東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中セントラルってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2024-04-21 13:38:07

プラウド府中セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.77平米~80.88平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:38:25

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中セントラル口コミ掲示板・評判

1. 1

駅直結のステーションアリーナに次ぐ魅力的な物件だと思いますが、高そう。

2. 2 マンション検討中さん

近所住みですが、ここいいなあ。絶妙に大きい車通り避けてるし線路からも少し離れてる。南面にはそれなりに建物があるけど、高い建物は距離があるから3階以上くらいなら日当たりもいいんじゃないでしょうか?眺望はないけど、府中3分の立地でそこそこ喧騒を免れてる点は希少価値大だと思います。でも高いでしょうね…近所のプレミストより高そう…

3. 3 通りがかりさん

このエリアの雰囲気はどうかなあ…
    特に子育て層にとっては。、
    ここなら少し駅から離れるけど甲州街道より向こう側の方がいいと感じます。まあ好みですけど。

4. 4 匿名さん

ここは古いマンションの再開発物件なので
    地権者住戸が全体の1/3以上を占めていますね。
    店舗15戸と言うことは、前の時よりも増えている?

5. 5 匿名さん

近くのマンションに住んでます。電車の音も気になるし甲州街道からと思われる排気ガスもすごい。警察署前からは距離があるけど東側はもっと近いので結局洗濯物は干せません。うちは洗濯物は外干し、まどは開けて換気したい派でいま引っ越し先を探してます。プラウドってのはいいけど高そうだしパスかなぁ。

6. 6 匿名さん

店舗15戸って結構多いですね。
    コンビニやクリニックといったものがたくさん入るってことなんでしょうか。
    飲食店だとちょっと気になりますけど。

ご近所情報参考になります。やっぱり排気ガスや電車の音すごいですか…。
    そういった状況だと窓を開けるのにもちょっと躊躇いますね。

間取りは一般的な田の字ですね。他の部屋も同じ感じになるでしょうか。
    使い勝手は悪くないと思います。あとは設備仕様かなあ。

7. 7 匿名さん

電車の音、そんなにしますかね??
    ここと線路の間には、マンションや雑居ビルが建ち並んでいて
    ある程度までは「壁」になっていますよ。
    上層階だと、遮るものは無いかもしれないけれど
    府中駅からすぐのところなので、電車もスピードは出していない。
    排気ガスも、すごいと言うほどかなあ。

まあ、こうしたことが気になる人は、
    駅近マンションとかは難しいですね。

8. 8 匿名さん

間取りから見ると、dinksだけでなく、ファミリー層も購入を考えると思うのですが
    サイトをみると、教育施設の案内には保育園や家庭支援施設センターしか掲載されていません。
    近くにあるのであれば、絶対に掲載されるものではないでしょうか。
    ここのあたりの地域だと、小学校や中学校はどこになるのでしょう。
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

9. 9 匿名

マンションは駅近でないと意味も価値もないですからね。甲州街道渡ったら、もっと安く戸建てが買えるし。

10. 10 匿名さん

>>9 匿名さん

意味がないは言い過ぎです。投資目線ですね。もう少し駅から離れた方が落ち着いた住環境になります。資産価値としては劣っても、階段や庭の手入れがないマンションがいいと思っています。

11. 11 匿名さん

場所はここだと良いほうなんじゃないでしょうか??
    好みはあるかもしれないですが…。

ここだと子供がいるファミリーというのは、あまりターゲットにはならないのかなぁと思います。
    学校とかそもそも近くじゃないですから。

子供がある程度大きくなっていれば、
    習い事は近くにあるなどメリットも多いのですが、幼い子供が居るご家庭だと・・。

12. 12 ご近所さん

>8さん
    駅周辺だと小学校は、甲州街道沿い、消防署裏手(横)の第一小学校、
    中学校は、府中街道の第一中学校になると思います。

第一小学校は子供の足でも歩いて10分程度ぐらいですかね、近いですね。
    中学校はケヤキ並木を北へ歩きますが、大人の足で歩いて10分程度ぐらい。
    子供だと20分かかっちゃいますかね。

13. 13 匿名

全室南向きということですが、線路を挟んでタワーマンションがあるので日当たりはあまり良く無いのでしょうね?

14. 14 マンション検討中さん

私も駅から離れたマンションはパスです。住環境なんて人によって違いますからね。
    甲州街を渡ってまでマンションを買おうとは思いません。戸建てでしょうね。
    むしろ戸建てエリアのマンションは景観を壊しているように思います。

15. 15 匿名さん

戸建エリアのマンションは日差しも遮ってしまうでしょうし。
    マンションは駅に近くて便利というのが大方の見方でしょう。
    駅の南側だともっと便利で、マンションもある様子
    賃貸等でお試ししてから買うべきかいっそ買ってしまうか悩みどころです

16. 16 匿名さん

>>12
    ここは府中町2丁目ですから、小学校は第二小学校です。
    二小だと、一小より近いですよ。

17. 17 匿名さん

駅から近く賑やかな場所で落ち着かない感じもありますが、
    生活するにはかなり便利だったりするかも、なんて思います。
    間取り的にDINKS~ファミリーが多くなるのかなと思いますが、
    他の方の投稿を見ると、そうでもなさそうな感じ?ですね。
    店舗15戸、何が入居するのかも気になります。

18. 18 マンション検討中さん

メールで先行で見れる間取りが発表になりましたね。
    プラウドって天井の高さ一緒なんでしょうか?
    2.6mぐらいあると全体に広く感じるんですけど
    ステーションアリーナもそうですが、室内の梁も多いし圧迫感あるんですよね・・・
    日当たりがいい分、天高だと開放的でいいなぁーと思うのですが。

19. 19 マンション検討中さん

プラウドに限らずいまは概ね2.5m前後が多いですね。
    2.6台は昨今の実績は無く、売り出し中では警察署の斜向かいの物件が2.8mと特出してます

20. 20 匿名

最上階の80平米だと7000万オーバーですかね?

21. 21 匿名

府中駅周辺だと、日常の食料品などはどこで?以外とスーパーなどが少ない感じですが。お近くにお住まいの方いらしたら教えていただけませんか?

22. 22 匿名さん

スーパーだったら、駅下に京王ストア、北口側はシェトスヤマザキ
    南口側はさくら市場館とクイーンズ伊勢丹(伊勢丹地下)。
    駅から徒歩5分圏内でも、これだけありますよ。
    これでも少ないとなると・・・・・

ただ、駅下の京王ストア以外は、プラウドセントラル方向には無いので
    その点では、ちょっと面倒かも。

遅くまで開いているのは京王とシェトスです。
    週末のまとめ買いに車で行くなら、分倍河原か西原町のサミット。
    最近、寿町にコープの店舗ができましたが
    品揃えは、けっこういいです。少なくとも、京王よりはあります。

ステーションアリーナの下に、京王ストアのキッチンコートが
    入るようですが、そうだとすると、駅下の京王ストアはどうなるのかな。

どこを使うかは、お好み次第です。
    高い店もあれば、安い店もあります。

23. 23 マンション検討中さん

22さん
    ご丁寧にありがとうございます。やはり駅前は便利ですね。あとは価格次第ですが前向きに検討します。

24. 24 匿名さん

オーダーメイドで内装をデコレートできそうですから、
    自分の生活にあった家が購入できるのは理想的でしょう。
    基本的な間取りから、部屋を変更するとなるとどの程度の予算が掛かってくるのでしょうか。
    ロケーションは駅前になっていて利便性は良いでしょうけど
    騒音のことを考えた場合小さなお子さんがいらっしゃる家庭だと住みにくいのかな。

25. 25 ご近所さん

建て替え前には一階にラーメン屋などがありましたが、店舗は引き続き営業なのでしょうか?
    飲食店があるとゴキブリなどが気になります。

26. 26 通りがかりさん

目の前にあるプレハブの居酒屋やケーキ屋さんも入るのかしら。だとしたら確かにゴキブリやらねずみやら心配ですね。

27. 27 匿名さん

ここ買うなら駅直結プラウドステーションのほうが絶対いいでしょ。
    買えなかった人が買うのかな???

28. 28 匿名

ステーションアリーナは特別ですね価格も高い。ここの競合はプレミストでしょうね。それでも買えない人はミオカステーロなどに流れるのでは?

29. 29 匿名さん

コンパクトにわかりやすい間取りタイプになっていて、
    収納もたっぷりで広く、布団クローゼットまであるのが良いですね
    廊下には細かい収納がありますし掃除機が閉まって置けそうなスペースがあるのが良いです。
    洗面室も比較的広くなっているのも使いやすそうですが、
    残念なことにキッチンが狭いかな

30. 30 匿名

線路を挟んですぐ南側も何か建設中ですね。

31. 31 匿名さん

府中駅が目の前にあるというのはとても便利で住みやすそうかなと思います。
    みなさんも書かれているように、スーパーが少ないのはなぁと思わなくもないですが
    住人が増えたりしたら、またスーパーも出来る?なんてこともあるかもしれません。
    京王ストアで日々の食料はなんとかありそうな気がします。
    あとは価格がどれくらいかというだけです。

32. 32 匿名さん

スーパーの数自体は少なくはないんでしょうけれど、品揃えが・・・なんですよね。
    以前、大型イトーヨーカ堂の近くに住んでいたことがあるので、余計物足りなく感じてしまいそうです。
    我が家は府中に絞っているわけではないので、ここと調布、国領、新百合ヶ丘などを睨んでいる状態です。
    府中は評判良いですけれど、風紀の良いお店ばかりでもないですし、住環境的にどうなんだろう、と今情報を集めています。

33. 33 匿名さん

南東角の80㎡の部屋は、3Fで7400万円以上、最上階は9000万円超えだそうです。

34. 34 マンション検討中さん

た、高い。。

35. 35 マンション検討中さん

え!本当ですか?どこの情報?さすがに高すぎる!西側はいくらくらいなのだろう?

36. 36 匿名さん

府中バブルですな。
    アリーナもセントラルもコスパ低すぎ。
    マークス位が絶対良かったよ!
    実際、マンション評価サイトのマンションノートでも
    府中で1番いいマンションはプラウド府中マークスだからね。
    高けりゃいいってわけでもないだろう。
    低層のプレミストなんかは価格的にコスパ考えたらお薦めだね。
    リセール考えたら、ステーションアリーナ、セントラル、プレミスト最上階は大赤字間違いないしね。

37. 37 名無しさん

同じプラウドなら相対的にステーションアリーナの方がお買い得感があると思う。

38. 38 匿名

府中マークスは、建築価格が高騰直前だったから住民さんのコスパに対する
    満足度が高いのだと思う。
    同じ評価サイトのマンションレビューの分譲済みマンションランキングでも、
    資産価値を示すマンション偏差値でマークスが府中1位になっているね。
    このところ、新築価格が下降トレンドになってきていると聞いている。
    ここは駅近で便利だと思うが、バブルのままの価格では高すぎると思う。
    将来的には資産価格の維持が懸念される。

39. 39 匿名さん

マンション両サイドの道路は狭くなっていそうですが、車の通りは結構あるのでしょうか?車が通る時は安全面に注意ですね。

あとは歩道が狭いのが気になりましたし、マンション住民が車の出入りをするとしたら
    道幅が狭く出入りしにくそう

駅までは近そうでいいですね。階段になっていますがエレベーターはあるのかな?

40. 40 マンション検討中さん

ステーションアリーナは価格は同額でも、管理費・修繕費、おまけに固定資産税がバカ高かった。
    数分離れただけで、ん十万も固定資産税の金額が異なるなら、マークスやセントラルの方がお得感はあると思うが。
    でも70㎡台でお得感があるとすればマークスよりもアトラスタワーだと思う。
    マークスの住民から話をきくと、ルール書きばっかり貼られていて、ルールに縛られ窮屈だと。ベランダを水で掃除すると下の住民へ水が垂れるからダメとか。大きい街道に面しているので、ベランダが土汚れでひどいとか。

それを考えるとマークスよりもセントラルの方が住み心地はよさそう。

41. 41 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

42. 42 匿名さん

A1タイプの間取り見ました。ウォークインクローゼットが洋室についているほか、廊下の納戸の0.6畳、洋室の布団クローゼット、洋室2の5畳も使いやすそうです。願いはリビングやキッチン近くにも収納があればよかったとも思いましたが、そこまで贅沢は言えないかな。ウォークインクローゼットと納戸だけでもかなりの広さです。荷物は今は多くはないものの、これから多くなっていきそうなので、こういった収納広めの物件はポイント高いです。

スーパーも近くにありそうですね。

あとは音だけですかね。調布は住む場所によって音が気になると聞くので、現地をチェックしてみたいです。

43. 43 マンション検討中さん

もう価格発表ってあったのですか?

44. 44 匿名さん

玄関は広めで靴箱も大きめなのは良いと思いますが、
    アルコープがあればなお良かったではないかなと思います。

でも、どの部屋にも窓があるのは風通しが良さそう。
    光が差し込み、日中は電気いらずで過ごせるかもしれないです。

45. 45 マンション検討中さん

ここで南西はどうでしょう?周りに高い建物が多く日当たりは?

46. 46 匿名さん

45さん、日当たりはあまりよくないと考えたほうがよいでしょうか?
    周りの建物の高さを考えると、確かに良いとは言えないかもしれませんが
    住む階にもよるのかなと思います。
    こればかりは、住んでみてからではないとわからない気もしますが悩みますね。

47. 47 マンション検討中さん

場所は最高なのですが間取り等いずれも「これだ!」という決定的なものがないんですよね。それで本当に噂のような価格なら・・・。

48. 48 マンコミュファンさん

次はこれですかね。

1. 次はこれですかね。
  49. 49 マンコミュファンさん

その次はこれかな。こちらは府中駅1、2分ですね。

1. その次はこれかな。こちらは府中駅1、2分...
  50. 50 マンション検討中さん

どちらも野村。またプラウドですかね?

51. 51 匿名さん

府中は今たくさん建築されているので比較検討するにはもってこいの場所ですね
    コチラはカスタムできるので部屋の希望をかなえることもできます
    棚をたくさん置ける収納部屋もいいし、趣味部屋にするか家族でも盛り上がりそうです

52. 52 匿名さん

建設地を見てきましたが、駅は本当に近かったです。ただ、繁華街の裏路地みたいな場所で、夜とかも少し怖そうな雰囲気だし、商業地域だから何でも建てられてしまう所も不安ありかな。少なくとも、うちのような子育てファミリー向けではないなと思いました。それに非分譲が多いことも気になりますね。

53. 53 匿名

そうですか、情報ありがとうございます。
    プラウドはマークスやパサージュなど環境に難のある物件が多いような。

54. 54 匿名さん

伊勢丹府中店が閉店リストに入ってる(伊勢丹はいつ閉店してもおかしく無いけど、映画館も調布に出きるので閉館の噂も出てるし)、無くなったらどこが入るのだろう、調布はメインのテナントでビックカメラが入るから府中は伊勢丹の後に京王が入る?

55. 55 通りがかりさん

伊勢丹撤退は再開発次第でしょう。
    相乗効果で黒字になれば、当面は存続すると思います。

56. 56 匿名さん

>>54 匿名さん
    映画館閉館とはどこの情報でしょうか。聞いたことがありませんね。
    府中の映画館はまもなく4Dを取り入れるほどなので、少なくとも現状閉館の目処をたてていることはないです。

どこのスレッドにもいますが、最近買えない僻みか住民への怨みか、ネガティブな情報を誇大化して拡散し執着する輩が増えています。スレッドの情報を鵜呑みにしないよう皆さん注意していきましょう。

57. 57 匿名

最近どこもマンションってなぜあんなに高額なのですか?建て売りの戸建ての方が割安感があります。

58. 58 匿名さん

なんでマンションにしたんだろうね。商業ビルの方が絶対向いているでしょ!夜に現地を見に行ったら、怪しいキャッチみたいなのに声を掛けられるし、治安が悪そうな感じだね。このマンションに入る地権者って、何の商売してたのかなぁ。さすがにいかがわしい商売ではないだろうけど、場所が場所だけに気になっちゃうよね。

59. 59 匿名

駅前はどこも一緒だね。静けさを求めるならお隣の東府中とかの方が良いかも。その変わり何も無い。

60. 60 匿名さん

伊勢丹府中店、存続危機ですね。
    今日のヤフーニュースに出てました。

61. 61 匿名さん

>>58 匿名さん
    表側はカフェ、ケーキ屋、骨董、絵画?、ラーメン屋などが入っていたと思います、裏はかなり古いマンションでした。この道にキャッチはいないと思いますが?

62. 62 匿名さん

>>59 匿名さん
    東府中でなにもない、となると、私鉄沿線は大きな駅以外は壊滅的ですね。
    京王線で同じ急行停車駅、笹塚や桜上水、つつじが丘などの駅前の規模はほぼ同じです。
    烏山あたりだと商店街がありますが下町風でガラが良いとは言えません。仙川は小綺麗になりましたが、駅前のみで少し歩くと殺風景で道も整備されていませんし、都心に出るにも郊外の主要都市に出るにも中途半端な印象です(バス嫌いでなければ吉祥寺まで出やすいのはメリットかもしれません)。

その点、穏やかに暮らしつつ一駅あるけば府中という東府中は穴場だと個人的には思います。

63. 63 匿名さん

バカ高くなった府中より東府中がいいよ。生活最低限のものは揃うし、ニトリもある。府中にも調布にもすぐ出れるし。お金があるなら府中か調布だけど。

64. 64 匿名

確かに府中は高騰し過ぎ。でも府中駅周辺で物件を探している人間には東府中なんてあり得ない! 笹塚、桜上水、つつじが丘・・・全く違うし(笑)

65. 65 匿名

そりゃあそうでしょうね。でも、ここで東府中の話は止めましょう、意味無いから。

66. 66 匿名さん

東府中のことはあまりわかりませんが、やっぱりここの異様な空気感は嫌ですね。ステーションアリーナみたいに駅直結なら良かったかもしれませんが…。

67. 67 通りがかりさん

府中にしばらく住んでこの市の恩恵を受けていれば、府中市内で住宅購入を考える人がほとんどかと思われます。調布の方には申し訳ないですが、府中を知ってしまっていながら調布を比較検討している人はそういないでしょう。私のように調布と府中どちらにも住んだことがあれば尚更です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

68. 68 通りがかりさん

たしかに急行停車駅というのは、どこも同じように微妙な発展具合ですね。ですが、それを落ち着いた環境と好む層も少なくないです。一種低層の閑静な住宅街に憧れる方などは、商業地区に住むのは真っ平ということもあります。マンション検討者でそのような方は、そういないでしょうけれどね。
    というか、商業地区に建つのがマンションの基本であり戸建にはないメリットにもかかわらず、この物件の立地を毛嫌いする理由がよくわかりません。

69. 69 匿名さん

調布と府中の両方に住みましたけど、より都心に近く、駅前に総合病院や図書館、そして個人的には西友があるという点で調布がいいと思っています。シネコンもでかいのできますし、駅が地下になり電車の音もなく静かです。

70. 70 匿名さん

野村は調布は弱いから、府中上げしないと。

71. 71 匿名さん

住めば都の気持ちは理解できるが、一般的な評価としては、やはり府中は都心から遠過ぎ。調布がギリっていうところでしょ。少なくとも、23区内の人間からしたら、府中はないんじゃない⁈

72. 72 マンション検討中さん

>>71 匿名さん
    そう思ってらっしゃるのによく見にいらっしゃって書き込みまで。ネガティブ運動ご苦労様です。
    23区というくくりに笑いました。たしかに足立区葛飾区からは遠いですね。
    ちなみに私は23区でも品のある都心部で生まれ育ちましたが、調布より府中のほうが断然好きです。
    千葉などとの県境の区出身の方には調布がいいかもしれませんね。

くれぐれも23区などと山手と下町をひとくくりにしないでくださいね。

73. 73 通りがかりさん

>>72 マンション検討中さん

都心からの距離の話で、足立や葛飾のことを思い浮かべる人はあまりいないと思いますよ。普通は新宿や東京を考えるでしょう。自分は品のある23区出身って。府中をここまで持ち上げて、23区下町と調布をなぜそんなに馬鹿にするのですか。府中マンションスレに必ずこういう人が出てきますけど、同じ業者の方?

74. 74 匿名さん

>>73 通りがかりさん
    “府中マンションスレに必ずこういう人が出てきますけど”

なんだかんだ府中大好きでいらっしゃるんですね。なんだかせつなくなりました。
    今は買えなくとも、いつか買えるくらいの経済的余裕ができるといいですね。応援しています。

75. 75 評判気になるさん

自分も調布の者ですが、同じ調布市民が
    スレを荒らしているのが目についたのでお詫びします。
    あまり悪く思わないで下さい。単純に言えば嫉妬です。
    調布のが府中より新宿に近いのに
    物件価格は府中が京王線でトップです。
    調布の物件はなかなか売れないのに
    府中はすぐ売れますよね。
    これが調布市民にとっては悔しいことなんです。
    再開発で地下化して投資されたり
    映画館ができることで調布のほうが価値が上がった
    と思いきや、駅前の物件に容易く抜かされました。
    きどった伊勢丹が潰れるかもという噂をきいて、
    今度こそ勝てるかもと嬉しく思ってしまうのもわかります。

76. 76 匿名さん

>>71 匿名さん
    それで、71さんは何区の方?

77. 77 匿名

文京区で育ち市川市に引越し現在府中市に住んでる者です。
    住み心地は良いけど府中は多摩の田舎だよ。
    前にすんでいた所から見ると、府中は粋とかスマートさが感じられない土地柄だし、
    大国魂の祭礼にも同じ雰囲気がある。
    どこでも住めば都で、別にそれが嫌だと思っているわけではないけど。
    府中に来るまで調布は何もイメージが湧かない土地だったしね。
    調布より府中が良いとか悪いとか比べることが全然判らない。
    もともと三多摩の宿場街に変わりはない。だから調布の人が卑下する必要も無い。
    府中市にネガぽい書込みがあると、必死に擁護する人が現れるが、ごく普通レベル
    の街だろう。
    吉祥寺とか田園調布の様に良く知られた街でもないのに、すごい想い入れだね。

78. 78 匿名さん

>>72 マンション検討中さん
    調布より府中の方が優っていると感じるのは、人それぞれの感覚ということでよろしいのではないでしょうか。ただ、正確な距離はわかりませんが、府中は新宿辺りでも十分遠いと感じる方がおられることも事実かと思います。品のある都心部育ちの方にしては、少々お熱くなりすぎではございませんか。

79. 79 匿名さん

越してきた街を悪くいうためにわざわざのぞきにくる人がいるんですね…下町情緒漂う文京区出身とはいっても、仮住まいで転々としている人に人情や街を愛する気持ちはないでしょうね。
    かくいう私も府中に越してきた身で、今や賃貸住まいなので人のことはいえませんが…

一応代々東京都民なので、武蔵ノ国の歴史を重んじて、その政所の府中に家を持ちたいなと思ってます。
    暮らしやすくて人がよくて気取らないのに品位あるこの街が好きです私は(^^)

80. 80 匿名さん

あと、自分の住む街を悪く言われたら擁護するのは、誰も同じだと思いますよ。家族や大切な人をやたらと否定されたら悲しいし、誤解ならときたいです、ふつう。
    大切に思う街もそれと同じです(^^)

つきまとって意地悪や悪口をいいつづける人のほうが、心を病んでいると思います。
    悪口を言わなくても幸せになれるといいですね。

81. 81 マンコミュファンさん

嫌がらせや煽るようなコメントにこたえるのは控えてください。
    ストーカーや駄々っ子と同じで、抱えてこんでいるものが大きいゆえに、かまってもらえるとエスカレートし面倒をひきおこします。
    可哀想かもしれませんが、建設的な話し合いの場にするためにも、無駄にスレッドをのばさないよう応じないスタンスをお取りいただけるよう、ご協力をお願い致します。
    今後も策を変えつつ一人何役も装っての投稿などが予想されます。目に余る場合は騒がず速やかにコミュニティの管理担当へ報告してください。
    IPアドレスなどで個人を特定した対処が可能となります。

82. 82 匿名さん

>>79 匿名さん

そういう事で住む町を決める人がいるんですね。
    気取りがない人が多いのは同感です。でも、品位があるは言い過ぎかな。調布もそこは一緒だし、まぁ両方田舎だということ。

83. 83 匿名

都心まで通勤しているので、特急停車駅で検討しています。特に疲れた帰宅時は各駅に乗り換えて数駅は面倒でした。でも府中は相場が高過ぎるので、特急停車駅もしくは隣駅ということで、府中、分倍河原、中河原で探しています。

84. 84 匿名さん

>>83 匿名さん

分倍河原と中河原では中古しかありませんね。分倍河原の駅前が再開発されれば人気あると思うのですが、難しそうですね。

85. 85 匿名

そうなんです。だから中古や戸建ても含めて探していますが、この物件はかなり気に入ったので、下層階なら何とかなんて考えています。正式な価格発表が待たれます。

86. 86 匿名さん

野村不動産さん、府中の再開発もこれで終わりなので、次は分倍河原をお願いします。

87. 87 マンコミュファンさん

>>86 匿名さん

たぶん次のプラウドは府中駅よりも分倍河原に近いと思いますよ。48に写真が載ってます。分倍河原から10分くらいかな。府中駅からは12、3分かな。

88. 88 匿名さん

府中駅まで徒歩3分とは便利な立地だと思います。

通勤通学に便利な立地を求めている人は多いと思います。

販売開始は来月からですが、結構見学など人が殺到するような気がします。

少し価格は上がってしまうと思いますが、オーダーメイド出来るのもいいなと思います。

89. 89 マンション検討中さん

府中は、伊勢丹が縮小する可能性との報道がありましたね。

90. 90 匿名さん

縮小してのらりくらりやってその後閉店かもしれませんね。イオンかヨーカ堂に入って欲しいですが、京王ストアとさくらコマースという地元に強い勢力があるので難しそうです。

91. 91 マンション検討中さん

自分もイーオンORヨーカドーが良いな。さくらグループは経営自体縮小傾向にあるらしいですよ。

92. 92 匿名さん

さくらグループは、北朝鮮出身創業者がかなり前に亡くなってからかつてほどの勢いはないですが、駅前のパチンコ屋、さくらコマース、モランボンで依然府中では大きな存在だと思います。

93. 93 匿名

上層階は思ったより日当たりが良さそうですね。 全面道路もセットバッグみたいな感じになって広々として良い感じです。

94. 94 マンション検討中さん

2LDKタイプのお部屋の価格帯を御存知の方はいますか?

ハガキで間取り図が来たのですが、2LDKは、WICじゃないんですね・・・残念。

95. 95 マンション検討中さん

HPにはWICの2LDK載ってますよ。

96. 96 検討板ユーザーさん

府中駅徒歩1分に23階建プラウドができるみたいですね。けやき通りを渡って線路沿いの人気ラーメン店のすぐ近くです。

1. 府中駅徒歩1分に23階建プラウドができる...
  97. 97 マンション検討中さん

モデルルーム行かれた方いますか?

98. 98 匿名

寿町の現場見てきましたが、やはり線路際だと下層階は厳しいかなと。駅からは凄く近くて便利そうですが、セントラルの方が圧迫感がなく良いなと思いました。

99. 99 名無しさん

この物件は府中では少ない南向き住戸で駅徒歩3分、大きい街道を上手く避けているといった点で立地等とても良いですよね。

ただモデルルームで説明を受けた際に、昔あったラーメン屋が下の店舗に入る可能性も排除していないような口振りだったのが少し気になります。

当然、配管等は居住区とは別で心配ないとのことでしたが、ラーメン屋が入ってしまったらせっかくの景観が崩れてしまう気がしてなりません。

100. 100 通りがかりさん

近所のマンションに住んでいます。
    日当たりは悪くないと思いますよ。
    季節によりますが前のアパートの時もライオンズマンションの影響ほぼない感じでしたよ。
    それより気になるのは、北側のホテルの男性の浴場が見えることではないでしょうか?
    ホテルの露天風呂お向かいさんだから、7〜8階より上の階の外廊下と北窓、屋上から見えると思いますけど。

101. 101 マンション検討中さん

ホテルの露天風呂が見えるってところは盲点でした。
    でもあのホテルはあまりお客さん入って無さそうだから心配するほどではないのかなと。

102. 102 名無しさん

私は地権者の方がどんな方なのかが心配です。

103. 103 通りがかりさん

近所なので、建て替えすると決まった時ききましたが、前の地権者さんは、アパートと店舗の修繕費が出せなくて、マンションにしないといけないんだ言ってました。
    又貸しの又貸しとかで、修繕費貯蓄できてなかったそうですよ。
    なので賃貸の人は、近所の説明会の時にはじめて建て替えの話をきいたて方がいたそうです。
    前の地権者さんだけに理事を頼むと、同じ事がおきそうなので住んだら修繕費気をつけていきたいですよね。

ここ賃貸で借りるならすごく良いと思うんだけど、買うてなるとちょと心配。

104. 104 匿名

地権者と言うより管理会社と賃貸契約者の問題ですね。建て替え後は管理も野村グループに替わるらしいので大丈夫では?自分はモラル等の理由からも賃貸契約者の多いマンションは敬遠します。

105. 105 通りがかりさん

103です
    管理会社がかわるので大丈夫だとは思いますよ。
    でも、又貸しの又貸ししていた人や、修繕費払わない人、建て替えを賃借人に説明しないような、大丈夫かな?てタイプの地権者さん達が戻ってくるなら、心配だなて事が言いたかったんです。

ここのアパートもともとモラルが低い人が多くて結局建て替えないといけなくなっているんですよね?

修繕費とか、管理費払ってくれないで、裁判とかを避けたいなて。管理会社がやってくれるんでしょうけど、裁判するとなったら、マンションの総会で話し合いで払ってくれない人がいてという話し合いが嫌だなという、気持ちの問題です。

分譲マンションいいなと思っていますよ。
    でもここに住むなら、賃貸のが将来マンションの大規模修繕とかで何かあった時は、引越しするだけですむなて、思っているだけです。
    場所と部屋のタイプは好きなんですよ。

あともともとアパートを賃貸していた地権者さんがいたので、また賃貸するんじゃないかな?と思っているのです。

106. 106 匿名

自分が聞いたのとは大分違いますね。でも、そう思うなら買わなければ良いでしょう。自分の知り合いの地権者の方々は品もある常識人ばかりですが・・・詳しい事情を知らないでアレコレ言うのは彼等に失礼だと思います。

107. 107 匿名さん

まぁ、地権者さんの話をしても仕方ないでしょうね。
    たしかに管理会社の能力次第のように思います。

108. 108 通りがかりさん

103です
    そうですね今のままなら、買わないで借りることだけ検討します。
    106さんどのような説明を誰からいつ頃聞いたのか教えて下さると、参考になるので嬉しいです。

建て替えの話があがった時から、この分譲マンションを検討していたので近隣説明会行きました。その近隣説明会でなぜ建て替えするかの説明で理事達が言った話を書きました。

全員の地権者の方を知りませので、良い方もいるのでしょうけど、凄い話だなて思いました。

103の内容のため、お金がないから建てさせて欲しい。何かあっても近隣への補償も難しい。この程度の人数しか集まらない説明会だから反対している方もいるが、問題にはしません。

詳しい事情は知りませが、理事や司会進行していた人がこのような事を言っていたのは事実ですよ。

管理会社ががしっかりしてくれる事を願うばかりです。

109. 109 匿名

親しい友人が地権利者です。建て替えは老朽化に伴うもので随分前から計画されており、修繕費云々は後から出た話です。昔の賃貸契約者の滞納ですね、不動産会社の責任だと思います。今は解決し居住を続ける地権者も 多いので、将来この情報を鵜呑みにして新規購入者とのトラブルにならないか心配です。こうゆう安易で無責任な発言を放置している管理人も怠慢ですよ!

110. 110 マンション検討中さん

前向きに購入を検討している者です。建て替えに伴う諸問題があるのは知っていますが決定後はすべてクリアになっているはず。管理会社も新たになりますし、地権者の方々が皆非常識な人間だとは思えません、仲良くしてゆきたいですね。むしろ買う意思もないのに騒乱を誘発するようは書き込みをする103のような下品な人間が購入しなとの事でホッとしています。近所でも困ったちゃんなんでしょうね。

111. 111 通りがかりさん

103です
    109さん110さん情報ありがとうございます。

借りる事を検討している人は書き込むのは遠慮して欲しいという事でしたら、もう書き込みません。この投稿を最後にするので、長文ですが失礼します。
    近隣説明会の会場で話をきいていたら、このマンション大丈夫?て思いました。こういう事もあったようだから今後は気をつけていきたいという思いで投稿してきましたが、ご不快な思いをさせてしまったようで、すみません。

建物はいつか老朽化するものですので、建て替えていく事は自然な事だと思いますよ。なんで建て替えなのかをお金が大変ではなく、老朽化がどれくらい大変なのかを近隣に話して下されば良かったのになと、思ってしまいます。
    近隣説明会だけの話だと、お金のもろもろが解決していないようだったので109さんの言うとうり解決したのら、良かったと思います。109さん110さん知らない情報ありがとうございます。
    近隣への対応も難しいと、説明会では言っていましたが、ご近所さんへの対応もしてくれると、のちのち住んだ時に気持ち良く過ごせると思います。特にホテルの露天風呂。説明会では言い争いになっていましたが、解決したのでしょうか。見えるのも、見られるのも辛いのではないでしょうか。

ここを検討していて思ったメリットとデメリットを書いて投稿を終わりにします。皆様の検討材料になる事を願って。
    モデルルームで聞けそうな話ははぶきます。

メリット
    ➀マンションのエントランス側はほとんど車が通らない。
    店舗側とか八百屋さんがある通りに比べて安全な気がします。

②八王子、西武遊園地はそんなに大きくは見えないけど、競艇場の花火が屋上から見える。
    調布と立川と競馬場は見えるかは、建ってみてのお楽しみな気がします。

③東側のマンションに比べると大きなタワーマンションがあるので日照時間は短いですが、思ったより日当たりが良い。
    クレーン車?に朝作業員さんが登っていくのを通勤中見ますが、光が当たっているので、日当たり期待できると思います。

④深夜になると、居酒屋やお姉さん達がキャッチしている事があるけど、しつこくない。遠くから見れば人探しか、 待ち合わせしているように見えた。繁華街なので、ある程度は仕方ないかと、あれくらい気をつかってくれているなら、問題ないと思う。

➄駐輪場が2階。駅前にマンションが建つと住人以外が駐輪しにきてしまう事があるけど、2階なら気づかれなくて安心だと思う。

デメリット
    ➀露天風呂が階によっては見える。なんで内廊下にしなかったんだろう?

②2カ月に一回くらいある京王線の深夜の保線作業がうるさい。終電から始発までの時間に終わらせなくてはいけない作業員さんご苦労さまと思うけど、もう少し回数少なくならないかな。

③電車側から洗濯物が見える。これはもう自衛の問題かな。カーテンも気をつけたい。

④鳩が多い。商店の方や、通りすがりの方など餌を貰っているので、日に日に増える。近隣のマンションも対策大変そう。野良猫問題は、ボランティアの方が避妊去勢手術を少しずつしてくれているのでそのうち、解決するのではと考えています。ありがたい事です。

➄酔っ払いが、ゲロもだけどトイレが少ないので・・・。飲み屋が多いから仕方ないと思って生活してますが、見てしまうと嫌な気分になりますよね。見なかったふりして、走りさりますが、どんな対応が一番良いんだろうと思ってしまう。

検討スレは、良い事も悪い事も検討するためにあるのではないのでしょうか。悪い事 もこう解決したよ、こうしたら良いのではという話がしたかったです。今回は私の下品な言い方が不愉快に感じた方がいたようなので、謝ります。あのように説明していたので、心配していたのです。良いマンションになる事を願っています。

112. 112 匿名

106です
    了解いたしました。知り合いの地権者である老夫婦が心配されていたのでつい強い書き込みになりました。

113. 113 匿名

結局価格は?

114. 114 マンション検討中さん

4400〜8000万円台
    53.60〜80.80㎡
    3階72.10㎡3LDK5900万円台予定

115. 115 通りがかりさん

>>114 マンション検討中さん
    3階で6000万かぁ〜
    駅近でプラウドだから、妥当と言えば妥当な価格だけど、サラリーマンには厳しい。

116. 116 匿名

114さん
    ありがとうございます。自分にもキツそうです。

117. 117 名無しさん

すぐに売り切れるかと思ってたけど、そうでもないのかな?

118. 118 匿名

安くないですからね。でも京王線沿線で売り出し中の物件ではプレミストとここの二件がダントツ人気らしいです。

119. 119 マンション検討中さん

今は買い時ではありません!ここで育ったお子様たちの将来が不安です。

120. 120 口コミ知りたいさん

>>119
    何???

121. 121 匿名さん

>>118 匿名さん

>>118 匿名さん
    ここやプレミストに限らず、府中×大手はいつもそんな感じです。京王線沿線に限らず、他路線沿いのマンションと比較しても府中市内、なかでも府中駅徒歩物件はダントツの売れ行きです。
    住環境が評判で戸建人気の府中市でしたが、ここ最近野村がプラウドシリーズでマンションも勢いをみせています。DAIWAもプレミストでしっかりとしたモデルルームを設けましたから、今後このあたりでブランド展開を考えてそうです。住友不動産も東府中が成功すればどんどん建てるでしょう。(その意味では手始めにつくる住友不動産の東府中物件は、高品質につくるでしょうし価格もおさえてありますから、自分は狙い目かなとも思ってます。)

122. 122 匿名さん

119さん

どんな理由で子どもが心配なのですか?

123. 123 匿名さん

>>121 匿名さん

東府中の住友は長谷工ですよ。高品質ではないでしょう。

124. 124 匿名さん

>>123 匿名さん
    いまどき大体長谷工ですよ。だからこそ様々なところで長谷工批判ありますが、ばかの一つ覚えのようで、お腹いっぱいですよ。

125. 125 匿名さん

最近はコストカットの為に確かに長谷工が多くなりました。高品質はないでしょうね。東府中なら尚更です。さり気なく東府中を売り込んでいるところが気になりました。

126. 126 周辺住民さん

>>125
    そうですね東府中はないですね、不便過ぎるし。逆に長谷工でコストカットしないと売れないんでしょうね。

127. 127 匿名さん

府中駅に徒歩3分は便利なので、通勤や通学がラクでよいと思います。
    ただ、間取りなどから考えると、この物件価格は少し、いえ高いと思います。
    ここまでの価格帯であれば、もっと他も検討できる気がします。
    プラウドブランドに拘って購入するかしないかかもしれないです。

128. 128 匿名さん

プラウドはブランド力はありますが、府中でこの価格は高過ぎます。
    この価格であれば中央線沿線に行った方が資産価値としても良いですね。

129. 129 匿名

中央線沿線で同じ程度の質を求めたら日野とか豊田くらいしか買えないんじゃないかな価格的に。 でもそれだと駅前何もないから府中で妥当かな。

130. 130 匿名さん

高いといわれても不便と言われても、それでもいつもサラリと完売してしまう府中。これからも他からの恨みつらみ僻み妬みがたえなさそうですね。

131. 131 口コミ知りたいさん

府中市について調べてみました。少し古い記事ですが、参考程度に。
    歴史ある街だけに環境や地盤、住み心地は良さそうですね!(ただし坂の下はあまり好まれないそうです。)

歩いて、見て知る地盤の危険 高台編 [住みたい街 首都圏] All About
    https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/449395/

住み続けたい街No1、府中市の住み心地は? [東京・神奈川・千葉・埼玉に住む] All About
    https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/253009/

132. 132 匿名

え?誰も府中が不便なんて書いてないよね?もしかして東府中?一緒にしないで欲しい!

133. 133 匿名さん

>>132 匿名さん
    どんなネガティブ投稿があっても、ということでは?

貴方、色々なところで長々と東府中に固執しているようですね。

134. 134 マンション検討中さん

モデルルーム見に行った方いますか?
    感想聞かせて下さい

135. 135 匿名

132さんの言う通り。
    府中市はバス便地区、低地盤地区、交通不便地区等の住みにくい
    所が殆どを占めている。
    他市と比べて、妬まれる程どこでもが良いわけではない。
    府中市で利便性の高いのは、せいぜい府中駅徒歩3~5分の範囲だけだろう。
    最近府中駅近はコンパクトシティ的に開発されてきているからね。
    他の駅地域はマンション立地として何の魅力も無い。

136. 136 匿名さん

>>133
    何言ってるの?勝手に断定しないで欲しい!ここは府中駅前の物件なんだから東府中は関係ないでしょう。
    そもそも府中で検討している人は東府中なんて眼中にないんだよ!

137. 137 周辺住民さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

138. 138 匿名さん

次期分譲販売の価格は出ましたか?

139. 139 マンション比較中さん

確か最上階はほとんど地権者の方が取得してるのではなかったかな?
    後は階数上がるにつれ均等に加算なのでは?

140. 140 匿名

例えば中央線はどこも駅前はそれなりに栄えていて人気がありますが、駅から離れると閑散とした所が多く、自治体全域の住宅の平均単価は大抵府中の方が高いです。バス便も発達しており、整った街並や充実した公共施設など特徴のある街で昔から人気があります。が、あくまでも戸建ての話しでマンションは府中駅前でなければリセールも期待出来ないでしょう。 だからここには注目しています。

141. 141 匿名

もう少し色々なプランがあったら良かったのに。

142. 142 匿名

施工の鴻池組ってどうなんでしょう?不人気エリアでは販売価格を押さえるためにハセコーでコストダウンすると聞いた事がありますが、鴻池って良く知らなくて。

143. 143 匿名さん

府中駅から徒歩2分。

駅から近いのに、こんな大きなマンションが建ったんですね。府中駅前ってまだ土地が余っているんでしょうか。

1月21日、22日の来場キャンペーンは、ルクルーゼのショートタンブラーかラウンドプレート、くまモンの防災リュック6点セットの3つから1点。ルクルーゼ2つは定番ですが、くまモン防災リュックって!!これがキャンペーンでもらえるマンション、はじめてみました。知らないだけかもしれませんけどね。

子どもがせおったらかわいいだろうな。

144. 144 通りがかりさん

>>143 匿名さん

え?下手くそ(笑)

145. 145 マンション検討中さん

>>143 匿名さん

>>143 匿名さん
    古〜い住宅兼商業ビルのようなものが、やっと壊されてこちらに建て替えられるのですが・・・ご存知ない方がいらしたとはおどろきました。
    それとももしかしていわゆる釣りですか?

146. 146 マンション比較中さん

府中含む京王線はお年寄りの街?過疎化が心配ですね。
    価格が抑えてあればここも検討でしたが金額みて
    スタートからリセール1000万は損しそうなんで辞めました。
    少し離れますが、、旬の立川駅から徒歩8分ザ・パークハウス 立川が気になります。
    あそこも価格次第ですが、ここよりは、、と期待してます。

147. 147 通りがかりさん

>>146 マンション比較中さん

もし可能なら、りセール1000万損の根拠をご教授下さい。

148. 148 マンション検討中さん

>>146 マンション比較中さん

★平均年齢
    立川市44.04歳(東京都29位) 府中市42.03歳(東京都57位)

★65歳以上割合
    立川市 21.39%(東京都24位) 府中市 18.24%(東京都55位)

立川市府中市を比較すると、立川市の住民の方が高齢のようです。

参照URL(日本地域番付)
    http://area-info.jpn.org/nenHN0001130001.html#area132063

149. 149 マンション比較中さん

147
    それくらい自分で勉強してください。
    初心者ならマンションジャーナリスト榊氏の本お薦めします。
    148
    現地現物で町に行ってみてください。歴然です。
    統計が全てではありませんよ。またその統計も数年すれば間違いなく逆転します。
    伊勢丹 1つみても 活気が違う。

府中が云々、立川は ららぽーと、昭和記念公園はじめ若い家族に人気の街です。
    府中は競馬場か神社くらいしかありまえん。
    まあ最近は若い人の競馬も増えてますが中心はやはりおやじです。

実家が近いとか職場が車で近い人が住むような町だと思います。
    ちなみに自分は伯父の家が府中なのでリセール期待できればと少し検討していました。

150. 150 マンション比較中さん

リセールを考える方は将来を見据えて購入することをお薦めします
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...

個人的には期待は立川、ちょい田舎なら高尾
    安定は国立、国分寺
    八王子、府中はオワコンです(笑)
    お金余っててリセール無視、永住するなら府中はありだと思いますが・・

151. 151 通りがかりさん

偏見に満ち満ちてるなw

152. 152 通りがかりさん

マンコミュ見ていてちょいちょい思うけど府中市って妬まれやすいですね。好きな街ですが他市からの目を考えると家を買うのは躊躇うな〜下手な区より高いし。

153. 153 通りがかりさん

立川検討ならわざわざ府中市のマンションに書き込まなくても。立川と府中じゃ、毛色が違って比較にならない。
    1000万損なんて根拠ないでしょう(笑)。

統計通り、府中は子育て世帯の流入で、町見ると子連れが多いです。大きな公園が色々あったり、生活に不便なく子育てしやすい環境がありますので。
    その為、保育園を増やしても待機児童は増えてしまってますし、小学校はクラスを増設してます。

そもそもリセール期待するなら立川駅徒歩8分なんて微妙な距離ではなく、もっと駅近を狙うべきかと…マンションのリセールは駅からの距離に大きく影響されますから。後は都心ですね。立川も府中も所詮は郊外なので。

154. 154 匿名さん

郊外でリセール期待できるのは八王子のサザンと立川のタワーくらい。
    あとはどれも住み潰しで正解だろう。

155. 155 買い替え検討中さん

まぁ立川や八王子なんて品がなくて府中市民は相手にしてないけどね(笑)

156. 156 通りがかりさん

>>149
    統計が全てではありませんよ。またその統計も数年すれば間違いなく逆転します。
    伊勢丹 1つみても 活気が違う。
    ➡統計とは確かなデータであり基本です。立川の商業施設利用者は大半は市街からの人です。周辺の町に何もないから集まるんですよ。

府中が云々、立川は ららぽーと、昭和記念公園はじめ若い家族に人気の街です。
    府中は競馬場か神社くらいしかありまえん。
    ➡府中は立川に比べ充実した施設などで将来を見据えた若い家族の移住が多い街です。
     立川は前記の通り周辺からの集客はありますが、治安の悪さやゴミゴミした街並みから古くからの住民以外流入が少なく、 住民の高齢化が顕著な場所です。
     まあ最近は若い人の競馬も増えてますが中心はやはりおやじです。
    ➡地元民は皆競馬好って訳でもないしね、意味ないコメントだね。
    もう少し勉強してから書き込みましょう、30点。

157. 157 マンション比較中さん

156
    ???
    1個1個論破してるつもりですか?苦しいお答えでできてないけど笑
    理屈じゃなく、現地現物 で自分の目でしっかり調査したら?

まあ、府中が三多摩で最高で今後も憧れの人気でる街とみんなにお話ししてください
    みんな そ、そうですね、、 って理解してくれるかも?!

必死すぎてわろたw

158. 158 マンション比較中さん

155
    近年の大國魂神社お祭りの的屋の態度
    競馬開催日の府中駅周辺の酔っ払い
    選挙前になると有名な人は来ないから田中康夫氏など落ちぶれた候補者のうるさい街頭演説

けっして府中が品がある街だとは思えませけどね(笑)

159. 159 マンション検討中さん

もうどうでも良いですが、立川とか八王子の話はこのスレとは関係ないと思いますので、別スレ立ててやって下さい。

それよりも今日から第1期の登録開始ですね。
    もう殆どの部屋に赤いバラが付いてましたので、やはり即完売してしまうのでしょうね。

160. 160 eマンションさん

>>158 マンション比較中さん

そうですね。
    治安が悪いのが問題ですね。
    撤退します。

161. 161 匿名

同じ三多摩住民の悪口云い合いは見っともない。
    都心からすれば田舎どうしで何言ってんのということになる。
    どこでもマンション立地は駅近の利便性が一番だよ。

162. 162 購入経験者さん

その土地の相場がありますが、駅から5分以内のマンションは、その土地の価格相場なら間違いなくリセールいいです。このマンションも野村だし駅近だし人気の物件になると思います。プレミストとの一騎打ちになると思われます。

163. 164 周辺住民さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

164. 165 評判気になるさん

順位 自治体名 犯罪発生率
    1 千代田区9.078%
    2 福生市 4.599% 51%
    3 渋谷区 3.560% 39%
    4 新宿区 3.319% 37%
    5 台東区 3.044% 34%
    6 立川市 2.807% 31%
    7 豊島区 2.756% 30%
    8 中央区 2.750% 30%
    9 小金井市 2.666% 29%
    10 港区 2.616% 29%
    11 東大和市 2.594% 29%
    12 武蔵野市 2.294% 25%
    13 西東京市 1.869% 21%
    14 東村山市 1.829% 20%
    15 墨田区 1.782% 20%
    16 昭島市 1.680% 19%
    17 荒川区 1.636% 18%
    18 足立区 1.626% 18%
    19 多摩市 1.590% 18%
    20 調布市 1.566% 17%
    21 板橋区 1.545% 17%
    22 江東区 1.512% 17%
    23 中野区 1.512% 17%
    24 江戸川区 1.507% 17%
    25 北区 1.500% 17%
    26 八王子市 1.478% 16%
    27 葛飾区 1.408% 16%
    28 品川区 1.336% 15%
    29 大田区 1.325% 15%
    30 小平市 1.312% 14%
    31 練馬区 1.265% 14%
    32 杉並区 1.248% 14%
    33 町田市 1.236% 14%
    34 文京区 1.179% 13%
    35 世田谷区 1.161% 13%
    36 目黒区 1.161% 13%
    37 府中市 1.095% 12%
    38 青梅市 1.064% 12%
    39 日野市 1.049% 12%
    40 三鷹市 1.016% 11%
    41 小笠原村 0.575% 6%
    42 新島村 0.555% 6%
    43 あきる野市 0.403% 4%
    44 大島町 0.378% 4%
    45 八丈町 0.377% 4%
    46 三宅村 0.262% 3%
    47 武蔵村山市 0.000% 0%
    47 御蔵島村 0.000% 0%
    47 清瀬市 0.000% 0%
    47 神津島村 0.000% 0%
    47 狛江市 0.000% 0%
    47 利島村 0.000% 0%
    47 国立市 0.000% 0%
    47 奥多摩町 0.000% 0%
    47 日の出町 0.000% 0%
    47 羽村市 0.000% 0%
    47 東久留米市 0.000% 0%
    47 国分寺市 0.000% 0%
    47 檜原村 0.000% 0%
    47 瑞穂町 0.000% 0%
    47 稲城市 0.000% 0%
    47 青ヶ島村 0.000% 0%

165. 166 マンション比較中さん

>165
    で?

三越伊勢丹は、2016年11月8日に行われた中間決算の記者会見で、経営不振となっている「伊勢丹松戸店」(千葉県松戸市)、「伊勢丹府中店」(東京都府中市)、「広島三越」(広島市)、「松山三越」(松山市)の4店舗について、売場面積の縮小や、百貨店としての閉店・業態転換などを検討していることを明らかにした。

伊勢丹府中店

1996年4月3日開店、売場面積29,416㎡。
    専門店街「フォーリス」と合わせると37,485㎡。
    建物は再開発組合などが設立した「株式会社フォルマ」の所有。
    府中市で唯一の百貨店であり市内最大の商業施設で、専門店街「フォーリス」と同居する。
    2015年度の年商は189.1億円。

166. 167 マンション比較中さん

過疎ってる1つの証拠です。

167. 168 匿名さん

>165さん
    立川は軽犯罪が多いですが、
    福生、府中は重犯罪が多いって知ってました?
    http://www.2nn.jp/word/%E5%BA%9C%E4%B8%AD%E5%B8%82

168. 169 eマンションさん

治安には目をつぶろう。
    そこまでヒドくない。
    夜だけ注意すれば。

169. 170 匿名

府中駅北口この辺と立川駅南口の場外周辺の治安を比べたらどんなもんでしょうか。

170. 171 名無しさん

立川が勝っているもの
    税金の滞納者数
    生活保護受給者数
    犯罪発生率
    全住民の対する高齢者の割合

府中が勝っているもの
    住民の平均所得
    税収
    市内の適齢年齢者の大学進学率

イメージ通りだね

171. 172 通りがかりさん

>>161 匿名さん
    みっともないのはあなたですよ。そもそも都心、郊外とはどこだかわかって言ってますか?
    人気の世田谷や武蔵野も郊外です。
    都心に住むだなんて最近の不動産業界の戦略にひっかかったおのぼりさんや中国人の考え。
    郊外に庭付き一戸建て車所有ががゆとりある都民の暮らしで、親世代が裕福な人は郊外に家を所有した家庭に育ってる人が多いんですよ。
    郊外と田舎は違いますし、あなたのようなこと言っていたら「なにもしらない田舎者か貧乏育ちか」と笑われるだけです。

172. 173 買い替え検討中さん

もういいよ!この物件の話を!

173. 174 マンション検討中さん

府中は改札を新しく作る予定はないのでしょうか?書店のあたりにもう一つくらい改札をつくってくれるといいのですが…

174. 175 名無しさん

セントラルを検討しているのは揚げ足取りばかりしているような人間ばかりなのか。

175. 176 匿名さん

セントラルはもう完売したのかな?

セントラル買えなかった人はプレミストに流れてくるんですかねー?

176. 177 匿名さん

>>175 名無しさん
    検討していないから否定したり揚げ足とっているのでは?

177. 178 匿名さん

>>176 匿名さん
    今年度中には完売しそうですね。
    今、第1期の販売43戸が確定しているようですが、99のうち36戸は非分譲(地権者などが契約済)なので、残りは20戸です。
    要望が重なっているところをうまくバラされた人や、申し込みが重なって抽選漏れした人が、次期に購入して売り切りでしょうね。

178. 179 購入経験者さん

立川、府中、国立のプラウドは資産価値が高いから買えるなら買ったほうがいいですね。
    営業さんはあくまでアドバイスなので、本当にほしい部屋に要望書を出したほうがいいと思います。

179. 180 匿名さん

プラウドはブランドですから資産価値は高いですよね。

プレミストは「大和ハウス」は知ってるけど、マンションブランド自体の知名度はかなり低めですね。

180. 181 通りがかりさん

なんで府中はいつも六千万以上の物件がサラッと売れちゃうの?プラウドはもちろん、あのマンションが売れない時期に建ったシティハウスも稀に見る勢いで完売してたし。

181. 182 匿名さん

区内に同価格帯で同じ広さ、交通利便性がもっと良い物件があるのにそれでも売れるのはプラウドというブランドと府中という住環境の良さにあるんですかね。

182. 183 マンション検討中さん

最近のマンション不振状況で第一期値引きも・・・の情報等々もあり今回は検討に留め正解でした。

183. 184 マンション検討中さん

仕様は良くも悪くもプラウドといった感じで、特筆すべき点はありませんでした。全戸南向きですが、同時に線路向きです。二重サッシの対策を取っているとのことですが、遮る建物がなく音が抜ける高層階への影響は避けられないだろうなと感じました。ぺラボー、外廊下、マンション前の空きスペースは店舗関係者の駐車場?になるというし。でも人気なんですよね。不思議なマンションでした、

184. 185 匿名さん

騒音環境より駅に近いことを最優先する金持ちがそこそこいるんだよ。
    騒音は窓開けなければきにならないから。

185. 186 マンション検討中さん

お金持ちがあの仕様で満足できるのかな?ファミリー仕様のマンションと大差なかった。正直言って期待外れだった。

186. 187 通りがかりさん

特急停車駅だから電車の騒音は多少ましかな?

187. 188 匿名さん

>>186 マンション検討中さん
    この程度の価格の物件ですと、このあたりでは特別お金持ちというわけではないです。
    プラウドもたくさんありおっしゃる通り大抵はどこもファミリーが住んでいますし、マンションの価格ではとても買えないような一戸建てに住むファミリーもたくさんいます。
    暮らしぶりを見ても、わりと豊かです。
    その上あまり気取ることもないので、正直このような物件に住んでお金持ちを気取りたいという方には、府中は向いていないかもしれません。

188. 189 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

189. 190 マンコミュファンさん

どなたも触れていませんが、一期の販売結果はどうだったんでしょうか?

190. 191 通りがかりさん

府中は交通利便性も住環境も都心に劣らないほど素晴らしいですし、皆さんが住みたくなる気持ちも分かりますね。

191. 192 匿名さん

>>191 通りがかりさん

交通利便性が都心に劣らないとは、どういうことですか。それはないですよ。

192. 193 匿名さん

>>192 匿名さん
    まあまあ。23区すべてを都心というような、都心の感覚の幅が広い方も時折いらっしゃるので…

193. 194 匿名さん

府中市民ですが、都会過ぎず、田舎過ぎずのほどほどな感じが府中のいいところだと思っています。

府中は東西南北に電車、ちゅうバス、京王バスも走っていますし、自動車ユーザーなら高速を使えば、都心や山梨方面もあっという間です。

すぐに高速に乗れるというのは、武蔵野、小金井、国分寺、国立、立川よりも優れている点だと思っています。

成田空港や羽田空港直通のバスなどがあればいいと思うのですが、府中ではなかなかそこまではいかないようですね。

194. 195 口コミ知りたいさん

>>194 匿名さん
    立川はともかく国立はインターあるからすぐに高速乗れるでしょ。国立府中インターっていうくらいなんだから。

195. 196 マンコミュファンさん

>>194 匿名さん
    少なくとも、羽田への直通バスは存在しますね。

196. 197 匿名さん

収納スペースがとても広くて、無駄な家具を置いたりすることもなく
    各部屋広く使用することができるかなと思います。
    府中駅に徒歩3分はとても便利です。
    通勤通学に便利なのと、少しお出かけという時も良いと思います。
    この便利さならマイカーも必要ないかもしれないです。

197. 198 マンコミュファンさん

プラウド府中セントラルの1期は63戸中43戸を売りに出して、40戸登録らしいです。
    抽選になった部屋もあった。

プレミストの1期は81戸中40戸販売、15戸くらい申し込みになったけど5戸キャンセル。
    途中で完成予定が延びた影響かもしれませんね。

198. 199 評判気になるさん

プレミストの完成予定はいつになったのですか?

199. 200 匿名さん

確かにそれは楽しみだね。

200. 201 匿名さん

国分寺と府中で検討していますが、好みは別として資産価値としては、やはり中央線、国分寺のほうが上なんでしょうか。同じような駅近物件だと、国分寺のほうが大分高いですよね。

201. 202 匿名さん

>>201 匿名さん
    ここを見ているのは府中ラブの方が多いので、絶対府中が良いと返されますよ(笑) 京王線中央線では、東京駅にダイレクトで行けるという意味で断然中央線が価値あると思います。

202. 203 匿名

駅近の利便性は府中も国分寺もどこも同じようなもの。
    現在、道路の整備状況は府中の方が良いが、国分寺も再開発で変わるだろう。
    鉄道の利便性は中央線の方が上。いつか京王線が高架化して追いつく日が来るだろうが。
    国分寺は江戸時代からの歴史が無いだけ田舎臭さが薄い。
    府中は街並だけから見れば、駅周辺はともかくその他の駅遠は田舎っぽい。
    ただ市議とか選挙の旧態依然たるあり方、市民の古くからの付合い、風習を見れば田舎。
    府中も新住民が定着して意識が変わるのを待つしかない。
    簡単には変わらないだろうが。

203. 204 匿名さん

民放の各局がとりあげていましたが、節分の日に
    稀勢の里が豆まきに来て、府中も2万人の人手で
    賑わったようですね。
    今日は府中の森芸術劇場に美川憲一が
    来ていたようです。
    こういう催しものが続く限り、府中の反映や財政
    健全度は安泰だと思います。
    国分寺には、国分寺の良さがあるとは思いますが、
    上記のような人を呼びこみ、街にお金を集める
    力は、府中の方が上かなあと思っています。

204. 205 匿名さん

第1期43戸すべて登録みたいですね。2期が今日から販売?でモデルルームは盛り上がってましたよー。
    野村は人気ですね。
    ご高齢の方が多かったですね。

205. 206 マンション検討中さん

1階 2階の店舗は 何が 入るのですか?

206. 207 匿名さん

>>206 マンション検討中さん
    まだ未定です。オーナー次第ですが、規約で臭いのキツい飲食店等は入らないようになってるみたいです。

207. 208 評判気になるさん

店舗と地権者は 気になります。

208. 209 匿名さん

匂いのきつく無い飲食店といえば、パン屋かカフェって感じですか。
    どんなお店が入るのか分かるのはいつ頃なんですかね?

プラウドは不透明なとこが色々ありますね。

209. 210 マンション検討中さん

地権者といっても住み始めてしまえば、所有区分に応じた権利しか持っていないただの1住民ですからね。特別な権利を持ってるわけではないですよね。
    むしろ建替えに同意するかわりに、築35年越えの低層マンションが新築プラウドに生まれ変わるわけですから、一番ワクワクしてると思いますw

210. 211 住民板ユーザーさん4

地権者はすでにコミュニティーが出来上がった状態で入って来るので、新参者にとって、やや心の障壁になるケースも…
    特に管理運営でガチガチに結束を固められると厄介な可能性もありまっせ

211. 212 匿名さん

4割弱が地権者って、新参の購入者との関係がちょっと面倒くさそうかな。店舗数15というのもね。ただ駅近なのは確かに魅力的なので、あとは飲食店が少ないことを願うしかないかな。あと治安的にはどうなんだろう。地元の話が聞ければありがたいんだけど…。というのも、建設地の近くで、いかにもの感じの方々を見かけたもので、何か情報をお持ち方はおられませんか?

212. 213 匿名さん

府中は競馬場、競艇場、駅周辺のパチンコ店の数でもわかるようにギャンブルが盛んで、風俗店なんかも意外に多いので、その手の稼業の人たちにも目に留まりやすい街とも言えるかもしれません。あまり情報提供をして恨まれても嫌なので、関係事務所についてはご自身の責任において検索してみてください。

213. 214 匿名さん

目の前にあります。

214. 215 匿名さん

それなりに大きい町ならどこにでもありますよね?私は府中の住民ではないので府中のことはよく知りませんが、少なくとも東京住んでいればどこにだってそういうところありますし、そういう人はいますよ。
    田舎の山奥や元々人の住む場所ではないような再開発エリアならいないでしょうけれど。

215. 216 匿名さん

>>215 匿名さん
    どこにでもあるというものではないですが、いかがわしいものがある町だと、たしかにあっても不思議なことではないと思います。ただ、そんな目と鼻の先にあるのであれば、やっぱり敬遠しちゃいますよね。目の前にあるというのは本当なのでしょうか。

216. 217 マンション検討中さん

苦戦している状況ですね。
    今後の区分所有が不安です。

217. 218 マンション検討中さん

値引き販売情報有り。府中プラウド**の今後の販売にも多大な影響がある様子。まぁ高値の付け過ぎ!!

218. 219 匿名

欅並木西側駅近の京王線と甲州街道の間の計画もプラウドだろう。
    プラウドだらけだね。犬も歩けばで希少価値が無いやね。
    都内がメインの三井不動産はここ府中では計画が無いね。
    三井は自分の方で格上と思っているからそれも仕方ないか。

219. 220 匿名さん

>>217 マンション検討中さん
    元々あったのは雀荘、スナック、ラーメン屋と喫茶店あとなんだっだっけ⁈たしか不動産屋もあったような。その辺は入ってくるんじゃないかと予想してるけど…。

220. 221 ご近所さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

221. 222 匿名さん

218さん、どちらの情報でしょうか。営業の方からも値引きの話など一切ないですし販売状況もよく一期は抽選のお部屋も多々あったようですが。
    ここは相場からいってもお得ですし(駅近で線路向きとはいえ南向き中心で、坪300をきるお部屋もある)このタイミングで値引きの決断をするのは違和感があります。
    国分寺のマンションは竣工したにも関わらず相場をかけ離れたため大量に売れ残り値引きをしているようなので、そちらとのお間違いではないでしょうか。

222. 223 評判気になるさん

確かに 店舗 何がはいるかに よって 資産価値変わってくる。

223. 224 匿名さん

>>223 評判気になるさん
    あの立地の雰囲気で、コンビニとかも嫌ですね。

224. 225 評判気になるさん

>>224 匿名さん
    コンビニは 既に 近くにファミマとセブンあります。

225. 226 匿名さん

元からあった居酒屋「風来坊」さんが入るようです。居酒屋、ラーメン屋だとちょっと考えてしまいます。

226. 227 匿名さん

ここいいな。

227. 228 マンション検討中さん

どんな会話ですか?

228. 229 匿名さん

214、217、218はプレミストのネガテイブ戦略かと思ってしまいますね。
    住む人にとっては、カフェ・事務所など無難なテナントを望みますが、飲食・居酒屋の参入は否めないでしょうね。規約で時間が決められているらしいので被害は最小限ではないかなと、、。
    街道に信号がないので通行人は少なそうですが、駅近物件の宿命ですね。

229. 230 匿名さん

>>229 匿名さん
    プレミストなら府中の街自体を貶めるようなことはしないと思います。
    府中市に何かしら恨み辛み妬み嫉みのある、府中市外の方の書き込みでしょう。

230. 231 匿名さん

テナントの質次第では、マンションの価値を大きく左右すると思うので、おしゃれなお店に入ってもらいたいものですね。ただ、飲食店が入ると確実にゴキブリが増えますから、できれば制限してほしいところですが... 。

231. 232 匿名

一階店舗が飲食ビルみたいなら住居として疑問です。
    これは完成した状況を確認しないと判りませんが、
    駅から近いの一点に大きな価値を求める人向きですね。
    ただこの辺りはもともとの飲食街だから、匂いとか人
    通り、雰囲気はそれなりのものです。

232. 233 通りすがりさん

>>230 匿名さん
    プラウド国分寺のスレを見れば分かります。

233. 234 匿名さん

東芝の府中工場も撤退との懸念もあると新聞に書いてありました。伊勢丹も クィーンズ伊勢丹だけ残して 撤退するとのことで コンパクトシティの利便性が薄れつつあります。

234. 235 通りがかりさん

伊勢丹はクイーンズ伊勢丹だけが残れば良いと思ってる。
    東芝の撤退が現実なら残念

235. 236 匿名さん

>>235 通りがかりさん
    一番撤退してほしいのは、マンション南側の線路沿いにあるあの事務所ですよね。

236. 237 匿名さん

>>236 匿名さん
    No.2ですから。

237. 238 口コミ知りたいさん

東芝撤退後、カジノ出来ないかな。府中らしくて悪くないと思いますが。

238. 240 マンション検討中さん

東芝が撤退するとなると間違いなく大幅に税収が減り、市の財政に大きな影響を及ぼしそうでとても不安です
    府中は工場とギャンブル、刑務所で財政が成り立ってると聞いていたので安泰かと思っていたのですが…

239. 241 匿名さん

煽っても無駄かと…
    府中はいつも人気ですぐ完売ですから

240. 242 匿名さん

>>240 マンション検討中さん
    たしかに財政面で不安な要因ありますね
    ただ、跡地に大型マンション作れば即完
    住民税くらいは確保できそうな気もします

241. 243 通りがかりさん

サントリーが 好調です。(笑)府中はマンション増えて 人口も増えてますが 駅前の商業施設は お客減りました。調布は シネコン、ビックカメラも できる予定で 京王の本社も移転するので 街に活気あります。

242. 244 匿名さん

>>243 通りがかりさん
    調布、京王の本社が移転するのですね!
    それは期待大ですね、同じ京王線のお隣の市の者として応援します。

243. 245 マンション検討中さん

南向きの敷地ですが あまり日当たりは良くないですね。駅近なので 仕方ないと思いますが。線路向こうの ライオンズマンションとくるる?の上のマンションで ほぼ 日はあたりませんね。現地 見て わかりました。

244. 246 マンション検討中さん

陰ってる時間に行かれたんですかね?
    4回ほど時間を変えて見に行ってますが、お日様は当たりますよー。朝日は当たりませんが…。
    この時期だと一番下の階層で、9時半くらいから12時位まで当たり、1時位までライオンズマンションで陰ります。2時位まで再び当たり、その後くるるとzoomで陰ります。
    ライオンズマンションの頂上ギリギリで陰になっていたので、もう少し経てば陽が高くなり昼の陰りもなくなると思います。まだできていませんが、上層はもっと長く当たりますね。
    全階陽当たり良好ではありませんが、ほぼ陽が当たらないという表現は間違いですね。

245. 247 匿名さん

あいかわらず府中は妬まれてますね~

246. 249 匿名さん

>>247 匿名さん
    率直に治安が不安なだけじゃないですか。

247. 250 マンション検討中さん

>>249
    治安が不安?どこの事?

248. 251 匿名さん

>>250 マンション検討中さん
    本当に知らないのなら自分で調べて、階段登ってみたらどうだ

249. 253 マンション検討中さん

ロケーションも府中警察署と目と鼻の先
    ですしね。

250. 255 買い替え検討中さん

府中で治安悪いなら武蔵野、多摩地区はどこも人の住める環境ではないって事になるな。
    さしあたって立川なんてスラムだね。

251. 256 匿名さん

>>255
    大きな繁華街を抱える立川、八王子、町田がやはり飛びぬけて悪く、府中もギャンブルの影響から街の規模の割には繫華街が古くから栄え、駅近くに組事務所まである。多摩地区の中では間違いなく治安が悪い部類。ただ、どの街も生活するには便利な所でもあるので、認識した上で住むのなら否定するものではないけどね。

252. 259 マンション検討中さん

>>253 マンション検討中さん

警察署は 甲州街道渡るけど 事務所は 目の前にあります。

253. 261 マンション比較中さん

根拠のない個人的な見解を何度も投稿する低レベルな奴が沸いたな。
    データを見れば府中の犯罪発生率が低いのは明らかなんだけどね。

[No.249~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

254. 262 匿名さん

[No.239~本レスまで、 ご本人様からの依頼により削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

255. 263 評判気になるさん

府中という街が以前から気になっていましたが、こちらの掲示板を拝見して、周辺の街に比べても良い街であることがわかりました。
    幾度も府中を貶めるような書き込みは、僻みのようであり、他から羨まれていることを象徴しています。
    実際、府中やその周辺の市区を散策したことがありますが、府中は雰囲気の良さが抜きん出ていました。駅を離れても街が美しくさまざまな施設があり素晴らしいと感じました。
    実は交通網のみ多少の懸念があり、少し都心よりの街や他路線も検討対象としておりましたが、そのような街は府中に見劣りしましたし実際マンションの販売も好調ではないようです。(国分寺や調布など。特に国分寺は駅近×大手でも新築マンションがこぞって不調の様子、価格設定ミスのようで大幅値下しているらしく資産価値が大変危うい街という印象を受けました。)
    交通の便のみを重視すれば、城東や城北や他県などでも手頃で良いということになります。やはり街力や相性というのは重要ですね。

256. 264 評判気になるさん

府中在住の者です。
    府中に住み始めて2年になりますが、個人的にはとても暮らしやすいです。
    特に子育て世代の方には人気で、調布市国立市から子供と一緒に遊びに来る方が多いと感じています。
    こちらのマンションは、駅から近く、南向きで、とても魅力的だと思います。
    246様のおっしゃる通り、日当たりは良い方だと思います。(近所に住んでいるので、よく現場の前を通ります)

皆様記載している「事務所」についても、入口は線路側を向いてますし、普通に生活している分にはまったく問題ないのでは…気になる方もいらっしゃると思いますが。

我が家もモデルルームに2回ほど足を運びましたが、身の丈にあった買い物ではない、と断念。
    買える方、とっても羨ましいです。

257. 265 通りがかりさん

>>263 評判気になるさん
    府中が良いとか悪いとかは個人の判断で、どう思うかは自由だと思います。 ただ、国分寺を検討されている方への不安を煽る内容が散見されるので、そう言った内容はご自身の頭の中だけにして、掲示板への書き込みは遠慮したほうがいいですよ。 せっかく掲示板が落ち着いてきれいになったのに、敢えて話をぶり返すような内容で嫌な気持ちになりました。

258. 266 匿名さん

どうしても調布と国分寺を貶めたい人がいますね。調布はこれから発展するし 新宿にもより近い。国分寺を検討している人は京王線なんて眼中にないですよ。浦和絶讃なら満足ですか(笑)

259. 267 匿名

府中べた褒めの人は、府中しか知らないのだろう。
    周りの市を貶めて満足している。
    わざわざ府中を妬む人などいないだろう。
    もっと三多摩の田舎どうし仲良くして欲しいものだ。

260. 268 匿名さん

確かに国分寺に住んでいる人は中央線が好きだから住んでいるのだと思うし府中は検討しないと思うな。
    国立や立川に下ることはあってても府中は検討しないとどこかで読んだような気がする。
    中央線の好きな人は中央線以外には行かないようですよ。

261. 269 評判気になるさん

>>265 通りがかりさん

>>263に書き込んだ者です。
    まずは不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    販売状況の良し悪しは客観的なものでどなたもご存じのことと悪気なく書いてしまいましたが、資産価値への不安などは私の主観にも関わらず迂闊に述べてしまい、配慮が足りなかったと深く反省いたしました。
    今となっては苦しい言い訳となってしまいますが、決して他を貶すつもりはなく、むしろ国分寺も調布も魅力的な街と感じております。
    前述のとおり、交通の便においては調布は素晴しいですし、再開発もかなり大規模なものと予想されます。国分寺も中央線らしく庶民的なチェーンやアットホームな個人店など豊富で、新宿や東京駅へのアクセスもよく、今は高騰しているようですが家賃も手頃だったので独身時代に住んでいたこともあるほどです。
    ただ、妻と子をもち、若い頃に比べゆとりある暮らしができるようになった今、私が家族と暮らしたい街を改めて考えたとき、中でも府中という街に大きく惹かれたということでした。
    そこに確信が持てたことがなお嬉しく、誤解を招きかねない前のめりのコメントをしてしまったことを、深くお詫び申しあげます。

262. 270 通りがかりさん

>>265 通りがかり
    そーだそーだ!!!
    府中ラブだからって
    まともな国分寺検討者の不安を煽るな!
    めいお棄損だぞ!!!

263. 271 マンション比較中さん

ここは府中の物件だからね、府中ラブが多くて当然だろうね。
    府中で検討している人間はそれこそ国分寺ごとき眼中にないから(笑)

264. 272 匿名さん

煽りには乗らずスルーもしくは削除依頼をしましょう。

265. 273 マンション比較中さん

>>266 >>267
    こうゆう輩がいるから荒れるんです。

266. 274 匿名さん

煽りでも何でもなく、できれば購入された方に伺いたいのですが、暴力団事務所が目の前のブロックに存在するかのような地元の方々からの書き込みがありますが、契約前に何か説明があったのでしょうか?大手が販売しているマンションなので、おそらく事実であれば当然説明があったはずですし、それがなかったのなら周りの雰囲気はイマイチですが、やはり駅近なので検討リストには残しておきたいと考えております。どなたかご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。

267. 275 マンション検討中さん

事務所はイヤだね。

268. 276 匿名さん

大手では暴力団事務所の有無をもよりの警察に確認はしますが、警察からの明確な回答がなければ、調べようがないので、重要事項説明書には明記しないケースがほとんどです。現在は、暴力団事務所として運営しているケースはほとんどないですから、警察からの明確な回答はほとんどなく、大抵は説明ないですよ。

269. 279 匿名さん

[No.277~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

270. 280 匿名さん

>>276
    地元住民の方々の間では周知の事実で、簡単にネット検索まで可能な情報であるのなら、警察が全く回答しないとは、とても思えませんね。私の知人が都内のマンション購入した際には、近隣に反社会勢力の事務所が存在しているという説明をちゃんと受けたらしいので、その対応と比べると少し物足りない印象を受けてしまいますね。

271. 281 匿名さん

暴力団が市民に対し迷惑かけることはないかと思いますが、抗争がおこったりすると、拳銃など発砲されるため怖いですよね。。駅近物件は魅力的ですが、何も暴力団事務所の近所に住むことはないと思いました。

272. 282 匿名

1階既存店舗、従来からの地権者、近隣の事務所、これらの存在を
    考えると、新規住民が主体の管理組合運営が出来るか不安です。
    線路反対側の店舗タワーマンションも管理会社といろいろ有った
    みたいだし、やはり静かに暮すには新規住民だけのマンションの
    方が良いと思います。

273. 283 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる暴力団に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

274. 284 マンション検討中さん

近所の皆様へ

府中駅近くのおすすめの飲食店(居酒屋、らーめん、洋食、中華、和食、そば屋、カフェ等)、雑貨店、肉屋、魚屋、どこですか?
    当方、食べログ等はあてにしておらず、皆様のお力をお借りしたいです。

275. 285 マンション検討中さん

>>283 管理担当さん
    マンション購入する意味で 有益な情報ですよ。一方的に 削除するのは ここの マンション購入という趣旨に合わないですね。

276. 288 匿名さん

ネット上の情報(噂)によると、府中の周辺市でも発砲事件が起きたり、組合員が住んでいるようなので、神経質になるとキリがないかもしれません。掲示板よりも現地警察に問い合わせたらどうでしょうか。

277. 289 匿名さん

285〜287
    どうしてそこまでして、不確定なネガティブな情報を蔓延させたいの?
    他市民の嫌がらせ?

278. 290 通りがかりさん

>>288 匿名さん
    同意です。都内である程度の歴史と規模のある街で全くクリーンな街を探すほうが至難だと思います。
    まして風俗・パチンコ・飲食のある駅前であれば尚更です。
    完全に清らかな環境を求めるならば高尾あたりを検討された方がいいかも、です。

279. 291 匿名さん

暴力団事務所が近くにあるのに何も知らせないことがマンション検討者の理に適うことなのかは確かに疑問ですね。

280. 292 匿名さん

高尾にだって、どこだって怖い人はいるでしょ。事務所がすぐ近くだというのが問題なんですよ。

281. 293 買い替え検討中さん

随分と粘着してますね。あなたにとって問題だという主張については
    分かりましたので、十分です。
    それでもというのなら、別の目的があると認定せざるを得ません。

管理担当の方がおっしゃるように、スレッドの趣旨に合致した
    情報交換をしていきましょう。

282. 294 マンション検討中さん

私にとっては有益な情報でした。とりあえず候補から外せましたので。
    知らずに購入していたら、心底後悔していたと思います。

283. 295 通りがかりさん

>>294 マンション検討中さん
    どのエリアが候補に残っているのですか。
    さぞかしクリーンなエリアなのでしょうね。

284. 296 マンション検討中さん

>>294さん
    私は京王線沿線で探しています。
    府中よりも下ってしまうと通勤が難しくなるので、もう少し都心寄りの駅であれば駅徒歩10分以内くらいまで
    の新築、中古を視野に入れています。

府中まで来れば、駅近が買えるかと考えていたのですが。
    予算は変えられませんから仕方ないですね。

285. 297 マンション検討中さん

アンカーを間違えました。上のレスは>>295さんへのレスです。

286. 298 マンション検討中さん

西調布、飛田給、武蔵野台、多磨霊園、東府中あたりだと、府中よりはだいぶ下がりますね。西調布は、調布からも歩けますし、高速の調布インターもすぐそば。飛田給は、味スタのイベント開催日など、日によって、特急、準特急停車駅になります。武蔵野台と多磨霊園は、西武多摩川線の白糸台も使えるため、中央線へのアクセスが容易です。東府中は、急行停車駅で、サミットというスーパーが駅の北側と南側にあります。

287. 299 匿名さん

事務所があるから治安が悪いということはないと思います。
    繁華街のある大きい街ならどこにでもありますし。
    お隣の国分寺は繁華街といってもこじんまりしていること、また暴力団排除条例があるため、公式には事務所自体はないことになっていましたが、銃撃事件など物騒な事件が目立ちます。

こういってはなんですが、繁華街の秩序は暴力団がいるからこそ守られているという人もいます。国立のようにクリーンな住宅街をつくることに徹底した街ならともかく、中途半端に夜のお店がある街ですと、チンピラや酒によった危ない輩の無法地帯のようなものですからね。

288. 300 匿名さん

>>299 匿名さん
    必要悪という事ですか? いっそこのマンションもその方達に警備してもらってはいかが?

289. 301 匿名さん

指定暴力団事務所はどこにでもないのと、ここはご近所さんということが心配なのです。

290. 302 匿名さん

>>299
    あまり無茶苦茶なこと言うと炎上するだけですから、もう止めましょうよ!
    確かにあなたの言う通り、大きな繁華街が存在する所に暴力団事務が多いのは事実だと思います。ただ、事務所があるから治安が悪いということはないというのは誤った認識で、そもそもしのぎに繋がるものがない治安のいい所には彼らは事務所を出しません。それに、繁華街の秩序は暴力団がいるからこそ守られているということも一理あるとは思いますが、マンション周辺の治安が地回りによって守られているかのような発言は、誤解を招きかねませんので、控えるべきだと思います。

291. 303 マンコミュファンさん

となると府中には住めないてますね。他をあたってください。

292. 304 マンコミュファンさん

住めないですね。の間違いです。

293. 305 買い替え検討中さん

FUDがお好きなようで、このまま(主観に基づいた主張を
    繰り返す)だと、スレ自体の存続が危ぶまれます。

一度二度ならそういう主張をされるのも構わないのですが、
    それ以上となると、客観的なデータを出された方がよいでしょう。
    例えば、50m, 100m, 200m 以内なら、関連する事件の発生件数が
    何件であるとかいう統計的に有意なデータなど(「近所だから
    問題だ」とおっしゃっるようなので...)。

また「治安」も、多面的にとらえる必要があるでしょう。
    繁華街近くの問題もあるでしょうが、所謂「閑静な住宅街」
    ならではの問題もあるでしょう。
    例えば、つい数日前、志木市の「閑静な住宅街」(報道の文面に
    よる)で大きな火事があり、放火も疑われています。空き巣狙い
    についても、同様ではないでしょうか。

管理担当の方の意を汲み、良い情報交換の場にしていきたいもの
    です。そういうルールが守れないならば、いかなるマンションを
    検討するにせよ区分所有する住人としては、相応しからぬ人物
    なのだと思われます。

294. 306 匿名さん

>>299 匿名さん
    確かに国分寺は市全体の道が整備されていないので子どもの通学ルートなどで物騒な事件が起きやすいと国分寺タワーのスレに書いてありました。
    その点府中は道が整っているので、死角が少ないとも考えられます。何を重視するかですよね。
    300さんのような方は近隣ならば国立が検討対象になるのでしょうか。府中を検討する必要はないと思います。

295. 307 匿名さん

みなさん暴力団事務所が近所でも怖いと感じないのでしょうか。私は娘がいるので心配です。

296. 308 eマンションさん

>>307 匿名さん

別エリアへどうぞ。繁華街(パチンコ・風俗)のない高級住宅街に住まれてはいかがでしょうか。

297. 309 匿名さん

>>306 匿名さん
    府中も市全体の道が整備されているとは到底思えません
    駅前だって大通りで交通量あるし、駅から少し離れれば人気がなくて死角も多く気味悪いし
    国分寺や国立に限らず府中やどこでも同じだと思います

298. 310 匿名

近所にあれば怖いと感じるのが普通だろう。
    誰でも。
    ここは近すぎるから心配するのも当たり前。

299. 311 マンション検討中さん

別エリアへどうぞ。繁華街(パチンコ・風俗)のない高級住宅街に住まれてはいかがでしょうか

300. 312 匿名さん

ほんとにしつこいですね、粘着さん。
    あなたの主張はわかりましたよ。

「このマンションを検討したけど、事務所が近い可能性があり、その可能性が否定できず娘がいて生活が心配だから購入を諦めた。」

それでも書き込み続けるのは、このマンションにどこか未練があり、どこかに魅力を感じ、どこかで諦めきれず、マンションを否定しないと自分の判断が間違っていることになってしまう。なので否定しよう。
    これでしょ?

ほんとに購入を諦めた人はこのスレを去って行きますよ。

301. 313 マンション検討中さん

お隣の調布は、先日、都営住宅で殺人事件が起き、
    1年ちょっと前ですが、調布飛行場からのセスナが
    住宅地に墜落しました。稲城でも市役所が放火されて、
    大惨事になりました。
    小金井でもニュースのとおり、女子大生の刺傷事件が
    起きました。どこもかしこも問題はあります。

302. 314 匿名さん

>>309 匿名さん

現在はどこにお住まいでしょうか。国分寺よりは府中や国立の方が駅から離れても道も街並みも整っていますが…。
    駅前は便利な反面、繁華街特有のリスクがありますし(国立は条例で風俗・パチンコ規制しているのでまだクリーンかと思われます)、
    駅から離れると不気味、一体どうされたいのでしょうか。
    繁華街のない地味な駅の駅前はいかがですか。

303. 315 匿名さん

>>314 匿名さん

府中も南口はいいですが、北口は地味ですよ。

304. 316 匿名さん

府中に少し前まで住んでましたが、歩道、車道概ね広くて良かったですよ。周辺の市や、区部のほうがよっぽど狭く、死角多いですけどね。

305. 317 匿名さん

>>309
    気味の悪いところってどちらのことでしょう?ハケ下ならまだわかりますが、駅から“少し”離れたところなのですよね?
    宮町、寿町、府中町、緑町…?そのあたりに町として整っていないだとか不気味だという印象をもったことはないですね。
    ひとけがないというのも、そうでもないと思いますし、そもそも住宅街にそんなに多くの人がいたほうがおかしいですよね。

どこでも同じというのは、ありえません。行政が変われば財力をはじめ方向性や議員の能力、住民の意識も変わります。
    国立や府中は市部ではかなり景観よく整っている市だと思います。調布は少し劣りますが、味のある雰囲気が魅力です。国分寺に至っては、駅遠どころか駅前から何もない上に雑然としていました(北口再開発中なので、駅前は改善されるでしょう)。
    それぞれに色があるので、ご自身の気にいった街と向き合われたらよろしいかと存じます。

306. 318 eマンションさん

>>316 匿名さん
    駅前だけで生活するわけではないので、市全体のインフラ事情(道路・公共施設など)もポイントですよね。マンションのある「点」だけではなく、街全体の「面」も魅力的な方が市民としての満足度や資産価値は高くなると思います。

307. 319 eマンションさん

>>318 eマンションさん
    そうですね。いわゆる人気の街や憧れの街で駅前以外は整っておらず、気味が悪い街はないですからね。

308. 320 匿名さん

伊勢丹撤退は残念。。

309. 321 マンション検討中さん

工事中の府中駅直結のプラウドの低層階にも、何かテナントが色々と入りそうな感じに見えますけどね。そういったものが入るのであれば、新たな賑わいも期待できそうです。

310. 322 匿名さん

>>320 匿名さん
    撤退はまだ決定ではないですね。
    縮小店舗の候補にあがってますね。
    伊勢丹のような高級百貨店自体が時代にあってないような気がしますね。

311. 323 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

312. 324 匿名さん

>>322 匿名さん

高級百貨店というより百貨店ニーズが
    ないのでしょう。

313. 325 マンション検討中さん

国分寺、府中の 比較は 好みだと思います。資産としては 東京駅直通の国分寺のもほうが 高いです。固定資産税も高いです。総じて 駅ちかは 固定資産税高いです。街の比較のスレでないのに 府中が 国分寺がはどうでも良いです。マンション選びの中で 周辺環境は大切です。その 周辺環境で コンチネンタルホテルの露天風呂、事務所 等々 繁華街?駅近だから 仕方ないと思いますが そういう情報も マンション買う 私には 有益なのです。売る人から すれば ネガテイブとなります。公平な 情報交換の スレであることを お願いします。

314. 326 マンション検討中さん

>>325 マンション検討中さん

国分寺は半世紀越しの開発であるにも関わらず、野村三菱も値引き幅がすごいですよ。府中より国分寺が資産価値が高い客観的データはあるのでしょうか。
    レスを拝読する限り、府中よりも国分寺を評価されているようなのに、なぜ府中を検討されているのでしょうか。
    検討されている以上、府中駅に魅力を感じられている要素があると思います。
    周辺環境が大切と仰いながら、街の比較はどうでもいいという主張も矛盾していますが…

315. 327 マンション検討中さん

>>326 マンション検討中さん
    325です。何かと 街の比較のなるので それは 好みだという事です。
    周辺環境は 府中は コンパクトシティで 良いと思います。
    でも このマンションの周辺環境は ?です。 それは 過去のスレ 見ればわかりますよ。
    伊勢丹の 撤退も このマンションと関係ないです。

316. 328 匿名さん

>>327 マンション検討中さん
    それでしたら、府中の他エリアで探されたらいかがでしょうか。
    特に国分寺との比較になるのはなぜか国分寺推しの(おそらく府中を貶める目的のある)方が時々降臨されるからだと思います。
    他のスレでも街の比較(阿佐ヶ谷と荻窪、三鷹と国分寺、立川と国立)は度々行われているので、325さんと異なり、エリア感を重視する方は多いのでしょう。

317. 329 マンション検討中さん

>>325 マンション検討中さん

326 さんもおっしゃるように、矛盾が多いように思われます。
    また、論旨が不明瞭です。

日本語の文章がこなれていないところを見ると、海外出身の方
    でしょうか。別に海外出身だからどうと申し上げるつもりは
    無く、昨今流行っているAIもどきのbotだとすると、
    そういうものを使用する意図を勘ぐらざるを得ません(杞憂で
    あればよいのですが)。

「伊勢丹の撤退は無関係」とおっしゃいますが、十二分に
    「周辺環境」に属する話かと思われます。「関係ない」と
    断言される根拠は何でしょうか。

318. 330 マンション検討中さん

>>329 マンション検討中さん
    論旨とか 日本語の正確を 批評するスレなのですか?だとすれば あなたも 可笑しい。(笑)
    伊勢丹の縮小、事務所の件は マンション選びに 考慮するポイントです。まぁ そういうのも気にせずに 買いたい人が買えば良いと思いますが。
    良い点、メリットの書き込みがないですね。駅近くらいですか?

319. 331 マンション検討中さん

>>330 マンション検討中さん
    329さん デベですよ。

320. 332 匿名

国分寺より府中の方が資産価値が高い様なことを言ってる人がいるが、
    同じ田舎の三多摩だから大して変わらないだろう。
    府中のここも国分寺同様に値引きが始まるだろう。
    なぜなら野村の完売神話が崩れて、最近在庫が膨れ上がっている。
    それなら事務所に近接するここは止めて、同じ駅近の欅並木西側の
    寿町プラウドタワー計画を検討してみたい。
    それと異常に高値過ぎるマンションバブルも沈静化しつつあるからね。

321. 333 匿名さん

>>332 匿名さん
    では同じスラムの下町や元工場地帯の価格・資産価値も大して変わりませんか?そんなことはないです。
    また、都心と呼ばれるような場所にさえも価値に差はあります。

東京は複雑です。背景や歴史をあまりよく知らないのに語らない方が良いですよ。

322. 334 検討板ユーザーさん

このスレを読む限り、おそらく国分寺市民か国分寺の不動産所有者が資産価値の目減りを恐れて、折に触れ京王線府中より中央線国分寺の方が資産価値が高いと主張しているだけの感があります。明らかに府中を検討していないので、突っ込まれているだけかと。。。

323. 335 検討板ユーザーさん

値引き?ないないない。
    第一期の感じからして、完売間違いないよ。
    多少のネガティブの要素もあるかもだけど、利便性考えると致命的な要素にはならないよ。次の寿町は値付け次第。

324. 336 匿名さん

>>334 検討板ユーザーさん

府中と国分寺は路線が違う時点で比較する意味がないし、何の役にも立たない
    前にもそう言う書き込みがあったはず
    本当にこのスレ読んでますか?
    府中に住みたければ住めばいい
    資産価値を気にするなら、他にもっと良いところを検討されてはいかが?

325. 337 検討板ユーザーさん

>>336 匿名さん
    府中と国分寺では財政基盤が比較するまでもなく違いますね。

326. 338 マンション比較中さん

人口減少等々!何とも言えない・・・状況ですね。

327. 339 購入経験者さん

確かに、坪300万は高い安いのか・・ステーションアリーナが360・・そろそろ先が見えてきたのでは?桜が丘の駅近スクエアーがアリーナの30年後の姿とすると考えてしまします。都内でも十分に探せる価格ではないでしょうか。正直首都圏近郊でここに住みたいと思える場所が見つからず難儀しています。30年前不動産を購入しその後マンション・不動産・暴落の現実をの方々も多いはずですね。一年間に30万の人口減少が始まり10年後は確実にの現実を焦らずじっくりと思いつつの日々です。

328. 340 匿名さん

>>337 検討板ユーザーさん

府中は市役所の庁舎 新しくなります。国分寺は 恋ヶ窪から 市役所 移転します。あまり 市の財政は 関係ないですよ。どちらの市も 庁舎は 新しくなりますよ。ここのスレでも ありますが 住みたい人が それぞれの市に 住めば良いだけです。

329. 341 マンション検討中さん

>>340 匿名さん

国分寺市役所、どこへ行くんですか?

330. 342 マンション検討中さん

>>340 匿名さん
    結局、府中に住まれたいのでしょうか。

331. 343 匿名さん

少しでも国分寺の話題が出ると目くじらをたてる方が多いのは何でなんでしょうか?
    元々国分寺に住んでいる方は中央線志向で府中にはあまり興味のない方が多いと思いますがその距離の近さから話題にする方もいる程度のことでしょうに。
    「国分寺」という単語が出てだけで過敏に反応し過ぎるような気がするのですが?

332. 344 マンション検討中さん

しつこいアンチ府中がいるからでしょ。

333. 345 通りがかりさん

>>343 匿名さん
    ここまでレス読みましたが、どう見ても何度も府中や物件を批判し粘着している方がいるからからですね。
    どうでもいいものでも何度もやってきたりしつこいと誰だって嫌ですよ。
    わざわざ書き込みにくるのは興味があるスレッドだからだし、何かしらのコンプレックスがあるからこそ咎めるということくらい、はたから見ていてもわかります。
    ネットだと画面に向き合っているから、自分のやってることを客観的に見づらいのでしょう。
    憂さ晴らししたい気持ちはわかりましたが、見苦しいことは事実です。

334. 346 eマンションさん

>>343 匿名さん
    国分寺市民も府中の子育て支援センターを利用していますよ。
    国分寺と比較して公共サービスが充実しているようです。
    中央線志向であれば、国分寺より吉祥寺、高円寺、阿佐ヶ谷の方がディープな中央線ライフを満喫できると思われます。

335. 347 名無しさん

>>346 eマンションさん

図書館も国分寺と相互利用可なので、お世話になっています。蔵書も多く施設も綺麗で素晴らしいですよね。他には映画館もあるし、ボウリング場は国分寺駅からシャトルバスも出ていて便利です。

府中の方々が国分寺に来られることはありますか?

336. 348 評判気になるさん

「駅前にありながら、落ち着いて暮らす、全戸南」とありますが、日照面はどうなのでしょうね。周辺状況等目前のプレハブ・前東南の駐車場は今後高層の計画が心配です。高層階の眺望は残念なのかな、かつ電車音の恐れはどのくらいなのでしょうか。幹線道路沿いではありませんが排ガスは風向きによっては、以前近隣の方が洗濯物の記述がありました。基礎一部杭との記述がありましたが・・。マンションの4.5割に欠陥の現実が最も心配ですね。庚申様通りに相応しい建物になってくれることを祈念していますが。

337. 349 マンション比較中さん

近隣の新築も含め全て回って来ましたが、残が相当数ありました。帰りがけ値引きの提示もありましたがそんな現状なのでしょうか。残のセントラルにも再び足を運ぼうと思っているのですが。

338. 350 マンション検討中さん

近隣の内覧で一期の2Lは端数をとが言っておりました。勿論確認するすべもありませんです。

339. 351 匿名さん

>>345
    府中に住んでいるだけで優越感があるというのはどういう理由ででしょう?
    映画「シン・ゴジラ」でも国会議事堂や首相官邸が潰されて首都機能が移転してきた先は立川でしたね。
    多摩の中心は中央線であり、立川だと思います。

340. 352 名無しさん

>>351 匿名さん
    フィクションの話をされても。。。
    中央線に愛着があるのならば、ご執心の立川で探されたらいかがでしょうか。
    個人的にはJRならば中央線より山手線の方が格上だと思いますが。。。

341. 353 匿名さん

>>347 名無しさん

路線バスが5分おきくらいの頻度で出ているので中央線を利用したい時に行きますね。

342. 354 買い替え検討中さん

345さんではありませんが、
    「府中に住んでいるだけで優越感がある」とは、
    言っていませんよ。

一番無意味な議論のパターンは、自分の脳内で
    相手が主張していないことを勝手に作り上げ、
    それに対して批評を加えることかと思います。

多摩に中心など無いでしょう。無いからこそ
    都心に吸い寄せられるわけですから。
    青梅線沿線からなら、都心でなく立川で済ませる
    というのもあり得るでしょうが・・・

343. 355 匿名さん

同じ野村でも借地権徒歩10分の三鷹なら駅前所有権の府中がいいかなと思いました。

344. 356 匿名さん

>>348 評判気になるさん
    商業地域ですから近隣に高い建物が建つ可能性は常にあると思います。
    建物南のプレハブは何かが建つでしょうね。ただ、敷地の広さと容積率を考えるとプレハブ左右の建物の高さを大きく超えることはないと思います。
    東南の駐車場も将来的にはわかりませんが同じブロック内にすでに高い建物があるので遮られる日光もあまり変わらないと思います。
    南の道路も合わせると15m以上セットバックしてるので、全く光が入らないという事態はないと思います。
    線路は近いので、線路の音は高層階になるほど響くと思います。その為の二重窓なのでしょう。排ガスは大通りから100m以上離れており、抜け道になり難い場所なのでさほど心配ないと思います。

345. 357 マンション検討中さん

とっても参考になります。
    こういう情報を待ってました!!

346. 358 坪単価比較中さん

周辺状況からして3期まであるということは、「「残り物には「福」がある」」と考えてもよいのでしょうね。

347. 359 マンション検討中さん

>>355
    三鷹のプラウドもいいですよね。
    中央線三鷹駅というブランド、周辺の静かな環境、駅近では不可能なゆとりのある敷地、羨ましいです。
    だた、駅から10分という微妙な距離、借地、割安とは言い切れない値段というマイナス面を加味したときに意見が分かれる物件ですね。坪単価で330万位なのかな?
    プラウド府中は第一期の時点で当初予定していた価格より5%~10%下げたらしいです。府中であと2物件ほど売らなければならず早く売り切りたいみたいです。坪単価250万~290万位ですかね。
    迷うけど今のとこ府中寄りです。

348. 360 マンション検討中さん

356さんの情報参考になりました。契約者スレの投稿が0という現状はとても寂しいですね。地権者以外に1期契約もいるのでしょうに。

349. 361 匿名さん

>>259
    ビックシティの府中の駅近で、そのお値段はお値打ちじゃないですか!今や京王線の顔的存在になりつつある府中ですから、まったく手の届かない値段かと思っていました。貴重な情報をありがとうございました!

350. 362 匿名さん

>>359 マンション検討中さん
    確かに初めの情報では4400万〜だったけど、売出しは3980万〜だね。でも高いな。

351. 363 匿名さん

>>360 マンション検討中さん
    府中好きな人ってわざわざこんな掲示板とか書き込まないし見ないんじゃない?
    いかにこのスレが参考にならないかわかるけど(笑)

352. 364 匿名さん

>>361 匿名さん
    府中は人気ありますけど、ビックシティは言い過ぎです(笑)多摩地区で強いてビックシティと言えば立川、八王子、と人気を加味した吉祥寺といったところでしょうか。
    京王線では駅前の発展、市政、環境のバランスがいい府中、都心に近く今後発展が見込める調布、繁華街へのアクセスがいい明大前が魅力的に感じます。

353. 365 買い替え検討中さん

「ビックシティ」が何なのかがはっきりしないので、
    議論にはなりませんね。互いに違う基準で話すことほど
    不毛なことはありません。

他の都道府県の県庁所在地並みに人口の規模があることや
    行政力(権限含む)を一つの基準とするならば、多摩地区で
    「ビックシティ」と言えるのは、唯一八王子だけでしょう。
    東京都で唯一の中核市ですしね。

立川、武蔵野、国分寺などは、人口が少なすぎて「ビッグシティ」
    というリテラルな意味からはかけ離れているかと思います(面積も
    小さいのですが)。
    府中や調布は人口はまだ多い方ですが、それでも「ビッグシティ」
    の名には値しないように思われます。

また、「ビッグシティ」であることが良いか(あるいは価値があるか)
    どうかということは別問題かと思います。コンパクトさを求める
    人もいらっしゃるでしょうから。

354. 366 匿名さん

久しぶりに覗いたら、セントラルの検討から、かなり脱線してきてますね。自分が住んでる街が良いと思えばそれでいいのではないかと思いますよ。他人がとやかく言う事ではないんじゃないかな。人それぞれ価値観がちがいますからね。

355. 367 匿名さん

>>365 買い替え検討中さん
    冒頭で互いに違う基準で話すことほど不毛なことはありませんと言いつつ、その後の長ったらしい説得力に欠ける文章は何なんでしょう?
    読むのにも頭に入ってこないし、単なる自己満の書き込みとしか感じませんでした。
    366さんのように私も各々の価値観は違うに同感です。

356. 368 匿名

基準を語らずに意味もなくビックシティなんてスレする方が
    不毛な自己満足だと判らないのかね。
    人それぞれ価値観は違うことは十分理解出来るが。
    誰が見ても365さんの方が理由付けしているので説得力はある。

357. 369 匿名さん

府中市民でも物件検討者でもない方々が荒らしに来るだけの場所になりましたね。
    匿名掲示板の特性でもありますが、悪い流れができたので余計に真剣に検討なさってる方の多くが、無益、無駄と踏んで利用をやめたのでしょう。

358. 370 匿名さん

一期は早い段階で完売。二期は完売ですか?

359. 371 マンション検討中さん

モモレジさんが2部屋取り上げていらっしゃいますね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4694.html

360. 372 マンション比較中さん

各部屋の玄関にはアルコープなどが設けられていないのですが、玄関のドアを開けた際に他の住民が通路を通りづらくなったりはしないのでしょうか?

361. 373 職人さん

府中だことの国分寺だことの・・一番肝心な基礎!確かここは「杭基礎」でしたよね。「杭」はきちんと打たれたのですか?この国のマンションの半分がの状況下「設計図」の説明はありましたか?鴻池と野村はそれなりにとは信頼しておりますがどなたか情報をご伝授くだい。

362. 374 検討板ユーザーさん

治安がね。

363. 375 買い替え検討中さん

>> 373 職人さん

374 は、本スレや立川のスレなどにも定期的に
    出没していているのでスルーするとして、
    「この国のマンションの半分が」どうだと
    おっしゃっているのでしょうか。
    情報を「ご伝授くだい」ということであれば、
    貴殿からも「この国もマンションの半分」に関する
    根拠となるデータなどもいただきたいところです。

設計図の説明はありませんでしたが、一般的に
    専門家でもない購入検討者に設計図の説明があるもの
    なのでしょうか(私が求めなかったからかもしれ
    ませんが)。

また、例の杭打ちの問題は施工の問題であって、
    設計レベルの問題ではないでしょう。
    確かに、世間を騒がせたA元一級建築士の事件のような
    ものもありましたが、今ここで持ち出すのが適切とも
    思われません。

364. 376 匿名さん

>>372 マンション比較中さん
    パンフでは2m程度の通路幅がありますね。
    普通かちょっと広いくらいじゃないですか。

365. 377 匿名さん

>>373 職人さん
    地下13mに支持地盤があり、そこに杭があってあります。

366. 378 匿名さん

>>370 匿名さん
    完売してないですよ。これから 2期です。

367. 379 匿名さん

>>378 匿名さん
    2期はひと月前から始まってます。ひと月前に聞いた話では2期も順調との話でしたが、その後はわかりません。

368. 380 マンション比較中さん

やはり二重床なのでしょうか?

369. 381 通りすがり

>>380 マンション比較中さん
    二重床、二重天井です。

370. 382 検討板ユーザーさん

明後日から申し込みですねー。

371. 383 評判気になるさん

地権者が33戸 販売する住戸が60戸です。 地権者多過ぎで 未だ完売してないのは 地権者の店舗も 分からない不安ありますよ。

372. 384 検討板ユーザーさん

>>383 評判気になるさん
    1期完売、現在2期目の申し込み中で、20日締切。確か3期目まであったと思います。なので当然完売はしていません。
    検討もせず、調べもせず、確認もせず、わけわからない文章で本気の検討者を煽るのはやめましょう。

373. 385 購入経験者さん

素人には困難ですが、設計図の説明聞き取りもしないで購入することは危険です。野村の物件ですからきちんと説明してくれると思いますが例えば外壁・床・配管の設計はどうなんでしょうね。

374. 386 買い替え検討中さん

>>385 購入検討者さん

おっしゃることは分かります。専門家でないがゆえ、
    どのような点について説明を求めるべきか、
    具体的にご教授願えませんでしょうか。
    「外壁・床・配管の設計」だけだと、抽象的なので。

そうすれば、このスレに有益なフィードバックをして
    くれる方が出て来るやも知れず、望ましいかと思います。

375. 387 評判気になるさん

>>384 検討板ユーザーさん
    デベ さん お疲れ様です。それで 店舗は 何が 入るのですか?教えてください。

376. 388 検討板ユーザーさん

>>387 評判気になるさん
    デベではありませんよ。デベさんが書き込まなくてもこのマンションは売れてますからw
    店舗は前に入っていたテナントさんが仮店舗として営業してます。目の前の居酒屋とかケーキ屋さんとか。全てではありませんがそれが中心になるのではないでしょうか。現場に行けばちゃんと書いてありますよ。それを知らない時点であなたはホントの検討者ではないですよ。

377. 389 匿名さん

東京の京都だって
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/res/2238/
    知らんかったよ

378. 390 買い替え検討中さん

>>389

「京都」を以て何を言わんとしているかが不明確ですが、
    さすがに京都というのは当たらないと思います
    (脱線するようでスミマセンが)。

私の場合、京都というと、古代・中世・近世を通じて
    文明の中心であり続け近現代に至っても過去の資産を生かして
    価値を維持することに成功している街というイメージを
    持ちますが、389さんのように「(歴史があるとは?)知ら
    なかった」という方が少なからずいらっしゃるということは、
    武蔵府中は違うのではないでしょうか。

379. 391 匿名さん

1階2階の店舗は 20店舗あります。それが 居酒屋とケーキ屋だけなのですか?ステーションアリーナの地権者も 入居辞めて また貸し 傾向です。大内商事は 自社ビル作りました。未だ 店舗は 居酒屋とケーキというのは あと18店舗は何ですか?ご教授お願いします。

380. 392 匿名さん

煮干しラーメンが入るのでは?

381. 393 匿名さん

まぁもともとあったラーメン屋、雀荘、スナックあたりは、入っても不思議はないでしょ。都会の再開発なんだから、仕方ないって言えばそれまでの話。俺は気にはならんけどね!

382. 394 匿名さん

さすがに雀荘とスナックは入らないでしょ。

383. 395 住民板ユーザーさん1

新規店舗については野村がある程度の店舗選択はしますが、元からあった店舗に関しては権利絡みからして、入らないとは言い切れません

384. 396 検討板ユーザーさん

いわゆる下駄履きマンションは多くのデメリットがあるとよく言われますので、検討する際はどのようなテナントが入るのか確認しておかなければならないと思います。現状、テナントがはっきりわからない状況で契約するのはリスクもある事を理解しておかなければなりません。私はリスクを取りたく無いので残念ですが、ここは候補から外しました。

385. 397 匿名さん

リスクを取りたくない。分かる。
    動かないが良いのですね。
    動かないリスクがありますなどと言い始めるとややこしくなるから、それはやめてね。
    リスクとはなんぞやなんてややこし過ぎて困るから、それもやめてね。
    今は動かないのが得策ですよね。

386. 398 購入経験者さん

確かに下駄ばきはとても不安です。駅近ですから仕方ありませんが下のスペースで「モクモク」喫煙・酔いどれ・立ち小便・・プラウドらしくないですね。

387. 399 評判気になるさん

立ち小便はたくさん目撃することでしょう。
    慣れれば別に。

388. 400 匿名さん

はあぁ?
    立ち小便が気にならない?
    この辺りの住人はそういうのは慣れっこということですか?
    驚きました。

389. 401 購入経験者さん

はは、立ち小便談義ですか。

まあ、豊洲市場の件ではないですが、
    「安心」第一でアクションのリスクを重視する人は
    多いですよね。日本人にはそういう遺伝子があるという
    人もいます。豊洲の件は公益に関わることなので、
    そういう安心主義が害になることもあるので問題ですが、
    マンション選びは個人の自由ですよね。

数はもうわずかだと思いますが、第三期の住戸はどんなのが
    残ることになるのでしょうか。

390. 402 検討板ユーザーさん

シッコ談義‥どうでもいいですね(笑)

2期目はどうだっのかな。ホームページで見る限り完売か、抽選漏れの調整といったところでしょうか。

391. 403 匿名さん

どんなお店が入るか懸念要素だと思うなら
    下駄履きマンションはどれも考えてはいけないのでは?
    最初にどんなお店が入ろうと将来的に入れ替わることだってあるよね。
    きっと下駄履きもダメだし駅直結もきっとダメだね。
    もったいない探し方ですね。

392. 404 検討板ユーザーさん

下駄履きマンションでもアリーナとセントラルでは雲底の違い。野村さんも力の入れ方が違う気もするしなー。最近の野村さん府中に建てすぎて息切れしてませんか?

393. 405 検討板ユーザーさん

>>404 検討板ユーザーさん
    数十年かけて実現した、民官を巻き込んだ再開発プロジェクトのアリーナ。いちマンションの建て替え事業のセントラル。
    そりゃ違うでしょw
    坪単価で100万近くの差があるし。

駅直結の付加価値を選ぶか、現実的な価格を選ぶか、住み分けができてて結構だと思います。

394. 406 匿名さん

検討されている方、もしくは、検討からはずされた方で、そちらの理由や要因を教えていただけますか。

395. 407 購入経験者さん

>>404

息切れしているのは、別の地域かと思います。
    これまでのところ、府中のプラウドは比較的順調
    だったように思います。

ステーションアリーナが格別だったのは書くまでも
    ないので措いておくとして、
    ここは他の地域での苦戦を反映してか、穏当な価格で
    出しているのが奏功しているようです。

このスレの最初のほうを見られた方はご承知のことかと
    思いますが、近々あと2件ほど府中駅周辺で計画があるよう
    です。市場の趨勢を見誤らないかどうかでしょうね。

396. 408 マンション検討中さん

検討してきましたが私達にとりましては「60点」です。駅近にしては確かにの面はあるのですが子育て世代には何度か足を運びましたが周辺環境面で正直不安です。ここが「子どもの故郷」になるのはあまりにも親の身勝手の感ありです。まぁ価値観は各々違いますからといったところです。この国にこんなにマンションが乱立し「新潟の湯沢の現実」を見聞きし建て替え不可能な区分所有がこれからの現実を不安に思っています。大根一本を買う訳ではありませんので「ゆっくり・しっかり」今後も展望しながら検討していきます。庚申様通りに新たな街角となることを祈念致しております。

397. 409 マンション検討中さん

セントラルはプラウドの中では決して仕様が高い方ではないが、それなりによく見せるのが上手い野村お得意のマンションです。資産価値は下がりにくいと思いますが、南向き以外は特徴が無いので選択肢から外しました。

398. 410 マンコミュファンさん

ラーメン屋は移転先の東府中から戻ってこないそうです。
    風来坊は北西側に入り、あと額縁屋、不動産屋は戻ってくる。
    スナックはテナント料の制約で帰ってこない可能性大だとか。

399. 411 匿名さん

喫茶店は戻ってくるのでしょうか?

400. 412 匿名

マンションの規約で、匂いのきつい飲食店は入らないようになっているそうです。
    新築マンションのテナントですから、家賃も高いのでしょう。スナック、雀荘などある一定の客層が見込める店舗は、安いテナントに移るかもですね‥。

401. 413 匿名さん

居酒屋があると、タバコのポイ捨てが出そうです。環境は良くないな。

402. 414 マンション検討中さん

次回以降の寿町はガード下で環境面に不安が多く有り。美好町は駅から、歩道橋・・、ワンクッションあるものの南側に甲州街道排気ガス、後ろは高層隣接通風不良。とすると案外ここは高齢者・学童以外の子持ち世帯・単身者・ディンクス等に人気の様子。駅前にありながら確かに住街区がしかし価格は高いのかなと思いつつ近隣不動産関係者では適正価格との評価ありでした。

403. 415 マンション検討中さん

ここでなければならない訳をしっかりと検討しましたがやはり時期が最悪であるのは事実。駅に近い。だから・・
    300万前後この価格は正直バブル!!近隣新築中古物件の不調も事実。他郊外地域では値引き状態あり、これ以上の上りは考えれないだとするならババは引きたくないのが歴史的事実。どなたかの記述で桜が丘の駅近の情報は
    桜が丘を歩けば実感。30年経たなくてもここ10年位でが不動産の現実との報もありなんともはやのため息。

404. 416 マンション検討中さん

>>415 マンション検討中さん
    高いから買わないのも選択の一つ。
    この時期に安い物件は皆無でしょ。
    ザックリとした例えだが、5年後に相場より500万安くなったマンション物件を買って、その間の500万の賃貸消費に気付かないタイプの人だね。
    後半は何言ってるのかわからん。

405. 417 マンション検討中さん

排気ガスが気になる方は、府中駅近くはちょっと難しいと思いますが、府中本町駅、分倍河原辺りなら落ち着いた場所もありますから、そちらをお勧めします。

406. 418 マンション比較中さん

>>415

>>183 値引き
    >>218 値引き

定期的な値崩れの投稿は、飽きましたよ。他にもあるかも
    ですが。

値引きしたのではなく初期から比較的まともな値付けだった
    ので、思ったほど苦戦していないように見えます。
    第3期の内容がじきに分かるでしょうから、そこでこれまでの
    結果は明らかになると思われます。

売りは、営業の話やオフィシャルサイトに謳ってある通りで
    それ以上でもそれ以下でもない。その点を、家族構成や価値観上
    マイナスとして評価する方もいるのは当然でしょう。
    半面それを受け入れられる人も少なからずいるわけで、比較的
    という条件付きですが、まあ順調なのでは。

アベノミクス前と比べれば、確かに高いですが、それはどこも
    同じで、ここが他から外れているということはないように思い
    ますけどね。

407. 419 通りがかりさん

寿町のタワーマンションは 裏の藤和コープのマンションの住人が 横断幕掲げて 大反対してるよ。まあ 法的には 何も 問題ないから 建つのかなぁ。ステーションアリーナの 不動産屋 玩具屋、化粧品屋は 地権者だけど 入らないです。ここセントラルも 1階 2階 の店舗は 何?ここを 買う人は 気にしてないのかな。

408. 420 匿名

駅近の商業地域では隣に何が建ってもおかしくないでしょう。
    例えば壁が隣接するラブホテルでもありうる。
    法的に問題無いから周辺住民が大反対しても建つことは避けられない。
    住民として眺望などの将来リスクは当然折込んでおくことが普通。
    せいぜいデベとしては若干の修正ぐらいの姿勢を見せてお終い。
    駅近では文句を言う方がおかしいと受けとめられているからね。
    ところでここの将来リスクは大丈夫ですか。

409. 421 マンション検討中さん

>>419 通りがかりさん
    店舗はまだ未定です。
    住居部分と店舗部分は中からの往き来もできず、完全に分断されています。当然ゴミ捨て場、自転車置場も別。
    住民としては安パイな店舗に入って欲しいでしょうが、ある部分割り切ってるんじゃないですかね。

410. 422 通りがかりさん

くるる、フォーリス、ステーションアリーナも 地権者、テナント 逃げだしましね。ランニングコスト高いから。くるる、フォーリス、ステーションアリーナ、も 店舗 埋まらないのに ここセントラルも 店舗埋まらないです。野村不動産も 1階2階の 店舗の 情報開示お願いします。

411. 423 マンション検討中さん

>>422 通りがかりさん
    一年後の店舗が決定してる訳ないでしょうが。

412. 424 通りがかりさん

>>422 通りがかりさん
    仰る通りです。地元の人が 逃げてます。
    くるる、フォーリス、ステーションアリーナで 地権者 逃げてますから ここは 決まらないですよ。決まってたら もう 情報開示してますね。

413. 425 検討板ユーザーさん

地権者が逃げてるとは?
    くるるもフォーリスも空きテナントな見当たらないですが。アリーナについてはまだ完成してないですよね。

414. 426 通りがかりさん

422と424は同一人物っぽいね。何か恨みでもあるのかな(笑)

415. 427 マンション比較中さん

確かに、地権者が逃げる、の意味は不明。
    旧賃借人(店舗)が逃げる、なら分かりますが。

ステーションアリーナがある一帯には、昭和の雰囲気の
    結構いかがわしい店もあったので、それ(旧店舗がいなく
    なるの)はそれで、という考えもあるでしょうね。ここについても。

店舗だと、ステーションアリーナの店舗状況や、
    物件が竣工して人の流れなどを見定めてから、
    というのも多いでしょうから、今の時点ではほとんど決まって
    なくても不思議ではないのでは、と思います。

416. 428 マンション検討中さん

ここは 完売したのですか?
    まだ 販売してるのなら 検討します。

417. 429 匿名さん

完売はしてないでしょう。ホームページに完売案内でも出てましたか?

418. 430 マンション検討中さん

確かに駅近、プラウドはそれなりの評価なのでしょうが、多くの住宅評論家もこの時期の特に新築マンションは避けるべしとの論が多いですね。最近の報道等の影響か在庫中古も増えてきた感ありです。それでも今がとなると皆さんそれぞれの事情があるのですね。当方も検討中ですが、南向きといってもC・D・Eの前方の低層階は前面の高層化と非分譲店舗の多さ・他の物件との価格差が不安の為検討止まりの現状。他の新築物件も相当数の在庫ありと聞きましたが。庚申様通りに相応しい環境になってもらいたいものです。

419. 431 周辺住民さん

駅近で3物件と一緒にチラシを配っていましたからまだ残はあるのではないでしょうか。プラウドって白が基調なんだねはじめは綺麗だけど数年たつと汚れが目立つね。まあ外見より中身だけどね。

420. 432 マンション掲示板さん

松尾芭蕉が住んでるようなマンションだよね

421. 433 マンション検討中さん

松尾芭蕉?意味不明な事を書かないで下さい。プレミストにも意味不明な書き込みをする人が出入りしてます。

422. 434 ご近所さん

契約者のレスが全く無い不思議な物件。旧地権者・契約者共に高齢の為あまり関心がないのかも。確かに松尾芭蕉が地権者になるのかも・・・。

423. 435 マンション検討中さん

とても深いよね。

424. 436 マンション検討中さん

なるほど、高齢の方が多そうで、
    落ち着いた雰囲気になりそうですね。

425. 437 マンション検討中さん

地権者が多いので保守派の集まりマンションですかね。組合運営が大変そう。あと南向きでもライオンズタワーで日当たり良い部屋は一部になりそうです。やはり上層階しかないですね。

426. 438 検討板ユーザーさん

保守派とは、たとえば前例主義とかかな。
    古臭い価値観で世間から取り残されるとか。

427. 439 匿名さん

>>434
    道路を挟んだ向かいのビルの影響はともかく
    ライオンズタワーまで、直線で100m離れているぞ。
    位置的に、ほぼ真南なので、太陽高度も一番高い時間帯だし。

428. 440 検討板ユーザーさん

>>437 マンション検討中さん
    この時期は1階まで煌々と陽がさしてますよ。
    陽の低い真冬は中層まで昼の1時間程度、日陰になります。

429. 441 マンション比較中さん

>>245
    >>246

のループですね。そのうちまた別の例の話題で(繰り返し)、
    とかなりそうです。

2月の時期に1階部分でさえ結構日が当たっていたわけで、
    日が長くなるこれからの時期、またほぼ全ての住戸がある
    3階以上なら、日当たりが良くなるのは自明の理でしょう。
    上層の方が日当たりが良いことは誰も否定しませんけどね。

地権者だから保守派(?では革新派が望ましい?)とかいうのも、
    何だかそれこそ古臭いステレオタイプな憶測ではないかと。

松尾芭蕉もそうですが、最近意味不明な内容が多いですね。
    蛇足ですが、彼は俳諧の道を拓いた革新的な方だったとしか
    思えないです。

430. 442 マンション比較中さん

府中市の土地は南北に長い土地が多く、必然的に西向きマンションが多くなります。南向きのマンションは南というだけでも資産価値は上がりますよ。日当たりは実際に住んでみないと実感できない事が多いです。外からだけではわからない事が多いですよ。

431. 443 マンション比較中さん

>>442

主旨には全く同意ですが、府中市というのは、
    さすがに範囲が広すぎるかと思います。

ギャラリーの営業マンが言っていたように、
    旧甲州街道に面した土地(つまり、駅周辺の南側で、
    江戸時代に宿場町として栄えた部分)というのがより正しいように
    思います。

432. 444 マンション比較中さん

補足ありがとうございます。

433. 445 検討板ユーザーさん

つまりはその宿場町に松尾芭蕉が立ち寄ったと。
    歴史の由緒ある、そんな府中が街として好きですね。

434. 446 検討板ユーザーさん

でも何故松尾芭蕉?
    理由を知って納得したい気分

435. 447 口コミ知りたいさん

ここに限らず府中のマンション購入者は
    府中の大きな事業所に勤務している人が多いとか。
    通勤が楽そうでいいな。

436. 448 マンション比較中さん

>>447

府中市は、昼間人口と夜間人口がほぼ同じということが
    言われています。

大きな事業所に務めているかどうかまでは分かりませんが、
    昼間は都心に人口がほとんど流出してガラガラになって
    しまうような単なるベットタウンとは違いますね。

437. 449 匿名さん

>>448
    それは、立川あたりでも同じことが言えるでしょう。

438. 450 マンション検討中さん

>>434 ご近所さん

それはわからないよ。
    契約者も書き込んでいるかもよ。

松尾芭蕉?

439. 451 マンコミュファンさん

東芝府中、サントリー武蔵野工場、など
    同僚さんが同じマンションに住んでいたりして、
    独自のコミュニティが形成されるとかね。

440. 452 名無しさん

>>449 匿名さん
    学生の多い国立も昼夜人口が変わらないので、近隣市も郊外としては昼間も賑わっていますね。

441. 453 検討板ユーザーさん

結束の固いグループが存在し、管理組合を制圧、
    やだねら。
    地権者グループであれ企業グループであれ、
    俳諧グループであれ?

442. 454 マンション検討中さん

郊外のプラウドは仕様が並だから、共用施設だけよく見せてプラウドらしく見せてるんだよな〜。そろそろ部屋に個性を持たさないとあきられちゃうよ。セントラルも部屋に決めてを欠くので候補から外しました。

443. 455 匿名さん

東芝がああなったせいなのかどうかわからないけど府中全般的に売れ行きがよくないようですね。
    やはり東芝社員の購入のあてがはずれたからですかね

444. 456 マンコミュファンさん

東芝とともに廃れていく街にならないでほしいですね。

445. 457 匿名さん

>>456
    それが心配ですよね。まぁ東芝ですから大丈夫でしょうけど府中は東芝でもってるようなものですからね。

446. 458 通りがかりさん

プラウドは今回も販売している最中、もう次のプラウドの予定が出てるから、目移りさせてしまうのが失敗の原因。

447. 459 通りがかりさん

>>457 匿名さん

東芝ですから大丈夫、そんな論理は
    成り立たない時代と世の中かと。
    最近の企業衰退の流れを見てると
    そう思います。

府中という街はこれから発展とは行かないでしょうね。
    緩やかに衰退し、繁栄はお隣の調布へ移行
    していくでしょうね。

448. 460 通りがかりさん

調布駅前は確かに盛り上がってますね。ただ府中のケヤキ並木から大国魂神社に繋がるロケーションは調布に無い景色です。衰退というよりこのまま緑の多い街としていくと思います。調布が繁栄するというのは言い過ぎかなと思いますが。やっと便利な街になったというのが正確だと思います。

449. 461 検討板ユーザーさん

>>458 通りがかりさん
    大規模なマースク完売、高値のステーションアリーナ完売、セントラルも二期まで完売…。
    何が失敗なんだろ(笑

本当に通りがかりの中身のない意見ですね。

450. 462 匿名さん

調布は地下化してからかわりましたよね。でもまだ府中レベルにはいたってないかな。
    でもこのままいけば時間の問題かもしれないですな。利便性は府中の方が良いのだけど

451. 463 461

>>461 検討板ユーザーさん
    マースク→マークス ^^;

452. 464 マンション掲示板さん

人口減少社会を迎え、
    どの鉄道沿線だって少しでも都心に近い方が
    マシでしょ。
    調布の方が、府中と比較すれば将来の展望が
    あると思いますよ。

453. 465 匿名さん

>>464 マンション掲示板さん

うーん、将来性は今開発してる府中に部があるとみます

454. 466 匿名さん

>>465 匿名さん
    調布と府中のやり取りは別スレでお願いします。

455. 467 マンション検討中さん

仙川のスレに松尾芭蕉あらわる!

456. 468 匿名さん

調布と府中の比較も大事なので良いのでは?地縁がない人もいるでしょうしね。
    府中は調布とはちがって鉄道網が優れてるので利便性重視にオススメです。

457. 469 マンション比較中さん

市全体でみると調布の方が(区部に接しているという意味で)
    価値が高いのでしょうが、メインの駅周辺で限って言うと、
    府中が栄えているという感じでしょうかね。

調布駅前の再開発は楽しみではありますが、かと言って、
    府中を引き離してすごく発展するというイメージも無い
    です。

交通面は、中央新幹線が出来て橋本駅が乗換駅としてまともに
    機能するのであれば、調布駅が有利かもと考えますが、
    大阪まで延伸完成するのはいつのことやら、なので
    現状は府中に分があるのかもしれません。

458. 470 マンコミュファンさん

>>465 匿名さん

現在の開発者が府中の発展に寄与すると
    本気でお考えなのでしょうか?

459. 471 周辺住民さん

府中に発展という言葉はありません。伝統を守りつつ住みやすい街づくりを進めると言った方が良いのではないかと思います。調布や近隣の街と比べる事自体が間違いなのではないでしょうか。それよりもこの建物に関しての情報交換を進めていく事が重要です。

460. 472 匿名さん

鉄道、道路の要所となってる府中は今後も安心だと思います。やはり都心に近くないとね

461. 473 マンション検討中さん

>>471 周辺住民さん

そうですね。
    他の街との比較を議論しても、
    不毛ですかね。

462. 474 検討板ユーザーさん

率直に、周辺の風紀に少し難ありでしょうか。
    駅至近の立地に住む以上しかたのないことですかね。
    その辺の割り切りが難しい、悩ましい。

463. 475 マンション検討中さん

公式ホームページにあまり物件の情報が載ってませんが、設備関連など仕様はどうですか?

464. 476 マンション比較中さん

>>475

仕様はプラウドとしてはごく普通なのではないかと思われます。
    食洗機、ディスポーザ有りで、東側の端に排気口が出来る予定です。

>>454 の言う「共用施設だけよく見せてプラウドらしく見せてる」
    ということは全くありません。特筆すべき共用施設はなく
    シンプルな駅近マンションかと。もちろん、店舗があるので、
    その意味ではただ単にシンプルという表現は適切でないかもしれません。

第3期まで残っているのかどうか不明ですが、最上階には
    オーダーメイド(セレクトのことではありません)出来る部屋があった
    ように思います。

465. 477 マンション比較中さん

ありがとうございます。ところでなぜホームページに情報を載せないのでしょうね。やはり直接見に来てくださいという事でしょうか。

466. 478 匿名さん

>>475 マンション検討中さん
    パンフ等がありますんで、知りたいことを細かく書き込んで頂ければ、わかる範囲でお答えしますよ。

467. 479 通りがかりさん

>>474 検討板ユーザーさん
    ここは?ですね。投資用なら良いですよ。近くのzoomみたいに。実際 住むのは?です。

468. 480 通りがかりさん

>>479 通りがかりさん
    投資用と言うことは、普通の部屋作りという事ですか?

469. 481 匿名さん

ブリリアと迷います皆さん決めては何でしょうか?

470. 482 匿名さん

どこのブリリアですか?プレミスト、プレシアの間違いかな。プレミストならコンセプトがしっかりあって部屋作りもしっかりしているので部屋だけで見るならプレミストでしょう。

471. 483 口コミ知りたいさん

>>479 通りがかりさん

自分で住むには不向きですかね。

風紀の悪さに対する耐性は
    個人差があると思いますけどね。

472. 484 匿名さん

>>482 匿名さん
    プレシア→プレシス 間違えました。

473. 485 評判気になるさん

京王線から建設中の外観が見えるけど、なんか華奢に見えるのは気のせいかな。

474. 486 マンション掲示板さん

周辺環境、品が良く落ち着いた雰囲気とかを求めると、ここは無理ですね。
    あくまで駅アクセス等の利便性重視ということで。

475. 487 マンション比較中さん

エントランスに着くまでに飲み屋を抜けていかなくてはいけないと思うとやはり検討から外すしかないでしょう。エントランスが手前なら回避できたはずなのに、住宅街を方面を意識しすぎて失敗でしたね。

476. 488 マンション検討中

>>487 マンション比較中さん
    「飲み屋」というのはマンションの店舗部分に入るテナントのことでしょうか?
    過去スレ情報では、居酒屋さんが入るのは北西側の店舗専用部分なので、エントランスに入る為にそこを通過することはありません。
    他の店舗に何が入るかは現在までは未定。

私はむしろマンション入口が、店舗部分より駅から遠い位置に設けられたことを評価しています。

自分自身が店舗部分を通過するデメリットよりも、店舗の利用客がマンション入口前を通過するデメリットの方が大きいからです。
    わざわざ駅から遠い位置にマンション入口を設けたのは、店舗利用客がマンション入口付近を通過する頻度を下げる狙いがあるからだと思っています。

477. 489 周辺住民さん

庚申様入口あたりは夜になると、セントラルの裏側?あたりの飲食店の利用者が溜まるかもしれませんね。まあ、あまり環境はよろしくないかと感じています。下のテナントも居酒屋が入るのは確定なので、ある意味賑やかになるでしょう。

478. 490 匿名

お酒が好きな人は、呑み過ぎて酔っ払らったらすぐに自宅で寝られるね。
    お酒に弱い人向けのマンションかな。
    でも大して歩かないで休めるからすごく便利だ。

479. 491 通りがかりさん

言う程ここら辺は飲み屋多くないけどね。国際通りを中心にケヤキ通りから西側のがよっぽど多い。それに府中駅から徒歩5分以内で飲食店を通らないマンションは皆無。

480. 492 評判気になるさん

駅アクセスが良いのに静かさを求めるなんて、各駅停車の駅に求めるしかないでしょう。
    ま、府中は無理ということで。

481. 493 評判気になるさん

[一部削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

482. 494 マンション検討中さん

エネルギーがあって少し猥雑で、
    公営ギャンブルが盛んで、、、
    そういうのが府中の魅力であり、
    賑やかなのは想定の範囲の内、としましょうよ。

483. 495 検討板ユーザーさん

管理組合の会合も居酒屋でやれますな。

484. 496 口コミ知りたいさん

地権者さん達の憩いの場かな。会合が多そうですね。

485. 497 通りがかりさん

486. 498 マンション検討中さん

数日前の状況です。
    想像以上に大きいです。

1. 数日前の状況です。想像以上に大きいです。
  487. 499 検討板ユーザーさん

南側のデザインを見せるようなカバーをつけている感じです。見た感じも洒落ていて良い感じですね。ただバルコニーにペラボーだったので見送りました。ペラボーは団地のようなので。

488. 500 匿名さん

ペラポーってなんですか?

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸