横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん5

    完全に食い物にされた気分

  2. 902 住民板ユーザーさん4

    みなさん、電波障害発生懸念あります
    って記述読みました?
    やはり対象は第二工区エリアのようです
    あの会社は第二工区の方々に何か恨みでもあるんですかね?ここまで嫌がらせができる神経が理解できません

  3. 903 マンション住民さん

    テレビ関係に関してはJcom(有線)だから個人的に影響ないかと思います。なんで電波に関する資料がついていたのも疑問ですが・・・・

  4. 904 住民板ユーザーさん9

    >>899 住民板ユーザーさん5さん
    変えるのならば、少なくとも区分所有者で多数決は必要と思います。
    変える先の検討や移行など大変かとは思いますが、多数決によって、意思の認識合わせがあった方が良い。

  5. 905 入居前さん

    長谷工に確認したところ、説明会開催時間がマンション掲示板に掲載された18時~19時30分ではなく、案内文書の18時30分~19時45分が正しいとの事でした。
    言いたい事がたくさんあるので、質疑時間を十分に取るよう伝えました。
    また、今回未利用地事業主は長谷工のみとの事でした。
    だとしたら、あの設計はあり得ないでしょう!!!

  6. 906 入居前さん

    905は入居前さんではなく、住民版ユーザーの間違いでした・・・

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    905様情報ありがとうございます。
    私は終盤の2工区を購入し、目の前にマンションはないと思うと言われていたので憤りを感じております。仕事を切り上げて参加いたします。よろしくお願い致します。

  8. 908 匿名さん

    >目の前にマンションはないと思う

    これ、録音していれば錯誤に基づく契約で買い取り請求できたのにね。口頭だけだと言った言わないになるのが落ち。

  9. 909 マンション住民さん

    >>908 匿名さん
    録音していなくとも、誰がいつ頃どこで何を言われたのか、それによってどんな事実誤認をしたかの客観データを集積することで、販売側法律違反の確度が上がります。
    法律として、事実誤認を起こさせる行為そのものが禁止されています。

  10. 910 住民板ユーザーさん9

    目の前にマンションはないと「思う」だから、
    抜けはありそう。突っ込まれた、思うとの事と、謝られて終わりかもね。法律違反を提起しても明確な証拠も無いし、厳しいと思う。

  11. 911 住民板ユーザーさん9

    >>905 入居前さん
    遅くしたのは平日との事も考えて評価出来ますが、
    さりげなく時間短縮して、時間切れ狙いですかね。

  12. 912 住民板ユーザーさん10

    >>911 住民板ユーザーさん9さん
    文化会館の施設利用時間が8時までだからだと思いますが・・・

  13. 913 匿名さん

    >909

    記憶だけだと証拠能力としては低いでしょ。最近煽り運転が問題になってるけど、ドラレコの普及で証拠が残るようになったから。以前なら泣き寝入り。

  14. 914 匿名さん

    電波障害は携帯もあるかもね。

  15. 915 匿名さん

    タワーマンションとか言ってた奴誰だよ…

  16. 916 住民板ユーザーさん4

    >>915 匿名さん

    でも君、ただの荒らしで住人じゃないじゃん。

  17. 917 マンション住民さん

    >>902 住民板ユーザーさん4さん
    私たちのマンション北側は高圧線がある為、南側しか受信できません。
    私は高齢者ですのでFM・AMラジオ、そして電波時計が影響あります。
    どうしても回復不可能ならば、ネットラジオ購入費及び電波時計損害の費用を請求しようと思っています。

  18. 918 住民板ユーザーさん6

    >>916 住民板ユーザーさん4さん

    あなたが嘘付きの荒しじゃない(笑)

  19. 919 住民板ユーザーさん8

    初心者マークの匿名さぁ、海老名に住んでもいないあんたがでてくると、長谷工に憤りを感じているみんなが更にイラつくから出てこないでよ。空気読んで。大好きなセンドリやパークの板に帰りな。

  20. 920 住民板ユーザーさん7

    エイビイが三階建てから二階建てに変更してもらったと勘違いしている方がおられますが、三階建てと記載されていたのはただの間違いですよ。
    電話で確認したので間違いありません。
    二階建てに変更しますと言ってました。

  21. 921 住民板ユーザーさん7

    >>890 評判気になるさん

    ココファンは板金屋の隣りかな

    1. ココファンは板金屋の隣りかな
  22. 922 住民板ユーザーさん1

    一応添付しておきます。
    高層階も南向きの真ん中辺りは冬の日照の影響がかなり大きいですね…。建てるのは結構ですがこれは配慮なしで酷いなぁとやはり思います。

    1. 一応添付しておきます。高層階も南向きの真...
  23. 923 周辺住民さん

    長谷工容赦ないですね!マンションのことならわかるんだーに悪意を感じてしまいます

  24. 924 マンション検討中さん

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工の土地なんだから酷いも何もないでしょ。
    まあ可哀そうだなあとは思いますが…
    それを見越して購入すべきでしたね。

  25. 925 住民板ユーザーさん1

    たしかに。何が建つか決まっていて教えていたら誰も買いませんよね

  26. 926 住民板ユーザーさん3

    残念な気持ちは多々ありますが、私はある程度覚悟してここを買ったのであまり悲観してません。長谷工には何をどう配慮してこうなったのか?文句言いたいけど。
    最近出てきてる海老名のマンションと比べれば、条件とか維持費含めた費用とか仕様のバランス見れば、そこまで悪くは無いと思ってます。皆さん、結構絶望してるんですかね?

  27. 927 元住人

    ビアメカ跡地を長谷工が取得した時から、ある程度想像できたけどね…
    ここまで露骨だとは。早めに引っ越して良かった。

  28. 928 住民板ユーザーさん3

    >>926 住民板ユーザーさん3さん

    我が家は景観以外は何も影響を受けないので、そんなに悲観してはいません。
    むしろこの立地、利便性の良さで、さらに駐車場が平置きで将来的に見ても維持費がかからないので、満足しています。
    長谷工に対しては…ですけど。

  29. 929 住民板ユーザーさん3

    >>927 元住人さん
    わざわざここに書くんですね、元住人さん。
    引っ越した方がここを見る必要あります?

  30. 930 住民板ユーザーさん5

    >>926 住民板ユーザーさん3さん

    児童福祉施設の目の前の低層階の方は絶望してもおかしくないかと。
    日照も景観も無くなり、子供の声を騒音と受け取るかは人それぞれですが少なくとも賑やかにはなるでしょう。

    私はそこまで影響がない場所ではありますが、研究施設を作るとか日照には影響が出ないようにするとか言ってたくせにこれか、と長谷工には不信感はありますね。

  31. 931 住民板ユーザーさん9

    >>925 住民板ユーザーさん1さん
    誰も買わないかまでは言い過ぎだが、
    知ってたなら同じ判断はしていないかも。
    もしくは、もっと安く買えたか…
    もしも初めから知ってた計画なら、
    まんまと作戦にしてやられた。
    1番遠い物件を次があると
    分からない状態で販売するとは…

  32. 932 住民板ユーザーさん4

    >>931 住民板ユーザーさん9さん

    何度も言うが、2012年竣工だぞ。

    10年後のことなんぞデベロッパーも
    分かるわけないだろ笑

    ある程度
    予測した上で購入しなかったのか?

    諦めろよ 現状を受け入れな

  33. 933 住民板ユーザーさん3

    自走式駐車場が4階建てでしたっけ。我が家の中層階も少なからず影響を受けそうです。駐車場の4階分は住戸のそれよりもは高くなりますかね。

  34. 934 住民板ユーザーさん3

    >>925 あなた、それは言い過ぎ。あなたに言われる筋合いはない。元住人さんでしょ。名前変えているけど。
    ここは専有部の仕様はセンドリよりも良いし。唯一無二の駐車場が売りですからね。

  35. 935 住民板ユーザーさん7

    >>932 住民板ユーザーさん4さん
    https://suumo.jp/library/tf_14/sc_14215/to_1001502765/
    竣工は2018年ですよ。3年前。
    どなたか知りませんが、
    何が2012年なんでしたっけ?

  36. 936 住民板ユーザーさん3

    >>932 住民板ユーザーさん4さん
    この人はきっと不幸なんでしょうね。
    可哀想に。
    そうでなきゃ、わざわざこんな掲示板に来て、こんな事書かないって 笑
    充実していない生活を送っていて、自分より不幸な人を見つけたくて仕方ないんですよ。
    でも残念。
    あなたが思うほどここの住人は不幸ではありません。
    ここに書き込む暇があるなら自身の生活環境を見直しましょうね。

  37. 937 住民板ユーザーさん1

    >>932さんは近隣の他マンション板でも同じ間違いを叫んでいます。海老名に嫉妬している可愛そうな方なので、そっとしておいてあげましょ。

  38. 938 住民板ユーザーさん3

    >>930 住民板ユーザーさん5さん

    確かにおっしゃる通りですね。配慮が足りませんでした。同じマンションでそういった嫌な思いされる方がいると思うと悲しいです。

  39. 939 元住人

    売却価格もドンドン下がるよ。
    これから工事が進むと住みにくくなると予測して、私は幸い売却できたけど…
    判断は早めにしないと。

  40. 940 住民板ユーザーさん5

    >>939 元住人さん
    【売却価値もドンドン下がるよ】
    言い切りましたね。
    今までの投稿も全てスクショしました。
    この調子で何度もまだ決まっていない、分かりもしないことを言い続けるようであれば、こちらも大人しくしていませんよ。
    ちなみにスクショは情報保存手段の一つです。
    マンション住民を罵倒、マンション価値を故意に落とそうとする発言、マナーない発言は今一度考えて投稿しましょう。

  41. 941 住民板ユーザーさん2

    >>940 住民板ユーザーさん5さん
    悪意があるとは感じられませんよ。客観視しても予想はされることと思います

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさん5さん

    この人もスクショしました!ってわざわざ脅すようなこと言わなくていいのにね。というか、こういう発言する人(住人)がいると、おちおち発言したらスクショされる…って思われて、それこそ皆さんがいう価値というものに影響されるのでは…??

  43. 943 近隣住民

    エビミラさんは海老名の他のマンションときっちり差別化された特徴をお持ちなので一定数の需要はあると考えます

    また、隣に格安スーパーとドラッグストアができるのは羨ましいです
    私のマンションからは道路を超える必要があり、道路を横切るとなるとリスクがあり、信号機利用となると無駄に歩く必要があり、やはり隣というのは最高だと思います

    元住人さんはエビミラを安く買いたい(業者?)だけですので、無視しましょう

  44. 944 住民板ユーザーさん1

    >は早めにしないと。

    元住人のこの語尾、既視感を感じていたのだが。海老名のマンション板に粘着している初心者マークの匿名じゃないの?

  45. 945 住民板ユーザーさん2

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、そういうことですか。
    だから、色んな海老名の色んな物件粘着してたのか。エビミラからいなくなってくれてよかったー!

  46. 946 住民板ユーザーさん3

    >>940 住民板ユーザーさん5
    私は親戚の不動産関係者に相談しましたが、「今売却すると工事してるやら隣にマンション立つって情報で特に買い手の心象が悪いから安くしないと売れない。隣のスーパーや近隣の工事が終わってから方が安心して売れるし、海老名市として需要とかを考慮すると値が大きく下がるとは思わない。約束はできないけど。」と言われました。児童福祉施設の隣の部屋は状況違うかもしれませんが、元住民さんと反対の意見の方もおりますし、皆さんピリピリしてるところに煽り行為される方もいるなと認識して、受け流す対応しかないかと思います。

  47. 947 住民板ユーザーさん3

    住人でない人が住人板で暴れまわってるあたりが(笑)検討板が生きてる他のマンションで引き取って欲しい。

  48. 948 住民板ユーザーさん2

    まぁ、リアルタイムであらゆる掲示板チェックしている彼が否定しないってことは、エビミラの元住民なのは事実なんでしょうね。。。

  49. 949 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん2さん
    なぜ?この語尾の人、エビミラ立つ前もボロクソに言ってた人だと思われる。一回入居してみたとか?
    まぁ真実はわかりませんな

  50. 950 住民板ユーザーさん1

    海老名という土地に怨みつらみがあるのかもしれませんね。可愛そうな方…。

    直ぐに車を出し入れできるので、私はまぁ満足しています。小学校隣ということもあり、パチンコ屋や飲み屋は立ちませんし、駅からフラットですし、隣にスーパーができますし。

  51. 951 住民板ユーザーさん5

    みなさん
    今は売らない方が良いですよ!

    それにしても最近
    マンション売りませんかという広告が
    毎日のように入りますね
    はっきりいって売る気ないのでウザイです

    管理会社にいえば入らないように制御いただけるのかしら?

  52. 952 住民板ユーザーさん7

    >>951 住民板ユーザーさん5さん
    それはほんとに思います。今後海老名はますます発展していきますもんね!

  53. 953 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん2さん
    中古マンションの売買業者かも。今、海老名の中古マンションは枯渇状態なのに人気あるし、確かにマンション売りませんかって毎日チラシ入るし。
    新築叩いて、ネガティブな情報の出たマンション住民には引っ越せと言う感じがあるし、何より実益ないとこんなに頑張れないのでは?と
    推理して楽しみ始めちゃいました(笑)

  54. 954 住民板ユーザーさん5

    >>949 住民板ユーザーさん3さん

    エビミラできる前ってことはもう3年以上は同じようなこと繰り返してるのか。マジでキモいですね。

  55. 955 検討板ユーザーさん

    保育園できるみたいですね。良かったやん

  56. 956 匿名さん

    >951

    査定依頼の案内で返信用封筒が入ってた時に、今は売るつもりはないのでポスティングとDMは不要、本件の対応を売却時の業者選定の参考にしますとコメントして返送したら、その後パタッと止まってる業者がある。

    ご参考まで

  57. 957 住民板ユーザーさん2

    一昨日の説明会行けなかったのですが、どのような内容だったのでしょうか?

  58. 958 住民板ユーザーさん4

    住人には資料が事前配布されていたと思いますが、記載内容の確認と説明です。

  59. 959 住民板ユーザーさん3

    みなさん、ステイホームでストレスが溜まりがちですが頑張って乗り切りましょう!
    私は極力エレベーターを使わず、やむを得ず使用する際は手で直接ボタンを振らないように考慮してます!
    みなさんに移さないように心がけてます

  60. 960 ご近所さん

    保育園とエイビイとクリエイト楽しみですね

  61. 961 住民板ユーザーさん3

    >>960 ご近所さん
    スーパーとドラッグストアはいいのですが、マンションにベタ付けされる保育園だけは住人的には微妙ですよ。200台入る駐車場のs字の狭い道に保育園の入り口作るのも事故がおきるのではと心配しております。

  62. 962 住民板ユーザーさん5

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    まぁ何もかもこの物件にとって完璧なものなんてことはないから、目の前に保育園ができることのありがたさで前向きに考えましょうよ。格安スーパー、薬局、保育園、小学校が目の前ってなかなかよい生活環境だと思いますよ。

  63. 963 住民板ユーザーさん3

    一区画高層階の住民にとっては保育園も近くて逆に利便性高くなりましたよ

  64. 964 住民板ユーザーさん3

    2工区1階の方もみているかもしれないので、そういうことは思っていても口にされない方が良いかと。
    1工区でも西側への圧迫感は相当なものだと思いますよ。建ってみないと実感が沸かないとは思いますが、我々マンションと同じ高さですからね。大山もみえなくなるのは寂しいです。

  65. 965 住民板ユーザーさん7

    >>962 住民板ユーザーさん5さん
    いやほんとにそうですよね。駅近だけが良物件とは限らないとこを証明できそうですね!

  66. 966 住民板ユーザーさん4

    先日の説明会では、マンション購入相談の時に営業の方から、前の土地は長谷工の物だから?さすがにそんなに高い物は建たない、と説明された、という発言があり、同じ様な説明を、された方に挙手を求めたところ、その場にいたほぼ全員手をあげたそうです。だからどうと言うわけではありませんが、やはりそうゆう営業の方の話し方で購入した方もいると思います。 便利になるかもしれませんが、1階の方達の圧迫感はもとより、道路の安全問題など、いろいろ課題はあると思います。 

  67. 967 中古マンション検討中さん

    不動産屋が口約束を守るわけもなし
    売ってしまえばそれでよしな会社でしたね

  68. 968 住民板ユーザーさん7

    景観や日照、どうなるのか不安です。
    工事期間中の騒音や土ボコリ、トラックなども気をつけてもらいたい。

  69. 969 住民板ユーザーさん3

    売り出しが結構出ていますね
    周辺の物件に比べても多いですね…

  70. 970 住民板ユーザーさん4

    >>969 住民板ユーザーさん3さん
    今更急いで売っても色々情報出ちゃってるので売れないかor足元見られるだけなのにね・・

    全戸駐車場や低維持費など唯一無二はあるので、動くなら他新築競合なども終わって、実際に周辺開発も出来て、落ち着いてから動くのが1番な予想・・

  71. 971 住民板ユーザーさん1

    パークやお隣さんが売出しがないだけで、グレーシア等も結構多いですよ。

  72. 972 住民板ユーザーさん6

    景観を少々我慢さえすれば、970さんが仰るとおり、近年では標準レベルの仕様と平置き駐車場による割安な維持費、100%駐車場、駐車場出入り口2方向、前スーパーと裏小学校という環境等goodpointが多くあります。また、1工区では、まだ南東への眺望は残されています。

  73. 973 住民板ユーザーさん2

    慌てて売る事で変に安い中古売却成約実績とならないことを祈ります。安いなら売れない方がいい。今は時期じゃないよ。

  74. 974 住民板ユーザーさん3

    グレーシア、リーフィアともに販売、賃貸ありますね。上階は落ち着いてから売ればいいと思います。
    保育園被りはどちらにしても印象は悪くなりますね

  75. 975 マンコミュファンさん

    たらればを言うとセンドリが決まる直前が売り抜ける最大のチャンスだった?

  76. 976 住民板ユーザーさん3

    売り物件増えましたね、売れたのも含めると10軒以上ありそうです

  77. 977 住民板ユーザーさん8

    売れたものなんかあるんでしょうか?

  78. 978 住民板ユーザーさん6

    結構、売れて入居されていますよ。上層階など突然のリフォームがあるでしょうか。あなた本当に住人なの?

  79. 979 住民板ユーザーさん1

    そういえば、お隣さんの高層階が売りに出されましたね。チラシが入っていました。最近では初らしいです。15年前の物件だけあって間取りも仕様も段違いに良いですね。長谷工仕様ではないので、廊下少なめで直壁、完全アウトフレーム、アルコープと物置ありでした。75平米だけど、自壁で柱が食い込んでいないから体感実質80平米以上ありそうな感じ。ベランダも昔ながらの要塞みたいなやつでした。周辺物件がどんなか見てみたかったので、一応私みてきました。車必須だから売って移るつもりは毛頭ないですけどね…。

  80. 980 中古マンション検討中さん

    >>977 住民板ユーザーさん8さん
    西の低層階の悲惨なエリア意外はまだまだ資産価値の高いいいマンションですよ

  81. 981 住民板ユーザーさん1

    エイビイが完成したら資産価値上がりますよ
    今売るのは損です

    とはいえ高層階でも
    ずいぶん景色悪化しましたよね
    ららぽーと方面の南側の夜景が
    完全に消えました

  82. 982 検討板ユーザーさん

    >>981 住民板ユーザーさん1さん

    ポジかネガか分からないポジションですね…
    一つ言えるのは、人生に一度の買い物って言っても大げさでは無いのが住居です。買うも売るも自己責任。デベロッパーは売るときだけ善人面ってこと。

  83. 983 住民板ユーザーさん8

    当時長谷工を信じた方の心情は如何に

    3169 匿名さん 2019/04/07 20:46:19
    住人です。資産守るために戦うのは賛成したいのですが、営業から聞いていたことがあったので擁護のために書きます。長谷工が土地を取得後に、営業の方に調べてもらいました。決定ではないとしながらも営業いわく
    「ビアメカの跡地はそのまま使えばエビミラ同規模が三棟たてることもできる。工業地だからなおさらルール上は問題ない。でもそれをやるとエビミラへ影響が大きい。せめて日照には影響しないように配慮はすると思いますが、計画がでて見ないとわからない。エビミラ側が低層の商業施設や公園になれば、エビミラも売りやすくなるから営業としては早く計画がでてほしい。ルールが厳しいし、計画は変化していくから発表なるまで細かい情報が来ないが、長谷工が買ったのでマンションは来るだろう。後は土地の使い方で配慮するってことになると思います。」と調べてくれました。購入後にも営業の方を頼って調べてもらっており、恥ずかしいです。ただ、長谷工としては配慮してのマンション計画だと思いますし、こちらからも必死でお願いすれば対応してくれる方もいたの事実です。今度の説明会でやりあうにしても長谷工側も配慮してた、立場の違いがある話だと思って説明会にいくべきでは?と思って書き込みました。

  84. 984 住民板ユーザーさん7

    工事がドンドン進んで景観が悪くなります…どうなっちゃうのか…

  85. 985 住民板ユーザーさん1

    夜、以前はキラキラとネオンが輝いていたのに…今は真っ暗に。寂しい。

  86. 986 住民板ユーザーさん6

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/
    長谷工どこでも嫌われているのね。袋小路にギチギチに建ててるところがセンドリ3街区と同じですね。

  87. 987 住民板ユーザーさん6

    https://www.sutekicookan.com/ローレルスクエア湘南平塚%E3%80%80ミラツカプロジェクト
    えげつないくらいにギチギチに建てる長谷工

  88. 988 住民板ユーザーさん6

    しかも自分達が建てたマンションの正面に

  89. 989 住民板ユーザーさん8

    長谷工は住民への説明会で、「これが今設計者として長谷工としてどれだけ配慮出来ているのかというと、正直言って、ボリュームを取る、設計者としてはそういう考えの中でやっております。」
    と、臆面もなく言い放ってます。周囲の住民のことも、このマンションに住む人のことも「配慮出来ていない」と長谷工自身が、説明会ではっきり明言してるんですよ。

    何も考えず、「ボリュームをとる」ということだけ考えた結果、こんな、土地に詰めるだけ部屋を詰め込んで、住む人の生活なんかまったくイメージできないような、いびつで最低の建築物ができるんです。

    知っていて買うなら結構ですが、知らずに買ってあとで泣くのはこのマンションの住民です。重要事項説明書にも絶対に書かれないことですから、よくよく考えて購入されたほうがよいかと思います。

  90. 990 住民版ユーサン

    >>985 住民板ユーザーさん1さん

    センドリが完成したらセンドリの明かりが輝きますよ

  91. 991 中古マンション検討中さん

    エビミラの駐車場側の道いつも通ってるけど夜明かりきれいだよね

  92. 992 住民板ユーザーさん5

    >>989 住民板ユーザーさん8さん

    ここもう完売してるよ。どちらの住人さん?

  93. 993 住民板ユーザーさん5

    ミラツカの住民説明会の時の長谷工側の暴言の様だから、今回の未使用地に関しても、長谷工なら十分にありえることだったと言いたいのでは。

  94. 994 住民板ユーザーさん

    管理組合に長谷工が関わっているから、修繕も積み立て額を把握している長谷工が吹っかけた金額で受け入れるのですかね。他社と内容、クオリティー、金額を精査せずに長谷工一択で任せてしまうのかな? 不安だし、今回のこともあり、より悔しい。

  95. 995 住民板ユーザーさん3

    どのマンションも、大規模修繕には、構造計算書や設備関係の図面など、建築したデベロッパーに修繕工事を実施するために必要な情報は全て揃ってます。とくにこのマンションは理事会に長谷工が入っていなくても、おぜん立てする管理会社が長谷工ですし、実質的に修繕は長谷工一択となりますね。いくら積み立てているかもよくよくわかっているので、ほとんど言い値の高額発注になると思います。

  96. 996 住民板ユーザーさん2

    同じ様な悩みに対して、こういうのもあるみたいです。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1163430966/

  97. 997 eマンションさん

    サカイとエイビイ間の通りは将来大変混雑するようになると思われるので、結果出入り口が別の通りになるパークホームズブルームプレミアやエビミラが正解になるかもしれませんよ。ららぽ出入り待ち渋滞+センドリの出入り+袋小路マンション(センドリ3街区)の車の出入り+サカイトラックの出入り+エイビイへの車の出入り+レンタカー屋裏駐車場への出入り 等々で大混雑になります。
    長谷工の儲け優先の人情のない建設のせいで。

  98. 998 住民板ユーザーさん1

    混雑もそうですが
    人身事故が起きないか心配ですね
    通学路にもかかわらず
    自分たちの利益のことしか頭になく
    マンション乱立してますから
    何か不慮の事故が起きる気がしてなりません

  99. 999 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  100. 1000 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸