東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 清水が丘
  7. 東府中駅
  8. シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-22 09:54:56

売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都府中市清水が丘1丁目5番9(地番) 外 
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-07 19:45:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス東府中ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 151 検討板ユーザーさん

    >>150 匿名さん

    まあ古びてますよ。

  2. 152 匿名さん

    物件総戸数は99戸地上9階建てとなっていますが、エレベーターの数は1基のみになっているのでしょうか?
    公式ページを見てもエレベーターの台数が表記されていませんでしたので気になりました。
    この総戸数で1基のみだとしたら、少ない気がします。

    ゴミ置き場もエントランスの近く一か所しかないので、ゴミ置き場から離れている場所の方は頻繁に出しに行くことが手間になってきそうなのは難点です。


  3. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    要確認ですが、さすがに99戸で1基はないんじゃないでしょうか。それにこの総戸数でゴミ置場が一つというのも、ディスポーザーもありますし全く問題ないでしょう。そんなことより、こんな郊外に来て東向きがむしろ中心というのが、どうなんでしょうね。それに欲を言えば、駅前で目立つ位置にありながら、チェーンゲートの駐車場って、あまりイケてないですね

  4. 154 匿名さん

    このマンションに近くの認可保育園(乳児棟)が引っ越してくると話を聞きました。

  5. 155 検討板ユーザーさん

    >>154 匿名さん

    このマンションに、ですか?
    つまりテナントとして入る?

  6. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん

    話がすり替わっていませんか?
    話が違うと思います。
    シティテラス府中緑町にこのマンション近くの認可保育園が入りますが、引っ越すわけではなく、今の場所に加えて受け入れ人数を増やす為に増設されるだけと聞きました。

  7. 157 検討板ユーザーさん

    東府中は穴場?

  8. 158 マンション検討中さん

    穴場

  9. 159 マンコミュファンさん

    >>158 マンション検討中さん

    歩いて府中に行けるしね。

  10. 160 マンコミュファンさん

    近隣にソープがあるなんて、

  11. 161 ご近所さん

    ソープは駅の北側。
    プラウドの真ん前だよ。

  12. 162 匿名さん

    そうか、プラウドの方が利便性は高いな

  13. 163 検討板ユーザーさん

    お姉さんと一緒に
    お風呂に入る場所だよ
    と説明すればよろし。

  14. 164 匿名さん

    まだ間取り図は出てきていないのですね 
    1LDKで63㎡という物件があるのですがなんかそれすごいです
    リビングダイニングがものすごく広いとか
    収納がものすごくたくさんあるとか、そういうことになってくるのでしょうか

    あとは基本的にはファミリー向けのところになってくるのかもしれないのですよね?

  15. 165 匿名さん

    間取り図できてますよ。
    同じ3LDKでも間取りによって収納力が違うなという印象を受けました。

  16. 166 マンション検討中さん

    住友の営業は本当に感じ悪い、周りのマンションの文句ばっかり言って品がないですね。

  17. 167 マンション検討中さん

    緑町よりか こちらの方が 価格は高いですよね。先に緑町を販売して それから ここを販売するのかな?

  18. 168 匿名さん

    同時進行では?

  19. 169 匿名さん

    >>167 マンション検討中さん

    周りの悪口なんて言うことないんちゃう!同じ駅近の府中のプラウドや、国領のクレヴィアなんかこの価格でやられたら、相当食われるんちゃうかな!

  20. 170 マンション検討中さん

    緑町にも、ガラの悪い関西人が出没してますね。

  21. 171 周辺住民さん

    本当だ。でも書いている事は全く説得力が無い(笑)

  22. 172 匿名さん

    >>171
    説得力がないというけど、価格については結構的を射てるかもよ。高値で定評のある住友にしては、意外に弱気な価格にしか思えなけど(笑)

  23. 173 匿名さん

    南向き住居と東向き住居がありますが、
    やっぱり住むのであれば南向き住居が良いかなとは思います。
    価格の差がどれくらいあるかなのですが、そろそろ販売開始時期のはずです。
    すでに資料など取り寄せされた方はいらっしゃるのでしょうか?

  24. 174 検討板ユーザーさん

    >>173 匿名さん

    いないようです

  25. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん

    取り寄せてます。
    南と東で価格差があります。
    東の1番上で75平米5500万くらい、南だと真ん中あたりで70平米5500万くらい。
    条件で見れば南に軍配が上がりますが、価格重視なら東の低層階もありかもですね。シティテラスよりは、環境は良いでしょうし。

  26. 176 検討板ユーザーさん

    なんか中途半端

    これなら府中駅前か
    いっそ芦花公園、国領などの方が
    いいかも

  27. 177 匿名さん

    >>176 検討板ユーザーさん
    芦花公園なんてどマイナーな駅名をあえてあげることに違和感しかないのですが…

  28. 178 匿名さん

    イメージとして東府中よりも芦花公園の方が格上ってことだよね。
    新宿に近いからマンション価格が田舎の府中よりも高いし、
    京王線マイナー駅でも一応、世田谷区だし、駅前も東府中よりスマートって
    言いたいんだよね。

  29. 179 口コミ知りたいさん

    >>178 匿名さん

    イメージという点ではそーですね。
    ギャンブルと刑務所というイメージの府中よりは、世田谷区の芦花公園の方が上でしょ。

  30. 180 口コミ知りたいさん

    >>177 匿名さん

    芦花公園、国領とも売出し中の人気物件か
    あるからでしょうが。

  31. 181 マンコミュファンさん

    >>179 口コミ知りたいさん

    腐っても世田谷区の芦花公園と千歳烏山(笑)

  32. 182 検討板ユーザーさん

    府中のパブリックイメージの悪さは
    百も承知だし、どーでもいいのです。

    住んでみて実際住みやすいので。

  33. 183 匿名さん

    なるほど、芦花公園と東府中の検討者はかぶるんですね。
    で、芦花公園を選んだ人は、わざわざ来て東府中を叩きたいのは何故?

  34. 184 匿名さん

    濾過だろうが東府中だろうが、各停駅にマンション買う人は、特急駅にマンション買う余裕のない人たち。
    成績あたりまでいくとわからんが、調布や府中駅前なら京王線各停世田谷より物件価格だけでなく周辺物価からして生活水準も高い。
    各停駅は住宅街。戸建ての町。とくに京王線世田谷あたりは周辺に何もなく車で吉祥寺や二子玉にでもでなきゃまともな生活はできない。車なしじゃ百貨店や商業施設すら気軽に利用できず田舎暮らしと同レベル。
    そんなところにマンションを買うこと自体、色々制約がある人ということ。

    それでも世田谷ブランドにだけすがりたい田舎者ということ。だから、調布府中に噛み付きたくなるんですよ。

  35. 185 匿名さん

    確かに同じ世田谷でも京王沿線は下町ぽくて高級感ないよね。
    それでもどんなに噛みついても三多摩の府中の方がもっと田舎だろう。
    地域イメージははるかに世田谷が上。
    普通の人なら小学生でも誰でも大多数がそう思っている。
    本当のこと言われて、根拠なく生活水準とかまともな生活などと言わない方が良い。
    単なる負け惜しみに聞こえる。
    自分も府中市民だが、何か恥ずかしい。

  36. 186 匿名


    自分は今では準特急停車駅に昇格した烏山が地元です。

    オオゼキという安いスーパーや商店街の店を利用してたもんで、
    府中にきてから伊勢丹やら京王ストアーやら、無駄に高い店で買い物してる人が多いことに驚きましたよ。

    うちは車もなかったし、デパートなんてそう行かなかったし。
    それが当たり前だったから、
    不便感じたことなかったけどね。

    高校くらいになってから、
    友達と新宿とか渋谷とか下北に遊びにいくようにはなった。
    烏山周辺は世田谷ても喜多見の次くらいに、
    品がないとか田舎とか下町とかバカにされてる場所だったし、
    所謂世田谷とは違うのは、住民も承知だよ。

    それでも芦花公園よりは便利だし、桜上水なんて同じ急行停車駅でも何もないし、烏山最高って思ってるけどね。

  37. 187 通りがかりさん

    通りがかりですが〜
    私は中学からずっと私立の学校だったので、府中の知り合いはわりといますけど〜?
    府中の知り合いの家って親が大手サラリーマンとか弁護士とか医者とか、中の上ってゆうか地味?!なイメージ?
    世田谷の知り合いは親が経営者とか有名な芸能人や芸術家とかかなり金持ちらしく、お小遣いも何万ももらってる子が多かったですよ〜?
    世田谷には勝てないと思います(笑)

  38. 188 匿名さん

    どこにだっていろんな方がいます。
    そして、どんな職業や収入でも皆さん一生懸命に働いていらっしゃいます。
    住まいや仕事で人を差別したり見下したりするのはやめませんか。

    お知り合いの、しかもそのお父様やお母様のお仕事でランク付けするようなことも、大変失礼なことではないでしょうか。
    たとえお金はあっても、品はないように感じられます。

    最近、テレビ番組などでも平気で東京のどこはどうなどとイメージ操作するようなことを言うものがありとても残念に思っています。
    そして、そのようなことを言う方こそ、ご自分の出身などにコンプレックスを抱えているように感じます。

    同じ東京、同じ京王線沿線なら尚更、いがみ合わずお互いを尊重したいものです。

  39. 189 評判気になるさん

    ギャンブルタウンだって
    ギャンブル好きからすれば
    垂涎の街ですよ。

  40. 190 匿名さん

    開放的な空間を希望なら郊外もいいですね。
    どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
    実際に暮らすわけですからね。

  41. 191 評判気になるさん

    ギャンブルと言っても
    ラスベガスのようなゴージャスさは無く、
    薄汚いおっさんが徘徊しているのが
    府中の日常なんですけどね。
    (*^_^*)

  42. 192 マンコミュファンさん

    烏山に住んでいた事はありますが、まあ世田谷という感じは駅前からはしませんね、ただ商店街は便利でした。あと品川ナンバーを付けたい人はお勧めです。東府中はそこそこ便利で、のどかな感じが好きです。

  43. 193 匿名さん

    >>192 マンコミュファンさん
    世田谷はもう世田谷ナンバーですよ(笑)無知?
    品川なんて下町ナンバーださくって(笑)烏山だって府中より都会ですから。つぶれそうな伊勢丹があるくらいで気取らないでよね、駅から少し離れたら畑あるの知ってますから(笑)

  44. 194 匿名さん

    府中は農家が多いよ。野菜の無人販売所もあるし。でも、スーパーの物価は高いよね、競争が少ないから。

  45. 195 評判気になるさん

    伊勢丹があるが為に気取っている人なんて
    いるの?

  46. 196 マンション掲示板さん

    >>193 匿名さん
    府中市民に気取るな、と釘を刺す割にはご自身の文章に気品がないですね。
    (笑)を多用し過ぎると、滑稽ですよ。
    少し離れると畑があるのは市部の特徴で府中だけではないでしょう。
    世田谷のお医者様が幼少期は世田谷にも牛がいたと仰っていましたが。

  47. 197 匿名さん

    >>194 匿名さん
    どこと比べた話ですか?
    府中駅前なんてクイーンズ、さくら、京王ストア、シェトス、丸正はなくなりましたが少し歩けばコープもできてむしろスーパーの競争では?
    東府中も駅前にサミット、駅徒歩5分強にサミット、平和通りに個人スーパー、来春はライフもできますし、特段スーパーが少ないとは思いませんが。(府中駅と東府中駅周辺以外についてはよく知らないのでなんとも言えませんが)
    下町のような商店街との兼ね合いや安さを売りにした地域では、価格競争という感覚は強いかもしれませんが府中はそのような街とは違いますしね。
    私が以前板橋区に住んでいた頃は、スーパーの数はこの辺りとかわりませんでしたが、たしかに物価は安かったです。

    農家さんは府中市内だろうが世田谷区内だろうがいらっしゃいますが、1人の方が多く土地を持っている地主さんなので数としては多くないです。(土地を売ったり貸したりして生活してらっしゃるので裕福ですよね。)
    最近は無農薬野菜や自給栽培が流行っているので、趣味で市民農園を借りて育てている方はわりといらっしゃいますけれどね。

  48. 198 検討板ユーザーさん

    >>197 匿名さん

    で?

  49. 199 マンション検討中さん

    長谷工マンションだから安いでしょ?
    金額いくらですか?

  50. 200 匿名さん

    >>197 匿名さん

    サミットが2つあっても競争にはならないし、平和通りのスーパーって。今は野菜がんばってるけど。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸