東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 西元町
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 609 匿名さん

    >607

    お散歩やサイクリングをしている人が多い街に住んでると、何故か、恵まれてるなーって感じます。
    やっぱり平和が一番。

  2. 610 匿名

    水周りコーティングは2年か3年で寿命が来ます。その点も考慮ください。

  3. 611 匿名さん

    >>605
    長く住む気がないならやっておいたほうがいいのかもしれませんけど、
    結局リフォームの時やりかえることになりそうですもんね。
    そう考えたらしなくてもいいかなと・・・。

  4. 612 匿名さん

    7フロアコーティング、うちもかなり悩みましたがやめることにしました。
    最初はまめにワックスする性格でもないので、入居時にフロアコーティングしておけば
    手間がいらないし、長いこと快適に過ごすためには必要なものかなって
    思ってましたが、フロアコーティングって水拭きできないとかいろいろあるんですね…
    ここでも皆さんのいろいろな意見や情報をお伺いしてみて、605さんのように
    先々のリフォームした際にきれいにする方がいいかもって思いました。
    その分、家具などにお金をかけたいかなって思います。

  5. 613 匿名さん

    フロアコーティング、しない方が多いんですね・・。
    友達に聞いても、みんなやったというので、かなり迷ってます。
    迷うくらいならやっておいた方がいいかな〜。。

    あんまり(ほとんど?)水拭きなんてしないし(笑)

  6. 614 匿名さん

    我が家でやったフロアコーティングは水ぶきオッケーです。

  7. 615 匿名さん

    全然近くないですけど。
    ほとんど国立に近いです。
    このマンションの場所は国分寺・府中方面ですね。

  8. 616 匿名さん

    >>609
    そうねすね。
    ペットの糞が目に付かなければもっと・・・。
    この辺はどうなんでしょうか?散歩中ペットの糞とか皆ちゃんと処理されてますか?
    今住んでる近辺はたまにほったらかしにしてる者がいたりで・・・。

  9. 617 匿名さん

    >>613
    フロアコーティング、迷うくらいならやっておいた方がいいかもしれませんね。
    後悔してからじゃ遅いですし。我が家は検討してましたがやめました。
    10年20年保証付やUVなどフロアコーティングにもいろいろあるようですが
    逆に傷だらけに見えるとか、コーティングのし直しができにくそうなので
    それならば10年や20年後にフローリングそのものを張り替えた方がよいかな
    と思っています。

    >>616
    公園などにペットの糞がそのままにしてあったりするとガッカリしますね。
    我が家は犬を飼っている側なので特にそう思います。

  10. 618 匿名さん

    >616

    可愛い自分のペットが嫌われない為にも、飼い主がマナーを守ることが、大切なペットを守ることに繋がりますものね。

  11. 619 匿名さん

    フロアコーティングの話題、興味深く拝読しておりました。
    実際に体験された方のお話は勉強になりますね。
    ウチもコーティングは止めて傷んだらリフォームしようかな。
    ところで床をリフォームする際は、一時的に仮住まいに
    移らなければいけないんでしょうか??

  12. 620 匿名さん

    619さん
    一部屋ずつ、生活空間を確保しながら、床をリフォームする方法なら、住みながらでもリフォームできますよ。
    でも、日数と手間がかかるので料金が割高になることもあるそうですが。

  13. 621 匿名さん

    >>619
    全面リフォームならともかく、
    床の張り替え程度なら住んだままで大丈夫ですよ。
    家具をそのままにしておいても職人さんが動かしてちゃんとやってくれます。

  14. 622 匿名さん

    620さん 621さん
    619です。
    そうなんですね。張替え工事も結構な大掛かりなものかと思いましたが、
    施工日数も6畳間の場合2、3日の間らしいので、仮住まいに移るのは大げさですね。
    家具の移動も職人さん任せでいいとの事で安心しました。
    ご親切に回答していただきましてありがとうございます。

  15. 623 匿名さん

    フロアはホームセンターで買ってきて、
    自分で貼り替えようと思えばできるんだけど、
    剥がすのが大変・・・特に端っこが。
    最初に床貼って壁って手順で施工してるんですよねぇ。
    逆にできんのかな?
    壁より床やりかえるほうが多いと思うんだが・・・。

  16. 624 匿名さん

    床の張替えって、自分でできちゃうんですか!?
    材料はホームセンターで扱っているのかしら。
    確かに安く上がるかもしれませんが、床材を間取りにあわせて綺麗にカットしなきゃないとか、
    古い床材の廃棄など、色々と面倒な事が多そうですよね。

  17. 625 匿名さん

    そろそろインテリアオプション展示会だけど実際の値段とかどうなんだろうか?
    何か「これは!」っていうのある?

  18. 626 匿名さん

    オプション会、悩みますよね。入居してからでも間に合うようなものであれば入居してからゆっくりと・・・って思えるんですけど。私はフロアコーティングや水周りコーティングで悩んでいます。上のレスを拝見する限り、床の張替えリフォームもそれほど大がかりなものでもなさそうなので、コーティングするよりしない方がいいのかな・・・なんて思ったり。多少高くてもやっておいた方がいいのかな・・・とか。また施工会社がグリーンジャパンという会社だから余計悩むっていうのもあるのですが。

  19. 627 匿名さん

    戸建てを購入した友人は、「フロアコーティングは、やっててよかったよ」って言っているので、
    我が家でもコーティングはやっておいたほうがいいかなと思っています。

  20. 628 匿名さん

    うちもフロアコーティングはやっておいた方がいいかなと思ってますが、フロアコーティングにもいろいろありますよね。ここのオプションでそのままコーティングをお願いした場合、ここでお話されている方のように後々コーティングしなおすことができないなど大変なことにならないか心配になります。特に施工会社のグリーンジャパンさんは10年保証などのような保証期間がないそうですよね。その場合、もしものことがあったら嫌だな~って思うので。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸