横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:04:13

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>997 eマンションさん
    今でもららぽーと渋滞がひどいもんね。
    土日はあっち側には行かないようにしてますw

  2. 1002 住民板ユーザーさん2

    センドリームを安く買い替えられる長谷工ドリームチケットはないんですか

  3. 1003 住民板ユーザーさん4

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1004 検討板ユーザーさん

    >>1002 住民板ユーザーさん2さん

    もうかなりの数が売れてしまってるからなぁ…

    あきらめて住みなさい。隣の芝は青く見える。

  5. 1005 住民板ユーザーさん2

    提供公園やエイビイ、クリエイトもできますし悪いことばかりじゃないですよ

  6. 1006 住民板ユーザーさん3

    >>1005 住民板ユーザーさん2さん
    子育て考えると近い所に保育園や公園出来るのは良いですよね。ドラッグストア・スーパーもららぽよりも気軽に徒歩で行けます。

  7. 1012 匿名さん

    [No.1007~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 1013 住民板ユーザーさん3

    先日の説明会の議事録が届いていましたね。文面だけでもあの場の雰囲気が感じ取れました。酷い、嘘と誤魔化しですね。持ち帰りますの一辺倒ですし。

  9. 1014 住民板ユーザーさん5

    まずは次回の長谷工の出方をみる感じですね。一致団結して言うべき部分は声を出していきましょう。センドリの説明会の時の様には我々もそうですかと引く訳にはいきませんもの。

  10. 1015 住民板ユーザーさん5

    >>1014 住民板ユーザーさん5さん

    何を言うの?保育園撤退しろとか?

  11. 1016 検討板ユーザーさん

    日照権を求めたり、児童福祉反対!とかでも言うつもりなのかな

  12. 1017 住民板ユーザーさん5

    そんなところはどう考えても変わらないですし、誰も言わないでしょ。子供じゃないんだし。議事録に記載してあった内容の範囲でですよ。誰でも目にすることができる公な掲示板では詳細は口にはしませんが。

  13. 1018 マンション住民さん

    >>1014 住民板ユーザーさん5さん
    賛成です。私も必ず説明会に出席し、言うべきことは声を大にして言うつもりです。
    中途半端な妥協はしません。

  14. 1019 住民板ユーザーさん5

    >>1015さん、>>1016さん
    住人です。部外者には話しかけていませんよ。ここをみているレジデンスの住人の皆さんに話しかけています。今、このタイミングで言うべきことを言わないと、長谷工にあやふやにされては、数年後ことが起きても、議論の場に長谷工を出させることはできなくなります。あれを提起して下さった住民さんがいるのですから、目を逸らさずに注視し、力を合わせるべき。

  15. 1020 住民板ユーザーさん5

    ありがたいことに、近隣住民さんの中にもしっかりと声を上げて下さっている方もいますので。諦めずに声を出していきましょう。

  16. 1021 住民板ユーザーさん5

    提起して下さった住人さんのお陰様で、まともな心を持ち合わせている会社であればだが、少しは長谷工にプレッシャーをかけられたとは思うので、まずは次回の長谷工側の返答と出方をみていきましょう。

  17. 1022 住民板ユーザーさん2

    以前出てた袋小路マンションにNoしている
    ミラツカよりも状況悪いと感じてしまいます。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/

    同様に交通量多い先への袋小路。
    戸数が倍近く。保育園近過ぎ。
    ターゲットか60代70代シニア。
    自動車出入り、渋滞、高齢者。
    消防車も棟に横付け出来ず。
    14階で同じ位高さ、眺望難。
    営業の嘘。会社としての対応。

  18. 1023 住民板ユーザーさん4

    C区画について、最初に工場跡地が3区画に分かれるという情報が出た時に投函された書面だったと思うのですが、予定ではありますが「研究施設」と明記されていた記憶があるのです…入居後の話ですから「営業から聞いた」という事は絶対にあり得ないので、その情報を知り得る手段は書面しか考えられないのです。
    こんな事になるとは思わず捨ててしまったので確認しようが無く…
    どなたか長谷工から送られてきた書面を全て取ってある方、ご確認頂けませんでしょうか?

  19. 1024 住民板ユーザーさん6

    >>1014 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。センドリの時とは事情が違い過ぎる。
    弱者は泣き寝入りしか無いと思いたくは無い。

  20. 1025 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民板ユーザーさん2さん
    こんなホームページあるんですね。Noの意思表示には良さそうですが、この周辺が係争地とのイメージが広がる副作用もありそうなので難しいですね。

  21. 1026 住民板ユーザーさん2

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん
    986さんが、前に掲示板であげてました。
    あちらは湘南平塚のららぽーと近く。
    周辺一帯長谷工ってのも同じで、

    >>989
    さんが言うには、説明会での長谷工対応も周辺無視だそうです。

    副作用あるのはそうなんですが、高齢者運転で事故起きたり、高齢者の火の不始末で火事延焼とか被害を受けたら後悔しそうで、悩ましいです。

  22. 1027 住民板ユーザーさん3

    署名活動とかって効力ありますかね?
    400世帯の署名、周辺住民の署名いただけたらなにかとなりそうな気が、、、

  23. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1027 住民板ユーザーさん3さん
    周辺住民の方の署名が多ければインパクトありそうです。周辺住民の方がC区画に反対する大きな理由があればいいのですが。コロナ禍なのでネットでの活動の方がいいのか悩ましいです。

  24. 1029 住民板ユーザーさん7

    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...
    市の2月審議会だと、周辺住民からの苦情等は特にないのかと質疑発言がありそう。法は則ってるが苦情等が来る様な計画だからじゃない。
    まだマシそうなミラツカも意思表示してそうなら、説明会ベースではなくて、市にも嘆願しても少し良くなればいいな。ただ変なイメージダウンは避けたいけど、ずっと住むならと。

  25. 1030 住民板ユーザーさん4

    再説明会、今回初めて(だと記憶してます)の土曜開催という事もあり、参加する予定です。

  26. 1031 住民板ユーザーさん8

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん

    自治会という組織を使うのも手かと。

  27. 1032 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 1033 住民板ユーザーさん8

    中古でここの80平米が4980万、タワーじゃないグレーシアが同じ広さで6250万
    販売当時の価格はむしろグレーシアの方が安かったくらいのはず
    駅からの距離だけでこれだけ差がつくんですね

  29. 1034 近隣住民

    >>1032 住民板ユーザーさん2さん

    エビミラの住民でもないのに、
    印象を悪くするための書き込みですか?

    長谷工に幻滅するのは拝承ですが、
    最初の一文はありえないかと

    1000DREAMの住民にも失礼なので、
    その呼び方はやめてください

  30. 1035 匿名さん

    1000DREAMの事なの?

  31. 1036 近隣住民

    >>1035 匿名さん

    逆に質問です
    あなたはどこのマンションだと思いますか?
    (この質問に対するは不要です)

    名指ししてないのに、1000DREAMと捉える人が悪いと言いたいんですよね
    どこの営業さんかわかりませんが、休日は休みましょう

    1000DREAMの住民にも申し訳ないし、エビミラの住民にも申し訳ないので、他のマンションの話はここでやめときます
    失礼しました

    PS.
    説明会議事録が家に届き、長谷工住民の熱い気持ちが伝わってきました
    近隣住民として、応援しておりますので、頑張ってください
    私も次回の説明会は土曜日なので、参加させていただくかもしれません

  32. 1037 住民板ユーザーさん5

    近隣住民さん、お心遣いありがとうございます。いちレジデンス住民として、お礼を言わせて下さい。
    ありがとうございます。

  33. 1038 住民板ユーザーさん1

    https://seijinomura.townnews.co.jp/election/2019/ebina-shigi.html
    400世帯800人の有権者のインパクトは小さくありません。
    ただし、まとまらないと意味がない。
    まとまれば、大きなプレッシャーになると思われます。

  34. 1039 住民板ユーザーさん1

    C工区より至近に建設される保育園の方が問題かと考えています。考えすぎかもしれませんが、校庭の様なスペースが取れないため、保育園の屋上で子供たちを遊ばせることになると、騒音でも悩まされそうです。

  35. 1040 住民板ユーザーさん6

    >>1039 住民板ユーザーさん1さん
    保育園だと土曜保育や、長期連休取る様な期間も祝日で無い限りやってたり。小学校とかである様な春休み、夏休み、冬休みも無いですからね。朝夕の送迎も気になります。数十の車が上手く捌ければ良いですが。

  36. 1041 近隣住民

    皆さん、おはようございます
    昨日の説明会、お疲れ様でした

    私が率直に感じたことは、前回の打ち合わせから1ヶ月以上経過しているのにも関わらず、資料記載回答のレベルが低すぎる
    検討段階のもののみで、確定したものはゼロだったと認識しています

    資料の大半を使用していた風シミュレーションについては、テストデータが少なすぎると感じています
    ・近隣住民の多くはマンションですので、5~40mまで5m刻みで観測地点を設ける
    ・通常時の風だけではなく、異常時(台風など)の風も考慮
    ・三井のパークホームズが日立社宅のまま記載されており、棟の数が一致しない
    など色々ツッコミどころが満載でした

    レジデンス住民のかたが上記1点目について確認しておりましたが、「高いところは風が強くなります」という謎の回答があり、我々が気にしているのは「建物がたつことによって、通常・異常時の風環境が悪化しないかどうか」というポイントだと考えています

    色々近隣住民としても、昨日の説明会はツッコミどころ満載でしたので、来週意見書提出します

    泉住民として、一緒に頑張っていきましょう!!

  37. 1042 住民板ユーザーさん8

    >>1023 住民板ユーザーさん4 
    私は過去書類をほぼ紙で保管していますので、
    確認したところ、2017年5月30日付の
    おそらく郵送で送られてきた書類に、
    研究施設等といった文言が記載されたものが
    ありました。他の書類では残念ながら
    研究施設と記載されたものを見つけることが
    出来ませんでした。ご参考までに当該書類を
    添付します。

    1. 私は過去書類をほぼ紙で保管していますので...
  38. 1043 住民板ユーザーさん7

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん

    複合用途を予定しておりましたうえに住環境に充分配慮した結果至近マンションと近接保育所の設置が決まりましたのでご了承ください

  39. 1044 住民板ユーザーさん8

    建物の高さを見直す
    例えば10階建て程度にする
    東側にでっぱっている部分にマンションは
    建てず
    代わりに保育施設を建設することで
    保育施設とレジデンスとの距離を
    30メートルは保つ

    等を期待された方が大半だったと思います

    が昨日の説明会では
    その辺りの計画見直し案は皆無だった
    ということでしょうか

    情けない話ですね
    何のための再説明会だったのか呆れる

  40. 1045 住民板ユーザーさん2

    管理組合から
    再説明会で説明いただきたい内容を
    まとめてあげたほうがよいのでは?
    顧客視点で物事を考えられない企業は不要

  41. 1046 住民板ユーザーさん6

    >>1045 住民板ユーザーさん2さん
    長谷工は売ったら後は知らないって企業体質なんだろう。

    物件を売りこんで、買って貰ったのだから顧客視点が全くなって無い。

    だから各地で問題起こす事になる。

    普通に考えたら、住宅→商業施設きたら、研究所と思う。

    あの行き止まり立地は研究所だから、交通や周辺に対する影響が成り立つだろうけど、住宅なら色々問題起きる。

    そもそも研究所なら15階相当の高さにはならない筈。

    百歩譲って、住宅にしたとしても、同じ高さじゃ、考慮してると言えるかホントに疑問。

  42. 1047 住民板ユーザーさん1

    緑地をいれなくてはならないと思うのですが、その点に関してはどうなのでしょうか。センドリの一部だからとか、どうみても2棟なのにミラツカの様に1棟として考えているからとかいう理由から必要ないのでしょうか?

  43. 1048 住民板ユーザーさん6

    >>1047 住民板ユーザーさん1さん
    前に出ていた市の議事録だと、1000DREAMの方と合わせて考えられている記述がありました。
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...

    そっちの方が面積が大きくなるらしいですが、少し遠くなるのをデメリットと考えるかですかね。

  44. 1049 住民板ユーザーさん1

    皆さん、再説明会お疲れ様でした。全く中身がなく、あやふやにしながら工事を始めてしまえば住民も指をくわえて見るしかないだろう的な長谷工の社風がみてとれて、腹立たしさを抑えるのが精一杯でした。>>1040 近隣住人さん、>>1041 住民さん情報をありがとうございます。
    ミラツカとは状況が少し異なり、まだ着工していないので、皆で力を合わせていければと考えています。公の掲示板なので、ここで共有できる情報も限界があるかもしれませんが、皆さんよろしくお願いいたします。

  45. 1050 住民板ユーザーさん1

    >>1041の近隣住民さん、>>1042の住民さん の間違いでした。失礼しました。
    >>1043->>1048の住民さんもありがとうございます。

  46. 1051 住民板ユーザーさん4

    >>1048さん
    センドリと一緒として申請…もの凄くグレーですね。流れで建てるというだけで、別ですよね。

  47. 1052 住民板ユーザーさん2

    市の議事録内でも
    圧迫感などについて周辺住民から
    苦情が出るのでは?とコメントが出てますね

    で、実際、苦情が殺到している(当然)

    したがって
    圧迫感が出ないように高さを抑えるなど
    計画の見直しが必須のはず

    その辺を
    きちんと提示していただきたい

    このまま14階建を建設するなど言語道断

  48. 1053 住民板ユーザーさん

    >>1045 住民板ユーザーさん2さん
    先日、意見書提出要望の書面が、マンション掲示板にありましたので、私の意見としてまとめ理事長様宛に提出致しました。
    皆さんは意見書提出されましたでしょうか?

    管理組合の理事長様は長谷工へ、メールにて提出されていると説明会で公表されて
    います。

    管理組合は、マンション管理の為の組織ですので、今回の様な場合、資金と労力は
    使われるべきではなく、限界がある事をご認識ください。
    もちろん、ご自身が臨時総会等の提案されるのであれば別ですが・・・

    私は、説明会に出席し自分の思うところを意見しましたし、海老名市に対しても意見書を提出致しました。
    今回も回答レベルが低い事に対して長谷工にも意見しますが、海老名市として住民の理解が得られていない事に市行政としても責任があると意見書を提出致します。

    住民皆様ご自身が、説明会に出席し意見を言う事、そして海老名市に意見書を提出する意義は大きいと考えて頂きたいです。

    私は、理事ではありませんが、マンション管理を以前勉強した者として一言わせて頂きました。他意はありません。

    皆様一丸となって、長谷工に対峙していこうではありませんか!!!

  49. 1054 住民板ユーザーさん6

    >>1051 住民板ユーザーさん4さん
    以前に下記投稿で挙げられていた開発事業計画標識で正式に一緒としたいのでしょうね・・・

    >>852 住民板ユーザーさん5さん

    1000DREAMとは別モノで、高齢者専用住居として売りに出すのに、同じ扱いなのはグレーですよね。

    ミラツカの複数棟なのに1棟扱いと似た様にボリュームをとるためですかね・・・笑

    1300DREAMと変更したらしたで、苦笑しか無いですが。

    1. 以前に下記投稿で挙げられていた開発事業計...
  50. 1055 住民板ユーザーさん7

    >>1052 住民板ユーザーさん2さん

    説明会が行われ、その中で対応との事で、
    きちんと対応してくれれば良いですが、
    今のところそんな素振りは見えませんね。

    結論変わらないありきで、うやむやにして、
    対応した的な話にしようとしてるのでしょうか?

    実際に購入者が付いてからでは遅いと思うので、
    ミラツカとは違い、今の時点で動けているのは
    良いですが、長谷工に任せきりだと不味いので、
    1053 住民板ユーザーさんの言うように、
    行政である海老名市をも巻き込んででも、
    考えて貰わないと何も変わらない事を懸念してます。

    1. 説明会が行われ、その中で対応との事で、き...
  51. 1056 住民板ユーザーさん4

    理事会も実質長谷工サイドが入り込んでいるので、提出しました、はい と全て信用できるとは考えない方が良いかもしれません。もちろん、理事の方々が…というわけではなく、マンションを管理している等全てが長谷工なのがおおきく影響していると思います。腹立たしいことですが、大規模修繕も積立金等の内情を把握している長谷工が受注するのでしょうし。
    海老名市議会でも疑問に思う議員がいるということは、市に訴えることだけでなく、弁護士に相談することも視野に入れても良いのではないでしょうか。
    このまま、ミラツカの様に聞く耳なく、なし崩しに建設させるのは許せないと思います。

  52. 1057 住民板ユーザーさん8

    ゼロには戻せないとはいえ、このまま長谷工の守銭奴プランを計画どおりはさせたくありません。

  53. 1058 住民板ユーザー

    >>1056 住民板ユーザーさん4さん
    「理事会も実質長谷工サイドが入り込んでいるので・・・」とは、どういう意味なのでしょうか?
    少々気になるのですが・・・

  54. 1059 住民板ユーザーさん1

    「理事会の事務局」という意味かな?

  55. 1060 住民板ユーザーさん1

    長谷工関係者を入居させてるってこと?

  56. 1061 住民板ユーザーさん1

    直接的なマンションの管理と理事会へのアドバイスを長谷工コミュニティがしているということでは。

  57. 1062 住民板ユーザーさん1

    市役所や県、商工会議所などで弁護士の無料相談もやってるし、理事会として法的なアクションや市に対してアクションをする程度ホットになってきているのではないか?長谷工と話すより、第三者入れて待望した方が良いと思う。
    有志で集まってやるのなら、協力しますという人は結構いそうだけど。

  58. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん
    無料相談したとして、実際の依頼になるとお金かかりますから、法的対応を行うならそれなりに根拠揃えた上で具体的にどういった影響があるのか立証と難しいと思う。

  59. 1064 マンション検討中さん

    人によっては高い建物は立たないや考慮するなど言われて決めた方もいるからとっかかり出来ないだろうか。
    一帯同じ長谷工土地なら尚更売主側に説明義務がある筈だし、そう説明するならば、最大限努力する義務があると考えています。

    https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/2/20060/2014101613482056...

  60. 1065 マンション検討中さん

    あとは、眺望は厳しいとして、日照や通風ですかね。

    https://www.retio.or.jp/attach/archive/67-044.pdf

  61. 1066 住民板ユーザーさん5

    >>1065 マンション検討中さん

    日照権はそれこそ裁判所の匙加減ですから、長期化の覚悟は必要ですね。通風もこちらが有利になるデータを出せるかどうか。

  62. 1067 住民板ユーザーさん2

    将来的に地盤への影響もですかね。あそこまでぎっしり詰め込まれると、地盤へのバランスの崩れがありそうです。あの小さな土地にほぼ当マンション同等の建物(保育施設や自走式駐車場を加味すると同じかそれ以上かもしれません)の重量がかかるのですから。

    弁護士にはどこまで妥協させることができるのか、無料の範囲内で一度聞いてみるのも良いのでは。そこから進めるかどうかで有志を募れば。

  63. 1068 住民板ユーザーさん6

    以前、困りごとがあったら何でも相談して下さいと活動報告書に書いてあった市議さんの書がポスティングされていた気がしました…探して相談、可能であれば議会に提議してくれないかな?

  64. 1069 住民板ユーザーさん3

    同じ高さの建物が至近距離にきたら
    圧迫感、日照、風、電波あらゆるものに
    支障をきたしますよ
    他社がやるならまだしも、エビミラと同じ
    長谷工なのに、配慮の微塵もないのは
    さすがにありえませんよね

    A地区並の高さのビルが
    目の前にできる光景を想像するだけで
    吐き気がします。落ち着いて眠れません

  65. 1070 住民板ユーザーさん1

    長谷工はミラツカの説明会の際に儲けを最優先にしますととれるような主旨の発言を言い切ったらしいですから。センドリは間にエイビイが入ってくれたから、うやむやにされながらも何とか許容できたが、c街区だけはどうしても このまま泣き寝入りする訳にはいかないです。我々住人の為、影響の受ける近隣住民の方々の為、2工区の住人さんの為にも。

  66. 1071 住民板ユーザーさん2

    少し法律関係の論文調べてみましたが、契約時の説明内容と日照などについては法的に争える可能性あります。無料相談行って欲しい。

  67. 1072 住民板ユーザーさん1

    そりゃ「可能性」はあるだろうけど、それ以上は精査が必要だからタダという訳にはいかない。
    更に作戦の立て方も大事。

    建築の違法性で戦う? 難しそう。
    重要事項の虚偽説明で戦う? 損害賠償はあっても建築確認取り消しはなさそう。
    あるいは訴訟を乱発して和解に持ち込む? 金はかかるね。

  68. 1073 某不動産販売会社勤務

    海老名ザレジデンスの住民の方には、金銭的な負担が発生しますが、施工会社の長谷工に工事差止の裁判を起こさないと、このままでは計画通りに竣工してしまう可能性が非常に高いです。
    どうにかするのであれば、強行策に出る必要があります。
    施工の長谷工コーポレーションにとって、建設反対運動に対しての対応は、慣れたものかと。数々の反対運動が起きても、基本は計画通りに竣工してるかと思うので。社内での対応マニュアルはしっかりしているかと思います。

    管理組合で話し合いの上、金銭負担覚悟の上で、もしくは一部の住民の方々が有志として団結して、一旦は工事差し止め、そして計画変更するための裁判を起こさない限り、計画通り竣工してしまうと思います。
    あくまでも私見ですが、参考まで。
    今回のやり方の全貌をしれば、長谷工ファンを失望させます。正直、えげつない。

  69. 1074 住民板ユーザーさん2

    >>1073 某不動産販売会社勤務さん
    貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    個人的には住民が団結して戦って、規模縮小や損害賠償など少しでも譲歩が得られるなら良いと願ってます。

  70. 1075 住民板ユーザーさん1

    長谷工が反対運動の対応になれているというのも、それ程までに各地でえげつないことを強引にやっているということですよね。現在進行系ではミラツカとか。ミラツカのまとめにこんな書き込みがありました。

    五階の高さで184戸入れるのはちょっと驚きました。横にものすごく長いのかな?
    敷地面積 7,356.18m2建築面積 4,012.70m2なので相当ギチギチに建つのでしょう。ロの字型、日の字型、あるいは目の字型になるかも。そのへんは長谷工お得意ですから。
    ここは高さ15mの規制があるので5階が限度なんですよねぇ。北側のパークホームズは地区計画で制限が21mに緩和されてるので7階建てられましたけど。ここも7階ならよかったですね。5階建てで長谷工が容積目一杯建てるとこうなります。同じ平塚の黒部丘にあるマンション。最初は「日」の形だったのが詰めこみすぎと批判で内側の1棟を断念、結果として「曰」の形になりました。

    1. 長谷工が反対運動の対応になれているという...
  71. 1076 住民板ユーザーさん5

    平塚だけで2件か…、しかもミラツカの被害にあってる正面のパークも長谷工施工ですよね。自分の建てたマンションに誇りはないのかよ。怒りしかないです。

  72. 1077 住民板ユーザーさん2

    黒部丘、住民さんには申し訳ないが出口のない海外の刑務所の中庭かとおもってしまいました。こんな守銭奴の様な住む人にも配慮していないマンションを建てるのですね。長谷工は。驚きを通り越して、呆れてしまいました。

  73. 1078 住民板ユーザーさん3

    Google先生に長谷工 紛争、長谷工 眺望、長谷工 日照などで問いかけると同じ様なものが色々出てきてキリが無いです。全国に同じような被害者が数多くいるんでしょうね。下のサイトと同じ構造で今回も同じ事業主日鉄興和もある意味被害者なのかもしれない。

    「この特命受注方式が長谷工が建築紛争を起こしまくる最大の原因なのです」

    http://yokohamayamate.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

  74. 1079 住民板ユーザーさん3

    「これは、カネもうけのために、近隣住民、行政を完全に馬鹿にし、形だけ話し合いのフリをして合法的に無視するふざけた仕組みなのだ。これは、実質的に脱法行為に極めて近い行為ではないか。」

  75. 1080 住民板ユーザーさん8

    センドリ民が非協力的すぎる。
    どうにかして1000家族の意見を味方につけたいのに。

  76. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1080 住民板ユーザーさん8さん
    この掲示板で協力求めるのは、相手に失礼ではないでしょうか。先方の管理組合発足後に、こちらの管理組合を通じて協力を求めるのが筋ではないでしょうか。

  77. 1082 住民板ユーザーさん5

    無理だと思いますよ。我々と近隣住民の方々だけでがんばるしかないです。長谷工が強行に出る前に行動を起こさないと、ミラツカの方々の二の舞いになってしまう。長谷工のことだから、2街区より先に3街区(元未利用地)を先に着工する恐れがありますね。下手すると1街区竣工前に着工し始めてしまうかもしれません。我々の戦意を削ぐ為に。長谷工ならやりかねないです。

  78. 1083 住民板ユーザーさん2

    >>1081さん、その頃には前倒しで着工し始めて、もう止められない状況に。

  79. 1084 住民板ユーザーさん7

    A区で、ららぽーとが見えなくなり
    今は見えている本厚木方面も蓋をされて
    見えなくなるのか
    かなり病みますね
    ベランダから見える夜景、好きだった、、、

  80. 1085 住民板ユーザーさん3

    センドリは立場違うし巻き込まないで欲しい。地盤沈下とか本当にデメリット有れば、あちらも声をあげるでしょうし、立ってもないマンション巻き込むなんて笑われます。迅速にレジデンス内が結束した行動する方にエネルギー使いましょ。

  81. 1086 住民板ユーザーさん8

    うーん、それでも1000家族の力は必要だと思ってしまいます。センドリの方々がもう少し協力的になれば、winwinの関係になり、お互い明るい
    未来が開けると信じてます。

  82. 1087 住民板ユーザーさん7

    自分がセンドリ購入者だったら
    協力しますか?たぶんしないですよね?

    つまり協力求めても無駄ですよ

    人間、結局じぶんがいちばんかわいい
    生き物ですから

  83. 1088 住民板ユーザーさん2

    巻き込もうとしてる方は相手の立場になって考えて欲しい。あちらは保育園増えるし、立場的にも関係ないから。

  84. 1089 住民板ユーザーさん5

    自分の資産価値にマイナスとなる話の当事者でなければ動きません。
    掲示板や説明会で長谷工への恨みをどこで言っても何も解決しないので、当事者が裁判起こすなどの法的手段取るなり、週刊誌やテレビ番組に協力を仰ぐなり行動しないと、なし崩し的に話が進むだけだと思います。
    なので、長谷工こんなに悪いんですって投稿に生産性を感じません。この気持ち私だけでしょうか?

  85. 1090 住民板ユーザーさん1

    セントガーデンへの協力依頼は、相手のメリットが無いので、少し考えれば無謀だと分かります。それなのに協力依頼している方は、最初から掻き乱すことが目的ではないでしょうか。

  86. 1091 名無しさん

    週刊誌にタレコミ入れるにも、自分のマンションの価値を下げてしまいますからね。
    野村みたいになるとやばいです。

  87. 1092 住民板ユーザーさん2

    天秤にかけるとどうなの。私は悔しすぎて眠れないです。

  88. 1093 住民板ユーザーさん6

    リーフィアタワーアクロスコートよりも戸数多いのですね。あの小さな土地に建つマンション…。恐ろしい。

  89. 1094 住民板ユーザー

    私は、前回の説明会でも海老名市に対して意見書を提出しました。
    返答には、住宅まちづくり課の責任者だけではなく、セントガーデン海老名の事業主
    全ての押印の上で回答書が返信されています。(C敷地ですので・・・)

    説明会は、まちづくり条例に従って行われます。その意見書により、住民側の長谷工に対する意見、建物に対する意見を市行政として把握し、事業業者に対して助言と指導する事が条例に記載されています。

    確かに、ほとんど長谷工からはゼロ回答ですが、あえてこれも長谷工の作戦ではないかと私は思っています。
    皆さんがあきらめずに、本当に困るんだと言う意見を海老名市に提出する事が、今出来る事ではないでしょうか?
    そして意見書も少なく、問題もある程度集約されたと思われたら、残念ですが次のステップに移行する事となります。

    再説明会でも、多くの方が意見を発信されました。
    その思いを今一度、意見書として発信されては如何でしょう。
    私は、昨日郵送にて意見書提出を致しました。
    どうか諦めないでください。

  90. 1095 住民板ユーザーさん1

    工事差し止めの仮処分でさえも結構な保証金を積む必要がある。
    個人での行動も重要だけど限界がある。
    費用負担も含めて団結して事に当たれるかがポイントです。

  91. 1096 住民板ユーザーさん6

    センドリ側にもメリットが出るように、立て看板とか周りに問題がある事を広く告知できるような目立つ対策が必要では?
    止めて欲しければ長谷工やセンドリ側も協力せざるを得なくなる。

  92. 1097 住民板ユーザーさん1

    昭和は良かったのかもしれませんが、今の時代、立て看板は逆に周囲を引かせてしまうと思いますが。

  93. 1098 住民板ユーザーさん2

    止めてほしくば…という駆け引きは必要かと思いますが。第三者の意見がほしいところですね。黒部丘のマンションの管理組合とか…。早めに動かないと、反対民を黙らせる為に1街区竣工前に前倒しで強引に着工する可能性も大いにありますから。

  94. 1099 住民板ユーザーさん8

    センドリ側を味方につけられるかが
    この問題の鍵になると思います。
    センドリ側に、今の自分の立場が一瞬にして崩れる可能性があることを理解させ、協力したいと思わせる作戦が必要かと。

  95. 1100 住民板ユーザーさん8さん

    >>1096 住民板ユーザーさん6さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659735/
    ミラツカ掲示板からの逆輸入です。
    緊急車両の事や出入りの車渋滞など。
    センドリの方が渋滞影響は大きいはず。
    でも立て看板はイメージダウンと表裏一体で、
    加えてまだ向こうは管理組合も無いので・・

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸