41. 235 匿名さん

    赤羽って浦和が高すぎて手が出ない層が妥協して住むエリアでしょ?

  42. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    大分違うと思うよ…

  43. 237 匿名さん

    昔赤羽のマンション買おうとしてたな、30年は前のこと。カミさんは気に入らなかったんで流れたが、男心を誘う飲み屋が多いのがよかったなあ。再開発後はどうなったんだろう。

  44. 238 匿名さん

    THE底辺って感じだから住むとなると勇気いるよね。

  45. 239 匿名さん

    共産党員?創価学会員?と聞かれても泣いてはいけない。

  46. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん
    そう思う人は住まなくていい。
    赤羽に住みたい人はたくさんいるから。
    このへんが死物狂いで客を集めないといけない湾岸埋立地とは余裕度が違う。

  47. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    北区は単に安いから集まるのに、人気あると勘違い。湾岸は物価も収入も高い。なぜこっちと比べる?

  48. 242 匿名さん

    物価は安いほうがいいだろ。
    物価が高いって住みにくいだけ。
    埋立地は人口に対してスーパーなど商業が貧弱だから競争がなく、高くても通用する。

  49. 243 匿名さん

    物価が安いとそれなりの人ばっかり集まるでしょ。だから底辺て言われるのに…

  50. 244 名無しさん

    ある程度価格が上がると買える人が限られてくる。
    業者は売り上げのために常にどこかにブーム作らないといけない。
    それが昔なら湾間や小杉だったけどそこそこ上がって来たから今度は城北に仕掛けてるだけの話。
    次はどこかね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸