神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:59:03

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 4151 匿名さん

    中古検討者や賃貸で探している人は価格に対して新築検討者よりシビアな目で物色するため、近隣の地域の平均的な価格に収斂しがちで、中古物件は下げ圧力がかなりかかってしまう。
    真新しい新築時は相応の価格と思い込んでしまいがちだが、先ずはよく近隣の相場価格と比較することが肝要かと思います。

  2. 4152 匿名さん

    物件探しで中古までを視野に入れるとすると・・・。

    駅に近いのが最大のポイントであるこちらの物件はまだ検討される余地を残すと思うが、流石に西北という成熟した街が2駅先にあるとなると、駅前でなくほどよく駅から距離をとった駅チカでも十分妥協できる人は多いかと思う。

    街の魅力や知名度、衣食住全てにおいて満足度は高く、文教地区であることの恩恵が受けられるのはかなり大きい。


    発言内容の中に「塚口は西北が近くて便利」的な表現をされているのを散見するが、裏を返せば商業地としてだけでなく、住宅エリアでもある西北の素晴らしさを意味していて、それはこの場所にとって必ずしもメリットではなく賃貸や売却時には諸刃の剣であることを念頭に検討されるべきである。

  3. 4153 通りがかりさん

    駅に近いのが最大のポイントであるこちらの物件は西北という商業施設や公共施設がある成熟した駅が2駅先にあるとなると、駅前徒歩 1分という距離が魅力的ではあると思う。
    発言内容の中に「塚口は西北が近くて便利」的な表現は、やはり、素晴らしい商業地が近くに感じる事を意味していて、これはこの場所にとって賃貸や売却時には大きなメリットであることを含め検討されるべきである。

  4. 4154 検討板ユーザーさん

    武庫之荘駅、阪神国道駅にいたっては西北までたったの一駅。だからといってこれらの地域が見直されることはない。ましてや2駅先とか論外。買い物して荷物持って電車に乗る時点でアウト。
    自分の家の最寄りの駅に大型商業施設があって普段使いできるというのは、とてつもない価値となる。

  5. 4155 マンション検討中さん

    >>4153 通りがかりさん
    だから、大阪と三宮にも行けるのにわざわざ西北に何しに行くの??
    4152の発言内容が癪に触って言葉あそびしてるようだけど、そんな事しかここの物件のアピールが出来ないのだろうかと悲しくなりますね。

  6. 4156 通りがかりさん

    西北に住んでこそ意味があるわけだよな!
    わざわざ2駅乗り継いで往復するなら、電車に乗るだけの3駅、4駅の園田や神崎川の物件ともそんなに変わらん気もするわな。

  7. 4157 マンション比較中さん

    神崎川の話題で恐縮ですが、現在新築では徒歩5分のジーンズ神崎川があります。
    プラウド塚口駅前が大阪まで駅徒歩を換算して11分、ジーンズ神崎川も地理的に大阪に近いことで11分と同等の所要時間です。駅からの帰路には先述されているシティテラス神崎川にあるスーパーで阪急オアシスが使えるのもポイント!
    物件を最終的に選ぶのは各自ですので、ここを含めて満足出来る住まい探しの為に選択肢が増えるのは良いことだと思います。中古を含めそんな情報のやりとりも良いかなと思います。
    ちなみに私はシティテラス神崎川の話題でジーンズ神崎川の物件に辿りつきました。

  8. 4158 匿名さん

    >>4154 検討板ユーザーさん
    そりゃ西北徒歩1分で同じ価格なら迷わず西北でしょうが、西北でも荷物持って徒歩で10分以上歩くのと涼しい電車に乗ってほぼ陽にあたらず帰宅できるのとどっちが楽でしょうね。
    それから武庫之荘は落ち着いた街で私は好きですよ。見直されることはないって断言されてもね…。
    阪神間で探している者で、このマンション検討者じゃないのに横からすみません。

  9. 4159 eマンションさん

    >>4154 検討板ユーザーさん
    あれ?急行乗れば一駅だけど?
    ついに御乱心?阪神国道?何処?

  10. 4160 通りがかりさん

    >>4155 マンション検討中さん
    そりゃ色々いくよ??あなた行くとこ必ず決まってるの?その日の気分で梅田だったり三ノ宮だったり西北ガーデンズだったり(3ヶ所しか行かないのか?って言葉遊びされそう)それぞれ素敵で、そうか、ガーデンズは遠い人達もいるから、ごめんなさい。
    それと、大阪じゃなくて梅田!
    そうか、そうか、JRの人は大阪だったね。

  11. 4161 匿名さん

    しつこいなー、粘着質のJR君、下げコメントしながらパトロールしてる。

  12. 4162 マンコミファン

    >>4159 eマンション
    阪神国道知らん奴はもぐりの流れ者。

  13. 4163 匿名さん

    >>4155 マンション検討中さん
    確かに気軽に梅田に出れるならわざわざ西北には行く機会は無いかも。っていうか今も西北に出るよりは梅田が圧倒的。
    住まいと駅の往復途中にあるから価値があるっていうのも本当、的を射ている的確なご指摘!

  14. 4164 ご近所さん

    >>4159 eマンションさん
    日中の通勤・通学時間以外に停車する駅でしったけ?
    西北ってまさか通勤・通学の時間にのみ乗車するのを前提に話をされています?

    少なくとも阪急塚口駅は基本的に普通の停車駅という認識です。一般的に。

  15. 4165 匿名さん

    >>4160 通りがかりさん
    貴方の話されてることはただの屁理屈です。もう少し大人の会話をしないと塚口住民の品格に関わるかと思います。
    掲示板で茶化すのを楽しんでいる暇人だというのは理解しているつもりですけどね 笑

  16. 4166 匿名さん

    >>4161 匿名さん
    ただ、下げコメントの方がそこそこ説得力あるような気がするぞ。頑張れ、塚口応援団w

  17. 4167 周辺住民さん

    >>4075 マンション掲示板さん
    近所の飲食店ってそんなに美味しくてオシャレなお店はありませんよね?居酒屋みたいなものはたくさんありますけど。階下の「さしす」とかがあって嬉しいとか言うレベルですかね?
    新地、堂島や福島辺りで飲んで愉しんで電車1本で帰れるJR側の方が使い勝手が良くて嬉しくありませんか?

  18. 4168 マンション検討中さん

    ここ見てると、阪急塚口がちょっと心配でもある。野村がこれぐらいの値段でもいけると踏んだのにアカンかったということ。
    樟葉のようにはいかないのね。

  19. 4169 eマンションさん

    >>4167 周辺住民さん

    近所の飲食店ってそんなに美味しくてオシャレなお店はありませんよね?
    →塚口の近辺の飲食店に行かれたことがあるんですか?いままで何軒のどこのお店にいってどういうものを食べてどう感じたから「美味しい」と感じなかったから教えてもらえますか?
    あとオシャレって、よくわかなんないですけど、何を持ってオシャレって言ってます?基準を教えて下さい

    居酒屋みたいなものはたくさんありますけど。階下の「さしす」とかがあって嬉しいとか言うレベルですかね?
    →「居酒屋みたい」ってバカにしてますけど、貴方の言う居酒屋の定義を教えてもらえますか。私も「本物の居酒屋」に興味があります。
    あと「「さしす」とかがあったら嬉しいレベル」って完全に見下した発言してますけど、自分だったら階下にあったら嬉しいですけどね。他のマンションで比較するなら階下にある居酒屋で比較しないと意味ないと思いますけど、どうお考えです?

    新地、堂島や福島辺りで飲んで愉しんで電車1本で帰れるJR側の方が使い勝手が良くて嬉しくありませんか?
    →具体的にどういうお店でどういう楽しみ方をするのを想定されています?話に具体性がなくて全く理解も共感できないです。あとJR側と言ってますけど、クラッシィのことですかね?具体的なマンション名をいってもらえないと、ちゃんとした議論ができないと思うですが、どうですかね?




  20. 4170 通りがかりさん

    あーダメだー、通勤か、皆んな働いてるんだよな、圧倒的に、、、みんなそうか、、、、昼間は塚口駅は普通しか停まらんかったか、スマン、、、ただ、ここ何年も電車に乗ってなかったからうっかりしてた。もっぱら移動は車、マンションのタワーパーキングは車が汚れないし、雨も夏も快適、色んな点で満足。
    梅田は三番街の駐車場へ、ガーデンズや西北の図書館は山幹からイオンの駐車場、三ノ宮や南京町は高島屋の駐車場、、、、車移動のクセに、駅前て、笑わせる、、、、やっぱりココは高額だし、皆さん言う様にそんなに良くないから買わない方がが良いかも。

  21. 4171 eマンションさん

    >>4169 eマンションさん
    そうだ!そうだ!
    相手はJ塚福田山線の長谷工か?J尼のラッシーかクラッシーか?その近辺か?
    私はどこそこの工業地帯に住んでますけどって書いて下さる?、、、、言っときました親分。

  22. 4172 匿名さん

    >>4157 マンション比較中さん
    シティテラス神崎川の販売価格は3000万前後、プラウド阪急塚口駅前の販売価格は6000万前後から億になりますが。
    同列でご検討でしょうか?

  23. 4173 評判気になるさん

    >>4172 匿名さん
    その通りです。真剣に購入検討する場合は予算に合った物件で比較するのが一般的ですよね~
    精々500万円位の差額の範囲で考えましょう。

  24. 4174 eマンションさん

    >>4169 eマンションさん

    いちいち突っかかって聞き返してくるんですね。自分でよ~く考えてみてください。このマンションの住民ってこういう人ばっかりじゃないですよね。マンション内のことでもいちいち面倒くさそう。

  25. 4175 通りがかりさん

    >>4172 匿名さん
    その新築価格では他の中古により下げ圧力にがかかるでしょうし、そもそも5000万を超えた物件ともなるとなかなか中古で買い手も絞られてくるのとおもいます。
    そもそも貴殿のように買い値と変わらないような金額で売れると予測する人が多ければ、これだけ駅に近い物件であればもっと欲しい人が買い漁って、とっくに完売に漕ぎ着けていますよ。

  26. 4176 eマンションさん

    現に、このマンションの数件の中古物件、半年ぐらい前からずっと売れずに掲載されてますね。

  27. 4177 マンコミュファンさん


    シティテラス神崎川のような物件こそが結果的に良いわけですよ。同じ神戸沿線で類似したプラウド阪急塚口駅前みたいな価格で出されると中古検討者が販売価格が安いのでは?と考えてしまい、結果的に買った値段以上で売れたりするわけです。
    もちろんプラウド阪急塚口駅前も近隣で新たに6000万前後から億以上で販売されるような物件が発売されたり、不動産業界がさらに加速して上向くようであれば、販売価格に近い価格で取引出来る可能性はあるとはおもっています。

  28. 4178 口コミ知りたいさん

    >>4172 匿名さん
    販売価格を中古で維持するのはかなり難しいかなと考えます。
    6000万前後スタートで億ションも射程圏内なら、大阪市内のタワー(間取りを好き放題には選べませんが)や西北以西の物件を探しませんか?
    それに特に途中下車する程の魅力があるわけでも無い塚口という駅に拘る人って果たしてどの程度か疑問です。
    しかも、それが中古物件ともなるとなおさら駅力が無ければ例え駅前でもその額を出そうと思えなくないですか?
    先に発言されてるように駅前物件としての売れ行き状況を見ても消費者の目は意外にしっかりと物件を吟味されてる気がします。

  29. 4179 マンション検討中さん

    >>4178 口コミ知りたいさん

    仰る通りだと思う。新築だからその額を出そうとする人はいるのだろうけど・・・
    5000万以上の物件買う人なら、それなりに綺麗にやりかえたい人が多いだろうから、別途でリフォーム費用とかもかなり見積もって用意する必要性もありますよね。

  30. 4180 評判気になるさん

    >>4173 評判気になるさん

    何がその通りだよ!
    先ずはどの地域、どのエリアに住むかだろ。通勤、通学を加味してエリアを絞り目星をつけ次に中古なら築年数とかでそのあとくらいが初めて予算ちゃうん?
    7000万の予算があるからといって奈良沿線の物件と比較しないやろ?築30年の物件と、築浅の物件を同列に比較しないのが“一般的”とちゃうん。



  31. 4181 口コミ知りたいさん

    >>4180 評判気になるさん
    ??? 1番は先ず予算を押さえる必要があるよね
    3000万前後しか予算が無ければ、それを念頭に探すけど。

  32. 4182 評判気になるさん

    >>4180 評判気になるさん
    朝から書込みご苦労さまです。
    具体的に言い換えると、神崎川の物件を売りたいならもっと低予算の検討板の方が効果的だと思います。

  33. 4183 匿名さん

    >>4182 評判気になるさん
    いちいち何時からのカキコなのかをチェックしてる時間の余裕ぶりが暇そうで羨ましい。(4180ではないのであしからずw)

  34. 4184 評判気になるさん

    神崎川の中古物件を今売りたいという話なのだろうか?
    中古になればここも値下がりして低予算!?の方の選択肢に入ってしまうリスクがあるという話と理解します。
    ま、流石に6000万の部屋が3000万にまでは落ち込もない気もしますが、今の売れ行き状態を鑑みると周辺の中古相場にはかなり引っ張られる気がしますね。

  35. 4185 検討板ユーザーさん

    卵が先かニワトリが先かの話はどうでも良いと思いますが、色んなマンション物件の話は出て良いと思う。誰かには参考にならずとも他の誰かには参考になっているのかもしれないわけだから。
    関係ない物件の話と思うなら単に放って置けばよいのにわざわざ否定する意図の理解に苦しむ。

  36. 4186 検討板ユーザーさん

    >>4184 評判気になるさん
    低予算の人たちとはあまり交流したくないですよね。高いマンションを新築で買うと10年位は大丈夫だろうから気が楽ですね。6000~7000の部屋しかない物件がいいな。

  37. 4187 eマンションさん

    >>4185 検討板ユーザーさん
    ミニバンとセダンどっちがいい?みたいな話ですよ。ネガよりポジを主張し合う方が生産性があります。

  38. 4188 資産として

    一つの参考になれば。
    確かに駅の属性も多少関係しますが、マンション本体に魅力を感じ購入するケースもあるのです。
    私は、この物件が地震や災害に強いと判断し、入居者が付帯施設の恩恵をも享受する事ができると判断し購入しました。おそらく、このマンションがそのまま西北や主要駅徒歩 1分なら、それこそ2LDK以上なら億近い価格になると思われます。
    1、構造的に地下2層の強固な作り。
    着工当初から工事の進捗を見ていましたが、建物が地下2階まであり、更にその下に巨大な基礎が存在します、地下2層部分だけでも7メートル以上はあり、3階建ての建物が優にすっぽり入る深さがある、はたして、地下2階から構成されたこの規模のマンションが関西エリアで存在するだろうか。
    2、 住居用の設備等、電気室が2階にあり万一の水害を免れる可能性が高く、かつ、自家発電設備も設けられている。
    3、管理費、修繕積立金は商業施設部分、住居部分、明確に分けられており入居者は併設された商業施設部分のプライスレスな様々なメリットを享受できる。

    4、公共性の高い商業施設併設によって建築基準法、消防法、など防災に関して厳しい基準をクリアした物件であり、今後10年、20年以上先にわたり充分な公的検査やメンテナンスなされ資産維持が期待できる。
    余談ではありますが、今後、懸念される南海トラフ大地震では、地震そのものの被害はもちろん、この近辺での一時的な水位は木造家屋2階の腰あたり約4メートルと想定されています
    仕事関係で、私の所に来たゼネコンの担当が言っていましたが、河べりのマンションなどは元来地盤が緩く、施工当初、基礎やパイルの件で地盤改良し大変苦労したと聞きました、大きな地震が来て傾きなどすればそれこそ大変です、人の平衡感覚は非常に敏感かつデリケートで 1メートルで数ミリ違っても気分が悪く、生活出来ないといいます。

    資産として考えれば良い買い物だったと思っています。

  39. 4189 eマンションさん

    >>4188 資産としてさん

    自画自賛もいいところ。居住部の安全性のためじゃなく単に地下に商業施設を設けるために掘ってるだけだろうが。そしてその費用を購入者が丸かぶりしてるわけで。

  40. 4190 匿名さん

    >>4188 資産としてさん

    ダラダラ長いです。
    簡単明瞭な文章の方が説得力あります。

  41. 4191 塚口在住

    このマンション検討されている方に塚口に住んでる所感書きます。参考になれば嬉しいです。
    当方大阪勤めで30代ファミリー世帯です。
    このマンションには住んでないですが徒歩圏内に住んでいます。

    ①アクセス面
    ・通勤、退勤時に特急以外は全て止まるのは便利
    ・休日は普通しか止まらないのは不便
    ・阪急電車はほぼ遅延しない点はストレスがない
    ・車は持ってませんが、カーシェアは相当あるので、拘りなければストレス無し

    ②生活面
    ・ソコラが出来てQOLが上がった
    ・駅前が綺麗になったのとダイエーとパントリーの使い分けや100均とかも便利。とはいえ、他の地域と比べて正直あまり差がないと思う
    ・飲食店はレパートリーも個人店も多く好きな店もあるし、数も十分。正直店のクオリティーとか充実度に文句が出る人はクレームつけたいだけ?という印象。

    ③教育面
    ・正直わからない。駅前でヤンキーとかはみたことない。幼稚園はすごく対応良くて感謝している。
    ・公立の高校受験制度も変わって、子供の教育については正直親の本気度の方が大事と思っているのであまり気にしてない。

    ④塚口に住む理由
    ・正直阪急に縁(ゆかり)が無い人があえて住む理由はあまりない
    JRと阪神と阪急とかはそれぞれ特徴あるし、その人が住みたいとこ住めばいいという感じ(完璧はない)
    ・周りでは地元が伊丹とかの人は支線の阪急伊丹線からの乗換無いだけで楽になったとは聞く

    ⑤個人の感想
    ・梅田から10分程のアクセスで駅前に生活するには十分な機能があるので、住むのは全く困らないし満足(1番良いという話ではなく十分という意味)
    ・中流家庭が多い印象なので、見栄とかマウントのようなものが無いのが楽
    ・イメージしてた尼崎とは良い意味で違いました

    長く書いてしまいましたが、あくまで個人の感想なので参考になれば。

  42. 4192 マンション比較中さん

    >>4191 塚口在住さん
    長く一生懸命、近隣に住まわれて満足されている感じをアピールされてますけど、私が読んだ感想としては「結局、それだったら西北の方がイイってわけじゃん」って結論に達してしまいました。
    気になる教育面についてなんかは「正直わからない」わけですよね?結論的にも「子供の教育については正直親の本気度の方が大事と思っているのであまり気にしてない。」って・・・思わず失笑させられました。
    わざわざ教育面の項目を設けてそのようなあなたの個人の考えを言われても、それで何?って感想ですね。

  43. 4193 周辺住民さん

    >>4188 資産としてさん
    ゼネコンの担当者さんと話されているくらいですから・・・
    難しいことはわかりませんが、これだけ長文でマンションの強固さを自信ありげに語られているということはこちらのマンションの耐震等級は「3」レベルと思っていてよろしいんでしょうか?
    あと、3階建ての建物が優にすっぽり入る深さと仰っておられますが、私はそれだけ下部に大空間になっていることに不安を覚えるタイプです。
    大手デベロッパーの大規模物件なので過度の心配は不必要ですが、深く掘っているのが単に良いという意見はどうなんでしょう?
    適切な杭が適切な数だけ、支持層までしっかり打ち込まれていることこそが大事なのでは?
    ゼネコン担当者と話されているということですので、私見が間違えであればお許しください。

  44. 4194 検討板ユーザーさん

    >>4192 マンション比較中さん
    塚口が西北よりもよいとは書いてないですので、あなたがそう思われたのならそれはそうなのだと思います。
    一応、デメリットも書きながら極力住人のリアルを意識してかきました。実際満足ではあるので仰ってる事はあってるのですが、、逆に個人の考え以外に書くことって出来ますか?
    あえて攻撃的(に感じました)な返信を書く意図と意義ってあるんでしょうか。

  45. 4195 口コミ知りたいさん

    >>4191 塚口在住さん
    大変参考になりました。やはり近隣在住の方の意見が1番ですね。

  46. 4196 周辺住民さん

    >>4188 資産としてさん
    連続で気になる点を書かせて頂きます。
    あと、どこのマンションでもそれなりに地盤の弱いところはそれなりの改良が必要で大変なのはわかりますが、だからと言ってそのゼネコン担当者という方は「傾きがちだ」と仰ってましたか?
    そのような事であれば、東京湾岸の埋立地に建つマンション群はより傾きの恐れがあるということで真っ先にメディアがこぞって取り上げているような気がするのですがいかがでしょう?

  47. 4197 匿名さん

    >>4188 資産としてさん
    店舗エリアの管理費、例えば24時間警備などの線引も明確に分かれているのでしょうか?

  48. 4198 通りがかりさん

    >>4194 検討板ユーザーさん
    塚口在住さんの意見よくわかます。
    「子供の教育については正直親の本気度の方が大事と思っているのであまり気にしてない。」
    かみくだいて言えば「他所はしりませんが、我が家は当然、中学受験させるので子供は塾にいかせてます」それが親の教育に関する本気度、いまやエリアはあまり関係がありません、塚口駅にも様々な塾のカバンを持った小学生(ガンバレ!)が夕方駅から降りてきますよね。

  49. 4199 資産として

    >>4193 周辺住民さん
    少し不動産を所有する仕事がら、話しのながれとしてゼネコン担当者と書きましたが無視して下さい。
    1)耐震等級は興味が無いので調べてください。
    正確に理由を書くと益々の長文となり、簡潔なヒントとしてタワマンなどの免震工法は耐震等級3(ありがたくも木造などにも該当する基準)には該当しないのです、地震保険制度や行政は最新の耐震技術についていってません。
    2)地下を大空間と例えましたが、ただの空洞ではなく細かく、柱、梁、耐震壁に区切られ基礎と同じく強固に作られており、さらにその下の基礎より下に支持層まで杭も打たれています、わかりやすく言えば構造的に建物が深くなれば転倒に対して安定するからです、因みに、杭はあくまで建物の荷重(沈み込み)を軸力として支える事のみ働きます、横方向の揺れには鉛筆が折れるに例えるほど弱いのです。
    3)数年前に杭が支持層{N値50以上)に達してなく問題になったマンションもありました、正直、埋立地のマンションは危険なので私は絶対に買いません(あくまで私見です)関空でさえ時限爆弾を抱えてます。地盤改良は広範囲に行わないといけません、元来そこの地盤が緩いので地盤改良が必要なのであり地震により液状化現象も当然おこります、因み河川の近辺も要注意です(これも私見です)
    今更ですがメディア神話の様な話は時代遅れの感があります、ジャニーズの例にあるよう(下世話な話で恐縮です)自らの知恵でご判断ください。

  50. 4200 eマンションさん

    にわかに近隣の塚口住民の応援団コメントが湧いてきてるのはなにか阪急塚口のイメージアップキャンペーンでも始まっているのか?

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸