埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 963 匿名さん

    >>960 匿名さん


    「理解すべき」っていう、その「~すべき」もまた、個人の主観(笑)

    暗黙の了解とか一番厄介だから、はやく住人の希望に沿った決まりを理事会で作りたいですね。まぁさっき羅列されてたのは全滅で間違いないでしょ。

  2. 964 住民板ユーザーさん1

    誰も座ってないソファを見て、所詮こういうのは飾りだよなぁとずっとさみしく思っていたのですが、ある日子供達がゲーム機を片手にたむろしてるのを見て「あ、使われてる」とちょっと嬉しく思った自分は異端でしょうか…

  3. 965 住民板ユーザーさん5

    うちは男の子がいるので、機会があれば集団ゲームはさせてあげたいな。今時のゲームはテレビの前でするのではなくネットにつないで通信対戦なんですよ。ポケモンとかなんですけど…気持ち悪いですか…?笑
    部屋に大勢入れないという理由はお茶会のかたと同じですし、許してほしいです。今までは友達を呼んであげられなくて肩身が狭かったと思うので…泣
    でも、もちろんエントランスではありえないですよ!見苦しいです!絶対させません!
    キッズルームなら子供のための場所ですし、隅のテーブルを数人で騒ぎすぎずに使うのは、規約の使い方に沿っていると思うのですが。よろしくお願いします。

  4. 966 匿名さん

    >>964 住民板ユーザーさん1さん

    異端ではないですよ。ただ、グランドエントランスのソファーは外来客を“応接”するところであって、子供が“たむろ”するところでないのは、間違いないです。
    ここは、住友の戦略に沿って、竣工後も重厚なエントランスや中庭などの共用部を見せて、販売してるので、そういった場所が見苦しくなると、販売にも響くし、ひいては住人の負担にゆくゆくはなるのです。完売しなくて困るのはデベだけでなく、住人もです。
    使われるのは大いに結構ですが、使われ方には注視が必要です。

  5. 967 住民板ユーザーさん5

    >>964 住民板ユーザーさん1さん

    上のものです。
    子供のゲームをご理解下さるかたがいて嬉しいです…泣

    でも、自分でいうのもなんなのですが、やっぱりところ構わず(お店の中とか道端とか)でゲームにかじりついているのは見ていて気持ちの良いものではないので、うちでは外出先には持っていかせていません。

    エントランスは住人の方全員の玄関ですので、そこではさせないし、して欲しくないなと思います。

    こういうのも、理事会?で決めていただけるんですかね??

    ソファは、おじいちゃん・おばあちゃんと待ち合わせたり、先にでて後から来る住人を待っていたり、週末はよく使われているようでしたよ!

  6. 968 住民板ユーザーさん1

    いろんなところで問題になってますけど、
    やはり子持ちの勝手な解釈の自己中は
    どこにでもいるもんですね。

    将来、子供ができた時には
    自分はそうはならないように気を付けたいもんです。

    迷惑に思ってる人がいるのに
    なんで改めさせようと教育しないのか
    理解できない。

    きっとユトリど真ん中のお花畑教育世代なんだろうな。

  7. 969 住民板ユーザーさん6

    >>965 住民板ユーザーさん5さん

    ごめんなさい、前に気持ち悪いと書いた者です。
    気持ち悪いと思ったのは中学生か高校生くらいの集団で、お菓子やジュースをたくさんテーブルに並べて自宅のようにくつろいでいたんです。前を通るのをじろじろ見るので挨拶をしたのですが無視して、でもじろじろ見てはいて、暗くなっていたし気持ち悪かったんです。
    小学生くらいの小さな子だったら、気持ち悪いとか思いません!不愉快にさせたらすみませんでした!

  8. 970 匿名さん

    自虐するわけじゃないですが普通のファミリーマンションで何を色気だそうとしてるんだと。飾りじゃないのよソファーは。
    子どもを抑圧して育てると変な爆発の仕方をするんですよ。子どもたちは精一杯楽しんで欲しいです。

  9. 971 965

    大丈夫ですよー!
    全然不愉快とか思ってません!

    中高生にそんなことされたらそりゃあ気持ち悪かったでしょうね。小学生だってそんなことしたら気持ち悪いですよ。

  10. 972 匿名さん

    まだ若いお嬢さんなんじゃないですか。
    挨拶したのに集団で黙ってじろじろ見るとかそりゃ明るくたって気持ち悪いと思いますよ。
    不審者に間違われないように、爽やかに挨拶する子に育てましょう。

  11. 973 住民板ユーザーさん1

    >>970 匿名さん
    大賛成です。公園連れていけ。

  12. 974 住民板ユーザーさん3

    >>970 匿名さん

    悪がきを放り込みたい底辺の部外者。
    色気だすっていう表現が下品。

  13. 975 匿名さん

    >>974 住民板ユーザーさん3さん

    表現が下品とのご指摘、すいませんでした。
    だって ここは住友の戦略に沿って とか変な事を書かれている方がいらしたものですから、そういうことじゃないでしょって思ったので。。

  14. 976 住民板ユーザーさん1

    >>975 匿名さん
    えっ…!
    この方、子供が奇声を上げて走り回り、エントランスのソファをアスレチックにするのがファミリーマンションだと本気で思っているということ…?!

  15. 977 匿名さん

    マンションの広告ページの写真をよく見てね。
    中庭、エントランス、くつろいでいる大人しか写ってないよね?どこに走り回ってるこどもがいる?
    隔離するためにキッズルームがあるんでしょ。
    ちゃんと住み分けしようよ。

    ホントに子供が子供生んでるんだな…。
    庭があれば走るものだと思ってるんだ…。

  16. 978 匿名さん

    >>976 住民板ユーザーさん1さん

    そういう悪意のある表現は控えたほうが良いでしょうね。

    >>977
    広告に沿った生活を全住民に強要なさるおつもりですか?ユニークな発想で面白いですが非現実的ですね。子供を隔離するという発想も一般の感覚から解離しているかなと思います。

  17. 979 匿名さん

    確かに隔離という言葉はどうかと思いますが、僕は子供が鬼ごっこをしてエレベーターを占領するようなマンションからの買い換えなので、子供がうるさくしすぎないかどうかは営業に重々確認して購入しましたよ。
    キッズルームがあるから、違う場所で遊ばせたりはないとの回答でした。
    規約にも迷惑行為に関する条項はありますし、ご自分の都合だけの「一般的に」という解釈は通用しませんよ。

  18. 980 マンション住民さん

    皆さん落ち着いてください!!
    子供さんがロビーやソファーを使うこと自体は何も悪くないし、少しくらい奇声をあげていても元気な証拠です。
    多少のことは周りの大人が見守っていけば、そんなに大きな問題にはならないと思いますよ。
    マンションを購入した以上、ある種の共同生活となることは皆さんもご承知のことだと思います。
    度が過ぎてはいけませんが、ある程度は許容そして見守ることが今こそ求められているのだと思います。
    緑ヶ丘の名の下に、今こそ皆さんで一致団結の時なのではないでしょうか。
    他人を否定するのではなく、受け入れることから始めませんか。
    私は常にそうでありたい。

  19. 981 住民板ユーザーさん1

    子供には精一杯楽しんで伸びやかに育ってほしい…

    うん、おおいに結構。
    でもね、周りに迷惑と思っている方がいて
    それも皆さんの共用部を好き勝手縦横無尽に
    自分等の勝手な解釈でやられるのであれば
    話しは別でしょ。

    伸びやかに育てる前に、集団生活のルールやマナー
    常識を教えなさいな。

    それこそ、伸びやかに育てたいなら公園にでも
    連れていきなさいよ。
    それなら誰も文句言わないから。
    こういう家はきっと室内でも走り回りで
    あの掲示板に貼られてる苦情要因の家庭なんでしょう。

    自分の子供ファーストの考えでは
    周りは納得しませんよ。

    うちにも小学生の子供がいますが、
    同じ敷地にいるだけで同じようなくくりで見られるようで
    恥ずかしくてたまらない。

  20. 982 匿名さん

    17時過ぎましたね。今日もとても静かでした。

    毎日のお祭り騒ぎが二日連続でこれだけが静かだったわけですから、この掲示板がかなりの人数に閲覧されていると考えても良いのではないでしょうか。

    そして中庭やエントランスの利用の仕方について、書き込みを見た多くの方が改めて考えて頂けたのかもしれません。

    途中、書き込みのなかに行きすぎた言葉遣いなどがあったことは残念ですが、全て住人とは疑わしいですし、迷惑していた方々もここ数週間の鬱憤の反動があったことだろうと思います。

    今後はお子さんの問題に限らず、大規模マンションで大人数で暮らしていることを忘れずにお互いに配慮して暮らしていけたら良いのではないでしょうか。

    お疲れ様でした。

  21. 983 住民板ユーザー

    >>980 マンション住民さん

    じゃあお宅のリビングでも解放したらいかが?
    五月蝿いのも汚いのも嫌なんです。
    綺麗に保つためにこちらは金を払い、定期的に業者が入ってるんです。
    一つもタダじゃないんですよ。

  22. 984 住民板ユーザーさん1

    >>982 匿名さん

    お疲れ様でした…っていいたかったのに。
    また教祖降臨www

  23. 985 住民板ユーザーさん4

    >>981 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるとおりですね。
    自分の子供にはあのようなレベルの
    小中学生にならないように、しっかり
    学ばせていきたいですね。

    こんなマンションで色気付くなとか
    ホント底辺の発言。

    キッズルームは遊ぶ場所だから
    ゲームでもなんでも迷惑にならない程度なら
    好きにすればいいけど、
    そもそもエントランスホールやソファーは
    遊ばせるところではないんだしね。

  24. 986 住民板ユーザーさん8

    >>980 マンション住民さん

    挨拶しても無視するお子さん。キックボードするお子さん、とにかく寄生あげるお子さんも受け入れなきゃいけないのですか?

    元気がある事は良いことだと思いますよ。走り回りたいくらい体力もあり余ってるでしょうしね。
    でも共同生活だからこそ、その中で他所様に迷惑掛けない事、不愉快な思いをさせない事を教えていく事が親の務めだと思います。

    子供が悪いというより、それをしつけてない親の責任だと思います。
    教育しない親は受け入れられませんよ。

    ロビーでソファを使う事は悪いとは思いませんよ。でもソファで暴れる事は使い方間違ってますよね。
    ソファでは座って静かに過ごす事を教える事も親の責任だと思います。

    遊びたい!走りたい!
    なら是非公園という『遊ぶ』目的の場所へ行ってください。

  25. 987 匿名さん

    978です。
    みなさんかなりストレスをお感じになっていらっしゃるのですね。私は容認派ですが、爆発寸前の方もいらっしゃるようですから一緒に対策を考えるのが良いかも知れませんね。

  26. 988 マンション住民さん

    >987
    そのようですね。
    私も協力いたします。

    まずは心を穏やかにしてください。
    その上で、人は皆、誰の為に生きていくのか。
    誰に頼って生きてきたのか。
    その答えをまずは探してみませんか。

    皆が穏やかな心を手にすれば、自ずと答えは出てきます。
    緑ヶ丘の名の下に、祈りを捧げ、赦しを乞うのです。

    そのためなら私も身を捧げます。
    祈りましょう。
    世のため人のため、そして幸せな未来のため・・・。

  27. 989 匿名さん

    今日も静かで何よりでした。
    これから夏休みに入っても、皆さんのご協力のもと
    このような状態が続くと良いですね。

    それにしてもこの掲示板、管理人なんかより
    余程有効で効力ありますね。

    自分だけでなく、これだけの方が迷惑行為が
    気になっていたのだと思い少し安心しました。

    一度迷惑行為を見られると、以後その方を
    見かけた際にも『あ、あの迷惑なご家族だ』と
    見られ続けられてしまうこともあるかもしれませんし、
    そのイメージを覆すのも容易ではないですから
    自分もですが常識的にルールマナーには
    気を付けたいと思いました。

  28. 990 匿名さん

    やはり容認派の人たちのほうが柔軟で心にゆとりがあるんだな。

    自分と考えを異にする他者を認められない人は脳科学の世界では精神的に未成熟で社会性が欠如してる、つまり子どもだと定義されるんだよね。底辺とか自分の家を解放しろなんて発言、恥ずかしくないんだろうか。

  29. 992 匿名

    部外者も混じって、ふざけて面白おかしく参加してる感じですよね。
    変な書き込みにはスルーで、真面目な議論ができればいいですね。

  30. 997 マンション住民さん

    読んでいてあまりにも気分が悪くなったので、つい書き込んでしまいました。
    私は仕事で日中いないので昼間の喧騒などはわかりませんが、ここで今書かれていることは、本当に気持ちが悪いです。
    住民版とはいえ、このマンションを検討中の方も読みに来ているでしょう。
    このような広く世間の目に触れる場で、匿名をいいことに汚い言葉で他の住民、意見の合わない人に対してヒステリックに人格否定を続けている。誰がこんなマンションに住みたいと思うのでしょうか。
    確かに子供の振舞いなどで気に入らないこともあるでしょう。だからといって、いつもまでも執拗に攻撃し続けることが正しい行為なんですかね。
    はっきりいって、マンションの価値を落としているのはこの掲示板だと思いますよ。

  31. 998 匿名

    >>997 マンション住民さん

    その通り。ただ、公開されたオープンな掲示板である以上、何を言っても、愉快犯は余計面白がって煽るだけです。聞く耳持ちませんよ。はっきり言って暇なんですよ。検討板と住民板はあるけれど、分別があって無いようなものです。残念ながら。
    一番いいのは、匿名性は残しつつも、クローズドな掲示板があればいいのですが、今のところココ以外で住民同士(部外者も多々いますが)オープンに意見交換する場は無いですね。

  32. 999 入居済みさん

    >>997
    >>998

    そうですね。私もそう思います。
    せっかく新しいマンションに引っ越してきて新生活を楽しもうと思っているのに、こんな人たちが周りにいるのかと思うと正直悲しくなります。

    ところで、ここで文句を言い続けている人たちは、理事会が発足したらもちろん理事に立候補されるんですよね。まさかこれだけ煽っておいて実際に自分は何にもやりませんじゃ、説得力も何もないですよ。

  33. 1001 住民板ユーザーさん8

     [No.991~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 1002 住民板ユーザー

    役員、最初にやった方が良いって聞いたんですけどそういうものですか?
    ご経験ある方良かったらお聞かせ頂きたいです。

  35. 1003 入居済みさん

    >>住民板ユーザーさん8

    なんでそうなるのか分かりません。
    私は別に、話題にされている家族や子供に恨みはないですから。賑やかなのも結構です。

    マンションの管理はこうあるべき、という考えをお持ちなのであれば、こんなところでネチネチ文句ばっかり言ってないで、自分が動けばいいじゃないですか。

    まあ、997さんのいうとおり、いろんな人の目に触れる掲示板という場なのに、相変わらず汚い言葉を使い、条件反射でこんな返ししかできないなんて、住民の自覚ある人とは思えませんけどね。

  36. 1004 匿名さん

    匿名掲示板の書き込みにいちいち熱くなったり悲観したりする必要はないですよ。あまりに酷いレスはスルーして削除依頼を出しましょう。

    規制派でもまともな書き込みのほとんどは許容ラインを提示・提案されていますよ。なんでもかんでも禁止しようとはしていません。すべてを容認すべしというのは無秩序を生むだけかと…
    問題行為があれば、管理会社と連携するなり理事会で議論するなりして冷静に対処していきましょう。

  37. 1007 住民板ユーザーさん1

    迷惑しているという書き込みがあった。
    それを見て控えようと思い静かになった。

    これだけのことですよね。
    住人はきちんとしてるじゃないですか。

    口汚いのは煽りですよ。
    スルーして週末気持ちよく過ごしましょう!

  38. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>998 匿名さん
    クローズドの掲示板、いいですね!
    あれば理事会いらないんじゃないですか?

    意見交換して最後に住民投票で議決できるシステム、誰か作って~!

  39. 1009 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    そうですよ。冷静に議論をできる場になれば、変な部外者たちも「あー、つまらない」となって、いずれ去って行きますよ。まー、こういう人たちは常に煽りや荒らしを楽しんでるので、他の掲示板にまた張り付くだけなんですけどね。
    ここは、住民同士健全に話し合える場にして行きましょう。貴重な意見が聞ける場に変わりはないわけですから。

  40. 1010 匿名さん

    どちらももういいじゃないですか。

    結果、ここでの意見で迷惑な行為が無くなったわけですから。

    また迷惑行為があればガンガン指摘すればいいだけ。

    ただの罵りあいは見苦しい。

  41. 1012 匿名さん

    [No.1005~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、住民以外の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸