名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティハウス星ヶ丘ヒルトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. シティハウス星ヶ丘ヒルトップってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-28 08:48:34

シティハウス星ヶ丘ヒルトップについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井1丁目133番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.08平米~104.59平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 20:16:30

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス星ヶ丘ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    星ヶ丘駅からの坂はきつそうですが、徒歩9分なら許容範囲ですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    ビューティ武田の南側ですね

  3. 3 た○

    坪単価250万近いと噂のやつですね

  4. 4 匿名

    ところで上社ヒルズは売れたんですかね

  5. 5 検討板ユーザーさん

    小中とかなり遠いですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    学区は、名東小学校・神丘中学ですか?
    名東小学校まで子供だと何分かかるのでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    なんだかネーミングがいいじゃない
    名古屋最大マンションとかいって市営住宅みたいなの作ってる会社とは思えない

  8. 8 マンコミュファンさん

    星ヶ丘はやはり子育て環境などが良さそうですね

  9. 9 匿名さん

    また亀の井か。
    そろそろ星が丘山手に作ってくんないかな。

  10. 10 匿名さん

    亀の井、まだ土地が余っているのかなと思います。

    あのあたり、西山口の交差点は比較的大きな通りですよね。
    徒歩9分で雨の日は近くに市バス停留所もあるので1駅贅沢に乗ってしまうのもいいのかと思いました。お買い物はバローが近くにある?星ヶ丘に出るほかないかなと思ったので、一社方面に行く手もあるのかと発見でした。

    資料請求すると間取りがわかるでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    サンメゾン徳重
  12. 11 匿名さん

    グーグルマップで見たところ住友の社宅?がある場所のようでした。
    そこの建て替えってことになるのでしょうか。住友の社員さんが多く入るのことになるのかしら。
    土地自体は二棟分ありましたがこちらのマンションは一棟になるのかな。
    千種区名東区あたりは土地が余るというより、そういう建物の建て替えが一気に進んでるような気がします。

  13. 12 周辺住民さん

    土地が余っているわけではなくて、古い社宅や住宅などを建て替える感じで新しく生まれ変わっている感じです。ですがそういうのが結構多くて小中ともに特別教室もつぶさざるを得ないほどいっぱいで、今増築工事をしているものの焼け石に水だろうねと噂しています。
    近隣の小学校(西山小を除く)などは余裕がありそうなので、こういう状況が続くようなら学区の再編などもありそうな気も無きにしも非ずな気がします。
    大規模なマンションだと丸ごと学区外の小学校になってしまうということもあったりとかは聞いたことがあるので…

  14. 13 匿名さん

    ここって、歩いて星ヶ丘から帰って来る場合、マンション横の階段を登らなくてはいけないということなんでしょうか?

  15. 14 匿名さん

    星ヶ丘ってかなり坂が多いです。デパートがあり便利ですが、駅から近くないと住むには難しいかなと思う部分も。

    階段ありますね。真ん中にスロープがあるのでベビーカーも登れるかと思いますが、毎日毎日だとキツいかな。遠回りかもしれないですが、裏の道からだと階段がないのかな。小高くなっているから低層階でもみはらしはいいのかなとおもいました。

  16. 15 マンション検討中さん

    付近の亀の井のマンションと比較すると値は張りそうですね。どれぐらいするのでしょうか。名東区ではありますが、星ヶ丘ブランドがどこまで根付いているか、ベンチマークとなりそうですね。

  17. 16 匿名さん

    トイレに手洗いカウンターがある部分は掃除等手間はかかってきてしまいますが、客が良く来る世帯の場合、活用価値は大いにありそうです。
    タンクレストイレになっているので高級感がありますね
    キッチンや洗面台は天然石を採用していて色味もおしゃれに感じます。

    その他スロップシンクあり、ミストサウナ有りと設備に関しては充実しているんじゃないかなと思いました。

  18. 17 匿名さん

    このあたりは昔、ベッドタウンだったんですね。社宅と可懐かしい響きです。平成の子は知らない子もいるのでは。仕様が賃貸と違う部分はテンションあがります。お風呂の時間も楽しみになります。あと防音がしっかりしてるにせよ夜ぐっすり寝られる環境がいいと思います。

  19. 18 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  20. 19 通りがかりさん

    >>13 匿名さん
    そうですね。反対側には歩道がありますが、 横断歩道ありませんし交通量多いのと見通しが良くないので渡れないかと思われます。

  21. 20 通りがかりさん

    >>6 マンション検討中さん
    速くて15〜20分くらいかな。
    登り降りも多いので、低学年の頃は30分くらいかけて帰ってきたこともありましたよ。

  22. 21 匿名さん

    他の方も指摘されていますが、設備面は良いほうなのではないかなという印象ではあります。
    間取りについては4LDKのAタイプがそれぞれの居室に窓が来るように配慮されている所は良いのではないかなと思います。
    どこかの部屋の窓がしまっていたとしても。他があいていればきちんと風を通すことが出来るということになってくるかと。

  23. 22 匿名さん

    角部屋の場合は、水回りに窓を持ってくるか、居室に窓を持ってくるかっていう選択になってきますが、コチラの場合は今のところ提示されている物件は居室に窓を持ってくるようになっているのだなという風に感じられますね。
    Aのメニュー1というプランが3LDKのところに提示されていますけれど、
    コレってAタイプのリビングインの居室をなくしただけのもの、という認識でよろしいのでしょうか。

  24. 23 匿名さん

    D2g typeタイプはテラスと庭があるということなので、
    子供がいる人にとっては良いのではないかなと思います。子供の足音などを配慮して1階を購入する人が多いと聞きます。
    ちょっとしたスペースが外にあるならば、
    公園に行かなくても夏ならばビニールプールをしたりちょっとした遊びをすることが出来てくるのですよね。

  25. 24 匿名さん

    豪華な共用施設もなく、長く暮らしていくという観点で作られているからその点は良いのかなと見ていて思いました。

    ゲストルームとかもいいのですが、ここだとそこまで需要はあるという風では無さそうですものね。

    エントランスホールにソファぐらいはあるのかなと思っていたんですが
    特にその予定もないようで。
    あればあったで、たまり場になってしまっても困りますしこれでいいのかも。

  26. 25 マンション検討中さん

    バランスがいいマンションですね

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    葵クロスタワー
  28. 26 マンション検討中さん

    >>25 マンション検討中さん
    どの辺りがバランスが良かったですか?
    売れてましたか?

  29. 27 匿名さん

    マンションの規模と、駅までの距離と、あとお値段が高すぎないところを考えると
    バランスが良いといってもいいのかなぁ…とは思います。でもこれって人によって評価が変わるものなんで、
    自分なりの物差しでどうなのかっていうのは
    きちんと判断した方がいいと思います。
    周りの環境も含めてどう思うのかというのがとても大切だと思いました。

  30. 28 周辺住民さん

    私的には、中途半端にバランスがいいと感じますね。

    マンション規模・・・43戸。
    駅まで・・・星ヶ丘9分(ホームから入口までの階段を含めると12分)
       ・・・一社駅13分。
    スーパー・・・バローまで8分。
    名東小学校・・・大人で徒歩17分、子供なら徒歩30分

    どうですか、中途半端にバランスがいいでしょ?
    なかなかここまで中途半端が揃うのも珍しいですね。

  31. 29 マンション検討中さん

    私も同感です!

  32. 30 匿名さん

    共用空間のページが有りましたが、共用部はエントランス部分くらいなんですね。特にお金がかかるような設備などはないようなので、その点はいいのかもしれないな?なんて思ってしまいました。
    戸数がとかく多くはないですから、
    ランニングコストがかからないに越したことはないです。

  33. 31 マンション検討中さん

    価格が高過ぎます!

  34. 32 マンコミュファンさん

    >>31 マンション検討中さん
    私も同感です!

  35. 33 マンション検討中さん

    この値段で高いと思われる方は、亀の井には住めませんよ
    長久手にすれば

  36. 34 匿名さん

    坪単価いくらくらいなんですか??

  37. 35 マンション検討中さん

    250ぐらいだったと思います!

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 36 た◯

    シティハウス星ヶ丘イーストの中古が82平方メートル3000万弱で出ています。近く10年強。
    中古に比べて、新築が高すぎませんかね。
    価格差が3割以上あるのは新築バブルでは

  40. 37 マンション検討中さん

    そこは、色々訳ありですから安いのですよ

  41. 38 マンション検討中さん

    >>37 マンション検討中さん
    どんな訳ですか?

  42. 39 マンション検討中さん

    心理的瑕疵があります

  43. 40 匿名さん

    250なら相場くらいじゃないの
    最近はどこも高すぎるわ

  44. 41 匿名さん

    20年くらい待てば相場も安くなるかもしれないね。

  45. 42 た◯

    名東区は新築、中古の価格差が大きいように思いますね

  46. 43 マンション検討中さん

    ここはまだ建つのが先でしょうが、売れているのでしょうか?価格の割に、中途半端な感じではありますが、存在感はあのエリアで異彩を放っている気もします。とは言え、売れていないと資産価値の形成に支障をきたすこともあるでしょうから迷っています。

  47. 44 匿名さん

    3月に入居ができるということです。販売の方はラストスパートに入っているのかなと思ったんですが、第1期2次・3次、第2期の先着順の販売をしているということなので、まだまだお部屋の選択肢自体はあるのではないかなと思われます。
    マンションそのものは良いのかもしれないですが、お値段が高めになっている・・というのがここの場合は大きいのでしょうか。

  48. 45 マンション検討中さん

    先日駅から歩いてみましたが、途中URの下に八百屋と精肉店があるのを見つけました。車を使わない場合、三越しか買い物の選択肢がないかと思ってましたが、割りと使えそうですね。ただ、いずれにせよ早い時間に閉まりそうなのがネックです。。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プレディア名古屋花の木
  50. 46 匿名さん

    子育て中のママ、このあたりに住んでいる人もいます。

    三越地下の八百屋さん(確か成城石井だった?)鮮度が高くて間違いはない感じです。そこまで高すぎることもなく、隣のBioなど併用すると、生協やらでぃっしゅぼーや、Oisixみたいな感じなのかと思いました。

    我が家は割安なスーパーも使っています。

    年末年始、やなせたかし展やるようです。
    http://mitsukoshi.mistore.jp/store/hoshigaoka/images/index/tsushin/pdf...

    入場料がかかりますが、三越Mカードなど優待カードがあれば本人とお連れさま1名まで無料になります。

  51. 47 匿名さん

    八百屋と精肉店があるのは、意外だったかも。
    このあたりってあまりお店がある印象がなかったんですが…
    URがあるから、それで個人商店があるというかんじなのかもしれないですね
    人が住んでいるということは
    それに付随するお店も近くにできている可能性が高いということ

  52. 48 マンション検討中さん

    メガシティをこないだ見掛けて、ここと外観が割と類似している部分があったのは、驚きでした。無論、同じ系列の業者が手がけているという点では、当然そうなのでしょうが、価格差の観点からもう少し差があっても。。。という感じでした。
    場所と周辺環境というプレミアムの価値がここにあるか、を考えた上での検討でしょうか

  53. 49 匿名さん

    言われてみればメガシティと似てるかなあ。
    汚れてもあまり目立たないような色合いなのは交通量の多い立地も関係するのかもですが。
    メガシティの方はコンクリートの圧迫感と横に部屋がズラーッと並ぶ建物がインパクト強すぎで
    こことはあまり比較は出来ません…。
    この辺りだと東側のイオンに行くのはあまり現実的でないのかな。坂がキツイのでしょうか。
    スギヤマにも多少の食品が売ってたりしますが、近所にある店はどうですかね?

  54. 50 匿名さん

    室内の廊下が長くて、居室はそれぞれ独立性が高くて、
    それでもゆったりしているのは、もともとの専有面積がとても広いからなのだろうなぁと思いました。
    78平米台の部屋だって、十分にゆったりしていると思うんですけどね。違いは、リビングの広さと、収納の大きさ、なのかなぁ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸