横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/

公式:http://fc-egasaki338.com/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 2174 住民板ユーザーさん1

    上の方が書いてくださっているTwitterのコメントが増えていました。
    それによると自殺だったみたいですよ。

  2. 2175 住民板ユーザーさん1

    >>2174 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterのコメント見れました。
    確かにそう書いてありますね、その方の情報源が分かりませんが。
    どこにもニュースで出てないんで、
    犯人が存在していて捕まってない
    とかでしたら不安なんですが、そこがひとまず安心できると良いんですけどね。

  3. 2176 マンション住民さん

    質問です。
    もしマンション内でコロナ感染者が出た場合は、住民に告知されるのでしょうか?
    廊下等風通しがある場所ですれ違う程度なら平気だと思うのですが、
    エレベーター内で一緒だったり、ママ同士で立ち話を長く話してたりするので不安です。

    また、植木職人の方等、外部の方が感染者だった場合は連絡がくるのでしょうか?

    こんなに感染力が強く、特定の薬・ワクチンもない新型コロナを、まだインフルの様な風邪だと思っているママ友がいて驚いてます。

  4. 2177 住民板ユーザーさん2

    >>2176 マンション住民さん

    どうなんでしょうね。
    個人が特定出来てしまうリスクがあるので微妙なラインでしょうか。
    もちろん、その人との濃厚接触者には連絡が行くと思いますが。、
    私もコロナに過剰に反応していたうちの一人です。
    でも今は普通に暮らすことが一番かなって考えてます。
    普通にお金使って、マスクで予防(自分が感染していても、相手に感染させないように)して。
    マスクすらできていない人は論外ですが、、(;_;)

  5. 2178 マンション住民さん

    重大な欠陥が見つかったと小耳に挟んだんですけど、管理会社や理事会からの説明ってまだないですよね?
    この前の総会で話があったのかな?総会に参加した方、それっぽい内容ありましたか?

  6. 2179 住民板ユーザーさん1

    何かあったんですか?この前の総会っていつでしたっけ?出席してないもので。

  7. 2180 住民板ユーザーさん1

    2回もネズミが走っていくのを見てしまった。
    敷地内に巣があったら嫌だなぁ。

  8. 2181 住民板ユーザーさん1

    毎晩毎晩毎晩毎晩
    170、172、170、172利用されてますね。
    予約時に
    ・定期的・継続的な利用をしないこと。
    チェックされてますよね。
    継続的に利用するのであればまだまだ空いてますので、契約しましょう。

  9. 2182 住民板ユーザーさん1

    >>2181 住民板ユーザーさん1さん

    それは別の方が使用しているのではなく同じ方ということですか?
    夜通し使う分には問題はないかと思うのですが?

  10. 2183 住民板ユーザーさん1

    見てみ。
    毎日同じだ。
    問題大あり。
    セコいな。

  11. 2184 住民板ユーザーさん7

    >>2183 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号のプレートは出ていないんですか?

  12. 2185 住民板ユーザーさん8

    管理人は理事会などへ何も言わんのかな。

  13. 2186 住民板ユーザーさん1

    マンションから近いオススメの婦人科の病院あれば、教えてください!よろしくお願いします。

  14. 2187 住民板ユーザーさん1

    マンション近辺の子供のピアノ教室があれば教えてほしいです。
    雰囲気等も、もしお分かりでしたら知りたいです。
    矢向、尻手辺りでも大丈夫です。
    よろしくお願い致します。

  15. 2188 住民板ユーザーさん1

    朝の幼稚園バスを待っている団体の人達の声が非常にうるさいです。涼しい季節になり、窓を開けて寝ている夜勤明けの人や遅番勤務の人もいます。子供の声なら多少は仕方ないですが、大人の大きな声が部屋の中まで聞こえてきます。もう少し声のボリュームを下げてください…。本当に本当にお願いします…。

  16. 2189 坪単価比較中さん

    ↑ここでお願いして届くと思いますか?何か変わると思いますか?
    そう思うのなら積極的に行動しましょう。こんな場末のだれが見ているかわからないような掲示板にこそこそ書くよりか管理会社や理事会に積極的にアプローチしましょう。
    それでもだめならあきらめて窓閉めましょう。窓閉めても空調があれば問題ありませんよね。

  17. 2190 住民板ユーザーさん7

    幼稚園バス待ってる人達は確かに常識なさすぎですよ、騒ぎ過ぎと玄関で拡がりすぎであれは恥ずかしいね

  18. 2191 住民板ユーザーさん

    >>2190 住民板ユーザーさん7さん

    もう少しバスの乗り降りの場所ををずらせないのでしょうか。正面玄関真ん前で乗り降りやバス待ちされると普通に玄関利用するときに通れないです。無駄なストレスを感じたくなくて駐車場のほうを利用するようにしましたが、何故こちらが我慢しなければならないのかと苛立つこともあります。あまり大事にしたくないですが、迷惑に思ってる人が他にもいたんだなと思うと管理会社に相談することも検討するべきですね…

  19. 2192 住民板ユーザーさん1

    E棟のものですが、毎日のようにベランダに大きめのカメムシが飛んできませんか?
    対策などあれば教えてください。管理人には言ってみたけど、反応がイマイチでしたので。

  20. 2193 住民板ユーザーさん7

    >>2191 住民板ユーザーさん
    どこのマンションもエントランス前までバスが来てます。
    子供の人数が多いマンションですし、未就園児もかなり多いのでこれからもっと幼稚園児は増えると思います。
    エントランスで真ん中の道が空くように待機はしているみたいですが乗り込む時は電柱や路駐の車も多いですしエントランスど真ん中にはなってしまってますよね。
    でも乗り込む数分は仕方がない気もします。
    待機するときもう少し気をつけてもらった方が良さそうなので知り合いがおりますので伝えてみます。
    ちょうど通勤通学の時間と重なる幼稚園バスもありますよね。
    とにかく子供の多いマンションですから多少は…とは思います。
    年齢層が低いご夫婦が多いのでこれから出産される方も多いです、ますます賑やかになるのではないでしょうかね。

  21. 2194 住民板ユーザーさん

    幼稚園バス、同じような思いをしている人がいて安心した。
    窓閉めれば良いとかの問題じゃなくて、いきなり始まるすごいテンションの何人ものオハヨーの声で起こされるんだよね。ママ友付き合いも大変だよな、朝からテンションあげなきゃいけないし。
    そもそも常識ある大人なら上層階に聞こえるくらいの大声でしゃべったりしないし、子供も静かにさせると思うから貼り紙とかで直るとは思えないが。。
    管理人も気の毒だ。こんなこと対応するの。お母さんたちの声がうるさいから静かにしてって紙書くのかな。
    少なからずこの掲示板見てる人がいるだろうから、やっぱりずっとうるさきゃ言いに行くことにするよ。

  22. 2195 住民板ユーザーさん4

    朝のママ友会、うるさいのもそうなんですけど、正面玄関を全面的に塞いでいるんですよね。普通に通れない。マンションだから仕方ない部分もあるのかもしれないけど、嫌な思いをしている人がこれだけいるのなら私も管理人さんに相談したいと思います。

  23. 2196 住民板ユーザーさん5

    確かにマンション内で堂々と喫煙されている人が居ますね。メインエントランスを出て左側の消火栓前(マルチラウンジの窓の前)で堂々と喫煙されていました。
    その後、メインエントランスに入って行きました。
    住民の方がどうかは不明ですが

  24. 2197 住民板ユーザーさん1

    それはA棟の2階の方々は特に迷惑ですね。
    タバコは臭いが付くし不快ですから。
    何よりも余裕綽々で規則違反ですね。
    自分さえ良ければ良いのですしょうか?
    困りますね。

  25. 2198 住民板ユーザーさん2

    タバコは換気扇前で吸って、外に臭いが漏れてしまい、騒がれているのだろうか?
    幸いにもウチの近所からは臭わない。

  26. 2199 住民板ユーザーさん1

    夏にあった意味深な書き込みって、今週入ったチラシの事だったのかな。

  27. 2200 住民板ユーザーさん8

    >>2199 住民板ユーザーさん1さん

    何のチラシのことですか?

  28. 2201 住民板ユーザーさん1

    D棟です。
    本日午前3時 
    おそらくですが、下の階(上の可能性もあり)からスピーカーの重低音が鳴り響き、起こされました。子ども(乳幼児)も起こされています。
    床や壁に耳をつけると、音が共鳴がわかり、そんなことをしなくても十分にわかる騒音です。
    注意しに行こうと、近所の様子を見に伺いましたが、部屋の照明が消えているので、どの部屋かわかりませんでした。
    常習的にあることではないのですが、音量は今回が最も酷いです。
    起こされてから1時間経過した今も鳴り響いています(因みにロック調です)。
    流石に夜中は勘弁して頂きたいです。
    私は5階なのですが、隣接する部屋の方も同じ状況であると推測します。

  29. 2202 住民板ユーザーさん5

    最近この時間帯に若いカップルがイチャコラしてるけど、恥ずかしくないんかね。抱き合って。

  30. 2203 住民板ユーザーさん2

    バーベキューの為に炭を焼くのは全然問題ないのだが
    、暖を取る為に薪や落ちてる木の枝を燃やすのは本当にやめてほしい。6階に済んでいますが部屋の中に匂いが入ってくるわ、洗濯物は燻されてしまい臭くて干せません。ほんとに困ります。管理人に訴えて、本人達に伝えてもらったが止める気配なし。

  31. 2204 住民板ユーザーさん8

    枝葉の焚き火
    こんなの直感で「流石にやばいよな」と思わないのでしょうか?
    マンション内の堂々たる喫煙と同じレベルですな。
    ①自分さえ良ければ良い「まーいっか!」の精神
    ②近所に対する配慮がない→気づかない、気づけないの精神、又は確信犯

  32. 2205 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙してる方、本当に止めて頂きたいです。

    窓を締め切っていても換気口から室内に臭いが入ってくるし、換気扇回してると室内にモロに入って来て非喫煙者にとっては本当に辛いし不快です。

    購入時にも禁止事項の説明はあったし、エレベーターにも大きく禁煙と掲示があるし、聞いてない、知らない訳ないですよね?

    ちょっとくらいなら良いだろうとか軽い気持ちでやってるのかもしれませんが、それによってとても嫌な思いをしている人がいるとちゃんと分かって欲しいです。

  33. 2206 住民板ユーザーさん1

    C棟のものです。
    一年前とかにふとリビングで天井見上げると、真ん中をほぼまっすぐ2mくらい皺が入っていました。
    そして今見上げてみると、皺だと思っていたところが割けて、壁紙がひび割れています。
    長谷工とかに問い合わせて見るつもりですが、同じようになっている方いらっしゃいますか?

  34. 2207 住民板ユーザーさん3

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん

    同じくC棟です。
    前回(昨年)は様子見のところは
    今日再度確認したら、ひび割れています。

    1. 同じくC棟です。前回(昨年)は様子見のと...
  35. 2208 住民板ユーザーさん1

    >>2207 住民板ユーザーさん3さん
    2206です。こちらも一応写真をあげます。
    一枚目は去年の7月。二~四枚目は今とったやつです。
    シーリングライトを挟んでヒビがあったので、2mどころではないですね。
    軽く調べてみると、コンクリートの乾燥とかでもヒビが入るとかありましたが、たかが三年程度でここまではちょっと不安ですね。実家も長谷工のマンションでしたが、こんなことなってるの見たことないですし。

    1. 2206です。こちらも一応写真をあげます...
  36. 2209 住民板ユーザーさん3

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん

    2207です。写真を見たら、内と同じ状況ですね。
    最初はひび割れがなく、壁紙が少し膨らみがある状態です。
    簡単に直せるかと思って、前回の補修時に見てもらいましたが、「壁紙の下地材」に問題があるかもしれないので様子見と言われました。
    一年経った今は、やはりひび割れになりました。

  37. 2210 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、アフターサービスに相談して、建物のひびなのかどうか判断してもらう必要がありそうですね。

  38. 2211 住民板ユーザーさん1

    今日サービスの人が来て見てもらいました。
    他の部屋でも対応を進めているそうですが、クロスの下の石膏ボードの乾燥によりクロスがひび割れているそうです。
    クロスをはがして石膏ボードの補修をするとのことでした。
    同じようにひび割れがある方は対応して頂けると思うので、サポートに問い合わせてみてください。

  39. 2212 住民板ユーザーさん10

    毎日毎日、同じ車が来客用駐車場に停まってますよね。
    あれだけ頻回に利用するなら月極借りて欲しいです。

  40. 2213 住民板ユーザーさん7

    >>2212 住民板ユーザーさん10さん

    部屋番号のカードはダッシュボードに貼っていないんですか?

  41. 2214 住民板ユーザーさん1

    来客スペースに今も止まってる車のことですかね。
    部屋番号は貼ってありませんでした。

  42. 2215 住民板ユーザーさん4

    自転車も来客用スペースに停めてありますね。1家庭2台だから置き切れない分を置いていると思いますがどうなんでしょうか。

  43. 2216 住民板ユーザーさん1

    郵便受けのダイアル、いつも同じ数字(例えば3とか)に合わせてあるのに、最近開けようとすると別の番号になっている...怖い((((;゜Д゜)))

  44. 2217 内覧前さん

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん
    私もそうでしたが、管理人さんの掃除のときに回ってしまうのかな?と思い込んでます。

  45. 2218 住民板ユーザーさん1

    なるほど掃除は盲点でした!
    そう考えます(^_^;)

  46. 2219 住民板ユーザーさん8

    来客スペースの黒いSUVいい加減周りから白い目でみられてるの気づかないのかな?

  47. 2220 内覧前さん

    その車、この前までは搬入スペースに停めてたよね。最近は別の車が搬入スペースに駐車してるし・・・マナー悪すぎ

  48. 2221 住民板ユーザーさん10

    毎日必ず停まってますよね。今日は来客用駐車場に停まってないな、と思うと搬入スペースにいます。
    非常識すぎますね。

  49. 2222 住民板ユーザーさん1

    全く気にしてなかったけど言われてみればなる程。
    毎日黒のハリアーが来客やらレンタカースペースに停まってる。

    っかそんだけとめるなら駐車場契約しろっつーの。

    きっと駐車場代金すら支払えない程生活にご苦労されていらっしゃるのかしら。

  50. 2223 住民板ユーザーさん1

    シェアサイクルって、どうやって借りるのですか?ファンナビにも借り方書いてないので...

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸