横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。>>700さん、情報をありがとうございました。

  2. 702 住民板ユーザーさん8

    図面を見る限り
    土地利用未定地もエイビイになるという
    理解で正しいですかね?

    だとすると
    かなり横長で大きい店舗になりそうですね

  3. 703 住民板ユーザーさん5

    >>702 住民板ユーザーさん8さん

    違うと思います。
    図面はきれいな長方形ですが、利用未定地を含めるとこの形にはならないので。
    上の方のカキコミに、利用未定地の細長い部分が出口専用路になるともありましたが、それも違うでしょう。
    出口専用路は最終的にカーブしてますから形状が合わない。

    図面を見た私の結論としては、エイビィは出口専用路も含めてあの長方形の土地で完結、利用未定地はエイビィとは関係なく利用未定のまま。

  4. 704 マンション検討中さん

    利用未定地は何になるのでしょうか?細長いアパート、戸建て住宅、あの細い土地にマンション?公園や芝生のイベント会場にでもして欲しいですね。

  5. 705 住民板ユーザーさん5さん

    >>704 マンション検討中さん
    あの細長い土地にマンションとか戸建てはあり得ないですよ。

  6. 706 住民板ユーザーさん3

    長谷工はマンション建設の会社と言うことをお忘れなく
    扱いづらいとはいえあの広さの土地を遊ばせておくだろうか?

  7. 707 住民板ユーザーさん8

    遊ばせておいてくれると助かります。
    芝生にして遊び場にしてくれたら、二重壁で専有面積を30%減らした長谷工を見直す。

  8. 708 住民板ユーザーさん8

    新しいインターネット回線の導入についてのポスティングがありましたが…今のインターネット環境にご不満のある方っていらっしゃるんですかね…
    私は速度、価格共に申し分ないと思っているので不要だなと思っています

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    維持もしくは安くなるのならば変更しても良いが、高くなるのならば必要ない。速度に不満もないし。もっと高速にしたい人は個人で導入しろ!と思う。ローンも残っているし、1年でも早く完済したいので実質管理費の値上げは反対。ネット代は強制なので、管理費扱いという認識。

  10. 710 住民板ユーザーさん5

    >>709 住民板ユーザーさん1さん

    これって希望者だけですよね?
    希望者だけ追加料金払って回線が速くなるだけだと思ってましたが。

  11. 711 住民板ユーザーさん7

    違うと思いますよ。過半数をとってしまうと変更となってしまいます。
    現在使用中のau光を他社に一括変更、もしくはグレードアップということであると思いますよ。お隣さんがnuro光で爆速らしいのでそれに触発されたリモート中心の方が提案されたのかと。au光も遅くはないですし、大手上位5指には入ってるので、普通のネット生活では十分な速さかと。ちなみにnuroは月1600円程。そんなにネットに払えんよ。
    なので変更となったらマンション全体 全住戸が変更となるので、もし値上がりとなったら、管理費と同様に強制徴収でこれからズーッと値が上がったまま。特別に遅くはないので、私は変える必要はないかと思います。無駄なお金は払いたくないです。
    なので、値上がり案件なので、あなたの答え次第で実質管理費値上げとなりかねないので、しっかりと考えて答えた方がいいですよ。

  12. 712 住民板ユーザーさん2

    希望者だけであれば勝手にやってほしい。我が家も現状で満足なので、今のままで良い。

  13. 713 住民板ユーザーさん5

    >>711 住民板ユーザーさん7さん

    いやいや、あなたちゃんとチラシ読みましたか?

    ・管理費や共用部への費用が新たに増えることはございません
    ・個別契約インターネットです
    ・管理費込型ではございません
    ・希望者様開通工事
    ・加入者のみ

    どう見てもauひかりから置き換えるって話ではないでしょ。
    希望しなければネット環境が無くなるんですか?
    もし本当にそんな話ならアンケートなんかで済ませるわけがなく、総会での決議になります。
    このアンケートは契約数がどれだけ見込めそうかを業者が知るためだけのもので、反対意見を書いても何の意味もないです。

  14. 714 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 715 住民板ユーザーさん3

    上の階の子供が足踏みをしてるんじゃないかというくらい音がする時がある。
    まぁ、お互い様精神で我慢しているんだけど。

  16. 716 住民板ユーザーさん1

    >>715 住民板ユーザーさん3さん
    我慢されているのは温厚な事ですが、お互い様精神は?ですね。上階の音は気になるけど、自分宅も出しているからお互い様。自分宅は下階に響きますので。下階へのご配慮をお願いします。

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    うるさく住むなら戸建てにすりゃいいのに。
    大人だけしか住んでないマンションは静かですよ。
    大人は走り回りませんからね。

  18. 718 住民板ユーザーさん8

    このマンションには、子供さんが居る家庭が多くいらっしゃいますね。そのすべての家庭がうるさいとは思えません。しっかりされた家庭(親)は子供のしつけが行き届いており、子供さんも何気に気をつけているのでしょう。子供が居るからうるさくても当たり前と思っている、いい加減な家庭(親)が、スリッパも履かす、時間帯も考えず騒音に無頓着なんでしょうね。

  19. 719 住民板ユーザーさん2

    >>714 住民板ユーザーさん5さん
    安かろう悪かろうですね。
    売却して他のマンションに住み替えましょう

  20. 720 住民板ユーザーさん5

    ところで皆様、この掲示板ってマンション限定でなく全世界に公開されていることを自覚されてますよね?
    センドリの検討スレで、隣のレジデンス住民は民度が低いなどとカキコミが晒されてますよ。

  21. 721 名無しさん

    このマンションの名誉のため書き込みをしますが、うちの部屋では
    上どころか隣も下階からも音は殆ど皆無です。
    クレームを度々書かれている人の目的が何か分かりませんが、
    いい加減な誹謗中傷はやめてください。
    それでも続くようでしたら削除依頼をします。

  22. 722 住民板ユーザーさん8

    >>721 名無しさん

    うるさい住人が実際に周辺にいるから、仕方ないですね。このマンションの資産価値も下がりそう。うるさい住人はそこのところも考えずです。賃貸借りしてるんかな。お宅の周辺住人は良識人間で羨ましいです。

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    うるさい住民が一番の悪ですが、それを放置してる管理者やら組合やらが無能ですね。分譲で購入した方は御愁傷様です。すでに中古分譲が出てますが、他の競合マンションに流れること必至ですね。

  24. 724 名無しさん

    何か意図的にマンションの評判を下げようとされてませんか?
    本当に住んでる人ですか?

  25. 725 住民板ユーザーさん5

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    騒音問題なんてどんなマンションだって起こる問題だし、それを解決できる管理組合なんて存在しませんよ。
    ただ他のマンションと違うのが、何の解決にもならないのにネット上の掲示板に書き込んで恥を晒す人がいるっていうことだけ。
    確かにそんな方の近くには住みたくなくなるなぁ、悪くないマンションなんだけどなぁ。

    あとは騒音問題に関してはこれがわかりやすいですかね。
    別に周りがうるさいんじゃなくて、生活音を騒音と捉えてしまう方の耳が良すぎるだけなんじゃないですか。
    https://www.sumu-log.com/archives/5760/

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    >>724 名無しさん
    住んでいるものです。そして不満を持っていて、尚且つ住み替えを検討している者です。リセールバリューがあるうちに売却しようかと思ってます。

  27. 727 名無しさん

    >>726 住民板ユーザーさん1
    もし本当に住んでいて、住み替え検討されてリセールバリューを気にしている
    人であれば自ら評判を下げて売りにくくするのでしょうか?普通しないですよね。

    人それぞれ満足度合いは違うと思いますが、私自身気に入って住んでいる
    マンションを謂れのない中傷で貶されるのは非常に腹が立ちます。

  28. 728 住民板ユーザーさん8

    >>724 名無しさん

    住人です。以前単身赴任で7階建て賃貸マンション(1LDK)に住んだ経験がありますが、騒音はここより静かでした。結局は上階(真上?)方の意識が問題ですね。毎晩、今も一時間程、歩行音(ドンドンドン)が響いてます。23時頃まで続きます。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    >>727 名無しさん

    いわれのない中傷と言うなら、この足音や騒音を何とかしてくれませんか?耐えられないレベルになってるし、管理組合が何もしてくれないのは事実です。転居するしか方法無いのも現実です。
    あなたみたいに恵まれた住環境がうらやましい

  30. 730 住民板ユーザーさん

    >>728 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど、
    このマンションに限らず、子供の多い集合住宅で騒音問題がないところはないでしょう。
    静かな住環境を求めるなら一軒家か、一人暮らし用の部屋か(上も同じ広さ=子供連れではないだろう。と言うことが今回の気付き)、最上階か、賭にでるか、
    あなたは賭けに出て負けたんですね。

    次は一軒家か最上階をお勧めします。

  31. 731 住民板ユーザーさん8

    テレビなどの音を消して耳を澄ませば
    結構いろいろな音が聞こえます。
    (ドアの開閉,足音など上下左右から?)

    でも意識しなければそこまで気になるレベルではないと思いますが…
    小さい子供がいる家庭はどんなに配慮しても
    音が聞こえてしまうと思います。
    (1歳児に静かに歩けと言っても無理でしょう)

    気になる人は地方のお家をお勧めします!
    虫や動物の音を楽しむのも良いですね!

    管理組合に投函したら周辺の部屋に騒音のチラシが投函されます。
    同じことが続く場合は理事から直接連絡がいくようになってます!

    何度か投函もしくは管理人に話をすることが良いですね!!

  32. 732 住民板ユーザーさん8

    >>730 住民板ユーザーさん

    何の問題解決にもなりませんね。お宅も騒音加害者の家庭と察します。ほなさいなら。

  33. 733 住民板ユーザーさん8

    >>731 住民板ユーザーさん8さん

    一歳児がドンドンドンドンと走り回るってか?。

  34. 734 住民板ユーザーさん7

    >>731 住民板ユーザーさん8さん

    色々とご存知ですね。理事会役員の方ですか。一般にも周知するチラシを配布してくれたら良いのですが。

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    メールボックスルームに掲示されていた様な気が。

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    私のように、センドリに嫉妬というか、羨ましいなあ、引っ越しできたらしたいけどローンあるし無理だなあという住民の方はいらっしゃいますでしょうか?このようなマンションが建つことを予め知っていた方はいますか??少なくとも私は知りませんでした。。後悔先に立たずですね…

  37. 737 住民板ユーザーさん5

    >>736 住民板ユーザーさん1さん

    私としてはマンションが建つことは知ってはいませんでしたが、あの土地を長谷工が入手した時点で(2017年夏頃でしたか)マンションが建つことはほぼ確定だと予想してたんで、特に驚きも後悔もなかったです。
    当時営業に話を聞いたら何ができるかは決まってない、ただマンションができるんだとしてもエビミラに対して日照の配慮はする、と言っていました。その言葉通り目の前を低層のエイビィにしてくれて日照の配慮をしてくれましたね。

    さっきその当時の検討板を軽く見直しましたが、ビアメカニクス跡地がマンションになるかも、みたいなカキコミは結構ありましたよ。それをチェックしていれば良かったですね。

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザーさん5さん

    掲示板の情報は眉唾だと思って信じてませんでした。。そこが私のような情弱にとっての分岐点でしたね。あと何年か暮らしてみて考えてみようと思います…レスありがとうございました。

  39. 739 住民板ユーザーさん5

    若干の良立地をとるか、維持費と駐車場をとるかですね。私はエビミラの方か良かったと思いました。特にセンドリ2工区よりは....

  40. 740 住民板ユーザーさん1

    立派な門松があって入り口が映えますね。

  41. 741 住民板ユーザーさん4

    >>740 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんもお掃除されてる方もいろいろ頑張ってくれてますね!日々感謝です。
    住民の方も挨拶が気持ち良くて過ごしやすいです。

  42. 742 住民板ユーザーさん8

    今日の夜に軽トラが駐車禁止の所に車を停めていてかなり邪魔でした。
    しかもガンつけてきました。
    次見つけたらナンバーと車種を管理組合に報告しようと思います。
    皆さんも気をつけて下さい。

  43. 743 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場前の私道ですかね。あそこに停めて作業している方いますよね。

  44. 744 住民板ユーザーさん777

    未利用地についての詳細が決まった様ですね。詳細は3月下旬だとか。。。。

  45. 745 住民板ユーザーさん5

    そのようですね。共同住宅・児童福祉施設との事。それにしても約310戸14階建てって、またかなりの数ですね。単純計算でも1フロアあたり約20戸なので、あの土地の大きさを考えると単身向けかDINKS向けのマンションなんでしょうかね?

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    14階建てって、日照権は大丈夫なんでしょうか。もちろん我々の。西側にも壁ができてしまい、大山もみえなくなってしまいますね。移り時かなぁ。長谷工もえげつないわ。

  47. 747 住民板ユーザーさん1

    長谷工らしいけど、ちょっとひどくない?

  48. 748 住民板ユーザーさん5

    そうするとエイビイとエビミラの間の土地は共同住宅住民の通路になるのでしょうか?土地的に駐車場スペースは少ないはずだから車の行き来はそれほどでは無いと思いますが、バイクとか騒音が気になります。

  49. 749 住民板ユーザーさん3

    排気ガスも気になりますよね。しかも、集合住宅だから、どんな人が入居するかわからないですし、工業団地に行かれる外国人労働者さんの社宅にでもなったら、特有の大声で喋りながらの往来が朝晩深夜問わず続く訳ですよね。
    せめてもっと低くしろと声を大にしていいたいわ。お前が建てたマンションにもっと配慮しろと。金ばかり優先するなと。

  50. 750 住民板ユーザーさん3


    長谷工に対してです。

  51. 751 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  52. 752 住民板ユーザーさん8

    私はここで良かったと思ってます。
    小学校、中学校も近ければ、ららぽーと渋滞を避けるバイパス方面に近いうえ、エイビィも徒歩1分圏内でできるので。そのうえ駐車場は確保されてますし、平面ですので将来的な管理維持費もかさまないかなと。エイビィが近くにできることで今後の買い物が楽になったことはほんとにありがたいです。

    あと良いと思ったのは、住民のみなさんが優しく過ごしやすいことですね。両手で荷物を持ってゴミステーションのドアの開閉に困っていたら、近くの方が手伝ってくれたりとすごく過ごしやすいです。管理人さんやお掃除の方含めほんとに優しく、親しみやすいので移り住むことは考えてないです。
    今後ともみなさんよろしくお願いいたします!

  53. 753 住民板ユーザーさん8

    第Ⅱ工区側はほぼ真っ正面にマンションということになりそうですね。さすがにここまで大規模マンションがあの狭いスペースにできるとは思っていなかったので驚きました。
    長谷工が買い取っている土地だから、自社で建てたエビミラの不利になるようなものは建てない、そう信じていました。
    逆でしたね。長谷工が買い取った土地だからこそ、金儲けのために大型マンションを建てる。こんな簡単なことにも気づかなかった自分の甘さに怒りが沸々と…

  54. 754 住民板ユーザーさん2

    日照権の問題は説明会で出そうと思います。まさにお見合い状態になってしまいますので。ホント長谷工って下衆な会社ですね。

  55. 755 住民板ユーザーさん777

    日照権は工業地域なので適用されないかと思います。説明会をする時点で県や市等の許認可が下りていることだと思います。

  56. 756 住民板ユーザーさん2

    まさか、あの細い土地に建物は建たないでしょうね。

  57. 757 マンション検討中さん

    普通に考えると細い部分は動線だろうけど、長谷工だからな。
    あそこを使わないと1フロアに20戸以上詰め込むのは無理な気もする。

  58. 758 住民板ユーザーさん2

    説明会の情報をぜひ共有したいですね。

  59. 759 住民板ユーザーさん7

    どういう形の建物にすれば
    あの狭い土地に約310戸も建てられるんですかね

    いずれにせよ、やり過ぎです
    エビミラをバカにし過ぎ
    売ったらあとは知らない買ったやつが悪い
    というやり方は
    企業の姿勢を疑いたくなります

  60. 760 住民板ユーザーさん2

    それが長谷工だから

  61. 761 住民板ユーザーさん1

    みなさん一生に一度の高い買い物を
    されているのです
    みなさんの夢を壊さないでほしいですね

  62. 762 住民板ユーザーさん2

    前回(センドリ)の説明会に2回出席しましたが、長谷工の説明会ってこんなにお粗末なものなのかと呆れてしまいました。
    何を聞いても同じ回答ばかり(検討します等)、時にはトンチンカンな回答をして出席者は失笑するしかなかったり。
    まさに売った後のことはどうでもいいといった考えが滲み出ていました。
    何を言っても響かない印象でしたので、まずは本気で状況を変えたいのであれば出来るだけ多くの人が説明会に出席し、これ程の住人が納得していないということを目で見て理解させる必要があると思います。
    長谷工のことだからコロナを言い訳に説明会を簡略化させる可能性もありますが。
    これは住環境だけでなく、マンションの価値にかかわる問題だと思います。

  63. 763 マンション住民さん

    確かにあの土地にマンションはびっくりですが、
    日照権が問題ないなら私有地に対してとやかく言うことは難しいですよね。

    児童福祉施設も付くということで、
    住環境的には満足度が上がるわけですし、前向きに行きましょう!
    センドリのときもエイビイのおかげで利便性上がるわけですし。

  64. 764 住民板ユーザーさん8

    間違いなく日当たりや展望は悪くなり、不動産価値は下落しますよね…今ならまだ売却及び転居は可能なので、切実に夫婦で相談してます。

  65. 765 住民板ユーザーさん17

    日当たりや展望を気にされる方は最初から上層階を購入すべきでしたね。最上階の方には今回の話は無関係ですし。

    買い直しはマンションマニアも裏技的な感じで紹介していましたね。今だとどこでしょうか。普通に考えればセンドリ1街区の中層階以上とかですかね。

  66. 766 住民板ユーザーさん2

    エビミラとほぼ同じ高さのマンションが立つのに、高層階もなにも最上階だって無関係ではいられないでしょ。夜景だけでなく、楽しみだった大山方面もみえなくなるし、圧迫感が段違いに違ってくると思います。長谷工エゲツないね。管理会社から長谷工を契約解除したい気分ですわ。いつも良くやってくれている管理人さんやお掃除の方々に罪はないけど。

  67. 767 住民板ユーザーさん1

    今回影響がないのは西向きの棟だけかな。
    まさか、長方形の土地に福祉施設を建てて、エビミラ正面の細い土地に1階を通り抜け道兼、2階から308戸の住戸のマンションを建てるなんてことしないよね。そんなことなったら本当に壁やドミノ状態だよね。長谷工ならやりそうで怖い。

  68. 768 住民板ユーザーさん1

    あの細い部分は図面では細く見えますが、実際はそこそこの幅があるようにも思います。
    マンションを建てるには15mもあれば十分ですし。

  69. 769 匿名さん

    巨大ドミノ…
    一番始めに竣工されたのに、条件が最も悪いなんて悲惨過ぎる。
    長谷工

  70. 770 住民板ユーザーさん2

    建設予定の情報はどこからのものでしょうか?

  71. 771 住民板ユーザーさん8

    >>770 住民板ユーザーさん2さん

    ここの住民にお知らせがあったのでは?
    もしくは、建設予定看板が立ってるとか

  72. 772 住民板ユーザーさん9

    ネガティブな反応が多いですが、生活利便性の高いターミナル駅で将来までずっと眺望が確保されていると思うほうが、無理があると思うのですが・・・。
    しかも駅距離あって駅の方に南向きのマンションなんだから、私は特に驚きはないのですが。

  73. 773 検討板ユーザーさん

    それにしても、もしあの細い土地にマンションか建ったならば、ベランダからの眺望どころか、1階から13階まで一日中日陰になるし、お見合い状態になってしまうのでは。

  74. 774 住民板ユーザーさん2

    >>773 検討板ユーザーさん
    工業地域なんで、法律的に日影規制は適用されないものの、法律上規定の無い日照権がどこまで保障されるかもですね…

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/hikagekisei...

    法律上規定が無いので、のれん押しのパターンが多くて訴訟トラブルなんでしょうが。

  75. 775 住民板ユーザーさん1

    第I工区前の細い土地は車の出入り用でしょう

    第II工区前の細い土地も途中までは
    車の出入り用になるのでは?

  76. 776 住民板ユーザーさん5

    2工区側は景観悪化ダメージが大きいので
    説明会に参加して意見言うしかないですね

  77. 777 住民板ユーザーさん1

    メインで建つであろう長方形の土地もどこまでこちら側に寄せて来るかですよね。下町の住宅街の様に隙間無く寄せられてくるかと思うと我が家は恐ろしいです。でも、ギリギリまでまで使わないと308戸+福祉施設なんて無理な様な気もしますが‥‥

  78. 778 住民板ユーザーさん2

    >>777 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、東口ドミノも商業地域(こちらは工業地域ですが)で、法律的な保障ないので、隙間無く・お見合い・ドミノだったんでしょうね。
    後は長谷工が言うエビミラへの考慮がどの程度になるか次第か・・・。流石に細い土地は人や車の出入りのみと予想するものの。
    2校区での景観というのも、景観が一番の売りでは無かったので、そもそも日照権よりも、主張難しい気がしてます。

    1. そういえば、東口ドミノも商業地域(こちら...
  79. 779 住民板ユーザーさん1

    長谷工が「配慮する」と言っていれば、口約束であっても法的には拘束されるからね。
    録音でもあれば、それをタテに最大限の配慮を主張できるんだろうけど。

  80. 780 匿名さん

    配慮だけじゃね。
    配慮した結果がコレって言われたら、おしまい。

  81. 781 住民板ユーザーさん2

    もう諦めていかに楽しく快適に過ごすか前向きにいきましょうよ。というように購入してしまった過去の自分を無理やり正当化する毎日…

  82. 782 デベにお勤めさん

    センドリがL字から逆コの字になる感じ?

  83. 783 住民板ユーザーさん8

    これの1130レスの様に、北側小学校配慮と同様に、今度は北側エビミラにも最大限配慮して欲しいところ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/?q= %E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9&p=1

  84. 784 住民板ユーザーさん8

    上手く貼れずだが、スレッド内検索で
    ビアメカニクス検索してみてみたところ。

  85. 785 住民板ユーザーさん5

    >>781 住民板ユーザーさん2さん
    おはようございます。
    私は結局こちらは買わなかったのてすが、本当に酷い話だと思いました。
    近隣に空き地のある長谷工マンションは買わないようにしよう、と今後マンション購入する方は思うと思います。

  86. 786 住民板ユーザーさん1

    >>783 住民板ユーザーさん8さん
    これは小学校に配慮した訳じゃなくて、単純に駅に近い方に寄せただけだと思うけどな。
    駅までの距離で値段が変わるのが不動産だもん。

  87. 787 マンション検討中さん

    説明会というのは日付や場所等も近隣の方には案内が来ているのでしょうか?私は中古マンション含めて海老名を検討していまして、大変気になっています。

  88. 788 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 789 住民板ユーザーさん8

    車を持ちたい方や小学校に入学予定のお子さんがいらっしゃるご家庭は、エビミラを検討しても良いのではないでしょうか。そもそも現在売りに出されているかは分かりませんが。

  90. 790 住民板ユーザーさん1

    変なのが湧いてきてますね。
    ここはららぽが近く、目の前にスーパーも出来、消防署や小学校(増築中)が近いため、快適になるのは間違いない。
    景観に関しては四六時中ベランダから山がみたいなら別だが、駅からも山は見えるしそこまで求めるものか疑問。
    最上階であれば目の前からの視線は気にせずに済むメリットはある。
    日照が確保されるかは未確定だが、未確定な現段階でネガティブに捉えるのはナンセンス。
    発表が出てから考えれば良い。
    エビミラを魅力的に思わないなら中古を買わなければいい話、気になるなら新しく建つマンションの説明会に出席して考えればいい話。
    ちゃんとした発表が無いにもかかわらず、あーだこーだ言うのはいかがなものだろうか。

  91. 791 住民板ユーザーさん5

    790さんに同意です。
    海老名はもともと景観を楽しむ土地でもないかな、と。
    新しくマンションも建つ予定のようですが、タワマンの高層階でもない限りどこのマンションもだいたいこんなものかなと。
    でもエビミラの住人さんは年代問わず感じがよく挨拶を返してくださるのでいいところだなと自分は思います。
    管理人さんも皆さん優しいですし、お掃除も行き届いていて環境がいいな、ありがたいな、と自分なんかは思いますけどね。
    駐車場出入口3箇所あって助かるし。

    考え方は人それぞれですね。
    スーパー楽しみですね。

  92. 792 住民板ユーザーさん8

    >>791 住民板ユーザーさん5さん

    エイビィ楽しみですね。

    唯一無二の平置き駐車場あるのはここだけですし、出入り口3箇所あるのは渋滞避ける面でも大きいですよね!積み立て費用も他と比べるとかさまないですし。将来的には安定かと。

  93. 793 マンション比較中さん

    エイビィの工事もいよいよ始まりましたね。センドリもだいぶ建物が出来てきました。

    1. エイビィの工事もいよいよ始まりましたね。...
  94. 794 住民板ユーザーさん15

    今までここでのスレを参考にさせていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。14階建ては、いくらなんでもあの至近距離ではひどすぎます。簡単に買い替えなんてできないのに。エビミラから反対多数だとしても、決定は覆らないのでしょうか。。

  95. 795 マンション検討中さん

    >>794 住民板ユーザーさん15さん

    署名集めて集団訴訟してみてはいかがですか?
    長谷工の土地だから難しいかもですが…

  96. 796 住民の人に質問したいさん

    説明会は何日の何時かわかりますか?

  97. 797 住民板ユーザーさん1

    まずは資料が来るらしいので、どれくらい距離等があるのか確認する必要がありますね。高さを低くして欲しいとか、お見合いにならない様にとか、できるだけ離してほしいとかありますけどね。真ん前の細い土地にも14階建ての一部が建つ様だと、部屋が一日中日陰になってしまう様な距離なので、もう売るしか無いかもしれませんが…。もしそうなっても、時々チラシで入っている長谷工には絶対に売らない。

  98. 798 住民板ユーザーさん7

    管理人さんやお掃除の方々には全く非はなく、むしろ良くしてくれているけど、状況によっては管理会社を長谷工から変更したい気持ちです。

  99. 799 住民板ユーザーさん8

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    できるだけ離して欲しいはありかもですね。

    工業地域なんで日照権は主張出来ないけど、

    下記サイトの様に、建築基準法の範囲内で
    日照を最大限確保するための対応策であれば、
    むしろ近隣説明会で話し合った方が良いでしょう。

    ともあったので。

    https://realestate-sale.link/sunshine-right/

  100. 800 住民板ユーザーさん8

    エイビイ横の310戸のマンションの詳細が3月下旬に出る事になってたと思いますが、連絡ありません。
    問い合わせした方いらっしゃいますか?

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸