大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 4209 住民板ユーザーさん1

    4201の投稿者です。みなさん色々教えてくださりありがとうございました。とても嬉しいです。結局私達以外に押せない人はいないし、docomoの方も押せるようなので個々のスマホの問題みたいです。「参考になる」を押すと画面を戻さない限り横のわっかがいつまでもぐるぐる回り続けます。押せないと自分の意見が反映されないような気がするのでちょっぴりストレスです。

  2. 4210 住民板ユーザーさん1

    >>4207 住民板ユーザーさん2さん
    避難の邪魔になったり安全性に問題のあるものが違法となるそうです。傘は風で飛ぶととても危険で窓ガラスを割ることもあるとテレビで見たことがあります。慌てて避難する時に傘が廊下に落ちていたのに気が付かずつまずいて転ぶと危ないです。また外部からの不審者の凶器ともなり得るので絶対NGです。クリスマスリースも違法と聞いたことがあります。個人的にはリースを見るのが大好きなので残念ですが。理由はよく知らないですけど、上の階から風で飛んで一階を歩いてる人に当たったら危ないからでしょうか?それとも共用部分は何もかも駄目ということでしょうか?

  3. 4211 住民板ユーザーさん2

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん

    窓枠もドアもダメとは知りませんでした!
    窓枠に傘かけてる人めちゃいますよね。

  4. 4212 住民板ユーザーさん1

    >>4210 後者だと思いますよ。そうじゃないと、余計揉める元になりそう。これは良くて、これはダメではなく全部ダメのほうが管理人もやりやすいでしょう。

    傘はずっとかけとく人はそういないだろうから、今回は運が悪かったなと、ささっと部屋に入れたらいいと思う

  5. 4213 住民板ユーザーさん1

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん

    適切な説明ありがとうございます。
    きちんと調べもせずに、思い込みで勝手に「絶対NG」とか書く方がいますからね…。

    私も共用部の私物論争はもういいです。

  6. 4214 住民板ユーザーさん1

    張り紙貼られてるのに、頑なにベビーカーとか子供用の自転車とか廊下に出してる人まだいますね。笑 相当厚かましい人なんだなぁ、って思います。

  7. 4215 住民板ユーザーさん1

    >>4213 住民板ユーザーさん1さん
    傘がNGというのは思い込みではないと思います。知り合いのマンションで注意しても中に入れない家の人の傘を管理人が違法だからと勝手に捨ててしまったというのを聞いたことがあります。もちろん勝手に捨てたので揉めましたけど。

  8. 4216 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん1さん

    勝手に捨てるのはそれこそ違法ですよ?
    管理人が法律だと思っています?
    あと管理人をどう動かすかは我々自身の判断ですよ。賃貸じゃないんだから。

  9. 4217 住民板ユーザーさん1

    >>4214 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。張り紙を外して知らんふりしてまた置いている家を見ると非常識きわまりないと思います。

  10. 4218 住民板ユーザーさん6

    >>4214 住民板ユーザーさん1さん
    もっと酷い所もあります。廊下を自分の物置か下駄箱だと思っているのでしょうか。

  11. 4219 住民板ユーザーさん1

    >>4213 住民板ユーザーさん1さん

    嫌ならあなたが見なかったらいいだけです。あなたに論争を止める権利はないのです。投稿する必要もないでしょう。

  12. 4220 住民板ユーザーさん1

    >>4217 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。外に物を置きっぱなしの家は自分ちは自分勝手でルールを守らない家ですよとみんなに知らせているようなものですね。

  13. 4221 住民板ユーザーさん1

    徹底的に物を置かさないようにする為には張り紙をしても従わない家の物を管理人が撤去
    (もちろん予告して)して管理人室で預かりその都度管理人室迄取りに行くというのはどうでしょう?いちいち取りに行くのが面倒なので置かなくなると思いますが。

  14. 4222 住民板ユーザーさん1

    >>4219 住民板ユーザーさん1さん

    毎回法律や規約をきちんと理解しない人が自分ルールを主張した上、他人の物を無断で捨てたり壊したりという違法行為を薦める流れでお決まりなのでうんざりしています。
    同マンションの住人としては、根拠の無い自分ルールを流されたり、違法行為をするのは黙って見ていられませんし…。

  15. 4223 住民板ユーザーさん1

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん
    違法行為を薦めている人なんて一人もいませんよね。あなたの思い違いではないですか?

  16. 4224 住民板ユーザーさん6

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん
    誰か他人の物を無断で捨てたり、壊したりという違法行為を薦めるという主旨の投稿をされていますか?考えが飛躍しているような気がします。根拠のないルールって何の事を言っているのでしょうか?

  17. 4225 住民板ユーザーさん1

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん


    あなたの妄想ではないですか?


  18. 4226 住民板ユーザーさん1

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが言ってるのは4215の投稿者さんの「他のマンションで管理人に傘を勝手に捨てられたというのを聞いたことがある」という内容に対してだと思うのですが、単に聞いたことがあると言っているだけで全く薦めてはいませんよね?それをあたかもこのマンションで起こっているかのような書き込みをするのはいかがなものでしょうか。それにあなたが言っている「壊したりという違法行為」に当たる内容を書いている人を捜してみたのですが一人も見つかりませんでした。勝手に捏造した内容にコメントして住民を惑わせるのは止めてください。

  19. 4227 住民板ユーザーさん1

    規約警察の多いこと

  20. 4228 住民板ユーザーさん1

    >>4226 住民板ユーザーさん1さん

    同感!!何度か書いてるルールも何のことか分かりません。こういう投稿は迷惑ですよね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸