横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川
契約済みさん [更新日時] 2023-04-18 18:38:36

こちらは、グレーシアタワー二俣川の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/

所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

[スレ作成日時]2016-09-25 22:14:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

入居日前倒し案内きましたね、2ヶ月も前倒しされるとは・・・

2. 102 住民板ユーザーさん4

我が家もエコカラットとエアコン等何ヶ所か見積もり取って決めましたよ。
    業者の手配も多くなると大変なので、まとめて頼めてオプションより安いところで決めてます!

3. 103 契約済みさん

住民版ユーザー4さん
     私の方も、エコカラットで本家のリクシルのショールーム
    (横浜みなとみらい)に行ってきました。

いろんなことが判りました。エコカラットの貼り付けは、
    1・現在の壁(紙?)を剥がすことになる 2・全面の壁に
    取り付けなくてもよい(間取りの広さで大体の必要枚数があ
    る) 3・安心工事会社を紹介する(ただし、現在見積りし
    ている会社には断りを入れないと、紹介できない) 4・希
    望の中から相見積もりをとります とのことでした。

申し訳ないけれど、三井デザインテックさんの提示価格よ
    り数段安くなりそうです。
     内側廊下のマンションなので、空気の流れがなく、このカ
    ビ対策重要ですね。

4. 104 住民板ユーザーさん2

前倒しの案内きましたね!!
    相鉄不動産に問い合わせたところ、資金の事もあるので、当初の予定通りの入居でもいいし、早めの引き渡しを希望の場合はローンを組む銀行等と相談して日にちを決めてほしいと言う事でした。

銀行にも問い合わせていつからローンを開始出来るかによって、うちは引き渡し日は決める予定です。

5. 105 住民板ユーザーさん2

エコカラットそんなに値段違いますか??

我が家も全面ではないですがアクセントクロス代わりと消臭効果等を期待してつけようと思ってます。

結構高いのでそんなに価格が違うのであればみなとみらいのショールームに行ってみようと思います。

6. 106 住民板ユーザーさん1

みなさんはエコカラットをどの箇所でとお考えですか?
    玄関はエコカラットを予定していますが、他に洗面所、トイレ、寝室など全てやる予算はないので悩んでいます。

7. 107 住民板ユーザーさん8

鏡とエコカラットのセットの特別価格のものを検討中です。
    99,900円はお安いんですかね?

8. 108 住民板ユーザー

エコカラットの話が出てますね。
    最初、LDK,洋室3室の計4か所で見積り
    をとりました。金額かなりしてます。

どうも下がりそうなので、キッチン、
    廊下、洗面所、トイレ、シューズインク
    ロークの5か所も追加必要かと考えてま
    すが、総予算との関係で内覧後考えます。

総費用抑制のためデザインパッケージ
    (大きな部屋)、ワンタッチパネル(小
    さな箇所)等を利用して各部屋1箇所、
    それも壁全体にエコカラットの貼付(費
    用が嵩む?)け考えてません。

エコカラット自体の原価1㎡¥6,700
    ~¥13,700です。デザインパッケージは
    6帖位の4㎡もの¥46,000~¥93,000。

施工費は業者によれば1㎡1万と表示
    してるところもありましたが、パッケー
    ジもの(工事は1枚1枚貼らないから簡
    単なので安い?)工事でない?と推定。
    ワンタッチパネルの原価は、¥19,000~
    31,000。

鏡とセットの特別価格は不明です。鏡フ
    イルム¥3,000位でしょうから、エコカ
    ラットをどれくらい貼るかの金額で比較
    されてはいかがでしょうか?

9. 109 住民板ユーザーさん7

うちもエコカラットと鏡を検討していて、希望が玄関トイレ寝室と広い範囲だったのでLIXILとはまた別の外部業者数社とオプション価格とで比較しました。
    私が決めた業者の場合ですが、トイレ等狭い範囲だと価格差はあまり無かったですが、寝室や玄関、鏡なども合わせると結構価格差がありました。範囲が広がると㎡単価が下がるイメージでしたね。
    実際に調湿、消臭効果も確認出来たので満足です。

10. 110 匿名

>>99 さん
    駐車場などの希望申し込み書来ましたね。
    でも、あまりにも衝撃。。平置き普通が50台に対して事業協力者住戸が15台抑えており、残りは35台の抽選です。しかもエレベーターエントランスに近い駐車場はほとんど協力者住戸で抑えられてます。運良く当たっても若干歩く感じですね。
    契約時にも内容に19台の協力者住戸の為の駐車場あると記載はありましたが、まさか平置きの入り口近い15台を抑えられてるとは。
    せめて場所くらいは平等に決めて欲しいものですが。

11. 111 住民板ユーザーさん7

>>110 匿名さん

管理組合で見直しできるといいですね。
    金食い虫の機械式駐車場維持のために全体的に利用料は上げざるを得ないかと思いますが、平置きはもっと価格差があって良いかもしれませんね。
    外れ組の方が数が多いので、投票になれば負けないでしょう。

12. 112 通りすがり

エコカラットは入居当初から、
    オプションでお願いし
    とあるマンションに住みました。

リビング全面
    隣の和室全面
    主寝室全面

主に、結露対策で申込みしたのですが
    Low-eガラスのおかげか、
    エコカラットのおかげか
    全く解りませんでした。
    ※基本結露はありませんでした。

エコカラットを検討されている方は、
    1年ぐらい住んでからオプション以外の
    安いところをお勧めします。

効果を実感してほしいと思っています。
    いろいろ大変だと思いますが・・・。

13. 113 通りすがり

112ですが、もう少しよろしいでしようか。

エコカラットを注文した際は、
    業者に「エコカラットの端材が欲しい」
    とお願いして下さい。
    端材の使用例は、
    ゴミ箱のふたにつけて消臭。
    下駄箱に入れて消臭及び乾燥。

私は、もらいそこねたのでこれ以上使用例は
    考えつきませんが、他にも使用例はあると
    思います。

14. 114 匿名

110さん
    早速申し込みました。残念だったのは、平置きの場所指定ができなかったことです。衝撃的といえば、トランクルームも住戸数分確保されていないというのも意外でしたが、まあ全世帯が希望する訳ではないでしょうから、そんなものなのかも知れませんね。

15. 115 住民板ユーザーさん4

私もエコカラット外部の業者でお願いしましたが、雰囲気を変えたいのも強かったので効果的に完璧に調湿しなくても満足かなーとは思ってます。もちろん効果が出てくれるのが一番最高ですが(笑)

端材って貰えるのですね!下駄箱や靴の中に入れるのは思い付かなかったです。早速業者に言ってみます!
    素敵な情報ありがとうございます。

16. 116 住民板ユーザー

115さん
    エコカラットの端材、Rixilに予約訪問
    すると、帰りに8ケもらいました。
    靴に入れて活用してます。

17. 117 住民板ユーザーさん1

>>116 住民板ユーザーさん
    うちはトイレに置いてます。
    かなりの消臭効果ありますね。

18. 118 匿名

駐車場の抽選結果は今週あたり届くのでしょうか。駅近くに月極駐車場が少ないようなので抽選結果が気がかりです。抽選会の状況など情報があればお願いします。倍率や抽選に外れた方へのフォローなど。

19. 119 匿名

>>118 匿名さん

>>118 匿名さん
    抽選会に行った人から話を聞きました。
    アバウト過ぎてすみませんが、おおよそ100台の駐車場に対して200台の応募があったようです。キャンセルが多少出るとはいえ、50台以上はあふれるんですかね。近隣駐車場が少ないのであれば、一人一人が近隣駐車場を探していくのはあまりに非効率的ですし、なんとかして管理会社側で探して頂きたいものですね。

20. 120 匿名

119さん、情報ありがとうございます。
    区画によって倍率も異なるでしょうから、何とか希望が通っていることを願うばかり。でも、ハズレていたら大変。砂利でも我慢するので、駅徒歩5分以内の駐車場を斡旋して欲しいな。

21. 121 住民板ユーザーさん3

駐車場のみですが、抽選会に参加しました。
    110台のうち半分程は80平米以上の物件への割り当てでした。
    ジョイナステラスの駐車場に月極を作りグレーシアタワー二俣川の住民への優先枠を作っていただきたいですね。

22. 122 通りすがり

駅近物件ですから、
    車ばなれを検討してみたら
    どうでしようか。
    私は、駅徒歩3分のマンションを
    購入しましたが、
    1年で愛車を手放すことを決意しました。

二俣川って不便なんですか?

23. 123 住民板ユーザーさん1

>>122 通りすがりさん
    不便ですね。

24. 124 住民板ユーザーさん6

駅近であれば車の所有者は少なくなるでしょうね。但し、駅近であれ購入された方の行動範囲により活用の仕方が違うので、今活用されている方に即入居イコール手放すことは想像し難いと思います。経験としては仰せの一年間で愛車を手放したとのことで有れば、せめて一年間でも駐車場があれば、想像から現状便利だから不要と判断出来る様になるのでは無いでしょうか。

25. 125 住民板ユーザーさん6

駐車場の抽選から二週間が過ぎようとしてますが、いまだに回答が送付されません❗
    駐車場は全体像の25%なのに、今般の希望台数は約54%の申し込みと伺ってます。地権者の優先台数を引き、次に80㎡以上の優先を引きますと❗言うまでもなく80㎡以下の住居購入者は百人以上の方は、残念ながら半永久的に入庫は無理であると申し上げても過言ではない事態であります。私も購入申し込み時に駐車場希望アンケートもあり集約されたはずですので、販売のご担当にお伺いしました。その際は駅近であり、特に年配の申し込み者が多いので、申し込みは少ないと聞いていましたので、裏切られた感と今後の入居に対し、期待が半減しております。
    私の期待として、二俣川ジョイナステラスの駐車場の一部を月極め借用出来る様に同相鉄不動産に検討いただいていることを、一住居として切にお願いしたいです。

26. 126 匿名

>>125 住民板ユーザーさん6さん

ごもっともです。私も同意見です。
    正直、そんな駐車場が厳しい状況だとは予想だにしてませんでした。販売の時に、営業マンの適当な予想による営業トークによって、私も駐車場はてっきり大丈夫だろうと思ってました。が、いざフタを開けてみるとそんなことはなかったですね。とはいえ、今の駐車場管理会社の方にその旨を伝えても、もう契約なども終わってますし、会社も違う営業マンの言ってることは知りませんと一蹴されるだけです。
    ちらっと聞いてみましたが、ジョイナステラスは商業用なのでそこの駐車場をそのまま住居用の方向けに使わせてくれる可能性は低いようです。とはいえ、かなりの世帯数足りてないのですから、同じ相鉄関係ですしどうにかしてほしいものです。

27. 127 マンション住民さん

マンションンのグレードと言い、駐車場の件と言い、うんざりすることばかりです。
    やっぱりデベが弱いとこんなものなんでしょうか。

後悔ばかりです・・・

28. 128 住民板ユーザーさん6

みなさん、駐車場の抽選結果にジリジリしているみたいですね。
    うちは駐車場は申し込んでいないのですがトランクルームを申し込んだので電話で問い合わせたら22日に結果を発送すると言ってましたよ。なので多分月曜日には届くのではないでしょうか。
    内覧会も近づきインテリアをどうするか悩む毎日です。この時期が一番楽しいのかもしれないけど…

29. 129 匿名

駅近タワマンの駐車場は維持するのが難しいと聞きます。なので、一時的に足りないくらいが丁度いいと思います。

30. 130 匿名

>>127 マンション住民さん

デベはそれなりに一流だと思っていましたが、この直近の駐車場問題にきちんと対応してくるかが、一流かどうかの分かれ目ですね。

相鉄が、命運をかけている二俣川駅の再開発と謳っていたものの、どこまでうまく行くのやら。併設のジョイナステラスのホームページも延期して、未だに開設されてませんし、入ってくる店舗情報も少なく、黄色信号ですね。

31. 131 住民板ユーザーさん1

ジョイナステラスのHPありますよ。

http://joinus-terrace.com/sp/

お店の詳細はまだみたいです。

何日も前から駐車場の結果をドキドキして待っているので、抽選に行っとけば良かったなと後悔しています。

32. 132 匿名

>>131 住民板ユーザーさん1さん

ホームページ情報ありがとうございます!

33. 133 住民板ユーザー

129番さん
    1・今、売り出し中の大手のタワマンの駐車場の台数見てみました
     三井不動産ザタワー横浜北仲1176戸368台:31%:駅1分
     三井不動産ミッドタワーグランド503戸162台:32%:駅2分
     住友不動産シティタワー国分寺583戸229台:39%:駅1分
     グレーシアタワー二俣川421戸数129台:31%:駅2分
     以上物件概要から 二俣川は三井並ですね
      相鉄不動産のように協力者住戸優先を表示してるところもあります

2・二俣川は、協力者且つ80㎡以上17戸、協力者で79㎡以下4戸、
     協力者でない80㎡以上62戸 以上単純計83戸数

3・私は62戸の中に入りますが、運転免許あるものの、自動車は9年
     前売却、駅も近いので申し込みは当然していません
      広い部屋は家族数多い?が前提にしてるからでしょうか?
     今は一戸建てに住んでますが、ガレージはあいたまま
      この前は集合住宅、駅4分、希望した駐車場に当たらず、半年位
     待って駐車できたのはいいのですが、駅も近く、自動車殆ど使わず
     で売却しました 
      今回の中には、私のような人も優先対象の中にいるのでは?

4・そろそろ結果が判るとのスレがありました 
     申し込まれた方の幸運を祈ります

34. 134 匿名

車を持たない住民として、駐車場を沢山用意すると、将来的に修繕費に影響するかもしれないから、むしろもっと少なくていいとか思ってますが 笑

子育て世帯がメインって訳でもないし、駅前ですぐに手放す人も多いでしょうし、その辺もデベロッパーは考えてるんじゃないですか。

35. 135 匿名

抽選結果が届いたのですが、「ん?」でした。トランクルームの順位がフロアー世帯数をはるかに超えてるし、駐輪場まで100番超え?優先順位の見方、わかりますか?

36. 136 匿名

優先順位:不親切なお知らせですね これでリビングサポート
     できるのかな? 自分だけが判って訳の通じない通知を出す
     なんて 明日電話で聞けば済みますが、何本も電話行くと思
     いますよ 自転車は申込者総数の当選順位??? だけど、
     優先順位と表現してるのも不思議 キャンセル出た場合の繰
     り上げ順位? 複数の希望出しましたから 
      トランクルームこれは階毎のハズだから総数にしては、フ
     ロア戸数の平均3倍位なら判るが、5倍近い順位:不思議な
     順位の数です

37. 137 住民板ユーザーさん1

神奈川県在住の者ですが、まだ通知が届いていないです。みなさん今日届いたのでしょうか。

38. 138 住民板ユーザーさん8

駐車場は区画番号、該当種別***優先順位200オーバー
    トランクルームは番号記載があるので当選と解釈で良い!?

39. 139 理科大好き人間

もしかしたら、皆さん騙されていませんか?
    エコカラットのことですが、皆さん内覧会で、エコカラットの入った瓶と入っていない瓶で、コーヒー豆のにおいをかがされたと思いますが、これは表面にある小さな穴がにおいの物質を吸着したためで、冷蔵庫の中に入れて使用しているキムコとかノンスメルとか活性炭とかと同じ原理で、ある意味当たり前のことだと思います。
    問題はこの効果がいつまで持続するかということで、小さな穴ににおいの元の物質や有害物質が全部入った時点で効果がなくなります。冷蔵庫のキムコを定期的に交換するのはそのためです。
    吸湿効果についてはある意味本当ですが、ある意味偽りがあります。梅雨時の空気中の水分の量はかなり大量で、鏡のわきのあいたスペースにエコカラットを張ったくらいでは、ほとんど効果がありません。床から壁から天井からすべての面に張って(実際には不可能ですが)少し効果があるかな?くらいだと思います。そしてこれも小さな穴に水滴がすべて入った段階で効果がなくなります。
    加湿の時も変です。小さな穴に入っている水滴が蒸発することにより加湿になりますが、水1gが1gの水蒸気になるのに80カロリー必要です。加湿が必要な冬場にどこにそんなエネルギーがあるのでしょうか?
    まあ壁のインテリアとしては素敵だと思いますが、そのためだけだったら高すぎます。

40. 140 住民板ユーザーさん1

抽選結果は25日に届きました。
    駐車場が外れ残念なクリスマスプレゼントでした。
    今日、朝イチで、相鉄リビングサポートに電話しました。

区画番号の所に***の場合は落選です。
    当選したものには数字が入ってます。

優先順位はキャンセル待ちの順番ではなくクジ(抽選)を引いた順番らしいです。
    分かりづらかったですよね。

近隣の駐車場やジョイナステラスの駐車場の優先案内等は今のところ行わないらしいので、自分たちで探した方が早いかもしれませんという残念な回答でした。

41. 141 匿名

同じく、抽選結果について問合せました。記載された「区画」、「種別」が、優先順位何番目に当選した、という意味らしいです。なので、番号が記載されていた方は、無事に対象物を確保することができた、ということみたいです。にしても、フロアの居住戸数に対して、何故トランクルームの倍率があそこまで高騰している??

42. 142 住民板ユーザーさん8

>>140 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    トランクルームが希望通りだったので、駐車場は諦めます。

43. 143 匿名

>>140 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
    そうですか。非常に残念です。
    私も外れましたので、自分で探すしかないのですね。
    リビングサポートと言っても、サポートしきれないんですね。
    駐車場探しは地元の方ならいいですが、そこまで詳しくないので、引っ越し近くになったら頑張って探してみます。

44. 144 匿名

今度の通信環境:
    ①電話はNTTを含め全て、これがKDDIに変わります
     電話番号は継続もできるが、場合によっては変わる
    ②テレビは、YCVと何も契約しなければ、地上波のみです
     現在、無料の衛星テレビも見られるのですが、それは
     ここではYCVと契約しなければ見られません
     自分で衛星アンテナつければ見れますが、太いケーブ
     ル線の屋内引き込み工事が必要
    ③インターネットは、プロバイダーがYCVになります
     YCVと契約しなければ、PCはメールや検索などは、で
     きなくなります YCVとNET契約すれば、現在使用中の
     メールアドレス(OCN、Biglobe、SO-NETなど)は継続
     できます しかし、現在のプロバイダーにメール機能の
     み継続使用という契約に変更する必要があります
      これをしなければ、プロバイダー使っていないのに、
     フル料金とられ今の倍位になります
    ④YCVの契約にタブレットがありますが、これはテレビ機
     能付きのものを指してます タブレットでテレビ機能
     不要な場合はタブレット契約は不要です
    ⑤その他、建物自体YCVのケーブルが入っていますので、
     基本YCV独占企業となります
      またNET環境のセキュリティにMacAfeeが無料になり
     ますが、既に他のNortonやNTTセキュリティなどとの、
     セキュリティバッティングが起こるので、1社に絞る
     必要があります

以上、このあたりのコメントなかったので、書きました
    YCVのパンフでは小さい字で注意事項で出ていました

45. 145 匿名

訂正:
    ⑤のNTTセキュリティでなく、MSのWindows
    デフェンダーのつもりでした:スミマセン

46. 146 住民板ユーザーさん8

>>145 匿名さん

>>145 匿名さん
    詳しい情報をありがとうございます。
    ドコモユーザーには残念な環境です。

47. 147 住民板ユーザーさん1

情報ありがとうございます。

現在、ネット回線はドコモ光なのですが使えなくなるって事ですかね?
    (電話もそうかな?)
    ネット関係はうとく、よく分からないのですが今度の説明会で詳しく教えてくれますかね?

ガスと電気もまとめるとお得みたいな感じに書いてありましたがどうなんでしょうか…。

48. 148 匿名

YCVと契約しなければモバイルルーターのようなものも使えないということなのでしょうか。
    通信環境についてよくわからないので、すごく初歩的な質問だとしたら申し訳ありません!

49. 149 住民板ユーザーさん8

>>148 匿名さん
    モバイルルーターであれば問題ないです。

50. 150 匿名

いろいろ通信絡みの話が出てますね。
    子供の話聞きました、モバイルルーター使ってるとのこと、スマホでパソコン
    もつないでる。二俣川もYCVと契約しなければ、今までどおり。
    固定電話ナシ、テレビも地上波だけということです。

そこで、我が家(現在は一戸建て)の通信状況を二俣川で継続するならで、
    費用比較してみました。(スマートお得プラン320HDR利用)
     テレビ(衛星含む)、光・固定電話、インターネットで年間金額(税込み)
    現在:¥86,448+NHK¥24,770=¥111,218
    YCV:¥120,948+NHK¥22,920=143,868
     年間¥32,650 の増加です。

この増加分:
    通信速度:100M→320M になる
    衛星テレビ:現在見られない無料の映画、ドラマ、アニメなどが見られるとい
    うことでしょうか。見なくて済むものなのが付加されてる。

ということで、高くなりますね。

51. 151 契約済みさん

テレビの衛星放送は、建物自体に共用のBS・110°CSパラボラアンテナが設置されていますから
    スカパーを契約するという選択肢もありますよね。

インターネットは、ファミリーネット・ジャパンと契約しているので、線をつなぐだけで
    見れますよね。費用は管理費からでるはず。個人ではPC毎にセキュリティだけ施せばよいと思います。
    私は、メールだけ今のプロバイダーを継続する予定です。

52. 152 匿名

151さん
     共用のBSアンテナ、施工上の理由での変更(YCV一本)ではないのですね。
    では、各戸の各部屋にある情報コンセント(TVアウトレットも含む)から、
    YCVと契約せずにNHK-BS1,3なども見られるということですか? 

それに、このコンセントには、電話アウトレットとLANもついています。
     電話は、NTTはダメで、KDDIしかないと相鉄不動産の窓口は言ってました。 
    インターネットもKDDIのモデム設置? それともLANソケットがあるという
    ことは、既にモデムを通してから各戸に?

53. 153 契約済みさん

151です

立派なアンテナがあるので、アンテナ線をつなげば、当然、BSの(NHKも含む)無料放送は観れるでしょう。
    地上波だけはケーブルということです。(YCVはケーブルテレビ)

インターネットについては以下FNJのHPをご参照ください。
    www.fnj.co.jp/

電話についてはまだ研究しておらず、わかりません。スミマセン。

各家庭の事情に合わせて、選択肢が色々あると思いますので、詳細は入居手続き会で
    確認されるとよいのではないでしょうか。

54. 154 匿名

151さん
     ファミリネットジャパン(FNJ)に電話しました。

現在、パソコンなどでインターネットやってる人は、LANジャック
    に接続するだけで、すぐインターネットができます、とのことでし
    た。さらに入居者には、無線ルーターをプレゼントすることになっ
    てますのでスマホも部屋で使えます。

電話もIP電話(050で始まる番号に変わる)なら、FNJでも受け付
    ける。月額費用:基本料金、機器レンタル料、ユニバーサルサービ
    ス料、消費税で700円弱。 KDDIの半分位。

そうすると、わざわざYCVと契約しないとダメなものはありません。
    テレビもジャックに差し込むだけ。 インターネットもモデムが不要。
     電話も安く利用できる。 現在、支払ってる料金よりはるかに安く
    なる環境です。 以上なら、納得です。

55. 155 匿名

148です。149住民板ユーザーさん8さん、ありがとうございました!

154 匿名さん
    151さんではありませんが、私も大変参考になりました。

テレビ(BSではなく、地デジだけ)とネットだけしたいのであれば、YCVと契約しなくて大丈夫なんですね。

YCVと契約しないとならない?!想定外の出費!!とこれからのやりくりを考えて青ざめましたが、みなさんの投稿を読んで、ほっとしました。
    ありがとうございます!

56. 156 住民板ユーザ

YCVとは管理組合で基本契約をするので地上波、BSの無料チャンネルはYCVへ個別契約せずにみれますね。インターネット環境もYCVとは契約不要。
    ちなみにYCVが年1回ほどの各部屋にケーブルテレビの受信感度測定に来ます。
    この際有料チャンネルやケーブル経由のインターネットの加入を進めてきます。
    加入が必須の感じでセールスしてくるので年配の方等は騙されないようにして下さい。
    YCVとの個別契約は任意であり、おそらくほとんど方には不要です。
    スポーツ等のリアルタイム番組以外であれば有料チャンネルよりも、Netflix等のサービスを利用した方が安くて見たいものが見れます。

57. 157 住民板ユーザーさん1

駐車場の話に戻ってしまいすみません。
    このような記事を読み、将来のことを考えたら今の台数が妥当なのかなという考えも出てきました。

http://toyokeizai.net/articles/-/203602?display=b

58. 158 住民板ユーザー

157さん
    駐車場外部(商業施設用)の使用の話まで出ていたくらい、
    逼迫の状況のようですが、将来は不明ですね。
    法定を少し上回る適切な駐車場の台数でヨカッタと、この
    記事見て感じました。
     駐車場の維持費用まで管理組合が関与する?受益者負担
    では(将来問題含め)?駐車場所有者は住民全員?
    独立の駐車場管理会計でウオッチされてる?いろいろ疑問
    点が浮かんできました。

59. 159 住民板ユーザーさん1

インターネットについては、
    昨年の4月に横浜のヨドバシカメラで、
    プロモーション中だった工事の必要ない auのホームルーター「Speed Wi-Fi HOME L01」に切り替えました。
    引越し時にそのままコンセントから外してグレーシアに持っていこうと思ってます。※回線工事不要

3月末〜4月の各社の新規・乗り換えキャンペーンでソフトバンク光からのauへの乗り換えでしたが光も携帯もauが違約金も負担してくれて、更に加入特典でヨドバシやauのポイントも合計18万円分貰えました(*^^*)
    実質的に通信料はほぼ無料になりましたし、回線スピードも最大440mbpsと動画ダウンロードも問題ありません。
    余ったヨドバシポイントで新しい家電を揃えたいと思います。

現在の電話やインターネットの契約期間が心配な方は3月末頃に行ってみるとお得なプランが見つかるかも知れません。
    ※キャンペーン内容は毎年変わりますのでご注意下さい。

60. 160 住民板ユーザーさん6

もうすぐ内覧会ですね。
    良い天気なのでマンションの周りを散歩して来ました。
    建物の方もだいぶ出来て来ましたよ。
    駅側のエントランスはほぼ外装が終わっていて、反対の駐車場側も自転車置場につながるスロープが出来ていました。
    あとちょっとで完成と思うと楽しみになって来ます。

1. もうすぐ内覧会ですね。良い天気なのでマン...
  61. 161 契約済み

>>160 住民板ユーザーさん6さん

素敵な写真をアップしていただきありがとうございます。
    年が明けていよいよ今月末には内覧会ですね。皆さんが書いています通り、色々考えなければならないことはありますが、このマンションに限ったことではないのかなと思います。
    それよりも夢のタワーマンションライフを想像しながらワクワクしている昨今です。

62. 162 住民板ユーザー

内覧会本日(16日)から始まりましたね。
    毎日25~26組があるそうです。
    月末まで16日x26組=416組。
    玄関ロビーに机が並んでました。

63. 163 住民板ユーザーさん8

内覧会の様子を教えて戴けませんか?はじめてマンションの契約をしたのでドキドキです。

64. 164 住民板ユーザーさん1

内覧会が月末なのでそわそわしています。私も内覧会を済まされた方からの情報をお待ちしております。

また、業者(プロ)の方に同行してもらった方、同行してもらう方はいらっしゃいますか?

65. 165 契約者です

内覧会行ってきました。

流れとしては、
    入居する階のゴミ置場、契約したトランクルームの見学
    ⬇︎
    部屋の内覧
    インターホン、床暖房、ブレーカー位置等の説明
    ディスポーザー担当者が来て使い方の説明
    ⬇︎
    玄関ロビーに戻り、大成建設担当者から変更箇所の説明
    ⬇︎
    再度、部屋の内覧
    業者さん来場、採寸
    ⬇︎
    メールボックス、機械式駐車場、駐輪場の使い方の説明、見学 等

といった流れでした。

業者さんの来場時間は、最初に担当者にお伝えしておいた方がよろしいかと思います。

高層階ラウンジ等も見学希望でしたが、まだ出来上がってないそうで、見れませんでした…
    下旬の見学の方は見れるのかな⁈

お部屋の床暖房は付けておいてくださったので、リビングは暖かかったです。
    他のお部屋は寒かったです。
    スリッパは貸し出し有りです。

窓の遮音性が思っていた以上に高かったです!
    駅前マンションなら当然かもしれませんが。

エレベーターが思ってたより小さいなと思いました。
    朝のラッシュ時はこの大きさで対応できるのか?
    と思いました。
    この後内覧行った方のご意見伺いたいです。

マンション購入初めての素人意見で申し訳ありませんが、少しでも参考になればと思い、投稿させていただきました。

66. 166 住民板ユーザーさん8

>>165 契約者ですさん

ありがとうございました。
    イメージがつきましたし、業者さんとの時間も気がつきませんでした。

67. 167 住民板ユーザーさん4

私も エレベーターの狭さに 驚きました。
    廊下は広いイメージです。

68. 168 契約者です

>>167 住民板ユーザーさん4さん

やはり、エレベーター狭かったですよね…

たしかに、廊下は広かったですね!
    ホテルのような感じで素敵だと思いました。

69. 169 契約者です

>>166 住民板ユーザーさん8さん

業者さんを呼ぶ時間はこちらで決めていたのですが、担当の方がちゃんと対応してくれました。
    お時間かかるようでしたら早めに来てもらってもいいかもしれませんね。

70. 170 住民板ユーザーさん6

みなさん、貴重な情報をありがとうございます。
    ところで所要時間はだいたいどのくらいでしたか?

71. 171 住民板ユーザーさん3

所要時間は、2.5〜3時間位でした。
    業者さんが来ないようでしたらもう少し早く終わると思います。

72. 172 住民板ユーザーさん1

皆さん、情報をありがとうございます!
    傷等のチェックはいかがでしたか?

73. 173 匿名

洗面ボウル、素材についてどこかに書いてありましたか?傷がたくさんついていて、ショックを受けました・・・。

74. 174 匿名

内覧会に行って来ました。業者も呼んだので三時間以上掛かりました。大きな傷は見当たりませんでしたが、汚れや凹みなど、いくつか指摘しました。洗面ボウルの傷には気付きませんでした。チェックが甘かったですかね。

75. 175 住民板ユーザーさん8

>>173 匿名さん

洗面ボールの修復が可能ですか?

76. 176 匿名

洗面ボールって、有償オプションで天然石にしない限りはみなさん同じでしょうか?
    無償オプションの選ぶ項目にはなかったですよね?

77. 177 住民板ユーザーさん4

>>173 匿名さん

その傷について担当の方は何とおっしゃってましたか?修復不能と言われたのでしょうか?

78. 178 住民板ユーザーさん2

ジョイナステラス二俣川の全テナントが発表されましたね!
    http://joinus-terrace.com/pdf/release180123.pdf

79. 179 住民板ユーザーさん8

内覧会で「ここは見よ」と言う事がありましたら教えて戴けませんか?
    ネットで見るとビー玉とか(笑)
    素人なのでメジャーぐらいでしょうか?持参するのは。

80. 180 契約済みさん

23,24日の内覧日の方へ
     大雪のベランダの積雪具合はどうだったでしょうか?
    もし見た方がおられたらベランダの方角もご教示ください。

81. 181 内覧前さん

内覧会のポイントを書かれているブログです。
    宜しければご参考までに↓↓

http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/aec1d0574971cea6388a7b57dbde43a5

82. 182 匿名

内覧会は初めてですが、引渡し後の補修対応が難しくなるキズや汚れの確認を中心に行うのが一般的な考え方のようです。
    これは、引渡し後にキズ等について指摘した場合、それが当初からのものかどうかがわからないため、原則として補修に応じてもらえないこと、補修する場合も家具移動が必要になってしまう可能性があることなどが理由です。

機能的な不具合が見つかれば当然指摘すべきですが、これは引渡し後でも対応してもらうことができます。

持参するものとしては、間取図のコピー、筆記用具、デジカメかスマホ、採寸用のメジャー、懐中電灯、キズか汚れかを確認するためのウェットティッシュ(ノンアルコール)、水平器あたりでしょうか。
    また、内覧会用のチェックシートは検索すると色々ありますので、参考にされてはいかがでしょうか。

83. 183 住民板ユーザーさん8

>>181 内覧前さん

ありがとうございます。
    とても、わかりやすいblogで参考にさせて頂きます。

84. 184 住民板ユーザーさん8

>>182 匿名さん

詳細な情報をありがとうございました。
    ノンアルコールのウェットティッシュに納得しました。
    水平器は迷ってましたが記念に購入します、見たこともないので取り扱いの練習が必要そうです。
    チェックシートも探してみます。
    緊張とワクワクですが、家族で楽しみしています。

85. 185 匿名

>>184 住民板ユーザーさん8さん

水平器、ハンズで2,000円以上のものがAmazonで1,000円くらいでした。
    どの程度役に立つのか、内覧会以外に使う場面があるのか疑問に思いつつ、とりあえず買ってしまいました。

86. 186 内覧会参加者

23日に内覧会に参加しました。
    線路側のベランダは、一部濡れてはいましたが、雪は残っていませんでしたよ。

87. 187 住民板ユーザーさん8

>>185 匿名さん
    私もAmazonにします(^^)/

88. 188 匿名

本日内覧会に参加して来ました。数か所補修をする部分がありましたが、担当して頂いた大成建設の方が丁寧な対応をして下さり満足のいく内覧会となりました。ですので気になった部分は遠慮せずご相談された方が良いと思います。

89. 189 匿名

188さん
    ちなみに補修する部分とは具体的にどの部分でしょうか?

90. 190 匿名

壁紙
    糊の厚みか、光の加減で1ヶ所、5センチくらいの小さな模様が浮き出ていました。正面からは気付かないし、家具で隠れる場所だったので見送ってしまいましたが、張り替えみたいな指摘ってありましたか?

91. 191 匿名

>>189: 匿名
    主な補修箇所は

①壁紙・サッシ・窓ガラス・フローリングのキズ。
    ②洋室の床なり。
    ③巾木の剥がれ。
    ④サッシの戸当たり・指詰め防止のズレ。

特に②床なりは隣接している住戸にもご迷惑をおかけする事になるので発見出来て良かったです。
    ④に関しては全てのサッシの同じ部分で発見しましたので、これから内覧される方は注意して見てみて下さい。

全ての事項に関して担当者は分かりやすく対処方法を説明して頂きました。
    ですので満足のいく内覧会となりました。

ご参考になれば幸いです。

92. 192 住民板ユーザーさん1

内覧会は私は行けず、主人に行ってもらいましたが結構細かく言っても対応してもらえるようです。

傷、凹みはもちろん、クロスのはり方も隙間がある等も言ったそうです。
    窓にも飛び石なのか傷がついてたようです。

後は洗面ボールと浴槽に接着剤?のようなものがついてたみたいです。
    他にも何ヵ所か指摘していましたが担当の方が全て修繕箇所を書き、コピーした紙を頂きました。

細かすぎるかな?位でも気になる点は言った方がいいと思います。

93. 193 匿名

内覧会行って来ました。
    共用スペースである内廊下が、自分の家の前のあたりの廊下は足音が響きやすい場所でした。同じ階の中でも他の場所の廊下は大丈夫でしたが。
    こういう所は共用部だから、補修依頼しても無理なんでしょうか?
    もしどなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。

94. 194 住民板ユーザーさん4

>>193 匿名さん
    足音ですか、全く気にしてなかったですね。部屋にいても聞こえるほどだったのでしょうか。担当の方には確認されましたか?

95. 195 匿名

共用廊下で床が若干きしむような感じですので、部屋の中にいるほど聞こえるような音ではもちろんありませんが、こういう場所は劣化が激しいのかなと思ったもので。
    担当者さんには、ちらっと伝えてみましたが、特に関せずと言った状況でした。

96. 196 匿名

対応されたのは施工側ですか?販売側ですか?いずれにせよ、気になるところは「ちらっ」とではなく、「きちっ」と指摘しないと聞き流されてしまう場合もあるのかも。次回の補修確認会で改めて相談してみては?

97. 197 住民板ユーザーさん6

楽しみにしてた内覧会が終わってしまったので引越しまで待ちきれないですね。
    長かった建築期間を振り返るコラージュを作っちゃいました。(写真は再開発事業のHPからの借用ですが)
    グリーングリーンがあった時から更地になってマンションがニョキニョキ伸びていくのを見ると感慨深いです。

1. 楽しみにしてた内覧会が終わってしまったの...
  98. 198 住民板ユーザーさん8

>>165 契約者ですさん
    エレベーター、想定外に狭くてびっくりししました。
    ベビーカーとか乗せたらぎゅうぎゅうですよね。盲点でした。

ベランダにも、衝撃を受けました。
    コンクリートもっての柵ではないですよね。強化ガラス一枚なので、低いしとても不安です。

99. 199 住民板ユーザーさん8

>>127 マンション住民さん
    ほんと内覧会にいってマンションのグレードの低さにショックを受けました。
    外観もひどいし
    窓も戸建ての窓より小さくてタワマン感がないです。ほんとめちゃめちゃ後悔してます。

100. 200 住民板ユーザーさん1

私も同じくエレベーターの狭さにびっくりしました。大人6人で乗ったので、エレベーターの中がとても居心地悪く感じました。また、エレベーターが開いて降りた時の廊下の広さにもびっくりしました。その廊下の余計な広さの分を、エレベーターの広さに持っていけなかったのかと疑問に思いました。朝の通学通勤時間が怖いです。エレベーター待ちの渋滞にならないといいですが。残念ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK