横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 【入居者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート2
入居済みさん [更新日時] 2010-08-23 23:45:34

【入居者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンススレッドです。

URL:http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko-100po-c3.htm
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
所在地 : 神奈川県横浜市神奈川区大野町1番25
階 数 : 地上29階、地下1階
建物高さ : 最高部106.717m、建築物99.982m
建築主 : 横浜市住宅供給公社
設計者 : 鹿島建設
施工者 : 鹿島建設



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-21 16:25:13

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 950 匿名

    らそがもりくでとっちょぱいしん

  2. 951 住民さんE

    なにが心配なの,花火見えたじゃん.

  3. 952 匿名

    だから言ってるでしょ、臨港パーク前の花火は良く見えるって。山下公園前のはちょっと遠いね。

  4. 953 匿名

    オカルト信者、消え失せろ。。。。。。。抹消。

  5. 954 匿名

    よく見えたね。
    見えないって言ってた人が昔いたね。

  6. 955 匿名

    こっちは10年この辺に住んでるんだ、大抵の事は知ってるよ。以前から言ってるとおりでしょ。ここいら辺に住みたいけど住めない人や、見たくても見えない人がヤッカミで「見えない」って言ってるのさ。ただそれだけのこと。

  7. 956 匿名

    見えない自由が欲しくて

  8. 957 匿名

    見えない銃を撃ちまくる

  9. 958 匿名

    やせ我慢するなよ。

  10. 959 入居済みさん

    本当の声を

  11. 960 匿名

    でもこのマンションは本当に良く出来てる。住民は別として建物及びそれに付随する設備、備品や各所の部品類までけっこう良いものを使ってる。この近辺では1,2を争うものだな。

  12. 961 住民さんA

    ↑ ほんとにそう思ってる?

  13. 962 匿名

    え…

  14. 963 マンション住民さん

    やぼったくない? あかぬけて欲しい。

  15. 964 匿名

    どこがやぼったいのか具体的に説明してください。
    私からしてみれば、マンションに野暮とか垢抜けると言ってることが野暮。

  16. 965 住民さんA

    私は立地と価格だけでここを買いました。

  17. 966 入居済みさん

    ミートゥー

  18. 967 入居済みさん

    全般的に仕様はかなり良いと天井裏、キッチンまわりも
    みられた業者の方々が言っておられました。
    28-29Fは更によく特に風呂場には驚かれていたそうです。公社物件とはいえ28-29Fは値段が非常にたかいですものね。

  19. 968 匿名

    充分安いでしょ。
    中古で売り出されても売り出し時の値段では絶対に買えないだろうし。

  20. 969 匿名

    このマンションは優良物件だよ。コットンハーバーのような団地仕様とは雲泥の差で比較のしようがない。横浜タワーズはガラス面が大きくて壁面がほとんどなく、2重ガラスもないので外気との遮断が悪い。個々の什器備品等は大差ない。立地・仕様など総合的に評価して一級品である。

  21. 970 マンション住民さん

    コットンやタワーズがイマサンなだけ。
    いたってフツー。

    一級というのはリッツカールトンレジデンスとか。
    二級がナビューレ、ここは三級ってところでは。

    あまりにヨイショしすぎるのは同じ住民として
    正直恥ずかしいのでやめてほしい・・・。

    もっと他の物件いろいろみて勉強してください。

  22. 971 入居済みさん

    >970に同意。
    仕様を気にしないからこそ、立地がいいここを購入したんで。
    あまりほめちぎられると、恥ずかしくてネガかと思ってしまう。

    購入する際にいろいろと比較研究したし、見て回ったけど、立地はともかく、仕様が一級品というのはちょっとなぁ。建設された時期からすれば標準並みでは?

  23. 972 匿名

    一級でないにしろ、まぁ立地や価格から考えたら仕様は満足出来る範囲でしょう。頑張ってくれた方だと思うけどな。
    ただ、三級か?とも思う。三級という表現は一般的に一番下ってことだよ。
    他にも色んな物件あるだろ。

  24. 973 マンション住民さん

    >三級という表現は一般的に一番下ってことだよ。

    それは勝手な解釈。
    普通って事だよ。

  25. 974 匿名

    全8級中3級ってとこかな

  26. 975 匿名

    >974

    それはほぼ1級てこと。

  27. 976 住民さんC

    1級というのには相当無理がある。

    共有部専有部、共に質素であり豪華ではない。
    設備コンシェルジェサービスも必要最低限。

    まぁシンプルイズベストでいいではないか。

  28. 977 契約済みさん

    例えるならユニクロ、無印商品といった感じだね。

  29. 978 入居済みさん

    ひがみだな。
    ユニクロ、無印良品に1億円以上の品はないよ。
    この物件の問題点は低層階と高層階とで価格差が
    大きすぎ、一部に品の無い住民がおられるということ。
    高層階でも公社に文句ばっかり言っている犬連れたインテリジェンスのないマダムもいるが。

  30. 979 匿名

    ポートサイドはとてもいいところなんだけどイーストやウエスト周辺って田舎臭い人が多いよね。
    チンピラ臭が漂う人とか。

  31. 980 高層階住人

    タワーマンションならどこも差はある。
    むしろ階数や平米数が抑えられているから差は少ない位。

    高級でなければ嫌だ、とか、低層階は対象外、というのなら
    ココではなく違う住まいに引っ越されたほうがよい、と思う。

  32. 983 マンション住民さん

    なんで自分が住みたいと思って買った住宅で、そんなに文句ばかり言っているの?
    金持ちとかセレブがすむ所に一緒にいたいなら引越しすればいいのでは?
    「ゆずれない場所」はあなたたちにとってここではないのでしょう?

    住みやすくしたいと思って行動するならまだしも、ここで文句ばかり言っていても何もかわりはしない。
    不備があるなら公社に問い合わせるしかない。
    問い合わせても2・3ヶ月は返答来ないけどね。

  33. 984 住民さんA

    あくまでフツーでシンプルな仕様なのに、一級品だとか言いはってるのと、そうじゃないよって言っているのと、価値観の違いで書き込んでるだけでしょ?
    誰も、金持ちとかセレブが住むところに一緒にいたい的なことは言っていないと思うけど?

  34. 985 入居済みさん

    その通り!
    いい事いった!

    座布団一枚!!

  35. 986 匿名

    >>984はちゃんと読み直した方がいいんでないの

  36. 987 住民さんE

    >>983
    何様のつもりだ。
    お前さんの個人的な意見を押し付けるな。
    掲示板での自由意見を否定するな。
    くさいもの蓋をするような考えを強要するな。


    文句があるから、匿名掲示板に書いている。

    公社も管理会社もここを読んでいるかもしれないだろ。

  37. 988 匿名

    >お前さんの個人的な意見を押し付けるな。


    >掲示板での自由意見を否定するな。



    むかしむかし、楚の国に盾と矛を売る商人がいました。
    (以下略)

  38. 989 住民さんC

    >>983

    何様のつもりだ。偉そうに。大した人間でもないお前にいわれたくない。

    >>988

    くだらねえ。面白くないよ。
    やり直し。

  39. 990 匿名

    >988
    座布団一枚

  40. 991 匿名

    必死なCさんはEさんと同一人物なのかな

  41. 992 匿名

    たぶんそうだな

  42. 993 匿名

    987
    は匿名でないと何も言えないんだね。
    すじの通った文句なら名乗って要望書書けるはず。
    ここでのやりとりを公社や管理会社が見ていたとして、何か行動をおこすとでも思っているのだろうか?

  43. 994 匿名

    そういえば最近なりすまし大阪弁を見ないな

  44. 995 匿名

    ほんまや

  45. 996 住民

    ベランダでプランター野菜やってる方いましたら教えてください。・・・当方南側20数階でシシトウとトウガラシをプランターでやってみましたが結構収穫があって楽しんでいます。先日ミニトマトをエレベーターで運んで10階あたりで下りたかたがいましたがミニトマト等をやっている方がいましたら状況をお教えください。

  46. 997 匿名さん

    ベランダは共有部分なので,
    基本的には物を置いてはいけません.
    プランター野菜は本当はやってはいけないので,
    掲示板で話し合わないほうがいいと思います.

  47. 998 匿名

    あのねぇ、そんな杓子定規なこと言ってさぁ、なんかのマニュアルみたいなこと言いなさんな。でもまあ非公式な話にしといた方がね・・・

  48. 999 良く見える近所の住人

    書き込み見ていると レベルが低いですよね

    なぜ 人のことをけなしたり あげあしを取ったりすることしか出来ないのでしょうか?

    ここに住んでいる人は 住んでよかったと思って居るのかな?

    書いているのは 一部の住人か 住めなかった人なんでしょうけどね

    外部の人も見ているので すんでみたくなるような書き込みをしたほうが 評価高くなると思いますよ



    あと 臭いや音など、ここは、なんとなく心霊現象 有るのかな?

    住んでいる人は 建築途中に起きた事わからないからね  関係者はもみ消したみたいだから・・・・・

  49. 1000 住民でない人さん

    やった 1000アクセス

    1. やった 1000アクセス
  50. 1001 匿名

    ここは入居者用です

  51. 1002 住人

    そうです

  52. 1003 匿名

    結局は近所に住んでいると言う999が小学生並みの低レベル。

  53. 1004 匿名

    そう言うこと

  54. 1005 住民

    勝手駐輪や駐輪シール不貼付を何とかしようと頑張ってもらっていますが、余りにもいい加減な人々が多いのに驚きです。何で駐輪シールを貼らないのか?いつまでも図々しく未契約駐輪をする人たち、理解が出来ません。。。
    一人が勝手なことをすると連鎖的に”だったら私も”的に益々無秩序になっていく低レベルの居住者が多そうなので徹底的に根絶するしかありません。管理人さん大変でしょうが徹底的にやってください。

  55. 1006 匿名さん

    契約されていない駐輪装置に置いてある自転車はチェーンロックしてしまえば?

  56. 1007 住民

    そうだよね、何回警告書を貼ってもその場に破棄してる悪い奴らだから、それくらいやらないと、いつまでもイタチゴッコだね。皆も見かけたら言ってやろうよ。

  57. 1008 匿名さん

    >998
    杓子定規と言われるかもしれませんが
    こういう掲示板で,禁止されていることをやっていると書けば
    目くじら立てて書き込みする方もいます.
    個人的には実際はたいしたこと無いことだと思っていますが
    こういうことをきっかけに厳しく取り締まられるようになったりすると
    面倒です.
    どこにでも揚げ足とるような人はいますから.
    996さんのためを思って書き込みしました.

  58. 1009 匿名

    ベランダに植木鉢やらプランターは常識中の常識でOKだろ。砂漠じゃあるまいし、うちだって4,5鉢あるよ。杓子定規もほどほどにしろよ!

  59. 1010 匿名

    ベランダに植木鉢いかんて、アホなこと言わんといて

  60. 1011 匿名

    えっ、植木をベランダへ置いちゃいけないって?!それはないでしょう。そう言ってる人の顔が見たいよ、いやいや多分相当な嫌味顔でブス顔だろうから絶対見たくない。

  61. 1012 住民さんB

    植木鉢のようなすぐ移動できるものはいいが、土をいれて空中庭園にしたり、砂利をいれて、枯山水のようにするのはだめだよ。

  62. 1013 匿名

    避難経路につき置きっぱ禁止って話じゃなかったっけ

  63. 1014 匿名

    >1008よ、あんたは何も知らないアホッや。自分じゃ知ってるつもりじゃろうが、「無知丸出しのアッパッパ―」あー恥ずかしい奴っちゃ・・・ちょくちょくおかしなこと言ってるけど黙っときや

  64. 1015 住民さんA

    これだけ 毎日暑くてヒートアイランド現象を無くすために 野菜を植えて貢献しょうとしているんだから すばらしいことではないですか!!!

    か、もしくは、ローンが払えなくて自給自足に入ったって言うことなのでは無いでしょか? 

    そのうち 下の川で晩御飯のおかずを釣り出したりして

    だれか 釣り教室を はじめてください!!!!!!

  65. 1016 匿名

    いやーよく釣れるんだよー

    ちなみに川に見えるけど、海だよ。

  66. 1017 匿名

    AはCでE?

  67. 1018 住民

    釣りと言えば、1週間ほど前の6時AM前に前の川に魚の大群が列をなして河口にゆっくりと流れるように泳いでいました。それも次から次へと来るんです。上からみてもけっこう多きかったので実物は相当かも?!ボラにしては大き過ぎのようなのですが・・魚種は???皆さんも一度ご覧になってください、けっこう勇壮ですよ

  68. 1019 匿名

    この間魚の大群見たよ、たぶんスズキだろけど群れるのかなぁ

  69. 1020 匿名

    ローンなんか使ってないよ、戸建売ってキャッシュで買ったんだょ~だ。「1015さん」・・それにねベランダ野菜はね、食べるには食べるけどさ、生育を見るのが楽しみなのさ。あんたみたいに心の貧しい人間には理解が出来ないだろ

  70. 1021 匿名

    >1018

    くどいようですが、川ではなくて海です。

  71. 1022 匿名

    海の定義は河口の第一橋までじゃなかったっけ?

  72. 1023 匿名

    わたしは株で儲けてこのMS購入したのでローンはありません

  73. 1025 匿名

    >1021

    前の川は 帷子川(かたびらがわ)二級河川 だよ・・・

  74. 1027 住人

    そうです。近所に勤務?嘘かほんとか知らないけれど、ほっといて・関係ないでしょ!!!

  75. 1029 マンション住民さん

    現金でもローンでも、関係ないね !! 見栄でも本当でもいいけど株でもうけたらしいけどさ 株や先物取引は 明日はホームレスの可能が大だよね たまたま偶然間違って儲けたのかもしれないし どうせまだやっているのでしょうから、引越し候補者かもね???見栄張ってもっと設けたから大きい場所に越します位書くのでしょうけど!!?  一戸建てを売って買った人も 以前はローン組んでただろうし 出なければ親のすねかじりだよね!? どちらにしても四捨五入すれば100歳ラインでしょうから 棺おけに片足以上入っているようなものだよね!!! 住める期間もあとわずかだね

    どんな経歴だかなんて関係ないから、重要なのは 住んでいる人が 集合住宅での協調性があるかだよね 特に一戸建てからきた、あなた 野中の一軒やでは無いんだからよく考えて行動しいくれよな

    ここの、モデルルームに働いていた 友人が言っていたけど、来客者のマナーが悪く ディスプレイされていた クローゼットの ワイシャツだの キッチン用品や備品がどれだけ無くなったか ほかよりかなりひどかったといっていました。 同じ居住者の中にそういう人が居ないことを願っています。

    私は 平会社員ですから 伝書鳩のような生活を送ってますので 地味に生きます。

  76. 1030 匿名

    >1029

    平会社員?ということだからか、すごい文章能力だ。これだけ支離滅裂なのは久しぶりに読んだ。

  77. 1031 匿名

    無知とは恐ろしい。株で儲けてマンション買ったと言うことが、いかに株を知らない人かがうかがえる。
    本当に株をやってれば、株で儲けと言う言い回しは使わないし、マンションを買った時期がどういう時か理解していない。もし本当だとしてもいつの利益分だ?ということになる。

  78. 1033 匿名

    人気マンションは辛いね。
    もうすぐ1年なのに、外れた人にまだ妬まれて。

  79. 1036 住民

    何を意地になっているんですか?

    入居前はいろいろ情報入れていてくれたご近所さんもいるんですよ?

    ほんと、ここのスレってセコイ人が多いよね。

  80. 1037 匿名

    1000越えたけどこのまま?

  81. 1038 匿名

    >>1036
    それは入居者用のスレだったの?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  82. 1039 匿名

    >1036
    それは入居者用の前の購入検討用のスレだからだ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  83. 1040 住人

    >1036
    近所のふりして随分と情報を入れました、大半が私からですよ。今は住民としてそこそこ快適な生活をしています。{(結構外野が煩いですけどね(笑)}

  84. 1041 匿名

    1040は1000ですか?
    1000のような情報はここの住民から得られませんでしたが?
    もしかしてただの建築中の写真だとでも?

  85. 1042 住人

    >1041さん
    当方ナビューレとタワーズウェストも所有しているんですよ

  86. 1043 匿名

    こういう人って、きっと小学生ぐらいのときから虚言癖が治ってないんだろうなぁ。学校にひとりや二人必ずいたよね。

    もし仮にそれが本当なら、ひとりしかいないですよ。でもその人はこんな掲示板に書いている暇があるような人じゃないです。

  87. 1044 匿名

    自分の身内でもナビューレやタワーズ等、不動産運営として所有する者は多数おります。
    よっぽど時間制限のあるサラリーマンの人より時間はあると思います。
    自分はOLなのでどちらの意見も理解が出来ますが、双方どちらの立場の方でも頭ごなしに罵倒し合うのは意味が無いと思います。
    どちらが上か下かと言う問題ではなく、いかに常識やマナーを持って情報交換出来るかではないでしょうか?

  88. 1045 匿名

    この物件ではありえない。

  89. 1046 マンション住民さん

    また意味不明の一級さんのお出ましか?

  90. 1047 匿名

    不動産経営として所有ってほとんど不動産屋じゃんか
    例の地権者さんって速攻売っちゃって
    ここでもめてた人だろ?

  91. 1048 入居済み住民さん

    次をこうしんしました


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88737/

  92. 1049 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88737/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸