東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 清水が丘
  7. 東府中駅
  8. シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-22 09:54:56

売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都府中市清水が丘1丁目5番9(地番) 外 
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-07 19:45:55

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス東府中ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 口コミ知りたいさん

    反対口のシティテラスと比較検討なさっている方、いらっしゃいますか。

  2. 52 匿名

    戸建てもマンションも見る目を養わないとなりませんね。まず価格に目がいっていました。

  3. 53 周辺住民さん

    >>51

    購入を検討している人間はかならず比較検討するはずですよ。
    今回も緑町が少し手狭かなという話題でかなりレスが伸びたような?

    みなさん気にする駅前に伴う騒音にかんしては確実にステーションコートのほうがいいでしょうね。
    緑町が勝っているのはなんだろうか?

  4. 54 匿名さん

    主観では、こちらの物件の方が、良さげですが、
    緑町に関して言えば、南向き部屋が多そう、
    中学校、ドンキホーテ、府中駅、ちゅうばすの
    バス停が近いのが長所でしょうか。
    ただ、北側甲州街道、南側京王本線は、
    音と排ガスには厳しい環境かもしれないので、
    気になりますね。

  5. 55 匿名さん

    南向きで府中駅も徒歩距離なのはたしかに魅力ですね。
    北口と南口ではやはり北口のほうが断然人気が高いですし、イメージも良い。
    アドレスも、市民なら緑町のほうがより良く感じている方が多いはずです。

    清水ヶ丘だと、公立に通う場合、小中の学区は坂下になってしまうのでは?だとするとそれもネックと感じる人もいるかもしれません。

    駅近位のに静かに暮らせるという点では、断然こちらの清水ヶ丘ですが、悩むところ。
    建物自体の好みで最終的に選んでしまいそうです。

  6. 56 匿名さん

    築浅大手の良い中古があればそちらを検討しますが、東府中には今のところありませんね。

  7. 57 匿名さん

    緑町との比較は、あとは
    価格、広さ、間取り、収納、
    駐車場、設備、管理費、修繕費、
    実際に足を運んだ印象によりますね。
    どちらも一長一短あります。

  8. 58 周辺住民さん

    比較に関してあえて言えば、
    清水が丘は昔、被差別**だったことでしょうかね。
    今は**という言葉自体死後になりつつある時代ですが
    購入検討者の父母世代ならまだ気になさる方がいてもおかしくないですかね?

  9. 59 匿名

    そんな事を言ったら北口も赤線地帯でや組関係者 が多かった所だよ。気にしていたら東府中には住めないよ。

  10. 60 匿名

    そんな事を言ったら北口も赤線地帯でや組関係者 が多かった所だよ。気にしていたら東府中には住めないよ。

  11. 61 匿名

    そんな事を言ったら北口も赤線地帯でや組関係者 が多かった所だよ。気にしていたら東府中には住めないよ。

  12. 62 匿名

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  13. 63 匿名さん

    今も大人の浴場ありますしね。

  14. 64 匿名さん

    地元民ですが、被差別~とか赤線とか組関係とか、
    そういうことを意識したり、感じたり話題になるような
    ことは今まで皆無ですね。

    高齢の方、府中の歴史に詳しい方などは、
    そういう知識があったり、気にされるのかも
    しれませんけどね。

  15. 65 匿名さん

    私32才ですが全く気になりません。むしろそれで安くなるならラッキー

  16. 66 周辺住民さん

    年配の方の中には時々そんな事を言う人いるけど、確かに今は意味ないね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 67 匿名さん

    上記の話題が、価格に影響を及ぼすことはまずないでしょうね。直近が化学薬品工場だったとか、土壌汚染が見つかった
    とかいうなら話は別ですけど。
    影響があるのは、駅近、商店街の一角、東府中の目抜通りにあるのいうプラスの要素くらいでしょう。
    東府中は、府中駅周辺よりは、利便性で劣りますが、それ以外の市内の東西南北の地域よりは、ほぼ勝っているポジションではないかと思います。

  18. 68 匿名

    東府中が他の地域よりも利便性で勝っているという事は無いですよ。この辺の魅力は落ち着いた静けさです。

  19. 69 匿名

    市内の他の地区よりも勝っているというのは言い過ぎだね。急行停車駅なのに各駅停車の駅より利用客が極端に少ないは理由があると思う。反面ザワザワした煩わしさが無いのは良いと思う。

  20. 70 多摩地域在住50年

    そもそも府中市って良い土地ではないですよ。競馬場、競艇場、そして極めつけは刑務所ですからね。
    私が小さい頃は「府中?あぁ、刑務所がある所ね」「3億円事件のとこ?」「競馬場あるよね」と、全く良い言葉をかけてもらえなかったものです。(立川も競輪だの基地だの言われてましたね。)
    市内の企業の資金力を活かし、市が施設や公園を整備し、特に子育てにかかる施策を重視してイメージアップを図り、住民が増え、人気が出てきたのはごく最近なんですよ。
    東府中の北口には文化施設へ続く整備された道路沿いには似つかわしくないお店がいくつかありますが、寧ろそれこそが府中なんです。
    ホント、府中はよく化けたな〜と感心しています。

  21. 71 マンション検討中さん

    地元民です。先日現場前通りましたが、長谷工施工の表示が貼られていて杭工事が始まってるようでした。東向きに作る予定なんでしょうか?周りはぐるりと戸建てに囲まれており玄関、ベランダは真東に取るしかないような印象ですが。

  22. 73 匿名さん

    【警告】
    東府中周辺物件の掲示板に、物件や町全体の価値を下げるような虚偽の書込みが多く見られます。このような書込みは「業務妨害」「名誉毀損」等に当たる為、今後、物件及び自治体の関係者から該当ユーザーの情報開示や法的措置が検討される可能性があります。

  23. 74 周辺住民さん

    上で話されている話題に関して主観的意見があるだけで、虚偽はない気がしますが。。。
    誰が出したのかわかりませんが警告されていますので東府中の良いところ。

    1 サミットが二つあり普段使いの買い物には困らない。
    2 甲州街道や、新小金井街道が近く、シャトレーゼや西松屋といった店が多々ある。
    3 府中駅まで自転車で10分もかからないところ。
    4 競馬場が子供連れでも遊べる施設たくさんなところ。
    5 競馬場及び競輪場の花火大会にアクセスが良いもしくは家で見れる。
    6 新宿までのアクセスがそれなりによい。
    7 自治会がそれなりに機能しており餅つき等してくれる。
    8 自転車で通える範囲内に多数の保育所および公園がある。

    良いところもあげればきりがありません。

  24. 75 周辺住民さん

    [No.72と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  25. 76 匿名さん

    虚偽はないと思います。真実を書いてはいけないというのであれば、このような掲示板はいらないですね。良い事だけ投稿しあって喜んでなさいよ。

  26. 77 周辺住民さん

    うん、虚偽はないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 78 匿名さん

    不動産関係の仕事をしていたことがあります。
    少なくとも「東府中が人気はない」や「不便」は嘘ですね。
    基本的に府中市は物件の足が早いですが、中でも東府中駅最寄りは府中駅最寄りの次に人気がありましたよ。
    徒歩距離に多くの公共施設やスーパー、ドラッグストアがあり府中駅もすぐ隣で、国道にも出やすいのでファミリーから特に人気です。

  28. 80 匿名さん

    府中市の地価(平成28年)
    順位 エリア 地価平均
    1位 府中本町 54万1714円/m2
    2位 府中駅 53万3214円/m2
    3位 国分寺駅 46万2944円/m2
    4位 府中競馬正門前 39万1333円/m2
    5位 分倍河原 33万0750円/m2
    6位 東府中 32万8000円/m2
    7位 飛田給 31万5250円/m2
    8位 西国分寺 30万2200円/m2
    9位 多磨霊園 30万2000円/m2
    10位 白糸台 28万4200円/m2
    11位 北府中 28万3875円/m2
    12位 武蔵野台 27万9600円/m2
    13位 多磨 26万4000円/m2
    14位 中河原 25万8444円/m2
    15位 是政 25万4800円/m2
    16位 競艇場前 25万4750円/m2
    17位 谷保 25万0800円/m2
    18位 西府 24万0250円/m2

  29. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    それは取引相場ですか?
    取引があり且つ申告されたものの中での土地の平均値なので、あまり参考にしない方がいいかもしれません。土地の形状や大きさや駅距離などでも変わってきますからね。
    年によりかなりバラツキがでてしまいます。

  30. 82 ご近所さん

    >>80
    で、何が言いたいの?

  31. 83 ご近所さん

    >>78
    少なくとも「東府中が人気はない」や「不便」は嘘ですね⇒事実で、常識です。

    徒歩距離に多くの公共施設やスーパー、ドラッグストアがあり府中駅もすぐ隣で、国道にも出やすいのでファミリーから特に人気です⇒だいたいの駅はもう少し栄えています

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 84 マンション検討中さん

    [No.79と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  33. 85 匿名

    検討要素として、酷いベタ褒めは全く参考にならない。
    むしろ胡散くさい。
    逆効果であり、検討意欲を削ぐ結果となるのが当たり前。
    見苦しいから常識あるなら、もう止めた方が良い。

  34. 86 周辺住民さん

    私もそう思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 87 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    最寄駅で相場だなんてざっくり過ぎます。坂下の取引が多い年と坂上の取引が多い年でえらい違いがでそうですね。取引相場と公示価格は町名で絞って、それを大体の平均値として駅距離や周辺環境や道路幅や土地の形状などでプラスマイナスして考えたほうがいいですよ。

  36. 88 匿名さん

    販売自体は4月に入ってからですか。4月上旬ということです。だから今のところあまり情報がないのですね、、、

    ここは駅徒歩2分、しかも急行が停まりますからお安くはならないでしょうか。それに住友不動産だからっていうのもアリます、、、

    最寄り駅で相場がわかるかどうかはわかりませんが
    公示価格を見て考える所はあるかもしれないなと思います

  37. 89 匿名

    折込広告を見ての印象だが、建物デザインと色合いが気になった。
    何か成金趣味の様でキンキンキラキラのイメージ。
    まわりの街並みから浮いていないだろうか。
    自分は落ち着いた外観が好みであるので、完成してから確認
    しょうと思う。
    スミフなら完成後も販売しているだろうし。
    あくまでもCDグラフィックの予想図からの個人的印象だから、
    実物は違うのかも知れない。

  38. 90 匿名さん

    私にはキンキンキラキラには見えず、府中市の住宅街に相応しい落ちついた趣の印象でしたが…
    ここは駅近いのは嬉しいのですが、東府中駅周辺は古く狭いビルがひしめき合っているので、今後住友不動産が色々と変えていってくださると嬉しいです。住宅街に入ると閑静ですし府中駅も生活圏なのは素晴らしいのですが、駅前はもう少しですよね。
    駅舎建て直しももうずいぶん前のことですが、正直期待はずれでした。以前より不便になったわりにお店も少ないですよね…カフェやちょっとしたスーパーくらい入ってほしかったです。
    芸術劇場に来るかたも行き場がなく困っていて、いつもガストとジェノワーズとモスバーガーに集中してしまいますよね。
    文句ばかりごめんなさい、期待しているだけに色々と言ってしまいました。今後住友不動産がマンションばかりでなく商業施設のようなものも、つくってくださるといいですね。

  39. 91 匿名さん

    東府中は、これでも以前に比べれば、
    だいぶ発展してお店も増えたので、
    これ以上の発展は難しいかなと思います。
    何か今後の将来に向けて、上積み要素が
    あるといいですね。

    強いて言うなら、外語大の北側敷地に、
    ヨーカドーができるとかいう噂を聞いたことが
    ありますが、出来たとしても白糸台や朝日町なら
    ともかく、東府中からは少し距離があります。
    マイカーがあれば、距離はわけないですけどね。
    味スタもあることですし、これからオリンピック
    にむけて、少しでも活気づけばいいですね。

  40. 92 匿名さん

    飛田給のプラウド高層階が未入居中古で売りに出てます。オリンピックに触れたい方はいかがですか。

  41. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    残念ながら、そちら側には行かないと思います。
    現在も最寄り東府中ですが、大体は府中へ行けば事足りますし、足りないときは新宿まで出ます。
    車は所有していませんので、外語大のあたりはほとんど行ったことがないですし、これからも行かない気がします。

    東府中が発展というのは、いつからどのあたりがでしょうか?
    20年近くこのあたりに住んでいますが、少なくともこの20年で駅舎意外にこの駅周辺のどこが発展したか私にはわかりません。



  42. 94 匿名さん

    ご指摘のように駅舎改良工事、駅舎改良に
    伴い、テナントとして入った店舗。

    いつできたのかまではわかりませんが、
    甲州街道沿いのニトリ、くら寿司、
    それに車を使わない人には、関係が薄いかも
    しれませんが、駅東側の南北道路の新小金井街道の
    供用開始です。

  43. 95 匿名さん

    東府中、住むんだったら駅のこっち側のほうがいいのかなと思いました。
    住宅地で静かですし、買い物もサミットでできる。

    子供がいる人の場合は小さくても公園があったほうがいいと思いますがこっちはそれがある。
    幹線道路はあちら側なので
    また雰囲気が違ってきている。

    府中に比べれば地味な駅かもしれないけど実際暮らしていくには悪く無い。

  44. 96 周辺住民さん

    東府中住宅展示場の跡地にはスーパーのライフがはいるようです。
    建築のお知らせの看板がたっていました。

  45. 97 匿名さん

    ちなみにイトーヨーカドーはできませんよ。参考まで。

  46. 98 周辺住民さん

    多摩駅東の調布基地跡地府中地区都市整備用地利用計画の件ですよね
    府中市のHPでは
    入札及び開札日 平成27年1月27日(火曜日)
    落札事業者(開発事業者) 株式会社イトーヨーカ堂

    となっており、その他の㏋をみてもイトーヨーカ堂のアリオが2020年をめどにできるとおもっていましたが
    計画の変更あったんでしょうか?

  47. 99 匿名

    住宅展示場跡地の話をしているんだろう。
    なんで多磨駅東がでてくるのか。
    東府中住民にはあまり関係無いやね。

  48. 100 マンション検討中さん

    多磨駅にヨーカドーができた場合、サミットでは
    用が足りない場合に活用できると思います。
    府中の伊勢丹も縮小の話が出ていますが、
    売上不振でぱっとしないですしね。
    ちゅうバスに乗れば、東府中から多磨駅まで
    直通があり、遠くはないですし、ご家族など
    身内の方が、東京外語大や警察学校にお世話になる
    かもしれません。あの近辺にはフットサルなどの
    運動場もたくさんあるので、全員とは言いませんが、
    清水が丘でも足を運ぶ方は少なからずいらっしゃる
    かと思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸