横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん4

    まずは説明書類が届くまで待ちましょう。

  2. 802 住民板ユーザーさん1

    高齢者施設というのを目にしました。
    本当かは分かりませんが。
    早く情報がほしいですね。

  3. 803 住民板ユーザーさん8

    高齢者住宅ならワンルームかも

    ワンルームサイズなら
    あの狭い敷地に310戸無理やり詰め込めるかも
    どのみちひどい話に変わりないですけどね

    あと部屋の高さも分譲マンションの
    12階から13階ぐらいの高さになるのでは?

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    高さは14階と既に記載されていましたよ。あとは児童福祉施設がどの様になるのかが気になりますね。保育園なのか、放課後デイサービスなのか…

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    ほぼ我々のところと同じ高さ…酷い話です。

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    14階建てだが実際の高さ的には
    エビレジの13階建分ぐらいでは?って
    ことかな?
    あとゴミ捨て場の位置も気になりますね
    嫌な匂いきますよね。。

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    >>804 住民板ユーザーさん1さん
    児童福祉施設ということは、保育園じゃなくて、児童福祉法に基づく施設だろうね。
    児童相談所経由で入所する各種の施設だね。

  8. 808 住民板ユーザーさん8

    >>806 住民板ユーザーさん1さん
    14階なら建てられる高さは45mなので、容積率に依りますが、805さんも仰る通り、最悪同じ位な可能性もあるのかもしれません。
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/ryoito/20141023-00000001

  9. 809 住民板ユーザーさん3

    我が家は2工区ですが、この距離だとお見合い状態どころか対面ですよね(苦笑 どこまで離してくれるか、高さを抑えてくれるかですね。本当に一日中日が当たらなくなる可能性もありますし。今回の説明会延期は海老名市がストップをかけてくれたと良い方に考えたいです。希望的観測。
    エイビイさんは当初3階建てを2階建てにへんこうして下さりましたが…。

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    長谷工はマンションしか建てられないので、福祉施設を隠れ蓑にしたマンションかもと勘ぐってしまいます。

  11. 811 通りがかり

    >>807 住民板ユーザーさん1さん

    Wikiですから正確性はちょっと?かもですが、保育園も児童福祉施設の一つのようですよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%A6%8F%E7%A5%89%E6%...

  12. 812 住民板ユーザーさん8

    保育園ならセンドリの販促にもなるから、「児童福祉施設」なんてお茶を濁さず、堂々と「保育園」と書きそうなもんだけどね。

  13. 813 匿名さん

    保育園の可能性大ですね!

  14. 814 住民板ユーザーさん1

    812さんの文面をみてどう理解したらそう思うのかw オツムが少し弱い?

  15. 815 匿名さん

    オツムが弱いのは814だね。
    普通に考えて、児童相談所経由で入所する各種の施設なら近隣住人の反対など厳しくなるため事前に通知がくる。
    このタイミングで住人説明が無いのは、保育園という住人にとって不都合の無い施設の可能性が高い。
    それぐらい頭まわせよ(笑)

  16. 816 住民板ユーザーさん2

    児童福祉施設=児童相談所経由で入所する施設って、誤情報流すのやめてもらいたい。検索すれば、すぐに間違いとわかるレベルの話なので変な印象操作の為に投稿したのかなと。

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    入所までの流れというところに書いてあるよ。
    これが誤情報なら、児童福祉施設のポータルサイトは終わってるな。
    https://jidoufukushi.jp/jidoufukushi/

  18. 818 住民板ユーザーさん1

    >>815 匿名さん
    そうやって都合よく解釈してきた結果どうだったかな?
    長谷工は配慮という言葉を忘れてセンドリを建て、更に目の前の狭い土地にも300戸の住宅を建設することになったんだよね。
    説明がないから、都合のいい施設が出来るに違いないという考えにはなれないなぁ。

  19. 819 住民板ユーザーさん6

    保育園だったら保育園と鼻高々に記載していると思いますよ。記載が無い、説明を外堀が埋まるまで先送りにするということはそういう事だと思います。長谷工に期待しては駄目。マンションしかたてられないのだから、恐らく放課後デイサービスが1階部分に少しあるだけの長谷工が直で貸し出す賃貸マンションではないかな。

  20. 820 住民板ユーザーさん6

    まあうちは2工区だからというのもあるけど、断固として意見は言わせて貰うけどね。センドリの時の様なあやふやに誤魔化すのは許さない。まずは説明会資料をみてからですね。

  21. 821 住民板ユーザーさん6

    愚痴っぽくなってしまい、ごめんなさい。違っていたらごめんなさい。

  22. 822 住民板ユーザーさん3

    この案件ですが4月から施行となった海老名市のまちづくり条例の対象ですし、構想段階の情報は海老名市役所の窓口で公開されていて、市民なら確認できるはずです。忙しくて私は市役所に行けませんが、誰かお時間ある人いれば、問い合わせてほしい(笑)
    後、構想段階のなので、保育園とも別の施設とも決まってないはずです。これから入ってくれる施設と交渉するはずなので。
    勇足で保育園って言う人って営業トークくらいで、普通は入るテナントと契約するまで公表できないと思います。

  23. 823 住民板ユーザーさん7

    そもそも説明会延期の理由も
    不透明かつ誤魔化している感あるよねー

    市役所に何を言われたのか
    包み隠さず公表するのが会社責任って
    もんですよ。真っ当な会社ならね!!

    やっぱり建設やめます、すみません
    って発表なら許すわ笑

  24. 824 住民板ユーザーさん1

    市が何か言えるとすると、小学校などの行政インフラがパンクするから、建設時期を再考して欲しい、くらいだろうね。

  25. 825 住民板ユーザーさん2

    気になり過ぎて市役所に電話かけてしまった。
    結論としては、14階で話は進んでるっぽい。
    福祉施設の詳細は未定っぽい。
    説明会が遅れてるのは市への必要書類の提出が遅延しているからだそう。それは誤魔化すよね。

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。福祉施設が入るかどうかもあやふやということですかね。長谷工らしいといえば長谷工らしいです。海老名も賃貸価格が上がっているから、福祉施設というのは方便で、普通に長谷工が提供する賃貸マンションのみになるのかな…

  27. 827 匿名さん

    このエリアの状況からすると保育園が併設されるなら、近隣住人の理解も得られやすいから。

  28. 828 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。福祉施設が入るかどうかもあやふやということですかね。長谷工らしいといえば長谷工らしいです。海老名も賃貸価格が上がっているから、福祉施設というのは方便で、普通に長谷工が提供する賃貸マンションのみになるのかな…

  29. 829 住民板ユーザーさん1

    長谷工は、近隣住民の理解を得ようなんて、これっぽっちも考えてないと思いますよ。
    理解を得ようが得ないが関係ない、というスタンスの会社だし。

  30. 830 住民板ユーザーさん1

    朝の幼稚園バス待ちなんとかなりませんかね。すごい人数がエントランスを塞いでいて通行できませんしとてもうるさいです。待つ場所がないのでしかたないことなんでしょうが。少人数での登園はできないんですかねぇ

  31. 831 住民板ユーザーさん1

    >>830 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、どうにか出来ないかなと思っていました。
    小学生も登校時集まっていて、正面から出られないときもあります。
    隣の公園?広場?を集合場所に出来ないのでしょうか。

  32. 832 住民板ユーザーさん1

    子ども関係の関しては、お互い様で優しい目で見守っていきましょうよ。我が家はまだ子どもはいませんが、授かった時の事を考えると、そのような考えはなくなりますよ。お互い様精神でいきましょうよ。

  33. 833 住民板ユーザーさん3

    お互い様じゃ無いと思いますよ…
    他の住人の迷惑にならないよう、管理会社にお願いしましょう。

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    >>832 住民板ユーザーさん1さん

    優しい優しく無いの話ではなく、あまりにも共有スペースを独占されるのはキツいというお話です。
    せめて、隅に寄る、自動ドアの前で立ち止まらない、騒がない、ぐらいは各ご家庭で指導出来るのでは?
    また、子どもの居ない家庭にとっては【お互い様】とはなりません。
    子供が居る、産まれる前提で共感を求めるのは強引な話かと。
    どういった事情や家族形態であれ、マンション内でのマナーはお互い守れたらいいなと思います。

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    雨の日はともかく、晴れてる日は広場集合でもいいんじゃないかな。

  36. 836 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 837 マンション検討中さん

    管理組合で議題にしましょう。
    共有部分を占拠して騒ぐのはナンセンス。

  38. 838 住民板ユーザーさん5

    エレベーター内、送迎で出会う親たちがペチャクチャ。1分程度だから挨拶だけにして下さい。コロナ禍なので。

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    結局人数が多すぎてエントランス前で待つスペースがないんでしょうね。幼稚園側に相談してバス本数を増やしてもらう以外に現実的な解決策はないのではと思います。

  40. 840 住民板ユーザーさん5

    >>839 住民板ユーザーさん1さん

    個々人のマナー、モラルの問題ですね。室内騒音なども。子供の居る親の勝手感、無責任感、かな。

  41. 841 住民板ユーザーさん1

    皆さん、子どもたちを暖かい目で見守ってあげようと言う気持ちはどうされたのですか。

  42. 842 ご近所さん

    温かい目で見守ることと躾ができてない決まりを守れない家庭に我慢しろと言うのは別の話でしょう 近所の公園で遊んでいる声がうるさいと文句を言うのとはわけが違うと思います

  43. 843 住民板ユーザーさん5

    >>841 住民板ユーザーさん1さん

    親のしつけが問題で、子供の事は言っていません。

  44. 844 住民板ユーザーさん1

    >>841 住民板ユーザーさん1さん
    【どうされたのですか】とのことですが、その発言は優しさの搾取・強制になりかねない発言かと思います。
    躾の問題と人の優しさを混同してはいけません。
    迷惑かけられている人が居るにも関わらずその問題に対し【子供に優しくしろ】とお門違いな事をおっしゃるのならば、躾はしっかりしろと言いたい。
    もちろん多くの人に子供に優しくしようという気持ちは備わっているでしょうが、保護者が自らの責任を差し置いて言う言葉ではありません。

  45. 845 住民板ユーザーさん3

    管理組合に議題にするのも良いとは思いますが、混んでようがうるさかろうが私は鈍感なのか実害を感じてません。くっちゃべってるお母さんたち確かにねぇって思うことありますが、自分の権利主張だけではなく子供達にとってより良い代案があれば提案いただきたい。と横から見てて思ってしまいました。迷惑だと主張されていて、気分を害された方がいたらすみません。

  46. 846 ご近所さん

    皆さんの書き込み見てて、この記事連想しちゃいました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b2219310336d9a3e3239fce68c6ea8bf4b3f...

  47. 847 住民板ユーザーさん3

    10年くらいは子供の数も多そうですし、こんな状態続きそう。車寄せのスペース無いから構造的な問題かな。朝の小学生の列なんか壁に沿って並んでて偉いとすら思う。

  48. 848 匿名さん

    いずれ子供にも危険が及ぶな…

  49. 849 ご近所さん

    >>846 ご近所さん
    公園で遊ぶこどもにいちゃもんつけるのとエントランスで騒ぐ子供と放置する親にクレーム入れることを一緒にしちゃう人って…

  50. 850 住民板ユーザーさん9さん

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    でも、結局賑やかなのが耐えられないってことでしょ。よくファミリー用マンションであるエビミラ買いましたね。

  51. 851 住民板ユーザーさん5

    >>850 住民板ユーザーさん9さん

    勝手にファミリー用マンションと決め付けないで下さい。また、ファミリー用なら何でもOKですか、共用部を含め。こんな考えの人が住んでるんだね、そっちの方が買う前に分かっていたら考えたかな。

  52. 852 住民板ユーザーさん5

    未利用地ってセンドリームにくっつけるのかい!
    センサンビャクドリームってか?なんそれ!

    1. 未利用地ってセンドリームにくっつけるのか...
  53. 853 住民板ユーザーさん1

    説明会の日程も決まったようですね。
    エレベーターのところに貼ってありました。
    火曜日の18時から19時30分までって、人を集めたくない意図が見えますね。
    平日のその時間に集まれる人は限られていますから。

  54. 854 ご近所さん

    1300ドリーム笑った

  55. 855 住民板ユーザーさん1

    結局、賃貸でも高齢者用でもなく、長谷工お得意の分譲マンションか。
    どういう配置をしたら300も追加できるのだろうか。

  56. 856 住民板ユーザーさん1

    エゲツなさ過ぎて笑いしかでない、しかも形式だけの説明会。結局分譲マンションかい。

  57. 857 住民板ユーザーさん2

    センドリにくっつくということは目の前の土地にドミノみたいに建てるということか?出入り口はセンドリ側に作るのかな? 日が全く当たらなくなるなるやないかーい。

  58. 858 マンション掲示板さん

    前の空き地が、ずっとマンションも何も建たないと思ってた住民がいることに驚きだよ。。それも頭に入れてここを購入したのではないのですか?思考が全くもって***のそれです。大人げない。

  59. 859 住民板ユーザーさん2

    失礼な。予測はできていましたが、あの土地の広さに対しての住戸数と階数が多いことに正直驚いています。

  60. 860 住民板ユーザーさん6

    >>858 マンション掲示板さん
    そもそも日照権は無いのにね。
    https://grand-next.jp/lawyer/2020/12/16/7151.html

  61. 861 ご近所さん

    センドリ1→駐車場→センドリ2→駐車場→センドリ3(仮)→駐車場→エビミラ
    みたいな感じになるんじゃないかな
    さすがに日光遮るほど近くになると揉めるからやらないでしょ

  62. 862 住民板ユーザーさん5

    これは流石に怒り狂う方が出てくるのでは?

    あの狭いスペースに分譲マンション308戸とか
    ありえないでしょ
    第二工区の方どうなっちゃうんですか

  63. 863 住民板ユーザーさん1

    写真の形で建てると308戸いけるんですかね?
    この形ならギリギリエビミラに
    配慮してると言える?
    逆にこの形以外でキタら配慮ゼロかと

    1. 写真の形で建てると308戸いけるんですか...
  64. 864 マンション住民さん

    私は二工区に住む住民です。本当に怒っています。
    販売員が語った嘘は、許せない。
    知らないならば黙っていればいいものを老人施設だとか、同じ長谷工の土地だから
    高い建物は建たない筈だと言っていた。
    これは、法律違反だと思っています。

  65. 865 匿名さん

    これじゃエビミラの景観や資産価値の評価が下がるんじゃ…

  66. 866 住民板ユーザーさん15

    >>864 マンション住民さん
    私も第2工区です。販売員に、同様に長谷工の土地だから、高い物は建たないと言われました。法的効力はないかと思いますが、流石にこんな形になるとはショックです。863様、写真ありがとうこざいます!その形なら何とか許容範囲かなとは思いますが、、実際どうなるでしょうか。。

  67. 867 住民板ユーザーさん1

    >>865 匿名さん

    まぁ、資産価値は下がるでしょうね。ただ、上の方が言う通り、法律上問題なく、市も承認してるわけですから、覆すのは難しいでしょうね。実質センドリの4街区的な位置付けになっちゃいますね。

  68. 868 住民板ユーザーさん5

    >>865 匿名さん
    事業者第一位の日鉄の方で…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/res/333/
    説明会は長谷工に丸投げの予想

  69. 869 住民板ユーザーさん8

    まさかこんなところに長谷工タワーが建つとは
    これならエビミラにも配慮しつつ308戸になるね

    1. まさかこんなところに長谷工タワーが建つと...
  70. 870 住民板ユーザーさん8

    >>865 匿名さん
    新築マンションは買った瞬間2割下がるからすれば、
    まだ5%なので、資産価値良かったのにですよね。

    海老名ザ・レジデンス 2018年築 泉2 新築時の坪単価約200万円 現在の坪単価約190万円
    マンションマニアさんの別物件評価の
     周辺相場から。2021.4月日付)

  71. 871 匿名さん

    14階でタワー308戸は無理でしょ?
    1フロアに22戸(保育園とか含めたら更に)

  72. 872 匿名さん

    >>870 住民板ユーザーさん8さん
    5年後にどうなるかが重要。

  73. 873 マンション掲示板さん

    >>871 匿名さん
    無理って言われてもね…笑
    作れるから公示をしてるわけで。
    あなたの希望は要らないですよ。
    先見の明の無さを、
    ここでも露呈しない方がよろしいかと

  74. 874 住民板ユーザーさん5

    初心者マークの匿名さん、ここで名前を変えてまで暴れないで欲しいです。皆さん少なからず不安感があるのですから。他物件の板にお帰り下さい。

  75. 875 住民板ユーザーさん3

    明日、説明書類がポスティングされるようですので、それを読んで色々考えた方がいいかもですね。
    人を馬鹿にするようなコメントもありますが、気にしなくて良いかと。
    こんなところでしか威張れない、可哀想な方なのでしょう。
    価値に関しては少なくとも立地(交通の利便性、学校やららぽ、目の前にスーパー等の周辺施設が充実)は良いですしこれからどんどん発展する街ですから、そこまで悲観することはないかと。
    駐車場も機械式が不安視されている昨今、平置き・全戸分確保されているというのも強みです。
    ただ、長谷工の説明会は日時が厳しくても顔を出す努力はした方がいいですね。
    参加しないと何も伝わらないので。

  76. 876 住民板ユーザーさん8

    その通りだと思います。我が家は予定を調整して説明会に参加する予定です。センドリの説明会の様に不誠実な応対や返答、持ち帰りますの一辺倒でのらりくらりとかわされそうな感じですが、参加しなければ前回と同じことになりそうなので…。先ずは資料に目を通したいと思います。

  77. 877 住民板ユーザーさん3

    センドリの説明会は2回参加しましたが、あれは酷かったですね。
    何一つしっかりと回答出来ていませんでしたから。
    誠意も無く、態度も悪かったと記憶しています。
    我が家も夫婦そろって仕事ですが、終盤であろうが必ず参加しようと決めています。

  78. 878 住民板ユーザーさん4

    まあ説明会出たところで我々の日照権、マンション価値の下落、展望悪くなること請け合い。などは解決しませんがね…

  79. 879 住民板ユーザーさん1

    >>869 住民板ユーザーさん8さん
    この書き込みを見て思ったけど、土地の形状を考えると、確かにタワー状にするというアイデアはあるかもね。

  80. 880 住民板ユーザーさん3

    >>878 住民板ユーザーさん4さん
    センドリの説明会にて抗議の結果、建物の位置を1メートル奥に移動してくれることになったので、全くの無意味ではないかと思います。
    前回の結果はたった1メートルでしたが、僅かでも影響をあたえることはできるかと。

  81. 881 初めての住人

    マンション建設反対の垂れ幕とか出せないのでしょうか?

  82. 882 住民板ユーザーさん4

    >>881 初めての住人さん
    そこまでやるメリットあります?
    もう諦めてる自分がいます…

  83. 883 住民板ユーザーさん7

    私はここに永住しますが、それほど悲観するものでしょうか?
    みなさん海老名の住民ですから仲良くしましょう、お互い支え合ってもっと海老名をいい街にしましょう!

  84. 884 住民板ユーザーさん8

    センドリが1メートル奥に移動しとしても、確認のしようがないですし、長谷工お得意の口からでまかせかもしれないですし。エイビイが3階建てから2階建てにする位目に見える様にしてくれないと。エイビイは有り難かったです。
    管理会社を変更するかもしれないよと言うくらい駆け引きをしないと長谷工は分からないと思う。

  85. 885 住民板ユーザーさん8

    >>884 住民板ユーザーさん8さん
    エイビイの3階建てを2階建てにする位目に見える様に、A敷地・B敷地の15階に対して、C敷地は同じ様に1階下げて14階というのが、譲歩の結果だったりして。15分の1ではなく、エイビイの3分の2からすれば、同様に3分の2で10階とかなればですが、もう開発事業計画としても承認されていて、法律的に何ら問題無いのであれば、厳しい所なんでしょうね。販売員に高い建物が立たない話との話説明されたとの事言われた方多そうですが、どなたかが録音してたとしても、担当が勝手に言ったまでと開き直られたら、泣き寝入りかもしれないし。

    1. エイビイの3階建てを2階建てにする位目に...
  86. 886 住民板ユーザーさん8

    >>883 住民板ユーザーさん7さん
    永住する人でも、今の展望や日照悪くなる人もいる。
    そもそも永住する予定の無い人、永住出来ない人もいます。売却の際に、価値重要で、必ず前の3棟と比べられる。
    そうでなければ、悲観する事は無いのかもしれませんね。

  87. 887 住民板ユーザーさん5

    最悪な形状でしたね
    第二工区の方々への配慮ゼロ
    南側だけではなく東側まで
    眺望破壊してきましたね

    あと児童養護施設の位置もひどいですね
    低層階の方々への嫌がらせに近い配置
    呆れた

  88. 888 住民板ユーザーさん7

    海老名ザレジデンスは高さ44.8mかと思いますが、新しく建つマンションは14階といいつつ44.38mということで殆ど同じ高さですね。

  89. 889 住民板ユーザーさん2

    どなたか、画像あげてくれませんか?

  90. 890 評判気になるさん

    結局、高齢者向け住宅なんですか?

    https://www.satsuki-jutaku.jp/search/op_detail.php?house_id=101758

  91. 891 住民板ユーザーさん5

    >>888 住民板ユーザーさん7さん
    配慮で1階分低ければまだしも、わざわざ1階あたりの高さをエビミラと変えて、階数低いのに、ほぼ同じ高さにするなんて嫌がらせですかね。

  92. 892 住民板ユーザーさん1

    長谷工が不誠実だとは分かっていましたが、ここまでとは酷過ぎます。我が家のある2工区は1から15階まで全住戸に多大な影響を与えているじゃないですか。自分達の建てたマンションも売ったら終わりということですかね。本当にマンションの管理会社から長谷工を締め出したくなりました。もちろん、管理人さんやお掃除の方々には何の落ち度はありませんが。

  93. 893 住民板ユーザーさん1

    長谷工が不誠実だとは分かっていましたが、ここまでとは酷過ぎます。我が家のある2工区は1から15階まで全住戸に多大な影響を与えているじゃないですか。自分達の建てたマンションも売ったら終わりということですかね。本当にマンションの管理会社から長谷工を締め出したくなりました。もちろん、管理人さんやお掃除の方々には何の落ち度はありませんが。

  94. 894 住民板ユーザーさん3

    センドリの説明会では時間ごとの日照のシュミレーションを提示され、ほぼ問題ないと説明されました。
    あの雀の涙ほどの配慮も今となっては茶番でしかないですね。
    景色はどうであれ、日が差さないのはキツい。

  95. 895 住民板ユーザーさん2

    最近長谷工の直接買い取りのチラシが入っているけど、それにも自分達で価値を落としておいて、高く売って安く買い戻そうということなんですかね。

  96. 896 住民板ユーザーさん4

    普通に分譲マンションじゃないですか! しかもご丁寧に自走式の駐車場まで作って。1階部分が児童福祉施設かと思ったら別に建てるんかい! しかもギリギリに寄せやがって。酷過ぎます。

  97. 897 住民板ユーザーさん8

    このままで強行するのであれば、管理会社を変えると脅したい気分。

  98. 898 住民板ユーザーさん1

    >>896 住民板ユーザーさん4さん
    保育園ではないのですか?

  99. 899 住民板ユーザーさん5

    このまま強行建設進めるなら
    管理会社変えましょう

    多数決とるまでもなく
    長●工と関係を切りたいと考える方が
    ほとんどのはずです

    センドリはまだ配慮があったので
    やむを得ないと思いましたが
    今回のこれはあまりに酷すぎます

  100. 900 住民板ユーザーさん1

    児童福祉施設
    エビミラ庭の目の前に建てるとか絶句

    一階の方々
    洗濯物外干しすらできなくなりますよ

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸