横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川
契約済みさん [更新日時] 2023-04-18 18:38:36

こちらは、グレーシアタワー二俣川の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/

所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

[スレ作成日時]2016-09-25 22:14:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    いつの間にかに住民用スレが立ち上がってますね。

    これから有償オプションやインテリアなど決めないといけないので、
    住民以外の過度なネガ※は無視して、
    グレーシアタワー二俣川の住民らしく常識ある大人の方の集いにしたいですね。

    因みにキッチン裏の収納棚は皆さんどうされますか?
    インテリアに合わせるなら高い有償オプションを選択せざるおえなそうですが、外部の業者で良さそうなのあったら教えてください。

  2. 2 匿名さん

    こちらも立ち上がったんですね!

    キッチン棚は確かにオプションの方が統一感が出ますが、値段がネックですよね。。
    壁面収納等も併せて考えたいので、私も業者・メーカーのオススメあったら聞きたいです。

  3. 3 住民板ユーザーさん6

    ちょうど先週末ランドマークタワーにある注文家具のショールームに行って来ました。

    うちも有料オプションは高すぎたので見送り、キッチン前のスペースをどうするか悩んでいました。

    ここの業者は1センチ刻みまで対応して既存のコンセントなんかも生かして設計してくれるのを売りのようです。
    発注から1ヶ月程度で作製して1日で据付け可能ということで3月の内覧会の時に同席して採寸してから設計しても6月の引き渡しには十分間に合うと言っていました。
    費用は30万以上はかかるようでこれでも十分高額ですね。
    まだ時間があるので他も合わせてゆっくり検討するつもりです。

    あとリビングのテレビボードもショールームみたいなのに憧れて検討中です。

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    有益な情報ありがとう御座いましたm(_ _)m

    まだ有償オプションと悩んでいるので今月中に行ってみたいと思います。

  5. 5 住民板ユーザーさん3

    業者の宣伝板みたいにならなければいいですね。
    みなとみらいのとこはいったことあるけど、ホームページでは広そうなイメージが、展示スペースはリビングくらいの広さで行ってビックリの狭さでした。
    おまけに営業の人を何人かみましたがみな独特な雰囲気で、、、、狭いスペースと雰囲気に気圧されて早々に退散しました。
    業者さんは家にいれることになるので、ある程度大手の方が安心だと思い、有償オプションにしました。

  6. 6 口コミ知りたいさん

    入居後にガスオーブンを入れることが出来るのか、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  7. 7 住民板ユーザーさん7

    オプションでダウンライトを付けようか迷っています。
    みなさんはどうされますか?

  8. 8 住民板ユーザーさん8

    ダウンライトは付けます。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>7 住民板ユーザーさん7さん

    ダウンライトなど後付けするのが難しそうなのは付けます。調光も出来ますしね。高いけど。。


    床暖房って使ったことないですが、部屋の温度ってどれ位変わるんでしょう?拡張する必要あるんですかね?

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    >>9 住民板ユーザーさん1さん

    床暖房も悩みますが、使用するのは年間で数ヵ月なので見送ろうかと家族で相談しています。マンションに住んでみて、戸建てと違って暖かいと思っています。

  11. 11 住民板ユーザーさん3

    コンセントの数を増やしたいのですが、有償オプションのパンフレットや値段表には記載されていませんでした。
    増やすのが可能かどうか、どなたかご存知でしょうか?

  12. 12 契約済みさん

    我が家では有償オプションを希望しませんでした。標準仕様で特に不便はなさそうだな、と思い。
    ところで、こちらの間取り、ドラム式洗濯機は、すんなり収まるのでしょうか?両横が壁の場合、扉が開き切らないような気が・・。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    今ドラム式洗濯機は売れてないみたいですよ。
    腰に負担がかかるし、横からの出し入れも大変だし
    乾燥機の使い方もあるのかも知れませんが
    全自動で洗い、室内干しなら従来型オススメです

  14. 14 12

    >>13 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。次回、買い換えの際、参考にさせて頂きます。




  15. 15 住民板ユーザーさん6

    検討の方では購入者と名乗る人が
    「悲しい気持ちになることもたびたびですよ 」
    なんて言ってますがこんな人は本当にいるんでしょうか。
    たいていの人は入居を楽しみにしているような気がします。
    いい加減、ネガトークを盛り上げる人達は諦めて他の物件の板に行って欲しいものです。

    私の目下の悩みは入居までまだ1年半以上待たなければならないこと。
    毎朝電車の中から工事現場を眺めて進捗をジリジリしながら確認してます(~_~;)

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    >>7 住民板ユーザーさん7さん

    消費電力が気になる方は、オススメできないと思います。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    >>15 住民板ユーザーさん6さん

    ネガコメが多いのは人気物件の宿命ですから仕方ないですね。^^;
    ムサコやみなとみらいの荒れた板に比べたらコメ数の割に静かな方だと思いますよ。

    入居は待ち遠しいですね〜。
    先に駅舎や商業施設が先に完成するとの事で期待度がジワジワ上がってくるのも複合開発の楽しみの一つです。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    ここの固定資産税都市計画税っていくらくらいになるのか…。営業さんに聞けば良かったのですが、質問していい内容なのか…悩んで聞けませんでした。
    お部屋の広さにもよると思いますが、皆さんどのくらいだと予想していますか?
    そして、階層によって比率が変わるかもしれないというニュースもあり、ちょっとドキドキしてます。

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    ウソつき!
    みんな税金は案内されてますよ
    購入者でもない書き込み直ぐわかる

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    高層マンションの固定資産税見直しの説明ありましたか?

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    買ってからここに来なさい

  22. 22 契約済みさん

    11/26(土)に、高層マンション固定資産税見直しについて、営業の方に尋ねてみました。
    法案が成立されていない今、何もお伝え出来ません。との回答でした。

  23. 23 匿名さん

    完売しましたね!
    よかったです!

  24. 24 契約済みさん

    検討スレの4760(11/24)に商用施設のおおまかな配置もできた
    とありました どこに出てるのでしょうか?
    4762の方が紹介の二俣川駅南口地区・・開発事業のHPを見ても出
    てません。 このおおまかな配置の掲載URLをご存知の方いますか?

  25. 25 契約済みさん

    都心乗り入れの進捗状況
    12月4日の横浜日吉新聞から、予算ベースで、JR65%、東急30%とのこと。
    下記URL参照ください。

    http://hiyosi.net/2016/12/04/tokyu_sotetsu-20/

  26. 26 契約済みさん

    二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業
    http://www.futamata-minami.jp/

    二俣川オフィスプロジェクト
    http://www.sotetsu-bm-office.com/futamatagawa/

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    >>26 契約済みさん

    進捗の情報ありがとうございます。
    12/17から交通広場のロータリーや駅舎通路がいよいよお目見えですね♪
    今度近くに行く時が楽しみです(*^^*)

  28. 28 契約済みさん

    GTF管理規約集を見ました。
    管理規約の方は61ページで終わり。次のページから細則集に
    なってます。この細則集で気のついたこと、2点。
    ①フィットネスルーム:確か、健康器具が配置されてた写真が
    PRされてたと思うが、細則には、何の用具も触れておらず、集
    会や親睦利用などしか、記述されていない 集会利用には、他
    のルーム(コミュニティルームやたたみラウンジ)で済ませら
    れるし、世間のフィットネスのイメージと違うのか??
    ②宅配ロッカーの最大3日留め置きは、OKですが、4日以上留
    守(旅行、その他で)の場合の、コンシェルジェ預けとなるとか、
    の例外の取り扱い必要 特に、普通のシーズンに急な意図しな
    い贈り物が届いたりすることがある 受け取り者の責任でもな
    い こういう例外も細則だから触れておくべき

  29. 29 住民板ユーザーさん6

    交通広場見てきました!
    マンションも10階まで組み上がっていて下の階は窓やベランダまで出来ていましたよ。
    少しずつ完成に近づいているのが確認出来て嬉しくなってしまいます( ^ω^ )

    1. 交通広場見てきました!マンションも10階...
  30. 30 写真左上の階段

    投稿#29の住民板ユーザーさん6へ
    最新の写真有難う
    かなり上まで登る階段の写真のようですが、
    どこから、どこまでの階段ですか?

  31. 31 ここの住所

    このスレの所在地:2丁目50番1他となってますが、
    重要事項説明書には2丁目50番14となってます
    最終の本来、居住者が使う住所は何が正確なのか不明
     421戸も入居する番地なので、郵便番号も独立し
    た番号を、郵便会社と掛け合って、取得してほしい
     郵便番号とGTFxx(階数)ーxx(部屋番号)に
    なったら使いやすいけれど・・・

  32. 32 住民板ユーザーさん7

    >>30 写真左上の階段さん

    この階段は駅改札の2階から交通広場のある3階までの階段ですよ。
    すぐ隣にエレベーターもありました。
    マンション完成したら2階からも直接つながるので登る必要はありませんよ。

  33. 33 住所

    >>31
    独立郵便番号いいですね。
    横浜市旭区?ともかけあって再開発地域一帯の住所を二俣川新町とか新しい地名にしてほしい。

  34. 34 契約済

    28日タワーの周りを一周しました
    午後3時頃、北西側に太陽があたってました
    交通広場も通常通り機能してるようです
     二俣川駅の、このマンション寄りの2階の
    工事は何をやってるのか不明でした
     丁度、その下にあたる部分のホームでは階
    段を設置するような様子もない ただ、この
    工事は、再開発と関係あるハズ しかし何の
    表示(何を作ってるのか)もありませんでした

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    元旦にグレーシアタワーに行ってきました。
    写真だと分かりづらいですけど、空気が澄んでて富士山がとても大きく綺麗に見えました( *´︶`*)♪
    再来年はスカイデッキから一富士二鷹三茄子ですね〜。

    1. 元旦にグレーシアタワーに行ってきました。...
  36. 36 匿名さん

    わくわく!

  37. 37 契約済みさん

    1/11の11:10の匿名さんへ
    どんな投書があったかと開いたら、単なる、ワクワク
    多分、一杯入っての投稿と推定
     少し、参考情報入れて下さいね
    私は、すぐそばにあるスーパーの西友には行ってませんが
    、北口のグレーシア二俣川にある建物に行ってきました
    昨年暮れ 1階・地階にスーパーのような店がありました
     値段的にはまあ、マシな店でした 西友とどうかは比較
    してません 又新しく商業ゾーンにできる相鉄ローゼンが
    どうか不明 ただ、三ツ境の相鉄ローゼンは安くありませ
    んので、新二俣川ローゼンには余り期待はできません
     なお、この建物に、ニトリ(但し家具は殆どありません)
    、ダイソー、ヤマダ電機、あと名前失念しましたが、日用
    品の安売りスーパーがありました

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    >>37 契約済みさん

    えっ!!
    周辺情報を知らずに契約したのですか?
    勇気ありますね。ビックリ!!

  39. 39 匿名

    入居後、現在住宅を売却するとき、譲渡所得に特別控除(マイホーム)
    3千万あります
     確定申告でこの控除を受けるには、現住居の売買契約の前日の住民票
    記載住所がマイホ-ムであったことが必要
     実際にはタワーへ住所を移してるので違う住所 そうすると、戸籍の
    附票&消除された戸籍の附票が確定申告に必要、または、これに類する
    もの、
     とのことですが、この類するものとは、5年前の過去の確定申告の写
    し(住所記載されてる)の提出でいいのか、このあたり、
    何かいい知恵ありませんか? 確定申告受け取る税務署は住所を判って
    るのに、わざわざ出させるとは、変な規定と思ってます

  40. 40 住民板ユーザーさん

    >>39匿名さん
    >この類するものとは、5年前の過去の確定申告の写
    >し(住所記載されてる)の提出でいいのか

    なぜ5年前なのか分かりませんがダメですよ。
    コンビニでも住民票とれますから住民票でいいんじゃないでしょうか。

  41. 41 匿名

    >>39さん

    国税庁のhpを見ると、転居から3年までに売却する事が条件の様です。
    なので、売却の3年前の証明が必要なのではないでしょうか?
    また、転出から売却までの5年間、仮に賃貸として使用する場合は、
    何か特別な申請が必要かも知れません。
    専門家にご相談されてみては?

    ところで、商業施設のテナントはいつ頃決まるのでしょうか?

  42. 42 契約済

    40,41さん
    判りました 昔は、売却して、すぐ新居に入居
    すれば、確か申告不要でしたね(忘れました)
     そうすれば、現在は・・・
     住民票移す直前にとっておいて、3年以内に
    売却できれば問題ナシということですね 申告
    は必要ですが・・・

  43. 43 住民板ユーザーさん3

    みなさん、インテリアオプション会の案内は来ていますか?

  44. 44 住民板ユーザーさん2

    >>43 住民板ユーザーさん3さん

    きてないです!予定だともっと早い時期ですよね?
    問い合わせ先はオプションの会社でいいんですかね?
    それとも相鉄?

  45. 45 住民板ユーザーさん3

    >>44 住民板ユーザーさん2さん

    ご返答ありがとうございます! そうですよね?当初はもっと早い時期に予定していましたよね! 私だけ連絡が来ていないかと不安になってこちらで質問させて頂いたのですが、安心しました。
    でも、何も連絡が来ないまま日程がずれ込んでいるというのはちょっと対応に不安を感じてしまいますね。

  46. 46 契約済みさん

    私は忘れてました。家内はあることは覚えてたようですが、
    時期は知らなかったようです。
     だけど、相鉄不動産が主体なら、何となく判ります。
    相鉄本体のIR活動は、殆どなされてません。
     そのグループ会社の不動産も、体質的に同じで、余り気
    に留めていないのでは?
     広報というか、企業をもっと知ってもらうという姿勢に
    欠ける面がある。そういう部門に人を配置していない?
    皆さんに言った?時期のスケジュール管理にうといのかも?
     遅れるなら遅れるという広報も必要ですね。

  47. 47 契約済みさん

    インテリアオプション会について問合せたところ、早くても4月、5月開催になる可能性もあるとのことでした。

  48. 48 住民板ユーザーさん3

    >>47 契約済みさん

    報告ありがとうございます!

    色々と簡単に延期になってしまうものですね。入居時期がうしろにずれ込む可能性は大いにありますと営業担当の方に言われましたが、そうならないでもらいたいものですね。

  49. 49 住民板ユーザーさん8

    >>48 住民板ユーザーさん3さん

    入居時期は契約書に書いてますか?

  50. 50 契約済みさん

    最近見つけた書籍
    ”相鉄沿線の不思議と謎”がタイトル
    実業之日本社:監修・浜田弘明(桜美林大学人文学系教授)
    二俣川に住居を構える人には参考になります
    今年12月で100周年 今のJR相模線が昔、相模鉄道、
    一時東急の経営傘下に 小田急線にも乗り入れていたとか
    相鉄沿線居住の私にも、へえー、そういうことかと経緯を
    見て納得がいきました 今年1月25日初版発行 
    税抜き¥900です

  51. 51 契約済み

    インテリアオプション会の案内がやっと届きました。
    やはり3月開催予定だったようです。
    なぜか8月まで延期になるようですが

  52. 52 住民板ユーザーさん1

    3月末開催を予定していたものを5月に延期すると連絡がくる。社会人として、会社としての姿勢を疑う

  53. 53 住民板ユーザーさん6

    ついに建物が29階の高さまで来ました。
    (まだ骨組みだけですが、)
    やっぱり最上階は高いです!
    見上げるのに首が痛くなるくらい??
    スカイデッキからの眺めも楽しみ。
    これからは内装や周辺施設を作っていくんですかね。
    あと一年が長い(>_<)

    1. ついに建物が29階の高さまで来ました。(...
  54. 54 住民でない人さん

     今朝初めて気が付きました、南西方向に建築中のこのマンションを。
    武蔵小杉からはこの様に見えます。
     東横線との直結楽しみですね。

    1.  今朝初めて気が付きました、南西方向に建...
  55. 55 契約済みさん

    武蔵小杉からも見えるのですね。かなり高層階からの眺めでしょうか。何倍望遠ですかね。
    話は変わりますが、駐車場(平置、機械式)の予想倍率について何か情報ありますか?

  56. 56 住民板ユーザーさん4

    そう言えば、ここのテラスからみなとみらいって見えましたっけ?

    とてもじゃありませんがみなとみらいの億ション群に住むことはできませんので、せめてみなとみらいを眺めることはしてみたいです。

  57. 57 住民でない人さん

    46階からです。光学30倍で撮りました。
    空気が澄んでいる時は、目視でクレーンをはっきり認識できます。
     こちらからは夏は、みなとみらや多摩川、鶴見の花火大会がよく見えます。
    線香花火みたいのも入れれば、同じ日に八か所以上の花火が見えます。
    そちらからでは、厚木や鎌倉の花火も結構大きく見えるのでは?
     房総半島、三浦半島、伊豆半島、もちろん富士山、丹沢、南アルプス、
    秩父、西武ドーム、日光連山も見えますよ。
     ここから見る富士山は丹沢があるので上のほうだけですが、二俣川からは
    下のほうまで見えて綺麗でしょうね。
     朝日、夕日のグラデーションも素晴らしいです。
     

  58. 58 契約済みさん

    70m₂住居を契約していますが、契約当時に比べて住居人数が少なくなり65m₂以下を希望しています。
    希望の条件で、交換可能の方がいましたら、投稿お願いいたします。

  59. 59 マンション住民さん

    フリマやチケット交換じゃないんだから(笑)

    でもこういったケースで取引成立したらおもしろいですね~

  60. 60 住民板ユーザーさん2

    >>58 契約済みさん さん
    こちらは60m2を契約したものです。価格そのままで交換ですか?
    向きと階数によっては交換可能です。

  61. 61 契約済みさん

    先日インテリアオプション会に参加しましたが、皆さんはどのようなオプションにご興味を持たれたのか、何となく気になって、久しぶりにこのサイトを覗きました。まさか「58」と「60」のようなやり取りがあったとは。

    非現実的ですので、よそでやっていただくか、不動産屋さんに相談なされるか、いずれかでお願いします。

  62. 62 匿名さん

    同感です。
    そんなことできないと思います。契約書を交わしているわけですからね。
    とりあえずは、担当営業に話してみることです。

  63. 63 匿名

    マンションの交換ですか、匿名掲示板で何とかなる話ではないと思う。担当の営業の方に相談した方がいいのでは?しかし、そもそも何が問題なのでしょう。ローン同士の交換は基本NGのようなので、支払い能力の問題ではなさそうだけど。話変わって、オプション会は9月に予約しました。食器棚ってもう少し安いタイプはないのかな。

  64. 64 住民板ユーザーさん2

    二俣川中層階を予約したものです。実は現在相鉄マンションを保有中。相鉄マンションも最近は管理がよくなりました。当初は相鉄?管理会社評価の75位。大丈夫かと感じていました。
    他の相鉄マンションはわかりませんが、私の済むマンションの最近、特にここ2、3年の管理スピードは早いです。

    築27年、昔は億ション。買い替えを考えて二俣川予約に踏み切りましたが、今の管理会社の神対応。買い替えはやめて2件保有を決めました。

  65. 65 オプション

    オプション会、全然報告ないですね。
    営業コストかけずに売上げは欲しい感じで頼む気が無くなりました。

  66. 66 契約済みさん

    >営業コストかけずに売上げは欲しい感じで
    あらら、そんな印象を持たれましたか。
    私はその辺りは割り切って、タワーマンションという特性上自身で手配するのが煩わしいと思われる建築付帯設備を中心に発注しました。やはり大物はエアコンでした。

  67. 67 契約者

    来月オプション会に行く予定です。
    カーテンを注文された方、品揃え、価格はどうでしたか?

  68. 68 契約済み

    >>67 契約者さん
    私は建築付帯設備同様、煩わしさを感じましたので、今回カーテンも発注しました。
    価格はオプション会特価ということで少しは安くなっているのではないでしょうか。品揃えはメーカ、バリエーションともに豊富かと思われます。ただ比較の対象がないのであくまで私見です。
    有用な情報を提供できず申し訳ありません。

  69. 69 契約者

    >>68 契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    多少奮発しても、入居前にカーテンは設置したいので、品揃えが豊富と聞いて安心しました。

  70. 70 匿名

    オプション会、疲れました。確かにカーテンの品揃えは豊富でした。ただ、ブランド品のオーダー物なので価格はホームセンターの数倍です。来客の少ない我が家には不相応かな、と思い、注文保留にしました。リビングの棚も、○×家具さんに展示してあった既製品に比べて倍の値段。そこまで掛けるものかな、と思い、こちらも保留。予算は確保してあるものの、迷いがあり、ちょっとした買い物だけでその日は退散しました。皆さんはどのようなものを注文されたのでしょうか。

  71. 71 契約者

    匿名さんの投稿、興味深く読みました。
    カーテン、エアコン、照明はオプション会で、と思っていましたが、現地で迷いが生じるかもしれないですね…キッチンボードとピクチャーレールも検討しようと思っていますが、気力・体力がもつかどうか。
    覚悟して行ってきます。

  72. 72 匿名

    エアコンは、値段は今回提示された価格のまま、来年の時点での新型を設置してくれるそうです。
    水廻りコーティング、ガラスシリカコーティングもしてくれるみたいなので悩んでます。ただ、説明されたときの用紙の施行の仕方を見ると、全部が全部ガラスシリカコーティングをしてくれるわけではなさそうな書き方にもとれたので、そこを確認してみないと後から後悔しそうです。これからオプション会に行かれる方でもし聞いてみたら教えてください。
    照明は、オーデリックというメーカーが良いのか悪いのかわからないので、取りつけるのは大変ではないし、自分でどうにかしようと思ってます。
    カーテンはすべて防炎で用意されてました。建物的に防炎カーテンにするようにって規約にも書いてありましたものね。

  73. 73 契約済みさん

    >エアコンは、値段は今回提示された価格のまま、来年の時点での新型を設置してくれるそうです。

    私も騙されそうになりましたが、割引前の値段が小売店で販売されているものの2倍以上です。そこから半額になりますと言われても小売店以上なのは変わらないですし、所謂2重価格に近いものでした。過去の販売価格を辿るとわかりますが、たとえ新型でもあんなに高くはないですし(割引後でも高い)、施工が丁寧ですと言われても、あれだけ施工費を出せるなら丁寧に取り付けてくれる外注先もたくさんあります。
    オプション会ではすごく得だと言われますが、違う選択肢も考慮したほうがいいと個人的に思いました。

  74. 74 契約済み

    >>72 匿名さん
    水廻りコーティング検討しているのでオプション会行かれた方で詳細ご存知の方がいらっしゃったら私も教えて頂きたいです。
    エアコンはやはり高い印象を受けたので水廻りも外注で見積もりを取ってみましたが、フロアコーティングと合わせて割引が入るところもあるそうで外注にしようか迷うところですね…

  75. 75 匿名

    やはり、オプション会斡旋商品はお高い印象ですね。入居後の施工と違って、近隣への騒音や振動などの気遣いがいらない、というのは魅力ではあるのですが・・・。ところで、商業施設「JOINUS TERRASE二俣川」の情報が少しだけ開示されましたね。2018年4月下旬オープン、全体で90店舗規模だそうです。どんなお店が入るのでしょう?

  76. 76 匿名

    スペル間違えました。JOINUS TERRACE 二俣川 ですね。相鉄ライフと合わせると、120店舗近くになりますね。

  77. 77 匿名さん

    エアコンについては、性能を落とせばかなり安くできますよ。
    部屋によっては、入居後の設置が面倒なのもありますので確認した方がいいですね。

    以前、他物件にて三〇デザインテック経由で注文した際、食器棚等は高かったのですが
    ソファーやテレビボート、カーテンなどはなんだかんだで値引きが入り最終的には
    大桟橋等で行われている家具フェアーと遜色ない金額で購入できましたよ。
    某〇〇モクのソファーも3割ぐらい値引きの提示がありました。

  78. 78 契約済みさん

    >>72 匿名さん
    値引可能なものは既に提示されているので、ここからなんだかんだで安くなることは今回はないと思いますよ。

  79. 79 匿名

    JOINUS TERRACE 二俣川

     URLでもう少しイメージを

    1・相鉄広報
    http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/170919_01.pdf


    2・サンケイビズ(写真・3階バス乗り場からエスカレータで降りられる?)
    http://www.sankeibiz.jp/business/photos/170919/prl1709191702130-p3.htm

  80. 80 住民板ユーザーさん5

    >>74 契約済みさん
    私は水回りとフロアコーティングを他社で頼みましたよー。
    エコカラットも一応見積もり出してもらってて、最終的には内覧会の時に採寸して決める予定です。

  81. 81 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション会に行ってない方いますか?ほとんどの方が参加しているのでしょうか?

  82. 82 住民板ユーザーさん3

    >>81 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はどうしても予定が合わず行けてないです…

  83. 83 住民板ユーザーさん2

    >>82 住民板ユーザーさん3さん
    注文するしないは別として、行ってみるだけでも良いかと思います。

    それにしてもジョイナステラス二俣川は大丈夫なんですかね。
    オフィスは相鉄グループで埋めれば良いのでしょうが、ファッションのお店とか来るんですかね。
    UNIQLOだけで充分な気がします。

  84. 84 契約済みさん

    >>82 住民板ユーザーさん2さん
    そりゃ多くのアパレルショップも入りますよ。UNIQLOだけで街として発展するわけないでしょう...ジョイナスブランドなので、一定のレベルは保証されると思います。

  85. 85 契約済みさん

    >>84契約済みさん
    中途半端なアパレルショップ入っても売れますかねぇ。
    わざわざ二俣川来るとも思えないですし、沿線住民は行くなら横浜か海老名でしょう。

  86. 86 匿名さん

    >>84契約済みさん
    老人のための施設ではないので、私も活性化のために入れる必要があると思いますよ。

  87. 87 住民板ユーザーさん1

    子供を通わせる幼稚園をどこにするか悩んでいます。幼稚園の情報を知っている方が居ましたら、おすすめを教えてください

  88. 88 匿名

    どなたかオプション会でエアコンを購入すると決めた方いらっしゃいますか?
    6月下旬と考えるとすでに暑そうですし、入居前に設置してたほうが楽と思いつつも価格の高さに尻込みしています。
    ヨドバシ、ビッグカメラ、ヤマダ電機などで買ったほうが安いのではないかと思いますが、化粧カバーとか綺麗にやってもらえるものなのでしょうか。
    ネットで口コミを調べると評判が悪いところもあって、どちらにするか(オプション会のにするか、街の電機屋さんにするか)悩んでおります。

  89. 89 契約済みさん

    88さん
     私も、エアコン見積り依頼した一人です。60%引きとか表示
    されてました。税込みで、実際とヨドバシ価格を比較しました。
     見積り頼んだ機種で比較すると、ヨドバシのポイント還元(8
    ~10%)を含まずでも、10~13%高い見積でした。
     これには、説明会であった化粧板(ヨドバシでは別料金ですが
    含めて計算)も入れての比較です。
     およそ、ポイント還元(他の家電買える)入れて見積りの18
    %ほど安くなりました。
     また、4台も買うなら、さらに割引があるようです。
    現在、見積り依頼の機種は、来年新製品に代わりますが、その価
    格は下がる可能性が大きいと言ってました。
     7月頃のの入居だと、混む時期なので、6月初めに、相談して
    下さい、とのことでした。
     化粧カバーも、チャント展示されてましたよ。オプション会で
    は、いかにも、量販店はないような表現でしたが・・・。
     これを機に、他の依頼物件、全てチェック中です。

  90. 90 住民板ユーザーさん6

    >>89 契約済みさん

    貴重な情報をありがとうございます。
    見た目を重視するのであれば仕方がないと思っていました。
    照明も種類が少なく悩んでいます。
    取り敢えず、申し込んでキャンセルも可能との事でした。

  91. 91 契約済みさん

    幼稚園
     横浜昭和幼稚園がマンションから東側方向に
    あるようですよ。380m:歩5分。チョット遠く
    なりますが、まきが原幼稚園800m:歩10分が
    南側方向にあります。(万騎が原中学校隣)
     保育園は既存の旭ローズ保育園160m:歩2分
    横浜あんじゅ保育園200m:歩3分、来年春完成
    のオフイス・商業棟11階建ての5階に幼児施
    設があります。多分、保育施設?

  92. 92 契約済みさん

    オプション会
     提示された価格は、高いようですが・・・。
     三井デザインテックはオプション工事を専門にやってる会社
    ではないので、手配手数料とかが含まれるから高くなります。
     これらは、考えようによっては、トントンかも。
    つまり、内覧のあと、残金支払いの6月までに内装工事と並行
    して工事が行われる?ハズと見てます。
     だから、内覧日までに意思決定し、その時点からオプション
    工事を手配、進めるものと思われます。
     つまり、入居可能日(鍵を受け取った日)には、オプション
    工事が終了している。
     自分で手配するとすれば、鍵受取後の手配となり、諸工事の
    段取りは自分でやる、になります。
     入居に期間的に余裕があって、それでもいい、ならというこ
    とになるのでしょうか?
     鍵受け取ったら、すぐ入居か、時間おいて入居かの違いかと
    思います。金額差はこういうことでの判断材料でしょうね。

  93. 93 契約済みさん

    私はオプション会で、エアコン、カーテン、洗濯機上棚、エコカラット等の見積もりを取りましたが、工事は全て鍵を受け取ってから、と言われましたよ。

  94. 94 契約済みさん

    93さん
     そうですか、テッキリ、内覧日までに決めてください、
    と言われ、勝手に、これから工事するんだと、そう解釈
    してました。 ハヤトチリ。
     自分で手配と同じなら、三井デザインテックさんの役
    割は、業者を探す手間を省く位ですね。
     有難うございました。 個別に見ましたが、提案は高
    いです。この手間をどう見るかの個人の考え方次第とい
    うことになります。 有難うございました。
     

  95. 95 契約済みさん

    93です

    私も言われるまでは、92さんと同様の考えでしたから驚きました。

    まだ時間があるので、私は、あいみつを取っています。
    安かろう悪かろうでは困りますし、三井さんは高いだけのクオリティの高さを強調して
    いましたから、迷いもあります。

    420世帯もの引越しですから、混乱を避けるために、引越し日は調整されるようですね。
    鍵受取後、工事する時間は十分すぎるくらいあるでしょう。
    8月になる可能性もあるのかなと覚悟しています。

    尚、カーテンは内覧日に採寸して製作し、鍵を渡せば入居日までにセッティングしてくれるそうです。
    ただ、普通のカーテン屋さんでも、内覧会に同行して採寸、迷っている柄があれば実際に
    下げてみて選ばせてくれると言っていました(友人の経験談)。
    これからいろいろ、楽しみながら調べるつもりです。

  96. 96 契約済みさん

    92です。

     93さんの言われるとおり三井さんの安心料とのバランス
    ですネ。鍵受取後引っ越しまでに十分時間ありそうです。

     エアコンは家電量販店でと思ってます。 その他は内覧日
    までに、およその結論を出し、内覧後の部屋を見て考えます。

     それから、まだ6か月もありますので、最終手配もさらに、
    1月以降でユックリと・・・。

  97. 97 匿名

    >>87 住民板ユーザーさん1さん

    私は4月に年少になる子供がいます。
    転入できる園があればあまりこだわらずに入れようかと思ってます。
    候補は万騎が原幼稚園かなー。

  98. 98 匿名

    駐車場

     思い切って車を手放そうか悩んでおり、駐車場の希望も出さず、仕様の説明も受けていないのですが、予約状況はどんな感じですか?世帯数に対し区画数が少ないので、やはり満杯でしょうか。また、タワー式の場合、ゲートの奥で車が一旦横にスライドして、次の車が待たずに格納できるタイプもあるようですが、ここの仕様はどんなタイプですか?ここで聞く話でもないのでしょうが、何か駐車場に関する情報がありましたら、書き込みよろしくお願いします。

  99. 99 契約済みさん

    98さん

    駐車場は機械式が74台、平置きが55台の合計129台です。総戸数が421戸ですので、希望者のうち80平米以上の住戸契約者を優先的に抽選で決めるとのことでした。
    駐車場についての情報は現状ではこれのみで、仕様も分かりませんし、希望についても当初アンケートで回答して以来受け付けていません。
    私も気になって先日問い合わせたところ、確か11月以降に正式にご案内いただけるとのことでした。

  100. 100 匿名

    99さん

    情報ありがとうございます。なるほど、我が家は順位が後なので、駅周辺で探すことになりそうですね。駅徒歩10分前後の平置きだと、使用料1. 5万円/月くらいでしょうか?近くに新しいタワーパーキングでもできると良いのですが。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸