横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川
契約済みさん [更新日時] 2023-04-18 18:38:36

こちらは、グレーシアタワー二俣川の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/

所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

[スレ作成日時]2016-09-25 22:14:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん4

    >>198 住民板ユーザーさん8さん
    エレベーターは確かに狭く感じましたね。でも図面通りですよね?

    柵は低いと思わなかったので高さを計らなかったのですが、何センチでしたか?また、普通は何センチぐらいあるものなのでしょうか?

  2. 202 匿名

    >>199 住民板ユーザーさん8さん
    残念ポイントは色々ありますが、私は概ね満足していますけど。

    モデルルームや図面などから検討段階ではわからなかったグレードの低さって具体的にはどのあたりでしょうか?窓のサイズや外観はわかってましたよね?

  3. 203 匿名

    あくまで私見です。
    エレベーター、確かに狭かったですが、速度もあり、ストレスは感じませんでした。待ち時間についてはタワマンに限らずどこの公共施設でも同じこと。開かずの踏切ではないのですから、譲り合いの精神で上手に利用すればいい話。過剰な設備はいりません。あえて言うなら、ボタンのデザインがいまいちでしたね。

  4. 204 契約済みさん

    住民版ユーザー8(199)さん
     私は、内覧会見てグレード最低とは思いませんでした。
    タワマンの居住者いる住戸にどれだけ訪問しましたか?
     江東区タワマン30何階かの住戸に一度訪問しまし
    たが、むしろ、この二俣川の方が上です。江東区の方は
    完成入居直後の4年前訪問で設備仕様が4年差の最新の
    違いがありますが・・・。
     最低と思うなら住むのも不愉快でしょうから、早く売
    却してグレード高いところへ移り住まないと、いつまで
    もフラストレーションのたまりっぱなしで、健康によく
    ありませんヨ。 フラストレーション持った方が近所に
    いるだけで、気持ち悪いです。

  5. 205 匿名

    >>199 住民板ユーザーさん8さん
    キャンセルしちゃいなよっ\(^^)/

  6. 206 住民板ユーザーさん4

    エレベーター狭いですか?
    マンションをたくさん見てきた業者の方がエレベーター広い方だとおっしゃっていましたが。
    奥行きがあり引っ越しの際の荷物の搬入もしやすいそうです。

  7. 207 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。
    エントランスから始まりお部屋までグレードの高い仕上がりに大変満足致しました。
    グレードが低いと書き込みをされている方がおりましたが、具体的にどの辺りでしょうか?
    同行業者の方も排気口など細部に渡りいいものを使われていると感心しておりました。

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    >>207 住民板ユーザーさん1さん

  9. 209 引越準備中さん

    内覧会、わたしはよい印象でした。車庫と自転車置き場のセキュリティーだけキチンと聞けなかったので次回確かめたいと思っています。

    通信関係ですこししらべましたので、ご報告です。
    今の戸建てでは、テレビ、電話、ネットいずれもフレッツ光を使っていて、できれば今後も使い続けたかったのですが、無理筋だとわかりました。
    YCVさん、FNJさん、NTTさんともていねいに検討してくれましたが、マンションの通信はがすでにNTT以外で構築されている中で、あらたにNTTを導入するのは物理的にはなんとかできそう、しかし、工事の複雑さ、それにともなう工事費や工事ミス、運用の複雑さを考えるとハイリスクであるようです。NTTさんも乗り気ではありませんでした。

    電話番号、メールアドレスの変更、気に入っていたNTTの
    ウィルスソフト、リモートサポートなどあきらめる決断ができました。
    御参考になることがありましたら幸いです。

  10. 210 住民板ユーザーさん8

    >>209 引越準備中さん

    私もNTTが良かったなぁ、でも仕方がないですね。
    情報をありがとうございました。

  11. 211 住民板ユーザーさん8

    今日、内覧会に行ってきました。
    生憎のお天気でしたが見張らしも良く転居が楽しみです。
    担当の方も親切で、何よりも皆さまのお陰で満足できる時間でした。
    ありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。

  12. 212 匿名

    211投稿の住民板ユーザー8さん
     199投稿の住民板ユーザー8さんとは違う人ですよね。
    ”レベルが低い”(199)と言った方は内覧日1/31。
    211の方は内覧日2/2。
     199の投稿者は202、204、205、207へのコメントも
    ありませんでした。 211投稿者さん、8を使うと誤解
    します。 満足とレベル低いと裏腹ですので。
     レベル低いと言った方、希望住戸に抽選漏れのやっか
    み投稿と推定、なら、安心です。

  13. 213 匿名

    先日、内覧会を済ませました。
    指摘箇所は、クロス合わせ(隙間)やフローリングの傷など、10項目程度でした。
    これが多いのかどうかはわかりませんが、きちんと補修していただき、気持ちよく入居できることを願っています。

    引越日の連絡も届きました。
    契約した頃は「まだまだ先だな~」と思っていましたが、過ぎてみると早かったように感じています。

  14. 214 住民板ユーザーさん8

    >>212 匿名さん

    ご指摘通り別人です。
    ここの掲示板で内覧会のポイントなど教えて頂いてますが「投稿する」を押すといつも名前に「住民板ユーザーさん8」と表示されるので他人が同じユーザー名で投稿すると思ってもいなかったので驚きました。

    エレベーターはコンパクトですが13名定員となってました。
    早めに支度して外出すれば問題ないと思ってます。

  15. 215 匿名

    212さんはただの上げ足取りです。気にしなくて良いですよ。

  16. 216 匿名

    215です。
    揚げ足を取られる前に、上げ足取りの誤字を訂正します(^-^ゞ

  17. 217 匿名

    >>215 匿名さん
    いや、揚げ足取りではなく、違う人ですよね?同じ名前の人いますよ!って確認とお知らせをしてくれた丁寧な人なのでは…まあどちらでもいいですけど。

  18. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 匿名さん

    確かにそうですね。ご指摘ありがとうございました。

  19. 219 匿名

    すみません。勝手にユーザー番号1番になってしまいました。1番さんとは別人ですので。

  20. 220 エレベーターは標準以上!?

    タワマンのエレベーターの数や輸送力についてのサイトの統計を読むと、
    標準は100戸に対して1機なので、高層階用2機・低層階用2機・非常用エレベーター2機を合わせるとグレーシアタワーは標準以上の台数の様です。

    http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=55401?mobileapp=1&more=...

    予想としては、年配の方も多いかと思いますしそんなに不住しないかと思いますが、
    朝の通勤時はオフィスも含めどこも混むので多少の混雑は致し方ないですね。

  21. 221 匿名

    エレベータ情報ありがとうございます。
    確認ですが、我々が使えるエレベーターは、5基(低層2基、高層2基、全層1基)ですよね?

    狭い、広いと様々な意見がありますが、客観的な判断として、入り口と横幅、奥行きの条件が考えられます。
    出入りする入口が狭い、横幅が狭いとどうしても人同士のぶつかり合いが出て、そういった意味では狭いような印象です。
    もちろん奥行きを加味すると、面積が大きくなるので、広いと感じられるかもしれませんし、人員の輸送力としてはまずまずなのかもしれませんが。

    直立で2名横並びしたら、もう横幅のスペースはあまりない印象ですね。
    1個の荷物を持って直立している方だけならまだしも、高齢者や子供、両手に荷物を持って乗るなど考えると、もう少し幅を持たせてほしかった印象です。

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの奥行きが深いのは棺桶が入るサイズからだそうです。
    営業さんもおっしゃってました。

  23. 223 匿名

    >>222 住民板ユーザーさん1さん

    実際、そのためということもあるんでしょうが、緊急(救急)搬送時のストレッチャーのサイズ・・・とかマイルドに話して欲しいですね。

    ストレッチャーのほうが大きくて入らなかったりするのでしょうか。

  24. 224 通りすがり

    エレベーターの奥行きが深いのは
    棺桶が入るサイズ
    は間違いだと思います。

    昔TVのクイズ番組で、
    「エレベーターの奥にある四角い物はなんでしょう!」
    で、答えは棺桶をEVに入れるための
    開閉扉でした。
    奥行きが狭いEVでも棺桶対策はとられて
    います。

  25. 225 住民板ユーザーさん1

    >>224 通りすがりさん

    間違いではないのでしょう。
    実際古いマンションは棺桶、ストレッチャーが入らない所があります。
    入るサイズで作られてるってことでしょう。

  26. 226 匿名

    エレベータについては、私も確かに狭く感じましたが、低層用2基、高層用2基、非常用1基の合計5基あるので、何とか不自由することなく利用できるのかなというイメージです。
    ちなみに、ストレッチャー対応サイズであることは確認済みです。ゼネコンご担当者がストレッチャーを棺桶と間違って言ってしまったのかも知れませんね。逆にエレベータホールは広く感じましたが、これもストレッチャーを方向転換できるだけのスペースを確保するためのものでしょう。まあ、それにしても広過ぎますかね。

  27. 227 匿名

    共用廊下の天井が、岩綿吸音板からビニルクロスになっていたのが心配です。
    火事の時にダイオキシンとか有毒ガスが変更前と比べて発生しやすくなってないでしょうか・・・。
    結構重要な変更だと思うのに、内覧会の最後に他の変更箇所と合わせてサラッと説明されて、その場でサインさせられて、これで本当に大丈夫なのか不安です。

    私の他に不安に思われた方はいらっしゃいませんか?

  28. 228 住民板ユーザーさん8

    >>227 匿名さん

    内覧会の時に説明はなかったように思います。
    火事は未然に発生しないようにしたいですね。

  29. 229 匿名

    >>227 匿名さん

    私も不安に思い施工会社に説明を聞きましたが、中身は同じで表面にビニルクロスを貼るかどうかの違いだとおっしゃっていました。

  30. 230 匿名

    入居手続き会
     記入提出と持ち帰り記入提出とで、ほぼ完了しました。
    ただ、ファミリネットジャパン(FNJ)のみ電力スマートサービス利用申し込み
    (支払い方法、電気利用開始日など記入)書だけ入っていて、電話の申し込みな
    どの書類は入ってませんでした。 本日、電話どうするかの、質問もなく、家に
    帰ってから調べたら、窓口の方は電力関係の事務方のようでした。
     問い合わせ先:FNJ:0120-925-120(カスタマーセンターとのみ表示)は、電
    気のことだけのようです。 プリントには何の表示もなし。
     NTTなどからKDDIの電話へ変更になる方は、FNJ:0120-318-406(ヘルプデスク
    )に電話して、申込書を送付してもらう必要(KDDI以外の方)があります。
     なお、インターネットのセキュリティは既にNORTONなど入ってれば、FNJ
    に追加契約不要とのことでした。
     

  31. 231 匿名

    すみません、内覧会で巾木の高さを計り忘れたのですが、どなたかわかる方教えていただけませんでしょうか…

  32. 232 匿名

    >>230 匿名さん
    登記に関わる費用や印紙税などの諸費用の振込についても説明がありましたか?

  33. 233 匿名

    232さん
     登記費用の説明ありましたが、振り込み用紙は
    貰えませんでした。これから、印鑑証明書とかの
    書類と一緒に送付することになるのでしょうか?
     残金の振込用紙(手続会で言われた日までに振
    り込み)の持ち帰り、管理組合関連の預金口座振
    替依頼書記入(その場で渡して写しを持ち帰り)、
     電気料金預金口座振替依頼書(印鑑も通帳も持
    って行ってたのに)は持ち帰り送付(但しどこに
    送付するのか封筒もなし)。
     それから、インターネットはサイバーホームで
    ないプロバイダー(Biglobe,SO-NETなど)の方、
    現在のメルアドを継続して使いたい場合、契約を
    一番安いプランに変更しないと、インターネット
    のプロバイダーへの支払い料金(サイバーホーム
    は管理費に含まれてるため)ダブッて支払うこと
    になります。

  34. 234 匿名

    >>233 匿名さん
    232です。
    情報ありがとうございます。
    やはり登記費用をいつまでにどこに振り込めば良いかの説明はなかったんですね。私の聞き漏らしかと思っておりましたので、安心しました。
    きっと後日送付されてくるんでしょうね。
    管理準備金と修繕積立基金の振込もしなくてはならないので、どうせならまとめて同じ日に銀行に行けたらな・・・と思っていたのですが、もうしばらく様子をみることにします。

    FNJについては、薄いピンクというかベージュっぽい封筒が入ってました。初月無料だそうなので、引き渡し日とお引越しが同月なら、引き渡し日を開始日にしたほうがお得だそうです。

  35. 235 契約済みさん

    登記費用の振込について説明がなかったので、帰りがけに質問したら
    すでに支払い済みだと言われました。
    手付金から支払われているのかと大変疑問に思っています。

  36. 236 匿名

    234,235さん
     登記関係の方はどうも不親切でしたね。多分、事務の方
    で登記法務をやってる専門の方ではないのでは?
     殆ど何の情報もありませんでした。マンションと同じ旭
    区ということで、変な対応をする事務所とは知らず、相鉄
    不動産は使ってる?
     235さん、手付金に含まれてる、つまり販売価格に登記費
    用が入ってるということはないと思います。どこの不動産も
    販売価格に登記費用含めて販売してるハズはない。だから、
    その手付金に含まれるハズはない。しかも、確定しない費用
    だから。
     つまり、事務方が知らないから支払い済みと言ったのでは
    ないでしょうか。
     30万位は想定してますが、彼の手持ち資料くれませんで
    したが、反対側から見て23万くらいの数字でしたが・・、
    私の見間違い?
     いずれにしても、こんな大多数を扱う登記事務所大丈夫か
    なと皆さんの状況からも感じた次第。

  37. 237 契約済みさん

    235です

    私も販売価格に登記費用が含まれるとはありえないと思っていましたが、
    本日、司法書士の方から電話があり「支払い済みは間違いだった」とのこと。
    3月に司法書士事務所から直接振込の依頼があるそうで、8月頃に精算だそう。
    大体25万円ほどだそうです。

  38. 238 引越準備中さん

    ご存知の方が多いと思いますが念のため。カ-テンは全戸防炎が求められています。重要事項にも記載されていますが、相鉄リビングにも確かめました。そうしないとどういう問題が生じるのかはわかりませんが、責任を問われてもいやなのでそうしようと思っています。防炎だと種類が限定されるのがつらいところです。

  39. 239 匿名

    238さん
     カーテンファクトリー(横浜東口徒歩10分)に行けば、防炎カーテンの
    種類豊富ですよ。確か今月中?が割引セール。 内覧終わったので採寸でき
    ませんが、多分GTFの人も他に何人かいます、と言ってましたから、対応で
    きると思います。

  40. 240 匿名。

    先日マンション近くの月極め駐車場を探しに行ってきました。
    結果から言うと、契約してきましたが希望の場所より遠くなりました。
    駅前に良い駐車場があったのですがすでに10数台待ちで、ほとんどがグレーシアタワーの人だそうです。
    抽選に外れた車は100台以上あるわけですからまだ探してない人は急いだ方がよいと思いますよ。

  41. 241 匿名

    私も同様にマンション周辺一キロ以内を歩いて探しました。不動産にも訪ねながら周りましたが。やはり思う物件は自転車かバイクで駐車場に向かう場所しかないです。
    駅周辺は仰せの通り15人ほどか空き待ちだどのこと。
    2年から3年かかるかもしれないとの回答でした。
    でも親切に相談にのって頂きました。残念ながら相鉄不動産さんの何の動きも対応もない会社とは大違いでした。
    売買する前に駐車場のアンケートも取っておきながら、大丈夫だとの軽い回答で信用し購入しましたが、せめて正直にアンケートを求めていながら、結果を何世帯が必要と思われているか伝えて頂きたかったです。
    申し込み取り消しが怖くて通知出来なかったでしょね。
    今さらですが、ここが大手不動産会社との信頼度の違いですかね。

  42. 242 匿名

    >>237 契約済みさん

    本日、説明会に参加しました。
    多目に徴収して返金とのことですが、登記費用ってこれがスタンダードですか?
    自分で選べないのは残念ですね。

  43. 243 住民板ユーザーさん3

    先日内覧会に行ってきました~
    外部でコーティングを頼む予定なので業者の方に同行してもらって、細かいところもチェックして頂けたのであとは確認会ですね。見晴らしも良くて入居が待ち遠しいです(*^^*)

    あとはエコカラットも検討しているのですが、頼まれる方いらっしゃいますか?どこに施行するかなど、情報交換出来たら嬉しいです。

    1. 先日内覧会に行ってきました~外部でコーテ...
  44. 244 匿名

    243さん
     LIXILショールーム(横浜みないとみらい:045-662-1401)に相談すれば、紹介してくれます。 訪問日時予約してから行かれたほうがよいです。
     なお、どの製品をお考えなのか判りませんが、私の予定していた製品:デザ
    インパッケージは、この4月に製品のリニューアルがあるそうで、4月再度訪
    問してから考える予定です。ワンタッチパネルは変更ナシ。なお、9月のイン
    テリア相談会で、提示された製品(1枚30cmx30cm)をお考えの方は変更の有
    無聞いておりません。
     マンションと同じ旭区のLIXILフランチャイズ店の紹介を受けましたが、電
    話が行きますよ、と言われて、1か月になるのに、電話来てません。
     4月にそのことを言って、再考するかの状況です。

  45. 245 匿名

    >>242 匿名さん

    237さんではありませんが…まあスタンダードですね。
    自分で選ぶって何を選ぶのですか?

  46. 246 住民板ユーザーさん1

    壁面ボード設置予定の方は、スプリンクラーの位置にご注意下さい。

    図面にも書いてなくて驚きましたが、我が家は消防法に引っ掛かり、予定した形式では置けなくなりそうです。
    キャンセル出来るのか。。

    半径30cmの範囲は、床まで非稼働の物は置けないというところでやられました。
    業者の方がみたら、私が特定出来てしまいそうですが、同じ方が出ないように祈りつつ。

  47. 247 匿名

    >>246 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。残念でしたね…。我が家も壁面収納を予定しており、内覧会で業者の方に採寸していただきましたが、特に何も言われませんでしたので大丈夫だったようです。

  48. 248 匿名

    我が家も業者を内覧会に呼びましたが、スプリンクラーには気がつきませんでした。報知器とは違いますよね?壁際の天井に構造物があったという記憶が無く…。今度、営業に聞いてみます。

  49. 249 匿名

    掲示板をご利用の皆さま、設備のびのび保証は申し込まれましたか?7年目以降のビジョンが見えず、悩んでいます。6年目に全ての点検を受ければ済むような気もしますし。「ちょっと調子が悪いようなので」とか何とか。

  50. 250 匿名

    249さん
     申し込みました。10年先では起こりうるかなで、
    金額もガスの5年メンテナンス費用と比べて、安い
    と家内が判断してましたので・・・。

  51. 251 249

    >>250 匿名さん
    ありがとうございます。悩みますね。もう少しよく考えてみます。

  52. 252 匿名

    >>251 249さん
    ビミョーですね、10年で壊れるかな?悩みます。

  53. 253 ななし

    インターネット用光回線はマンション全戸に対して1G回線3本と聞いたんですが、こんな容量で421戸に対応できるのでしょうか。
    とても不安です。

  54. 254 匿名

    ご参加までに、うちはのびのび保証は申し込みませんでした。
    範囲内の故障に関しては手厚い保証なのかもしれませんが、保証期間は7年目からの4年間と限られた期間で、かつ今申し込みしなければいけないところが微妙ですね。6年目終了時点で加入するか選択肢を与えてくれるのが一番いいのですが、そういう訳でもないようですし。
    また、今加入しても、保証期間の7年目以降の故障した時に、保証に入ったことを忘れてしまうかもしれません。
    それなら、保証に入らずに壊れたら有償になると思えば、丁寧に使って逆に持ちがよかったりするかしれないですね。
    なので、我が家では入りませんでした。

  55. 255 住民板ユーザー

    今、検討中のレスを覗いたら以前、作りが雑?だからとか何だかと言う事でキャンセルしたいと言っていた方のコメント(であろうもの)を見ました。

    エレベーターの事等、共感する部分もありましたが、あまりにも酷い言い方なので悲しくなりました。

    タワマンに住むのも初めてですし、他のタワマンを見たり、住んでいる知り合いもいないので分からない部分もあります。

    二俣川はレベルの低いタワマンなんでしょうか?

    私は引っ越しをすごく、楽しみにしているのですが…。

    因みに共用部分で気になった箇所も確認会で言えば直してくれるのですかね?

  56. 256 住民でない人さん

    255さん
    私は現在10年前に分譲されたみなとみらいのタワマンに住んでいます。友人がグレーシアタワー二俣川を購入したということで、見に来ました。10年ひと昔とはよくいったもので、ほとんどの部分がグレーシアの方が優れています。また仕事の関係で都内の高級ホテルに宿泊することが多いのですが(もちろん会社持ちで)ここまで素敵なエレベーターホールや内廊下を見ることあまりありません。そういう意味では、かなり高級感のあるマンションだと思います。作りもさすが大手ゼネコンの大成建設だけあって、とてもしっかりしてます。
    世の中にはいろんな人がいます。他人がとても楽しみにして期待していることをけなして、悲しい気持ちにさせて楽しむ人もいるようです。なんてつまらない人生を送っているのでしょうか。憐れんであげましょう。
    255さん あなたは超人気のタワマン購入できて、夢を膨らませているでしょう。私の友人も255さんとおなじです。脇で見てても私もうれしくなります。いよいよ後2カ月を切りました。
    この地二俣川で、素敵なタワマンライフを満喫しましょう。

  57. 257 匿名

    255さん、あれは確かに酷いですね。エレベータは左手に共用の幅広タイプがあるので、上手く使い分ければ良いと思うし、ベランダの柵も、採光やエコ対策で一般的な仕様かと。駐車場は塗装などまだ未完成だったので、最終チェックで引っかかるとは思いますが、あの人、ちゃんと指摘したのかな?個人的には、武蔵小杉の某新築物件と比較しても仕様は大差ない印象です。それに、何と言っても駅直ですからね、こちらは。

  58. 258 匿名

    迷いますよね。でもうちは申込みました。
    弟に、こういう物は先に行くほど故障しやすくなるんだから、5万円追加でも延長しておいたほうがいい・・と言われて決めました。

  59. 259 匿名

    173です。
    洗面ボウル、綺麗にしてもらえました。

    ほっと一安心です。

  60. 260 匿名

    のびのび保証、規定を読むと、6年目までに1機種10万円の修理代(積算)を使い切ってしまったら、10年保証にしていても、その機種については保証が失効しているので保証されないように思われるのですが、どうでしょうか。

    7〜10年目の4年間で54,000円なら入ろうかなと思ってましたが、失効して使えない7年目の始まりを迎えるかもしれない可能性を考えると悩ましいです。

  61. 261 住民板ユーザー

    255です。
    温かい言葉をありがとうございます。
    モヤモヤしていた気持ちが256さん257さんのコメントを読んで嬉しい気持ちと、引っ越しに向けての準備が楽しくなりました。

    後2ヶ月ちょっと!
    初めてのタワマンライフを満喫したいと思います。

  62. 262 床のコーティング

    上で内覧会の時にコーティング業者の方に立ち会って頂いたとの事ですが、床のコーティングでしょうか?
    グレーシアタワーの仕様では床材は既にコーティングが施されていて、後から施行を行うと保証の対象外になるという書類を目にしたのですが、皆さんは無視して各自で行うんでしょうか?
    個人的には動線の水周りと玄関くらいは行いたいと思っていたのですが…。あと南東向きなので窓際の紫外線劣化も気になります。

    マンションの床のコーティングに詳しい方 アドバイスよろしくお願い致します。

  63. 263 匿名

    火災保険のバルコニー等修理費用補償特約には入った方が良いと思われますか?
    共用部分なので、管理組合の方で入る火災保険で保障されるのでしょうか?

  64. 264 匿名

    引越し業者について

    「サカイ」で見積を取りました。ネットで調べた相場情報では最近の市況に沿わないらしく、あまり値切れませんでした。とは言え、他所で業者を探す場合、エレベータや駐車場の予約、養生の段取りなど面倒が多いので「サカイ」に決めようかと。皆さんはどのように考えていますか?

  65. 265 匿名

    264さん
     いろいろあるので、サカイに依頼しようと思ってます。
    宅配業の条件がアップし、運転手がそこに流れ始めてるそうです。
    多分、それが、市況の変化と言ってるのではないでしょうか?
     今回、4、5月入居の方の費用情報などの結果(情報)知りたい
    ところです。

  66. 266 入居間近

    >>265 匿名さん

    私は4月末頃の入居ですので、早々に引越しのサカイでお願いし先日営業の方が見積もりに来て頂きました。

    今住んでる所からも近く当日の夕方搬出搬入なので比較的にお安く見積もって頂いたと思います。

    基本的には、荷物や家具の量でトラック台数(パッケージ料金)が決まり、追加サービスなどで料金が決定します。
    おまかせサービス等が無しだと、事前に梱包準備しておけば後はサカイ品質で引越し研修済みの方が全て対応してくれるそうです。

    ご自身で梱包したい方は事前に梱包用ダンボール数十枚とハンガータイプ箱、シューズ用ケースなどアレンジしてくれますし、シャツやコートなどはハンガーごとかけたままでよく、衣類などもタンスに入れたままで良いなど思っていたより楽に引越しが出来そうです。
    確かグレーシアタワー特典で不要な家具も1個か2個?無料で処分してくれます。

    当日は事前に部屋まで養生されていて、スタンバイ済みの搬入部隊が直ぐに搬入してくれるそうです。

    参考になるか分かりませんが、2LDKで家電や家具もそこそこで家族4人分で4t車1台+1t車1台で…13万円弱でお願い出来る事になりました。
    指定業者なので当日の段取りも安心です。

    今から色々と片付けが大変ですが、引越しが待ち遠しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

    詳しい流れは、引越しサカイHPでご確認ください↓↓↓

    http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/plan/setsuyaku.html

  67. 267 匿名

    266さん、情報ありがとうございます。
    ご参考までに、エアコン移設無しですか?我が家は大人二人、衣類、家電メイン、エアコン2台移設で20万弱でした。あと、受け入れ側の都合で4トン以上は停められないと言われ、2トン×2台の見積です。

  68. 268 匿名

    266,267さん
     非常に参考になりました。エアコンの外し、移設設置は、簡単な工事が伴う
    ので、工事料金が加算されると引っ越し業者(サカイでなかった記憶)見積り
    にありました。多分、その分加算? 4トン車がダメ? あのマンションで?
     サカイさんに頼むから、その辺は知ってるので配車はオマカセ。
    266さん同様、自分で詰めるは考えてます。 267さん、引っ越し2人分の荷物
    で工事費含まれたとしても、私の推定より若干高め、予算見直しかな?
     266さん位の価格に収まれば、いいと願ってます。

  69. 269 267

    268さん、サカイの営業から、グレーシアの搬入には大型車は使えないと言われました。他の業者についても同じ条件だと言われました。ので、もう一度営業に確認してみます。

  70. 270 268

    267さん
     266さんはサカイの見積りで4t1台+1t1台と書かれてました。266さんは4
    人家族の荷物量(5t車)で、停められない4tがOK。 267さんは2人家族の荷
    物量(4t車)、それで、4t車ダメ。2t2台。 どうして? 荷物量少ないが
    エアコン2台移設で7万以上の差?? 不思議ですね。 営業(見積る人により
    )で差?

  71. 271 267

    268さん
     営業の話では、大型車が横付けできないようなニュアンスでした。駅前なので制限を設けたのかな、って思ってました。エアコンは化粧カバーを交換するスペシャルオーダーなので少し高めなのは承知しています。266さんは移動距離が短いようなので上手く値切れたのでしょう。半日で体が空きますからね。こちらは県内市外からの移動なので、作業者が1日対応となる事も値切れない理由の一つのようでした。

  72. 272 268

    267さん
     引っ越し距離から生ずる、作業する方の拘束時間も当然関係しますね。 266
    さん、近くからの引っ越しと書かれていました。それに特に267さんのコメント
    なかったので、ほぼ同じ条件と思ってました。 拘束時間増による労務費増(
    賃金だけでなく付随する福利厚生費、教育費など含む)、運搬車稼働時間増によ
    る運搬費・減価償却費増などが、差の出る背景ですね。
     燃料費(ガス代)は、余り大したことないので、労務費+3万、運搬費等+3万、エアコン移設費+1万(勝手な推測)、266さんの13万弱に+7万で267
    さんの20万弱と推定。 こんなところが増加要因でしょうか。
     旅行時に借りるレンタカーの料金から見ると、労務費より運搬費等の方がも
    う少しかかってるかも知れませんね。 妥当な見積ではないでしょうか。

  73. 273 267

    268さん、分析ありがとうございます。
    運送関係はここ数年でかなり高騰しているようです。人手も足りず。なので、丸一日の拘束では、それなりの経費が必要になるみたいですね。ちなみに、オプションを除く代金はたしか13~15万の間だったかと。相場ですかね。

  74. 274 入居予定さん

    引っ越しのトラックサイズについて、入居説明会資料「お引越のご案内」7ページに記載がありますよ。資料によると最大2トンロング車まで、これを超える場合は搬入車両所定の駐車場が使えないようです。

  75. 275 匿名

    参考までにうちはサカイで6万円強でした。平日近場エアコン移設なし、家具も買い替えが多く、4人家族としては荷物は少ないと思います。
    アートでも見積りをとりましたがそちらは9万円でした。営業の方は8万円と言っていましたが上司への確認の電話で9万円は切れないと言われたそうです。タワーの高層階だからという理由でした。

  76. 276 匿名

    275さんに質問ですが、トラックの大きさと台数はどのくらいでしょうか?
    私も平日エアコン設置なしの近距離夫婦ですが、金額が11万ほどでした。アートと日通に関しては13万〜15万。ベッド2台はそのまま使用のため積み込みます。白物家電は新居に持っていき、そこで新しい家電と取り替える予定のため荷物は多めなのか、2tロング+2tとなりました。
    予想以上に引越し費用が高く驚いており、不用品回収やリサイクル業者も利用した方がいいのか、悩んでおります。

  77. 277 匿名

    >>276 匿名さん
    275です。2tロング1台です。家電は全て持っていきます。ベッドも2台ありますが、みなさんの書き込みを見ているとうちはかなり荷物が少ないようです。狭い家に住んでいますので…。ちなみに荷造り荷ほどきは自分でします。
    費用の差はトラックの台数の差が大きいと思いますので、家電を先に処分してトラックを1台に減らせればいいのですが、減らせなければあまり意味がないかもしれませんね。

  78. 278 匿名

    うちは近場平日ですが、移設ありで14万でした。値下げ交渉は単独引っ越しならもっと下げられたでしょうけど、私的には交渉の余地はほぼないと思いました。引っ越し日と搬入枠が決まってるわけで、トラックが遊んでる日でいいですからとか、じゃー夕方枠でとかもできるのかもしれないけど、もう現状やることが一杯あってもう諦めました。

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    >>262 床のコーティングさん

    うちも専門業者に内覧してもらいましたがよくあるシートフローリングというもので、コーティングしないと10年もくらいでボロボロになっちゃうそうです。

    私もあまり知識がないのですがコーティングはかけた方が良さそうだったので専門業者にお願いしました。

  80. 280 匿名

    >>277 匿名さん
    ありがとうございます。他に処分してもらう2人掛けのソファなどもあるので、その分スペースを取ってしまっているのかもしれないと思いました。もう少し検討してみようと思います。

  81. 281 入居前さん

    フローリング

    ウチは標準のままです。遅かれ早かれ劣化するのだし、わざわざ保証を放棄してまでお金は掛けません。ただ、小さいお子さんやペットのいるご家庭では、より強力なコーティングを施工されるのもありかも知れませんね。

  82. 282 匿名

    どなたか、ウォークインクローゼットの床から服をかけるバーまでの高さを測られた方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。測り忘れてしまいました。

  83. 283 住民板ユーザーさん5

    うちはフロアコーティングする予定ですよー。
    迷いましたが、普段の掃除が楽になるのは魅力的ですし一応コーティングの方にも保証がつくらしいので。

  84. 284 引越準備中さん


    >>282 匿名さん
    バ-までの高さはわかりませんが、棚まてなら159センチメートルです。

  85. 285 282

    >284さん
    棚までの長さでも十分です。
    ありがとうございました。

  86. 286 入居予定さん

    5月末に入居予定です。
    アップライトピアノを持っていくのですが、どの程度まで防音防振対策をするべきか悩んでます。
    電子ピアノではありませんが、弱音、ソフトペダルはついています。
    もちろん隣家に接していない部屋に置いて、静床ライトという防音カーペットと、ホワイトキューオンという吸音材を検討中です。

    ピアノをお持ちの方、どのような対策をご検討されていますか?

  87. 287 匿名

    「廊下の幅」「リビング扉の幅」「リビング扉の高さ」のサイズがお分かりになる方いらっしゃいますか?ソファ搬入の際に必要なのですが、計り忘れてしまいました。お教えいただけると助かります。

  88. 288 入居間近

    >>287 匿名さん

    青図を見ると、
    リビングドアは、W800 H2075 FL±0
    玄関ドアは、W850 H2100 FL-50
    です。
    ウチは廊下が無いので…すみません。

    ちなみに上でウォークインクローゼットのバーの位置を聞かれてる方がいましたが、
    青図ですとバーが FL+1600, 棚がFL+1700になっておりました。※芯までの距離です。

    部屋によって違うのかもですが。^^;

  89. 289 匿名

    キッチンの人工大理石に3x5の汚い黒い染みがあます。
    しかもシンクのすぐ横の目立つところです。がっかりです。

  90. 290 匿名

    >>288 入居間近さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。もうすぐ入居楽しみですね。

  91. 291 住民板ユーザーさん1

    どなたかリビングの壁に2つくらい付いている「情報コンセント」Ⓜ️のサイズと取付位置(高さ)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    参考までに壁際からの距離なども教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  92. 292 住民

    皆様、ガスの契約はどのようにしていますか?東京ガスが基本になるのでしょうか。水道とガスは自身で契約しないといけないと聞いており、水道は横浜市水道局になると思っています。よろしくお願いいたします。

  93. 293 匿名

    お引き渡しまでのスケジュールのご案内の冊子をみるのが一番いいと思います。
    9ページに書いてあります。資料だけ一杯もらって、やるべきことの期日と一覧表がほしいといつも思います。これで確認するしかないですね。

  94. 294 住民

    ご回答ありがとうございます。その資料に記載があったのですね。
    確かにたくさんの資料で、一覧表はほしいものです。
    年配の方が多いと聞いておりますが、配慮が足りているのかと心配になりますよ。

  95. 295 匿名

    >>292 住民さん

    東京ガスに電話して、いつ開栓に来てもらうか日程を伝えました。電話応対に不慣れな男性が電話口に出たらしく、非常にイライラさせられました。
    インターネットでもできるようなので、そちらをお勧めします。

  96. 296 住民

    >>295 匿名さん
    情報ありがとうございます。ご参考にさせていただきます。

  97. 297 住民板ユーザーさん4

    >>295 匿名さん
    ガスと水道は いいのですが、電気が東京電力ではないので 初めての事で 戸惑いです。

  98. 298 引越し準備中

    ベランダのスペースを何かに利用できないかと検討中ですが、お考えをお持ちの方がいましたら参考にさせてください。
    まだ周辺が工事中のため、砂埃などのゴミが気になるところですが、よろしくお願いします。

  99. 299 匿名さん

    >298さん
    ベランダは共有部で災害時の避難通路ですから物を置くことは出来ないのではないでしょうか?

  100. 300 住民板ユーザーさん6

    質問ですみません。どなたかカーテンレールから床までの長さがわかる方いらっしゃいますか?カーテンをおーだーしたいのですが、レールから測定してなくて…よろしくお願いいまします。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸