東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 清水が丘
  7. 東府中駅
  8. シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-22 09:54:56

売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都府中市清水が丘1丁目5番9(地番) 外 
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-07 19:45:55

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス東府中ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 買い替え検討中さん

    どちらにしろ不便な場所だね。

  2. 102 周辺住民さん

    府中近辺は大型のショッピングモールがないので、アリオなら大歓迎です。
    東府中近辺に住む人は移動=車ですので、多摩駅の付近でもあっというま。
    今現在は、日野のイオンモールや、武蔵村山のイオンモールに遊びに行っていますが、
    アリオができれば、それもなくなるかもしれません。

    ライフに関しては、スーパーと何がはいるか、でしょうか。
    サミットで買い物には困っていないので、なにか付近にないもの
    例えば蔦屋なんかがはいってもらいたいものです。

  3. 103 匿名さん

    >>95 匿名さん
    東府中エリアは住宅地として人気なのは、残念ながら北側ですよ。特におっしゃる幹線道路(甲州街道)をこえたエリアが、府中市では良好な居住地とされています。
    町名ですと清水ヶ丘よりも若松町や緑町のほうが人気で地価も高いはずです。(緑町の場合は府中駅も徒歩圏なので府中エリアになるのかもしれませんが)

    清水ヶ丘は崖の上下に広がる町のため、崖下の町ほどではないですが人気が今ひとつ、良くいえばお得だと思います。また、お子様がいらっしゃるのでしたら環境や学区なども考慮なさると良いですよ。

  4. 104 周辺住民

    北側道路から駐車場に入るようになっていますが
    北側道路、狭いですよね・・・
    2台すれ違えないと思うんですが。

    あと、朝夕は保育園送迎の親子が
    歩きや自転車で結構通りますしね。

    なぜこの設計なのでしょう?疑問です。
    車を利用する方には不便そうです。

  5. 105 探し中

    小学校学区は八小ですよね?

    場所はよさそうなのですが、
    学区でやめようと思います。
    あまり良い噂を聞きません・・・

  6. 106 周辺住民さん

    >>105さん

    具体的にはどのような?
    グラウンドも芝生化されており、悪くはない小学校ですよ。
    市立の小学校はどこもにたりよったりですけどね。

  7. 107 匿名さん

    グランドが芝生化されている小学校は子供の怪我も防止できますし、いいグランドですね

    たしかに、保育園は日中の騒音は我慢が出来ますが
    送迎の自転車や車は気になるかもしれませんね。お迎えに行った親が道端で話していたりしますから危ないこともあります。
    来るまでの送迎が禁止されていても、親は構わず車で送迎しますからね。
    保育園側が厳しく、注意してくれるといいのですが。

  8. 108 マンション検討中さん

    八小の周りは、以前はごみごみした住宅地と畑でしたが、新小金井街道が整備されて、街並みも整然としているように見えますね。

  9. 109 マンション比較中さん

    近年は人口も商業施設も中河原、分倍河原、府中の人気エリアに偏っていたので、車利用にせよ東府中、多磨霊園、武蔵野台の不人気エリアに色々できるのは良いと思います。

  10. 110 匿名さん

    >>109 マンション比較中さん

    >>109 マンション比較中さん
    あまり府中をご存じない方でしょうか。
    中河原は低地で府中市ではどちらかというと不人気な駅ですよ。そのぶん価格も控えめですが。府中のはずれにあるので府中市民は中河原を府中と認識していない人もいるくらいです。

    分倍河原は好みの別れる駅かと思います。利便性は良いのですが、府中特有の整ったかんじはなく公園や文化的な公共施設なども少ないです。
    同じ府中がお隣でも整備された東府中エリアは、府中の中でも人気の住宅街ですよ。

    分倍河原を選択する方は、ほぼ南武線利用の方かと思われます。


  11. 111 周辺住民さん

    >>109
    そうですね。もっと開発されれば便利になりますね、府中は完全に西高東低ですもんね。
    朝の通勤電車も東府中から三駅はほとんど人の乗り降りがないくらい寂しいし、少しは人も分散するかと。

  12. 112 匿名さん

    >>111 周辺住民さん
    府中が西高東低って・・・突っ込み待ちでしょうか?
    もし西高東低だとすれば、宮西町より西は府中じゃないですね。
    個人的には分倍河原周辺までは府中だと思っていたので残念。(当方美好町在住です。)

  13. 113 匿名

    府中でマンションが高く評価されるのは府中駅から徒歩4~5分の範囲だけでしょう。
    あとは東西南北、皆仲良く変わらないと言うことです。

  14. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    たしかに府中駅周辺以外は少し前まで分譲マンションのイメージなかったですね。東府中駅だけは駅近にマンション多いですが、賃貸率が高そう。
    府中市(府中駅をのぞく)は基本的に一戸建てを購入するのが望ましい地域のイメージでした。
    でも、これは府中市に限りませんがマンション(集合住宅)が地位を確立してから、どんどん増えています。色々な街、色々な駅や不動産の価値感が変わっていってるのも事実ですね。

  15. 115 匿名さん

    公示価格を調べてみると、大体わかりますね。
    商業地区である駅前だけでなく、実際住まう人の多い住宅街に入っても、土地がきちんと評価されているかどうか。
    合わせて、その住宅街にどんな家が建っているかなどで、エリアの質がわかると思います。

    例えば、東府中駅から北側へ徒歩14分も離れた緑町の公示価格は坪117万。分倍河原は北側に徒歩8分の近さの美好町も坪111万。中河原に至っては同じように北側へ徒歩13分離れた住吉町が坪73万という低さです。
    多磨霊園徒歩12分の若松町は坪93万、武蔵野台ほぼ同距離の朝日町が坪89万。

    単にアクセスの良さだけでなく、こういった土地の価値をふまえ街並みを見て、駅やエリアを見定めると良いですよ。


  16. 116 周辺住民さん

    ここもハセコーですか・・・場所柄仕方ないか。

  17. 117 匿名さん

    直床ですかねぇ。。

  18. 118 周辺住民さん

    2016年の地価が公示されましたね。

    このマンションの直近と思われる地下は
    「清水が丘1丁目9番50外 東府中駅より90m 52万0000 円/m2 171万9008 円/坪 +1.96 %」
    2パーセントほど昨年に比べて地価があがっていますね。
    そして思っていたより地価が高いです。

    マンションの価格も5000は超えてくるのでしょうか。
    府中で5000出せばそれなりのところで一戸建てが買えそうなのが悩ましい。

  19. 119 匿名さん

    >>118 周辺住民さん
    東府中徒歩で5000で一戸建てだとハケ下でもない限りは、ペンシルハウスじゃないですか?一戸建てで80平米強でも階段部分も含まれていますし、三階建てだとマンションの70平米強より狭く感じるの思います。
    それなりのゆとりやグレードを求めると6000は超えてしまうし、マンションなら一戸建てより駅から近くで販売も大手でグレードもなかなかと考えると、マンションを選ぶ人も多いと思いますよ。


  20. 120 マンション掲示板さん

    なんか残念

  21. 121 マンション検討中さん

    >>119
    利便性を求めるなら東府中は選ばないでしょう。
    基本的に戸建てエリアですね。

  22. 122 マンコミュファンさん

    ここは素敵な物件ですね。

  23. 123 周辺住民さん

    公示価格と住環境は一致しないという事を知りましょう。

  24. 124 匿名さん

    不人気地域なので地価に合わせて販売価格を設定すると売れない、だから長谷工でコストダウンって東府中の定番ですよ。

  25. 125 匿名さん

    勤務先や子供の学区などを考えてあまり引越しをしなくて住む場所でマンションを探される方もいるかもしれません。賃貸より戸立てかマンションか悩ましくもあります。府中ですとマンションも多いのでもし今後売ることも考えてるなら価値の高そうな場所で選ぶ方もいるかもしれません。

  26. 126 匿名さん

    不人気不人気と度々書き込む方がいますね。
    少なくとも検討者や近隣に住む方はそのようなことを感じたり書き込むはずがないのですが、わざわざ別な地域から固執して書き込む方がいるのですね。東府中に何か脅威を感じているのか、嫌がらせをしたい相手が住んでいるのか…陰湿なストーカーのようですね。画面に向かう醜い顔が目に浮かびます。

  27. 127 匿名さん

    東府中は保育園も多いですし、住環境は良いと思います。
    府中と比較される方が多いようですが、府中は確かに駅力はありますが、保育園は少ないですし。東府中は、そこまで悪くないと思うのは私だけでしょうか?ここは駅からもかなり高いですしね。
    家族形態によっても求める家は違いますよね。ここで、そこまで批判的に書かなくても。。。と思ってしまいます。情報交換の場であって、中傷の場ではないですから。

  28. 128 周辺住民さん

    批判的な意見もしかりだと思いますよ。いちいち目くじら立てて反論する方がよほど醜い。

  29. 129 周辺住民さん

    >>124
    ま、事実ですよね・・・でも過剰に反応する人もいるので表現には気をつけた方が良いと思う。

  30. 130 検討板ユーザーさん

    >>128 周辺住民さん

    そうですよね。
    批判的な意見を封じ込めようとする姿勢はデベと勘違いされますよ。

  31. 131 検討板ユーザーさん

    デベの美辞麗句に踊らされる事なく、
    消費者の視点で忌憚のない書き込みをする、良い事も悪い事もね。

  32. 132 検討板ユーザーさん

    では皆様の率直な書き込みを。

  33. 133 検討板ユーザーさん

    >>76 匿名さん

    まったくその通り。

  34. 134 検討板ユーザーさん

    競馬好きはここを買うと良いね。

  35. 135 検討板ユーザーさん

    競馬、競艇、パチンコ、
    府中はギャンブラーに嬉しい街ですよ。

  36. 136 検討板ユーザーさん

    おっさん天国です。

  37. 137 マンション検討中さん

    >>136 検討板ユーザーさん

    地域に愛される老舗ソープもあるよ。

  38. 138 マンション検討中さん

    子育ての観点では何かありますか?

  39. 139 ご近所さん

    ”武蔵府中郷土かるた”を暗記できるまで覚えられます。

  40. 140 検討板ユーザーさん

    なるほど。
    カルタですか。
    良いですね。

    パパはソープ、子供はカルタ、
    そんな生活が目に浮かびます。

  41. 141 マンション検討中さん

    素敵だね。

  42. 142 マンコミュファンさん

    府中の各物件スレに府中を貶めるコメを書き込んでいる人物が発生しています。セントラルが特に被害にあっていますが、こちらも気にせず有益な情報を書き込んでいきましょう。

  43. 143 検討板ユーザーさん

    郊外の市にソープがあるなんて
    結構珍しいですよね

    休日の娯楽は競馬場がいいですよ。
    馬券を購入しなくても、
    数多くのB級グルメなど、充分楽しめます

  44. 144 検討板ユーザーさん

    府中は大企業の拠点があって、
    安い居酒屋も多く
    パチンコも盛んだし、
    競馬、競艇と
    サラリーマンのおじさんの街
    ですよ。

  45. 145 検討板ユーザーさん

    >>137 マンション検討中さん

    住宅街のような地区で
    長きにわたって存続しているとは、
    顧客の信頼を得た、しっかりした店
    なんですかね。

  46. 146 マンコミュファンさん

    >>145 検討板ユーザーさん

    素敵な姫がいますかな?

  47. 147 検討板ユーザーさん

    最近は、働く女性を応援、
    みたいな事を標榜するのが多いので
    おじさんの街、いいですね。

  48. 148 匿名さん

    府中のスレに張り付いてるハエが一匹いるね。

  49. 149 マンション検討中さん

    ここ良いなと思います。価格しだいですね。

  50. 150 匿名さん

    昨日車で建設地周辺を見てきましたが、率直な感想としては少し古びた街の印象を受けました。それに競馬場と競艇場が、予想以上に近かったのにはびっくり。普段あまり電車に乗ることない自分としては、東府中になぜ急行が止まるのか疑問を感じていましたが、なるほどと思いました。それにしても東府中駅から京王競馬場線なんていう電車出ていたとは知らなかったなぁ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸