東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 西元町
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 569 契約済みさん

    大京はなんでこんな会社と組むんだろう?良いことなんて何もないはずなのに・・。

  2. 570 匿名さん

    完売の表示が出ていますね・・・残念。

    とても魅力的に感じていたのですが。

  3. 571 匿名さん

    グリーンジャパン、全部のHP見ましたけど全部当てはまりそうな感じですね(笑)
    http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
    ↑ここは「GREENJAPAN 研究会」となっていて、扱っている
    ものが農薬などのようですが、ここであっていると思います。
    つやだし、クリアコートとして使用する薬品を扱っている会社?
    団体?なんだろうと思いますが。
    コーティングって面倒だしやっておいた方がいいと聞きますが、
    薬品ってどうなんだろう?と思います。

  4. 572 匿名さん

    >>569
    良いことがあるから組むんでしょうねぇ・・・。

  5. 573 匿名さん

    >>571
    http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
    ↑ですか?農業関係なのでは??

    http://www.green-japan.co.jp/
    こっちのほうは住宅関係のようなので、こちらなのでは??

    まぁ、ちゃんと施工してくれればどこでもいいんですが・・・。

  6. 574 匿名さん

    HPがきちんと作られていない、メールしても返答がない・レスポンスが異常に遅い会社は
    手落ちが多い気がするのは私だけでしょうか。
    社内でも体制が整っておらず、ごたごたしているんだろうなぁ。
    そもそも、社名を検索してもほとんど出てこないって…不安。

  7. 575 匿名さん

    >>574
    エンドユーザーにはあまり関心がないところなんでしょうね。
    企業からの請負しかやってないんでしょう、たぶん。
    施工も下請けに丸投げって感じ・・・。

  8. 576 匿名さん

    ◆2005年市区町村長寿ランキング◆

    都道府県 市区町村 平均寿命 都道府県 市区町村 平均寿命
    順位男・女

    1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7 沖縄県 中頭郡 北中城村 89.3
    2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7 兵庫県 川辺郡 猪名川町 88.7
    3 東京都 三鷹市 81.4 長野県 下伊那郡 高森町 88.5
    4 東京都 国分寺市 81.4 沖縄県 豊見城市 88.5
    5 東京都 練馬区 81.2 沖縄県 南城市 88.3
    6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1 長野県 上伊那郡 宮田村 88.2
    7 長野県 上高井郡 小布施町 81 神奈川県 横浜市 青葉区 88
    8 東京都 小金井市 81 北海道 有珠郡 壮瞥町 88
    9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9 沖縄県 中頭郡 北谷町 87.8
    10 東京都 目黒区 80.9 神奈川県 足柄上郡 開成町 87


    これ見ると地価の高さだけでなく住環境の良さも比例しているね
    住人の健康への意識、自然・公共施設・医療設備の充実などなのかな?

  9. 577 匿名さん

    576さん
    面白いデータですね。
    沖縄が上位なのは納得ですが、首都圏が上位を占めるのが意外でした。
    個人的に健康には食生活とストレスの無い生活が重要と考えているのですが、
    こうして見ると、医療機関の充実と健康に対する意識の高さが影響している
    気がします。

  10. 578 匿名さん

    上のデータですが、左が男で右が女ですよね?
    国分寺市は男4位で女は何位なんでしょうか??

  11. 579 マンコミュファンさん

    >>552さん

    そうですね金額的にはオプション工事それぞれ一番安いところで見積もりを取ればデベに頼むよりかなり安く出来ると思いますが、しかしアフターのことがありますから一応デベに頼むほうが良いかなって個人的には感じます。
    まあ金額的にはぼったくりって感じるかもしれませんね。
    大体デベへのオプション工事頼むと15%くらいは最低乗ってますから。
    これをアフターで安心かそれよりも安いほうをとるか、正直僕も迷いますけどね金額があまりにも高いと。

  12. 580 匿名さん

    >>579さん
    マンション購入初心者なのですが、質問させて下さい。
    アフターとはアフターサービスの事だと思いますが、オプションをデベに頼むと
    何か不具合が起きた時に安心という事でしょうか。
    よその業者に頼んだ場合も保証はあると思いますが、やはり安心の度合いが異なります?

  13. 581 契約済みさん

    15%どころじゃないと思います。モノによっては300%ぐらい、つまり4倍ぐらいはすると思いますよ。

  14. 582 匿名さん

    オプションで頼むメリットは入居前に完了する、面材など見た目が揃う、最悪何か問題が出た時クレームしやすい、ということでしょうね。単純に価格だけなら高いですね。安心料と納得できるかどうかでしょう。

  15. 583 匿名さん

    デベに保障してもらうか、個人的に頼んだ業者に保障してもらうかということ?
    個人的に頼んだ業者のオプション工事に関連する不具合はデベの保障対象外になるの?

  16. 584 匿名さん

    デベ経由で紹介されたオプション業者以外を個人で見つけてきたら普通万一のトラブルは自己責任でしょ?

  17. 585 匿名さん

    デベの契約業者が、個人で申し込んだオプション業者よりも対応が悪かったら
    目も当てられませんね。
    万が一トラブルが発生しても、2週間以上音信不通で待たされるのでは…。
    何をおいてもレスポンスが速い業者が安心だと思います。

  18. 586 匿名さん

    580さんではないですが、私もマンション購入初心者なので質問させて下さい。オプションってデベ経由の業者さんと個人でお願いする業者さんとならどちらの方が安くやってもらえるのでしょうか。聞く話によるとデベのオプションは相場より高い(581さんが言われるように4倍ぐらいはする)から個人で近所の工務店とかにお願いした方が良いという意見と個人で頼むよりデベの方がまとめてやるから安いという意見と2つにわかれるのですが…ご存知の方教えて下さい。

  19. 587 匿名さん

    >>586
    あくまで個人的な経験談なので全てに当てはまるとは限りませんが参考までに。

    便宜上、
    ・デベが販売延長線上で紹介する業者=オプション業者
    ・個人で見つけてきた業者=外部業者
    とさせてもらいます。

    カップボードや棚の追加オプション等で面材や石材などをキッチンの仕様と
    揃えるとなるとまとめて受注するオプション業者のほうが安いときはあります。
    外部業者にしてみればオリジナル家具のような扱いになりますからね。

    フロアや水廻りのコーティング、窓のフィルム、電化製品等々オプション業者でも市販品を転売してるだけのもの、市販品が世の中幾らでも存在するものはほぼ例外なく外部業者やネットで購入したほうが安いです。

    カップボードにしても面材や質感が揃わなくてもよければ市販品のほうがオプション業者のものよりずっと安いです。

  20. 588 匿名さん

    >>586
    手間が掛かるのは面倒だと思うのであれば、デベにお願いするほうが良いと思います。
    個人で業者にお願いするなら、自身である程度勉強しないと、結局同じくらいかかってしまう事もありますよ。
    めんどくさいは金はかかるはじゃ何してるのかわかりません。
    まぁ、どっちにしても本当に満足できるかはあなた次第ですよ。
    納得いくまで悩みましょう(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸