東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中セントラルってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2024-04-21 13:38:07

プラウド府中セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.77平米~80.88平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:38:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 1

    駅直結のステーションアリーナに次ぐ魅力的な物件だと思いますが、高そう。

  2. 2 マンション検討中さん

    近所住みですが、ここいいなあ。絶妙に大きい車通り避けてるし線路からも少し離れてる。南面にはそれなりに建物があるけど、高い建物は距離があるから3階以上くらいなら日当たりもいいんじゃないでしょうか?眺望はないけど、府中3分の立地でそこそこ喧騒を免れてる点は希少価値大だと思います。でも高いでしょうね…近所のプレミストより高そう…

  3. 3 通りがかりさん

    このエリアの雰囲気はどうかなあ…
    特に子育て層にとっては。、
    ここなら少し駅から離れるけど甲州街道より向こう側の方がいいと感じます。まあ好みですけど。

  4. 4 匿名さん

    ここは古いマンションの再開発物件なので
    地権者住戸が全体の1/3以上を占めていますね。
    店舗15戸と言うことは、前の時よりも増えている?

  5. 5 匿名さん

    近くのマンションに住んでます。電車の音も気になるし甲州街道からと思われる排気ガスもすごい。警察署前からは距離があるけど東側はもっと近いので結局洗濯物は干せません。うちは洗濯物は外干し、まどは開けて換気したい派でいま引っ越し先を探してます。プラウドってのはいいけど高そうだしパスかなぁ。

  6. 6 匿名さん

    店舗15戸って結構多いですね。
    コンビニやクリニックといったものがたくさん入るってことなんでしょうか。
    飲食店だとちょっと気になりますけど。

    ご近所情報参考になります。やっぱり排気ガスや電車の音すごいですか…。
    そういった状況だと窓を開けるのにもちょっと躊躇いますね。

    間取りは一般的な田の字ですね。他の部屋も同じ感じになるでしょうか。
    使い勝手は悪くないと思います。あとは設備仕様かなあ。

  7. 7 匿名さん

    電車の音、そんなにしますかね??
    ここと線路の間には、マンションや雑居ビルが建ち並んでいて
    ある程度までは「壁」になっていますよ。
    上層階だと、遮るものは無いかもしれないけれど
    府中駅からすぐのところなので、電車もスピードは出していない。
    排気ガスも、すごいと言うほどかなあ。

    まあ、こうしたことが気になる人は、
    駅近マンションとかは難しいですね。

  8. 8 匿名さん

    間取りから見ると、dinksだけでなく、ファミリー層も購入を考えると思うのですが
    サイトをみると、教育施設の案内には保育園や家庭支援施設センターしか掲載されていません。
    近くにあるのであれば、絶対に掲載されるものではないでしょうか。
    ここのあたりの地域だと、小学校や中学校はどこになるのでしょう。
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  9. 9 匿名

    マンションは駅近でないと意味も価値もないですからね。甲州街道渡ったら、もっと安く戸建てが買えるし。

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん

    意味がないは言い過ぎです。投資目線ですね。もう少し駅から離れた方が落ち着いた住環境になります。資産価値としては劣っても、階段や庭の手入れがないマンションがいいと思っています。

  11. 11 匿名さん

    場所はここだと良いほうなんじゃないでしょうか??
    好みはあるかもしれないですが…。

    ここだと子供がいるファミリーというのは、あまりターゲットにはならないのかなぁと思います。
    学校とかそもそも近くじゃないですから。

    子供がある程度大きくなっていれば、
    習い事は近くにあるなどメリットも多いのですが、幼い子供が居るご家庭だと・・。

  12. 12 ご近所さん

    >8さん
    駅周辺だと小学校は、甲州街道沿い、消防署裏手(横)の第一小学校、
    中学校は、府中街道の第一中学校になると思います。

    第一小学校は子供の足でも歩いて10分程度ぐらいですかね、近いですね。
    中学校はケヤキ並木を北へ歩きますが、大人の足で歩いて10分程度ぐらい。
    子供だと20分かかっちゃいますかね。

  13. 13 匿名

    全室南向きということですが、線路を挟んでタワーマンションがあるので日当たりはあまり良く無いのでしょうね?

  14. 14 マンション検討中さん

    私も駅から離れたマンションはパスです。住環境なんて人によって違いますからね。
    甲州街を渡ってまでマンションを買おうとは思いません。戸建てでしょうね。
    むしろ戸建てエリアのマンションは景観を壊しているように思います。

  15. 15 匿名さん

    戸建エリアのマンションは日差しも遮ってしまうでしょうし。
    マンションは駅に近くて便利というのが大方の見方でしょう。
    駅の南側だともっと便利で、マンションもある様子
    賃貸等でお試ししてから買うべきかいっそ買ってしまうか悩みどころです

  16. 16 匿名さん

    >>12
    ここは府中町2丁目ですから、小学校は第二小学校です。
    二小だと、一小より近いですよ。

  17. 17 匿名さん

    駅から近く賑やかな場所で落ち着かない感じもありますが、
    生活するにはかなり便利だったりするかも、なんて思います。
    間取り的にDINKS~ファミリーが多くなるのかなと思いますが、
    他の方の投稿を見ると、そうでもなさそうな感じ?ですね。
    店舗15戸、何が入居するのかも気になります。

  18. 18 マンション検討中さん

    メールで先行で見れる間取りが発表になりましたね。
    プラウドって天井の高さ一緒なんでしょうか?
    2.6mぐらいあると全体に広く感じるんですけど
    ステーションアリーナもそうですが、室内の梁も多いし圧迫感あるんですよね・・・
    日当たりがいい分、天高だと開放的でいいなぁーと思うのですが。

  19. 19 マンション検討中さん

    プラウドに限らずいまは概ね2.5m前後が多いですね。
    2.6台は昨今の実績は無く、売り出し中では警察署の斜向かいの物件が2.8mと特出してます

  20. 20 匿名

    最上階の80平米だと7000万オーバーですかね?

  21. 21 匿名

    府中駅周辺だと、日常の食料品などはどこで?以外とスーパーなどが少ない感じですが。お近くにお住まいの方いらしたら教えていただけませんか?

  22. 22 匿名さん

    スーパーだったら、駅下に京王ストア、北口側はシェトスヤマザキ
    南口側はさくら市場館とクイーンズ伊勢丹(伊勢丹地下)。
    駅から徒歩5分圏内でも、これだけありますよ。
    これでも少ないとなると・・・・・

    ただ、駅下の京王ストア以外は、プラウドセントラル方向には無いので
    その点では、ちょっと面倒かも。

    遅くまで開いているのは京王とシェトスです。
    週末のまとめ買いに車で行くなら、分倍河原か西原町のサミット。
    最近、寿町にコープの店舗ができましたが
    品揃えは、けっこういいです。少なくとも、京王よりはあります。

    ステーションアリーナの下に、京王ストアのキッチンコートが
    入るようですが、そうだとすると、駅下の京王ストアはどうなるのかな。

    どこを使うかは、お好み次第です。
    高い店もあれば、安い店もあります。

  23. 23 マンション検討中さん

    22さん
    ご丁寧にありがとうございます。やはり駅前は便利ですね。あとは価格次第ですが前向きに検討します。

  24. 24 匿名さん

    オーダーメイドで内装をデコレートできそうですから、
    自分の生活にあった家が購入できるのは理想的でしょう。
    基本的な間取りから、部屋を変更するとなるとどの程度の予算が掛かってくるのでしょうか。
    ロケーションは駅前になっていて利便性は良いでしょうけど
    騒音のことを考えた場合小さなお子さんがいらっしゃる家庭だと住みにくいのかな。

  25. 25 ご近所さん

    建て替え前には一階にラーメン屋などがありましたが、店舗は引き続き営業なのでしょうか?
    飲食店があるとゴキブリなどが気になります。

  26. 26 通りがかりさん

    目の前にあるプレハブの居酒屋やケーキ屋さんも入るのかしら。だとしたら確かにゴキブリやらねずみやら心配ですね。

  27. 27 匿名さん

    ここ買うなら駅直結プラウドステーションのほうが絶対いいでしょ。
    買えなかった人が買うのかな???

  28. 28 匿名

    ステーションアリーナは特別ですね価格も高い。ここの競合はプレミストでしょうね。それでも買えない人はミオカステーロなどに流れるのでは?

  29. 29 匿名さん

    コンパクトにわかりやすい間取りタイプになっていて、
    収納もたっぷりで広く、布団クローゼットまであるのが良いですね
    廊下には細かい収納がありますし掃除機が閉まって置けそうなスペースがあるのが良いです。
    洗面室も比較的広くなっているのも使いやすそうですが、
    残念なことにキッチンが狭いかな

  30. 30 匿名

    線路を挟んですぐ南側も何か建設中ですね。

  31. 31 匿名さん

    府中駅が目の前にあるというのはとても便利で住みやすそうかなと思います。
    みなさんも書かれているように、スーパーが少ないのはなぁと思わなくもないですが
    住人が増えたりしたら、またスーパーも出来る?なんてこともあるかもしれません。
    京王ストアで日々の食料はなんとかありそうな気がします。
    あとは価格がどれくらいかというだけです。

  32. 32 匿名さん

    スーパーの数自体は少なくはないんでしょうけれど、品揃えが・・・なんですよね。
    以前、大型イトーヨーカ堂の近くに住んでいたことがあるので、余計物足りなく感じてしまいそうです。
    我が家は府中に絞っているわけではないので、ここと調布、国領、新百合ヶ丘などを睨んでいる状態です。
    府中は評判良いですけれど、風紀の良いお店ばかりでもないですし、住環境的にどうなんだろう、と今情報を集めています。

  33. 33 匿名さん

    南東角の80㎡の部屋は、3Fで7400万円以上、最上階は9000万円超えだそうです。

  34. 34 マンション検討中さん

    た、高い。。

  35. 35 マンション検討中さん

    え!本当ですか?どこの情報?さすがに高すぎる!西側はいくらくらいなのだろう?

  36. 36 匿名さん

    府中バブルですな。
    アリーナもセントラルもコスパ低すぎ。
    マークス位が絶対良かったよ!
    実際、マンション評価サイトのマンションノートでも
    府中で1番いいマンションはプラウド府中マークスだからね。
    高けりゃいいってわけでもないだろう。
    低層のプレミストなんかは価格的にコスパ考えたらお薦めだね。
    リセール考えたら、ステーションアリーナ、セントラル、プレミスト最上階は大赤字間違いないしね。

  37. 37 名無しさん

    同じプラウドなら相対的にステーションアリーナの方がお買い得感があると思う。

  38. 38 匿名

    府中マークスは、建築価格が高騰直前だったから住民さんのコスパに対する
    満足度が高いのだと思う。
    同じ評価サイトのマンションレビューの分譲済みマンションランキングでも、
    資産価値を示すマンション偏差値でマークスが府中1位になっているね。
    このところ、新築価格が下降トレンドになってきていると聞いている。
    ここは駅近で便利だと思うが、バブルのままの価格では高すぎると思う。
    将来的には資産価格の維持が懸念される。

  39. 39 匿名さん

    マンション両サイドの道路は狭くなっていそうですが、車の通りは結構あるのでしょうか?車が通る時は安全面に注意ですね。

    あとは歩道が狭いのが気になりましたし、マンション住民が車の出入りをするとしたら
    道幅が狭く出入りしにくそう

    駅までは近そうでいいですね。階段になっていますがエレベーターはあるのかな?

  40. 40 マンション検討中さん

    ステーションアリーナは価格は同額でも、管理費・修繕費、おまけに固定資産税がバカ高かった。
    数分離れただけで、ん十万も固定資産税の金額が異なるなら、マークスやセントラルの方がお得感はあると思うが。
    でも70㎡台でお得感があるとすればマークスよりもアトラスタワーだと思う。
    マークスの住民から話をきくと、ルール書きばっかり貼られていて、ルールに縛られ窮屈だと。ベランダを水で掃除すると下の住民へ水が垂れるからダメとか。大きい街道に面しているので、ベランダが土汚れでひどいとか。

    それを考えるとマークスよりもセントラルの方が住み心地はよさそう。

  41. 41 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  42. 42 匿名さん

    A1タイプの間取り見ました。ウォークインクローゼットが洋室についているほか、廊下の納戸の0.6畳、洋室の布団クローゼット、洋室2の5畳も使いやすそうです。願いはリビングやキッチン近くにも収納があればよかったとも思いましたが、そこまで贅沢は言えないかな。ウォークインクローゼットと納戸だけでもかなりの広さです。荷物は今は多くはないものの、これから多くなっていきそうなので、こういった収納広めの物件はポイント高いです。

    スーパーも近くにありそうですね。

    あとは音だけですかね。調布は住む場所によって音が気になると聞くので、現地をチェックしてみたいです。

  43. 43 マンション検討中さん

    もう価格発表ってあったのですか?

  44. 44 匿名さん

    玄関は広めで靴箱も大きめなのは良いと思いますが、
    アルコープがあればなお良かったではないかなと思います。

    でも、どの部屋にも窓があるのは風通しが良さそう。
    光が差し込み、日中は電気いらずで過ごせるかもしれないです。

  45. 45 マンション検討中さん

    ここで南西はどうでしょう?周りに高い建物が多く日当たりは?

  46. 46 匿名さん

    45さん、日当たりはあまりよくないと考えたほうがよいでしょうか?
    周りの建物の高さを考えると、確かに良いとは言えないかもしれませんが
    住む階にもよるのかなと思います。
    こればかりは、住んでみてからではないとわからない気もしますが悩みますね。

  47. 47 マンション検討中さん

    場所は最高なのですが間取り等いずれも「これだ!」という決定的なものがないんですよね。それで本当に噂のような価格なら・・・。

  48. 48 マンコミュファンさん

    次はこれですかね。

    1. 次はこれですかね。
  49. 49 マンコミュファンさん

    その次はこれかな。こちらは府中駅1、2分ですね。

    1. その次はこれかな。こちらは府中駅1、2分...
  50. 50 マンション検討中さん

    どちらも野村。またプラウドですかね?

  51. 51 匿名さん

    府中は今たくさん建築されているので比較検討するにはもってこいの場所ですね
    コチラはカスタムできるので部屋の希望をかなえることもできます
    棚をたくさん置ける収納部屋もいいし、趣味部屋にするか家族でも盛り上がりそうです

  52. 52 匿名さん

    建設地を見てきましたが、駅は本当に近かったです。ただ、繁華街の裏路地みたいな場所で、夜とかも少し怖そうな雰囲気だし、商業地域だから何でも建てられてしまう所も不安ありかな。少なくとも、うちのような子育てファミリー向けではないなと思いました。それに非分譲が多いことも気になりますね。

  53. 53 匿名

    そうですか、情報ありがとうございます。
    プラウドはマークスやパサージュなど環境に難のある物件が多いような。

  54. 54 匿名さん

    伊勢丹府中店が閉店リストに入ってる(伊勢丹はいつ閉店してもおかしく無いけど、映画館も調布に出きるので閉館の噂も出てるし)、無くなったらどこが入るのだろう、調布はメインのテナントでビックカメラが入るから府中は伊勢丹の後に京王が入る?

  55. 55 通りがかりさん

    伊勢丹撤退は再開発次第でしょう。
    相乗効果で黒字になれば、当面は存続すると思います。

  56. 56 匿名さん

    >>54 匿名さん
    映画館閉館とはどこの情報でしょうか。聞いたことがありませんね。
    府中の映画館はまもなく4Dを取り入れるほどなので、少なくとも現状閉館の目処をたてていることはないです。

    どこのスレッドにもいますが、最近買えない僻みか住民への怨みか、ネガティブな情報を誇大化して拡散し執着する輩が増えています。スレッドの情報を鵜呑みにしないよう皆さん注意していきましょう。

  57. 57 匿名

    最近どこもマンションってなぜあんなに高額なのですか?建て売りの戸建ての方が割安感があります。

  58. 58 匿名さん

    なんでマンションにしたんだろうね。商業ビルの方が絶対向いているでしょ!夜に現地を見に行ったら、怪しいキャッチみたいなのに声を掛けられるし、治安が悪そうな感じだね。このマンションに入る地権者って、何の商売してたのかなぁ。さすがにいかがわしい商売ではないだろうけど、場所が場所だけに気になっちゃうよね。

  59. 59 匿名

    駅前はどこも一緒だね。静けさを求めるならお隣の東府中とかの方が良いかも。その変わり何も無い。

  60. 60 匿名さん

    伊勢丹府中店、存続危機ですね。
    今日のヤフーニュースに出てました。

  61. 61 匿名さん

    >>58 匿名さん
    表側はカフェ、ケーキ屋、骨董、絵画?、ラーメン屋などが入っていたと思います、裏はかなり古いマンションでした。この道にキャッチはいないと思いますが?



  62. 62 匿名さん

    >>59 匿名さん
    東府中でなにもない、となると、私鉄沿線は大きな駅以外は壊滅的ですね。
    京王線で同じ急行停車駅、笹塚や桜上水、つつじが丘などの駅前の規模はほぼ同じです。
    烏山あたりだと商店街がありますが下町風でガラが良いとは言えません。仙川は小綺麗になりましたが、駅前のみで少し歩くと殺風景で道も整備されていませんし、都心に出るにも郊外の主要都市に出るにも中途半端な印象です(バス嫌いでなければ吉祥寺まで出やすいのはメリットかもしれません)。

    その点、穏やかに暮らしつつ一駅あるけば府中という東府中は穴場だと個人的には思います。

  63. 63 匿名さん

    バカ高くなった府中より東府中がいいよ。生活最低限のものは揃うし、ニトリもある。府中にも調布にもすぐ出れるし。お金があるなら府中か調布だけど。

  64. 64 匿名

    確かに府中は高騰し過ぎ。でも府中駅周辺で物件を探している人間には東府中なんてあり得ない! 笹塚、桜上水、つつじが丘・・・全く違うし(笑)

  65. 65 匿名

    そりゃあそうでしょうね。でも、ここで東府中の話は止めましょう、意味無いから。

  66. 66 匿名さん

    東府中のことはあまりわかりませんが、やっぱりここの異様な空気感は嫌ですね。ステーションアリーナみたいに駅直結なら良かったかもしれませんが…。

  67. 67 通りがかりさん

    府中にしばらく住んでこの市の恩恵を受けていれば、府中市内で住宅購入を考える人がほとんどかと思われます。調布の方には申し訳ないですが、府中を知ってしまっていながら調布を比較検討している人はそういないでしょう。私のように調布と府中どちらにも住んだことがあれば尚更です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 68 通りがかりさん

    たしかに急行停車駅というのは、どこも同じように微妙な発展具合ですね。ですが、それを落ち着いた環境と好む層も少なくないです。一種低層の閑静な住宅街に憧れる方などは、商業地区に住むのは真っ平ということもあります。マンション検討者でそのような方は、そういないでしょうけれどね。
    というか、商業地区に建つのがマンションの基本であり戸建にはないメリットにもかかわらず、この物件の立地を毛嫌いする理由がよくわかりません。

  69. 69 匿名さん

    調布と府中の両方に住みましたけど、より都心に近く、駅前に総合病院や図書館、そして個人的には西友があるという点で調布がいいと思っています。シネコンもでかいのできますし、駅が地下になり電車の音もなく静かです。

  70. 70 匿名さん

    野村は調布は弱いから、府中上げしないと。

  71. 71 匿名さん

    住めば都の気持ちは理解できるが、一般的な評価としては、やはり府中は都心から遠過ぎ。調布がギリっていうところでしょ。少なくとも、23区内の人間からしたら、府中はないんじゃない⁈

  72. 72 マンション検討中さん


    >>71 匿名さん
    そう思ってらっしゃるのによく見にいらっしゃって書き込みまで。ネガティブ運動ご苦労様です。
    23区というくくりに笑いました。たしかに足立区葛飾区からは遠いですね。
    ちなみに私は23区でも品のある都心部で生まれ育ちましたが、調布より府中のほうが断然好きです。
    千葉などとの県境の区出身の方には調布がいいかもしれませんね。

    くれぐれも23区などと山手と下町をひとくくりにしないでくださいね。

  73. 73 通りがかりさん

    >>72 マンション検討中さん

    都心からの距離の話で、足立や葛飾のことを思い浮かべる人はあまりいないと思いますよ。普通は新宿や東京を考えるでしょう。自分は品のある23区出身って。府中をここまで持ち上げて、23区下町と調布をなぜそんなに馬鹿にするのですか。府中マンションスレに必ずこういう人が出てきますけど、同じ業者の方?

  74. 74 匿名さん


    >>73 通りがかりさん
    “府中マンションスレに必ずこういう人が出てきますけど”

    なんだかんだ府中大好きでいらっしゃるんですね。なんだかせつなくなりました。
    今は買えなくとも、いつか買えるくらいの経済的余裕ができるといいですね。応援しています。

  75. 75 評判気になるさん

    自分も調布の者ですが、同じ調布市民が
    スレを荒らしているのが目についたのでお詫びします。
    あまり悪く思わないで下さい。単純に言えば嫉妬です。
    調布のが府中より新宿に近いのに
    物件価格は府中が京王線でトップです。
    調布の物件はなかなか売れないのに
    府中はすぐ売れますよね。
    これが調布市民にとっては悔しいことなんです。
    再開発で地下化して投資されたり
    映画館ができることで調布のほうが価値が上がった
    と思いきや、駅前の物件に容易く抜かされました。
    きどった伊勢丹が潰れるかもという噂をきいて、
    今度こそ勝てるかもと嬉しく思ってしまうのもわかります。

  76. 76 匿名さん

    >>71 匿名さん
    それで、71さんは何区の方?

  77. 77 匿名

    文京区で育ち市川市に引越し現在府中市に住んでる者です。
    住み心地は良いけど府中は多摩の田舎だよ。
    前にすんでいた所から見ると、府中は粋とかスマートさが感じられない土地柄だし、
    大国魂の祭礼にも同じ雰囲気がある。
    どこでも住めば都で、別にそれが嫌だと思っているわけではないけど。
    府中に来るまで調布は何もイメージが湧かない土地だったしね。
    調布より府中が良いとか悪いとか比べることが全然判らない。
    もともと三多摩の宿場街に変わりはない。だから調布の人が卑下する必要も無い。
    府中市にネガぽい書込みがあると、必死に擁護する人が現れるが、ごく普通レベル
    の街だろう。
    吉祥寺とか田園調布の様に良く知られた街でもないのに、すごい想い入れだね。

  78. 78 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん
    調布より府中の方が優っていると感じるのは、人それぞれの感覚ということでよろしいのではないでしょうか。ただ、正確な距離はわかりませんが、府中は新宿辺りでも十分遠いと感じる方がおられることも事実かと思います。品のある都心部育ちの方にしては、少々お熱くなりすぎではございませんか。

  79. 79 匿名さん

    越してきた街を悪くいうためにわざわざのぞきにくる人がいるんですね…下町情緒漂う文京区出身とはいっても、仮住まいで転々としている人に人情や街を愛する気持ちはないでしょうね。
    かくいう私も府中に越してきた身で、今や賃貸住まいなので人のことはいえませんが…

    一応代々東京都民なので、武蔵ノ国の歴史を重んじて、その政所の府中に家を持ちたいなと思ってます。
    暮らしやすくて人がよくて気取らないのに品位あるこの街が好きです私は(^^)

  80. 80 匿名さん

    あと、自分の住む街を悪く言われたら擁護するのは、誰も同じだと思いますよ。家族や大切な人をやたらと否定されたら悲しいし、誤解ならときたいです、ふつう。
    大切に思う街もそれと同じです(^^)

    つきまとって意地悪や悪口をいいつづける人のほうが、心を病んでいると思います。
    悪口を言わなくても幸せになれるといいですね。

  81. 81 マンコミュファンさん

    嫌がらせや煽るようなコメントにこたえるのは控えてください。
    ストーカーや駄々っ子と同じで、抱えてこんでいるものが大きいゆえに、かまってもらえるとエスカレートし面倒をひきおこします。
    可哀想かもしれませんが、建設的な話し合いの場にするためにも、無駄にスレッドをのばさないよう応じないスタンスをお取りいただけるよう、ご協力をお願い致します。
    今後も策を変えつつ一人何役も装っての投稿などが予想されます。目に余る場合は騒がず速やかにコミュニティの管理担当へ報告してください。
    IPアドレスなどで個人を特定した対処が可能となります。

  82. 82 匿名さん

    >>79 匿名さん

    そういう事で住む町を決める人がいるんですね。
    気取りがない人が多いのは同感です。でも、品位があるは言い過ぎかな。調布もそこは一緒だし、まぁ両方田舎だということ。

  83. 83 匿名

    都心まで通勤しているので、特急停車駅で検討しています。特に疲れた帰宅時は各駅に乗り換えて数駅は面倒でした。でも府中は相場が高過ぎるので、特急停車駅もしくは隣駅ということで、府中、分倍河原、中河原で探しています。

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    分倍河原と中河原では中古しかありませんね。分倍河原の駅前が再開発されれば人気あると思うのですが、難しそうですね。

  85. 85 匿名

    そうなんです。だから中古や戸建ても含めて探していますが、この物件はかなり気に入ったので、下層階なら何とかなんて考えています。正式な価格発表が待たれます。

  86. 86 匿名さん

    野村不動産さん、府中の再開発もこれで終わりなので、次は分倍河原をお願いします。

  87. 87 マンコミュファンさん

    >>86 匿名さん

    たぶん次のプラウドは府中駅よりも分倍河原に近いと思いますよ。48に写真が載ってます。分倍河原から10分くらいかな。府中駅からは12、3分かな。

  88. 88 匿名さん

    府中駅まで徒歩3分とは便利な立地だと思います。

    通勤通学に便利な立地を求めている人は多いと思います。

    販売開始は来月からですが、結構見学など人が殺到するような気がします。

    少し価格は上がってしまうと思いますが、オーダーメイド出来るのもいいなと思います。

  89. 89 マンション検討中さん

    府中は、伊勢丹が縮小する可能性との報道がありましたね。

  90. 90 匿名さん

    縮小してのらりくらりやってその後閉店かもしれませんね。イオンかヨーカ堂に入って欲しいですが、京王ストアとさくらコマースという地元に強い勢力があるので難しそうです。

  91. 91 マンション検討中さん

    自分もイーオンORヨーカドーが良いな。さくらグループは経営自体縮小傾向にあるらしいですよ。

  92. 92 匿名さん

    さくらグループは、北朝鮮出身創業者がかなり前に亡くなってからかつてほどの勢いはないですが、駅前のパチンコ屋、さくらコマース、モランボンで依然府中では大きな存在だと思います。

  93. 93 匿名

    上層階は思ったより日当たりが良さそうですね。 全面道路もセットバッグみたいな感じになって広々として良い感じです。

  94. 94 マンション検討中さん

    2LDKタイプのお部屋の価格帯を御存知の方はいますか?

    ハガキで間取り図が来たのですが、2LDKは、WICじゃないんですね・・・残念。

  95. 95 マンション検討中さん

    HPにはWICの2LDK載ってますよ。

  96. 96 検討板ユーザーさん

    府中駅徒歩1分に23階建プラウドができるみたいですね。けやき通りを渡って線路沿いの人気ラーメン店のすぐ近くです。

    1. 府中駅徒歩1分に23階建プラウドができる...
  97. 97 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方いますか?

  98. 98 匿名

    寿町の現場見てきましたが、やはり線路際だと下層階は厳しいかなと。駅からは凄く近くて便利そうですが、セントラルの方が圧迫感がなく良いなと思いました。

  99. 99 名無しさん

    この物件は府中では少ない南向き住戸で駅徒歩3分、大きい街道を上手く避けているといった点で立地等とても良いですよね。

    ただモデルルームで説明を受けた際に、昔あったラーメン屋が下の店舗に入る可能性も排除していないような口振りだったのが少し気になります。

    当然、配管等は居住区とは別で心配ないとのことでしたが、ラーメン屋が入ってしまったらせっかくの景観が崩れてしまう気がしてなりません。

  100. 100 通りがかりさん

    近所のマンションに住んでいます。
    日当たりは悪くないと思いますよ。
    季節によりますが前のアパートの時もライオンズマンションの影響ほぼない感じでしたよ。
    それより気になるのは、北側のホテルの男性の浴場が見えることではないでしょうか?
    ホテルの露天風呂お向かいさんだから、7〜8階より上の階の外廊下と北窓、屋上から見えると思いますけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸